英語の苦手を克服する方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:41

    1から学び直す為に初級の英会話に通いだしたんスけど 途中で意識が持たなくて寝ちゃったりするんだァ
    全然勉強もできないし講義の内容も覚えられないしでそして自己嫌悪が始まるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:45

    NHKのニュースで学ぶ現代英語は現代の時事知識とリンクできるから割と楽しく聞けるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:29:09

    なんだかんだ単語知ってるととっかかりにはなるからそうした基礎の単語も知らないと色々厳しいスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:33

    >>3

    単語の覚え方を教えてくれよ

    ただ辞書引いてしらみ潰しに暗記…とかなんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:42

    蛆虫学英語からやりなおせ...鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:05

    英語を学ぶ目的はなんなのか教えてくれよ
    ただ漠然と「英語ができるようになりたい」じゃ絶対続かないんだ
    そこハッキリしてないならさせたほうがいいし
    ハッキリしてるなら本気でそれやりたいのかもう一度考えてみろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:31:06

    英語で思考したらええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:33:07

    >>6

    大学の単位…

    マジで苦手すぎて欠席1回もしてないのにテストの結果ダメすぎて去年秋学期の必修全部落としたのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:35:34

    >>4

    単語は文章で覚えろって感じっスね

    有名な単語帳なら必ず最初に文章があるんだ

    今は電子辞書ですぐ例文がでるからそれでもいいけど

    文章パッと見て和訳できるか、できなかったらちょちょっと単語さらってまた時間あけて…って感じでできないやつだけ再チャレンジしていく感じスね

    そうしたとっかかりを作ると単語の細かい別な意味も追っていくことができるんだ

    できたものの見返しとかはひとまずしなくていいからできなかった文章だけひたすらやれ…

    ワシのように

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:41

    >>9

    あざーっす ガシッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:25

    >>8

    >>1! 中1の教材からやり直せ!

    大学の必修…ということは中高で真面目にやってたらそこまで内容が入ってこないことはないはずだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:17

    YouTubeだろ。にあるただよびの基礎英文講座第0講から見るといいスよ
    YouTubeは結局単語は自分のペース考えるとアプリか単語帳+アプリになるから微妙だけどただよびの英語講座はかなりいいんだァ
    金もかからないしなっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:52

    苦手意識って感じなら日本語字幕付きの英語のアニメが楽しいしいいんじゃないスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:49

    教科書とかの単語を全て調べて自力翻訳してみるんや
    リスニング?はうっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:46:18

    リスニングの勉強にはニュースがええでっ
    てのを見たんだけどYouTubeだろ。で垂れ流してあるやつは字幕なんかないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:07

    >>14

    単語を調べるのはいいけど辞書に例文がのってないとはーってなるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:26

    意識が持たないって英語どうこうじゃない気がするんスけど いいんスかこれ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:00:45

    つまり理解できないってだけじゃないスかね
    よくある意味の分からない洋楽を流すことで眠るみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています