【最新話】BORUTO92話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:52

    ずっと面白いな第二部BORUTOマジで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:22

    漫画の絵動かしてる告知動画?これ毎度カッコいいなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:41

    ボルトとサラダが背中合わせで戦ってるの相棒て感じがして好きだし、状況を瞬時に把握して行動する木ノ葉丸先生も好きだし、ボルトだけを追ってきたわけじゃなくてデルタを十羅のほうにおいて様子見つつ加勢するカワキも好きだし今話は好きが詰まってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:55

    >>2

    PVのこのシーンのボルトかっけぇな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:01

    渦彦こっわ
    でも一応制約もあるのな足ついてないと駄目とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:37

    渦彦の弱点は両足が地面についてないと駄目だから空中では出来ない→なるほど
    その代わり威力に際限はない...おかしいなこれって弱点あってないようなものでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:43:10

    >>6

    読者的にはこの技卑劣度高い感じかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:50:17

    >>6今回みたいな一対多数だと威力あげて使えるけどタイマンや多数対一には向いてない感じなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:35

    >>5

    流石にあんな半永久的回転与えるには何かしらの制約はあるよなぁってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:51

    >>5

    星のチャクラを取り込んでいるから「星そのもの」に触れてないとダメみたいな感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:48

    渦彦は理論上威力の制限がないといってもボルトの一度に扱える量は肉体が耐えられるまでとか天井あるんじゃないか?
    チャージ時間も長いしナルトのように影分身にチャージさせておく方法が使えればいいんだけど今のボルトはどうも影分身つかえないようだから今後改善されるのか段々使われていかなくなるのかどっちかかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:20:57

    頭ぐるんぐるんにするだけならチャージ時間はあまり必要なさそうだし接触攻撃してきた相手へのデバフ装備的な使い方でも十分つよいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:57

    飛来神からの渦彦といった卑劣コンボできないのか
    まあできたらほぼチートだしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:03

    木ノ葉丸とヒマワリの体格差がなんか好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:55

    ほんとボルト強いなぁ…
    でも木の葉丸先生にもなんか当たり強いの…悲しい…
    「先生」とはつけてるけど
    棘魂ってなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:08

    あとだってばさが付いてないとボルト怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:32

    ボルト神樹関連の情報めっちゃ詳しいな
    やっぱモモちゃんがペラペラ喋ってんのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:23

    >>17

    自分から喋ってるなら自分から用済みでバリオンされに行くようなもんだしただのバカなのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:11

    忍びの世界で超長距離スナイプ(尾獣玉)は反則だってばよ純粋な大筒木か純粋な柱間細胞以外誰も勝てなくなるだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:10

    大筒木だろうが柱間だろうが心臓や脳撃たれたら死ぬんじゃないかな…
    これから十羅の狙撃に怯えなきゃならん日々でボルトのストレスがやばい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:50

    師匠の事に関する事に対してはカワキに対しても本気で邪魔するなって気持ちが滲み出てる
    まあカワキの所業考えたらこれですら生ぬるいんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:13

    扉絵の委員長で初めて池本の描く女子に可愛いって思った
    奇跡の一枚だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:13

    >>22

    いのまたむつみの描く女の子みたいだと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:07

    あれ?今日もう発売日だったか!?不覚

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:16

    あれだけ長距離狙撃してくるとなると狙撃してこないように拘束するしか…
    十羅に渦彦喰らわせれば流石に倒せる?
    足から星のチャクラを体内に貯めといて一回空中に浮くor飛雷神で近づいて喰らわせたりできる?
    体内に貯められるならナルト式影分身仙術チャクラ供用方式を使えるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:46

    完全に消え去ってしまえっー!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:07

    さらっと木葉丸が螺旋丸の派生っぽい術 使ってるのがいいね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:31

    カワキ活躍してくれて嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:14

    >>17

    確認取ってる辺り情報源は果心居士じゃない?

    なんでそんなこと果心居士が知ってるのかまでは分からないけど


    戦闘力高くて火力もあるボルトと瞳力で爪跡を無効化することで回復や移動を阻止出来るカワキ

    二人が組めれば今の敵ともいい感じに戦えそうではあるんだがなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:08

    >>28

    活躍してると言っていいのかな…とどめを刺したのはそうだけど

    棘魂のことについてこれはなんだ、誰から聞いたと聞いてくるのは至極当然ではあるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:09

    >>22

    当然よ

    自分の好みや癖にはとことん拘って力を入れるのが池本先生の持ち味さ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:53

    池影はスミレみたいな大人しめのデザインよりサラダの方が好みではないかと思うのだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:28

    >>27

    流石はプロフェッサーの孫

    やっぱ素質いいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:07

    十羅さん
    狙撃尾獣玉とは中々に卑劣よのう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:37

    螺旋丸は尾獣玉がモデルだから理屈の上では尾獣玉でも同じようにバリア作れるって事かな?
    神樹サイドの尾獣玉派生も増えそうだ
    ボルトも消えるのか螺旋弾狙撃ができるようになるか?、

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:23

    てかしれっとボルト片手印してるのさすがやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:16

    >>36

    …やはり天才か

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:10

    >>37

    天才を超えた天才過ぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:09

    ボルトが全能かかってる人に壁作ってる感じなのは分かるけど再会した時の態度といいサラダと比べると委員長に対してもなんか冷たく見える
    そこはチームメイトの幼馴染と特別親しいって程でも無かった同期の差なんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:26

    次回はいよいよモモちゃん出てくるのかな
    ふて寝してんのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:10

    >>37

    サスケが教えたんだろな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:11

    もとから父親とサラダの親が仲良い+師匠の娘+同班な上にサラダは父のサスケをボルトについていかせたりしてめっちゃ献身してくれてるから差がない方がおかしくね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:21

    ボルトにとっての委員長って良くてNARUTO時代のナルトにとってのいのぐらいの存在だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:44

    アカデミー自体の一同級生かつ親同士のつながりないから父親同士がそこそこ仲良いチョウチョウ未満やろね委員長の存在感

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:46

    サラダとスミレだけと話してる時は普通だったろ
    全能かかってる人間の前で仲良く話しかければ二人の印象も悪くなるし機嫌損ねたカワキに殺されかねないからあえて人目ある時は距離とった態度してるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:23

    モモシキが情報ゲロゲロも見てみたいけど果心居士がずっと十羅(もしくはコード)を追ってて偶然知ったって感じなんだろうか
    十羅相手だとすぐに見つかりそうだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:35

    西さん今回もろくに活躍出来てなくて好き
    ボルトは西さんが感知系って覚えてたんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:19

    いくらなんでもスピード撃破すぎるし左復活するよな?!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:43

    居士が「視た」と言ってるんだから棘玉についてなんらかの幻視をしたんだろう
    自来也はそんな能力も術もなかったから一回死にかけて復活した後に得た能力なのかアマドの改造によるものなのか分からないが居士独自の能力だろう
    ボルトの言う最悪の未来はモモシキの能力ではなく居士の可能性もあるがもしそうだとしてボルトがそれを疑いなく信じてるのはそれを信じさせる何かがあるって事なんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:03

    >>34

    やろうと思えば戦争編の十尾みたいにボルト達のいる一帯吹っ飛ばせるんだろうけど、ボルトとカワキ両方死ぬ&無益な殺生しないタイプだから狙撃なんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:31

    尾獣玉の射線上にボルトとカワキで並んで立ってたら撃たれないんじゃないか?
    飛んで上から狙われるかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:01

    >>51

    ずっと縦列移動してる所想像するとシュールで草

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:37

    木の葉って城壁あるしボルト達がいたのは市街地で建物も多い
    そしてボルトへの弾道も低い位置で十羅の居る位置から城壁や建物といった遮蔽物が何も無いのは考えにくいから遮蔽物をすり抜けてボルトに当たる時実体化でもしてないと不可能な狙撃だろ
    オビトの狙撃版というか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:41:32

    そもそも渦彦どうやって習得したんだろう
    サスケが教えられるような術ではないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:08

    果心居士なのかなぁ
    てかそろそろどうしてここが協力関係にあるのか知りたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:26

    今までのカワキはボルト殺す!って感じでひたすらに特攻仕掛けてたけど、今回はヒマワリを守るという目的があるためかデルタを残したり、確実にトドメを刺したり、ボルトに攻撃はせずに情報を聞き出そうとしたりで考えて行動してる感じがする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:17

    やっぱりボルトとカワキの共闘が見たい
    よりいっそうそう思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:12:44

    最近は感想スレ大体完走か最低でも100は伸びてたけど今回は静かだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:14:42

    (ほぼ)アンチスレとBORUTO関係のサクラスレがあるからね…

    ある意味ではアンチが向こうに隔離されてて楽だけど反論することでコメントが伸びてる要素もやっぱりあったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:44

    今回ミツキはいなかったけどちゃんとした第七班の戦いが久しぶりに描かれて嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:45:37

    デルタちゃんがヒマワリとか猪鹿蝶の心配してるのめちゃくちゃ好き…
    アケビ=カワキのママ説を知ってから息子の友達を心配するママにしか見えない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:01:06

    左あっさり倒されたように見えるけど今のボルトの高火力でも倒しきれなくてカワキいなかったら全回復してたと考えるとしぶとすぎるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:09:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:10:37

    >>59ただ純粋にBORUTOをみんなと楽しみたいからレス数少なくてもオールオッケー

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:58:54

    飛雷神二の段(仮)とか大戦マダラみたいな動きとかアニメ映えしそうな動きが多かったから早くアニボルで見たい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:32:48

    >>19

    でもナルトなら一瞬で完治するしなぁ…とは思う

    心臓狙われたらどうなるか分からんが

    ボルトの唯一の弱点だね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:37:32

    今までNARUTOで出てきた硬化方法(土遁・土矛、三代目雷影雷遁アーマー、屍骨脈など)は十羅の狙撃尾獣玉を防げるんだろうか?
    防げるなら習得必須になるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:37:37

    >>36

    片手印とか作中上位勢でもみんな使えるわけじゃないからマジでボルトは天才だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:37:50

    来月の表紙は果心居士かな
    アマドも居士が生きてると知ったらびっくりするかも
    居士「大マジ!元気ピンピンだよ!」
    来月号は話が動きそうで楽しみだ

    それにしても渦彦殺意高いね
    螺旋手裏剣を開発したときサスケを殺す気かと
    突っ込まれてたナルトを思い出す
    ボルトの渦彦を見てカワキを殺す気かと思われないかちょっと心配

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:41:54

    >>69

    >ボルトの渦彦を見てカワキを殺す気かと思われないか

    そこは多分シカマルの腕の見せ所だと思われる…

    かなりの切れ者(ガチ)がどんな屁理屈を正論っぽく見せて周りを納得させるのか興味あるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:52:21

    今回の左戦見て思ったけど、単純に高い力量を持つボルトと爪痕を消せるカワキが組めば神樹相手にもかなり確実に勝てそうだよね
    その二人が対立してしまってるわけだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:37:06

    他の神樹たちもそうだけど、十羅にあの回復手段があると考えると普通に怖い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:20:36

    自然の化身みたいなものだろう神樹に渦彦の永久くるくるぱーがどれだけ効くんだろうな
    くるくるぱー状態は渦彦をなんでもいいので当てさえすれば自動でつくなら左にも付いてたんだろうか
    ボルトは敵に手の内バレる前にみんなくるくるぱーにしとかないと

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:15:55

    >>36

    ミツキに襲われた時にも刀握ったまま片手印で紫電使ってるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:38

    片手印だと術発動の難易度上がったっけ?
    片手でやると倍の数印を結ぶ必要があって非効率で普通やらないとかじゃないのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:39

    >>75

    片手でも千鳥の印は3つだったから結ぶ数は変わらない

    カカシですらこの反応かつ使用者が白以外ミナトサスケくらいの強者しかいないし多分普通に難易度高い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:19

    >>75

    おそらく難易度は高いと思うけど師匠であるサスケがそのスタイルで人生の半分過ごしたワケだからノウハウはそれなりに蓄積されてるだろうなって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:09

    >>72

    左が各個撃破できるレベルだったのに対してジュラのスナイプはあまりに無法だったしレベルが違った…というかサスケ以上のスペックをもった奴って誰よ?


    一体誰をコピーしたんだジュラは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:42

    十羅は初対面のはずのカワキを一目で誰か分かったしカワキを知る人物がモデルなのは確か
    左がサラダ以外の記憶がないのが左固有の問題でもないかぎり元となった人物の記憶が影響してるだろう
    そしてナルトから九尾が消えた事を知らない人物
    そしてナルトに縁があるとなると普通にイッシキじゃないか
    イッシキそのものというかイッシキのカーマがより濃く出たというか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:38:54

    左がプラシドみたいになってて笑ってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:22:56

    大筒木であるイッシキ取り込んだとして神樹の目的には遠いのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:34

    もし十羅のモデルがイッシキだとして取り込む前に肉体は滅んでるからその記憶の一部だけなんじゃないか
    魂が星に帰るとか言ってたのにその直後に十尾につまみ食いされてたオチだったりして

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:52:19

    前号までは我愛羅の可能性もあるかなと思ってたけど今月の攻撃の仕方とかも踏まえてまぁ無いわな我愛羅は

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:30:41

    >>80

    自分もプラシド思い出したわ

    今月号はストラクチャーズとストーリーズの後にBORUTOだったから余計にね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:46:11

    多分あの瞬時に再生するのは神樹たち共通の能力だろうし、十羅も再生できるの強すぎない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:37:34

    樹だからなぁ
    柱間見ても分かるけどこの世界樹や木の生命力異常に強いんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:45:39

    木に見えるだけの宇宙由来超生物だぞ
    本体の木?を先に叩いたほうが早いかもな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:53:21

    棘魂はどうやって使うんだろうな
    十羅に回収されたしとりあえずは左のリポップに使われそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:56:56

    棘魂さぁ
    見た目も名前ももうちょっとなんとかならなかったんか
    誰の趣味だ?ボルトか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:42:35

    球根と似たようなもので置いとくとまるっきり同じ個体が生えてくるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:57:18

    ただ木になった奴が解放されるってだけなら十羅がああも敵意をもつ理由が薄い気がする
    解放以外の原因があるのかもな
    神樹達が逆に吸収されるとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:40:43

    >>89

    見た目は池影か岸影のセンスのズレのせい…

    名前は…ボルトが付けたんだろうか?果心居士かもしれないけど

    まあこれもメタ的には池影or岸影のセンスだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:14

    あれが神樹達にとっての心臓みたいなものなんだろうけど、それさえ残っていればおそらく復活可能って本当に生命力やばいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:01

    ヒダリを倒した後にゴミっぽいものが舞ってそれが集まって棘魂になってたけど九喇嘛含めた尾獣の蘇生のシステムなのかな
    六道産尾獣の場合は目に見えない因子だけど神樹達は外道魔像という殻がある十尾の分体だから因子も視認できるとか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:04:16

    >>89

    ズコーってなったの自分だけじゃなくて安心した

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:26:17

    本筋とあんま関係ないけど木ノ葉丸の語尾が漏れ出てるの良かった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:41:38

    >>93

    神樹の核で球根みたいにそこから新しい神樹がにょきにょき生えてくるんだろうなってのはなんとなくイメージつくんだけど何をどうすればこれが「師匠を助け」る鍵になるのか分からんな

    食べさせるとか埋め込む?

    でもそんなのもう人間じゃないから一度神樹に取り込まれたら生命活動は維持されてももう人ならざる何かにはなっちゃってる感じ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:48:36

    渦彦って攻撃技としてはかなり使い勝手悪そう 理論上の威力は上限なしでもチャージに結構時間がかかる上に地面にいなきゃいけないってのがキツい 純粋な破壊力を求めるなら尾獣玉とか螺旋手裏剣みたいなサクッと作ってポンと打てる技のほうが便利だろうな
    けどあのえげつないデバフ与えるだけならかなりお手軽っぽいのがヤバい ほぼ無力化できるようなもんだし 現段階だとデバフが本体まである 今後インフレが進むまでは威力はおまけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:44:57

    正直威力も全力には「ちょっと足りない」貯めであの程度の威力なのだから攻撃技としてはあまり期待するものではないだろうな
    デバフもコード戦の様子見ると渦が纏わりつくまで時間かかるから相手の接触技程度の時間ではデバフかけられなさそう
    タネ知られれば対策は簡単だしこれから発展していく術なのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:06:49

    果心居士も便利な肉体持ってるのにさとは思ったが自来也(の肉体)と敵対したやつは必ず死ぬ運命にあるけどそれはそれとして別に自来也を守る運命は持ってないし死ぬタイミングもいつか死ぬってだけの実にピーキーな肉体に宿る運命

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:30:11

    >>96

    焦ってる時に子供の頃からの癖でるのいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:42:34

    >>98

    ボルトって螺旋手裏剣使えないのかな

    バンバン使ってそうだけど…チャクラ量の問題か?

    やっぱり影分身しながら術を使える父親が化け物を超えた化け物すぎて超えられないのかな

    ボルトは超えようと思ってなさそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:40:58

    >>97

    なんかNARUTOだと実を取られた神樹が取り返そうとしたとか言ってなかったか?

    棘玉見せるとそっちによって食いついてる人間を離すのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:06

    >>103

    どの巻の辺りにそこらの説明あったっけ70巻以降だよな多分読み返すか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:46:45

    >>104

    もしかしたらアニメだけだったかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:02:10

    >>102

    チャクラの問題はないはず

    今日一日だけでも飛雷神で里まで移動、ミツキを振り切って郊外まで飛行、ミツキと戦闘、離脱、里まで移動、離脱、爆速でジュラまで飛行、里まで移動、渦彦で左にトドメ


    これでチャクラ切れの描写なし

    クラマや仙人モードはまだしも大筒木ボディを加味したらたぶん通常ナルトよりチャクラ多い

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:06

    当たり前だけど話が進むと思ったよりボルトも穴がある強さになったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:08:36

    今まで隙がカーマ位しか見えなかったから渦彦に制限とか遠距離攻撃当たるとか流石に完璧超人では無かったの逆に安心する

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:27:32

    あのままいけば普通に六道マダラよりも強いレベルだったし強さが落ち着いたのはいいと思う

    強いけど発展性が出てきた

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:31:47

    サラダ達守ったり左撃退したりする様子は木ノ葉側でも確認されたと思うが
    全能下でどういう扱いされるだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:14:58

    >>110全能はあくまで記憶の書き換えだからどう受け取るかは人それぞれじゃないかな

    ボルトとカワキが入れ替わった時に起きる違和感はもうなくなってるだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:20:33

    例えばイタチがいきなり里に戻ってきて大蛇丸からカカシをカカシを護って去ったとする

    そんな感じじゃね?

    ようするに変なことしたな反逆者なのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:45

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:57:36

    今回で木の葉丸もボルトへの印象はかなり変わっただろうし、ミツキも考えを大きく変えたし、サラダは元々全能にかかってない
    第七班のメンバーが着々とボルト側になってるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:53:42

    >>27

    球形に圧縮する螺旋丸を敢えて解いて範囲をカバーしてるのが玄人っぽい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:05:31

    攻撃性上がる方向は多かったけどもここに来て防御に振った派生が出るのいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:09:18

    木の葉丸も今後狙われるだろうしまた戦闘描かれるの期待してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:26:18

    螺旋丸を平たく伸ばして平面にするって面白いと思った
    螺旋丸じゃなくて渦丸な気がしないでもない
    回天みたいな全体だと攻撃がくる方向が分かってる場合非効率になるもんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:38:08

    面白いとは思うけどミナト外伝で渦巻は平面だけど螺旋は立体ってやったばかりだからせっかくの立体を平面にしちゃうのかよって思っちゃった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:09:23

    まぁ螺旋丸しか使えないナルトが螺旋丸を使うのと尾獣玉を使えるナルトがあえて螺旋丸を使うのとでは価値がまるで違うから…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:47:56

    モエギ新樹で木の葉丸は出番あるだろうし、そこにシカダイたちもいるだろうから、その辺りで木の葉丸とシカダイがボルトと本格的に和解するんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:03:53

    リーダーの十羅が本腰でボルト抹殺に乗り出して左は一時リタイヤ
    ターゲットが木の葉に集中してるから他の神樹も参戦濃厚
    いきなり総掛かりっぽくて驚いたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:36:16

    モエギの木どこにあるんだろうな
    やっぱ野ざらし?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:12:00

    サスケの木もそのままだし、下手に移動できないのかもね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:29:45

    鵺どこよ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:19:31

    鵺とかの口寄せ獣が爪アカに食われたらそいつらも新樹人間になるのかそれとも神樹獣になるのかどっちだろう?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:05:24

    口寄せ系は取り込まれる前に戻っちゃう気もするけど人以外はどうだろね
    チャクラ持ってたらなる?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:46:59

    そもそも原作軸に鵺がいるかどうかも不明…
    いたとしてもどうやって話に合流させるかが気になる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:12:26

    >>128

    原作軸というのが漫画BORUTOの話ならスミレのデータにちゃんと口寄せ鵺って明記されてるで

    元々の原作NARUTOにもいたのかという事で言ってたらごめん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:17:20

    アニメと漫画はお互いを補完し合う関係として見て欲しいって言ってたし単行本の紹介にも「アカデミー時代は色々あった」とあったから鵺いるはいるはず
    ここらへん漫画本編でも入れられてたらなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:04

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:50:58

    そいえばボルトのスキルに水遁・飛沫弾ってのがあった気がしたがスミレの水鉄砲のパク…オマージュしたオリジナル術なんかな
    サスケの技術のほぼ全てを身に着けたんだし火遁は使えそうな気がするんだがまだ使わんね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:33

    >>132

    オレの持つ技と流儀は「ほぼ」全てと言ってるし火遁まで使えるかはわからん

    血継限界がモロそうだけど体が適合してないんじゃセンスどうこうの前に無理だし

    まあ完全な大筒木になった以上全属性使える体になってる可能性はある

    メタ的な話すると火遁は対ポジのカワキが使ってるから多分ないかなぁ 結構似合うとは思うが

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:04

    >>129

    >>130

    そういやそうだった失念してたわサンクス

    鵺活躍してほしいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:20

    >>133

    アニメだとサラダに火遁習っておけばよかったというセリフがあるんだけどなぁ

    そしてEDの一つで蝦蟇の上にいたり火遁を吹いてる絵がある

    でもまぁボルトもカワキも大筒木化してるから全属性使える資質はありそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:33

    >>133

    ボルトが雷遁カワキが火遁でサスケ要素を分担するんかな

    ナルト要素はどうするかな風遁はボルト影分身はカワキ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:37

    >>135

    実際使ってるとこあったか覚えてないが過去六道パワー得た人らデータ上だと全属性使えるようになってたんだっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:20

    火遁じゃないけど結構雑な扱いされるモモシキの火の鳥キーさん
    ゲームだと必殺技からもハブられてるようじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:57

    桃太郎モチーフ技達は活躍の機会がね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:27

    犬は蛇になってるし猿はドンキーコングでボルトが使うにはダサすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:24

    ボルトが使ったらスタイリッシュでカッコいい感じの術になるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:51

    犬は結構良いと思う
    龍っぽさある

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:32:21

    >>140

    良いじゃんちょいダサでも

    なんか今のボルトあんま面白みないからちょいダサ技つかいながらモモシキにぼやくくらいの愛嬌あっても良い

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:21

    >>139

    桃太郎モチーフの前にモモシキが見たい気持ち

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:00:29

    モモシキの現状は気になる まだ心折れるの待ちしてるのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:43:00

    ずっと戦闘続きな体感だからここらで一旦落ち着いて状況整理回挟んでほしいところ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:14

    ボルトがミミズ犬やドンキーコング使った所でカワキは縮むからなんかなるってわけでもないのがな
    縮んだ分弱くなるとか移動速度が遅くなる訳でもないようだしめっちゃすばしっこいミジンコ殴ろうとするようなもんだろ
    モモシキは元々映画の敵だから仕方ないけど大味

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:58

    モモシキには一応術の吸収と放出があるから…
    ボルトがそれを使うかは難しそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:43:22

    >>146

    そろそろ現状のボルトに協力してる面々がどうして協力してるのか辺りが知りたいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:25:05

    ボルト関連のスレが盛り上がってると思って開くと8割がた荒れてんのつれーってばさ
    2部面白いのになぁ
    次回はそろそろ果心居士との協力関係と大蛇丸のラボについて触れてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:12

    >>150

    まぁやたら進み早い時は大抵数人で連投してるだけなので気にすんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています