ロー/トラ男ファンスレn+36.5スレ目

  • 1前≠現スレ主24/07/20(土) 13:30:04

    トラ男のファンスレ37.5スレ目です
    「スレ立てするほどじゃないけど彼について語りたい」時やトラ男関連の情報を共有したい時にご活用下さい

    トラ男が関係ないスレで「トラ男の場合はこうだよね」と語りたいことがあったらそのスレ内ではなくここで語るのがいいと思います
    ファン以外でもトラ男について簡単な質問や疑問があればぜひここで聞いてください

    【禁止事項】
    ・他キャラsage
    ・他スレの話題、愚痴
    ・CP話、恋愛描写、ローを性的に見る発言等
    (禁止事項に違反する書き込みは適宜削除します)
    予告なくsage進行になる可能性があるので一覧から見つからなければ立てる前に必ず検索
    荒らしだと思われるレスには反応せずスルー、報告のみを行ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:48

    過去スレ一覧(前に貼られていたのを引っ張ってきただけのものなのでもしかしたら不足している部分があるかもしれない もしあれば指摘をして下さい)

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:49

    最近ミンティアのパッケージでよく見かける気がするトラファルガー・ローさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:49:43

    おつでありんす
    明治とのコラボにローがいて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:45

    コラボ広告のトラ男って何か面白い事になってる頻度が高いけどDEATHをEATにしてたやつが個人的殿堂入り

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:26:22

    >>7

    これも推薦したい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:29:35

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:33:39

    >>7

    輸血コラボで医者キャラだったのは良かったんだけどね…タトゥーが…とか出演の為に工夫をされているトラファルガー・ローさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:56

    そういえばそろそろ敗北シーンが描写される日近いな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:08

    このレスは削除されています

  • 1624/07/20(土) 20:43:39

    うーん確かに間を置いた方が良かったかもしれないが…
    ファンが気楽に語れる場は作っておきたいという気持ちで立て直したから落とさずこのまま継続の方針で行きたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:33

    >>16

    うーむ…とりあえず大変だと思うけど管理はよろしくお願いします


    最近オペオペの実系のグッズが出たけど見た目が可愛いし主張しすぎないので結構嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:16

    このレスは削除されています

  • 2924/07/20(土) 21:55:11

    >>18

    過疎の原因にsage進行も含まれてると思ったから今回は通常に戻そうかと思ったんだけどな…難しいのかな

    少しばかり様子を見て決めようと思う すまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:18

    このレスは削除されています

  • 3324/07/20(土) 22:01:50

    私的に言うと管理しても雰囲気的にダメそうならsage進行を申請する事にしてたんで管理によって流れを落ち着かせられている内は通常のままにします
    すまん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:57

    >>17

    元々の形がハート型っていうのも悪魔の実特有の奇抜な感じ控えめで実用性面だとデザイン賞と思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:06

    >>36

    ハートで統一されてるのが綺麗だし超個人的事情だけど悪魔の実だったら他の人に見せる時に気まずくならない

    ローの好きな食べ物がおにぎりなのも思い出した時に食べやすくて有難いんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:29

    消さなかったら消さなかったで何で消さないんだよとも言われるしこれに関してはどうしようもないというか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:31

    立て乙です
    ワン学にも出てきたしグッズやコラボにいたりするので自分もあれば嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:33:18

    >>47

    そう言えば今週?のワン学にもいたね

    いやおにぎり万博って何だよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:29

    スレ主は前スレ主と同じ人なの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:56

    >>50

    名前欄に違うよって書いてあるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:01

    「sageなくていいよ」「建ててくれて嬉しい」みたいなレスまで消されてるのは気の毒すぎる
    もうちょっと冷静になってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:11

    このレスは削除されています

  • 5424/07/20(土) 22:37:54

    >>52

    それに関しては火種になりかねないと思った部分があると判断したから申し訳ないが消させてもらった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:00

    ワン学の話題ならワン学スレでわやるから無理にここで語らなくていいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:40:50

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:18

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:39

    >>57

    んなこたァないと思うんだが個々によるんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:52

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:16

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:03

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:12

    >>11

    こう…配置物凄い頑張ったんだな感伝わってきて好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:35:43

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:15:41

    何もやってないのにホスト規制でなかなか書き込めないから保守もままならんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:04

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:30

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:47:28

    よろしくない意見なら消してくれていいんだけど
    この状態とsageで過疎るのとどっちがいいかで言えば自分は過疎るのでいい
    別に無理に常時あり続けることにこだわる必要は特にないとも思う
    sageて過疎って落ちるならもう円満に不定期で構わない
    グッズならグッズスレがそこそこ立つから情報は仕入れられるしファンスレって他キャラ見渡せばわかるけど現状のワンピカテだとそんなに立ってない
    原作での出番も落ち着いてるし次大きな動きがあったときに、或いは一か月後に、そういう取り決めで一旦解散するのは別におかしなことじゃないと個人的には思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:10

    んー確かにごもっともだな
    ただもう数週間したらアニメで出てくるだろうからsageた後のここで話すのもありっちゃありかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:56

    自分はsage推奨かな
    ここが建った昨日は煽り目的のスレ(ロー関係もあった)がいくつも建っては爆速で進んで消えたりを繰り返してたからしばらく更新順の上の方にあるのにヒヤヒヤしたわ
    夏休みだしな…

  • 8024/07/21(日) 10:21:16

    sage進行を申請したのでその内通ると思います
    時間が経っても残っていたら再度申請します

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:58

    申請通ってるみたいでよかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:54

    次に出番あるまで様子見かなと思ってた派だけどsage申請通ったようなのでここ使わせてもらう

    スレ立てるほどじゃないけど書き込みたい時ってあるんだよね
    特定キャラについてを雑談スレに書き込むのはちょっと気が引けるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:57

    またエメラルドマウンテンヒゲみてーなコラボトラ男出てこないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:40

    久しぶりに月曜に書き込めるぜ
    ベポが出て来たから生存は確定してるけど今年中に元気な姿が見られるといいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:20:56

    ベポに演説聞く余裕?があるから無事なの確定してるのに顔を描かない理由はなんだろう
    キッドと合わせて「ワンピース争奪戦には脱落したがまだ役割があるキャラ」として溜めているのか

    ローの目的達成してほしいんだけどラフテル行かなくても"D"のこと知る方法あるのかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:29:01

    >>86

    単純にコマに入らなかった説

    後脱落っていうのも確定した訳じゃないからそこら辺はもう情報待つしかない

    メタ的に言えば脱落云々以前にひとつなぎの大秘宝取るのはどう考えても麦わらだから逆に他方面でどう活躍するのかに期待

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:42:39

    出てこねぇかなと追い続けて早一年以上
    時の流れは残酷

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:05:24

    >>87

    数十年ぶりのキャラが描かれたり電伝虫いない島の様子も描かれたりしてるからあえて描いてないんだと思うんだよな

    ローの顔描くだけなら"D"への呼びかけのところで出していい


    姿を描かないこと自体には意味はないと思うけど見えないところで何かしてることの匂わせかなって

    ファンの贔屓目もあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:27:33

    最悪このままフェードアウトなんじゃないかとも思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:23:34

    ベポと二人で逃亡させてその後のベポが無事なのも描いてるのにフェードアウトする?
    "D"は他の人が解くとしてもトラファルガー家に代々伝わる何かはローしか知らんのに風呂敷広げたまま終わり?
    ハードル下げはわからんでもないけど

    PHとDR、とワノ国が活躍のピークだろうから今後はそこまで目立たなさそうというのはある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:25:30

    その忌み名もよく分からんのよな情報無さすぎて
    ただの飾りかSBS送りレベルでしかないんじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:04:10

    >>89

    生存匂わせといたらええやろ!みたいな感じでハッキリとは描かれてないな

    これがここから予想外の方向に動きますよのメッセージなのかもう聞いてようがいまいがどうでもいいだろのメッセージなのかが分からない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:23:36

    気長に待つさ
    本編ものんびり進行だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:07:37

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:32:19

    ガチでフェードアウトさせたいなら逃げる描写わざわざ描かずに黒ひげに敗北!ドン!で終わらせたと思うよ
    今後キーマンになりますとか今後出番ないですとか極端な感じじゃなくてなんかサラッと出るの予想

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:40:35

    キャラに惚れ込むより物語の考察楽しむタイプなのでローにハマってしまったのが予想外で
    「なんかありそう」と思って気にかけていたら常に目で追うようなって好きになってしまった
    "D"だった時は「そこまでは期待してなかった」と驚いたけど

    ローがまだ出し切ってない謎が一番気になってるから本編で描かれなくてもSBSか完結後の解説本か何でもいいから説明してほしいしどこまでも追い続ける自信がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:52:09

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:25:28

    流れと関係なくてすまんけど友人とワンピースの技名の話してたらふとローの技名ってカッコいいけど医療用語ほぼそのままだなと思った
    ルフィとか結構凝ってるのに
    あまり名前つけるの得意じゃなかったら面白い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:52

    見るものはいっぱいあるし自分は復習楽しんでる
    さっきPHの檻出るとこ見てた フランキーに兄ちゃん呼びされるのがなんだかとてもよかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:00:02

    26歳なのに何かとガキ呼ばわりされてるの面白い
    幼少期から知ってるDQファミリーならまだしも頂上戦争で24歳初対面のバギーにも小僧って呼ばれてる
    ルーキーなのもあるだろうけど服装がラフなのもあって若造感出てるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:14:03

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:52

    ガルボ見つからない
    再登場で衣装変わっててほしいな
    タンクトップをシャツに変えるだけでいいので何卒

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:19:13

    >>101

    アラフォー以降の人から見たら20代は子供扱いなのは現実でもわりとある


    24歳時の服装は確かに若者感ある

    登場時は20歳前後予想が多くて年齢判明した時にツッコまれてた思い出

    挑発するような言動が多かったのが歳上揶揄う歳下に見えたのもありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:34:29

    >>103

    自分もガルボ全然見つからない

    暑くて最寄りの店しか行けないのもあるけど

    都内行ってみるかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:57:59

    ミンティアの時もなかなか見つからなくて発売から1ヶ月後くらいに一斉に近所で取り扱うようになったんだよね

    地方は後回しで入荷遅いとかあるのかな

    特典ひとつは確保しておきたい


    >>104

    ネタにされ続けるフォントガラガラ&中指事件すき

    今のローを知ってる読者からあの時は頑張って海賊らしさ演出してたとか認識されてるのもすき

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:24

    クライマックスに向けてもう掘り下げないだろうけど、ノベルロー2でもプレショでもSBSでサラッとでもいいからフレバンスの無念を精算してくれないかな
    別に恨み辛みを引き擦れとか関係者は報いを受けろってわけじゃなくてただ公的に過ちを認めてほしい
    ローが生きてるうちにフレバンス周りや政府側の末端の人々の認識を正して、悼んでほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:43:07

    ほんと誰もフレバンスのこと知らないのもどかしいよね
    支部でたまに気合い入った小説とかあって自分はなぐさめられるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:59:50

    アラバスタやドレスローザやワノ国は救われた、オハラは滅んだけど意思は生きているしサウロも生きてて救済はあった
    フレバンスにもどうか
    まぁ主人公一味じゃないから仕方ないのは分かってる
    今のローはコラさん周りのことしか言わないけど、Dの謎を追うのは受け継いできた家族への想いもあると思うんだ
    その探求の先で何か見つかるといいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:19

    ローのガルボゲットできた!
    街中に行ったらおかし屋でモリモリになってた ローだけ2個買っちゃった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:59

    ロー確保おめ
    USJ✕外国のサッカー選手の公式ツイート一味にロー混ざってて笑う
    サッカーファンの方の補足でロー好きな選手がいるそうで決めポーズをROOM+シャンブルズにしてる写真紹介してくれてた
    イメージ国の方に好かれてるの何か嬉しいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:02:27

    アニワンも1081話が近づいてるのか
    ないだろうとは思ってるけどSBSの旗揚げ組の出会いとかスワロー島から出航するポーラータングのカットあったら嬉しい(個人の願望)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:06:24

    ないとは思いつつ夢見てしまうね
    ノベロは別物と自分に言い聞かせてるけど尺調整で少しくらい差し込んでくれないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:44

    いや…流石に本編にスピンオフ混入はやめて…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:24

    タイタニックを見た事あるが船の沈没は末恐ろしい
    潜水艇の沈没と一緒に何人か犠牲出ててもおかしくないよなあれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:47:50

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:41:45

    個人的にアニメは元々アニオリあるからスピンオフ混ぜても変わらんと思ってる
    会話ちょっと挟むとかじゃなくてペトペトみたいに丸ごと一話オリジナルとかあったくらいだし
    原作以外受け付けないって人は分かるけどたまに見かけるノベロにだけ異様に拒絶反応強い人は何でなんだろう
    ノベロの設定、解釈・文体が好き嫌い別れるのは分かる
    それが悪いとかじゃなくて純粋にアニオリokとの違いは何かなという興味

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:49:29

    >>117

    個人の主観が強すぎるとかじゃないかな

    後修正前だとパン嫌いなのにパン食ってたりあまりにもガバガバ過ぎるというのとアニオリと比較にならんレベルでオリジナル設定が多い事とか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:12:03

    ポラタンが沈んだ時にノベローの作者がコメント出してたけど、いや原作のポラタンはノベローと繋がってないんで…とちょっとモヤったわ

    その割には

    >>118

    パンでやらかしたりしてるしさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:09:02

    ノベルローは自分も公式設定とは思わず読んでるけどSBSで描かれた出会いは尾田先生が考えたものだからアニメに少し反映しても有りだと思う
    過去かはともかくキッド戦みたいに何か挿入するのはありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:15:40

    ノベロは解釈違い以前に設定間違いが多くて原作読んだことないor読み込まない人が書いたんだなという印象
    でもノベロでハートの海賊団好きになった人も見るので入り口の一つとしては良かったと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:26

    ええ…原作よりノベローがきっかけでハート好きになったらそれはもう二次創作でハマった人みたいなもんでは……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:29

    自分も間違いが多くて不信感強かったし「公式とは別物として読んでる」とは今でも主張するけど好きな人もいるんだから作品の否定はしたくないと言いたかった
    当時はまだローの部下ってことくらいしか知られてなくてノベルで初めてハート意識した人もいるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:20:29

    >>122

    正史とは呼べないのは勿論だけど一応公式コンテンツとして出版されてるものを二次創作は言い過ぎでは…


    自分は原作→アニメ→映画→ノベロの順で見たけど、アニオリや映画と同じように無数にある幕間ifのひとつだと思って楽しんでる

    文体とか解釈合わない部分もあるものの「こういうこともあったのかもな」くらいの参考程度に

    設定や口調なんかは原作もわりとライブ感でゆるゆるだし

    まぁパンは駄目だよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:04:21

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:08:32

    REDの衣装改めて見ると凄いな短パンだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:19

    RED衣装みるたびにすね毛で論争起きてたの思い出して笑ってしまう
    逆にワノ国では剃ってたのかと思うとそれはそれで面白い
    PHやゾウのシックなオーダーメイド服のオムレツ色柄部屋着が結びつかなくてセンスが良いのか悪いのか分からないがそんなところも好きだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:08:58

    尾田っちの案だとアロハシャツらしくて、自分の兄も持っててちょっとした外出で着るから解像度高いな…と思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:35:59

    服装はゾウ編が一番好きだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:24:47

    本人のじゃなくてそこら辺にあるクルーのを着てきたとかだっけ
    でも何でアニスタはオムカラーにしたんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:18

    赤を入れたかったのかな
    自分の中で夏服下手イメージがついてしまったw

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:15:30

    >>130

    四十億巻によると本人の私服かどうかは記載はないね

    ただの付き添いだからヨレた服、とは書いてあるけどどうだろ


    尾田センセ「アロハがいいけど気を遣って牛柄とかでいいよ」なので

    アニスタはせめて色だけでもアロハ感をと考えたんじゃないかな

    ベース赤に黄柄のがアロハ感あるけどREDが鍵になってる映画でそこそこ出番あるローに赤着せるわけにはいかないから

    黄ベースに赤柄→オムカラーになったのかな?と勝手に予想してる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:43:03

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:15:31

    尾田先生の絵だとハーフパンツでも格好良いんだよなあ

    ちょいダサいけどスタイルの良さで誤魔化される感じ(本編ローもそんな服あるし)

    オムシャツは誤魔化されないよ

    アロハ柄希望→アニメーション起こしに気遣い牛柄に→色付けで「アロハ系カラーの牛っぽい柄」になったの面白い

    アロハシャツかカウ柄ならここまで面白くはならなかった


    >>130

    尾田先生のコメントは>>132の通りでそこから「そこら辺の服テキトーに掴んで着てそう」「ローよりハートクルーの方が似合いそう」でクルーの服妄想が出来上がった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:07:45

    ターコイズに黄とか青白青とかでもアロハ感でるのにね

    ローの潜水艦やシャツが黄色だからってのもあるのかな


    >>134

    たしかにハートのが着てそうあのカラーリングなら特にシャチ似合いそうだな

    適当にクルーの服拝借してそうな気もするし本人がトンチキな服選んでそうな気もする

    本当に推してて飽きない面白いキャラだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:29:36

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:41:04

    フレバンスの教育機関てどんな形態なんだろ
    教会のシスターと子供たちが親密で日常的に関わりがありそうだけど
    ・教会で勉強教えてた
    ・学校が別にあって教会は日曜礼拝や行事だけ、教育は関係ない
    ・学校は別だけど放課後学童みたいに通っててある程度連携してた
    どれかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:36:12

    ローグタウンとW7には学校あったし子どもたちの一律の制服を見るにフレバンスにあってもおかしくないとは思うけど
    過去編で言及がない上に両親を亡くした子どもたちの避難先が教会なら、学校はないか、あっても小さいんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:31:27

    なるほど
    制服=学校のイメージが強かったけど海外で教育も担ってる教会なら制服あるのかもな
    今後明かされることがなさそう、というか特に設定なさそうだからこそ色々想いを馳せてしまう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:00:09

    ローも勉強してたシーンは手術についてだから
    初等教育は協会で、他は家庭教師や家業継ぐなら親から教わる形態だったかもしれん
    他に考えるならフレバンスにはないけど周辺国に学校があってそこに通ってたとか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:15:13

    病気発生までは4つの隣国と行き来は普通にあったろうね
    どういうわけで一つの島に5つの国になったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:39:00

    ミッションスクールみたいな感じだったんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:53:56

    知りたいことが多すぎる
    メインキャラじゃないしフレバンス救済に関しては何もないと思うけど最低限ローの忌み名については回収してくれると信じてる
    その関連で何かフレバンスや家族の情報が増えるといいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:36:23
  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:29:54

    >>134

    >>132

    下のハーフパンツ白にしたから牛柄だと見栄え悪いな

    ローなら黄色使いたい、みたいな経緯っぽいのは分かる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:24:46

    >>144

    してるっぽい?

    楽天とかヴィレバンの通販で2〜営業日発送になってる

    グッズ疎くて知らなかったけどめちゃくちゃ可愛いねオペオペ雑貨

    いつかのクリアファイルみたいにイメージ花・イメージ動物絡めたグッズも出してほしいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:14:41

    欲を言うとハート全員集合の絵を使ったグッズとかほしい
    ペンシャチベポの香水も嬉しい、あんな感じでローとクルーの並べて置けるラインナップありがたい
    今更もう叶わないけどゾウ衣装のグッズもっと出してほしかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:06:06

    ペンギンとシャチは昔のグッズだとちらほら見かけるよね
    ゾウは「ウチの船員総勢20人だ!!」もあったから惜しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:18

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:44:21

    むぎむぎはコラソンコートとRED衣装2種だっけ?
    他の衣装verも欲しいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:43

    通りすがり保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています