デスティニーspecⅡの活躍を見てより思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:14

    この実体盾いらなくね?
    防御できる範囲も広くないしビームシールドの方が硬いし機動力が命のデスティニーにとってはただのデッドウェイトでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:46

    鈴村さんビームシールドより実体盾派っぽいので…(某ラジオより)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:56:43

    シンがインパルスで割とシールド使ってたから同じ使用感のが良いと思ったんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:15

    左手でパルマ使うことないしパルマをビーム砲として使うこともないけど
    完全に左のマニピュレーターが隠れる形状してるし
    暗器としてかなり優秀だと思うんだけどね左のパルマ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:39

    フェイルセーフとしても使えるしないよりはあった方がいいのかもしれない。実体盾あれば実体盾で民間人を守れるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:59

    違うな、間違ってるぞ…答えは万全のデスティニーに攻撃を当てる事なぞ不可能なのだからビームシールドも不要なのだァー!!
    …さすがに無理あるなごめん(´・ω・`)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:03

    フリーダム族「ビームシールド貼りっぱなしってな、ごっつ疲れるねん…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:31

    盾投げて跳弾するやつをデスティニースペ2でもやってほしかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:35

    パリィするにはよさそうなんだけど、そんなことしないし……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:47

    ディスティニーには核動力のくせにガス欠の
    苦い思い出があるからな…
    シールドは基本的に出しっぱだから
    極力余分なエネルギー使いたく無いだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:24

    光の翼で消費エネルギーが高いからビームシールドとは別に実体盾だけでガードできるものは実体盾使って節約してね とか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:04:36

    >>4

    イライラでわろち

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:20

    >>5

    人間の白兵戦じゃあるまいしそういう感じに機能するか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:30

    インパルスのシールド同様スライド機構もあるしインパルスの意匠継いでるだけじゃないかな
    ライフルもインパルスの少し弄ったようなデザインだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:06:09

    なんかデスティニーはビームシールドをストフリと同じ位置に変えてクロスボーンガンダムのブランドマーカーみたいにビームサーベル代わりに使えるようにしたら美味しい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:37

    アロンダイトが重すぎるためのカウンターウエイトとか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:32

    ガンプラでもポージングの時に邪魔なやつ
    盾構えるポーズならソリドゥスの方が映えるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:21

    >>16

    まぁ武装的にもソード・ブラスト・フォース全部盛りってコンセプトだろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:09

    ビームシールドはエネルギー消費激しすぎるし光の翼で大幅にエネルギー使うことを考慮しての実体盾だろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:35

    >>12

    映画でストフリもガス欠したしやっぱりあるに越したことはなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:48

    そういえばストフリは実体盾無かったからボロボロにされたな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:47

    >>23

    あれはもう実体盾あっても誤差じゃないかなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:18

    この盾使ってたシーンマジで思い浮かばないんだよな
    別に展開してもさして大きくならないからビームシールドでいいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:55

    >>23

    あった所でライフリみたいに斬られて終わりだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:17

    気休めでもストフリも実体盾あった方がよくないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:08

    >>23

    いや実体盾あろうがなかろうが関係ないでしょ

    一応腕のところはカチカチだし


    なんならそれこそ実体盾持ってたら重さの分不利まである

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:41

    ビームシールドが維持できないくらいボロボロになる場合実体盾持ってようが誤差だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:23:14

    基本的に実体盾はソリドゥスの節約だとは思う、デスティニーにはミラコロにVLとEN消費が激しいシステムを積んでるし
    それとシンのメンタルを考慮して民間人を守る為に使うから要る

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:24

    >>28

    実質的丸腰でガス欠したのは変わらないからカルラに負けてたようなもんだしなあそこ

    テンションですごい勢いで押し切ったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:38:56

    アロンダイト持った時にビームシールドとグリップの前についてるカバーが干渉して使えないからこのミニサイズで固定できる盾はアロンダイト持ってる時のサーベル受け用とか役割は普通にある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:42:21

    そういえば超加速するデスティニーが動いてる間にビームシールドのビーム粒子を固定できるのか疑問だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:55:27

    >>17

    ソリドゥス・フルゴールってビームガンとビームサーベルにも出来るんじゃなかったか?

    飛び道具はないと思ったらパルマとセットで撃たれるみたいな感じの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:19

    イモジャかライフリの盾つければいい感じになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:13:30

    >>34

    できてもパルマ撃つ時ソリドゥスフルゴールの基部は敵に向けられないからパルマとの同時発射は無理だね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:16

    >>35

    次のシンの機体、デスティニーベースにしてイモジャの武装の仕様に変えれば問題なさそうだよな。ライフルやナナシ砲で遠距離から、ビームブーメランとドラグーンシールドで中距離(ブーメランは出力上げてサーベルにして近接戦、シールドは突撃武器だけでなく映画冒頭の様に民間人の盾にも転用可能)、アロンダイトやパルマに重斬脚で近距離と無駄なく全距離やれるし映画前に言われた腕失くしたら問題も足にも武器あるから文句は言わせなくなるし(まぁ、本人のやる気次第でそもそも腕壊せるものなら壊してみやがれってのも分かったから足サーベルはあくまで保険ってポジになりそう)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:11

    種死ではインジャに斬られた右手の誘爆を防ぐのに使ってるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:38

    >>4

    かわいいかわいい💞

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:46

    >>19

    左手でパルマ構えさせようとすると角度的に干渉するから手首を回さなきゃいけないんだよね…

    名無し砲を構えさせる時にも若干邪魔だから場合によっては外してるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:43

    別に邪魔ならパージすりゃいいだけだしあって困る話じゃないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:29

    >>38

    じゃあカンピリ(,.)でw

    SS書いてる人にも誘爆するから範囲の緩い中傷はやめような

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:02

    範囲が緩い…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:57

    何をどう考えたらそっちに誘爆するんだ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:59

    句読点使ってる如きで騒いでしょーもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:41

    句読点云々で騒いでる時点でどちらもスレチだし無駄に空気悪くしてるから荒らしも同然なんだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:06

    デザイン面で見るとデスティニーは盾がある方がしっくりきて好きだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:25

    >>50

    性能とか利便性とかよりデザインでみたらカッコイイから盾持たせちゃおうってヤツだよね

    バランスがとれてていいカンジになってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:56

    デューできるくらいには余裕がある、分身出来る、他と比べて実体盾が小さい
    実体盾必要性薄そうだしオミットして軽量化するか
    ライフリとかのシールドブーメランに換装したほうが良さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています