ブルーロックで秀逸だと思う名前挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:28

    烏旅人とか漫画っぽくてすごく良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:39

    世一とかいうどストレートな名前好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:16

    兄弟で冴と凛って名前なのなんか好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:23

    潔世一
    インザーギと潔いのダブルミーニングかつ、世界一を目指す主人公の名前なのめちゃくちゃ良いよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:46

    帝襟アンリ
    ティエリ・アンリから取ったよっていうのが分かり易くて好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:34

    ミヒャエル・カイザーの
    ホビーアニメ特有の強い単語合わせれば強そうに見えるだろ!感ある名前シンプルすぎて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:58

    海外の人たちはブルロ海外組の名前についてどうだってんだろ。
    おかしくね?てなってんのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:33

    閃堂秋人
    作中でも1、2位争えるぐらいにはサッカー漫画の登場人物らしい名前だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:33

    御影玲王
    御曹司でレオ=ライオンの王様対決かと思ったらカメレオンのレオで変幻自在MFなの良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:51

    リアル選手の名前もじり組好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:03

    名前じゃないけど糸師って名字がすごく好き スタイリッシュ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:46

    國神錬介
    漢字が厨二心に刺さるし苗字のゴツさと名前の不思議な柔らかさが好きだったんだけど最近の展開で人の心がないネーミングな可能性浮上してて感心したし頭抱えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:35

    >>8

    主人公感ある名前だよな

    他のサッカー漫画の主人公でもおかしくない

    狙ってやってるよね多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:23

    千切豹馬
    豹で馬で"ちぎる"って絶対足速いやつじゃんと登場した瞬間から分かった
    でもキャラデザと登場時の振る舞いが足速いやつっぽくないから戸惑った
    そういうアンマッチさも含めて上手いなーと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:51:07

    剣城斬鉄
    ルパンの五エ門と武器の斬鉄剣が由来と知り
    結構まんまの名前だなと思いもするけどカッコいい
    バトル漫画でもいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:29

    馬狼照英
    顔と名前が合致してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:16

    御影玲王って字面が美しすぎて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:17

    士道龍聖って名前めちゃくちゃカッコいいと思う
    騎士道とか武士道をイメージさせる名字に、名前が聖なる龍ですよ????バトルファンタジーに出てきても違和感ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:31:42

    世一の間に廻が入って世廻一(せかいいち)になるっていう考察好き
    やっぱりこの二人は相棒なんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:57:29

    凪誠士郎
    巻選手が名前の由来だそうだけど、トラップしてボールの動きを止める「凪」「静止」が入ってるのが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:46

    >>19

    カイザーもいるぞ!

    潔の内面とかサッカー関係ない部分にも食い込んでる相棒が蜂楽であれだけのことをされてもサッカーで惹かれるのがカイザーとこの二人はかなり特別感ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:17

    >>21

    わざとかもしれないけどそういうのやめたほうがいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:07

    >>9

    しかもこれ御影はかっこいい名字だからってだけで付けてて御影玲王でカメレオンは偶然ってのがすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:47

    蟻生十兵衛

    日本人、特に漫画に触れる機会の多い人ならなら大抵が知っている超有名剣豪モチーフだから元ネタが分かりやすい
    下の名前まで明かされないと初見で読み方を当てるのは難しいけど、元ネタの実在する苗字でも柳(やぎ)(母音がai)+生でやぎう→やぎゅうと音が繋がってるから決して無理のある読み方をしている訳でもない
    声に出して読んだときの耳心地も良いし、日本語の美しさを感じるオシャらしい名前だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:49

    名前だけでどんなキャラなのかなんとなくわかる秀逸な名前が多いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:58

    時光青志は正直名前負けするくらいかっこいい名前だと思う 生き残ってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:46

    >>19

    絵心でも絵画のカイで世絵一(せかいいち)、カイザーでも世カイ一(せかいいち)出来るんよな

    絵心さんから機会と金言を、蜂楽からエゴの肯定を、カイザーからメタビと不自由による成長を貰ってて感慨深い名前だわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:10

    御影玲王って漫画読む前から絶対イケメンなんだろなと思う名前だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:49:48

    蜂楽廻
    名前だけで性格とコイツどんな動きするのかなってのがわかるの凄い好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:50:52

    糸師冴 糸師凛
    字面も発音も美しいこの兄弟
    考えついたのほんとに天才だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:51

    >>30

    冷たい美しさが感じられてすごくいいよね

    ぴったりの名前だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:26

    雪宮剣優も好き
    イケメンの名前っぽい、特撮にいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:51

    氷織羊って綺麗な名前だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:54

    御影→日本サッカーの発祥地
    玲王→REO=Re0で名字も名前も始まりを意味してるの凄いなと思ってたら偶然だったの驚いたな
    玲王は名前に王が2つあるのも好きだな

    一番かっこいいと思うのは剣城斬鉄

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:18

    >>29

    廻=ドリブルかな?

    プレイスタイルとキャラを一致させやすい名付けで好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:29

    我牙丸吟
    エゴイストをテーマにした作品において我牙って名字がまず強いし野生児の名前が吟なのも好き
    あと口に出した時の語感が良すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:16

    馬狼、豹馬とかの動物名シリーズ好き
    坂本龍馬みたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:46

    ノエル・ノア
    頭の中にスッと入ってくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:21

    ミヒャエル・カイザーかな
    過去お出し前もプレースタイルに対してカイザーってぴったりだなあって思ったし、お出し後はミヒャエル特にでかなりの皮肉が込められてたと分かったときの衝撃が忘れられない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:52

    乙夜影汰
    ホスト感+忍者感

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:39

    >>30

    愛しい 糸を通すようなパス マリオネットの糸

    潔が糸を切っている(?)

    とかも意味ありげで天才的よね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:44

    千切豹馬って名前から絶対足速いんだろうなって感じするから凄いなって思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:26

    馬狼照英でバロテッリをもじりつつ日本風の強さを感じるのめちゃめちゃ格好いいよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:43

    >>20

    せいしろうって響きも良いよね

    タロットの死神のカードは死だけじゃなく新たな生も意味するから生死ろうってね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:53

    >>46

    注意されても消してないしその後にもわざと空気読めない発言してるからそうもってくためにわざとじゃね?

    他のスレでも荒らしでてるから通報&スルーが一番

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:50

    >>30

    名前からしてナイトスノウの前後の関係性の変化も含めて意味があると思うんだ

    糸師で愛おしい兄弟愛からの、凛と冷たく冴えわたる雪の日ってね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:04

    自演かもしれんからとりあえずまとめて通報してくるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:45

    話戻そ!
    母音「i」って歯切が良くて意志の強いイメージがつくらしいんだよね
    千切 豹馬ってものすごく気が強そうな名前で好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:33

    荒らしがバレたからってターゲット変えたのか…
    やっぱ通報&スルーで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:35

    乙夜影汰って名前見るだけで本当に忍者っぽいイメージ浮かぶからすごい
    でもアンニュイな雰囲気の人物かと思いきや中身はウェイ系なのは予想外で良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:51

    ぎ、銀次と準子…(小声)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:21

    雷市陣吾の雷市陣吾感良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:50

    >>30

    糸師って名前で支配的傀儡サッカーを一発で思い出せる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:11

    成早朝日
    語呂もいいしコンセプトがわかりやすくて良い名前だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:38

    凪誠士郎の美少年感
    まぁ美少年ではあるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:59

    >>55

    2番目を連想させる名前で容赦ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:07

    >>60

    渋い名前だとしか思ってなかったけどこのレス見てヒエッてなったわすごい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:09

    >>55

    あにまん民からほぼ確実に下の名前で呼ばれてるの草なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:55

    法一保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:31

    御影玲王は姓名判断も完璧だよ
    頭脳明晰で人の上に立つ成功者みたいな
    ほんと奇跡のような名前だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:13

    銀メダルとか準優勝とか連想させるんだよね…

    >>61

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:18

    これらの名前をちゃんと姓名判断して付けてるのが良い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:48

    >>62

    氷織の両親とかひおりんのお母さん(お父さん)とはなんか呼びたくないんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:41

    前日譚初出のモブネームは大体ネタネームだよね
    モブだと二子前日譚の同級生モブの名前おもろくて好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:23

    チームVの温芽真澄くんがまだ出てないんですか!?!?あたためますみくんだぞ!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:28

    チームVのモブたちみんなおかずネームなの面白い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:40

    五十嵐栗夢
    五十嵐っていう日本らしい名前に栗夢でグリムとかいうちょっとキラキラ気味の名前のアンバランスさ、加えてそれが寺の家系っていう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:45

    >>71

    クリスマスないくらい厳格な寺の割にはキラキラネームだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:11

    千切豹馬の絶対足速い!な名前すこ
    そこから派生して赤豹は完璧すぎるしカッコいい中にも豹のしなやかさがある美しい名前だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:23

    黒名蘭世
    らんぜって響きが最高に好き。ご両親に足向けて寝られない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:05

    颯波留 清羅刃←声に出して読みたい名前すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:22

    苗字と名前の頭を取るとひじきになる土方喜三郎くんをよろしくお願いします

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:58

    一次選考チームYの湖南新一くんサンデー煽ってて好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:11

    金城がキャラの名前は姓名診断すると聞いたことあるけど
    銀次と準子の思い詰まってそう怖いよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:40:26

    >>71

    イガグリが厳格な家の育ちな割に思いのほかキラキラネームなの改めて驚く

    なんかもっと渋い名前でもあり得そうなのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:47:20

    >>17

    玲王って王が両方入っててトップになることが生まれた時から定められている人間だということがよくわかって好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:32:09

    蜂楽廻
    名前からしてこんな楽しそうな子 他にいない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:39

    何度か挙がってるけど兄弟に冴と凛って名付けるセンスが良すぎて本当に好き
    女の子の方がよくいる名前がいかつい男についてるのも良いし、にすいで共通してる冷たい印象の漢字を二つ兄弟に選ぶこのセレクトが本当にセンス良くて初見ビックリした
    洗練されたきれいな印象の子たちだって一発でわかる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:42:31

    音留って名字可愛くて好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:57:52

    乙夜影太の忍者らしさがいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:44:52

    今更だけど>>1に同意で烏の名前めちゃくちゃ好きだ

    まず名前全体を見ると旅烏という言葉を連想するし

    サッカー作品のキャラということを踏まえると烏も旅人もそれぞれ日本サッカーにおいて重要な意味を見いだせるという

    伝説上の生き物としての八咫烏と某旅人さんどっちも好きだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:48:25

    糸師凛
    士道龍聖
    烏旅人
    時光青志
    剣城斬鉄
    七星虹郎
    この字面の並びだけでもネオエゴのラスト飾るに相応しい相手な感じする

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:54

    クリス・プリンス
    理由わからんけどすげー好き
    二つ名?異名?も好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:08:42

    クリス・プリンスはプリンスっていう名前にキャラが負けてないのがすごい
    似合ってると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:45:09

    我牙丸吟ほんとにいい名前だと思う
    漢字かっこいいし濁音多めでゴツゴツしてるんだけど吟って名前で綺麗さもある感じがしてすごい好き
    あとなんか声に出して言いたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:36:42

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:09:47

    乙夜影汰
    夜と影で忍者連想されるし、実際プレースタイルも影薄くしてく感じだし、名前の通り過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています