「お前と○○するの息苦しいよ」←これってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:23:28

    真面目な話言われる側としたらどうやって対策取ればいいんだろうか?
    多分「周りを気にせず好きにやれ」みたいな意見が出るけど複数人でないとやれないコンテンツで周りを気にせずやるなんて不可能だと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:37

    同じ熱量持ってるグループのところ行けばいいんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:52

    モチベ高いコミュに行くしかなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:53

    熱量が噛み合ってないと思ったらすぐに別のコミュニティに行く

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:24

    もしくは周りのモチベーションを上げるように盛り上げ役になるとかか?
    たぶん全国なんて目指してないメンバーを鼓舞するでなく(ゴリから見た)やる気のなさを叱責するような対応をしてきたんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:25

    リア友に誘われてサークルとか入ったのにエンドコンテンツに挑戦しようとしたら「いやちょっと……」みたいなことはよくあるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:33:02

    >>2

    >>3

    コレしかない

    熱量はあるけど実力は無いって場合は諦めろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:38

    最初からガチ勢の集団入っとけになるやつ
    周り巻き込んでモチベ上げてけるコミュ強なら、一緒に苦しさも楽しめるチーム作れるかもしれないけどそれは一握り

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:38:16

    逆にガチ勢が加入して鼓舞した結果ガチサークル・部活になったので
    実力的にもついていけない古参が居心地悪くなってやめたみたいな話もあるし何が正解かって難しいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:30

    でもさあネットはともかくリアルのコミュニティだと簡単には移動できないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:12

    >>10

    それこそ部活とかだと学生の身でなかなか転校するのも難しいわな

    周囲のモチベにしたってそんなん事前調査もどないせいちゅうんじゃってなるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:26

    >>10

    スレ画なんてまさにその象徴だよね

    部活ってそれ目的で集まってる人ばかりじゃなくて、部活以外の魅力に惹かれて入った学校で、たまたまほどほどに好きだからそれに入ったって人もいるわけで

    もっとがっつりやりたいのにそうでもない人が多いなら部活外でそれを求めるしかないし、逆に周りの熱量についていけないのならどんなに好きでも辞めるしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:39

    >>11

    まあ今の時代はスポーツならユースとかあるし(野球以外)

    文化部の科目(?)なら年齢制限とかないから大人のサークルとか混じっちゃう事もできるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:55

    部活じゃなくて外部サークルメインでやりゃいいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:47:09

    ガチ勢の中にやる気無い勢がトップ層に庇われたりデカい顔されると他のガチ勢がどんどん離れて弱体化するからね
    スレ画のケースだとどちらかが辞める他ないし結果どちらかが恨み持たれたとしても仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:31

    ひょっとして生徒は全員何らかの部活に所属することみたいな校則は害悪でしかないのでは?

    いや校則で縛られず自らの意志で選びながら自らの意志で辞めざるを得ないことの方がきついっちゃきついけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:32

    >>16

    その校則って今でも存在する学校あるんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:39

    >>17

    部活強制なんていくらでもあるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:12:40

    まず野良になれ
    そしてスポット参戦の助っ人のプロを目指せ
    そうすればいつかチーム組めるしチームとのズレが出ても助っ人に戻るだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:13:17

    「お前とチューするの息苦しいよ…♡」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:16

    湘北の場合はカリスマ指導者に惹かれて入ってきた人が多いけど

    その割にチームの成績が良くないとは気づかなかったのかな

    >>11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています