ここだけこのタイミングで Part25

  • 1スレ主24/07/20(土) 13:57:56
  • 2スレ主24/07/20(土) 14:01:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:10

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:47

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:03:42

    スレ立て乙ですよー
    さあ、幕引きと行こうじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:16

    待機保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:42

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:51

    立て乙ですー

  • 9スレ主24/07/20(土) 14:19:10

    Part24(自由本編④)

    ・茶番だな(流れ的な意味で)
    ・無責任なシュラとアウラ
    ・5艦が全隻(変態)ポストストールマニューバ
    ・上記に関する多種多様な反応
    ・吹っ切れたカガリ(ヴィアよりマシだと割り切った)
    ・元クルーゼ隊にちゃっかり混じるハイネ
    ・デュランダルのオーブ戸籍『ギルボア・グレン』
    ・クルーゼのオーブ戸籍『リネグ・エルノーア』
    ・オレンジカラーのデスティニーインパルス(ミゲル用)
    ・ちゃっかり作られてるX20A:ストライクフリーダムとX19A:インフィニットジャスティス
    ・女性のロマンを分かっていないと言われるアスラン
    ・凝り性なオルフェ、量に頼るラクス
    ・戦艦ジェットストリームアタック(セラフィム、ミレニアム、ミネルバ・ハルート)
    ・左ドリフト、右ドリフト、上ドリフト
    ・やっぱり釣られるシュラ
    ・イングリットからのSOSを受信したものの、何とか宥めようと試みるオルフェ
    ・ラクスは自力で脱出(ピンクちゃんのおかげ)、防衛部隊は催眠ガス弾で全員沈黙
    ・催眠ガスはヴィア謹製
    ・心を読めるんじゃなかったのか? 使えないな
    ・不可能を可能にするって辛いよね
    ・各艦、MS出撃
    ・対ブラックナイトスコードルドラ戦、開始

    デュランダルに医療スタッフというのはDPの適正という意味で噛み合いそうだったため、ああしました
    オルフェの料理の凝り性はそこから派生させてみました
    ……ガーデニングの派生で家庭菜園とか始めたら、某鉄腕みたいな感じになりそうな気も
    (キラの資質を考えたら、オルフェの資質もかなりあるので)

  • 10スレ主24/07/20(土) 14:30:36

    シン「レクイエムのためにも、一気に片付ける! このデスティニーなら、こういうことも出来るんだあ!」
    ルナマリア「暴れるわよ!」
    アグネス「どけええっ!」
    レイ「……味方でよかったと言っておこう」
    ブラックナイツ『な、何だよこれぇっ!?』

    ※シンのエクシードデスティニー、ルナマリアのデスティニー、アグネスのデスティニー
     +その分身に紛れるレジェンド=数的にも互角な上、画像の四倍の分身が襲来します

    なお、約400体以上の分身から四機の本物を引き当ててください、という唐突なガチャゲー並みの確率

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:43

    映画のアレでも、多いよどうなってるのってなってたのに…その4倍てw

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:42

    こ れ は ひ ど い(ク○ゲーともいう)←禁則ワードだと知ってびっくり

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:33

    さらにいうならデスティニーの残像を目くらましに残像だと思ったら中からレジェンドのドラグーンがビームガンやビームスパイクにビームブレイドで撃ったり刺したり切ったりしてくる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:48

    上ドリフトってどんな挙動してんだろう?
    バレルロールしながらでもうごいたのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:56

    >>14

    単に機首上げしてるだけ(レクイエム回避のコブラ)だろうけど、真空中なら空気抵抗や翼面気流の影響がないので減速しないっていうことなんだろう。 (けど、「上ドリフト」の字面の胡乱パワーが高いことは同意する)

  • 16スレ主24/07/20(土) 15:03:14

    彼らは知らなかった。いや、自分たちが完璧であると疑うことなく、知ろうともしなかった
    いくら能力が優れていても、努力を怠ればいずれそのツケを払うことになる―――俺は、それをシンとの関わりで知った
    そもそも、シンはギルが選んだパイロットなのだ。そのことを彼らはちゃんと認識していたのだろうか

    彼らが襲い掛かるのを見つつ、俺はドラグーンで縦横無尽に敵機を無力化していく
    四肢を奪えば、彼らに残されたのは自爆しかない
    プライド高い彼らが容易く死を選ぶかと言われると……そんな気概もないのだろう、とさえ感じてしまう

    シン「敵機を全機無力化出来たし、レクイエムに向かうぞ!」
    レイ「ああ!」
    ルナマリア「ええ、そうね!」
    アグネス「とっとと片付けるわよ!」

    あの数の分身を見せられても尚勝てる相手がいるとすれば……それは最早人間ではないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:35

    >>16

    「俺いなくてもいいんじゃないかなぁ」ではなく、

    ちゃんとドラグーンスパイクで4機無力化の主攻を任されてるw

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:17

    >>12ここはゲーム板もあるから荒れ対策なんだろうね)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:23

    >>18

    なるほど、排泄物的な意味でだめかと思ったら、確かに禁則ワードにしないと荒れるのは目に見えますね

  • 20スレ主24/07/20(土) 15:46:25

    ええい、ふざけた真似をしてくれるではないか!
    我らにとって苦渋を舐めさせられたアークエンジェル! それと同型艦が三隻もいる!
    それにミレニアムと同型艦だと!? どこまで我々を虚仮にすれば気が済むのだ、オーブは!!
    (アークエンジェル・エクシア、アマテラス、エクリプス級三隻の五隻のオーブ艦と、同調した地球軍艦隊が眼前に)

    プラントからだと? 何だこんな時に
    何!? 議長が軍に対して全軍の停止とクーデターの鎮圧を呼び掛けているだと!?
    ……構わん、攻撃続行だ! レクイエムがオーブを撃てば、時代は変わる!
    我々こそが世界の未来を担う新たな人類なの……今度は何だ!? イザーク・ジュールだと!?

    『ザフト軍情報省、イザーク・ジュール中佐だ。軍本部からの命令を達する! ジャガンナート中佐麾下の将兵は直ちに戦闘を停止、原隊に復帰せよ! なお、この命令が受け入れられない場合は実力行使による制裁も辞さない。これはプラント最高評議会議長ならびに国防委員長の了承を得ている最後通告であることを通達する!』

    ザフト艦はスラスターをぶっ壊しても生き残れる(航行は出来ませんが)ことはストライクフリーダム初出撃回でも判明しているので、こんな感じになってます。あとはクーデター鎮圧に際して人質の対象がいないため、容赦をする必要もないということです
    下手に暴れたら軍法会議で罪状追加ですしね……それで大人しくなるなら、初めからしないわけですが

    (個人的に上ドリフトは挙動的に『ウィリーしながら壁登りしていくイメージ』が奇抜なのではないかと思ってます。自由本編のレクイエム回避で横旋回を入れずに逆さまとなる感じで、そのまま上に上がっていくイメージも可……スラスターとかはどうするのかって? そこはアークエンジェル時代の要領で何とかやってもらえればいいかと)

  • 21スレ主24/07/20(土) 16:23:58

    アスランと交代して、エクストリームフリーダムでレクイエムへ向かう
    分かってはいたことだけど、当然相手だってそれを許してくれないと言わんばかりに
    ブラックナイトスコードシヴァが襲ってくる
    近接武器も問題はないし、もしもの時の『トランザム』もある

    いざとなればシンたちに任せるという方法もあるが……えっ、あの機体って!?
    シュラと交戦するキラ。その際に彼が見たものとは

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:29:50

    >>20

    機動的にはインメルマンターンが近いと思う

    ただ宇宙だと「翼をとらえて機体の向き通り飛ぶ」ってことが起きないから

    結果的に機体がドリフト状態で旋回する挙動が当たり前になるという感じになるのかな

    GIF(Animated) / 38KB / 2200ms

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:34:11

    ちなみに余談ですがよく勘違いされるけどバレルロールはこうやって「見えない筒の内側に沿ってらせん状に回っているかのような飛行方法」のことで
    よくある「飛行機の飛ぶコースはまっすぐで変わらないまま360度ロールする」というのはバレルロールとは呼ばなかったりします

    GIF(Animated) / 31KB / 2200ms

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:39:48

    改めて説明された結果戦艦でジェットコースターみたいな機動かましてる事が判明して草も生えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:42:04

    やっぱりノイマンがおかしな操舵したのか

  • 26スレ主24/07/20(土) 16:42:54

    『キラ・ヤマト! そいつの相手は私に任せてもらおうか!』
    キラ「その声は!?」
    シュラ「オルフェ!? 一緒にキラ・ヤマトを追い詰めるのがお前の役目だろう!?」
    オルフェ「今の私の怒りは、阿修羅すらも凌駕するほどに怒髪天だ! 覚悟しろ、シュラ・サーペンタインッ!!」
    キラ「あ、じゃあ僕は離脱しますね」
    シュラ「待て、貴様を逃がすと思うか!」
    オルフェ「それはこちらの台詞だあ!!」

    本気でブチ切れたオルフェ(ブラックナイトスコードカルラ)
    動揺しまくるシュラ(ブラックナイトスコードシヴァ)
    邪魔者は退散するキラ(エクストリームフリーダム)

    ※この機体はジグラートのリンクを切って、一人用にオミットしたブラックナイトスコードカルラです
     誰が作ったのかって? モルゲンレーテです

     正確には、フェムテク装甲を実用化するため&他の機体がパワーアップする為の試験機として
     製造された代物をオルフェ専用機として仕上げた形。素の性能はシヴァより上です
     この機体のドラグーンシステムは宇宙でしか使えません

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:20

    >>26

    ふざけるないいかげんにしろシュラかな?

    オルフェのストレス源でしょうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:46:34

    そういやファウンデーションのMSやらなんやらの情報全部抜かれてたね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:57:12

    国を人と見立て、紛争を人同士の喧嘩と見立てるならば、国家に必要なのは三官。

    一、武官。 喧嘩をするときの手足の役割をする人間。
    二、文官。 喧嘩をするときに使う武器や防具を作る人間。
    三、外交官。 喧嘩を止め時を知らせる(交渉する)人間。

    オルフェはこの三官全て担い、武官としての権限を一部シュラに渡していた。
    ならば、武官は文官や外交官がキャパオーバーしない範囲で喧嘩し、オーバーするならその妥当性を説かないといけないのは実は国家運営における暗黙の常識だった。
    つまり、この2周目のシュラは文官・外交官の二官分の恨みを一身に受けるハメになったわけだ。

    おっと、受話器片手に唾を飛ばしてるジャガンナートくん、キミもだよ?

  • 30スレ主24/07/20(土) 17:01:00

    アルテミス要塞を離脱する際、イングリットさんに頼まれたのです。『オルフェの力になりたい』と
    そこで、何かに使えないかと思って、セラフィムに積み込んで来たブラックナイトスコードカルラをイングリットさんに託しました。その後、カルラが無事にタオ閣下の許へ届いた後、イングリットさんは見知らぬガンダムタイプの機体で此方に保護されました。私は専門外なのでよくは分かりませんが、どうやらユーラシアで開発されていたMSを強奪したものだと話していました

    さて、私も動かなければなりません。とはいえ、前の時のように出撃は致しません
    その為にキャバリアーアイフリッド3があるのですから
    貴方に届けます、キラ。真の完成を遂げた『プラウドディフェンダー』を

    ユーラシア関連ということで、ファウンデーションならハイペリオンを一機ぐらいは強奪してると思ったので、こういう形で出してみました
    今回、ラクスは出撃せずにキャバリアーでの完全遠隔操作という形でプラウドディフェンダーを動かします

  • 31スレ主24/07/20(土) 17:16:50

    アスラン「まったく、何時の間に3機目のキャバリアーとストライクルージュなんて積んで来たんだか……しかも、プラウドディフェンダーとゼウスシルエットを遠隔操作で飛ばすなんて」
    メイリン「なら、直接出撃した方が良かったんですか?」
    アスラン「それはもっと困るだけだ……まあいい、いくぞ」
    メイリン「了解です。キャバリアー、テイクオフ!」
    アスラン「アスラン・ザラ。ズゴック・リナーシタ、出る!」

    キャバリアー単体でも動かせますが、格納の関係でストライクルージュに装備した形
    プラウドディフェンダーとゼウスシルエットは数年の期間を経て遠隔操作が可能になったということで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:13

    一週目の時みたいにキラが必要以上に肝を冷やすことがないようで良かった
    というか、キャバリアー3機目!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:34

    >>26

    シュラの顔の配置がめちゃくちゃ面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:45

    >>26

    オルフェがシュラに阿修羅超えて怒髪天は中の人的に逆だろと草生える

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:02

    >>31

    資金と時間がたくさんあったんだねー(棒)

    まあいつの間にかアメイジングハロ作る奴に言われたくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:33:41

    いいものはなんぼあってもいいですからね
    ただし代表は泣く

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:40

    >>26

    名前はエクストリームなのに、そそくさと逃げるという堅実な行動の選択権を行使する自由

    >>31

    ミレニアムは基本的にMSの格納に特化していて、PDくらいなら許容範囲内だけど、それ以上は無理だからMSの装備として誤魔化して格納しているという解釈でOK?

    >>29

    三官の例えは初めて聞いたけど、キラやスティング、元ネタの議ち(ryシャアが言う様に

    「モビルスーツの性能で強さが決まるわけじゃない」

    と簡単なものでは無くて、戦争は結局、国家の基礎体力が物をいうからな。

    それを軽視した武官なんて、いくら個人戦闘力やら戦場の勇者であっても国家の害でしかないな

    (実際の戦争はこれを覆したり、別の何かで補おうと四苦八苦する訳だが)


    当の福田監督も↓でネタにされるように性能についてはリアリストらしいしな

    福田監督とか性能差にシビアな男|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:51

    カガリがアカツキ乗ってて
    ルージュが余ってるからできる芸当かなw
    まあルージュの持ち主泣く案件そうだけど

  • 39スレ主24/07/20(土) 17:59:36

    >>37

    キャバリアー単体で積むよりもキャバリアー+ストライクルージュで積んだ方がハンガー固定もしやすいと思った次第です。あのタイプのハンガーなら単体も行けるでしょうが、ラクスが乗り込むことも考慮してのものと考えて頂ければ幸いです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:58

    ラクスでも戦闘行為なしなら移動するだけ程度のMS操縦が出来るのは、周知の事実だろうからね
    その代わり、狙われないように露払いしてあげる必要だけはあるんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:43

    ハイペリオンと言えばこの世界だとプレアも生きてるのかな…
    記憶持ち越したカナードがプレアに無理させないよう労ったら寿命伸びて手遅れになる前にマルキオ導師の伝でヴィアさんへ…ってルートならワンチャンあるかも?

  • 42スレ主24/07/20(土) 18:19:29

    イザーク「最後通達はしたぞ、ジャガンナート中佐! それでもまだ抗うか!」
    ジャガンナート「何故旧世界の住人に与する! このままでは、何も変わらんのだ! 一部のものが富み、理不尽や非道が専横する世界は!」
    ????「それは、貴方の考えそのものが何も変わろうとしていないだけではないですか?」
    ジャガンナート「誰だ……なっ!? 何故私に銃を向ける……貴様は、ジュール国防委員長!? 何時の間に……」
    エザリア「ちょっとした手品というものです。そして、貴方の一派は元からパトリック・ザラに信奉する一派であり、貴方の味方ではありません。ハリ・ジャガンナート―――貴方を国家反逆罪並びに犯罪幇助などの罪で拘束します。捕えなさい」
    ジャガンナート「な、貴様ら、離せ! 私を誰だと思っている!?」
    エザリア「時代錯誤の大馬鹿者―――と、私の息子ならハッキリと断言なさるほどに情けない有り様です」
    イザーク「……(何時の間にニコルがいなくなっていて、ミゲル先輩の機体がミーティアを使っているのかと思えば、そういうことか……)こちらはお任せしても宜しいですか、母上?」
    エザリア「ええ。軍はこちらで押さえます。貴方たちはレクイエムの完全破壊を」
    ディアッカ「了解であります」

    イザーク、ディアッカ以外のハイネ、シホ、ミゲル、ラスティ、ニコルもザフトを抑えていた形で、ニコルが周りの目を欺いて得意の戦術でエザリアをナスカ級戦艦『ブルクハルト』に送り込んだ形。そして、ジャガンナート一派の協力者を全員エザリアやパトリックの一派から年単位で送り込むことで、ジャガンナートの周りに本当の味方がいない作戦
    万が一、それでもジャガンナートが暴れ散らかした場合は本当の奥の手を出すところでした


    遠隔操作の件で補足ですが、ラクスはキャバリアー+ストライクルージュに乗り込むものの、出撃して艦の外側に出ない形です。格納庫から二機の遠隔操作をする形です(地球ー月のリモート操作が可能なので、この程度ならもっと楽だろうと考えた次第です)
    で、その護衛をアスランが務めるというのは原作部分と変わらないです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:07

    どこかのバスケ漫画のミスディレクションかな?

  • 44スレ主24/07/20(土) 18:37:37

    シュラ「流石にやるな……だったら、これはどうだ!! いくらフェムテク装甲でもこの針は躱せんだろう!」
    ????「閣下!」
    オルフェ「なにっ、この機体は一体!?」

    カルラを庇う形でシヴァの針攻撃を受けるズゴック
    そして、針だらけとなったズゴックの隙間から―――光が漏れて爆発した

    ※後ろにいる何かはそれっぽくみえる岩だと思ってください

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:57

    流石に生きてて貰わないと困るから、割って入ったか
    お届けものは済んだのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:40

    >>31

    >>42

    セラフィムの艦内遠隔操作だが、発着ハンガーの気密に配慮して、あのセクスィーなパイスーとメットはちゃんと着用しているラクス。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:22

    >>39>>42

    なるほど、ありがとうございます。

    どちらにせよMSの装備の体で扱える様にしたほうがあの格納庫では扱いやすい、という事になりますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:03:39

    ズゴックは割れるモノ

  • 49スレ主24/07/20(土) 19:06:14

    プラウドディフェンダーとゼウスシルエットは、二人に届けられた
    さあ、シュラ・サーペンタイン。俺にとってはある意味雪辱戦となるこの戦い
    勝たせてもらうぞ、このエクセリオンジャスティスでな

    ZGMF/A-X191CA:エクセリオンジャスティス
     ・共通項目はエクストリームフリーダム、エクシードデスティニーと同じ
     ・武装の基本はインフィニットジャスティス(この世界線Ver)を踏襲
     ・両肩部に無線誘導方式(ドラグーンシステム)のビームブーメランを搭載
     ・両腕部にビームトンファーを追加、ビームサーベルとして分離使用可
     ・シールド部のアンカーは無線誘導式圧壊兵器、アンカー部にビーム刃も追加
     ・脛のビームカッターは発生口の向きを変えることでサーベル・クローとしても使用可
     ・リフターの『フォランテスMk2』はミサイルポッド『スコルピオ』の上部に展開型ビームサーベルを追加
     ・ビームライザー・ガンモード(ウィングを閉じた時のモード)の際は高出力ビームサーベルとして展開可
     ・複合兵装のビームシールドにスクリーミングニンバスを搭載
     ・本体及び『フォランテスMk2』の制御スラスター部全てにヴォワチュール・リュミエールを搭載

    Q:アスランの機体だけ項目が多くありませんか?
    A:アスランですから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:57

    うわぁ仕様項目がエライことに……(遠い目

  • 51スレ主24/07/20(土) 19:29:42

    キラ「あれは……シン、大丈夫だったかい?」
    シン「はい。ブラックナイツ4人は全員達磨にしました。隊長のお陰で大分上達しましたよ!」
    キラ「そ、そっか……ともかく、レクイエムを破壊したいところだけど……ダイダロス基地が何やら動いてる?」
    レイ「レクイエム? いえ、その周囲から何かが……」
    ルナマリア「え、ええっ!?」
    アグネス「なんで、何でこんなことになってるのよ!?」

    五人が驚いている理由―――それは、ダイダロス基地から出現している巨大な黒い影の存在
    一機だけでも十分脅威となり得る悪夢のMS―――デストロイ
    それも、指で数えられる範疇の数ではなく、その数は実に30機

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:27

    宇宙にそんなもん打ち上げんなーーー
    しかもその数何なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:19

    おいおいおい時間がないって時にこの再生怪人共が

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:58

    どっから調達してきたんだそんなもん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:29

    デストロイ伐採競争!
    誰が一番多く倒すかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:44

    これだけのデストロイを何処から調達したのかも気になるがパイロットはどうやって…
    まさかアコードの失敗作とかか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:31

    まさか、このタイミングで死亡率を抑え、各国の国力減衰がわずか という「副産物」が牙をむいたよw
    そりゃ世界レベルで数十億レベルで人が生き残ってたら、アドゥカーフ・メカノインダストリーがもっと作っててもおかしくは無いよ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:34

    ダイダロス基地ならデストロイが暴れても民間人にはが出ないからそれだけは救いだけど、誰がこんなもん用意したんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:59:09

    対ファウンデーションで複座式のDが複数投入された事で大量生産のノウハウが貯まる。

    沢山投入された事で運用ノウハウが貯まる。つまり操縦や整備の難易度も下がる。

    ダイダロスは運命の時にも大量に投入された事がある。

    もしかして基地内に生産工場があった?

    >>57

    数十は大袈裟かもしれんが、億単位は見積もってもいいくらいはいそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:38

    そうか。大量破壊などから沢山の人を救えば、助かった悪党も自然と増えてしまうのか。それは道理だ。
    ただ何でしょうね。本来凄い脅威なのに景品というか的が増えただけに見えるのは…w

  • 61スレ主24/07/20(土) 20:22:31

    キラ「恐らくだけど、ユーラシアとファウンデーションで結構デストロイを使ってたというのは耳に挟んでたから、そこで回収したものを打ち上げて修理したんじゃないかな。アスランが調べた時は『残骸が妙に少なかった』とは言ってたけど……こういうことだったのか」
    メイリン『全機に連絡! レクイエム発射まであと600秒の模様!』
    キラ「シン、ルナマリア、レイ、アグネス! みんな行けるね?」
    シン「勿論です!」
    レイ「ええ、今なら俺たちに注意を向けることが出来ます!」
    ルナマリア「幸か不幸か、こういう時に対艦刀がある機体なのは助かるわ」
    アグネス「全くね……レイ、一本は貸せるけど?」
    レイ「問題ない。リフレクターを展開されても、ドラグーンでぶち抜けば早いからな」

    キラ「プラウドディフェンダー、エンゲージ!」
    ラクス『キラ、サポートは私がいたしますので、目の前に集中してくださいな』
    キラ「うん、頼むよラクス」
    シン「300秒でケリをつけてやる!!」
    キラシン『トランザム!!』

    ―――TRANS-ArMed Accelerating SYSTEM:Drive―――

    キラ、シン、ルナマリア、レイ、アグネス―――奇しくも対デストロイ戦のエキスパート揃い
    そして、エクストリームフリーダムとエクシードデスティニーの切り札が火を噴く

    ※プラウドディフェンダー
     装備追加:ナノ粒子を操作してナノメートルサイズのビーム刃を飛ばすことが可能に
          形状は自由自在、ビームサーベルやフツノミタマと組み合わせることで疑似巨大ビームサーベルに
     ゼウスシルエットの防御は手隙のおっさんがいますので オッサンジャナイ!

    世界経済が大分緩和されると、金の周りも自ずと良くなる
    デストロイによる都市破壊の印象が減ってしまったため、『確かに危険かもしれないけれど』のレベルに止まってしまい、忌避感がそこまで発生していない
    加えて、ザフトの支援でファウンデーションが独立ということを阻止するため、頻繁に武力介入を実施するまでに発展
    その結果、複座式が出るぐらいにまで作られてしまったデストロイ。実際の運用はともかくとして、砲台としての火力は十分ある訳でして、使わずに放置するのは勿体ない
    まあ、これが2周目の影響で生じたバタフライエフェクトということで一つ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:21

    一週目ヘブンズベースの時にもミネルバ隊が出てなければあのまま逆転出来た位の暴力がありますからねデストロイには

    操作難易度が下がって火力があるならそりゃ使わないと損だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:33:48

    あーそっか原作と違ってデストロイてベルリン含めて大殺戮やってないからそんなに嫌悪されてないのか
    …敵も味方もデストロイ使ってたのか?想像したら恐ろしいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:00

    実質デストロイ改ってところか…
    作劇には影響しないけどこれだけ作ってれば本編と比べて複座式コックピット以外にも改良は進んでるはずだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:14

    でも50m超えの巨大MSが30機ずらりと並ぶの壮観だろうなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:28

    金回りが良くなるのはオーブだけじゃなく全世界で、デストロイも「ちょっと怖いガンダム」程度の認識。
    これなら確かにコンパス、ザフト等の監視を基にせず、寧ろ堂々と運び込むことが出来たわけですか。
    ヴィアさん、強化人間の治験の予約って今からできます?30人分。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:25

    >>66

    仮にザムザザー形式だと仮定して三人乗ってる計算だと90人で予備役を考えると大体100人チョイは居るのか…デストロイ運用の為に

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:11

    >>66

    一人で動かすのに強化人間がいるんじゃなかった?

    複座なら移動と火器管制で分けれるから強化人間じゃなくても良くない?

  • 69スレ主24/07/20(土) 21:23:10

    やはり、強いな。こちらの思考が読めなくとも、的確に対処してくる
    ならば……やるか。こちらも出し惜しみは無しだ

    「―――トランザム」
    「!? 機体が赤く……だが、その程度で!」

    振り上げたシヴァのサーベルはエクセリオンジャスティスを捉えることなく、空を切る
    その瞬間、振り上げたはずの脚部が斬られる。それを皮切りに次々と失っていくシヴァのパーツ

    「く、くそっ! 正々堂々と戦え!」
    「―――これは戦争なんだ、シュラ・サーペンタイン。それも分からないお前は『本当に使えない奴』だな」

    そして、胴体だけとなったシヴァに目もくれることなく、エクセリオンジャスティスは『トランザム』を解除、スラスターを吹かしてキャバリアーと合流。一路ダイダロス基地へと飛翔する

    フリーダムとデスティニーがウィングスラスターだけなのに対して、全部のスラスターがVL仕様というエクセリオンジャスティス。当然、寝惚けていない分身も付与されます。そんなピーキーな仕様にしてもいいのかというと、アスランなら勝つためと割り切れば平気でやりかねないため、こうなりました

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:50

    寧ろ戦争は無慈悲で手段を選べないという現実を、命を奪わず五体満足で教えるだけ、
    アスランは非常に優しいまである(なおコミュニケーション能力)。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:51

    針打ち出してる本当に何も残ってないシヴァ
    アスランはデストロイをどう料理するかが楽しみだ

  • 72スレ主24/07/20(土) 21:37:34

    ええい、どうしてこうも上手く行かんのじゃ!
    じゃが、あのデカブツが奴らを止めている間にオーブを撃てば

    『そう上手く行くと思っているのか、アウラ・マハ・ハイバル』

    だ、誰じゃ……うっ(ガクッ)

    フフ……彼女謹製の麻酔弾は効果抜群のようだ
    あとは彼らにこの旗艦を沈めてもらえばいい……残したところで火種にしかならんからな
    さて、友人は話したいようだが……上手く行くかどうかは神のみぞが知る、だな
    レクイエムのコントロールを制御してもいいが、何か策を講じているのは確かだし、それに何故かオーブへは当たらないような気がするのだよ……単なる勘だがな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:22

    業仮面!艦のクルーの目はどう凌いだんだ!

    まあブリッジに潜入するまでは多分楽勝だったんだろうが、麻酔弾をぶち込まれたあとはクルーたちはどう動くんだろう?

  • 74スレ主24/07/20(土) 22:02:11

    >>73

    空調システムを弄って、ブリッジ以外の区画を催眠ガスで眠らせた後、ブリッジに突入して全員を麻酔弾で眠らせたよ

    これでも銃の腕には少々覚えがあるのでね

    プロヴィデンスの存在に何故気付かなかったのか? という質問だが、実に簡単なことだよ

    適当な岩にくっ付きつつ、ミラージュコロイド用外装を纏って接近したのさ

    この程度の博打など、別に怖くなど無かったのでね

  • 75スレ主24/07/20(土) 22:10:03

    キラ「兵装は僕の方で無力化する!」
      (ビーム刃を飛来させて腕部やライフル部、ミサイルランチャーを斬り落とす)

    アスラン「なら、俺は一気に接近して攻撃する! トランザム!」
    シン「どけええっ!!」
      (超高速機動による近接戦闘で相手の懐に入り、戦闘不能にしていく)

    ルナマリア「アグネス!」
    アグネス「分かってるわよ! 邪魔をするなああっ!!」
      (対艦刀で円盤部を切断し、戦闘を困難にさせていく)

    レイ「武装を壊すなら、この方が早いのでな」
      (ビームスパイクでリフレクターを貫通し、円盤部まで貫くことで浮遊能力を奪う)

    Q:この五人なら何秒で片付きますか?
    A:3分もかからないんじゃないかな、多分

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:46

    >>74

    あ、いや、旗艦に突入した後、空調システムをいじるまでの暗躍の事を指したつもりだったんですけどね


    とりあえず旗艦を破壊するかどうかはクルーを捕虜にしてデータを取れるだけ取った後、戦後処理でちゃんと話し合って決定しましょうね。レクイエムの事があるから監視はしっかりするだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:34

    カップラーメン感覚でデストロイ解体されるのか・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:39

    流石のデストロイも、この6人掛りじゃ面倒くさいだけの大きな的×30くらいでしかなかったな
    普通はもっと脅威なんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:55

    ここに居るのが例外ばっかりだから…
    普通の一般兵なら文字通り絶望なんだけどなー

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:15:58

    >>69

    アスランが割り切れないしたの双子関係(とくにカガリ)くらいなもんでしょうしね・・・

    まあその双子関係で何かあってすっげーこわいなってなったのが映画のアスランなわけですが・・・

  • 81スレ主24/07/20(土) 22:20:39

    レクイエムは旗艦グルヴェイグを無力化したことで、チャージが停止。これで一応の危機は去ったものの
    別の場所ににコントロールルームがある危険を考慮して、プラントからの要請で破壊することに

    本体のリフレクターを破壊した後、ゼウスシルエットを撃ち込んで完全破壊
    これにて、ファウンデーション艦隊の戦闘は一先ずの終結を迎えることとなった

    (次更新は明日朝になります)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:45

    うーん、流石にこの30機はオーブ地下工場も受取拒否ですかね。
    多分ムラサメ改二とか、カガリが泣かなて良い量産機を作ったほうが普通に…w

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:28

    >>78

    ここまでボロボロに完膚無きまでに叩き潰されるとデストロイ微妙論とか出てきそうだね

    「無駄にでかいし維持費もかかるし過剰火力のくせに通常サイズのMSに数の差もあるのに大解体されるとか無駄じゃない?」って

    かつての大殺戮がないってことはそのぶんデストロイの「戦果」も減ってるわけだし

    そしてそういう風潮が盛り上がればテロリスト側でも自然とデストロイ使いたがる奴も減るから勝手にデストロイは消えてくと思う

    だってテロに使うにはあまりにも目立ちすぎ・整備性悪すぎて使いにくいことこのうえないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:56

    まああにまんオーブだと金色デストロイにして
    カガリ様!!しても違和感はないけど
    ここのオーブだと維持費だとか性能微妙とかで
    デストロイつくるより
    デストロイのパーツリサイクルして
    ほかのMS作ろうぜになりそうなのがな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:33:49

    某「北大西洋連邦で新型コンパスに納入するぜ」的なあにまんスレで出来たのが『一人乗りのデストロイの腕みたいな量産機』で全く文句の付け所の無い良機体だったから、つまり言うとデストロイの腕を量産する方がかしこい(目ぐるぐる)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:29

    >>83

    実際コンパスが本当に対処が難しいのはカナジのような人間が人間サイズでやる自爆テロだよね。


    MS相手なら経験値は唸るほどあるけど、コンパスの面々はこういうリアルで起きているようなテロは素人だからまだ警察官の方が戦力になるだろうし

    全く訓練や教育を受けている訳ではないだろうけど、彼らの専門とは畑違いだしね


    佐橋先生が関わった作品で例えると、MSを使ったテロはウルトラマンの怪獣(デストロイはゴジラか)、人サイズで行うテロリストは仮面ライダーの怪人みたいなものだな


    しかも人サイズの方がお手軽だから本当にキラたちだけじゃ手に負えないというか、人海戦術に頼らざるを得なくなるから、一握りの天才をこき使えば対処できる問題じゃないからな


    最近は仮面ライダーの怪人も巨人化する例もあるみたいだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:57:15

    >>86

    アレな言い方すりゃコンパスにできるのは「モビルスーツの戦いを止めること」だけだからね…

    思想的軋轢だのテロリズムそのものの根絶は人類全体の価値観が変わってかないと無理なのは現実見ててもわかる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:44

    >>86-87

    コンパスが調停、鎮圧を試みる紛争やテロで一番怖いのは、便衣兵の巻き添え攻撃や歩兵の待ち伏せなんですね…

    ただ圧倒的な性能とそれを十分に引き出す高い練度のパイロットは、歩兵やゲリラにも十分抑止力になります。

    だって嫌でしょ?なかなかラクスのところに帰れないで機嫌が悪い准将相手に、対MS戦闘とか(白目

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:00

    >>87

    コンパスの仕事ってパトレイバーで言ってたコレだからね

    ようは世界規模で特車二課やってるようなもんだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:57

    つづき

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:16

    >>88

    そういう天才パイロット(集団)相手にこそソフトターゲットテロリズムてすよ。


    全高18m、つまり人の10倍の高さの鉄の固まりが群衆に突っ込んて行くわけにはいかないし、見た目は一般人だし、ブルコスが元々やっていた手口だし


    まあ、その場合でもキラのプログラマー技術は超一流の戦力になるんだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:38

    >>85

    詳細プリーズ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:43:31

    >>91

    コンパスにも貴重なパイロット、救助した民間人を守る歩兵戦力が必要なのは確かですね。

    オーブ、ザフト穏健派、新大統領となった大西洋連邦が、精鋭歩兵を寄越してくれると助かるんですが…


    >>89

    後藤隊長が言う通り、テロ対策を含む警察や司法組織ってのは、病気発症後の風邪薬ですからね。

    もどかしいですが、そこを履き違えるとギャラルホルンになってしまい、それは誰も望まないでしょう。

    仮に予防ワクチンが存在するとしたら、経済や民度回復というコンパスの管轄外ですね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:12:46

    体質改善して風邪ひきにくい体づくりしかないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:01:48

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:10:50

    本当にテロやらを未然に防ごうと思ったらそれこそオーブが世界征服して天下取るぐらいしかね。
    それもカガリが亡くなって影響力無くなるまでの話になるんだろうけど。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:44:06
  • 98スレ主24/07/21(日) 08:46:43

    キラ「……終わったね。いや、これからが大変なのは分かってるんだけどね」
    ラクス「ええ、本当に。でも、私たちに役割を求める様なことが無くなったのは幸いでした」
    キラ「それでも、どこかで泣いている人はいる。勿論、全てを救えるだなんて傲慢なことは言えないけど」
    ラクス「キラ……キラは、本当に優しいですわ」
    キラ「ありがとう、ラクス。さて、そろそろ行こうか」
    ラクス「ええ。参りましょうか」

    ファウンデーション事変後、一時の平穏を味わうキラとラクス
    彼らが向かう先は……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:59:03

    過激派「やる事は変わらん、休む暇なんてお互い無いぞ」

  • 100スレ主24/07/21(日) 09:02:59

    キラ「早いね、アスラン。それにカガリも」
    カガリ「私はもう少し遅くてもいいかなとは思ったんだがな」
    アスラン「そう言ってられないだろう。ファウンデーション事変に関する交渉もあるし、コンパスの立ち位置も改めて見直す必要が出てしまったからな。それに、アイツらも……」
    ラクス「話は聞いております。国際軍事法廷が開催されると」
    カガリ「今回の一件は世界に対する脅迫行為、ならびに示威的行為なのは明白だからな。それと、デストロイのような大規模かつ大量破壊兵器に対する抑止力の保持も懸念材料になってしまった。本当ならば、各国がそれを保有できればいいのだが……」
    キラ「その先は大体予測できるけどね……ところで、タオ閣下もといオルフェとイングリットの二人は無罪放免って本当?」
    アスラン「ああ。レクイエムのことはアウラ女帝の指示という事実や証言があるし、出来るだけ被害を抑えるように陽電子砲の使用も控えていた。決定的なのは、協力してレクイエムの破壊などに貢献してくれたという事実だな。ファウンデーション王国民の嘆願もあったから、他国も受け入れるしかなかったようだ。ユーラシアは納得していないようだったが、ファウンデーション王国領土をユーラシアに戻すことで渋々受け入れたらしい」

    ある意味『物は言いよう』を実行した形での顛末
    ファウンデーション王国領土をユーラシアが丸抱えすることで事態の収拾を図る形
    オルフェとイングリットで過労じみていたので、マンパワーがあるユーラシアなら何とかなるでしょう……多分

  • 101スレ主24/07/21(日) 09:13:13

    カガリ「無罪放免とはいえ、『アコード』のことは問題になりかねない。だから、ブラックナイツの七人はオーブで抱えることにした。保護責任者は彼に任せたわけだが」
    アスラン「デュランダル元議長が彼らを育てていたことは事実だからな。彼がイングリットに送ったメールで計画が茶番と化していったわけだが……おや」
    シン「キラさん、アスラン」
    ルナマリア「ラクスさんに、アスハ代表」
    カガリ「今ぐらいは名前呼びでも許すのだがな、ルナマリア」
    ルナマリア「いえ、その、私からすれば色々ありましたし」
    キラ「まあ、そこは自分で納得が行くまで考えればいいと思うよ。シンたちも?」
    シン「はい。あの時、キラさんに言われたことをこれからも守りたいと思って」
    ラクス「ブルーコスモスはミケールの生死不明で暫く沈静化していますが、独立運動の流れはこれからも止まらないのでしょう」
    カガリ「彼らは再びコンパス所属に戻したが、場合によっては投入する機体も見直す。ダイダロスのデストロイ再来も起きうるかもしれないからな」

    ここから何が起きうる可能性? そりゃありますよ。だって、コズミック・イラですよ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:38
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:24:37

    >>102

    サンキュー このスレの>6だわ。

  • 104スレ主24/07/21(日) 09:29:44

    慰霊碑で六人が別れて、キラとラクスはカガリから教えてもらった場所へ
    モルゲンレーテが保有している島。中央部に佇む真新しいログハウス
    そこには、一組の男女がいた

    オルフェ「来ると思っていましたよ、キラ。それにラクス嬢も」
    イングリット「二人とも、ようこそおいでいただきました」
    キラ「いや、そこまで謙られるのは困るんだけど」
    オルフェ「本来なら『ヤマト様』と呼ばなければならないのですから、これぐらいは許してほしいものです」
    ラクス「ふふっ、一本取られましたわね」
    キラ「確かにね。それじゃ、お薦めのメニューを二人前でお願いできるかな?」
    イングリット「かしこまりました」

    無罪放免となったとはいえ、世界が彼らを大義名分として欲する可能性を考慮して、オーブが丸抱えに
    シュラ、ダニエル、リュー、リデラードはODR関連でキオウ家の協力を得て、一から仕事&情操教育を叩き込まれることに。メインで苦労するのは主にデュランダルですが
    オルフェ、イングリットの二人は氏族御用達の隠れ家的カフェ(ガチの『知る人ぞ知る』)を営む
    キラやラクスを始めとした知人だけが通うことのできる『気兼ねなく話せる憩いの場』という形
    (特殊な事情のため、ある意味国営のカフェみたいな経営形態なので彼らの利益はプラスになるし、多忙になるということもない。彼らの睡眠時間も十分確保できるおまけつき)

    アウラはって? ……まあ、デュランダルと同じ目に遭っているということで

    ヤメロ、ヤメルノジャア……ワラワニチカヨルナアアァァッ!!
    ワァ……アァ……デタァッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:16

    ヴィアさんの餌食になったのか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:58

    ヴィアさんが妖怪みたいな扱いになってそうw

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:59

    またオーブの地下が潤う
    そしてカガリはなく

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:38:38

    きっとMSだけでなくキャバリアーもさりげなく増えていることだろう…

  • 109スレ主24/07/21(日) 09:39:23

    イザーク「まったく……母上のお陰で将兵の命を無駄に擦り減らすことは無かったが、事前に連絡ぐらいはして欲しいものだと思うわ」
    ディアッカ「あの状況ならしょうがねえって。軍事法廷は開かれるが、極刑は免れなさそうだ」
    イザーク「国家反逆罪だけでなく、レクイエムの件も合わせてだからな。仕方がなかろう。それでも、ジャガンナート一人の命で多くの兵の命が助かるという事実は確かだ」
    ディアッカ「全ての原因を押し付けてるところは否めねえがな。ところでイザーク」
    イザーク「どうした、ディアッカ」
    ディアッカ「エザリアさんから強引にお見合いパーティーのセッティングを組まれたんだが。しかもオーブで」
    イザーク「……すまんが、その日はシホとデートの予定が入っているんでな。頑張れ」

    ジャガンナートに全責任を負わせる(関与していたことは事実なので)形で今回の騒動を収束させるプラント・ザフト
    その裏でエザリアが婚姻関係を後押しするプロジェクト開幕

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:41:25

    >>104

    ヴィア「本来、人体の体積が減る(体が小さくなる)なんてことは無いのだけれど、貴方の薬は代謝サイクルを見た目上は若くする一方、全体の代謝総量は変えない、いわば「圧縮」をしているから、代謝できない組織が死滅して子供の体格になっちゃうのよね。 そこで、代謝総量の圧縮を阻害する薬と成長促進剤の併用で体格を20代レベルまで戻させてもらうわね。」

    ギルバ…ギルボア「諦めて欲しい。国際法廷に出廷させるためという名目の必達目標なのだ」(チュウシャキ


    ヴィアアア ソノクスリ ナンデアルノジャアアアアア

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:42:15

    オーブで?
    もしやエザリアさんヴィアマッマと知り合った?ってか
    アレを知ったの?コーディネーターが喉から手が出るほど欲しいアレを

  • 112スレ主24/07/21(日) 09:49:57

    元々はお見合いの為、オーブやコンパスの女性を対象にアスハ代表と相談していたのだけれど。まさか、ヒビキ女史と会うことになるなんて……
    しかも、コーディネイターにしてみれば光明とも言える技術を保有してたのは驚きよ。でも、彼女の名を出せば問題となることは明白。なので、既に死んだも同然の人物―――ギルバート・デュランダルの名で世に出すこととしたの。これは彼女も了承してくれたわ
    それと、ハッキリと出生率向上という形ではなく、『不妊治療』という名目もセットにしておいたわ。余り大っぴらにするのではなく、婚姻統制の厳格なイメージを和らげるための施策としてね
    彼が生きていることは知っているけれど、彼なりに価値があるのならば生かして使う―――オーブは本当に強かな国ね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:59

    オーブを強かな国と
    強かなエザリアさんが言っていると思うと笑う

  • 114スレ主24/07/21(日) 09:55:15

    やれやれ、次々と面倒事は勘弁してほしいものだ
    そろそろ引退を考えようと思っている私に難題を押し付けないでほしい
    とはいえ、泣き言も言っていられないのだと思うと、溜息しか出てこないな
    ユーラシアは……まだまだ落ち着きそうにないのかもしれんな

    連合軍としては大きな損害こそ出ていないものの、ユーラシア関係で書類仕事が蓄積していく始末
    そろそろ勇退を考えたいのにそうさせてくれない。そんな事情に呆れ返りつつも仕事をするハルバートン提督

  • 115スレ主24/07/21(日) 10:05:01

    自宅に帰って端末を確認したら、メールが結構来ていた
    宛先を確認したら、ディアッカ、ニコル、ミゲル、ハイネの四人
    どれも共通の内容だったわけだが……カガリがオーブでお見合いパーティーをしたいと言い出した時は、恐らくアストレイのパイロットであるあの三人を思い浮かべて、俺やカガリらが巻き込まれないならばと了解を出したが……こんなことになろうとは

    とはいえ、プラントも出生率のことで一悶着あるのは確かだからな
    もしもの時はオーブに移住してもらう算段も付けるらしい

    パーティーの時は、俺は主催の護衛という体で会場入りする
    無論、カガリ以外の異性に恋愛的な興味はないから、誰かが言い寄ってきても丁重に断ることはするさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:58

    シーゲルからは聞いたけどアウラ視点のヴィアどうなってるんだよww

  • 117スレ主24/07/21(日) 10:14:06

    アウラの治療は終わったから、今やっている研究を進めないとね……トリカブトの毒を研究してたら、何故か代謝総量の圧縮を阻害する薬と成長促進剤(>>110の薬)が出来ちゃったけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:15:49

    ナンデソンナブッソウナノケンキュウシヨウトオモッタンデスカ…

    コッチクルナヴィアアアアアア

  • 119スレ主24/07/21(日) 10:26:30

    妾は天才である。それはあのデュランダルも認めてくれたほどじゃった
    ユーレン? あやつは妾の研究を鼻で笑っておったが、人工子宮に関する研究ではメンデルの中でも抜きん出ておった。何故その技術を優秀な人間の製造に生かさぬのかと疑問に思っておった

    ある日、妾は研究が行き詰って気分転換に歩いていた。すると、一枚の紙が落ちていたのだ
    それはヴィア・ヒビキの研究レポートであり―――妾の行き詰っていた『アコード』への取っ掛かりになると喜んだ。そのレポートに書かれていた技術を流用したわけだが……それで煽ったらこう返しおった

    『え? あのレポートの技術を使ったの? 精神干渉なんて人間の心を蝕むだけなのだから、今すぐやめた方が良いと思うわ』

    自分の生み出した技術を、人としての在り方に反するという理由だけで要らないと判断した
    妾はそれを怠惰だと決めて、彼女の意見を無視した。妾の判断は間違っていなかったのだと証明するために!

    ……なのに、何でこうなるのじゃあ!!(もう手遅れ)

    この辺は想像の域を出ませんが、人としての在り方を重視していたヴィアからすれば『お互いの心を蝕む不安材料』など認められないと破棄した形です
    この世界線のヴィアならそれぐらいはやりそうな気がしたので……異論は認めます

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:34:29

    >>119

    この写真の後ろにいるのはユーレンとデュランダルかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:35:58

    ちょ、お、おかーーーさーーーーーん、また貴女何て物をーーー!(n回目)
    見た目だけではあるにしても子供を国際法廷にはだせないからねぇ、責任問えなくなりかねないから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:20

    ヴィアさんがまたやばいことを…
    娘さんが泣く…

  • 123スレ主24/07/21(日) 10:41:23

    今回の戦闘でいいデータが取れたから、コンパス機専用の新型ウィザードの開発を進めないと
    オーブの次世代機のコンペも近いし、バリバリ働くわよ
    ベルネス主任にも新型艦の建造をお願いしないとね

    エリカノウラギリモノー!

  • 124スレ主24/07/21(日) 10:47:10

    ルナマリア「あれ、アグネス? 珍しいわね。これからデート?」
    アグネス「そんな所よ。今日は一段と気合を入れていくわ」
    ルナマリア「ま、変に空回りしないことを祈っておくわ」
    アグネス「アンタこそ、いい加減シンとの関係を進めたら? ファウンデーション訪問の日に失敗したって」
    ルナマリア「一応聞くけど、誰から?」
    アグネス「アンタの妹」
    ルナマリア「……ごめん、用事を思い出したから。じゃあね」
    アグネス「……悪いわね、メイリン。あたしも命は惜しいのよ」

    何だかんだ互いに彼氏持ちとなったことで打ち解けているアグネスとルナマリア
    なお、メイリンの頭に出来るたんこぶの数は……誰も知らない

  • 125スレ主24/07/21(日) 10:58:15

    争いの禍根は未だ消えない―――過去に積み上げた因縁を消し去るという魔法など、この世には存在しない

    人は三度の戦いを経験した。だが、中にはその倍の経験を負った者達もいた

    それでも、彼らは守りたい世界の為に戦った。そして、これからも戦っていく

    誰かに言われたからではない

    自分のその能力があるから、その役目を担ったのではない

    自分たちの意思で、自分たちの思い描く明日を掴むために

    互いに想う心があるのならば、互いに言葉を交わして心を知る

    想いだけでも……力だけでも……それでは何も叶いはしない、と分かっているからこそ

    彼らは花を植え続けていく

    花が咲き続けて種を生み、そこから無限に広がる理想郷のような世界

    それが夢物語とは分かっていても、その理想を目指す

    誰かに強請るのではなく、自らの力で明日を勝ち取るために

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:22

    そりゃあ傍受してた内容を話してたキミが悪いよ、メイリン……
    それにしてもこんだけゲンコツ貰ってもたんこぶで済んでるって、割と石頭だなぁ

  • 127スレ主24/07/21(日) 11:18:54

    これにて自由編まで完了となります
    他キャラの色々な反応は見たいと思われますが……私の頭がパンクします(切実)

    とはいえ、これで終わりません。EXパートのエザリアママお見合いパーティー編です
    名目はプラント絡みということなので、対象はディアッカ、ハイネ、ミゲル、二コルは確定
    巻き込まれという形でアーサーまではいいとして……ヴィーノとヨウランはどうしましょうか
    ダコスタ君はバルトフェルドの企みでまんまと参加させられそうですし

    女性陣も参加して問題が無さそうなキャラに。ステラは理解している線が薄そうなので除外となります
    そもそもスティングあたりが理解して反対しそうなので

    カップリングは全部ダイスでやります
    ハイネやユウナ、アカツキ関連、ファウンデーション絡みで実績を出しまくった神様に委ねます

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:23:58

    ハイネはなんでああなったんすかね…?

  • 129スレ主24/07/21(日) 11:40:25

    いやー、人数が大分集まっちゃったわね

    基本はこの16人だけど、温かく見守ってくれる立会人も用意しておいたわ

    ちなみに、主催のアスハ代表の傍にアスラン・ザラも控えている形よ

    キラ「いいのかな……」

    ラクス「まあ、宜しいのではないでしょうか」

    シン「大丈夫かな、アイツら……」

    ルナマリア「うーん……何とも言えないわね」


    男性陣

    ディアッカ、ハイネ、ミゲル

    二コル、ヴィーノ、ヨウラン

    ダコスタ、アーサー


    女性陣

    アサギ、マユラ、ジュリ

    アビー、ヒメコ、オリビア

    ジェミー、ドロシー


    他にも候補がいるのじゃないか、というツッコミはありそうですが

    『プラントの未来を憂う』という命題がある為、こんな面子になってます


    で、ダイス判定を説明しますが

    男性側のダイスと女性側のダイスの数値が近いと、そこがカップリングという形になります

    (一人の対象に複数の対象が引っ掛かった場合は別途ダイスを振ります)

    双方のダイスが同じ値を叩き出した場合は……互いに一目惚れで一気に付き合う流れ、という判定にします

    (同性同士で同じ値が出た場合はそこで親友になるということで)


    >>128

    それが彼の運命だったとしか言いようがありません……(私にも分かりません)

  • 130スレ主24/07/21(日) 11:43:04

    判定の数字の最大値:dice1d100=26 (26) (最低30保証)

  • 131スレ主24/07/21(日) 11:47:44

    ムウ「気になって覗きに来たんだが……中々初々しく感じるな」

    マリュー「言っておくけど、野暮なことはしないでね?」

    ムウ「分かってるさ。お若い二人の恋に挟まる野暮なんてできねえからな」


    エザリアが開いたお見合いパーティーの結果……


    男性陣

    ディアッカ:dice1d30=20 (20)

    ハイネ:dice1d30=13 (13)

    ミゲル:dice1d30=24 (24)

    二コル:dice1d30=19 (19)

    ヴィーノ:dice1d30=5 (5)

    ヨウラン:dice1d30=1 (1)

    ダコスタ:dice1d30=13 (13)

    アーサー:dice1d30=24 (24)


    女性陣

    アサギ:dice1d30=4 (4)

    マユラ:dice1d30=29 (29)

    ジュリ:dice1d30=8 (8)

    アビー:dice1d30=20 (20)

    ヒメコ:dice1d30=6 (6)

    オリビア:dice1d30=29 (29)

    ジェミー:dice1d30=13 (13)

    ドロシー:dice1d30=29 (29)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:08

    ディアッカとアビーか

  • 133スレ主24/07/21(日) 12:00:39

    >>131

    の結果を纏めますと


    親友:ハイネとダコスタ、ミゲルとアーサー、マユラとオリビアとドロシー

    一目惚れ:ディアッカとアビー(確定)


    ここまではいいとして……


    ハイネとダコスタ、ジェミーが同値なので、ジェミーが最終的に選んだ相手はdice1d2=2 (2)

    1.ハイネ

    2.ダコスタ


    ヴィーノが1差でアサギとヒメコがいるという状況なので、ヴィーノが付き合うことになったのはdice1d2=2 (2)

    1.アサギ

    2.ヒメコ

  • 134スレ主24/07/21(日) 12:06:24

    話は聞いたぞ、ダコスタ君。女性とお付き合いすることになったそうじゃないか
    困ったことがあったら是非相談してくれよ

    とウッキウキで言ってくる上司に対して(相談しづらい……)と思ってしまうダコスタ
    なお、その辺のフォローをアイシャもしてくれる模様

  • 135スレ主24/07/21(日) 12:12:30

    ヨウラン「お前、ちゃっかり彼女なんか作りやがって。しかもヒメコちゃんってどういうことだよ。お前、彼女を泣かせたら殴るからな?」
    ヴィーノ「そこまで言うの!? いや、わかってんだけどさあ、同じコンパス所属だから尚更だし」
    ヨウラン「……妙にしおらしいじゃないか。何かあったのか?」
    ヴィーノ「だってさ。ジュール国防委員長にアスハ代表、ヤマト准将にクライン事務官、おまけにシンとルナマリアまでいたんだぜ? 彼女を泣かせるってことは、彼らのメンツを潰すも同じだからさあ」
    ヨウラン「そこまで頭が回るのなら、他の女子にデレデレするのは止めとけよ? 見かけ次第殴るからな?」
    ヴィーノ「なんでそこまで暴力的なの!?」

    間接的に伝わってしまっているアスランの父親病院送り伝説の一例

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:17:02

    アスランのパトリック病院送りがとうとう伝説になるとは
    あれが発生した時は想像も出来なかったw

  • 137スレ主24/07/21(日) 12:20:57

    ディアッカ「いやー、まさかこんなに早く決まっちまうとはな」
    イザーク「……前の時のことを知ってるだけに、決断が早い気もするが」
    ディアッカ「そうは思ったんだけどよ、色々話している内に惹かれちまってな。それにな」
    イザーク「?」
    ディアッカ「料理が出来ると聞いたとき、彼女しかいないと心の中で確信した」
    イザーク「……つかぬことを聞くが、前の時に付き合おうとしてた彼女はどんなんだ?」
    ディアッカ「三途の川を渡りかけたよ」
    イザーク「洒落にすらなっていないぞ……」

    本人の知らないところで更に積まれていくトール最強伝説(胃袋的な意味で)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:44

    >>124

    冷静に考えて二週目はアカデミー入学前〜自由終了までずっと一緒で、当人たちの気持ち次第で関係を進められるのにそっち方面の進展がないって流石に遅いって。10代カップルなのに

    他人のお見合いの面倒見てる場合じゃないってばよシンちゃん…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:25

    こうやって改めて見てるけど、アビーって普通に美人だよねぇ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:33:47

    >>137

    下手したら料理で記憶持ちじゃなくなってた可能性…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:47:22

    >>104

    あれ、グリフィンは?

    >>114

    リアルを見れば本来は優秀な人間は両手に有り余るほどいてもおかしくないのに、マトモで優秀なお偉いさんのネームドがハルバートン提督しかいない大西洋ェ…


    それこそアメリカの後裔なら、軍人引退してもまだまだ政治家という道があるんだよな…

    >>115

    > もしもの時はオーブに移住

    ???

    プラントは人口を増やしたいのに、本末転倒では?

    アスランは政治的な思惑があった特例だし、今回お見合いする男性陣、全員人手不足のプラントからすれば絶対に逃したくない人材だろうし、それこそプラントの未来を担う人材と目されてそうなのに。

    流出させるような真似は非難轟々になるのでは?


    アサギ、マユラ、ジュリはこのスレではコーディネイターという設定なんですか?

    ASTRAYではシーゲルが南米のジャングルでハーフの隠れ里を作っていたように、今のところプラントのコーディネイターがハーフの子供を大手を振って産んで育てるのはまだまだ色々な感情を巻き起こして大変なのでは?

    本編のディアッカはまだまだわかんないが

    後ヒメコもナチュラルの可能性があるはず

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:12:13

    ここまで長い旅だった…
    とりあえずディアアビおめでとう

  • 143スレ主24/07/21(日) 13:30:00

    >>141

    グリフィンは素で忘れてました……ダニエルたちと同じ道です

    あと、EXパートについてですが、人種についての制限は一切設けていません

    なので、女性陣がナチュラルかコーディネイターかの線引きもしていません

    そもそも、オーブの代表とザフトの英雄といういい見本が居たら、エザリアもそこまで拘るとは思わないでしょうから

    ハーフコーディネイターという人種自体の問題もあるため、プラントで受け入れられない場合はオーブに移住するという選択肢を残すことで、家族単位の安全を保証する意味もあります

  • 144スレ主24/07/21(日) 13:35:46

    まさか、こんな結果になっちまうとはなあ……
    ま、めでたいことには変わりねえし、親友となった奴の恋を応援してやるとしますかね
    俺は当分仕事が恋人ってことで通すか……実家が口煩く言ってきそうな気もするがな

    何だかんだFAITHというエリートなので、そういう系の話は持ち込まれていそうな感じ

  • 145スレ主24/07/21(日) 13:41:27

    アスラン「ディアッカ、おめでとう。まだ付き合い始めたばかりだが、上手く行きそうか?」
    ディアッカ「まあな。ただ、親父が『話は聞いた。とっとと挨拶に来い』ってさ。余り急かさないでほしいもんだよ」
    イザーク「そうは言うがな、散々迷惑を掛けた以上は親孝行しておけ……何だ?」
    アスラン「イザークが真っ当な事を言っている……明日は雪か?」
    ディアッカ「いや、明日は自己鍛造弾のシャワーだな」
    イザーク「貴様ら! 俺を一体何だと思っていやがる!!」

    イザークとエザリアの事を知っているだけに、こうなっていることに疑問を疑ってしまうアスランとディアッカ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:52:33

    仮に束の間でも、能力や役目ではなく意思と努力の結果、こう言う平和がやってきたって良いなあ。
    そして誰かミリアリアに料理を教えてあげて下さい、このままではヴィアさん行きの急患が増えますw

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:57:32

    >>143

    成る程、ありがとうございます。


    次の障害はその「家族」、お見合いをした当人の両親ですね、特にプラント側はいくら主催がアスハ代表で、セッティングしたのがエザリア国防委員長とはいえ、相手がナチュラル、もしくはプラント人じゃないからと強硬に反対する両親がいないとは限りませんし。

  • 148スレ主24/07/21(日) 14:15:06

    サイ「キラ、アスハ代表から聞いたぞ? お見合いパーティーの立ち合いをしてたんだって?」
    キラ「うん。本当に見てるだけだったけどね。サイはあれからどう?」
    サイ「この間、向こうの親御さんと会ってさ。『暴走車のような娘ですが、よろしくお願いします』と言われちゃったよ……」
    キラ「間違ってないのが困るね……何かあった?」
    サイ「いや、この前泣きながら近寄ってきて。話を聞いたら姉の情事をお前んところの同僚に話したらしくてさ。そりゃ怒られるよって言いながら慰めてたら……抱き枕の恰好で一晩動けなかった」
    キラ「うん、まあ、頑張ってね?」

    被害なのかご褒美なのかを判断するのに困るサイと、それを聞かされることになったキラ

  • 149スレ主24/07/21(日) 14:21:07

    束の間の平和……確かにその通りだな
    私が今見ている光景がそれを如実に表しているよ
    ……何であんな料理が出来るんだ? というか、トールはあれを食べても平気なのか!?
    ますます意味が分からないんだが!?

    何気ない会話の中で、女性陣で料理を作ろうという話になり
    ミリアリアの料理を見た瞬間に料理のできる女性陣で囲んだ結果、彼女の両親まで召喚するという事態となったことに色々泣きたくなったカガリ。自分もちゃんと料理が出来るよう、マーナに教えてもらおうと固く決意した模様

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:12

    一度トールを人間ドックに入れるか、最低でも健康診断したほうが良くないですかね。代表w
    消化器系や嚥下能力とか大丈夫なのかな…親御さんまで召喚されるとは大草原。
    まずレシピ通りに作ることから初めましょう、そうレシピ通りに。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:25:29

    サイとメイリンは仲良さげでなにより
    カガリは本当に色々大変だな…アスランちょっとどこかへ連れて行ってあげなよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:40

    >>150

    多分消化器系がスパコやアコード並に強いナチュラル。それがトールなんじゃないかな?(白目)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:34:24

    ムウマリュもノイナタもオーブの下級氏族くらいは力ありそうなんだよな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:36:15

    ミリアリアの両親、めっちゃ恐縮してそうだな…
    これに懲りてミリアリアも本気でトレーニングしてくれたら、折角回避したトールの死亡フラグをまた立てる事は避けられるかな?

  • 155スレ主24/07/21(日) 14:38:11

    アスラン「―――ということで、カガリの機嫌を取るためにキャンプをすることになった。アスハ家所有のプライベートキャンピングが出来る場所があるらしくてな」
    キラ「へえ、そういうのがあるんだ。僕も初耳だよ」
    アスラン「元々は軍のサバイバル訓練場として使っていたんだが、軍の規模が大きくなったから移設する代わりにそうしたらしい、と義父から聞いたよ」
    キラ「今度、ラクスとキャンプできないか相談してみようかな……そういえばさ、アスラン」
    アスラン「何だ、キラ?」
    キラ「前に、ちゃんと相談した方が良いって僕は言ったよね? だったら、この前フリーダムで夜間飛行訓練をしてた際、ミラージュコロイドで姿を隠しながら浮いているハロを見つけたんだけど、どういうことなの?」
    アスラン「キラ、このままドライブと洒落こむぞ」
    キラ「アスラアアアァァン!?」

    歴史は繰り返す

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:41:12

    アスラン、お前またか……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:41:21

    トールはミリアリアをなだめながら一緒に作ってそう……
    ミリアリアもトールが言うんならって反発が少なくなる感じ
    ディアミリも好きだけど、二人は反発するよなーがある
    ミリアリアがむきになって作ってしまう感じ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:42:37

    やっとアスカガのいちゃいちゃが……!と思ったのにアスランよぉ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:53:39

    地上→海ときたから次は空かと思っていたらやっぱり作っていたのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:56:32

    どうせ動機はカガリとのデート用なんだろうけど
    彼女、母親とか泣かされっぱなしなんだから
    彼氏のはっちゃけでも泣かすのはアスラン…w

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:59:57

    アメイジングハロはキャバリアーサイズだったけど
    空飛ぶハロはどのくらいのサイズで作ったのだろう…さすがに戦艦級ではないだろうが

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:01:30

    陸用ハロもできるのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:02:31

    もうアスランは変なハロじゃなくて、軍事転用対策を施した民間向けハロを開発してれば良いんじゃないかなあw
    特に人手不足で常に悩んでる介護、福祉、流通向けに、アプデを継続しつつ、雇用を奪わない程度に、
    各国や企業にパテントを販売すれば、准将のOSほどじゃなくても結構な利益を叩き出しそうな…
    その利益でまた代表が頭を抱える、変なハロを作りそうでもあるけれどw

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:12:26

    >>152

    GBAのゲームだとスパコのキラですら数口食うとぶっ倒れる代物(希釈が必要な軍用調味料をそのまま使用という事情もあるが)なんだよなミリィの飯…

    …つまりトールは現時点人類最強クラスの胃腸の持ち主なのでは?

  • 165スレ主24/07/21(日) 17:00:09

    キラから事情を聞きまして、アスランはカガリさんに任せることといたしました
    アスラン本人曰く『気球みたいにのんびり空の旅をしたい』とのことでしたが
    それでしたら別に隠す必要はなかったのでは……と思っていたら、エリカさんやハインラインさんも関与していました
    キャバリアーの更なる完成形への実験機という要素もあったようで、カガリさんは怒るに怒れなくなっていましたけど

    さて、私は更に腕を磨くべくカリダさんに改めて師事しようと思っております
    所謂花嫁修業という奴です
    こればかりはキラ相手でも譲れませんわ

    なお、そのきっかけはオルフェがアルテミスで出したあの料理のせい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:04:38

    大体絡んでるエリカ&ハインライン……
    あくまでアスランは別だけど予算の都合上そっちの方が高性能になるからか

  • 167スレ主24/07/21(日) 17:40:17

    しかし、こんな平和を味わうってのは……まあ、悪くはねえんだけどよ
    記憶を思い出した時なんか、ガチの戦闘中だったんだぜ? しかも、相手はクルーゼときやがる
    正直、持てる知識を総動員して何とか生き残りはしたがな

    ネオとしての人生を歩むことは無くなったが、アイツらのことは気掛かりだったよ
    とか思ってたら、クルーゼがネオ・ロアノークなんて名乗った挙句、アイツが俺の代わりをしてやがった
    有難く思う反面、人の黒歴史を目の前に穿り返されてるような気分を味わっちまった
    素直に喜べねえのが癪に障るんだよな、まったく

    恐らく、自由後までの記憶を思い出した面子の中で一番命の危機の近くにいた人

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:46:22

    仕方ないとは言え、何でこのタイミングなんだっていうのの最たるヤツだ…
    修羅場過ぎて頭の中の整理してる暇すらねぇw

  • 169スレ主24/07/21(日) 17:49:04

    さて、報告はこんなところか……ようやく一息付けるな

    偶には旧市街にお忍びで出掛けるとするかな


    空に浮かんでいた全長dice1d100=53 (53) メートルサイズのハロの存在をラクスから知らされて

    頭を悩ます15分前のオーブ代表首長

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:56:13

    >>169

    ※アークエンジェル全長が330m。

    つまり、接地状態のアークエンジェルと横並びして浮遊ハロの上に乗ったらアークエンジェルのブリッジよりちょっと低いぐらいの高さの直径がある。


    …アスラン、正座。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:57:30

    >>167

    しかも相手は記憶保持者側じゃないから

    情報整理したいムウさんの配慮とか

    無関係でしょうしね

    あと記憶思い出した時点では

    ヴィアさん無関係だからね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:57:43

    >>141

    大西洋関連については画面に映してないってのが大きいと思うわ正直

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:00:25

    >>169

    デストロイガンダムが56.30mだっけか

    でかいなあ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:03:48

    ホントに、アスランお前さぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:12:17

    ドラグナーの方のキャバリアーで
    17.6mみたいなのみたけど
    シードのキャバリアーがあれと同じなら
    アスランもしかして過去最大にでかいハロ作った…!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:12:56

    ブラックハロの時はまだ5mだったのに…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:21:58

    >>169

    検索したら、

    熱気球の構造|佐賀インターナショナルバルーンフェスタ佐賀県佐賀市で11月初旬に開催されるアジア最大級のスカイスポーツイベント(熱気球競技大会)。日本国内、世界各国からのバルーニストが繰り広げる大空の競演!「熱気球のまち佐賀」のバルーン関連情報もお届けします。www.sibf.jp

    > 最も一般的な熱気球〜の大きさは、高さ:約20m、直径:約17m。


    飛行船はwikipediaでサイズがわかる大きなやつは

    LZ 127 (飛行船) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    > 全長236.6メートル(776フィート)

    とあるから、ふよふよ浮いてる物体としてはまだ常識の範囲内じゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:43

    >>164

    いや、あれ確か数杯食べてぶっ倒れてる。

    それを普通に美味しくアレンジしたマリューのスキルもヤバいのだが。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:55

    >>169

    現実で例えるとB767-300(デカい旅客機)が全長54.9メートル全幅(翼の先から先まで)50.9メートルで近いかな…

  • 180スレ主24/07/21(日) 18:28:47

    大体やりたいことはやれたので、完走スレは要望があれば立てます

    一応手持ちの画像で調べて見たところ

    マイフリ18.88m、持っているキャバリアー(砲身展開時)の概算:45m前後

    このサイズ(画像のデストロイ並)のハロが空を飛んでいるわけでして……しかもステルス機能付きで

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:47

    >>180

    その絵のデストロイって、ケレン味をつけるために設定よりデカく描いてるらしいんですよ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:44:25

    取り敢えず、何を思ったらそのサイズになるかというところから説明して貰おうかな
    ハロを作るのは別にいいんだよ、でもここまで来ると作ると言うより建造なんだよ
    正直、意味わかんないんだってば

    もうちょっとだけ完結の余韻と雑談をしたい気分はあるので、個人的には完走スレ希望です
    無理にとは言いませんが

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:58:07

    >>165

    一通りのことは卒なくこなせる上、凝り性となると自分を超える料理を出されたら火も付きますわな。

    肉料理以外に魚料理でいきましょう、ある程度の年を重ねると人間そっちに落ち着くんですw


    >>169

    …Huh?<全長53メートルのハロ

    それ建造コストも相当なものじゃありません?巨大MA作ったようなもんですよw

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:59:23

    次スレ立つのかな?

  • 185スレ主24/07/21(日) 19:04:51
  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:10:59

    なんだかんだ、文官仕事を仕込まれてるのは不服だろうが、拳法の達人から用兵の猛者までいるオーブで武官としての「道」に恵まれているからシュラも幸せな日々になったのかもしれないね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:14:20

    スレ立て乙ですー
    可能な限りの八方丸で良し、に落ち着いて良かった
    本当の彼ら旅はここからなんでしょうけれど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:17:42

    スレ立て乙です
    2周目を自由後まで読めるなんて感無量
    毎日楽しかったです
    しかし最後の最後でハロの話で盛り上がるとはw

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:18:31

    立て乙です。これからも色々あるんでしょうが、まずはめでたしめでたし。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:35

    CEにはまだ全天型で機体に合わせて回転するタイプのシートがなかったというか必要無かったけど
    形的に転れるハロ型のMA(?)が出たことで開発が進みそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:51

    建て乙です
    ついに完走してしまったかー

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:15

    楽しい1ヶ月ちょいだった!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:55

    スレ立て乙です
    こっそり毎日楽しみに拝読しておりました
    生き残った面々が多い分キャラ管理や描写とても大変だったと思いますが、誰も取りこぼさず最後まで描き切ったの本当にすごい
    「あの人が生きていたら」「あの人とこの人が会話していたら」etc.を叶えてくださってありがとうございました
    お疲れ様でした!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:45

    >>104

    アウラも元の姿に戻って生存することが許された本当に優しい世界

    ※なお毎日元同僚が何かやらかす模様

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:51

    >>67

    ファウンデーションの持ち物みたいだしそれこそスパロボでおなじみ無人機AIデストロイかなぁとか思ったわ

    30機分もパイロット養成すんの厳しいだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:31:13

    お疲れ様でしたー

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:03
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:12

    完走お疲れ様です

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:03

    これからもずっと彼らの進む先に、より平和な未来があるように

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:27

    The end

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています