ポケモンとの日常 絵にします

  • 1オカタヌキ24/07/20(土) 13:45:12

    こちらでは皆さんのパートナーであるポケモンとの日常の一コマを募集しております!
    描かせてもらったイラストは、許可頂ければ清書したのちXやpixivなどで公開させて頂こうと思います。
    みなさまどしどし書き込んじゃってください!
    宜しくお願い致します!

  • 2オカタヌキ24/07/20(土) 13:45:43

    いやはや、何度も落としてしまい実に申し訳ない💦💦💦

  • 3オカタヌキ24/07/20(土) 13:46:24

    川でコマタナと一緒に釣りをしてたらコマタナがグレッグルが釣り上げてました
    ケガをしている様子もなかったので野生に返してあげようとしましたがついてきた上にこちらを見上げていたのでゲットすることにしました
    これが今のキリキザンとドクロッグの出会いです

  • 4オカタヌキ24/07/20(土) 13:47:00

    寒い時にドラメシヤがドロンチに乗って、そのドロンチがドラパルトの上に鏡餅みたいに乗ってっていう微笑ましい光景を繰り広げてる
    リビングの中でほやほやしてる3匹を見ると普段のかっこいい姿とは全然違うなぁって思うけど、
    やっぱりポケモンの愛らしい所ってこういうとこだよね

  • 5オカタヌキ24/07/20(土) 13:47:35

    うちのヒトモシが、トレーナーがお風呂入ってる時に締め出されるのを嫌がって意地でも風呂に入ろうとしてくる…
    命の危機だからマジで止めな・・・?

  • 6オカタヌキ24/07/20(土) 13:47:59

    汚部屋暮らしの姉は毎回ラグラージにお世話されて掃除をしてもらっている
    表情に哀愁を感じるから姉よ…ええ加減にせえよ

  • 7オカタヌキ24/07/20(土) 13:48:19

    カビゴンやめなさい!それはソフトクリームじゃなくてバイバニラだから食べちゃダメ!

  • 8オカタヌキ24/07/20(土) 13:50:15

    寒い日はエレズンとエリキテルとブースターが3匹で身をすり合わせてあったまってる
    微笑ましいんだけど何と言うか…君達の体の周りを纏ってるそのバチバチの電撃と火の粉が少々怖いというか…56

  • 9オカタヌキ24/07/20(土) 13:50:37

    うちのエクスレッグはとってもクールで、私が困っていると颯爽と駆けつけて助けてくれる。他の子が大騒ぎするような場面でも落ち着いていてカッコいい。
    でもこの間アーマーガアにリボンをつけてあげたとき拗ねちゃって他の子になだめられているのを見てしまった。なんだ、可愛いとこあるじゃん。

  • 10オカタヌキ24/07/20(土) 13:50:56

    最近とくせいパッチを一つ手に入れた。
    前からとくせいを変えたがっていたエルレイドとエンペルトが、じゃんけんでどっちが使うか決めようとしている。
    何度もあいこになって、決着がつかないらしい...らしいとしか言えない。
    人間っぽいグーもチョキも出してるようには見えないから、トレーナーからは雰囲気でしか勝ち負けが判断できないよ...

  • 11オカタヌキ24/07/20(土) 13:51:12

    うちのルカリオは普段キリっとしてるし、俺の言う事を必ず聞いてくれるけども
    リオルの頃から大好物な特売品のスティックパンだけは一本も俺に渡してくれない

  • 12オカタヌキ24/07/20(土) 13:51:25

    うちのソーナンスがテレビに影響受けて相撲の練習を始めたんだが四股踏みでかなり苦労してる…

  • 13オカタヌキ24/07/20(土) 13:52:38
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:05

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:14

    どれも可愛い~~!!

    >>5

    転載OKです!ありがとうございます!!

  • 16オカタヌキ24/07/20(土) 14:13:43

    公園でラジオ体操を始めると、ご近所さんのタイレーツが見学に来る。
    邪魔をしないように隅のほうにいる。音楽に合わせて飛んだりはねたり、真似しているつもりらしい。
    余ったスタンプカードをあげようかと言ったけど、毎日来られるかわからないからと遠慮された。人間だって同じなのに、妙な所で真面目だなあ。

  • 17オカタヌキ24/07/20(土) 14:18:49

    >>15

    どうもお待たせしました( ̄▽ ̄;)💦

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:07

    >>3

    うおおおおおお!!

    ありがとうございますッ!!

    釣り上げられたグレッグルちゃんかわいいです!

    Xにもpixivにも上げちゃってください!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:22

    うちのカヌチャン
    ボクの持ってるバットを参考にしたっぽくて持ってるのが金槌の見た目がどうあがいてもバット
    ホームランバットなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:52

    ほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:58

    >>9 の人です!

    実際のゲームで起きたことを少し改変したものなのですが、今まで自分で妄想していたもの以上に可愛くなってて嬉しいです……ありがとうございます!


    公開OKです!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:48

    >>7のリクエストしたものです

    可愛らしくて感謝♪転載OKです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:32

    >>4をリクエストさせて頂いた者です

    可愛い…!ドラパルトが片目で二匹を見てるの最高にお母さんあって好きです…!

    是非是非Twitterにもpixivにも乗せちゃってください!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:04

    >>8の者です

    可愛い…!最高…!

    後悔OKです、是非宜しくお願いしますー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:27

    とある海で行われたポケモンなみのり大会
    あらゆる水ポケモン達を押しのけてニドキング・ドサイドン・ラムパルドが表彰台に上がってた…
    確かになみのりが使えるポケモンたちではあるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:15:19

    >>11をリクエストさせていただきました!

    モグモグしててかわいい…ありがとうございました!!転載OKです!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:22:25

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:28:17

    グレンアルマが素手で、素手で抱えているそれは...
    さっきまで火にかけていた土鍋じゃないか!
    見た目が人間っぽいから油断するけど、ちょこちょこ熱さへの耐性が見えてびっくりさせられるなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:47:55

    あっ! インテレオンがシルクハットとステッキを身につけて踊っている! 楽しそうだね!
    でも…物影からマスカーニャが恨めしそうに見ている…シルクハットにステッキはマジシャンの道具だから、インテレオンがマジシャンの座を狙っていると思って嫉妬しているのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:13:41

    うちのサーナイトとエルレイド、ラルトスの時から一緒なんだけど…
    最近友達の所のニンフィアがメロメロを上手いこと使ってくっつけようとするんだよね…

  • 31オカタヌキ24/07/21(日) 09:26:09

    こら!キノガッサ!予防接種がイヤだからって辺りにキノコのほうしをばら撒かないの!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:40:54

    久しぶりに相方とゲームしてたら相方のサーナイトと俺のエルレイドが寄ってきた
    最近あんまり構ってやれなかったと反省 一緒に体感ゲームやりました

  • 33オカタヌキ24/07/21(日) 09:50:42

    我が家のピカチュウは某名探偵な同族に憧れてコーヒーをブラックで飲むようになった
    むじゃきな性格なのに無理してコーヒー飲むもんだから毎回こんらんしてる
    でもそういう時はなぜか探し物を一発で探し当てられるんだよね
    もしかしてこいつ探偵の才能があるのか……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:21:39

    >>12をリクエストさせていただきました!

    ありがとうございます!公開OKです!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:04:18

  • 36オカタヌキ24/07/21(日) 15:05:11

    うちのラルトス達は3つ子で、何をするのにもピッタリ息が合う。
    食べ物や好きな場所も全員同じで、そっくりだな、と思っていたけど…
    カントーの親戚から貰った納豆を見せたら、反応が全然違った!
    部屋の隅まで全力のテレポートで逃げる子と、逆に興味深々で身を乗り出す子と、ちょっとだけ見て何もしないししてこない子。
    意外なところで違うんだな、と思った。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:46

    >>36

    イラスト化ありがとうございます!

    三者三様でかわいいです。

    各所掲載もちろんOKです。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:29

    数年前に引っ越した家の庭に、ボロボロのきのみの木があった。
    てもちのキリキザンはそれがすごく気になってて、世話をさせてみたら生き生きと育った。つぼみがついてキレイに花が咲いた。
    でもふたりとも、きのみがなった所を見た事がない。
    うちのキリキザンはきのみの花が実よりも好きで、咲いたらすぐに食べちゃうから。
    きのみの花、私は食べたことないけどおいしのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:28

    うちのマフォクシーはものぐさで、遠くの物を取るにも寝ながら杖で引っ掛けて取るんだよ
    念力すら使おうとしない、徹底した怠けぶりだ
    だからそういう時僕は、君の前世はナマケロなんじゃないかいなんて言うのだけど
    その時だけは怒って機敏に動いて杖でしばいてくるんだよ
    まったく、こういう時だけヤルキモノになるんだからさぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:38:03

    うちの実家の裏山にはザルードっていう珍しくて、更に性格の悪いポケモンがいたらしいんだが、
    婆ちゃんのポケモンにボッコボコにされてから反省したらしくて、今ではたまに婆ちゃんの漬物食べに来るから、
    悪いポケモンだってのが信じられないんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:05:31

    とある場所で、なんとたまたまラティオスと遭遇した。で、速攻で逃げられた。
    まあうん、ラティオスは心優しい人間にしか懐かないとは聞いてたし、小さい頃みたいなピュアな優しい心なんてもう残ってない自覚はあるさ
    でもさあ、こっち見て「げっ!?」みたいな顔しなくてもいいじゃんかあ…

    (追伸 万バズおめでとうございます!)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:18:34

    どれも本当にかわいくて助かる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:03:01

    ゴースからゴーストに進化して、手の指をあちこちにぶつけるようになったてもちの子。先日足の小指をぶつけた私を心配して、慌ててよって来て、部屋の角に...
    ふたりでしばらくうずくまり、うめき声を響かせた夜だった。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:08:29

    >>33

    こんらんピカチュウかわいい

    描いてくださりありがとうございます!

    掲載OKです!

  • 45オカタヌキ24/07/22(月) 11:21:52

    うちのメタモン可愛いんだけど、寝てると夢見てるのか微妙に「へんしん」するんだよな…
    俺の腹の上で寝てる時にゴンベに変身した時はマジでやばかった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:09:58

    貰った卵からユキハミが生まれて手持ちたち(ペンドラー、アイアント、グソクムシャ、オニシズクモ)に見せたけど興味関心が全くなくてガッカリ。
    たまたま覗いたら仲よく遊んでて仲良いじゃん!と感動してたら見られたことに気が付いて
    興味関心ありません風に装ってる。見られて恥ずかしかったのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:45

    俺のドンカラスが最近葉巻(っぽく見える、いい感じの太さの木の枝を葉っぱで巻いただけのもの)を咥えていることが多いんだが、これからはファーザーと呼ぶべきだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:12:36

    二泊三日のフィールドワークから帰ったら、相棒のキルリアにグルメなあかしがついていた。
    これは誰にも見せられない...食料をほとんど忘れて、ふたりとも毎日パンにライスを挟んで食べていたから...
    ポケモンのグルメの基準ってなんだろう...

  • 49オカタヌキ24/07/22(月) 22:28:05

    >>19

    「ばっちこい!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:30:21

    ぽにしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:46:10

    子供の頃から俺のおもりをしてくれてた母さんのキテルグマ、普段は優しいんだけど
    一回婆ちゃんの軽トラが壊れたときに片手で持ち上げて修理工場に持っていったのを見てから抱き締められるのが怖くなった

  • 52オカタヌキ24/07/23(火) 16:21:17

    >>25

    「「「うぇ~い」」」

  • 532524/07/23(火) 19:38:01

    >>52

    良いですねえ水を恐れぬイキリっぷり

    転載OKです

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:46:42

    んぽに

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:20:22

    >>49

    ありがとうございます!かわいい!

    掲載OKですよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:56:33

    保守

  • 57オカタヌキ24/07/24(水) 11:29:20

    >>28

    どうしたの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:14:18

    >>57

    イラスト化ありがとうございます。

    きょとんとした顔と持ち物のコントラストがいいですね...

    そして丸っこい指がかわいいです。

  • 59オカタヌキ24/07/24(水) 17:09:57

    >>29

    タップトントン!タップトントン!


    きい~~!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:07:03

    暑すぎる…
    ヤルキモノがナマケロみたいなポーズでぐで〜ってしてる…

  • 61チラチーノ愛好家24/07/25(木) 00:01:40

    あ、遅刻しちゃった(チラチーノ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:05:03

    初めてのポケモンでポッチャマもらったの!
    ポッチャマご飯全然食べてくれない
    ポッチャマにご飯食べてほしくてゆっくりと手のひらに置いてまるで差し出すようにあげたらやっと食べてくれたよ!
    いつか懐いてくれたら一緒に隣で食べてくれるかな?

  • 63オカタヌキ24/07/25(木) 00:19:46

    >>61

    おお、半分諦めの入った笑顔が素敵だ!👍

  • 64オカタヌキ24/07/25(木) 05:55:11
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:24:52

    妹がバッフロンに俺のワックス使って、髪型をリーゼントにして遊んでた…
    バッフロンも喜んでるけど俺のワックス全部なくなった…!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:25:21

    >>59

    素敵なイラストありがとうございます、マスカーニャの表情がなおGoodです

    転載OKです

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:25:20

    このレスは削除されています

  • 68チラチーノ愛好家24/07/25(木) 19:26:25

    ニンフィアのドヤ顔可愛いですね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:30:09

    このレスは削除されています

  • 70チラチーノ愛好家24/07/25(木) 19:59:37

    一ヵ月ってはやいね

  • 71チラチーノ愛好家24/07/25(木) 20:01:49

    転載いいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:22:09

    猛暑の中を汗だくになりながら道を歩いてたら、伝説の鳥ポケモンファイヤーと遭遇したんだが
    あまりの暑さに「今は炎ポケモンとか見たくねえよ」って悪態ついちゃったら、むっちゃショック受けた様な表情になってたわ
    結局そのままどこかに飛び去ったんだけど、悪いこと言っちゃったな…そして勿体無いことしちゃったな…

  • 73オカタヌキ24/07/26(金) 10:15:51

    保守っとこ

    GIF(Animated) / 1.06MB / 4250ms

  • 74オカタヌキ24/07/26(金) 18:11:03

    >>60

    アツイモノ………

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:21:16

    じいちゃん家の庭の池のヌシ(すごくでかいコイキング)。100歳は優に超えているらしい(掲載○)

  • 766024/07/26(金) 19:18:28

    >>74

    そうそう、こんな感じ

    普段の攻撃的な感じが完全に消え去って、「ナマケロの進化先だ」って感じさせられるんよ

    掲載OKです

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:27

    >>74

    溶けてる………

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:08:31

    うちのサーナイト、どうも想像以上にアグレッシブだったようだ
    フィールド上に設置された標的を如何に早く全部壊せるか、というのにたまたま初挑戦したのだが…
    マジカルフレイムやらムーンフォースやらをバンバン使いまくりなうえ、まさかミストバーストで複数の標的を一度に吹っ飛ばすなんてムーブをするとは
    心底楽しそうにミストバーストで爆発して、これまた心底楽しそうに煤で真っ黒になってるのを見ると、我が手持ちながらちょっとやべえなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:26:06

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:10:56

    テッカニンがクッソ鳴いてる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:51:21

    うちのキリキザン♀は、ポケモンの基準では家庭的らしい。かご編みとか、キノコ干しとか、熟したきのみ選びが上手いから。
    たしかにこいつはそういう事が好きで、黙々と器用に色々やっている。
    でもこのキリキザン、家事と同じくらいバトルが大好きなんだ。今日もパワフルハーブを持って、苦手なかくとうタイプに『あなをほる』で奇襲を成功させて勝った。
    バトル好きなのを知らずに惹かれていたエルレイドが、すごくショックを受けていた...たぶん恋が冷めたんだろうな...

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:36

    うちのトロピウスは首の果物を料理してもらうのが大好き。
    一時期はチョコバナナみたいにしたのも好きだったが、最近はミキサーにかけてスムージーにしたのが大好物。
    トロピウスに乗って空を飛びながら飲むと美味しいんだこのスムージー!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:31

    ほしゅ

  • 84オカタヌキ24/07/28(日) 13:27:58

    >>40

    ザルードとばあちゃん

  • 85オカタヌキ24/07/28(日) 14:58:18

    >>43

    クッソ痛い……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:59

    キュワワーにこだわりメガネ持たせたら気に入っちゃってさ
    バトルじゃない時でも付けてるんだけど、それがまた結構似合ってるんだよね
    いやあ陽気だね、アローラな感じだねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:38

    >>85

    おぅ...痛そうな様子が伝わってくる一枚です。

    イラスト化ありがとうございます。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:38

    夕べは風がすごくてさ...
    起きたら窓の外が真っ暗で、よく見たらアノクサとアノホラグサがめちゃくちゃベランダに引っかかってた。
    いま助け(近所のジョーイさん)が来るのを待っている。ホラー映画みたいに外に出られない。笑うしかない。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:18

    ウチのポケモンたちは毎年夏になるとクレベースの上に寝っ転がりがち
    ゴルダックとかいつものスマートさはどこへやら、仰向けでアホ面しながら寝っ転がってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:02:09

    保守

  • 91オカタヌキ24/07/29(月) 14:11:04

    >>41

    げっ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:16:18

    私のサニゴーン、最近枝が少なくなってきてる、
    今は3~1本、そのうち枝がなくなりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:52:29

    ウチのドサイドンはイシツブテやダンゴロに限らず丸っこいポケモンならなんでも発射したがる
    こないだは野性のワタッコにお願いして発射させてもらってたわ
    凄い勢いでぶっ飛んでいったけど大丈夫かな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:31:32

    ホシュモン、ゲットだぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:54:26

    オイラがシンオウ旅行に行ってた時の話なんだが…せっかくだしなんかシンオウにしかいないポケモンとか捕まえられたらいいなーって海沿いをぶらついてたんよ。そしたらなんと!見たこともないポケモンが打ち上げられてるじゃねぇか!
    流石にこれはまずいと思ってヒールボールでゲットして、一応ポケセンにも連れていったんだが…なんとその場にいたジュンサーさんもこんなポケモン見たことないって言っててさ。
    俺図鑑持ってなかったんだけど、幸いなことに研究員に知り合いが居たから写真で送ったのよ。そしたらマナフィって幻のポケモンだって教えてくれたの。
    海の王子なんて凄いなぁお前!って言ったら怒っちゃった…フーディン曰く女の子だったらしい。
    悪の組織とかに狙われてもアレだから逃がそうとしたんだけど、懐いちゃってぜんぜん離れてくれないし…
    しょうがないからそのまま連れて帰る事にしたんだ。今ではウチのエースだよ。ただ、海に行くたびカイオーガだのを呼び出すのはやめてほしいな…。

  • 96オカタヌキ24/07/30(火) 13:34:32

    >>47

    ”首領”カラス

  • 974724/07/30(火) 17:26:32

    >>96

    おお…まさにウチのファーザー(結局ニックネーム化した)そのものではないか


    掲載OKです

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:17:19

    どれも良い絵で素晴らしいです!
    応援してます

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:10:47

    うちの爺ちゃんの頃から家にいるらしいエレキブルは元々シンオウの方で親分?をやってたポケモンらしくて、
    家の小屋くらいでかい。しかも、なんか親分だからか近くのポケモンがたまに挨拶に来たりして、
    街のヌシみたいな扱いされてるんだよね…
    俺には子供の頃から遊んでくれる優しい爺ちゃんなんだが。

  • 100オカタヌキ24/07/31(水) 14:27:03

    >>48

    グルメとは……?

  • 101オカタヌキ24/07/31(水) 15:25:28

    >>100

    お米がわかりずらかったな~( ̄▽ ̄;)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:47

    >>100

    イイですねーこのなんとも言えなさ。

    ちなみに中の人は、キタカミでの滞在中に捕まえたポケモンに、米サンドでグルメなあかしがつきました。半分くらいは実話です。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:19:16

    保守

  • 104オカタヌキ24/08/01(木) 10:22:54

    >>51

    どっせい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:48:59

    >>91

    わお、完全に白け切ったゴミを見る表情w

    白色になってるのもより白けてる感を出してて表現がお上手だなあと


    あ、もちろん掲載OKです

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:38:44

    >>104

    パワーを感じる…転載OKです、ありがとうございます!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:39:49

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:02:38

    あなたもフレアドライブ教に入りませんか?
    唯一神ソルガレオ様をあがめるのです!
    ……え?あれはメテオドライブって言う別の技?
    …………あなたもメテオドライブ教に入りませんか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:07:43

    >>104

    かわいいけどこわい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:59:08

    ウチのサーナイトが胡座をかいてだらしない顔しながら団扇で自分をあおいでる
    気品も何もあったもんじゃないなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:31:23

    7歳になる息子が変態に襲われそうになったところを旦那のリオルが撃退してくれた
    ありがとう、リオルお兄ちゃん

    それとコレから私のペンドラーとドリュウズがミンチ作りしたがっているから、積み技用のわざマシン買ってくるね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:30:26

    >>110

    わかる。

    この前うちのキルリアは、扇風機の風を思い切り足元から吹き入れていた。

    ポケモンだけどはだけるわ、危ないわでめちゃくちゃ叱ったよ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:05:50

    >>31

    めちゃくちゃ嫌がるキノガッサと防塵ゴーグルをばっちり装備しているラッキーで笑いました。

    ありがとうございます。転載OKです。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:51:19

    ウチの消防署は草タイプで構成されている。
    他署の新入りからはバカにされることも多いが、岩雪崩とリフレクターで延焼を防ぐモジャンボ
    空から状況把握して雨を降らせるトロピウス、ウェザーボールで猛火をねじ伏せるロズレイドの
    連携にはいつも助けられている。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:11:04

    コインタワーを倒してしまって戻そうとしてるニャスパー
    それネンリキで不正しようとして何度も倒してる…
    もはや意地になってない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:58:52

    ケッキングがゴロゴロしながらも娘(3才)を手に乗せて上下させて遊んでくれてるの見てて楽しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:41:53

    子育て経験者の方に質問です
    ウチの娘が「レディーがお胸を出してちゃいけないんですのよ」ってミーたん (ミルタンク) に
    私のブラを付けようとしています。サイズが合わなさ過ぎてギッチギチなんです。
    ミーたんからの視線が痛いんです。
    どうしたら良いでしょうか。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:24:15

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:36:29

    私のシャンデラとオンバーンは、母のラプラスをものすごく怖がっています。
    というのも、二匹がヒトモシとオンバットだった頃、私と一緒にイタズラをして母とラプラスにめちゃくちゃ怒られたからです。
    普段はマイペースというか、スーンとしてる仔達なんですが...

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:44:52

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:06:01

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:41:54

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:11:24

    公園に遊びに行っていた息子がタネボーを連れてきた。
    木陰で本を読んでる時に木の上から降って来たらしいんだが、
    どうやらタネボーも本が好きみたいですっかり意気投合しちゃったようだ。
    (木の上から本の覗き見でもしていたのかな?)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:06:51

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:35:17

    スケボーの彼の金メダルをカビゴンに掛けてあげてるのを聞いた家のカビゴンがボードに乗って宙を舞ってる………まぁカビゴンはとてもタフでピンピンしてるからいいとして家の屋根ぶっ壊さないで………

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:04:11

    うちのファイアローは普段は穏やかな性格だけど実は気が強く、パーティーの中では一番のグルメ
    ヒノヤコマ時代、ピクニック中に弟分のカルボウのサンドウィッチを掻っ攫っていった野生のヨクバリスを、ニトロチャージで追い回して懲らしめたことがある
    バトル以外でヒノヤコマの血気盛んな姿を見たことがなかったカルボウは目を輝かせ、同じくニトロチャージでヒノヤコマを追っていた

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:10:12

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:26:42

    うちのヤミラミは、麺類を食べるのが苦手だ。
    ポケモン用のフォークもスプーンも箸もダメで、毎回手づかみで食べている。
    夏場は冷たいそうめんの季節なんだが...食ってるところが、どことなくモンスター系のパニックホラー映画っぽい。うまいか? そうか良かったな。トレーナーは見てるとちょっと怖いぞ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:18:46

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:44:00

    うちのトロピウス(♂)は暑くなってくると昼休みの時にさり気なく横について、羽で日陰を作ってくれる
    雨が降れば迎えに来るし、お腹を空かしていると実をくれる
    ありがたいんだが、同じ男としてどこまでも負けている気がする…

  • 131オカタヌキ24/08/07(水) 12:44:12
  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:40:00

    まとめ乙です

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:19:02

    ウチのルカリオが最近見たアニメの影響で背中に亀って書いたオレンジの道着を切るようになって、はどうだんを撃つ時も独特な掛け声を出す様になった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:55:16

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:48:07

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:03:11

    リクエストです
    クイタランとトロピウスが喧嘩している。理由を聞いたらクイタランがトロピウスの首のフルーツを勝手に焼いたかららしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:26:29

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:23:36

    暑さに強いほのおタイプも、湿気には勝てないみたいです。
    ブースターの毛という毛がシナシナになったので、今日はもうクーラーの効いた部屋から出ません。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:45:27

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:44:44

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:52:02

    今日ポケモンバトルでレアコイル対決になったんだが、互いのたいあたりで両方がコート中央で戦闘不能になってバラバラになってしまった
    互いにレアコイル=コイル3体を回収したんだけど、これ1匹ぐらいコイル取り違えちゃったりしてないよね……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:02:13

    ほっしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:29:39

    「ウチの子が旅に出たいと言うんだが、パートナーのポケモンは誰が良いだろうか。」
    ネットでそんな事を呟いた次の日
    何処からか来たポリゴンが何故か居ついて子供と仲良くなってるんだが・・・・・・どうしよう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:40:11

    近所の陶芸家さんとこのレジギガス、この前見に行ったら岩やら氷やら削ってなんか作ってた
    ……これ大丈夫なやつ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:09:29

    ポケモン用の服も進歩したなー、とビキニを着たベトベターを見つつ思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:55:37

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:30:57

    うちのチルタリス最近進化したんだけどチルットの時の感覚で頭に乗ろうとしてくる
    それはさすがに重いよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:31:16

    元々足が速いうちのフローゼル
    ひとたび雨が降ると特性すいすいが発動し、とんでもないスピードとテンションで町中を走り回るので、近所のちびっ子達から「ジェットフローゼル」の名で恐れられてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:40:42

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:02:56

    私は昔から人付き合いが苦手で背格好が似てる相棒のサーナイトを友達の代わりにしてたくさん話を聞いてもらってたら人とのかかわり方がわからなくなってぼっちになって詰んだ
    今日もサーナイトとたくさんおしゃべりをする。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:26

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:52:18

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:01:03

    遠方の親戚からもらったシズクモ、初めてのポケモンで近くに同族いないから良く動画で進化後の姿を一緒に見てたんだけど
    それに影響されたのか、オニシズクモに進化してから水陸関係なく私に乗ってほしがってる
    荷物多い時とかすごく助かるけど、最近運動不足が心配になってきたからちょっとくらい自分で歩かせて…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:29:22

    夏休み、子供たちにねだられてバンバドロ牧場へと遊びに行きました。
    バンバドロってとても力持ちなんですね、子供と一緒に乗って良いと言われるとは思いませんでした。
    帰る時は子供たちがごねてごねて仕方なかったですけど、また来ようねって約束した良い思い出になりました。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:22:30

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:33:38

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:12:32

    手持ちのゴニョニョのレベル上げ中に運悪くオニスズメの群れに襲われた。ボールに入れるのも忘れてゴニョニョを抱えて、念の為着いてきてくれた父親の方に逃げたんだけど、異常を察してた父親のバクオングがすっごいこわいかおでやってきて、僕たちが背後に隠れた瞬間、一声でオニスズメの群れを追っ払ってた。
    エリートトレーナーやってる父親に「その子もこれくらいできるようになる」って言われた僕のゴニョニョは「冗談でしょ?」みたいな反応してた。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:20:46

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:58:20

    【悲報】いつも観ていたレジワロスネタをうちのレジギガスに知られた
    後ろから覗かれていたみたいで後ろみるのが怖い

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:43:39

    キタカミの祖母の家に帰省中にモモンのみを逆さにしたような謎のポケモン?に桃色の何かを投げつけられたけどウーラオスが弾いてくれて報復で拳がめり込むくらいのあんこくきょうだを当てたら目を回して川に落ちちゃった。何だったんだアレ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:54:03

    アブリーが家の中で行方不明になって一週間が経ちました…
    ご飯を出して置いたら減ってたから、元気なんだろうけども姿を見せてくれ…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:10:35

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:35:01

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:56:38

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:25:32

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:06:24

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:15

    暑いのでネッククーラーをしていたら、タマタマが興味を持ってのぞき込んできた。試してみたいらしい。
    でも1個しかないから、誰につけるかで揉めている....

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:26:18

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:49:13

    お弁当屋さんで働いてるんだけど今年はヨクバリスが手伝ってくれた
    ポケモン用の防護服で全身覆われてるから最初誰か分からなかったけど大量のオードブルをお手本のように詰めてる姿かっこよかったよ…
    涎で防護服が3着ダメになったけど…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:16:42

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:14:22

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:46:43

    ゴーストタイプのポケモンってさ、たまーに他のポケモンの影に入るんだ。
    この前手持ちのコマタナの影が妙に濃いなぁー、と思っていたら、同じく手持ちのソウブレイズが中からズルズルズルズルーって出てきてさ。昼間だけどすごくビビったよ。
    しっかし影の中って広いんだな。コマタナの3倍以上デカいソウブレイズが、すっぽり楽々入っちゃったよ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:37:50

    「福利厚生にイーブイカフェ行き放題とかあればなあ」って同僚と冗談で話してたら会社のPCロトムがヘソ曲げて資料隠したり勝手に会議入れたりしてくるようになった
    お前もかわいいよかわいいから仕事させて

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:45

    デンリュウは黄色いということを知った俺のモココ
    早く進化したいからと毎日苦手なレモンを食べるようになって毎日酸っぱい顔してる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:41:47

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:48:46

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:28

    俺はタバコを吸うんだが、ライターを使ったらシャンデラが裏切り者を見るかのような目で見てくるからいつもシャンデラに火を点けてもらっている

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:02:53

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:09:26

    スレ主さん規制かリアル多忙かどっちかかねえ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:04

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:04:29

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:24:06

    今日から社会人。キャスターとしての自分の新しい人生の幕が上がる!
    キャスターというからには何よりも発生が大事。ヨシ、景気づけに一緒に発声練習だバクオング!
    (無事に気絶して遅刻する5秒前)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:27:34

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:31:19

    メタモンってなんか例えるのが難しい触り心地してて、それが気持ちよくてお腹?に顔うずめたりもちもちして日々の疲れを癒してる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:32:04

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:15:22

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:58:32

    なんか最近規制がすごいから来れないのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:21:29

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:24

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:32

    とりあえずスレ終わるまでは待つか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています