まじでスイープのルームメイト誰やろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:08

    ikze軍団も違うしメサイアも違ったし誰やろう?
    本当にオースミハルカ来るんかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:42:53

    俺はハーツに賭ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:11

    デュランダルかと思ったけど違ったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:18

    同期(04世代)で05年のグランプリ覇者同士だしハーツはあるかもね
    個人的にはディープも捨て難いと思ってるが(史実夫婦、間に産駒3頭、鞍上同士が仲良し)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:29

    ディープ期待してもいいのか?サイゲ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:58

    もう一人部屋やろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:13

    もうジェンティルでいいんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:57

    来れるならヤマニンシュクルとかいい具合にライバル部屋として成立すると思うんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:46:57

    >>9

    ジェンティルはマーチャンになると思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:48:33

    >>6

    しかもお互いにとっての最後の最後の子がいるというね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:28

    案外全く関係のない子だったりして

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:17

    >>13

    同室関係全部は把握出来てないんだけど一切接点ない部屋もあるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:04

    >>14

    言われてみないと気づかない繋がりの同室もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:45

    アドマイヤムーンやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:59:57

    現役時代だったら間違いなくハーツと同室って言われてたろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:00:11

    >>14

    キンウラ部屋は流石に接点ないと思う…

    他は些細な部分まで含めたら何かしらはある

    本当に些細過ぎる物やそんな拾い方ある?みたいなのもあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:01:55

    >>18

    福永繋がりらしい…?

    まあほとんど無い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:12

    キャラは初期の方からいるのにもうサイゲも設定忘れてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:32

    >>18

    確かにキンウラに接点はなさそうだなと思いつつもしや血統か…?って調べたら2頭ともリファール直系なのな

    キングは知ってたけどウララもなのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:45

    >>19

    そういや高知という意味で接点あるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:14

    >>14

    ヘリタプ部屋とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:04

    ダンムーとかシュクル、エルシエーロの同期たちじゃないかね
    判明しないのは同期が全くいないからって理由なら納得だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:43:32

    出し損ねてタイミング見失ったんじゃねえの
    正直1人部屋でも別に驚かんし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:55

    >>24

    ダンムーは美浦だから候補から外れるね

    秋華賞単冠でかつその後もG1を勝った馬なら、未実装だがショウナンパンドラやクロノジェネシス辺りも該当する

    個人的にはショウナンパンドラを推す

    理由はどっちも池添騎手でG1を勝っているから

    (スイープ∶勝ったG1全て パンドラ∶JC)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:22

    >>27

    ロブロイ×スイープのこと言ってる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:29

    >>27

    ロブロイはライスと同室だし、そもそも寮が違うって言ってるやん

    ちゃんと調べろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:55

    ルドルフとバクシンとウインディも初期からおるのにルームメイト判明しとらん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:54

    相手側をすでに来る可能性が高いウマ娘にロックオンして考えるなら
    近い世代のエリ女覇者繋がりでアドマイヤグルーヴとかもありそうじゃない?
    スティルはほぼほぼネオユニヴァースで確定してるしザリオはクラフトと組んでたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:04:09

    >>31

    アドグルはありそうやな

    結構色んなレースで走ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:09:45

    >>25

    わざわざモブにするわけないと思うがネームドキャラじゃないといけないわけでもないしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:06

    現状の同室候補
    ・ヤマニンシュクル(同期、現状偽名モブではあるが何度か絡みがある)
    ・ハーツクライ(同期、05年のグランプリ覇者、間に産駒あり)
    ・ディープインパクト(史実夫婦というか配合相手、間に3頭の産駒、鞍上同士が仲良し)
    ・オースミハルカ(05年エリ女1・2)
    ・アドマイヤグルーヴ(共にエリ女覇者、対戦回数は多め)
    ・アドマイヤムーン(同父、共に宝塚記念覇者)
    ・ショウナンパンドラ(共に秋華賞覇者、混合G1で勝利経験有り)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:04

    スイープはともかく20世紀のルドルフ、バクシン、ゼファー、ウインディ辺りは難しそうやなって思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:26:56
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:18

    寮長以外にも生徒会長、学級委員長はもしかしたら1人部屋かもしれん
    ゼファーとウインディはまあ自由人やしな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:57

    ウインディはヒミツでルームメイトに言及あるから誰かしらいると思ってるが...
    まさかシンコウフォレストか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:32:07

    >>34

    あんなほぼ勝確な状態からぶっこ抜かれたエリ女のあとに同室で過ごすスイープ×オースミハルカとか想像したくなさすぎるw

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:00

    >>37

    会長はともかく同じ委員長のトプロが一人部屋じゃないしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:48

    写実配合ペアで同室なのは全然良いんだけど
    片方(牝馬)がロリ系でそういう理由で同室なのはなんかちょっと…ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:15

    バクシンは本当に誰なんだ?
    カナロアは実馬からして所属違うからまず有り得ないし...
    スプリンターズS連覇って点ではレッドファルクスも候補に上がるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:38

    >>26

    別スレ見る感じクロノジェネシスはレッドディザイアと同室な可能性があるかもしれない

    まあどっちも未実装だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:41:34

    ここから他にサクラ冠が増えるならバクシンと同室かなあ
    と言いたいが最初そう言われてたローレルが違ったしなんともだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:36

    スイープの同室、ディープスカイも候補か?
    配合相手なのと、杖ひと振りで時を操る究極の魔法を手にした時の支配者として、名馬の肖像で謳われてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:36

    >>46

    ごめん抜け落ちたわ、そうじゃんプスカいるやん...

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:57

    >>29

    ごめん普通にロブスイとロブライ間違えてたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:29:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:29:45

    シスタートウショウとかシーイズトウショウとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:52

    >>14

    オペラオーとハヤヒデ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:28

    >>36

    セキテイリュウオーの可能性はどうかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:49

    >>51

    クラシックでは三強の一角だったけど最終的に一強になった繋がりでは?とは考察されてたね

    あと結果的にラスボス部屋になった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:33

    魔法少女と魔法使いでチュウワウィザードとか史実での繋がりは薄いけど面白いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:50

    >>53

    クラシックのライバルに「ナリタ」冠の子がいるという共通点も

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:29

    案外今いる娘の誰かだったりして

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:55

    ここまで掘り下げないならもう同室不在でも面白いなと思う俺もいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:16

    >>56

    だったらもっと早くから情報出てるんだよなぁ...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:48

    スイープの花嫁衣装で追加されたマイルールを考えるともしかしたらハートさん?
    と思ったけど違う気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:02

    >>41

    ハイエース部屋とか言われそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:52

    >>11

    こっちは明確に石坂厩舎って繋がりあるし、何なら調教師本人が言及してるしな

    まさか外れるとは思わんかったが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:53

    アドグルといやあいつがなかなか発表され無いのはキャラ設定段階で妹(ルラシ)に触れてるからとか思いついた
    多分姉妹で同室はないとおもうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:50

    >>62

    ドリオルが同室だったし...俺はもう何が来ても驚かんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:58

    >>63

    そういやそうだった! 

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:57

    >>64

    確かに同厩舎で主戦も同じって繋がりはあったが、まさか姉妹をそのまま同じ部屋にぶち込むとは思わんかった

    だからアドマイヤグルーヴ - ルーラーシップ、トールポピー - アヴェンチュラ辺りも同室になるんじゃないかと警戒している

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:23

    サトルとリオンが同室ではみごなエピ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:58

    >>66

    エピはエピで度々スレが立つ例の💣(※ジャスタの馬主の友人にエピに出資してた人がいる、ただ流石に同室はゴルシか?)とか同厩舎で後に間に子供が生まれたラキシスとかいるし...

    何なら放牧地で一緒にいる📞だって立派な候補だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:21

    一応スイープスレ画でスイープの同室云々の話してるのに関係無い奴考察されてて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:48

    >>68

    だって考察するにもネタが尽きるし……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:27

    >>68

    スレチ...ではあるんだがまぁネタが尽きちゃうのは事実だし...

    まぁ文句なら上でバクシンとかの話題を出した>>30に言ってくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:10

    >>20

    同室ってゲームのシステム的にも相性値的なのにも絡んでなかったっけ

    となると忘れてましたじゃ済まないし、実装のたびに忘れられないと思うけどなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:42

    >>26

    ダンムーはメジャー兄貴(ウマ娘だと姉貴だけど)と

    同室だと面白いかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:22

    >>41

    やろうと思えばタキオンとフラワーを同室に出来たという事実

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:40:37

    >>72

    どっちも美浦の馬、1・2フィニッシュ多め、生産牧場は共に社台F、クラシック三冠の最初の一冠を勝った者同士で共通点多いしね

    (クラシック三冠最初の一冠についてはメジャーは2桁人気、ムードは無敗のまま1人気で制覇と対比的)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:05

    ・現時点でウマ娘になっている

    ・史実で栗東の厩舎に所属していた

    ・1人部屋や3人以上の部屋はない

    ・史実の競馬で、スイープと何かしら関わりがある


    の前提で、スイープの同室としてありうるのだと、

     ・デアリングハート(同じレースに出てる繋がりだけど、 >>59 の言う通り、今まで言及がないのは違和感がある)

     ・スティルインラブ(同じレースに出てる繋がりだけど、 >>31 の言う通り、恐らくネオユニヴァースが同室ぽい)

     ・ブエナビスタ(ティアラ路線皆勤つながりで古馬になってからも活躍した繋がり、少し苦しいけど、G1をもっと勝てたと言われたスイープと取り逃したG1が多いブエナ繋がり)


    かなと思っているけど、やっぱりまだ発表されていないウマ娘がルームメイトの方が自然だと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:35:40

    結構初期からいるのに同室の描写は一切ないし、まぁ未実装の馬と考えるのが妥当of妥当やろな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています