ウルトラマンアーク 第三話感想2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:10:23

    ・他作品との比較、sage禁止

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:09


  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:53


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:12

    2話のラストで「とある物質が検出された」的な会話あったけどディゲロスの出現とも関係があったりして

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:57

    辻本監督の特撮が濃厚すぎて武居回が見劣りしないか若干心配になってるけど元々ドラマパートは抜きん出ていて最近はデッカーやブレーザーで特撮部分も魅せてきてるから大丈夫か

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:53

    この「世界」だからルティオンは宇宙人じゃなくて異次元人なのはありそうだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:22

    今のところラストが毎回モノホーン写して終わりだがやっぱ厄ネタなんだろか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:16

    モノゲロスがツノを巨大化させてたけど、わざわざ突っつくためだけにあそこまでデカくする必要はなさそうだし、怪獣の呼び水になる信号発してたりするのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:16

    ディゲロスが使っていたバリアーの名前はディゲロスシャッターというらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:47:11

    >>10

    ますますゼットンだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:31

    前スレでモノホーン観光地化にユウマは複雑なんじゃって書き込みあって
    1話でユウマがモノホーンの区域に入る時「走れユウマ」って言ったのが最初は遅刻して急いでたし山道っぽいから気合を入れなおすつもりで言った程度にしか思ってなかったけど自分を奮い立たせるために言ってたかなり重要なシーンなんだなと
    見返したときの印象が変わってくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:01

    ディゲロスが出てきた目玉みたいな奴調べても既存の怪獣とデータ一致しなかったけどモノゲロスとディゲロスは似てるだけで中身別物とか別の存在がゲート作ったみたいなパターンある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:24

    >>13

    ネクサスのアンノウンハンド的な黒幕がいそうな感じはあるね

    節目の話でまたあんな感じの目玉みたいなのが出たら確実かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:07

    まだ三体だけどアーク怪獣どいつもこいつも小癪なサブウェポン使ってくるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:37

    残されたディゲロスの角を破壊するシーンあるけどあれ人形爆破したときに角が綺麗に飛んでいかないとできなかったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:18:05

    >>16

    一発勝負だし緊張しただろうな…カット割り合成も自然だし凄いわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:38

    同じ役者だけどお父さんとルティオンって全然演じ方違うよね
    流石はプロ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:25:19

    なぜ防衛隊は出現時間が短かったモノゲロスの情報を持っていたのか気になる
    もしかしてモノゲロス死骸残っていた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:15

    >>15

    しれっと顔からゼットンみたいな光弾撃ってるのクスッとした

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:33

    1話でモノホーンの観光地化にリンが無神経すぎるって怒ってた理由が今回ユウマから昔のこと聞いてたからってわかったり、こういう振り返って意味がより深まるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:36

    >>16

    ゴルバーの時は単に爆破させただけだったのが生態活動停止からの爆発で流れが自然になっててホーンを飛び散らせる事で作劇的にも意味を持たせてたのが円谷のレベルアップを感じるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:45

    >>19

    まあネクサスみたいに原子分解したわけじゃなさそうだし残ってたんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:07

    今回の新規怪獣、小技のバリエーション凄いよね 例のロボ怪獣とかものすごい画面映えしそうで楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:21

    >>15 >>24

    果たしてネズドロンやリヴィジラ、ホムガーなどの新規怪獣たちはどんな戦い方を魅せるのか楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:54

    1話と3話で時系列入れ換えた意味が理解出来たわ
    今回の話で1話だったら重すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:15:07

    ルティオンを目撃した生存者は子どものユウマだけだったことが2話での大人が否定するような子どもの通報でも信じるということに繋がってるのがとても丁寧だと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:08

    そういえば変身時間表示って1話だけだったけどあれって何か理由ある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:41

    >>28

    単に記録映像描写ってだけじゃろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:05

    >>28

    流石に毎回はやらんやろ

    ワンカット風に撮るは大変やしマンネリ化するし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:37

    遺言残して割とすぐに意識失ってたし、子供向け番組フィルターかかってるだけで特に下半身とか中々エグい事になってたんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:36

    >>31

    しかもあの後モノホーンが落ちてきていたから遺体の損壊とか酷そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:41

    引導の渡し方が凄いスマートでビックリした
    自分だと光線の出力上げてゴリ押し突破ぐらいしか思いつかなんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:27:06

    >>21

    >>27

    1話・2話で描かれたことが過去(3話)から地続きだってわかるのいいよね。


    それはそれとして両親が力尽きていくのを見ながら逃げなきゃいけない場面は、なかなか涙腺にきてしまった……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:35:17

    スカルゴモラに両親殺された鳥羽ライハを思い出したな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:26:44

    ディゲロスが出てきた時、ユウマがトラウマを呼び起こされて過呼吸になってたのが生々しいな…
    リンさんの呼びかけもあったとはいえ正気に戻って仕事をやれたのは頑張ったなと

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:01:58

    MAXコーヒー!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:37:43

    >>36

    少し前に過去聞かれてトラウマ飲み込んで覚悟して仕事に就いたこと語ったのが良い方向に働いたのかもね(ただ呼び起こされたのが強く出たのもあるかも)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:09:17

    西さんが動画で言及してたけど
    やっぱり円谷の撮影って他所と比べてもマジでクリーンで仕事が楽しく出来てるらしいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:51:43

    1回目見た時の感想が石堂シュウのカフェオレ評「軟弱な」に全て持ってかれた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:21

    ラストの石堂さんとの会話で今回の話(ディゲロス事件)についてこの時期いなかった石堂さんもちゃんと把握してますよーって示しておくの話作りがうまいなーと思う
    というか石堂さん割と素がコーヒー好きの面白お兄さんだな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています