【お気持ち】私、正しいことしかしない人とは好きでも彼ピや親友になりたくないの

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:35

    だってキミ達て一緒にいて息苦しいもん

    こういうこと言うと「自分勝手」と返されるだろうけど
    高潔さを他人にまで押し付けてくる傾向にあるのね
    私はそれに付き合えない
    いけないことは毅然とダメと言う男は苦手

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:45

    他人には正しくいて欲しいけど、自分は正しさに縛られたくないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:14

    私、センセーや親にあれこれ言われたくないと思っても
    あの人たちには養うとか物を教えるとかの「義理」があるから言う事聞いてあげてるの

    でも対等な立場でそれを求めるのはナンセンスだ。
    友達同士なら楽しくないとね
    「正義」なんてクソどうでもいいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:52

    別にならなくていいのでは?
    敢えて「低俗」で表現するが低俗な人達と友達になればいいだろう
    高潔だろうが低俗だろうが犯罪じゃなければまあセーフだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:09

    私学生ん時クラスの完璧超人といい感じになりかけたけど
    マージで正論しか言わないし「なんでできないの」じみた態度でナチュラル煽りかましてきたり。
    最後に私が完璧くんの花持ちならない態度についに逆ギレしたら「何でキレてんだこの子」ってきょとん顔された
    鈍いね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:19

    最近流行りの自他境界が曖昧ってやつだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:08

    付き合わなきゃいいじゃん
    終わり

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:56

    >>5

    >>逆ギレしたら

    あっ逆ギレの自覚はあるんスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:18

    たぶん相手も1みたいな人間と付き合いたいと思ってないから安心して

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:13

    中学生みたいな思想と文章だなあと思ったけどほんとに学生なんだな安心したわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:50

    スレ主は物事を理屈で判断できるだけの脳みそがなく、相手の男は感情で動く人間の心を察知できるだけの感受性がなかった

    スレ主から男の間には『馬鹿の壁』があって、男からスレ主の間には『鈍感の壁』があったってだけの話

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:17

    こういう時代あったわ、黒歴史だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:22

    >>3

    じゃあそこのコンビニから金盗むとかパパ活やるとかで1人で生きればいいじゃん

    正義とかくだんね〜って中二病ってなんでそういうことしないんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:31

    (いけないことをダメと言われるのは普通のことでは…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:31

    >>13

    アウトローぶりたいだけでただのガキだからっすねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:28

    (歌詞か何かでは…?)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:29

    お気持ちにセイバーの画像使わんでくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:47

    >>3

    こういう思考回路の持ち主が回転寿司店の醤油差しペロペロしたんだろうな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:14

    えっ、スレ画のキャラなりきりじゃないの!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:21

    >>18

    中学生で言ってるならまあマシやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:34

    同情なり共感してほしいならこんなとこでスレ建てないほうが良いよ もうそんな中二時代とっくに通り過ぎてる人間のほうが多いしそれこそスレ主の嫌いな正論サンドバッグにされるのがオチ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:09

    >>20

    スレ画のキャラこんなんだとおもったの!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:09

    >>20

    スレ画は「ちょっとお前には付いていけねえ」って言われた側だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:16

    >>20

    高潔さを押し付けたって言われるとそうかなそうかもってくらいのキャラやから逆やね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:20

    >>23

    Fate(だよね?)やってないからキャラ知らんの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:51

    ついでに見た目はこんなだが子持ちのアラサーだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:33:02

    >>20

    スレ画は騎士王だから敬語

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:02

    >>20

    こういう誤解する人いるからまじでクソみたいなお気持ちに版権キャラの画像使ってほしくないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:15

    養われてる立場で「言うこと聞いてやってる」は草

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:27

    もしかしてギネヴィアエミュだったりする?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:46

    「正義なんてどうでもええ!」って言えるのは周りの人が正しくいてくれるからなんだよね
    実際に周囲が無法地帯になったらスレ主みたいなのは真っ先にズタボロにされるけど、周りのお陰で回避できてるだけなんで、感謝した方がいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:06

    スレ画のなりきりじゃなくてスレ画の伴侶のギネヴィアの真似かと思った。けどそう言うわけでもなさそうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:18

    >>31

    ギネヴィアに失礼

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:22

    言うてギネヴィアも不貞発覚した時に開き直りしてないらしいしまあ......

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:45

    そもそも騙されて女に嫁がされて、でも文句も言わずに仕えて支えてたわけじゃん
    けど周囲は王が女なんて知らないからギネヴィアにやいのやいの言うわけよ
    それを耐えてたけれど見かねてランスロットが声をかけて…
    ってやつだからスレ主の主張と共通するところなんてないやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:09

    >>38

    正しさに反抗するってガラでもないだろうしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:49

    なんだったらスレ画はこの件は自分も原因の言ったんだからって水に流すつもりだった
    モラル的な意味での正しさを通さずお互いを慮って裁量を下してるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:23

    悪いことが好きと笑顔で言えないのに正義はクソって言える奴は多い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:31

    >>41

    悪人にはなりたくないけど世の中わかってる風に振る舞いたいだけの世間知らずなガキやからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:20

    ポエムか何かだと思ったらマジのスレなん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:48

    >>5

    鼻持ちならないっていうか「相手が思いどおりに動いてくれなくてムカつく」って思ったのを相手の態度のせいにしてるだけだろ

    傲慢で鼻持ちならないのはどっちかというと1なんじゃないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:00:46

    ぶっちゃけ正義とか高潔とかどうでもよくて
    「いい感じになりかけたと一方的に思ってた好きな男の子に共感してもらえなかった」
    って駄々こねてるようにしか見えんのよ
    悪いことは言わんから恥をネットに刻む前にこのスレ爆破した方が良いぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:57

    夏休みだからね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:12:59

    俗に言う「酸っぱいブドウ」か

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:34

    何かの歌詞かコピペかと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:25:57

    ぶっちゃけこういうの言われる側も普通に清濁併せ吞んでんだけど
    いざ切られた側はアイツは正しいことしかしない=でなかったら私に融通してくれたはず!!でキレているだけなんよね

    親に叱られた子がうちのパパママは子供を愛していないサイコパスだ毒親だってなるのと一緒
    甘えん坊大将軍

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:53:13

    どっかのコピペじゃなくてマジで書いてたの?怖っ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:35

    1だけどテキトーに立てたらすげぇ盛り上がってて草

    私さ前「結婚したい!」と何気なく親に言ってみたら
    「あんたが結婚なんて無理無理むーりーw
    ダンナとかぶん殴りそうwwww」ってふざけ半分で返されたわ

    これが親の言う事かよおおおぉぉぉ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:01

    なんの関係もないお気持ちにキャラのスレ画使うなよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:54

    まあほぼずっと正論パンチしてたら国も自分も無惨に終わったスレ画だし
    でも正論パンチしなかったらもっと酷かったからやっぱ不適切

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:23

    TYPEMOONカテでやれ
    知らん人に説明すると
    このキャラ「セイバー」は絵は女だが周囲からは男アーサー王として通っていて、そういうこと言われる側なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:23

    この時期特有の痛々しさがすごいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:20

    痛すぎて2行目で目を逸らしてしまった
    これが共感性羞恥ってやつか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:08:35

    >>51はなりすましくさいな

    まさにピッタリなセイバーの画像を使う人間の発言とは思えん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:50

    大人になったからかわかんないけどずっと正しくいることがどれだけ難しいか分かってくると そういう奴らが眩しく思ってくるんだよな

    それはそれとして晩ごはんにカップラーメンとか啜れる奴と友だちになりて〜って時はある

    小さな悪いことを一緒にしてくれるやつね



    >>54

    こんな型月関係ないお気持ちスレたてられても迷惑だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:49

    夏やな────

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:28

    コレは伝説のコピペなるか?!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:22

    テキトーと言う割にはだいぶ長文連投してるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています