自前人権鯖なしで90★★を3ターンで回る方法を共有したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:33:54

    人権鯖は光コヤン、キャストリア、オベロンの3人と考えてる


    さっきこの編成で行ってみたら3ターンで回れた
    1wで闇コヤンでトネリコをバフってクロエにオダチェン。クロエのスキルは全て使う。マスター礼装の攻撃バフもここで使う。トネリコのスキルを全部使って宝具

    2wはテセウス、キャストリアの第一スキル以外全てを使いテセウス宝具。レベル90まで上げてると140万くらい出すからワンパンできる

    3wはトネリコの第3スキル、キャストリアの第一スキルを使い全員のnpを100にする。キャストリア→テセウス→トネリコの順で宝具を撃つ


    俺はこれからこの編成で回ろうと決めたけど他にもいい編成があったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:08

    ごめん、2ウェーブ目で使わないのはキャストリアの第一スキルだけ。
    テセウスの第一スキルは使う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:16

    さすがに聖杯入れてたりは共有されても…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:50:53

    自由枠☆2以下1体って90☆☆回る意味ほぼなくね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:16

    >>3

    星3に聖杯入れると4つも使うしなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:18

    よっぽど素材がカツカツでもないなら聖杯4つくらいは余裕あるでしょ
    この周回のためだけにやるかと言われたら…まぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:45

    限定☆5が二つ入ってたら実質人権編成みたいなもんじゃねえ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:03

    今回のせいですまないさんやテセウスに聖杯入れるか悩んだけど
    今後もコレが続くなら聖杯が足らんから妥協していくことにした
    さすがに重課金してコインから聖杯鋳造しまくるほどの金はないや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:25

    これでトネリコは宝具レベル5です!とかだったら笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:40

    >>6

    星5ですら120には15いるんだからその三分の1近くはそいつに聖杯注ぎたいって思わん限りやらんやろ

    周回目的でも星5に入れた方が性能的メリットデカいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:49

    それぞれの宝具レベルいくつなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:12

    闇コヤとトネリコ必要な時点で
    大して変わらねえじゃん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:17

    今回のクエストは素材がサマイベで取れたやつだし、ここまで無理するぐらいなら他いく

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:18

    >>9

    >>11

    トネリコは宝具レベル2

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:20

    >>10

    普通に推しに聖杯いれてぇよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:54

    トネリコフォウムズ100金フォウマで草

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:09

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:55:31

    >>7

    そんなん言い出したら殆どのクエスト回れなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:17

    聖杯入れた推しで行けました!周回します!なら素直に良いねって感想になるけど…うん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:22

    身も蓋もない事言っていい?そこまでして3ターンにこだわる必要なくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:49

    このクエの3T周回のためだけに聖杯使うなら素直にW光オベ使うっていうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:39

    >>20

    『このクエストにこだわる必要が無い』とか『人権鯖縛りにこだわる必要が無い』とかなら分かるが3ターン周回は流石にできなかったらダメだろ

    他人に共有するものなんだから尚更

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:08

    結局クリアー済みクエストをスキップ周回できずに絆っていう
    人権や推しキャラほど精神的に使いにくくするシステムが諸悪の根源なのではって気はする
    気にしない人なら絆10超えとか報酬石とか完全無視して最速周回するのが良いんだろうけど
    自分は貧乏性だから無理、ずっと手間なり絆Pなりなにかしら妥協しつつストレス感じながら周回していそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:13

    ほんとに人権鯖使わないだけの編成だな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:36

    こんなんなら推しで回れるとこいくわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:37

    >>21

    別にこれでやれって強要してる訳じゃないし…


    自分はこれで回れたよ、他にもいいパーティあったら教えてって言いたいだけで…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:37

    >>26

    そもそも共有するにしても聖杯入ってる時点で参考にしづらいのよ

    金時みたいなわかりやすい周回特化鯖の聖杯ならともかく

    テセウスに聖杯は

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:52

    人権鯖なら誰でも引くけどそうでもない星5使ってるなら人権鯖編成よりもむしろ編成難易度高くなってねえ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:10

    >>22

    パッと見「人権抜きでも無理なく回れる」ように見える書き方で実態が「聖杯入り星3」「聖杯入り金フォウマ星5」だから冷めた目で見られてるだけやぞ

    なんなら人権の定義もスレ主が指定してるだけで闇コヤン辺りは十分入るし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:03

    身も蓋もないこと言うならそもそもここ周回する意味がな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:26

    最初から「鍛えた推しで3T周回!」なら手放しで褒められてたと思うよ
    変なところで意地張るからこうなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:41

    >>16

    それは…ごめん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:59

    すごい斬新なパーティかと思ったら違った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:23

    >>29

    聖杯なり金フォウなりは同意するけど、その結果3ターン周回諦めるのは変だろって話をしているんだが

    4ターン5ターンかけて周回するんだったら大人しくオベコヤすまない使って3ターン周回するなり他のオディコ行けって

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:39

    新鮮味あるかと思ったら内容もぶっちゃけよく見かける「トネリコ闇コヤアタッカー」だしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:41

    >>34

    回数制限アリのオデコで無理してまで3T周回に拘る方がね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:13

    スレタイでおおっ!って思ったけどクソザコマスターのワイには真似できんので大人しく他のオデコ回りますね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:21

    うわまたでたよ3ターン周回アンチ
    スカディ前の時代からタイムスリップしてきたんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:59

    こう…こういうのって
    ・星5をつかっても恒常で宝具レベルも低くていい
    ・低レアでコストに余裕がある
    ・聖杯や金フォウ未使用
    じゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:54

    >>39

    共有するならこれが嬉しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:56

    そもそも>>20の「3Tに拘る意味ある?」は「聖杯入り14個に金フォウマにトネリコ2前提にしてまで拘る意味はあった?」以上の意味はないでしょ、共有したいにしては前提条件が高過ぎる

    だから余計に「鍛えた推しで出来た!」なら変な目で見られなかったって言われるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:05

    >>38

    見えないものを勝手に透視するな

    竜頭蛇尾を突っ込まれてるだけじゃい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:48

    >>41

    これだな

    聖杯入りまで鍛えたテセウスで行けた!

    ならはえーすげーってなってたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:05

    >>38

    3T周回のためだけに聖杯使いまくってたらなくなっちまうわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:05

    >>42

    竜頭蛇尾も何も初手から蛇だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:17

    そしてスレ主は消えるし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:00

    共有したい、がノイズなんだよな

    自慢したいで良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:02

    コヤン達でバフガン盛りにする方が要求宝具レベルは低めなんよね
    W編成縛ろうとすると育成しまくったキャラじゃないと厳しいよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:09

    >>44

    前の文脈的に「4T以上かかる周回するなら他のクエストでいい」って話であって「聖杯許容して3T周回しろ」って意味ではないと思うが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:11

    3ターン周回のためのシステムの根幹になってる鯖がスレ主の言うところのいわゆる人権扱いなのにその人権抜きで3ターンしたい!とか言って結局出てきたのが人権+聖杯ドカドカで特別リソースを割かずにお手軽に再現できるわけでもない編成なら色々言われもするわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:22

    こんだけ揃ってる人なら大体人権鯖持ってるだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:20

    >>49

    どうやら君と俺とじゃ認識している問題が違うようだ、この話は終わりにしよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:00

    夏だからかしらんが「スレタイ下手くそすぎない!?」ってスレ増えたよな
    スレ立てる前に一回冷静になってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:54

    >>51

    自前人権鯖編成の需要はどっちかというと人権鯖持ってない人用というより人権鯖の絆節約したい人用じゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:06

    てかやるなら開き直って「星5宝具5に全員に金フォウマです!」くらい突き抜けた方がネタとしては面白かったよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:00

    >>55

    なんならテセウス120でも良かったぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:35

    >>56

    若干の中途半端感はそれか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:09

    >>55

    全員宝具5!ヨシ!なら突き抜けてるな確かに

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:10

    >>55

    それなら「無茶言うんじゃねえ!」とかツッコミやすいからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:46

    むしろティーポットが来た時用にターン数はかさむけどコストに余裕があって

    5~6積みで事故が起きにくい周回とかのほうがまだ需要がありそう

    >1が推しで3T回れた褒めて!だったらヨシヨシ偉い!でもっと平和的スレ進行していたと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:23:13

    まあ元々☆☆なんてそれぐらいじゃなきゃ回れないように設定されるんだから当然っちゃ当然
    5回宝具撃ってでもトネリコ好きだから使いたかったんやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:23:21

    ぶっちゃけ人権使わないって言われた時点で変態編成を期待してたところはある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:53

    そもそも闇コヤンの時点で割と人権だからな・・・・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:16

    >>46

    一番むかつくのはこれかもしれんな

    思ってた反応と違うからって放置するくらいならスレを立てるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:41

    すまんなガハハ!お前らも推し編成貼ってくれや!くらい言えてればこうはならなかった感ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:41

    ただの自慢スレにしておけばよかったのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:55

    4積み編成はともかく5以上は難しいからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:22

    美味しい編成の作り方
     
    1 名前:二次元好きの匿名さん 24/07/20 13:33:54
    まず完全体サーヴァントを3体用意します

    2 名前:二次元好きの匿名さん 24/07/20 13:48:08
    ちょっと待てや

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:32

    テセウス聖杯いれてないけど参考にするわサンキュー

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:19

    >>69

    落ち着け、テセウスはレベル90かつ凸黒聖杯でドラゴンをようやくワンパンなんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:37

    >>70

    凸黒聖杯あるし殴り入れるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:07

    >>69

    トネリコ金フォウMAXだぞ!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:24

    >>72

    金フォウ2000レベル120なんで大丈夫だな!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:52

    一応Appの宝具ダメージ計算叩いてみたけどレベル70テセウスでも凸黒(レベル100)、アルキャスorLAのスキル全使用、クロエバフありなら最低99万出せるみたいだから変な言い方しなけりゃ普通に参考になりそうだったのが残念だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:19

    >>68

    懐かしいコピペだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:12

    >>74

    テセウスすげぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:36

    みんなで共有して盛り上がっているのかと思ったら荒れてた…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:47:04

    >>74

    更にここにトネリコの攻撃バフもドン!だ

    アレ?もしかしてスレ主は無理しなくても良かった可能性が…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:20

    >>74

    アレ蛇竜補正もちゃんとあるの偉いよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:23

    >>78

    そうだったのか…

    元々トネリコには金フォウ2000入れてたし、テセウスは90までならレベル5ごとに聖杯1個だから入れるかーのテンションで育成したから

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:27

    スレ主編成じゃないけど
    自前人権なし自前宝具5 120なしでも一応可能っちゃあ可能かな?
    画像は既に120宝具5なのでそのままじゃダメだけど計算上上振れれば90 宝具3から可能

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:38

    >>80

    フレンドはキャストリア使ってね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:23

    >>82

    水着スカディいるじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:25

    >>82

    画像ミス

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:04

    >>84

    1にはキャス コヤン オベロンが人権みたいだからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:20

    >>82

    水スカとスカディは普通にアウトでは

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:22

    >>82

    冷静になれ

    スカディは普通に人権枠だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:04

    >>82

    さすがに聖杯入れてたりは共有されてもなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:16

    >>82

    これ1ウェーブ目どうするの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:28

    人権って色バフ3人とオベロンだと思ってたけど、闇コヤアルクポカ辺りも人権扱いなのか?
    後半3人縛られると編成全然わかんねぇやってなるな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:56

    >>90

    オベロン宝具3〜でいけるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:58

    >>82

    自慢編成来たな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:31

    >>91

    光コヤンキャストリアオベロンスカディが人権の中でもクソ強いって感じだからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:06

    星5かつシステムが組める鯖は人権って認識(認識は個人差があります)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:42

    Wスカディ必要な時点で大して変わんねぇじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:21

    >>91

    人によっては闇の方を光より使う人間がいるくらいには人権

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:35

    >>96

    人権ありません!(ありま〜す!)ってネタやぞこっちは

  • 998224/07/20(土) 14:56:17

    自分もスカディは人権と思うがあくまで1の条件に合わせてみただけなのでこれを人権なし編成とは言わないです

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:46

    Wスカディ、120剣メデューサ、オベロン宝具3
    スレ主の編成より難易度高くて草

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:13

    >>100

    剣メドゥは90宝具3からで大丈夫そうよ(計算ツール上)

    手持ちにそれがないので検証出来ないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:58

    人権鯖なしって多分
    ジェネリックキャストリア系統を使った編成だと思うんだよな
    正雪先生水着ロリンチフレキャスとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:59:18

    ドラゴンだけレベル70テセウスでワンパン出来ないか試してみたけど未凸黒(レベル80)でもLAキャストリアクロエトネリコでギリギリ127万出せたから凸黒ある人とかならいけるんじゃねえか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:01:10

    スレタイがキャッチーすぎるよお
    こんなワクワクスレタイで開いたら1だったので(´・ω・`)となった
    2以降の反応案の定だったぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:00

    >>103

    追記

    魔獣特攻のお陰だろうけどヴリトラにはトネリコバフ&LAバフ&自前バフのみで120万確認

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:48

    >>103

    >>105

    ……やべ、銀フォウ入れてなかったわこのテセウス

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:31

    >>101

    まず宝具3までくらいなら用意できるよね?のノリはやめろ星5の排出率見てこい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:04

    やっぱ90★★はインフレ感じるなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:21

    >>103

    >>105

    >>106

    こんなスレでちょっと期待残るような情報置いてくのやめろ

    人権使いまくりな時点でアレなんだがそれでもなんか希望見えそうになるだろうが

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:14

    >>107

    星5の排出率の話すると天井よりPU対象星5宝具マの方が可能性高いぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:41

    >>82編成はオベロン宝具3なのも敷居高い

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:08

    >>111

    オベロンはフレンドから手に入れればまぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:53

    >>110

    いずれにせよ宝具3なら持ってるよね、みたいな前提で紹介されても困るのは変わらんて

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:33

    もうWゴッホとかで20Tくらいかけて6積みの方がよさそう 試してないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:58

    >>113

    いやだってこれ一応は自前人権無しの編成紹介スレでしょ?

    仮にも90⭐︎⭐︎っていう現状最高難易度のフリクエで自前人権縛ってるんだからそれくらいは許容範囲じゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:12:06

    >>112

    宝具3オベロン出るまで更新するストレスすごそう…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:13:51

    >>115

    共有っていうなら共有できる編成出せって言われてるんやぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:15:06

    >>117

    120宝具5とかならともかく宝具3の90くらいなら++とかでも共有出来る編成ですよね(スカディ使ってること除けば)

    オベロンの宝具3に関してはともかく

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:15:42

    完全体トネリコ居るから聖杯無しテセウスでスレ画の編成試してやろうじゃねーかと思ったけど今日のポッド消化済みだったわ
    また明日な

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:14

    >>116

    割と見かけない?

    フレンドには120 宝具5とか何人かいるし自分も宝具は3にはしてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:17

    >>121

    サブアタの露払いで使うパターンが割とあるから周回で使う人は割と重ねてそう感あるオベロン

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:04

    共有するにしても聖杯入ってる時点で参考にしづらいなぁ
    最低でも剣メデュ宝具3は敷居高いわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:14

    >>121

    うちのフレオベロンは宝具レベル高めだね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:39

    星5は宝具1
    星4なら3 配布なら5
    聖杯なし

    これが希望です

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:55

    >>119

    >スカディ使ってること除けば


    除く時点で共有できないってわかってんじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:22:35

    >>126

    だって俺が突っ込んでるの星5アタッカーの宝具3の時点で敷居が高いって言ってるとこだもの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:29

    自分の光コヤンとオベロン、キャストリアは出来るだけ使いたくないから

    >>1の編成は結構参考になるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:34

    推しでもないキャラの限定☆5を最低でも宝具3か
    だったらスレ主編成の方が敷居低いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:25:19

    >>127

    すり抜け期待できる恒常ならともかく限定だし、そりゃあまぁ……

    まぁ自分は素直にすまないさんでまわるから問題は無いけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:25:58

    スレ主編成真似させてもらうわthx!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:05

    >>130

    でも++ならアタッカー(限定星5)の宝具2〜3くらい普通にあるじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:35

    頑張ればテセウスに最低限のリソースでいけそうな兆し見えたのは良かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:10

    おーテセウスレベル70でもいいのか
    スキル上げするか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:40

    共有したい(無理な編成)でなくちょっとツッコミどころあるけどやれなくもないのがスレ主の編成に
    人権(?)なし(共有する気なしの編成)がお出しになられて相対的にスレ主編成が良く見えてくるマジック

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:07

    >>132

    ++は道中100万なんてないから

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:55

    聖杯やら限定重ねとか必要になってくるならコヤオベすまないさんで回るねってなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:22

    >>135

    実際試した人が報告しているのも有難いところだからな


    スレ主が総すかんされてた理由ってそもそも「内容がちぐはぐ」ってところだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:24

    限定星5宝具3が普通とか言っちゃうなんてソシャゲに人生賭けてる人は凄いや

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:25

    >>136

    道中100万無くても宝具3が必要な状況は普通にあるんですがそれは

    そもそも邪竜は相性5倍くらいになってるからのHP補正だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:00

    >>82さん落ち着いて

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:26

    怒らないでください
    宝具3必要になるのはぶっちゃけ相性差無視してごり押す時くらいで相性有利なら最悪2とかでいいんです

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:12

    ++でも宝具レベルが必要なケースが多々あるからその上位の⭐︎や⭐︎⭐︎に宝具レベルが求められるのは仕方ない事でもあるけどね
    それ前提なのもどうかと思うけど逆にそれくらいは許容しないといけないとも思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:27

    >>142

    自前人権の縛りつけるなら宝具3くらいはいると思うが

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:50

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:51

    >>1

    今更でごめんだけどサポートで借りるのはキャストリア


    テセウス、トネリコ、キャストリアはアペンド2はレベル10であること


    テセウスにつける黒聖杯は凸らないと無理。出来るだけレベルは上げた方がいい


    トネリコには聖杯、金フォウをつぎ込んでるけどこれは元々好きだから入れていた。だから金フォウ聖杯が必須かはわからない。ごめん


    テセウスのレベルが90なのはそこまでは1聖杯でレベルが+5上げられるからお得だなと思っていれた。そこまで上げなくてもいいかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:52

    >自前宝具5 120なし

    剣メデュ120お出しされて???ってなったわ

  • 14810324/07/20(土) 15:37:08

    >>103書いたモノだけどあくまでこのときの状況は


    「テセウスのレベルは70、黒聖杯は未凸、スキルレベルは13のみ9、銀フォウなし」「バフはキャストリアLAクロエトネリコ全部乗せ」なので人権なしと言い張るのは無理があるってことだけ頭に入れてもらえれば

    ただキャストリアかLAを徐福やパラP、正雪先生に変えてみるのもありっちゃありかも?

    あとトネリコは宝具1だとクランクインレベル100でバフ盛りまくっても最初の蛇撃ち盛らすからこっちは宝具2ないと厳しいかも

    トネリコ活かすならキャストリアよりLAのがいいかも?(OCアップでスキル3早められる)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:51

    >>82は敷居高すぎだろ!ってネタじゃないのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:59

    >>82の文章と編成画面をよく確認してから擁護してやった方がいいぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:39

    >>146

    テセウスやっぱアペ2レベル10なのか。編成悩んでたから助かるわありがとう!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:45

    トネリコlv90宝具2でも行けるんやろうか
    行けるならこの編成パクって周回するんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:57

    レベル90宝具3でもいけるってのは実際試してみないとわからないが試せる人が早々居ないってのがマイナスやね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:41

    >>153

    ダメ計叩けばすぐにわかるぞ

    アプデされて邪竜仕様の相性補正も追加されたし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:05

    推しですって人だと飛び越えて宝具6だったりするから中途半端なところほど実働データ集まらないのはあるあるだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:30

    >>152

    トネリコ宝具1銀フォウで「決戦、自バフ、クロエバフ、キャスLAカリスマ、クランクインレベル100」で1体辺り1万ちょい残しになったんで宝具2なら礼装次第だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:31

    そもそもレベルじゃなくて限定星5を3枚は敷居たけーよハゲって話だしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:16

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:28

    >>157

    ++<⭐︎<⭐︎⭐︎で++でも宝具レベル要求されるんだから⭐︎⭐︎で宝具レベル要求されるのは許容範囲では

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:32

    >>157みたいなレスに対する反論が>>110なのがもうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:45:17

    感覚麻痺ってる人多い...

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:45:56

    自前で剣メドゥ宝具3にスカディ×2オベロン宝具しちゃった結果すまないさん軸よりハードル高くなってるというバグ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:46:22

    >>152

    スレ画のトネリコは実は第二スキルがレベル8だからレベルマにすればいけると思う。それでも無理なら


    クラススコアで底上げする

    マスタースキルの攻撃バフは1ウェーブで必ず使う

    最悪トネリコに強い概念礼装をつけて4積で回る


    これでいけると思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:46:43

    限定☆5宝具3ならテセウスの育成した方が敷居低いね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:56

    >>159

    自分もそう思う

    でもスレ主編成より難易度高い編成出すとは思わないじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:51:31

    縛り入れるのに編成難易度低いってのもおかしな話ではあるからな
    編成難易度下げたきゃ使えるもんはなんでも使えってなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:52:54

    >>164

    聖杯入れなくてもいいなら圧倒的テセウスだな>>82のおかげでスレ主ちょっと名誉挽回出来たねおめでとう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:54:30

    >>148

    凸黒聖杯あるしテセウスのスキル9にするか

    テセウスのコインあったかなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:43

    ハードル下げるのが目的なのにハードル上げてどうすんねんって話なんだよな
    そこわかってないやつが宝具3必要なのは当たり前とか見当違いのこと言ってるだけで

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:47

    マジレスすると>>82みたいな編成組むくらいならすまないさんWコヤンオベロンの方がコスト開くからな

    誰も6積はメインにしてないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:50

    >>167

    俺が知りたかったのはハードルの低い編成じゃなくて、絆が溢れそうな光コヤン、キャストリア、オベロンをなるべく使わない編成だったので普通にいいと思うよ


    俺も水着スカディはよく使うし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:56

    >>169

    >>115から話題ループしてんだよな、浮いてる子がいる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:13

    思ったんだけどよ
    メドゥーサの礼装を黒聖杯にすれば宝具1でもなんとかなったりするんじゃねえか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:32

    >>1の編成は光コヤン、キャストリア、オベロンを使わないって制限の中ならかなり編成しやすい方だと思うわ

    実際制限下で他にこれよりも編成しやすい5積みはスレで上がってないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:17

    人権使わない代わりの犠牲が多すぎるだろ!ってだけだからな初見の>>1

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:48

    >>174

    わかる、自分じゃ思い付かなかった編成だから真似させてもらうつもりだわ

    何で上でスレ主の編成がぶっ叩かれてるのかよくわからん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:52

    星5アタッカーの宝具レベルは1-2、バッファーは星4まで、凸黒聖杯は厳しいが参考になるが参考基準になるんかな
    ウチの手持ちでは無理だわこれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:36

    >>176

    「人権使わない(人権クラス居る)」

    「共有したい(=布教したい?)で金フォウマレベル100前提」

    「更に星3を90にする必要あり(これは人権許容すれば無視できると判明)」


    だから「ちょっと待てや」ってなってるだけ

    上にもあるが言い方の問題だった

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:03:47

    聖杯配られやすいから見落としがちだろうけどさ
    聖杯は貴重品なんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:05:03
  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:06:31

    >>180

    なにも話が繋がってないぞどうした

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:07:13

    >>180

    もしや聖杯(レベル上限解放)と黒聖杯(礼装)を混同していらっしゃる?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:07:16

    聖杯なくても行けるじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:11

    試した人が居るから聖杯なしでも(バフ頑張れば)いけるってわかっただけで>>1の時点じゃわかんねえって話なんだけど…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:30

    スレ主編成マネするつもりだけどほぼ人権使わない他に何か良い編成あるの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:41

    >>179

    120や100を量産しない限り聖杯って余らない?

    自分はラストエリクサー症候群でクッソ余ってるんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:09:26

    スレ読んでから書き込もうよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:02

    >>185

    山南さん使って沖田、水着魔神さんでクリ殴りする


    3ターン絶対無理だけど結構楽しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:31

    >>186

    聖杯が余ってたとしてもそこに注ぎ込むリソースはタダじゃないからね

    トネリコはまだしも基本周回には向かないテセウスに蛇竜のためだけに使うってのは躊躇う人も居るだろうし、ラストエリクサー症候群ならなおさらその気持ち理解できると思うけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:40

    Wキャストリア解禁するなら凸黒聖杯一ちゃん、1wave目テスカトリポカで済ませてるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:21

    >>12闇コヤトネリコって人権なんか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:28

    >>171

    どうやって回ってるの?

    やり方知りたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:20:38

    >>183

    聖杯なしでいけることが判明するのに140レスもかかったって事実を無視するならそうやね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:45

    聖杯なしでもいける(>>103本人がその分人権積む必要があると明記している事実は無視するものとする)

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:26:34

    >>164

    まじかテセウス使ってくる



    てかトネリコっているん?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:32

    >>195

    トネリコのS3ないとNP足りない

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:37

    夏はこれよりもっと酷くなるのか……
    200なら平和。あとあにまんが動画化禁止になる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:58

    >>195

    たぶんNP50配れる全体宝具がほしいんじゃね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:28:12

    >>20

    本当に「身も蓋もない」ことを言うならそもそも無理してこのクエストを回るな

    スレ主はもう聖杯入れたテセウス達いるから無理にはならないかもだけど紹介される側には無理だ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:28:26

    実に人の話を聞かないスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています