トリコ 262話

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:50:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:37

    恐らく三虎がフローゼの死後、食事をして初めて心から笑った瞬間

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:13

    おいガキ
    今私の息子を悪って言ったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:36

    三虎「小僧帰って良いよ」(誰にでも分け隔てなく料理を振る舞おうとする姿…うーんフローゼポイント+5000!)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:03

    なんでここまでヒロインしてんの小松くん
    「さらいにきます」ってアンタ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:13

    小松の鼻もう変わってきてるな
    てっきりグルメ界編からだと思ってたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:18

    自分のせいでフローゼを失ったり一龍殺しちゃったりして傷心の所にブチ込まれるフローゼや一龍の意志を受け継いだ者の美味しい料理

    笑うしかねえや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:03

    この視点で相当高得点の三虎ポイントが入ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:08

    ここでの小松は「みんなで食べた方が美味しい」って三虎の真意を完璧に突いてるからな
    本人が後に語るように求めていたのは沢山の美味しい食材じゃなくてちっちゃなテーブルで貧しい料理だとしてもみんなで一緒に食べることだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:12

    フローゼポイントぶっちぎりの小松の飯食った後でプライドだの何だの言って客を選り好みする料理人の飯なんて要らねぇわなぁ……そら帰すわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:19

    力也の株が下がった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:44

    食事をするときはね
    同じ食卓を囲んで、なんというか満たされてなきゃあダメなんだ
    みんなで笑顔で豊かで……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:42

    >>11

    まあここはこれまでの三虎のやらかし考えれば言いたいことはわかる

    これは小松の懐がヘビーホール以上に深いだけなので…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:49

    >>11

    ここは小松の株を上げる場面だぞ、他の料理人達は悪に魂を売らないだけで小松はとりあえず腹が減ってるやつなら飯を食わすだけや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:10

    >>14

    三虎もスタージュンも悪なんかじゃない!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:10

    >>9

    あのキショいフルコースすらおやすみの…キスに並んで温もりをあげる男ぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:54

    飯食った後ヨダレ出てたんだこの回

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:36

    小松が完全に美少女ムーブ
    お前男でよかったな、性別が違ったらたぶん大変なことになってたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:23:11

    >>15

    じゃぁお前は?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:27

    >>19

    悪です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:36

    >>20

    真意は

    問わぬ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:03

    正直トリコが小松を助けにくる話し見たかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:01

    >>17

    思い出が蘇るような味だったからね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:19

    俺ココでグリンパーチもジョアの最近に掛かってて
    アルファロに始末されたかと思ってたら全然違ってた・・・。
    グリンは毒による中毒だっただけで、始末もされなかった感じよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:53

    帰りますって言ったらスター辺りが送ってく羽目になったのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:29

    小松のヒロインポイントが爆発してるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:08

    >>13

    言ってること自体はまったく間違いじゃないもんな

    ただグルメ時代っていうのが三虎からするとフローゼの犠牲の上に成り立ってるとしか思えないってのもあって相当な地雷発言でもあるという

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:40

    >>27

    というか「食わせる相手選べ」はずっと前に三虎が言ったことだから怒れないんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:13

    >>20

    ところであなたのこのコメントなんですが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:14

    会って数分で敵組織のボス攻略するとかタラシにも程があるぞ小松

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:20

    >>24

    ココ(人名)の撃ち込んだ毒はイタチごっこされてたみたいな事言ってたからね じゃあこれはジョアにやられて…みたいな考えになるのはおかしくないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:57

    >>29

    たぶんこれ本心だよね。

    それはそれとしてそれでは純粋な怒りで攻撃は無理だし力不足だから残念だが退場してくれ……

    おい、なにGOD食べようとしてる作戦台無しになるじゃねえか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:58:58

    >>2

    当時は三虎が笑った=ありあわせでセンチュリースープより上等な物を作ったみたいに言う人もいたけど

    個人的にはやっぱ「ありあわせでも精一杯こしらえた料理」なのがポイントだと思うのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:04:32

    >>33

    センチュリースープより上等かどうかで言えば違うが三虎にとってはセンチュリースープよりもぶっ刺さる料理ではあったんだろうな

    料理っていうか状況

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:30

    >>17

    いいよねここの心底驚愕しただけでなく美味いと思ってそうな顔…しまぶーほんと表情描くの上手いなって思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:33

    フルコースからして食材より誰と食べてるか誰からなのかって方を重視する人だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています