ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5307層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 13:28:05

    て、てんぷれは…2にあるよ?

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 13:28:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5306層|あにまん掲示板名無しなんてのっぺらぼうみたいなものよねテンプレはお次ーbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 13:28:40

    あ、ほらっ…みつけた…

  • 4ホワイト・ボックス24/07/20(土) 13:33:02

    立て乙です
    【なんか見えない尻尾がゆらゆらと動いているような気がする】

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:45

    立て乙だ【暗室の様に薄暗くなった部屋で灯を点ける】
    さぁ白状してもらおうか…もうネタは上がってんだぜ?

  • 7彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 13:34:05

    200の呪い催促だと!?(あぁ、立て乙だ)


    >>4

    おや、霊体的武装だろうか?


    【《転換》さんの義手の一例として提示された腕を想起している】

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:13

    >>6

    へいハマチのいいのが入ってます

  • 9リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 13:34:15

    スレ立てお疲れ様

    ところで泉の女神の里親って募集できると思う?

  • 10月見酒24/07/20(土) 13:34:37

    >>9

    里親?

    乳母とかじゃなくてー?

  • 11月見酒24/07/20(土) 13:34:58

    >>8

    それは寿司のネタじゃないかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:59

    大好きです!
    【羊羹を棒で齧りながら】

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:09

    えっ女神の里親
    トンデモワードが飛び出してきたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:16

    立て乙ー

    今までのカップルって基本は普通に喋ってて時折いい雰囲気になる感じで2人いる時は常時べっちょりってのはほんと上で出てる雷精ペアくらいなんだよね


    >>197

    過激に振り切ったタイプの思いっきりライン踏み越えて怒られた例を引き合いに出してどうする!


    >>9

    時と場合によると思うが

    水源保護してくれる女神様なんて引っ張りだこでは

  • 15彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 13:35:40

    >>9

    待ってくれ。少しだけ待って。状況を、掴めないんだ、説明欲しい


    【5・7・5・7・7。無理矢理過ぎますねぇ!写す価値なし!】

  • 16ホワイト・ボックス24/07/20(土) 13:36:02

    >>7

    言葉と心の声が逆です

    たぶん

    【尻尾はあれだよあれ、なんかそう…オーラ的な】

    【興味深いとかいう感情が冷気に乗って動いてるんだよ】

    >>9

    女神の里親ですか?

    どういう経緯でそうなったのですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:44

    神殿とか、神社とかで祀って欲しいみたいなー?
    信仰が足りないから分けて欲しい的な?
    それとも本当に育てる的な意味?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:48

    スレ立て…お疲れ様、です……

    ぇと、アノマスさんのことは、大好きです…よ?

    【見るからに戸惑っている魔女清掃員】

    >>9

    女神の里親…

    女神の、さとおや…?

  • 19リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 13:36:57

    >>10

    乳母……乳母か、いやそれでも問題ないんだけど

    できればある程度成長して自力で泉に帰れるまで他所で預かっていてもらいたくて……

    【眠っている小さな碧色の髪の少女を抱き抱えながら】


    >>14

    >>15

    >>16

    いやまあ話すと長くなるんだけどね……

  • 20ミスター・「顔見知り」24/07/20(土) 13:37:32

    ご機嫌よう、冒険者諸君。依頼を持ってきたが……
    おや。取り込み中かね?

  • 21アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 13:38:07

    そ、そりゃあ大好きだよ…嫌いなところはないともいえるし恋愛的な意味で聞かれると…どうなんだろう。


    >>4

    しっぽ…?

    >>9

    女神様ですってなると…そういう方かな?

    >>19

    釣れたの…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:38:47

    >>8

    へへへ…ハマチもいいが今の旬の寿司だろそれは!捌けばいいのか?

  • 23月見酒24/07/20(土) 13:39:07

    >>19

    んー

    神様の子育てなら経験あるよ、誰も見つからなければあたしが預かろうか?

    極東式だから出自次第で合わないかもしれないけど

  • 24変化の子24/07/20(土) 13:39:41

    >>19

    事情によってはですが……

    同じ水を司る存在として六眼水龍様にお話してみましょうか?人の出入りも多い上に強大な力を持つ六眼水龍様ならほとんどの危険をはねのけられるはずです


    >>20

    あら、お久しぶりです

    ちょっと色々進行してまして

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:42

    爆弾投下したホワイト氏は涼しそうな顔をしている…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:23

    フランケン博士に似てきたんじゃないか?

  • 27彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 13:40:36

    >>16

    あ、あぁ…………本当だ。しかし感情の動きに付随して魔力も変動するのか。失礼かもしれないが、猫の耳や犬の尻尾みたいな感じもするな。


    【イメージがアレ】


    >>19

    ふむ………………可能、と言えば可能だとは思うが。やはり問題としては悪党に目を付けられないかだと思われる。


    【里親の素性は前提としても戦闘力とかもある程度は必要になりそう、という顔の魔族】


    >>20

    少々、な。とは言え依頼の方も気になるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:27

    いやこれ以上は本人たちが認知しないと話進まないんで白箱ちゃんにできることないからしゃーないんだが

  • 29リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 13:41:54

    霊地、というものを知っているかな?
    わかりやすく言うと土地そのものに宿る魔力の流れ、俗に言う霊脈が溜まっているところなんだけど
    この子はその霊地がある場所に湧いた泉の化身、みたいなものなんだけど、色々ややこしいことになってて
    衝合のせいで霊脈の流れが淀んだせいで、その霊地が穢の溜まり場みたいになっちゃったんだよね
    そのせいで霊地が穢れてそこから繋がる霊脈も穢れて土地が汚染されて生き物が死んでその死で生まれた穢も霊地に溜まって……の最悪悪循環になっちゃって
    このまま行くと溜まった穢がズドーンと爆発して死の土地が生まれかねないから私がなんとかすはことになったんだけど、どうやら元がかなり格が高い霊地だったせいで土地の精霊……泉の女神が生まれかけてたみたいで
    このまま行くと穢の女神が生まれかねないから、とりあえず霊地の保護とは別にまだ穢れてない女神の保護もしないとならなくなったんだよね
    それで、ある程度霊地が安定するまで誰か預かってくれないかなって……この、女神の胤みたいな子を

  • 30ミスター・「顔見知り」24/07/20(土) 13:43:37

    >>24

    >>27

    なるほど。ではしばらくここで待たせてもらおう

    あるいは……商人として何か手を貸せるやもしれんからな

  • 31リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 13:44:02

    >>21

    釣れたっていうか意図的に釣り上げたっていうか……


    >>23

    >>24

    ああ、助かる

    できれば権能というか土地の治め硬めとかも教えてあげられたらいいんだけど……


    >>27

    そうだね……なんせかなり強い霊地の管理者予定の娘だから、相応の護りはほしいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:08

    玉突き事故みたいに色々起きてるな

  • 33アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 13:44:45

    ハグとかに悪い気はしないし嬉しかったから…多分原因は私、だと思うなぁ…私もしてたし。

  • 34ホワイト・ボックス24/07/20(土) 13:45:18

    >>18

    >>21

    【はっきりしねーなこんちくしょーどもみたいな顔をしている】

    口が悪いですねこのスクロールは

    >>25

    【事実涼しい(冷気的な意味で)】

    >>26

    ………

    【沈黙】

    >>27

    ああ

    失礼しました

    【魔力を引っ込めた】

    【しっかり魔力を扱うための魔道具はあるんだけど今は外してる】

    >>29

    >>31

    博士が興味を持ちそうですが……

    【あれと一緒に過ごさせたら疫病神にはならずとも面倒な事になりオスだなと思っている顔】

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:35

    異議あり!清掃員ちゃんがハグをする相手の統計を取ったところアノマスちゃんしかいなかったのは!
    「セクハラだから退場しろ」
    強制転い

  • 36〈杯の中の大海〉24/07/20(土) 13:46:55

    リモンチェッロさんの方もまた大変な事になっておりましたのねです…………??
    霊脈の管理者候補となりますと、ある程度は霊脈やその管理に詳しい方が宜しいでしょうかしらねです!

    【基本的に魔術知識が主なので其方方面は余りお力添え出来そうにないですわねです………と落ち込みつつも頭を捻っている】

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:46

    とりあえずその女神ちゃんは無事なんだねその感じだと
    穢も起きてない
    名前とかあるん?いや名をつけて良いものなのかもわかんないけど
    精霊とか怪異の一部は名をつけて存在を固定すると、あれだったりするし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:14

    女神の胤の行き先…
    ミスター顔見知りの旦那の話待ち
    友達を超えた友達…

    ギルドの話題はこの3つに分かれ混沌を極めていた

  • 39月見酒24/07/20(土) 13:48:31

    ふむ、そっちの先達は山神様だから、権能は水専門となるとエイラちゃんの六眼水龍様がいいんじゃないかな?
    湧き水はあるけど山の一形態としてだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:58

    水、権能、女神
    次元海の女神様でも教えられる女神様いそうだよね
    少なくとも戦闘面はいけそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:09

    >>33

    なっ……ぁ、アノマスさんは悪くない、ですっ…!

    あたしが甘えていたのが……

    【少し声を大きくして否定する魔女清掃員】

    >>34

    ぅ…はっきり…はっきり……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:29

    女神チョップとか女神ビームとか覚えそうでちょっと最終手段にしたい

  • 43リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 13:49:56

    >>34

    できればこう、土地の管理者としてある程度安定した育て方をしたいかな……いや頼んでおいて言うことでもないけど……


    >>36

    いや、手伝おうと思ってくれるだけでありがたいよ。ありがとう

    真面目にこの子を思ってくれればそれが信仰になってこの子の安定に繋がるからね……


    >>37

    名前はちょっと……まだ、つけてはいないかな

    発生したてだから、下手に存在を固定するのも危うくて

  • 44彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 13:51:03

    >>31

    あぁ、成程……………話を聞く限りでは、やはり上にもある通りに月見酒さんや六眼水龍様が良さそうな気もするな。戦闘力もお墨付きがあるが、その上霊脈にも詳しそうだ。


    >>40>>42

    彼処の方々って霊脈とか管理してるのかなぁ。


    【いやまあ神なら普通にありそうではあるが、という顔の疑問魔族】


    >>38

    混沌だなぁ。

  • 45妹◆V0W4n7M5yw24/07/20(土) 13:51:44

    里親は無理でも里妹にはなれるよ…?
    煮っころがそうとしてんじゃないよ殴るよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:44

    女神チョップ!!!!

    【海を割った】


    女神ビーム!!!!

    【目線の先が爆発した】


    女神母性!!!!

    >>43の女神の子をさりげなく撫でて飴ちゃんを握らせた】

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:45

    まあでもあんぐらい距離感近い「友達」ってそこまでおかしい話でもないと思うのよね
    女の子同士だと

    (※リアル所感)

  • 48変化の子24/07/20(土) 13:52:42

    六眼水龍様は「契約」を大切にされる方です

    相応の捧げ物か、あるいは以前のように用事を頼まれるでしょうがそれを違えることはありません

    間違いなく信用のおける方です

    >>46

    【ぽかーーーん】

  • 49ホワイト・ボックス24/07/20(土) 13:53:43

    >>43

    ではやめておいたほうがいいですね

    冒険や素材回収に連れ回す姿が見えます

    >>46

    【なに…その…なに?みたいな顔】

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:45

    >>43

    そっかまあ固定ってね

    権能も名に依存したりするから危ういよね

    少なくともこうなりたいってあり方が決まってからのほうがいいのかな名付け

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:15

    人付き合いの距離間未熟な年頃にはありがちだよね

    (※そのまま海外ホームステイに行って超真面目に「彼女達は恋人同士ですか?」と現地の先生に聞かれた事を思い出した)



    >>45

    dice1d100=53 (53)

  • 52リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 13:54:17

    とりあえずこう、霊地の方は私がえいっとやるから、この子だけなんとかしてくれればそれで大丈夫なんだけど


    >>39

    わかりました、ありがとうございます


    >>46

    わあ……ありがとうございます……


    >>48

    わかった、大丈夫。頼み事をする以上相応の礼儀は払うさ

  • 53アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 13:54:17

    相当凄い人じゃないと…何かあったら怖いものね。霊脈や信仰って話でもうスケールが違う…

    >>34

    ハッキリ、と言われても………

    >>41

    私はここが悪かったのは事実だからね…ここは庇わなくてもいいんだよ?

    >>46

    なにあれぇ…?

  • 54〈杯の中の大海〉24/07/20(土) 13:54:21

    >>43

    でしたら私も、真面目に想い続けられるように頑張りますわねです!少しでもお力になれるのでしたら嬉しいですものです!


    【それはそれとして子供達の三時のおやつの為に今から氷菓の準備をしておく必要があるのでスクロールから離れた】

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:35

    妹が関わると偽姉みたいになりそうだから却下で

  • 56彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 13:55:16

    えいってやれるんだ、霊地。

    【びっくり魔族】

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:31

    >>42

    少なくとも守る意味ではあれは強い

    女神チョップもキックも

    方向性が泉を守るために戦う戦神みたくなっちゃいそうではあるけれど

  • 58リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 13:55:31

    (※小中高で一組くらいはいましたよね、めちゃくちゃ距離感近くていつも一緒にいる女の子二人組)


    >>54

    うん、お疲れ様。ありがとうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:58

    忘れてたけどお互いに人付き合いなかったんだよな突然活発的になり始めたってだけで

  • 60妹◆V0W4n7M5yw24/07/20(土) 13:56:00

    まあ、よーするに牡蠣みたいなもんだよね
    土地の霊脈で育ってるから、そこが汚染されてるとノロウィルスに感染した牡蠣になっちゃうと。
    で、汚染された土地の方は本職がやってくれるから
    あとはその間の面倒を見ろと

  • 61変化の子24/07/20(土) 13:56:10

    >>52

    それでは急いだほうが良さそうですので、今から六眼水龍様の神殿に行ってまいります

    ……一緒に行ったほうが良いでしょうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:08

    >>60

    すっげえわかりやすい

  • 63妹◆V0W4n7M5yw24/07/20(土) 13:57:15

    でも育ってくると突然こいつ無理だなってなって疎遠になったりしない?思春期越えると感性急に変わるし
    まあ私に思春期ないし学校も通ったことない【クエスト除く】けど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:27

    異世界にもノロウイルスがあることに恐怖を禁じ得ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:56

    >>48

    >>49

    >>52

    >>53

    へへーん

    【得意げな顔】

    【傑物として名を轟かせていた聖女の霊】

    【強いだけの霊で権能も社もないのに女神を名乗る不届きもの】

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:35

    極東基準なら祀り上げれば神だからセーフ

  • 67リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 13:58:47

    >>56

    いやまあ詳しく話すともっと色々やるんだけど、私が解決することに変わりはないからね


    >>60

    そうだね、ニュアンスとしてはそれに近いかな


    >>61

    あー……できれば、一緒に行ってくれると助かるかな……

    「……ん、んぅ」

    ああ、目が覚めたかい?大丈夫かな

    「んぁ、えー……」

    ……あー、文明圏から離れた土地の生まれだから、まだ言語も読み込めてないのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:57

    >>64

    へっ…【異世界転生〜この牡蠣が…異世界でも俺は食中毒からは逃げられない〜を読んでいる】

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:33

    >>64

    他の世界のそれと全く同一とは限らんのだけどね

    似たような症状だったり特性だったりを異世界出身者が「これはアレだ!」と名付けてそのまま定着してたり

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:00

    牡蠣は感染しててもまだ旨味(直喩)があるけどなぁ……イケるか?
    【加熱用を生で食べようとしている】

  • 71変化の子24/07/20(土) 14:02:01

    >>67

    ああ、では〈思念投射〉で心話を試みてみましょう

    共通語よりはまだ通じるかもしれません

    【小さな女神にそっと手を触れて、自分の思考を相手の心に投げかける】

    『こんにちは、小さな神様』

    『これからあなたを守ってくれるお方のところへ行きます』

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:21

    >>70

    火を

    通せ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:44

    >>70

    おい

    その先は地獄だぞ

    【トイレの中から】

    【中継や音声は切ってあるよ☆】

  • 74アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 14:03:01

    【う〜んと唸っている】

    >>70

    いけるわけ無いでしょ通しなよ…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:28

    なんで加熱用食おうとするバカが複数発生してんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:35

    >>53

    ちっ、ちが…ぅ……あたしが…【目をぐるぐるさせながら譲らない魔女清掃員】


    ………ぉ、オムライスを…食べて、落ち着きます…

    >>70

    だ、だめですよっ

  • 77妹◆V0W4n7M5yw24/07/20(土) 14:03:47

    >>70

    【半旗掲揚】

  • 78彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 14:04:21

    人間は大変だなぁ

    【花粉症にもならないし基本的に病気の類になる事もない魔族】

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:48

    >>70

    ポン

    【網を持った酒場の料理人は君の後ろにいるよ】

  • 80ホワイト・ボックス24/07/20(土) 14:04:57

    >>70

    【回復役を準備する】

  • 81リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 14:05:19

    >>71

    ありがとう、助かる

    【そっと碧い髪の少女を抱え直す】


    『……ぁ、わえを、つれていくのですか

    ……いずみ、はなれていいの?』

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 14:07:04

    オムライスを食べて考える…お腹が空いてちゃ考えもまとまらないって私が今作り出した偉人がいってた…!

    【届いたオムライス…いつもなら味も楽しめるんだけどいまはそれどころではない】


    >>78

    そうだね…【花粉症は発症して無いけど恐ろしさは知ってる】

    >>76

    うーん…とりあえず冷めちゃう前にたべよっ…!

  • 83ミスター・「顔見知り」24/07/20(土) 14:07:39

    現在広まっている養殖法における生食用牡蠣は、一般に加熱を前提に養殖されたものや天然モノに比べて味が劣る場合が多い
    故に、無謀な行いが絶えないわけだな
    【強力胃腸薬を取り出す】
    【商品です】

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:25

    嘘下手!自分から言うやついないよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:28

    安全にする過程で牡蠣に絶食させるからその分栄養価も落ちるんだよねー

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:51

    >>72>>73>>74>>75>>76>>77>>79>>80>>83

    つ、通は加熱も生食すると…

    すると…

    スイマセン…

    【全方位監視された上でようやく諦めて加熱し始めた】

  • 87彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 14:10:44

    とは言え、調理法次第では上手くなるだろう。
    チーズでも乗せるか?オリーブオイルやハーブで味を整えるのも手だと思うが。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:42

    それは通じゃなくて命知らずの馬鹿だお通じは強制的に良くなるだろうけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:26

    フグを鉄砲って呼ぶ極東のエド人じゃねえんだからさあ

  • 90変化の子24/07/20(土) 14:14:27

    >>81

    『ええ。ちょっとの間泉はお掃除しなくてはなりません。

    お掃除のあいだ、六眼水龍という方の元で過ごすことになります』


    【心話で手短に伝えながら、ギルドの中庭に続く扉の前に立つ。エイラの使う〈門〉は2つの地点をつなげる転移門に近い魔法だが、出入り口となる「外枠」が必要となる。また移動する先を間違いなく知っていなくてはならない】


    【エイラから紡がれた魔法が糸になり、扉の外枠と絡みあい、一体化していく。魔法と建材が一つになり、門の「入口」が完成すると、エイラは六眼水龍の神殿の門を思い浮かべながら短く唱える】


    いりぐちよ ひらけ


    【その瞬間「入口」から無数の魔法の糸が飛びだし、エイラから魔法の力を引き出しながら虚空を神殿の門に向かって走る。ほんの2秒ほどで2つの地点は魔結びつき、通路が編み上がり――中庭の扉が虚空へと消失した。その向こうには湖の畔に白い大理石で建てられた立派な神殿が見える】


    『さあ、門をくぐって。すぐそこが六眼水龍様の神殿です』

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:36

    >>82

    は、はい……【もきゅもきゅとオムライスを食べ進める魔女清掃員】

    【アノマスさんと一緒に食べているのだ。とっても美味しくて、とっても幸せだ】

  • 92人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 14:15:23

    【尊き門の道と呼ばれる、かつては大陸の一部でありそこから切り離された小世界】

    さて、挨拶も必要ないだろう
    話で聞く限りここでギルドの冒険者としての名は意味を持たないらしい

    【人々があつまり、彼らの想いを寄せるべき相手が現れるのを今か今かと待ちわびるその後ろで、黒い人型が音もなく影の中に沈んで見えなくなった】

  • 93ミスター・「顔見知り」24/07/20(土) 14:15:41

    さて。小さな女神様の件も大方纏まりつつあるようだし……私からも依頼を紹介させてもらおう


    依頼:『我ら未確認生物調査隊:"スナリーギャスター"』(EX)
    報酬:15000G+「未確認生物調査隊の旗」
    未確認生物。一般に「特徴が既知の生物とかけ離れ、かつ仔細が不明である」生物を指して呼ぶ言葉だ。何を以てそう定義するかはさておき……今回もまたまた、そういった存在を追い求める少女からの依頼だ。

    未確認生物調査隊"超"隊長を自称する彼女からの依頼も、もう三回目になるか。今回の狙いは"スナリーギャスター"という生物だそうだ
    その生き物は……ある地域にて語られている「ドラゴンに酷似した生物」なのだという。
    ……以上だ。ああ、"スナリーギャスター"についてそれ以上の情報は無い。そんな存在だが、一応西部地方のとある町にて目撃情報が上がっているらしい。
    私としては「それは実際に竜や亜竜の類ではないか」と思うのだが、依頼者は未確認生物に違いない!と意気込んでいるようだ。

    夏の補習に囚われ身動きの取れない彼女に代わって、その噂の真偽を確かめてやってくれ。

  • 94ミスター・「顔見知り」24/07/20(土) 14:16:24

    依頼:『"謎の"ダンジョンからの脱出』(EX)
    報酬:30000G+『謎の箱』
    友好ダンジョン、というものが存在する。主にギルドが認定するものであり、人類……ないしその他の知的生物に対して敵対しないことを表明し、友好関係を築いているダンジョンのことだ
    今回はそんな友好ダンジョンを"目指す"ダンジョンマスターからの依頼となる。

    まずは依頼の目標を端的に説明しよう。"ダンジョンの攻略"だ。友好ダンジョンを目指すにあたり、問題なく攻略可能な内容であることを証明したいらしい
    そしてそのダンジョンのコンセプトは、「脱出」。踏み込むと初めに最深部へと転送され、そこから謎解きの類を繰り返し脱出すればクリア……とのことだ。謎解きの難度については「気合を入れている」らしい

    ……さて。依頼の内容としてはこれだけだ。ここからは私個人としての忠告だと思ってもらいたい
    依頼者はあくまで「友好ダンジョンを目指すと話している」ダンジョンマスターであり、現時点で友好ダンジョンではない。その点に留意してくれたまえ。万が一彼が君たちを陥れようとしていたとて、私が何らかの責任を負うことはないと思ってもらおう
    もっとも、私が知る限りにおいて……そういった状況での"反撃"を取り締まる法は無いがね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:48

    完全に味を占めている>3回目

  • 96リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 14:17:32

    >>90

    『わ───かり、ました』

    【きょろきょろと、リモンチェッロに抱えられたまま不思議そうな顔で〈門〉を眺めたあと、そっと床に降ろされる泉の女神】

    【そのままリモンチェッロを連れ添いつつ、てとてとと頼りない足取りで神殿へと踏み入った】

  • 97ミスター・「顔見知り」24/07/20(土) 14:17:51

    依頼:『俺らこんな田舎嫌だ』(D)
    報酬:1200G+新鮮な野菜
    君たち冒険者の仕事が絶えないことからも分かるように、この世界において問題は尽きない。特に、人手が足りず目が届かないような田舎においては顕著だな。
    そしてそんな彼らは、人を雇う金すら工面できないこともしばしば……というわけだ。故に私のような物好きの活動に縋るわけだな。

    依頼者は大陸東部地方の田舎に住む農民だ。なんでも、村近くにこれまでいなかった魔物が徘徊するようになったらしい。
    村にいるのは精々農作業で鍛えられた男手程度。並の害獣なら対応できようが、魔物となれば話は別。奴らは今も我が物顔で村近くを闊歩しているとのことだ。
    これでは女子供も安心して出歩けない。村の一大娯楽である"散歩"が不可能となれば、不満も溜まる一方だろう

    その魔物を駆除するのが今回の依頼の目的だ。
    ただし、村の者たちの話は要領を得ない。魔物の知識などないからな
    魔物の詳細は「爪が生えている」「小さな獣を食べていた」「甲高い声で鳴く」……程度のことしか分からん。注意したまえ

  • 98ジェイ◆6T/1elikfU24/07/20(土) 14:18:21

    うおおおぁぁぁ……!【KING OF HERRING一式を手に取り感嘆と驚愕と畏怖混じりのうめき声を上げている】

    だ…代金だな…昨日まで受けていた依頼の報酬で払うよ…本当にありがとう!【KING OF HERRINGを運んできたコバンザメの頭の吸盤に代金を入れた箱をくっつけた】

  • 99彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 14:21:55

    >>93>>94>>97

    夏の補習に囚われてしまったか………………


    【ちょいちょいアレというか学生っぽさが見えるなという顔の魔族】


    “散歩”が一大娯楽というのも驚きだが、魔物の討伐という内容は私向きではあるな。謎解きの方は自信がないが……………報酬の『謎の箱』とは何だろうか?

  • 100変化の子24/07/20(土) 14:24:23

    >>96

    【3人が〈門〉をくぐり、エイラが魔法を解くと中庭への扉は何事もなかったかのようにそこに戻っていた】


    奥の祭壇の間で祈りと供物を捧げる事になっているんです


    【以前一度来た(+おつかいもやった)だけあって迷うことなくリモンチェッロをみちびいて神殿の奥へと入っていく。

    ところが3人が祭壇の前に到達するやいなやその向こうの水面が割れ、サファイア色の鱗に真っ赤な三対六眼を持つ水流がざばりと顔を出した】


    『ただならぬ存在が近づいてくると思ったら、とんでもないものを引き連れてきたな?人の子よ』

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 14:24:41

    >>93

    うけまーす

    【自称?隊員である】

  • 102ミスター・「顔見知り」24/07/20(土) 14:24:45

    >>99

    ダンジョンマスター謹製の「クリア報酬」……「ミステリー・ルートボックス」とも呼ぶようだな

    開けたものの望みを読み取り、「貰って損はない」「まああれば嬉しい」「あえて狙うほどではないが貰えるならまあよし」程度の品がランダムに生成されるようだ

    箱の蓋を閉じることで一度だけ「引き直し」も出来るらしい

  • 103ミスター・「顔見知り」24/07/20(土) 14:26:05

    >>101

    ああ。ではよろしく頼む


    (※毎度のことながら真相まで含めて基本自由です。何かしら真相を解き明かしさえすれば依頼は成功)

  • 104変化の子24/07/20(土) 14:27:15

    (※誤字ってるけど水龍です。要するに神格が近づいてくるのがわかって何事!?と顔出したらなんか見たことあるやつがいるという状況)

  • 105彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 14:30:25

    >>102

    其れはまた……………中々に微妙というか、やり場に困りそうな代物だな。

    しかし開けた者にとって、という事は誰が開けるかによって品質も底上げ出来る可能性が…………?



    【極端な話、下級冒険者と二桁ランカーにとっての「貰って損はない」「まああれば嬉しい」「あえて狙うほどではないが貰えるならまあよし」程度の品も異なるだろう】



    未確認生物の方は少々知り合いの学者でも連れて行こうかと思ったが、遅れてしまったな。

    となると残る二つか…………


    【さて、という顔で静かに思案する】

  • 106リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 14:30:56

    >>100

    【六眼水龍の前に立つと同時、その場に跪くリモンチェッロ

    それを見て何を思ったか、動きを真似てちょこんとお辞儀する泉の女神】


    かけまくも畏き龍の御君よ、拝謁の栄に賜われたこと心より誉れ高く思います

    急な訪問で大変失礼しました、此の度はこちらの泉の玉体、その胤の来し方行く先について尋ねたいことがあり、ここを訪いました

    【さっと手で泉の女神を指し示す】

    【女神はあわあわと起き上がった】


    『わえは、いずみをはなれて……はなれて?あなたに、ごあいさつをと……?』

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:12

    >>105

    あー仮にそうだとすると

    ランカーや研究者捕まえてきて開けてって、中身のランクを大幅に上げるなんて裏技ができるかもなのか

    【開けてもらった相手次第では想定外に、ニッチな趣味の品物が来るのでは?と思ったスクロール】

  • 108人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 14:34:38

    【やがて、臨時で備え付けられた演壇に写真の通りでっぷりと太った男が現れた。取り巻く民衆がそれに合わせてどっと歓声をあげ、割れんばかりの拍手が響く】

    3割くらい、示し合わせたようにタイミングが同じだったな
    ……サクラか。盛り上げる雰囲気づくりにいくらか積んだらしい
    まだ動きはないな。暗殺計画は彼の対立候補に罪を擦り付けることも目的という。センセーショナルにするならおそらくは……狙いはもっと劇的になるタイミングだ

  • 109彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 14:35:16

    >>107

    はは、捕まえるという言い方は少し憚られるが…………考えているのは凡そその通りだな。普通に自分で開けるだけでも質は保証はされているとは思うが。


    【ニッチな趣味はまあ少し扱いに困るけれども、という顔の魔族】



    とは言え、あくまで考えているだけだ。実際お願いするとしてもそれなりの対価は用意しなければならないだろう。

    その人の積み上げた経験や知識、強さを頼る訳だからな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:32

    【オムライスを食べ終わった魔女清掃員】

  • 111変化の子24/07/20(土) 14:36:05

    >>106

    『ふむ、まだ自らのことすらおぼつかないと見える』

    【六眼水龍は女神を一瞥してリモンチェッロに視線を移した】


    『包み隠さず言うがいい。私に何を望むのかを』

    『この六眼の湖を預かる水神として応じられる願いには応えよう』

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:47

    リモンチェッロさんが女神とこさえた子どもを里親に出そうとしてるって聞いたんですけど!
    【シュババババッ】

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:06

    >>112

    やめーや【はりせんぺし】

  • 114彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 14:38:56

    言い方ァッ!?!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:49

    >>112

    こさえとらんこさえとらん

  • 116リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 14:39:59

    >>111

    …………

    【少しだけ、息をつめるように目を伏せて

    大きく息を吸い、水龍の目をまっすぐに見据える】


    ……妾は、この者を、自らの土地を統べるに不足ない霊格へと導いていただくことを、望んでおります

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:06

    女神が生まれたのはその土地の作用だバカタレ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:49

    今んとこリモンチェッロさんがやってること親っていうか侍女だよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:42

    >>113

    >>114

    >>115

    >>117

    ぐぶはぁっ!【ハリセンべしーん】

    しかし…このスレを急いで斜め読みした結果なのです!

    どうやら勘違いだったようですね…風評被害になりかねなかったことを謝罪します【過去スレを読むのを諦めて現スレから読んだせいで勘違い】

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:32

    >>60

    >>112

    妹さんが分かりやすく説明してくれてるから読んできな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:24

    あるある、悪しきりゅうが2コマでしんでて二度見とか良くやるよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:49

    >>118

    >>120

    よそのお子さんを一時避難させたいということだったのですね!謝罪!

    あと途中の無謀な生牡蠣食いチャレンジャーの発生源もリモンチェッロさんの話題からだったのか……

  • 123変化の子24/07/20(土) 14:48:48

    >>116

    『なるほど、それで私のところへ連れてきたか』

    【水龍は次にエイラに視線を移してそう言った】


    ええ、私の直接知る中で最も力ある水神でしたので

    それに誠実で、人にも親しまれていらっしゃいますから


    『私は私を崇め、神殿建てて祀ってきた人の子に相応しいものであるだけだ。

    幽界の巫女よ、お前の望みは聞き届けた。水源と流域を預かる水神としてそちらの赤子に覚えるべきことを全て伝えよう』

    『代わりに捧げてもらうものがある。我はこの湖を離れられず、従って海を見たことがない。

    遠い海の底には竜宮珠という、珊瑚礁の風景を閉じ込めた不思議な真珠があるそうだ。それを持ってきてもらおう』


    『そこな童子よ、こちらへ。お前が泉に戻る日まで私が護り、お前の知るべきことを教えよう』

  • 124重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/20(土) 14:52:06

    君子危うきに近寄らず!
    私は君子じゃないので鉄火場ダイブイーン!
    【殲魔に襲われている行商キャラバンを見かけたので殲魔へ襲い掛かる重鎧】

  • 125人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 14:52:30

    演説内容は……なるほど、実利を前面に押し出してきたか
    神職はどのような成立にせよ姿勢としてある程度の清貧が求められがちだ。商業の神であっても無駄遣いは抑え神に還元することを良しとすることもある
    その立場でこうした部分を押し出すのは難しいだろうと考えると戦略としては間違いではないな
    【その時、演説会場を見下ろす鐘楼に妖しい影が2つ。ライフルを構えた狙撃手に、もう一人は観測手だろう】

  • 126リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 14:53:31

    >>123

    承りました。貴君の意に従い、心を込めて尽くします

    ……ほら、お行き

    『わかり、ました。おねがいします?』

    【深く頭を下げたあと、泉の女神の背をそっと押す】

    【背を押された女神は、これまたてちてちとした頼りない足取りで水龍の許へ歩み寄った】

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:02

    同時並行してる現場の温度差がそれぞれやばい

  • 128変化の子24/07/20(土) 14:56:59

    >>126

    【水龍は大きな前足に女神をそっと乗せると静かに水の底へと沈んでいった】



    海の底、ですか……

    リモンチェッロさんはたしか海中探索の経験がお有りでしたか?

  • 129彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 14:57:03

    しかし「ミステリー・ルートボックス」はダンマスさん謹製か。そうなるとどの様に機能するかは「顔見知り」さんでも分からない…………のだろうか?


    【開封委託で品質を底上げ出来るなら是非とも受けたいくらいではあるが、という顔の考察魔族】


    >>124

    実際重鎧さん的には危うきでも何でもない可能性もあるからな………………

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:30

    重鎧さん単純にパワーッ!!!が強いからな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:59:08

    【無言でアノマスさんの隣に寄り添っている魔女清掃員】
    ……ああいった、力技…憧れます、ね

  • 132人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 15:00:00

    【熱弁を振るう演者に向けてその銃口は………むけられなかった。】
    【彼ら自身の影が生きているかのように蠢くと、全身に巻き付いて動きを封じたのである】

    少し、ご同行願おうか
    反対側の君の仲間にも
    【驚愕に目を見開く刺客の影の中から、黒い人影が現れる。
    その視界の端で、路地に潜んでいた別の狙撃手が影から湧き出た猟犬に音もなく引きずり込まれるのが見えた】

    盛大に責任を被せたい相手がいるんだろう?どうせその銃に消音器などついていまい。
    たとえ暗殺は失敗してもなにかあれば騒ぎに足るからな

    【人型の影は動けない狙撃手の手首をねじってライフルを奪うと、自分の影の中に沈める】
    だから銃弾1つ、撃たせない
    ここでは何も起こらない

  • 133リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 15:00:11

    ……っあー、緊張したー

    とりあえず、私一人でなんとかなりそうな課題で安心した……


    >>128

    色々ありがとうね、エイラちゃん。世話になったよ

    そうだね、元々ウチも海の係累だからそういう仕事も何度か受けたことはあるよ。専門の人には流石に劣るけどね

    飛び級試験とかも……まあ、海の探索ではあったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:00:23

    >>124

    オレの目には…重鎧さんの姿が眩しく映るぜ……

    鉄火場を棍棒で真っ平らになるまで叩きのめして〜っ♡

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:01:06

    重鎧はいいぞ【後方腕組み肯き白金鎧】

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:14

    鎧ニキ最近めっちゃイキイキしてるな
    いやいつもイキイキしてる人ではあるけどいつにも増して

  • 137声無し24/07/20(土) 15:02:26

    フンフン『立て乙』

    ......『君子敵を危うきに近寄らせる...なんてね』

    【険しい崖のオーバーハングに逆さまに張り付いた状態で眼下でバチボコに肉弾戦を繰り広げている飛竜と魔獣を眺めている】

    【魔獣を挑発して自分を追わせたうえで、飛竜の縄張りに侵入するよう誘導し両者を争わせたのだ】


    フンス『とはいえ‘‘勝った方が我々の敵になるだけです‘‘ってあんまり安全なわけでもないんだよね、手負いになって狂暴化したりするし…』


    >>124

    フン『つよい…ていうか殲魔も行商襲うんだ、只人の行商さんじゃなかったのかな?』

  • 138ミスター・「顔見知り」24/07/20(土) 15:03:19

    >>129

    さて、どうだろうな。彼は「どんなお客様でもある程度満足いただける画期的な策」と語ってはいたが


    (※開ける人によってもちろん変動するけどどっかしらで上限はある、ぐらいの認識ですね。たとえば条件を満たす品が「世界を破滅させる威力の爆弾」しかないよ!という人が開けても流石に何も起きないとか)

  • 139ミスター・「顔見知り」24/07/20(土) 15:05:41

    >>137

    "殲魔"を掲げているとはいえ、その多くは結局のところ尋常の経済活動から外れたならず者に過ぎん。よほど誇り高い一派でもならばいざ知らず、只人の行商人が金や物質を目当てに襲われることなどザラにあるとも

    全く迷惑な話だ

  • 140変化の子24/07/20(土) 15:06:27

    >>133

    それでは、おまかせしてしまっても……?

    残念ながら、水中行動となると専門外でして

    (※解釈と描写が自由なあれです。ました工法してもいいやつです)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:00

    重鎧ちゃんのファン層はなんでこう濃いんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:33

    >>136

    "推し"が生きている、その事実でイキイキとするのがファンという生き物だからなァ!

    "推し"が活躍しているならなおさら!

    "推し"に黄色い声援が飛んでいるなら更に!

    "推し"ってすごいよね、という話題に無限イキイキ!

    推し活サイコーー!!【テンション上がる度に迷惑の域に入りかけてる光量を放ちビカビカ光り出す白金鎧】

    【背後で手刀の素振りをする毒棘鞭】

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:21

    >>132

    うーん必殺仕事人

    何も起こらないのが一番だよね

  • 144彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 15:09:02

    >>138

    あぁ、では『"謎の"ダンジョンからの脱出』を受けたい。『魔砲』のお披露目は出来なさそうであるが、報酬の方が気になるのでな。


    (※了解致しましたわ〜!!!!普通に特に裏とかもなくひたすらに難題を解かされるタイプのプロットを予定しておりますわ!何か注意点とかありますでしょうかしら〜…………?)

  • 145リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 15:09:26

    ははは、楽しそうでいいんじゃないかな

    こうしてファンの人と掲示板で話せるって楽しそうだよね


    >>140

    うん、わかったよ

    元々私が持ってきた仕事だからね、責任持ってなんとかするさ

    (※了解しました!)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:29

    話変わるけど女神があどけない足取りでテチテチ預け先に向かう姿かわいかったね
    永久保存物だと思うが貴様は?

  • 147眼鏡の魔法使い24/07/20(土) 15:09:30

    ……やはり ほんもののお風呂のが気持ち良いです
    魔法で再現するには まだ私の実力不足ですね……
    さて ……リモンチェッロさんがすごぉく壮大な話をしていますが
    私は私で 少しスケールの小さな話をさせていただきますね
    ダンジョン化現象の注意勧告にもなれば良いのですが……
    まあ あくまで雑談です てきとーに聞いといてください

    そう、3日ほど前のあの夜…… 私が寝ようとしていた所に 魔術師ギルドの先輩(とっても美人です)から連絡が来ましてね
    -------------------------------------------------------------
    「まずは急な連絡に応じてくれて礼を言うわ、眼鏡さん」
    世話になってますし…… それで、ダンジョン化が?
    「ええ わたしの店、『魔法屋』がとんでもない事になってしまったの 貴女ならば解決に導けると思ってね」
    厄介な事に巻き込まれましたね…… 先輩

    【手作りの魔女帽型看板が目立つ、こぢんまりとした店の前にふたりはいた】
    【眼鏡の先輩(美人)が営むこの魔法屋は、街においてはそこそこの有名店であり】
    【占い、通信、転移、一時的な強化、加えて細々した魔道具の販売など様々な魔法業を中で行っていたが】
    【その夜、店に入った人々が帰ってこないという報告を受けて先輩はダンジョン化の可能性を思い当たり眼鏡に連絡したのだ】

    「食料はおうちから持ってきたわ」
    私もポーションとかエーテルとか、とりあえず色々持ってきました
    「準備万端と言ったところね」
    さあ 行きましょう──!

    【意を決し、ふたりは店に突入した】

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:05

    重鎧さん……とっても、人気のあるお方ですよね…
    【落ち着く為に珈琲を啜る魔女清掃員】

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:11

    >>142

    【全身鎧の冒険者がめちゃくちゃ頷いてる】

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:25

    美人って情報をスクロールにねじ込まれてない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:55

    >>146

    お、ロリコンか?ロリコンか?

  • 152アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 15:12:00

    重鎧さんはとっても強くてね、みんなからも慕われてるよ

    >>131

    ね…カッコいいものね。

  • 153ミスター・「顔見知り」24/07/20(土) 15:12:54

    >>144

    では、よろしく頼む。ダンジョンの位置はこちらだ

    【地図を机の上に差し出した】


    (※問題ありません!元々「なんか不穏なこと言ってるけど必ずしも敵対ルートじゃなくてもいいっすよ」の想定なので)

    (※念のため改めて補足しとくと、謎の箱は物を取り出したら消滅する使い切りです。あと"便利なもの"として扱うのであればダンジョンの方を難しめに描写していただけると言い訳を立てやすくて助かります)

  • 154声無し24/07/20(土) 15:14:26

    >>139

    フンフン『ふ~ん…テロリストならせめて教義や思想には誠実であってほしいよね、敬虔な犯罪者を良しとするわけじゃないけど』


    >>142

    フンス『重鎧さんいいよね…私も鎧とかほしくなってくる』

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:45

    >>151

    あらゆる幼きもののいとけない行動的特徴や形態的特徴を愛おしく思う愛情反応を引き起こされるのは生物的に当然な自動反応であろうが貴様ァ!【不本意!】

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:15:26

    >>152

    はい…ああいった、ものは……戦士の特権です…

    【工夫をすればゴリ押しも出来るだろうが、工夫せずともゴリ押し出来るのは強い証】

    ………

  • 157リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 15:16:23

    いやまあ、想ってくれるならそれでいいんだけどね……

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:28

    動物の赤ちゃんが総じて可愛いのはそのせいだって説もあるよね
    可愛いものは慈しまれるから弱い時分を生き残りやすかったと

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:03

    >>148

    >>149

    >>152

    >>154

    >>156

    【溶けた飴みたいな緩い笑顔でニコニコしながらウンウン頷いている白金鎧】

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:20

    子猫の顔とか絶対計算しつくして作られてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:25

    まぁ子犬も人の幼児も同じくらい可愛いと思うよ、私は
    【振袖を着た美蛇人が舌をちろちろさせている】

  • 162彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 15:18:41

    鎧良いよね。防御力不足のせいで闘技場で蘇生する羽目になった身としては本当に防御用の魔具を完成させたい。


    >>153

    あぁ、では早速向かうとしようか。

    ……………知識は傭兵時代のものと、ステラハイム学術大学で叩き込まれた程度しかないが。頑張らなくては


    【うぅむ、強敵。今まで狙って戦闘依頼やらを受けてたのもあってちょっと緊張するな…………という顔でダンジョンに向かっていった】


    (※了解致しましたわ〜!)

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 15:18:44

    >>155

    あどけないをいとけないって言うのは珍しいね…

    子どもはかわいいよね…あの小さな体に詰まってる元気はとんでもないよ…!

    >>156

    …どうしたの?急に黙っちゃって。

    工夫した戦い方だって強い人にしかできないと思うよ…違った強さだね。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:58

    クゥ
    【ちみっっっこいドラゴンが畳まれたタオルの上で丸くなっている】

  • 165アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 15:21:32

    >>164

    かわいい、けど…(保護者はどこに…?)

  • 166リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/20(土) 15:22:38

    ……さて、それでは私は仕事が残っているからまたすぐに出るよ
    色々迷惑をかけたね、また今度
    【ひらひらと手を振りながらギルドを出ていった】

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:22:39

    >>163

    頑是ないよりはナウいと思ってたいとけないが…珍しい!?これがジェネレーションギャップ…

    >>164

    お〜ヨチヨチかわいいですね貴様〜♡お腹は空いておらぬか貴様〜?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:49

    頑是ないもいとけないもどっちも古語だぜご老体
    なんなら貴様が敬称なのも結構昔の話だぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:59

    >>166

    ばいばいリモンチェッロさん!

    ノロウイルス除去がんばえ〜

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:58

    様々な年代が集うのも掲示板の面白いところだよな

  • 171人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 15:25:08

    【演説は終わりに近づいていた。なんか最後の方で対立候補のことをメッキの剥げた安物の偶像だの宗教は虚空にあなた達の財産を捧げる行為だの過激というか単に罵倒になりかけた部分こそあったが民衆は盛り上がっているので概ね成功と見ていいだろう】

    (いや、いいわけないだろ!?狙撃手は何してる?警護の奴らに止められてもその場で騒げば十分だっていうのにもう終わっちまうぞ!)

    【ただ一人、それをまるで借金の取り立て日前日のような気持ちで見守っている男以外には。】

    (こうなったら仕方ない……いくら何でもこの距離なら誤魔化せないだろ!)
    【演説を終えて腹を揺らしながら壇上から降りてくる男。スタッフとして潜り込んだのは狙撃しやすいように機材を配置するためだったが今相手は目の前にいる。壇上に飾った花を整えるために使った園芸鋏を握りしめて―――】

    最後は君か、ご苦労
    【囁きが聞こえ、背後から重い衝撃が男の腹を貫いた。セットの影はどのように影を動かそうがより大きな影に紛れて気付いた者はいない】
    【ふらりと意識を失って倒れる男、騒ぎを聞いて駆けつけてきた"救急隊"は少し調べると苦笑いしてこういった】
    「熱中症ですね。場合によっては日陰でもなることがあるんです」



    【そうして、何事もなく演説は終わった】

  • 172アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 15:27:15

    >>166

    さよなら、またねリモンチェッロお姉さん…!

    >>169

    妹さんの例えが良すぎたのかすっかりノロウイルスに…

    >>171

    (おぉ…気づかれずに)最近暑いからね、こういう演説の場だと大変だよね…

  • 173眼鏡の魔法使い@過去ログ24/07/20(土) 15:27:20

    >>147

    ──と 勢いで来ましたが…… どうですか 引き返すなら今のうちです

    先輩はダンジョンに慣れていません 何かあっても助けられる保証はないです

    「例え実力に差があったとしても 可愛い後輩をひとりで危険な地へ行かせるなんて真似、わたしには出来ないわ

    それにね?  わたしは今 怒りの炎が絶えない状態なのよ 少なくともこの店が元に戻るまではね…………」

    だからって……

    「眼鏡さんも自分の店を持てばいずれ分かる日が来るはずよ この店はわたしの誇りでもある── それをここまでやってくれたんだ、簡単に許せないということ」

    ……気持ち、分かりました── なるべくサポート致します


    そうですね…… とりあえず たたかいは全部私に任せてください 先輩はハッキリ言ってジャマです

    罠の探知と階段さがしをお願いします

    【先輩(美人)の周囲に氷と時属性を混ぜたバリアーを貼った】

    「ふふ……正直に言ってくれて 余計に頼れるじゃない いいわ、出来ることをやれるだけやってあげる」


    【先輩(美人)は杖を振り、罠を探知しはじめた……】

    【敵は現れるには現れたが、襲いかかる前に全て眼鏡が排除する事で凌いだ】

    【そのような調子で数時間が過ぎる──】

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:27

    >>165

    >>167

    クゥクゥ

    【小さな羽を羽ばたかせて飛んでいっちゃった】


    グゥグゥ

    【それに続いて近くにいた大きめのドラゴンも飛んで今まで】

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:56

    牡蠣とレモンはよく合うからな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:04

    >>174

    ガブガブ

    【誤字の悪魔はおやつになった】

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:24

    美味いよね牡蠣…【脱線】

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:32

    >>163

    ………あたしは、アノマスさんと…いっしょに居たいと、思ってます…

    …それと、あたしがアノマスさんの迷惑になるなら…あたしが何処かに行って、消えても良いと…考えて、ます


    それだけです…ごめんなさい、こんな事言って…

    【付き合ってるの?という言葉に対する返答がこれらしい】

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:47

    脳内のリモンチェッロさんがそれでわかりやすいなら別にいいけどってまた苦笑してる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:34

    >>168

    >>170

    誰がご老体だキサ…あなた様がたァ!

    >>174

    あ〜可愛い子が行ってしまった

  • 181人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 15:30:36

    >>172

    ああ、仕事に気合が入るほど多少体調が悪くても我慢して続けようとしてしまうらしい

    楽をすることを仕事に真摯でないと考えてしまうからだろうな

    【鉄道に乗って帰ってきてしれっと言う】

    (※最後の救急隊はトルシュ神官さんと懇意の医療組織のイメージ)


    >>175

    問題はそこだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:46

    仕事で仕留めた大渦牡蠣が美味かったなぁ
    ……まぁ大ぶり過ぎて後半ちょっと飽きが来たけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:31:27

    >>182

    一度は夢見るホールケーキ独り占めで大体そうなる

  • 184人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 15:32:56

    >>173

    つまり慣れてない人を護衛しながら3桁層行ったのか……かなりハードでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:35

    ぶっちゃけ生牡蠣よりカキフライや牡蠣入りの鍋とかのが好き
    それが僕です

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 15:33:39

    >>174>>176

    親のドラゴンも近くにいたん、だね…よかった…

    >>178

    何度も言うけど、そんなことないよ?あなたが傍にいてくれる事が私の迷惑になるわけがないじゃない


    だからさ、私の前から消えるなんて……

    ……そんな悲しいこといわないで?私の傍にいてよ、ずっと…ってのは欲張り過ぎだと思うけどさ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:35:46
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:04

    やはりナウい呼び名と言えば「おまえ様」よな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:04

    立て乙!牡蠣食ってあたったのか告白にキュンときたのか…未来の俺が知るだろうさ
    【加熱しながら食ってる】

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:39

    立て乙
    いやいや貴公じゃろ、ろいやるな上品さもあるぞよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:00

    >>186

    ………はい、変なこと…言っちゃいました…

    【普段ならこんな事言うつもりは無いのにね】

    ぁ、立て乙です…

    >>188

    【そうなんだ…という顔】

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:15

    貴殿も悪くないぞ
    対等かつ尊重した呼び名のアトモスフィアを感じぬか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:23

    乙ッス

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:26

    たておつ
    ご老体が何人集まろうと発想はご老体なんだなって

  • 195眼鏡の魔法使い24/07/20(土) 15:41:27

    牡蠣……  そういえば 保存食以外も食べたくなってきた……

    ナマの料理……!

    >>184

    バリアーは本人が気をつけてさえいてくれたら大体の物は寄せ付けません

    私はただ敵やギミックの殲滅に力を注いでおけばいいのです

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 15:41:46

    >>188

    そうなんだ…

    【極東の妖怪さんが言いそうな…って顔】

    >>190

    ふむふむ…

    >>191

    はいって言った…なら…もういなくなるなんて言わないでね。

    >>192

    あとも、すふぃあ。

    【頭良さそうな単語だな…】

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:50

    いつか”旦那〜!”って呼ばれたいッスね〜〜


    >>187

    立て乙〜

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 15:42:21

    あ、スレ立てお疲れ様…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:52

    >>196

    …はい

    200なら、えと…魔術……

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:43:16

    200ならブロマイド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています