緋田美琴礼拝堂

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:07:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:08:51

    部屋に写真がいっぱい貼ってあるタイプのヤンデレかよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:10:11

    つまりカミサマも昔はやっていた?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:10:40

    >>3

    今もやってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:10:56

    ルカも同じこと昔にしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:11:11

    冷蔵庫は毎日開けるし毎朝美琴さんのご尊顔を拝める祭壇としては絶好のスポットだぞ
    写真に匂いついたりしそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:14:50

    >>6

    はづきさんがたくあんとか入れたらマジギレしそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:22:20

    >>4

    既に賞味期限切れの贈り物で…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:23:34

    地味に作り置きが多いの解像度高いよギミーくん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:23:48

    ギャグになってるから深刻に見えないけど
    実際歪な関係だよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:25:02

    >>10

    少なくとも相方同士のノリではないよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:26:20

    それでこそにちかだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:27:05

    シーズを見てるとシャニPに対して「ストレイの時みたいに信じていいんだよな……?」ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:30:10

    美琴さんのことが大好きというより、美琴さんは自分より上の存在であるべきという強迫観念に
    取りつかれてそうな所がヤバいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:56:40

    美琴さんを文字通りの偶像にしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:03:07

    でもにちかが美琴さんや自分のことちゃんと見れるようになってもそれはそれとして崇拝ムーブ自体は変わらなそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:04:18

    シャニマス君のスタンス的ににちかのこのスタンスを変えて対等な相棒に!みたいな成長のさせ方はしなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:07:00

    (おいこれ・・・『緋田美琴』さんのお話だぞ・・・なんで内容も感想もにちかに喰われてる・・・)

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:11:28

    内容的にはs美琴さんを元にしてても実質にちかの話だし……美琴さんからアクション起こしてるけどにちかの返しで話が止まっちゃってるし……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:19:22

    いや内容的には美琴さんのにちかに対するスタンスが少しずつ動いてるのが見える話よ
    アイムベリーベリーソーリーと比べるとわかりやすい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:21:26

    緋田美琴ってなんでこんなやばい感じに人を狂わすのにアイドル人気でないのやろか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:26:51

    メガネ美琴さんが可愛いなと思いました(祭壇から目をそらしつつ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:30:05

    美琴さん、身内以外にカリスマの効きが良くないタイプなんだろうね
    ある程度関係を持たないと人格的な部分での良さが見えてこないというか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:50:33

    どうにかしてこれが美琴さんにバレるルートにできないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:53:18

    冷蔵庫ここまで浸食しててまだ怒る程度にしてくれるはづきさん優しいな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:54:46

    >>24

    にちかは自分なんかの家に美琴さん上げるなんて恐れ多くて出来ないと思うからはづきさんが写真撮ってたまたま美琴さんと事務所で二人きりになった時に「あの子ったらチョコ喜んでたけど食べるのがもったいないってずっと飾ってるんですよ~」って見せるくらいしか道がない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:56:09

    >>23

    美琴さんの持ってる魅力を美琴さん本人が魅力として認識してないから、美琴さんの目指すアイドル像(ダンス歌ビジュアル完璧でファンサしっかりするみたいな)しかファンに見せてないからな…

    にちかとは違う意味で靴に合わせてるというか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:42:45

    さすがに今回は美琴さんも
    「ええ・・・さっさと食えや」的なことを思ってそう。あのオチだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:42:09

    オニオンリングについて誰か教えて

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:07:43

    今回のオチは普段の関係でも変な遠慮しないでほしいなと無意識に思っていることが暗示されている
    という説を提唱してみる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:13:53

    ていうか姉として冷蔵庫の一部占有を許していいのかと疑問に思う。
    言ってはなんだが高校生にもなって冷蔵庫使って遊んでるみたいだぞ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:24:56

    >>31

    4コマ時空にそこまでのリアリティを要求しないでおくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:47:26

    >>32

    4コマは準公式だからその言い訳は通用しないんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:51:03

    >>33

    イルミネ雪山登山…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:50:33

    >>13

    ノーカラ、ベリソや感謝祭とPはただ「人がいい」だけでプロデューサーとしては…みたいに描かれてるからあまり期待できない

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:53:57

    >>35

    ノー・カラットで美琴に対してこのままじゃいけないという意識を持っていることははっきりしてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:54:55

    >>18

    めぐるのコミュなのに灯織の話題になる事もあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:56:57

    シーズは他と違って積極的にPが介入していかないとアカンユニットだからなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:02:23

    >>38

    でも、今のPでは間違った介入をするのではって思う

    なんというか、二人のことを理解している気になってて実は解っていないって感じがするし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:06:17

    >>39

    そこは他のユニットでもそうよ

    実はPが完全に理解してるユニットは居ないし

    Pもそのことは理解している

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:06:43

    メタ読みになるが次でどうにかしろって言われている以上次でどうにかなるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:08:55

    >>39

    感謝祭編とか見る限り多分理解している気にもなれてないぞあの男

    個人としてはともかくユニットとしてはわからないから正しいプロデュースのし方もわからないって感じがありありと

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:11:59

    にちかと美琴を組ませたことには絶対の確信を持っているけれど
    その答えにたどり着くための道筋はまだPにも見えていない感じだと思う

    個人的な我儘を言わせてもらうなら、二人にはPの思うベスト以上の姿を見せて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:13:18

    まだシャニPも見極めてるというか、熟考してる段階なのかなと思ってる
    少なくともノーカラットから美琴含め2人の問題点についても意識してる描写がある
    感謝祭でもシャニPが美琴にも何か言おうとしてたけど、美琴が逃げ出すようにステージに向かう描写があることからも、少なくとも全員に問題意識は既にある
    それの答えやら結果やらを出すのが次のイベントかGRADなんだろうと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:17:00

    何かが違ったままなのは、プロデューサーも分かっているが、
    その「何か」はプロデューサーもまだわからない。
    その核心は、多分ルカとの確執にも関わってくると個人的には思っている

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:25:07

    >>18

    それこそが緋田美琴だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:26:35

    >>46

    殴るぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:28:07

    >>42

    でもさ、「わからない」って意識があるなら二人の言動を「観察して自分なりに分析する」ってことくらいするはずだけど

    そこまでやってるようには見えないのよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:42:45

    アイドルとしてシーズが売れてるのは事実なんだよな
    でも二人が幸せになる形じゃないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:03:13

    少なくとも感謝祭で美琴の問題点についての指摘はPの中でもある程度まとまって来てるように見えるけどな
    にちかにも幸せにすると言い切ってる以上何らかのアクションは欲しいけど、感謝祭冒頭でにちかに嫌味言われるくらいにちか自身が売れてて忙しい以上変なタイミングで行動起こしても逆効果なのはわかりきってるし、単純にタイミング無いだけに見える

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:09:28

    2人とももうメンタルボロボロだからシャニPが何か指摘するにしてもタイミング間違えたらそれこそ終わりなんだよな…
    はづきさんは事務所にいる間はにちかにもビジネスモードだし、社長は何も出来ないだろうし、シャニP以外からのアプローチや補助は何も望めない

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:09:08

    >>27

    そもそも、美琴自身がシナリオコミュで出てる自身の魅力みたいなところを「アイドルとしての自分」には必要ない

    言うなら「アイドルとしての美琴≠美琴自身」みたいな考えを持っている(これはにちかにも言える)

    もし、Pが美琴自身の魅力を取り込んでいこうなんて指摘したときは、美琴は「こんな人だと思わなかった」って感じでPに失望すると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:14:37

    >>52

    というより自分にはダンスや歌以外の魅力がないと思ってるからな美琴は

    クリスマスプレゼントでのフレーバーテキストが"nothing else"なの悲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:19:49

    >>52

    wing内のコミュに、素の美琴も含めて全部知ってもらうために、まずはwingを優勝しよう(意訳)ってPが投げかけて、

    それを美琴が受け入れる会話があるんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:43:34

    この四コマはギャグだけど、サポートカードの方はいつまで経っても食べないにちかに美琴さんがお茶目ないじわるしてて可愛いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:59:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています