ぶっちゃけ隕石落とせるってそんな凄いか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:23:28

    別にその気になればキバゴやヌメラでも隕石落とせるんだしそこまで凄くないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:11

    人外ってことじゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:16

    ポケモンを基準にしてはいけない
    一般ポケモンで太陽の表面温度を超える体温をするポケモンなんているし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:39

    似たようなことジオンもやってるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:24:44

    >>3

    マグカルゴさん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:09

    >>3

    あいつのせいで伝説が大した温度じゃなくなってるの今からなんとかできないんすか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:34

    座頭市だって隕石簡単に落としてるしな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:47

    星落とし程度ミラボレアスやダラアマデュラ如きでも出来る程度の異能だ

    いやそうはならんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:01

    なんで比較対象もおかしいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:28

    まずなんで隕石落とせるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:40

    隕石とか星砕きの逸話を持つ最強のデミゴッドラダーンでも出来るくらいだし大したことないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:34

    >>7

    海軍大将を比較に出すのやめろ

    あの世界の軍の最大戦力やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:41

    ポケモンは設定見ると余裕で世界崩壊級がごろごろいるからな
    アルセウスが結構マジの創造神(の分身)だったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:44

    >>10

    おそらくスタンド能力

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:01

    作品によるおじさん「作品による」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:03

    だから伝説の黒龍とかデミゴッド最強の将軍とか海軍大将とかを比較対象にするな

  • 17ニ次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:21

    ナギサ「おどれの身勝手でトリニティの面目丸潰れじゃろうが!」
    ミカ「潰れて困る面なら懐にでも仕舞っておくじゃんね!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:41

    いくら科学が発展してる学園都市とは言え理由もなく隕石落とすのは普通にイカれてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:44

    他の作品でも隕石落としって最大級の技扱いされてると思うんですがそれは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:06

    >>16

    しょうがねえだろ隕石落とすって他作品だと結構ヤバい攻撃なんだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:25

    地表まで到達して物理的な破壊を発生させる隕石って普通に災害なんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:38

    メテオ系って昔のRPGではだいたい最上位の魔法だったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:30:50

    隕石とか初代火影の柱間のライバルであるうちはマダラでも出来るような忍術だし大したことないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:17

    >>23

    やはりうちはマダラか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:34

    >>22

    昔のFFとかフレアやホーリーにならんで最上位の魔法だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:45

    意外と気軽に落としてる隕石ってないんだな……
    ミカタイプのピンポイント狙撃隕石っていうと何が思いつく?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:48

    >>22

    最初に思いついたのがぷよぷよだったよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:53

    伝説でもない一般ポケモンでもドラゴンタイプならほぼ誰でも隕石落とせるポケモン世界って相当おかしいのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:53

    ここで現実の隕石を見てみよう

    因みにこいつは地表に着弾してないから実はミカのやつより控えめなんだ

    ロシア隕石落下映像 落下から爆発の瞬間、衝撃波までの様子


  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:56

    まあ使い手によって威力は大きく変わるので...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:57

    >>28

    もう言われてるけど頭おかしい体温のポケモンが一般ポケモンだったりするのであの世界人外魔境だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:58

    要はミカはドラゴンタイプってことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:00

    そりゃミカの神秘がミカエルだったら隕石ぐらい落とせるよ……
    ぶっちゃけミカの性格がメンヘラに腰まで漬かってるタイプのゆるふわお嬢様じゃなかったらヤバさが段違いだったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:23

    まあ他作品の隕石技と比べたら大きさも規模も全然小さいし流石にね……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:33

    >>32

    ドラゴン・フェアリーとか強そうだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:34

    まあ気にしないで
    どうせコイツが死 ねって言ったらブルアカキャラなんて全員即死しますから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:01

    >>36

    メガチルタリスかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:10

    >>27

    よっ

    シューティングスター!

    ミルキーウェイ!

    レインボーテイル!

    ティンクルダスト!

    ビッグバンっっっ!!!


    め゛て゛お゛ぉぉォォォっっ!!!

    め゛て゛お゛ぉぉォォォっっ!!!

    め゛て゛お゛ぉぉォォォっっ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:43

    >>17

    嫌だよ同僚◯して(してない)それを責められて逆ギレする藤虎

  • 41ニ次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:45

    >>37

    作者が痛すぎる作品はNG

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:23

    >>4

    コロニー落としなんて大したことない扱いなの怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:54

    >>42

    大 惨 事 定 期 

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:00

    うろ覚えだけどポケモンの流星群って昔の作品ではドラゴンタイプの秘伝奥義で一部の人間にしか教えられないみたいな扱いじゃなかったっけ?
    何故か主人公はあっさり覚えさせてるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:25

    >>6

    安心せい

    そもそもマグカルゴに限らずカイリキーやランターンみたいなチートポケモンは他にも沢山いるからそもそも伝説自体弱い

    強いのはシンオウだけよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:09

    >>44

    SPECIALだとチャンピオンレベルの実力者じゃないと教えられないくらいに危険で強力な技になってるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:34

    >>42

    リアルとフィクションの混同になるけど海抜10m上がって生き残れるのとかもう山の上に国作ってるくらいじゃないと無理じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:57

    本当に落とせるかどうかも不明だし仮に落とせたとしても上で挙げられてる他作品キャラの隕石より明らかに小さいからまあ耐えられても不思議ではないかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:06

    >>47

    この発言してるやつはコロニー暮らしの宇宙人だから実際被害はマジでやばい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:15

    >>47

    だからこそ、この発言があまりにもうそ寒いって話だぞこれは

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:31

    ポケモンのりゅうせいぐんってアニメだと上空にエネルギー弾を打ち上げてそれが分裂して降ってくる感じだったから隕石落としとはまた別のジャンルじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:04

    >>51

    アニメだと確かにそうだけどゲームの方だと設定としてもエフェクトとしてもマジで落としてたはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:40

    ポケモンはテキストは盛られてるけど本当に出来るかは微妙なところあるからなぁ…
    それこそヤバいとよく言われるディアルガ・パルキアも設定の割には全然万能じゃなさそうだったし図鑑の説明は割といい加減なんじゃなかろうか
    ガチで凄いのはアルセウスくらいでそのアルセウスも隕石で致命傷負ってたり過去の書き換えの影響受けてたりでめちゃくちゃチートってわけじゃなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:30

    現実だと数m~十数mくらいの隕石は上空で爆発しちゃって欠片すら地上に来るか怪しい(当然上空の爆発には地上の一般人は気づかない)
    上の動画にあるチェルビャンスクが20mぐらいだったはず
    ゲームや漫画で人間よりちょっと大きいぐらいの隕石が落とされるのは上で遥かにデカイ隕石が砕けてるはずでかなり力の無駄
    そのサイズの破片が落ちてくるなら地上広範囲が衝撃波で壊されるはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:56

    >>47

    実際大惨事よ

    この台詞言ってるのが宇宙生まれ宇宙育ちで地球の被害をデータだけで判断して実際の被害を理解できていない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:43

    でも確かに銃弾が致命傷になる世界線の隕石落としに比べれば、キヴォトスでの隕石落としは相対的に格は低そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:59

    ポケモン世界はマジで街を滅ぼしたことがあるやつがいっぱいいるからな
    そのくらいは出来てもおかしくない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:38

    >>58

    まぁポケット"モンスター"だし

    相手はモンスターよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:43

    隕石の脅威はあくまで大質量の岩が宇宙から落ちてくる加速の問題なので
    人間と等身大程度かつ肉眼で目視できる程度のスピードで落ちてくるゲームの隕石にどれ程の威力があるのやら

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:22:38

    >>60

    わからん

    というかあの質量の隕石は普通に宇宙空間で燃え尽きるので多分生成しているのだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:18

    色合い的にEXの爆発と同種の力だろうしね
    弾が爆発するのは何なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています