大切な人が自分のせいで死んでも耐えた女

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:32

    自分のせいでユメ先輩を死なせても、反転することも無ければ自暴自棄になることもなかった女
    最終編スチル見るにセイアが死んでたらミカは暴れてただろうしサオリとアツコが死んでたらアズサは折れてただろうに全部心に封じ込めてノノミとシロコの育成を行ってる圧倒的メンタルの硬度の高さ

    だから折れたらどうなるか試したかったんですねウオオオオオオ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:29

    おは地下生活者
    お前とゲームするの息苦しいよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:38

    なんということをしてくれたのでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:12

    見ているか黒服!やってやったぞ!うおおおおー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:28

    そんなに死について知りたいならさっさと首吊ってくたばれ定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:44

    >>4

    追放ではなく処刑すべきだったと本気で後悔してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:56

    クックック、ガチで早く死んでください

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:56

    >>5

    自分が死ぬのも織り込み済みでキヴォトス破滅させようとしてるならまだ狂人系ボスとして理解できたんだよ



    おまえ自分だけ安全圏に居ながらゲーム感覚でホシノ達の人生を踏み躙ってるじゃねえか!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:32

    メンタル硬度が高いがメンタルの再生能力は無いという壊して被害を起こすにはもってこいの精神構造
    これをキヴォトス最高の神秘であり創造神、神聖の原点が持っている

    ウオオオオオオ!!!これは使うしかありません!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:05

    人生全てがゲマトリアにとって都合が良過ぎた女
    どうして…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:15

    精神がズタボロで致命的にやられていて内包している神秘も世界観最強クラスとこんな壊しやすくて弄り甲斐のあるオモチャを悪い大人が放っておくがないんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:49

    >>11

    最強クラスというか地下生活者の知る限りダントツで最強の神格っぽいですねウオ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:15

    >>4

    どうやら私のやり方は危険だったようですね。証明していただきありがとうございます。これからはもっと安全性を高めた実験にしますのでまずは暁のホルスを元に戻す方法を考えましょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:27

    >>8

    起こしに来た奴にボードゲームか何かの遊び感覚だと先生に勝てないぞって突っ込まれてたからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:14

    >>1

    暴れたり折れたり出来たらこんなことにならなかったのにやたら耐えられるせいでこんなになっちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:16

    >>14

    だから攻略のヒントを教えr「うるせえええだまれえええ小生にネタバレすんなあああああ!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:11

    >>13

    地下野郎ばっかりボコボコに言われてるけどオマエもホシノとアリスのバッドエンドルート突入要因なんじゃい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:38

    酷いよね、本人がどうであろうと神秘の価値のせいでめちゃくちゃにされるの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:44

    一方結果論だけで言えば世界を救った悪役令嬢

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:47

    メンタルの強さ
    戦いの強さ
    神秘の強さ
    全ての強さが裏目に出てキヴォトスが滅ぼうとしてるのちょっとかわいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:13

    強い自分の気まぐれな行いでユメ先を死なせたと追い詰めてるし武力が優れてるだけじゃ契約には勝てないし自分より弱い後輩に頼れないし神秘をゲマトリアに狙われるしと持って生まれた強さが全部ホシノ自身を追い詰めてやがる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:40:29

    大切な人の死体見ても絶望せず数年後に死亡の経緯聞いて発狂とかどんな情緒してるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:23

    >>22

    事故死から自分が原因かもしれないって気付いたらそら発狂するだろ、まだ16~18だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:57

    >>21

    学生らしい些細な喧嘩が最悪な結末を起こしたとかひどい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:05

    これだけ打った手が上手い事ハマったらオマエらの人生全部私達に弄ばれるためにあったんだぜケッケッケと悪い大人は高笑いしたくもなるでしょだからプレ線世界は滅びた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:22

    >>17

    ホシノはともかくアリスはよくわからんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:29

    先輩も後輩も先生もこの世の全てはあなたを追い詰めるためにあると言わんばかりに裏目ってるのひでぇや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:52

    カイザーのプレジデントも来年アビドスに転入生があったら同じ目に合わせてやるぞギャハハハだから悪意に塗れてやがりますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:21

    >>17

    Keyという存在を計算に入れてませんでしたので

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:47:00

    >>22

    地下生活者が干渉してた描写がされてたのに…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:51

    >>30

    やたら回想パートが多かったのも地下野郎の精神干渉の一環だったのかねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:50:21

    >>30

    致命打はヒナの報告だろ?

    耳元でささやくだけで反転したら苦労しない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:59

    精神干渉でテラー化できるなら最初からやってるよ
    自分たちの力でホシノを止められない対策委員が悪い
    ヒナに泣きつく先生も悪い
    ユメ先輩の死亡考察しだしたヒナも悪い
    耳元で幻聴鳴らしてるけど結局最悪の選択してるのは生徒と先生だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:23

    自分の選択が失敗し過ぎてて戻った時に「何も考えたくねぇ」にならないか心配

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:59

    ホシノのメンタルがミカやアズサみたいな凡百の生徒とは比較にならないほど硬いのが裏目に出ちゃったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:40

    >>35

    比較にならないほど強いと言うより比較対象として適してないメンタルの特化の仕方という印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:22

    どこまで行ってもみんなの優しさがここまでの地獄になったのは悲しい
    どんだけ色々言っても、元を正せば優しさを利用した地下生活者が全て悪いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:53

    とっくにぶっ壊れてるのを表面上は取り繕っていただけでノノミのケアが無かったらとっくの昔にどうにかなっていたと独白しているんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:00

    >>32

    >>33

    だからホシノが持っている欲望・罪悪・恐怖・執念・悲嘆それらの負の感情を利用したんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:47

    奇跡!奇跡を!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:26

    >>39

    元から抱えてる感情くらい自分で処理してもろて…

    周りの連中も結局ホシノ心を理解できてないしもうどうしようもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:33

    ユメ先のように髪伸ばしてユメ先のように人助けてゆるふわな先輩を演じて本来自分は生きていていい奴じゃないけどユメ先の代わりをしなきゃとギリギリ精神安定させてた的な

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:41

    本来は快活な性格だけど自罰的で死にたがりってギアスのスザクを思い出すな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:02

    >>41

    抱えてる感情をどうにか出来る奴がどれだけいるんだよ、ましてや17の子供に

    挙句何度も何度もお前のせいだって突きつけられて壊れない方が怖いわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:38

    >>19

    マジでどういうことなの…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:18

    ますます自分を許さないような状況になったので何とか解決策を…先生ェ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:40

    ノノミが来たタイミングが結構ギリギリであそこで彼女とシロコがアビドスに入学してなかったら後追い自殺してたかゲマトリアにその身を差し出すのが早まっていたんじゃねぇかなと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:15:11

    >>41

    そんな簡単に感情を制御できるんなら世界からあらゆる諍いは無くなってんのよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:15:38

    >>44

    10代の子供とよぶにはおぞましい中身のホルスさんが出てきたけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:05

    他人の苦しみを全て理解できる奴なんていない、そらそうでしょ
    その上でどうにかしてあげたいと思うから動く
    わがままなんだよみんな、シロコだってそうpart2の最後で言ってたしわがままだってわかって動いてるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:49

    一見後輩たちが足引っ張ってるように見えて崩れ落ちそうなメンタルを後輩を守る先輩という役割を命綱に延命していた状態

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:54

    >>9

    人並みにはあるんだ

    アビ夏でちょっと吐き出したりしてたしな


    だから完治する前に壊しますぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:01

    >>49

    子供の癇癪(レベル100)みたいなものだ

    大人が頑張って受け止めてあげよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:07

    誰かを助けたいって要はその人のエゴだからな
    良い悪いって考えること自体おかしいのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:45

    列車砲があんな簡単に処分できるならもう素直に暴れさせとけばよかったんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:52

    中学まで普通に暮らせてたホシノとアリウス勢だとメンタルの育成環境がどうやっても違うし比べたくないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:54

    もしこれでもなお壊れないメンタルの持ち主なら地下生活者「には」利用されなかったんだろうま

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:51

    これまでシナリオで追い込まれたように見える生徒もそれほど絶望してなかったという…
    アリウスとかなんちゃって虚無かよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:31:24

    >>53

    受け止めたら死ぬぅ!!

    でもまぁ尻拭い必要なのは間違いないよね

    ストーリー上今までもずっとそうだったよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:00

    >>58

    全員が同じメンタル強度の訳がないし人によって物事の感じ方は変わるわけだから同一視するのはちょっと違くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:34

    >>58

    それ多分感覚が麻痺してるだけだと思う

    あの子らの境遇も自分は耐えられる気がしない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:09

    >>55

    アレ多分割とギリギリだったと思うぞ

    アヤネがなんか列車砲の出力が上がってきてるみたいなこと言ってたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:22

    自分のせいでセイアが爆殺されたと思い込んでたミカ実は絶望してなかった…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:47

    本人が理解を拒む時点で手の打ちようがない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:57

    元から殆ど折れてたというか、立ち上がってはいなかったように思えるんだけど
    今回のはそれでももう一度頑張ろうとしたとこを最悪なやり方で足を払われたって見てる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:30

    絶望はトリガーではあるがテラー化の有無が別に絶望してないって事ではないべ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:33

    取り返しがつく状況なら絶望ではない的なのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:22

    誰もホシノの苦しみを理解できないからと言って、理解することを諦めてしまったらもう本当に救えなくなってしまうよ
    心を理解出来るやつだけが救える権利があるというなら、多分どんな人でも、恐らくユメ先輩でも救う権利はないってことになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:52

    >>56

    ユメ先輩に出会う前のホシノは現状一切の描写がないんだ、あんなユメ先輩限定の僅かな善意以外全てが敵意でできてる女がまともな人生を送れてそうにも無いし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:03

    後悔するのはいいけど引きずりすぎじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:44

    >>71

    根っこは悲観的で人間不信と大人嫌い拗らせてて力技で解決するという一種の全能感に囚われてそうではあるけど思春期の子どもなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:47

    >>9

    カス過ぎてむしろ清々しいわ

    死んでくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:01

    何かのスレで見た目を話した隙に子供を死なせてしまったお母さんみたいな後悔というのが忘れられない

    わかっていたはずなのに!あのこが一人でできないってわかっていたはずなのに!的な

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:01:40

    母親大好きな不良娘が家出から帰ってきたら死んでたイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:10:06

    アビドス3章お気持ちスレやらなんやら見てるとマジで最近は人の死に関わる機会が減ってるんだなと痛感するわ
    葬儀屋でアルバイトとかしてみたらいいんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:07

    >>76

    別にそれ自体は良いことだと思うよ

    まあわからんからって人の痛みに寄り添えない態度を取るのはどうかと思う気持ちもわからんでもないが

    こうやって相手を小ばかにするような言い方は良くないよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:27

    >>77

    小ばかにして申し訳ないが>>76の文章を小ばかにしてると受け取るのは敏感すぎる

    こうやってキミ自身を下げるような発言を小ばかにするって言うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています