この二人言うほど顔似てるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:44

    姉弟なだけあって綱手にソックリなのは分かるけど綱手とナルトは別に似てないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:40

    火影が夢ってのが重なっただけだと思ってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:30

    一族系を除けば岸影結構顔書き分けるし他のキャラに比べれば比較的似てるんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:59:18

    火影になるという二人の夢が重なったんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:21

    綱手編見直すと自来也の「似てるだろ?」に対して綱手がこんなこと思ってるから夢以外に似てる所はある模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:13

    一本気で直情型な所と髪型と額当ての付け方が似てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:54:00

    もしかして木ノ葉丸と縄樹って似てる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:00

    一応遠い親戚ではあるからなこの二人

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:54:16

    >>7

    首に何か巻いてるところも似てるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:32

    両方とも主人公タイプの顔立ちと考えると割と似ている気もする…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:27

    顔自体も関係ないキャラよりはまあ似てるか…?って感じではある
    でも夢だとか物言いだとか表情の作りみたいな内面から来る方のが比重高そうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:43

    この二人といいナルト界の似てる判定はたまにん?ってなる時はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:10

    二部サスケ本格登場前は似てないこともなかった
    戦争編でサスケとサイが同じ画面に入るときは岸影がサスケに力入れるからかあまり似てるように見えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:48

    ちょっと似てる設定のサイとサスケよりは似て見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:45:35

    あー九尾化して睫毛伸びてる時だったら似てるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:05

    親戚だから似ててもおかしくないんだけどナルトの外見はうずまきより波風の遺伝子強いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:15

    顔は似てないけど表情と髪型が似てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:28

    ナルトをベースに綱手要素足して縄樹うちは足してオビト猿飛足して木ノ葉丸って感じで作ってそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:34

    なんか雰囲気似てるよねって言うことあるやん
    それであって見た目そっくり!という事が言いたいのではないのだろう
    歳の頃が同じで性格似てて同じ夢持ってる男の子でとドンピシャでダメージ入ったんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:21

    >>16

    ナルトは顔はクシナ似って作中で言われてるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:12

    ナルトは顔の中身はクシナ寄りだけど輪郭は男らしくゴツくてカラーリングがミナトってことだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:17

    目元はたしかに違うけど輪郭鼻口元は似てるしハリーとジェームズー髪色分ぐらいには似ててもおかしくないとおもった(小並感)
    目元も同じ一重ではあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:54

    >>20

    それは綱手が顔は父親似っていってたりクシナが私に似たっていってたりするからどうなんだろ

    たぶん二親に似てるけどミナト(綱手や自来也から褒め描写)やクシナ(一応綱手とナルトから見た目褒められてる)ほど整ってないが答えなんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:10

    見た目はサイとサスケぐらい〜そこそこ似てて雰囲気と背格好と言動と表情はクリソツって感じなんじゃない?
    あと当時のナルトは弱くて縄樹も戦時中に千手直系の割には12で下忍な程度と血筋の割には落ちこぼれなとこも似てそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:13

    >>12

    白黒漫画で見たらまだ似てないこともないが

    アニメやカラー漫画で見たらぜんっぜん似てない

    NARUTO世界に色はあるはずだけど奴らは二人の顔色の違いが気にならないんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:23

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:11

    サイとサスケは本誌でリアタイで読んでてサイのカラーリング知る前でも似てるって感じたことないんだよな
    ナルトと縄樹は似てると感じる
    ついでに言われてないけどミナトとダンの顔パーツって割と似てない?あと映画描き下ろしの柱間とイルカ先生とシカマル

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:50

    顔も似てないことはないし表情よく似てそうだよね
    男に逃げろって言うなのコマの表情とかもだけど綱手の焦げてる?料理にうーってなってたコマの縄樹とか当時のナルトがする顔してた気する

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:36

    >>20

    クシナは息子の顔まともに見たのはあれが初めてだろうし口癖や性格がそっくりだから外見まで自分に似てるってイメージに引っ張られてそうだからあまり間に受けちゃいかんと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:01

    ミコトとサスケが母と息子でそっくりだから比較するとクシナとナルト程度だと似てるように見えないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:18

    ナルトとクシナの顔はかなり似てるときもある一方で外伝でミナトが病院で起きたときの顔はナルトに似てたし設定としては本編中のナルトは両親に似てそう
    大人ナルトがゴツいのはアシュラの血を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:19

    ミナクシどちらにも思い入れない分変なフィルターもかかってなさそうな綱手が父親似って言うならまあそうなんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:43

    性格が似てるから出力される表情や反応が似ているってイメージ
    顔のパーツ一致してなくても雰囲気がそっくりな人って居るよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:44

    綱手はミナトには思い入れありそうだよ
    ナルトと初対面時で前の弟子としてミナトと比較するくらいには印象残ってたのわかるしついでにナルトとの比較ではあるけど褒めてる
    その後も無駄なことをしない男だったとか結構言及してる
    あと外伝でも九尾戦後ミナト助けたの綱手っぽかったから助けた患者としても印象ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:35

    縄樹って綱手にそっくりには見えないような…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:51

    >>32

    寧ろナルトの両親に似てる部分について語ってる様子見るとどっちにも思い入れありそうじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:02

    綱手はハグシーン見てたときの表情や本編中の語り方的にミナクシに思い入れありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:33:16

    まあ幼馴染で同班の自来也の弟子と自分の祖母が目をかけていた後任の人柱力に思い入れ無いとは考えにくいわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:05

    岸影の意図としては>>33こういう感じだと思うけど縄樹とナルトもサイとサスケも割と素直に似てると認識してたから少数派っぽくて驚いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:39

    綱手は自来也が覚えてないクシナの名前を覚えてる描写あったから思い入れかなりある設定なんかと。親戚だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:29

    >>38

    しかし字で表現すると結構遠いつながりだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:21

    ダンの話で思い出した
    穢土転生されたダンがナルトの顔見て「縄樹…?」って驚いてたから雰囲気似てるどころじゃなく作中人物視点だと本当に顔そっくりっぽいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:33

    似てない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:03

    目の形も普通に似てるような
    縄樹の目の端のみょんって出てるのはまつげっしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:55:44

    >>42

    ダンと綱手が知り合ったの縄樹が死んでからだよな

    ナルトを一目見て縄樹とダブらせるくらい縄樹に思い入れあったのか疑問

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:03:14

    あんま覚えてないけどエロ仙人が綱手捜索にナルトを同行させた目的って最初から説得のダシにするため?
    単に螺旋丸教えたろくらいの気持ちでいたらまさかのクリティカルヒットでいい感じに話が転がったのかと思ってたが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:28:03

    どちらかと言うとスレ画よりもサスケがナルトを見てイタチと重ねて熱い感情を抱いてた方が驚いた
    ナルトとサスケって対等なライバル関係だと思ってたからさ兄弟とは思えなかった
    って感じだけど一応サスケ奪還編でナルトはサスケと兄弟みてーに…(うろ覚え)なこと言ってたらからその伏線回収なのかもな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:24

    岸本先生はナルトとサスケは実際の兄弟より兄弟らしく描きたいとずっと頑張ってたらしいのでそこは描き手と受け取り手の感性の違いなんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:41:55

    >>47

    そこは顔似てるかってお題と関係なくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:15:43

    >>46

    多分両方

    螺旋丸教えるのは大前提として弟に似てるナルトならワンチャン綱手の心に響くかもってあたりじゃないかと

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:18

    個人的にはナルト、縄樹、綱手、クシナ、サクラとかあの辺なんとなく同じジャンルの顔で括っちゃってるとこあるから似てる判定だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています