凄い面白いんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:36:51

    面白いだけに設定周りの矛盾とか荒さが目に付いちゃうんだけど自分だけか?
    反逆組がロゼ本編に関われないようにしたり、地上戦描きたいからシトゥンペの壁生やしたりとかやりたい事は分かるんだけどその納得のさせ方が凄い下手じゃないかなって思ってしまった
    3章までのパンフでもほぼ解消されてないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:11

    三度のホッカイドウ侵攻時に東堂とコーネリアが不在だったってのは流石に無理あるだろとは思ったね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:31

    理由付けが雑なのは多分結構なファンが思ってると思う…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:47:23

    どうせそこら辺はロスストやら前日譚やらで補足されるだろうからあんま気にしてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:55

    ルルーシュは世捨て人になるのはいいけれど自分で作った火種位は責任持ってケツ拭こうよ
    そういえば「すべては過去!」で済ませてたなコイツ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:03

    >>6

    ギアス回収の旅してりはずなのに何配っとんねんとなるよな

    そして自分と似てる境遇の姪に自分と似たギアス渡しといて後はスルーとかユフィの件本当に反省しとるんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:25

    合衆国の正規軍になってしまった黒の騎士団がむやみに動けないのはなんとなく分かるんだが、ゼロが動かない理由はなんなんだ
    ナナリーの付き人という立場に縛られてるんだとしたら、それは「ゼロ」として致命的だし本末転倒では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:26

    >>7

    別にルルーシュが効果選んで渡せるわけじゃないんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:12:45

    >>7

    ギアスそのものではなくてギアスの欠片を回収してるだけだからね

    自分が選んだ人間が所有してる分には問題無いんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:14

    >>7

    復活のエピローグの時点で「覚悟が無いならギアス奪うけど、あるなら…」って言ってるから別にそこは良いんだよね

    ただロゼの件ってルルーシュ達が原因の一端を担ってる訳でもあるしそれを「理から外れた存在」で不干渉貫くのは無理あるよ…って事

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:20

    >>11

    もう死んでるはずの存在が

    そんな表だってホイホイ動くわけにもいかないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:26

    次で〆だし雑な部分にフォロー入れるのも難しそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:37

    反逆組が全力出したら本編前に話が終わるってレベルの規模だからね
    扱いに困ってるんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:51:47

    >>6

    雑な続編だとこういうルルーシュディスりたいだけのやつが沸くから嫌なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:41

    奪還に限らず今のPが表に出てくるようになってから良くも悪くも空気変わったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:07:51

    >>7

    どんな効果のギアスを渡せるかは不明なんだからそこはルルーシュのせいじゃないしユフィの件の反省云々は関係ないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:02

    もしかしてロゼって細かい事気にせず頭空っぽにして見るアニメか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:15

    反逆の頃から良くも悪くも勢いで誤魔化すところがあるけど、奪還は一章二章はそれが良い方に出て、三章はそれが悪い方に出たなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:10

    訓練受けてない?はずの弟が任務先の屋敷にあっさり侵入してたのが気になった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:06

    1クールに納める関係上ロゼの物語に必要のない情報をギリギリまで端折ってるせいなのか、矛盾や疑問へのフォローが凄いガバガバになってるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:38

    とりあえず、公式パラレルのつもりで視聴するってことでもいいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:07

    >>14

    1~2章までは良かったんだけど、3章で過去作キャラのIQ下げて続編作る一番ダメなパターンじゃんこれ…ってなった

    全力で叩かなかったせいで全世界でパンジャンがジェノサイドしてるのアカンでしょ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:58

    >>21

    反逆のキャラを出さない為に無理やり捻り出した答えが全部悪い方に行っちゃってるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:17

    >>23

    黒の騎士団が簡単には攻め込めない理由は

    語られてるじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:34

    復活で超絶インフレーションを起こした環境をデフレさせる事が目的だから仕方ないんだ…

    インフレにインフレを重ねさせた事で逆に可能性を切り拓いたSEEDは特殊な例なんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:30

    >>23

    シトゥンペバリアもあるし和解交渉中なんだから全力で叩くと言われてもね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:34

    確実にエアプで叩いてるやつはいるんだが、実際にシトゥンペの壁とか言う叩かれても文句の言えない…てかファンも普通に思ってるクソアホ設定が作品のベースにあるから何と言うか…こっちも反論しずらいんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:18

    シトゥンペよりもダモクレス奪われてる事を突っ込むべきやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:50

    とは言ってもここでスザクカレンコーネリア藤堂さんが空を飛ぶKMFで無双してハイ解決!ってやってもそれはそれで違うんだよね
    奪還のロゼの主役はあくまで奪還のロゼのキャラ達なので
    反逆のルルーシュのキャラを活躍させたいなら反逆のルルーシュR3って作品を作ってそれに沿った物語で反逆キャラを活躍させろって話になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:49

    >>29

    パンフ読めば分かるが、あのダモクレスはネオジオング2のノリだから…


    ロボットアニメには予備パーツやら予備機と言えばあらゆる事が許されると思ってる節があるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:13

    シトゥンペバリアとダモクレスにフレイヤがあって単純に軍事制圧できなかったって語られてるけど
    超合衆国と黒の騎士団も組織がでかくなったのと平和を標榜してる手前動きは鈍くなるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:49:21

    二期のナイトメア空中戦も好きだったけど、結局大部分の視聴者に好評でありギアスの味の一つなのはナイトメアの地上戦だからな〜
    製作陣が地上戦描くなら頷くしかないわ現にアクション動きも作画も文句なしだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:45

    おまけにブリタニアバッシングが各地で起きてて
    それの対応もしなくちゃならないし
    超合衆国の武力は黒の騎士団に一任されてる以上
    ネオブリタニアだけに注力するわけにもいかんのだ
    それを1クールで描写しすぎるのも難しいから
    解説はパンフレット等に回して
    本編はコードギアス特有の勢いのある展開と
    強烈な引きで魅せるというのは理に適ってると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:37

    >>31

    ファンも予備機や予備パーツがあったならしゃあないな

    (面白ければヨシ!)ってなるから便利な設定だぜ

    ランスロットsiNとかも

    そんな理由で制作許可していいんかい!と思いつつも

    格好いいランスロットがまた見れるならいいんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:00

    「侵攻時にコーネリアや東堂が居たらこんな事には」って劇中で触れられてるし、最初にホッカイドウ攻められた時に最大戦力で叩かなかった結果こうなってるのはまぁ間違いないからね
    というかネオブリって国家名乗ってるけど実態はクソデカテロリスト集団なんだから大義名分しかないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:26

    >>30

    出さないのは分かるけどその出さない為の理由作りが下手って話じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:22

    >>28

    シトゥンペの解析が全然できてません!は「え…?いやラクシャータさんとかパールパーティの子らとか居るだろ…ゲフィオンディスターバー系列の本家本元だぞ?」とは思ったくらいに雑だからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:38

    一応ロゼ本編中に他の連中が何やってるかは設定が作られてるそうだが
    なんか北海道以外でも問題起こってるんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:06

    >>39

    彼らは今こんな事してて動けませんは本編でも多少なりとも説明するべきではあるよね

    一切無いからガバガバにしか見えない訳で

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:08

    >>40

    ロゼ後の展開も考えてるみたいだからそっちのネタなんだと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:24

    奪還は復活の続編ではあるけど
    あくまで今後のコードギアスシリーズの
    新たな展開の先駆け的位置づけの作品であることは
    理解しておいてほしい
    ここで終わりなわけじゃないから
    間の穴埋めやその先の話はこれから別に語られるはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:59

    そんなこと細かいこと気にするシリーズじゃないことは知っているから楽しめるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:20

    反逆キャラがずっと幹部してるのも変だし、シトゥンペの壁は別にそういう装置なんだなって受け入れられたけど外国産の茶葉輸入してるのが違和感あったな
    いや貿易許してんのかいって

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:22

    >>38

    ラクシャータ達がいても解析が難航してるということは

    別系列の技術かもしれないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:14

    サクヤが自分に協力してたから捕まってしまったナタリアに関して一切言及しないのが違和感ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:26

    >>46

    次回の冒頭で語られるんじゃないの?

    アッシュに助けられて帰還から七煌星団の作戦会議で責められて自分を奮い立たせる、その後3ヶ月経過から突然殺人ルンバが暴れ出して混乱って状態だから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:00

    そういうこと言い出したら反逆とか8割くらいゴミになっちゃうよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:22

    超合衆国っていう巨大組織になってやってるのはいいけどそのせいで面倒な足枷くらってる感はある
    まあニーナみたく小規模なら人員送れるみたいだが別にカレンとかが来て速攻解決!てなるわけでもねえしな兄さんとアポロも十分強いのに牛歩だし
    奪還始まりで状況好転したのも絶対遵守による足場固めあってのことだししゃあねえと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:29

    >>48

    反逆もガバガバで視聴者が反省会やってたから歴史をなぞってるな

    腐したいわけじゃないのでツッコミながら楽しみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:05

    >>49

    武力が黒の騎士団に集約されてるのがね

    各地で紛争起きたらそっちも対処しないといかんし

    中々難しいねんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:28:51

    四年も壁解析出来てないとか何してんねんって感じになるんよね。しかもネオブリが極秘で開発してたとか、コードとギアス関連の技術が関わってる訳でもなく日本製技術だし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:21:18

    反逆もガバガバなのは承知の上だけど>>37が言ってる「過去キャラを出さない為の理由作りがガバガバ」なのは間違ってないよなって3章まで見て思ったよ「今後の作品で語られる」というのも分かるけどさ

    でも語られるからってロゼの作中で台詞なりワンカットなりでそれとなく匂わせたりパンフレットで説明出来るけど一切ないじゃん?

    その辺が雑って言われてる理由だと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:25:51

    まあルルは別に民衆がどうのこうのいうキャラでもねえし…ナナリーはスザクが守ってるからジルクみたいなことおきなきゃ特に関わる気もないだろうし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:38:10

    >>54

    ルルーシュは現在政治に関わってないからいいんだけど超合衆国の中心のスザクとナナリーはな…

    4年の間に世界中で騒動がおこってネオブリどころじゃないならともかく

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:49:03

    ダモクレスの予備パーツとフレイヤ持ち出されてんのにノータッチはねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:53:45

    いうて出されたところで奪還のロゼという作品としてはノイズにしかならんからな
    たぶんあんま面白いと思ってないから余計なことが気になるんちゃう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:02:44

    最終章で味方になりそうなナラとキャサリンに関しては最終的にどうなるかによって荒れそう
    どっちも最終的にサクヤの部下になって働く感じで収まりそうな気はしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:57

    勘違いしてるやつ多いけどゼロスザクはともかくナナリーは「世界人道支援機関(WHA)」の名誉顧問で超合衆国にも黒の騎士団にも所属してないから直接的にどうこうなんてできないぞ
    ゼロが黒の騎士団CEOのままだったとしても第1次ホッカイドウ解放作戦に失敗してからは直接的な軍事行動は控えざるおえない状態だったから立場もあって前線に出られなくなってるのかもしれんし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:12

    >>57

    過去作と物理的距離も近いスピンオフだからこいつらは何してんだよって突っ込まれるのはしょうがないと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:28

    >>57

    亡国みたいに本家ブリタニアでも日本でも無い場所だと反逆キャラでなくても何も気にしないけど、北海道ってなるのがね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:51

    細かい所が気になる=面白くないと思っているってのがもうなんかすごいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:08

    どんな理由考えたって言い訳でしかないんだから各々の視聴者達に脳内補完させとけばいいだろ
    個人的にその言い訳の上手さで作品の評価が変わることはないわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:34:21

    致命的な矛盾とかでもないとこ深掘りしてもしょうもないんだよね
    1クールしかないから主人公2人以外はメインキャラでも半モブみたいな扱いにするくらい不用な要素削ぎ落としてる作品なわけよ
    それこそ七星やネオブリのキャラさしおいて尺割いたらアレはなんだったんだよって事態になりかねない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:44

    ジノに少しくらい見せ場やってくれよ
    それっぽいこと言うだけで何の役にも立ってないぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:59

    巻き戻して「なんだあれは!?」は笑っちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:55

    >>65

    まあそのあたりは次でやってくれるだろ

    キャラ数的に1人10秒とかのレベルだろうが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:29

    なんというか初期ギアスに合ったライブ感を懐かしむあまり突っ込まれてなかった気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:38:14

    劇場公開だから盲目ファンしか寄り付かなかったお陰で批判的な意見は少なく済んでたよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:50:28

    >>68

    1章2章はそこまでだったけど3章であまりにもデカいツッコミどころが出ちゃったからね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:06:08

    そもそも復活から5年経って原作組の組織での立場と役割がどんなもんかいまいちわかってないからね
    復活の時の役職感で語っちゃってるから裏設定とズレちゃってるんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:47

    >>6

    これまでは悪逆皇帝による粛清とかで火種をある程度消してたことになってたはずだけど

    続編つくられるたびに「皇帝ルルーシュなんとかしとけよ…」案件は増えると思う


    復活で平和は1年のみにされたし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:10:44

    >>60

    ナイトメアフレーム出したいからギアスはあんまり時間軸飛ばしたくないって事情はありそうね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:24:27

    過去の侵攻については今月HJで始まる予定の外伝で語られるだろうから、とりあえずそこについては結論を出すのはそれを待ってからでも良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:31

    取捨選択ってだけの話なんだよな
    まずメインでやるべきことをやってからサブを掘り下げていく
    AGEや鉄血はメインの軸になる要素は良かったのに余計なエピソード入込み過ぎて失敗した

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:20:17

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:20:56

    ロゼ以外のアニメ企画とかもう動いてたりするんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:34:54

    >>72

    ブリタニアが数十年かけてせっせと作った火種をルルが短期間で全部どうにか出来るはずねえだろ!

    と言われたら、せやなとしか言えんけどなぁ

    どっかの立川のロン毛じゃあるまいし、ルル1人の犠牲で世界規模の火種が全部丸く収まるわけ無かろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:56:02

    1クールだからメインのストーリーライン以外は切り捨てないと間に合わないし本当に仕方のない部分だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:06:43

    >>77

    新潔のアルマリアってアニメなんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:55:09

    ブリタニアの自治区に過ぎなかった北海道の謎バリアの資料が外に無いってのはまあご都合だよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:59:46

    最初ってゼットとアッシュの兄弟の予定だったんかな
    まあ名前くらいだから些細なもんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:11:12

    ぶっちゃけ黒の騎士団内部の反ブリタニア派が巨大化してティターンズみたいな方が自然ではあるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:19:54

    ガンダムで例えると本当にネオジオンが連邦と戦える強さになってる設定?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:21:20

    >>80

    漫画か小説かははっきりしてないはずだけど、少なくとも雑誌で連載するような媒体だね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:23:29

    コードギアスシリーズ続編欲しいけど続編作るとゼロレクイエムによる平和が台無しになるジレンマ(まぁ復活時点で瓦解したようなもんだけど)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:24:22

    >>86

    やっぱブリタニア滅ぼすべきだったかなー

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:27:46

    潜水鑑で入れるやでーの時点でじゃあどうとでもやりようあるやん…てなったから細かい事考えるのはやめたぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:29:45

    結局最上位組ルル、スザク、カレン、シュナイゼルあたりは主役に置かないなら最後の最後にしか出せないメンツだからなあ…
    フルパワーで負ける情けないスザクとか見たくないだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:30:50

    >>89

    シャアはクワトロ時代はやる気無いでファンは納得してるし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:32:02

    >>90

    シャアはそういうやつだし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:33:32

    キャラを大事にしすぎというか前作キャラ引っ張りすぎなんだよね
    もう引退したか疾走したか別の戦場に行かせよう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:34:44

    >>89

    なーにナイトメアに縛りかければ…復活のトラップ見るに式典用の縛り機体で1回は確実にシャリオを撃退したんだっけスザク

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:37:18

    >>93

    少なくとも一回以上は勝ってる

    スザクはデバフ盛ったら負けても良い気がする、ルルーシュも定期的に上回られるし負けることは問題ない

    どっちかいというとそこからのリベンジを本人たちが主役でもないのに用意できるかって話になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:40:47

    まあメインキャラの扱いはめちゃ困ってるよなぁ
    奪還に限らず亡国からだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:42:09

    >>94

    リベンジまで盛り込むともう3話ぐらい必要になりそうだな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:42:36

    つくづくいくらでも残党生やしていいジオン星人て便利だなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:44:07

    >>97

    そもそもZガンダムの味方組織のエゥーゴに元ジオンが結構いるからな…

    それとは別にアクシズや地上残党もいたりする

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:46:35

    メインキャラ出さないとなんで出さないの?ってなるし出したら新キャラ食っちゃうし続編物の面倒臭いところよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:56:20

    >>95

    水…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:59:49

    前作キャラ出すと売れる!これが真実だ
    じゃあ新主人公いらないんじゃないかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:00:51

    >>100

    ジュリアス・ミズヲクレメンス

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:05:49

    >>101

    でも新主人公いないとブランドは長く続かないので…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:08:39

    >>88

    潜水艦程度じゃ大規模攻勢出来ないんだろうなって思う事にしたよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:28:40

    >>104

    積載量も少ないし警戒が薄くて見つからない潜水ルートも限られるだろうし、何度も通ってたらバレる可能性もあるしで潜水艦で大規模な攻勢はそりゃ無理でしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:51:49

    >>93>>94

    これ良く言われるが別に確定してないぞ

    シャムナの最優先事項はナナリーの確保だから、スザクが別に勝たなくても、スザクに時間稼ぎされたことでナナリーの避難が完了したらリトライだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:12:23

    一言「〇〇の件も片付いていないというのに…」とか「緊急です!△△がゼロに要請を…!」「チッ、またか!」みたいな会話をコーネリア辺りがしとけば反逆勢は北海道以外でも忙しくて手が出せないんだなぁと納得できるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています