ここだけヒーロー訓練校の掲示板148

  • 1"大将"◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 14:59:46

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板147|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2大将◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 15:00:37
  • 3大将◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 15:00:53
  • 4榊原アズール24/07/20(土) 15:12:42

    (立て乙です)

  • 5戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 15:18:37

    たて乙です!

  • 6感情食家24/07/20(土) 15:18:43

    >>200

    おじさまありがとうございますわ〜〜〜!!!

  • 7青鎖の図書委員24/07/20(土) 15:19:18

    たておつです

  • 8購買店長24/07/20(土) 15:20:35

    (立て乙です)

  • 9手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 15:21:19

    立て乙!
    前200 そいつはありがたい
    その時は是非、だ大将さん
    【…しかしまあ”島”としか見えぬ白鯨だ
    もはややり切る気とはいえ、随分とんでもない話だな改めて】

  • 10大将◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 15:23:15

    前スレ198

    おう、食いな食いな

    前スレ199

    【別皿のマグロの刺身を出す】

    >>9

    まぁ、殺せはしないから、逃げられたらすまんな

  • 11購買店長24/07/20(土) 15:23:29

    醤油付けて食べるんですね
    【食べてみる】

    旨…

  • 12復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 15:27:47

    >>10

    時間稼ぎは必要に、なりそうですがね

    【じっ、と白鯨の方を見ている】

  • 13戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 15:27:58

    >>10

    【恐る恐る口に含む】

    …びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

  • 14手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 15:28:21

    >>10

    何、最終的に駄目になったら残念なのは次の機会まで白鯨を料理出来ねえ大将も同じだろ?

    だってのにそれを責める程無責任じゃあねえさ

    【各々の両分や目的で力を尽くす。それで十分だしそれがいい

    料理狂人の大将が獲物を得る手段に手を抜くなど考えられないのだから】

  • 15榊原アズール24/07/20(土) 15:28:40

    >>前194

    真面目なだけではないのですよ、ふふふ

    【心なしかどや顔しつつつんつんされる】

    その写真も良いマウントのネタになるでしょう。お寿司だけに。

    【なんか調子に乗っている】


    >>前200

    ……それが可能ならありがたいことです

    ぜひ、お願いします

    【危険は承知の上だろう、ならば真摯に頼むのみと頭を下げる】

  • 16手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 15:31:05

    >>12

    改めて見ても随分とまあ…デケえからな白鯨

    【必要だろうとの言葉に頷く。

    神の如しという威容、もはや天災としか思えぬ規模。それがそこにあるのだから】

  • 17感情食家24/07/20(土) 15:31:56

    >>11

    >>13

    美味しそうに食べますわね〜…!

    【パシャリ!】

    >>15

    ギャップ萌えですわ〜!心掴まれましたの!

    それとそのジョークはdice1d100=56 (56) 点ですわ!!!

  • 18電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 15:35:35

    ………………
    【ずっとどこかに行っていたが戻ってきた】

  • 19青鎖の図書委員24/07/20(土) 15:36:13

    >>18

    おや、どこにいらっしゃったのですか?

  • 20戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 15:36:34

    >>17

    ぜ、全然美味しくなんかないんだからね!


    …まぁ、冗談はさておき美味しかったなぁ

  • 21電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 15:37:21

    >>19

    ちょっと、ね。気にしなくても良いよ

  • 22榊原アズール24/07/20(土) 15:37:33

    >>13

    偶に、恋するお方としてびっくりな反応をなさいますよね

    それもまた魅力に映っているのでしょうけれど、ふふ


    >>16

    正直あれだけ大きいと実感がわきませんね。うわあ、おおきいなあ。くらいにしか思えません


    >>17

    まだ44点の伸びしろがあるということですね?精進します

    【微笑んで頷く】

  • 23青鎖の図書委員24/07/20(土) 15:38:07

    >>21

    なるほど…わかりました

  • 24感情食家24/07/20(土) 15:41:00

    >>20

    それはよかったですわね!!!あとふっっっるいですの!!!

    >>22

    あ〜っ!面が良いですわっ!言ってることも漫画アニメでよく見る聞くやつですのにすっげぇ破壊力ですわ!!!

  • 25戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 15:41:09

    >>22

    こ、恋…びっくりな反応…

    ぬぅ…

  • 26手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 15:41:12

    >>22

    理屈ではわかっていても、なあ

    正直実際近づいてからがいわゆるこう…SANチェック的な意味では本番感あるぜ

  • 27大将◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 15:42:12

    >>13

    >>11

    そいつは良かった。職人冥利に尽きるってもんだ

    >>15

    >>12

    ま、そんなに期待はしないでくれよ?儂のアビリティがどれだけ効くかも分からないからな

  • 28購買店長24/07/20(土) 15:43:04

    もうあんなデカいのがね…

    >>27

    できるかは分かりませんが…手伝いましょうか?

  • 29戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 15:44:30

    >>24

    えぇ!?古い…ゼェネギャ…

    >>27

    ご馳走様でした

  • 30真面目くん24/07/20(土) 15:45:05

    …本日の予定は、と…あぁ、少し起床が遅れてしまった…まぁ良いです。後々取り返して行きましょう
    【メモ帳代わりの本をペラペラ捲り今日の予定を確認している】

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:45:42

    >>29

    …………恋してるかい?

  • 32戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 15:46:04

    >>31

    誰!?

  • 33感情食家24/07/20(土) 15:46:58

    >>29

    コッテコテとも言いますの!!!

    >>31

    学外にも現れますのコレ!!?

  • 34榊原アズール24/07/20(土) 15:48:01

    >>24

    ……む。何ですか?

    私が漫画アニメでの方に嵌ったようなことしか話せない薄っぺらな者だと言いたいのですか?

    【横を向く】

    91ですが

    【厚みがある】

  • 35復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 15:48:16

    >>22

    >>26

    ……望遠鏡で覗いたら傷が見えるぐらいですからね

    【片目に望遠鏡を当てている】

  • 36電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 15:49:14

    >>35

    でも、生命ならば殺せるはず

  • 37榊原アズール24/07/20(土) 15:49:43

    >>34

    ……すみません、本当は盛っています

    多分80代前半です

    【スン……】

  • 38隙あらば影法師24/07/20(土) 15:50:54

    先輩方ー!何やってるのー!

  • 39桐生24/07/20(土) 15:52:28

    >>32

    ……突然叫んでどうした?

    >>38

    白鯨退治だ

    ガキは帰って待っていろ

  • 40復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 15:53:24

    >>36

    ………ですね


    【………展望公園の方に、雷が落ちる】

  • 41戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 15:53:37

    >>33

    確かにコテコテだけど…

    >>39

    うぅ…

    >>38

    ここ危ないねん…帰りや

  • 42電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 15:53:48

    >>40

    ………雷?

  • 43購買店長24/07/20(土) 15:54:32

    >>40

    …雷?

  • 44戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 15:55:09

    >>40

    雷…!?

  • 45感情食家24/07/20(土) 15:55:13

    >>34

    そんなこと言ってねぇですわ〜〜〜!!!

    つーか唐突におっぱいの話しますわね!!?

    【先程の延長で胸をつつく】

    >>37

    急になんですのわっかんねぇですわよ!!?おもしろ女属性が強すぎますわ〜〜〜!!!

    >>40

    不吉な予感がしますの〜〜〜!!!

  • 46隙あらば影法師24/07/20(土) 15:55:23

    >>39>>41

    わかりました……先輩方が危なくなった時に影に逃す役目とか!

    そういうお手伝いはさせてくださーい!

    【胸を張る】

    >>40

    ひょっ……ひぇ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:53

    >>42

    >>43

    >>44

    変態三姉妹 落雷・トリオ

  • 48桐生24/07/20(土) 15:56:10

    >>41

    …………あ〜、聞いたんだがよ

    俺のこと、好きなのか?

    >>40

    あ。

    >>46

    ………隠れてな?

    【安心させようと頭を撫でる】

  • 49電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 15:56:27

    >>47

    【剣を向ける。流石に変態呼ばわりは嫌】

  • 50"アルバコア"24/07/20(土) 15:56:31

    ……良質なマグロの気配【学園に残って修練している組として、なんか勝手に反応している】

    いや、気のせい……?


    何はともあれ、皆無事に帰ってくることを願うばかり……

  • 51大将◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 15:56:58

    >>40

    ………そういや、あっちの方に老人が向かっていったが、知り合いか?

  • 52戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 15:58:00

    >>46

    ぬぅ…危なくなったら守るからね

    >>47

    なんやねん!?

    >>48

    …え?

    【いきなりの展開に驚愕している】

  • 53感情食家24/07/20(土) 15:58:10

    >>49

    やめなさいな危ないですわよ!!!

    >>51

    待ってくださいまし後出し重要情報は反則ですの!!!!!

  • 54購買店長24/07/20(土) 15:58:51

    >>47

    なんで…? あと僕男…

  • 55隙あらば影法師24/07/20(土) 15:59:04

    >>48

    最低限はお手伝いさせてください!

    【確固たる意思】

    >>52

    危なくなったら影に潜るので!

  • 56桐生24/07/20(土) 15:59:16

    >>47

    【蹴ろうとする】

    >>52

    ……いや、なんでもね

    死ぬかも知れねぇから聞きたくなっただけだ

    忘れろ

  • 57榊原アズール24/07/20(土) 15:59:23

    >>38

    こ、ここは空飛ぶ船にでも乗らなければたどり着けないような場所ですよ……?

    影に潜ってついてきてしまったのですか……ですね……

    【とはいえ面倒見のいいひとも多い、最悪の事態にはさせないと決心する】


    >>45

    ん……

    【小さく身を震わせる】

    【ガチな反応だ】

    【コイツはやばいかもしれない】


    >>51

    って浸っている場合ではありませんね、急ぎ向かいましょう……!

    【切り替えは早い】

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:21

    >>56

    【蹴り飛ばされて消えていった】

  • 59エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 16:00:45

    【島内放送が鳴る】
    『あー、あー、船員の諸君!!そろそろ狩りの時間だ!!先程雷が落ちたところ、そこに集合してくれ!!』

  • 60桐生24/07/20(土) 16:00:46

    >>55

    しゃあねぇ!

    >>58

    誰だったんだ…

  • 61手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 16:01:34

    >>40

    【目を閉じ、息を整え、開く】

    雷鳴か。さて何の合図だかな

    【いつの間にやらその手の中には手斧が現れている】

    >>51

    情報提供ありがとよ大将

    それじゃあ又後で、だ

    【招待も楽しみにしてるぜ、と港一緒に】

    >>59

    【放送を聞いて雷の落ちた場所へと!】

  • 62【沖合】◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 16:01:39

    【遠く離れた、「白鯨」がゆっくりと動き始める】

  • 63戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 16:02:21

    >>55

    うん!安全は任せて!

    >>56

    忘れろって…

    【どこの情報?とは聞けなかった】

    ううん、絶対に死なないし、死なせないよ

    >>59

    >>62

    っと、頑張ろう!

  • 64電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 16:02:26

    >>53

    ………ごめん


    >>59

    分かった。

    【雷が落ちた場所へ向かう。………警戒は解かないままで】

  • 65感情食家24/07/20(土) 16:02:39

    >>57

    えっえっえっ???今の感情的にガチでっ???

    ……性感帯がデカすぎますの!!!あと切り替え早っ!?

    >>59

    りょ〜〜〜かいですわ〜〜〜!!!!!

    >>62

    白鯨が動き出しましたの〜〜〜!!!

    【パシャリ】

  • 66桐生24/07/20(土) 16:03:26

    >>59

    ヒュ〜♪

    【口笛を吹く】

    >>63

    ………じゃあ俺は絶対にお前を殺させない、だな

    >>62

    行くかぁ

  • 67手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 16:03:30

    >>62

    向こうさんも反応してるか!

    【全ての歯車がかみ合い動き出した、そういう感覚だ】

  • 68購買店長24/07/20(土) 16:04:13

    >>62

    始まったっぽいな…

  • 69大将◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 16:04:39

    ………なにやら取り込んどるな、が、「白鯨」が動き出したなら話は別だ。儂は先んじて「白鯨」へ向かう、終わり次第こっちに来とくれ!!
    【小舟に乗って白鯨へと向かう】

  • 70戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 16:04:57

    >>66

    それってどういう…

    >>69

    う、うん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:05:16

    >>65

    >>66

    >>67

    >>68

    それじゃ、頑張りましょ〜か皆サマ。

    【しれっとロリポップを舐めながら混ざっている】

  • 72手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 16:05:27

    >>69

    ああ、共に良い漁を!

  • 73榊原アズール24/07/20(土) 16:05:36

    >>59

    【速足で移動する】


    >>69

    御武運を祈ります

    【一声だけかけて自分は落雷の方に】

  • 74復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 16:06:14

    >>59

    【落雷の場所へと向かう】

    >>69

    ………頼みました

  • 75隙あらば影法師24/07/20(土) 16:06:36

    ……えっえっと……!!
    戦闘中に取りに行きたいものとかあったら取ってくるから任せて!

  • 76感情食家24/07/20(土) 16:06:45

    >>69

    おじさまの無事を祈っておりますわ〜〜〜!!!

    >>71

    急にポップしましたわ!!!

  • 77戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 16:07:52

    >>71

    だれ!?

    >>75

    うん!じゃあジェット機で

  • 78電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 16:07:57

    >>62

    >>69

    ………分かった。死なないでね


    >>75

    ……念の為、怪我人を治療出来るようにしておいて

  • 79桐生24/07/20(土) 16:08:15

    >>70

    お前を命をかけて守る!

    お前は自分と俺を守る!

    これで良いなぁ!?

    >>71

    誰だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:58

    >>76

    それってロリポップだけにってか〜?

    【舐めていた飴を向ける】

    >>77

    アタシだよ〜、アタシアタシ

    >>79

    體変の具恵ちゃんですよ〜

  • 81手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 16:09:20

    >>75

    ああ、頼る時は存分に頼らせて貰うぜ可惜夜さん!

    【戦場に自ら立つ”ヒーロー仲間”であれば…頼れるだけ頼り、守れるだけ守る!

  • 82桐生24/07/20(土) 16:09:41

    >>80

    ???

  • 83エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 16:10:03

    >>61

    >>63

    >>64

    >>65

    >>66

    >>73

    >>74

    ───来たか

    【老人が、銛を持ち、槍のような義足を着けて立っていた】

    さて、「白鯨」狩りの作戦を、考えるとしようか

  • 84隙あらば影法師24/07/20(土) 16:10:44

    >>77>>78

    はい!

    【どこから取ってきたのか分からないジェット機と応急処置道具を持ってきた】

    >>81

    はい!!!

  • 85感情食家24/07/20(土) 16:10:45

    >>80

    dice1d100=21 (21) 点ですの!!!

    >>83

    あ、雰囲気が戻っていますわ…!ガチモードですの…!!

  • 86戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 16:10:55

    >>79

    う、うん

    >>80

    ご存知ないよ!?(あー、ひ、久しぶりだね)

    >>83

  • 87桐生24/07/20(土) 16:11:58

    >>86

    よっし!

    >>83

    爆弾でも飲ませるか?

  • 88電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 16:12:39

    >>83

    …………私も少し考えてはあるけど、そっちもある程度は考えてあるんじゃないの?

  • 89購買店長24/07/20(土) 16:12:43

    >>83

    あの大きさですものねちゃんと考えなければ…

  • 90錠前空木24/07/20(土) 16:12:43

    >>83

    【黙って待つ】

  • 91手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 16:12:53

    >>80

    體変さんだな?了解だ

    詳しく自己紹介してる時間は微妙だが…ま、そこは各々のスタンドプレーから生まれるチームワークって感じで!


    >>83

    【両手には手斧を握り姿勢は僅かに揺らぎつづける

    静かながらもいつでも動けるように関節を固めない姿勢だ】

    ああ…”作戦会議”といこうじゃねえかエイハブさん

  • 92戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 16:12:59

    >>84

    ええ!?ホントにあるんだ…

    >>87

    【グーサイン】

    >>83

    とりあえず切ればいいんじゃない?

    肉質硬いの?

  • 93電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 16:13:54

    >>92

    あの大きさだと普通に斬るだけじゃ意に介さないと思うけど

  • 94復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 16:13:56

    >>83

    その前に、1つ、聞きたいことがある。エイハブ


    ───この島の住民を、何処にやった?

    【敢えて、皆が知っている事を聞く】

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:18

    >>82

    >>86

    ま〜はじめましてだし無理もないよネ

    >>85

    うわ〜お手厳し〜…

    >>91

    りょりょりょ〜

    >>83

    【傍聴している】

  • 96隙あらば影法師24/07/20(土) 16:14:33

    >>92

    要らないの?戻してくるね!

    【戻した、これで大事にはならずに済むだろう】

  • 97榊原アズール24/07/20(土) 16:14:36

    >>83

    >>87

    あのサイズなら体内から爆破は王道の作戦です

    船に火薬を満載すれば……いえ、しかし時間がありませんね……

    【いっそ私たちが体内に飛び込めば、という案は一瞬で却下】

  • 98感情食家24/07/20(土) 16:16:22

    >>94

    (鋼錬のあれみて〜ですわ〜…!)

    >>95

    本当言えば適当こいただけですので気にしないでくださいな!

  • 99戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 16:16:23

    >>93

    目潰しくらいなら…

    >>94

    ……君のような勘のい

    >>95

    初めてかよ!?

    【途中まで言ったことを中断して突っ込む】

    >>96

    いやいや必要!

  • 100戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 16:16:53

    >>99

    まぁ必要でもないけど

  • 101P324/07/20(土) 16:17:12

    >>97

    自爆やりますか?どうしてもと言うなら、覚悟を決めますが

  • 102電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 16:17:34

    >>101

    駄目

    【即却下】

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:48

    >>98

    りょ〜

    >>99

    うん、そうだよ〜

  • 104隙あらば影法師24/07/20(土) 16:18:00

    >>101>>102

    爆弾ならわたしが持ってこれるから!

    自爆はやめてー!

    >>99>>100

    どっちなの!?

  • 105手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 16:18:52

    >>94

    【静かに、一つ頷いた

    イシマエルさんの問いを、それをここで問う意味を想って

    くるり。音も無く掌の内で手斧が回る】

  • 106エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 16:18:53

    >>94

    あぁ、彼らなら"説得"させてもらったよ

    ───サンフランシスコの人達みたいにな

    【笑いながら告げる】

  • 107戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 16:19:04

    >>101

    二の舞!

    >>103

    ま、まぁはじめまして

    >>104

    んやぁ…あるならあった方がいいけど、ハワイで親父に教わってないから…

  • 108感情食家24/07/20(土) 16:20:17

    >>106

    ナチュラル邪悪ですわ〜〜〜!!!!!

  • 109桐生24/07/20(土) 16:20:23

    >>97

    ……まあそうだな

    >>94

    >>106

    ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:20:28

    >>107

    はじめましてはじめまして〜

  • 111榊原アズール24/07/20(土) 16:20:39

    >>101

    止めてください……


    >>103

    榊原アズールです、よろしくお願いします


    >>106

    ……エイハブ……それが大人のやり方ですか……

    【顔を顰める】

  • 112手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 16:20:56

    >>106

    ―ああ、だろうよ

    【知っていた応えだ。予定調和の様なやり取りだ

    …それはまるで、決闘を前にした口上のようにすら感じられた】

  • 113電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 16:21:33

    >>106

    ………だろうね。

    【剣を出しておく。まだ、構えないが】

    白鯨を殺す為なら何でもする、それが貴方なんだろうね。

  • 114購買店長24/07/20(土) 16:21:48

    >>106

    ま、だろうね

  • 115復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 16:22:01

    >>106

    ───そうか

    【エイハブの銛と、イシマエルの銛が交差する】

    協力はやめだ、お前を殺してから「白鯨」を狩る!!

  • 116戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 16:22:39

    >>106

    やっぱ白鯨倒した後捕まえないと…

    >>110

    すん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:23:56

    >>111

    よろしくね〜、榊原ちゃん

    >>115

    やめな〜?

    【右腕をトリモチ矢の装着されたボウガンに変えそれを向ける】

    >>116

    どしたん?

  • 118隙あらば影法師24/07/20(土) 16:24:30

    >>106

    ……説得……?

  • 119錠前空木24/07/20(土) 16:24:43

    …………く、空気がひりついてる……まぁ理由はわかるけども

    >>115

    ……やるのかい??

    【実感ない】

  • 120感情食家24/07/20(土) 16:24:51

    >>115

    え"っ!?マジですの一時休戦なんじゃねぇですの!!!?

    【そう言いながらもM2ブローニングを取り出しながら】

  • 121エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 16:25:44

    >>115

    やってみろよ!!イシマエル!!


    改めて名乗ろう!!

    我が名はエイハブ!!18代目エイハブ!!

    「白鯨」に妄執するもの!!その18番目だ!!

    【戦闘、開始】

  • 122戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 16:25:45

    >>115

    それも1つの案!協力しますぜ姉貴!

    【刀を構える】

    >>117

    話聞こか?

    …じゃなくて、まぁちょっと落ち着いただけだよ

  • 123手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 16:25:54

    >>115

    は、ははは…ははははは!

    了解だイシマエルさん。あんたが”そう”決めたってんなら…自分も耐える気はもはや無え!

    【エイハブを第一にとしない、そう抑えていた理由は…何よりはそこだったのだから

    少年が笑う。理性をもって蓋をした激情が少しずつ溢れ出す】

  • 124桐生24/07/20(土) 16:27:11

    >>115

    >>121

    …………マジかよ

  • 125錠前空木24/07/20(土) 16:27:34

    >>121

    え、えぇ!!?

    マジでやるのかい!?

    【さっとバックステップ】

  • 126購買店長24/07/20(土) 16:28:09

    >>115

    >>121

    やりあうの!? 相手の手札とかが未知数なんだって…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:28:23

    >>122

    そっか〜

    >>121

    さっきまで止めようとしてたケド…学友を傷付けようとするなら容赦しないよ〜

    【トリモチ矢から爆発矢に変換しエイハブに向かって撃ち出す】

  • 128電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 16:28:33

    >>121

    「白鯨」にも妄執する、18人目…………

    【ふと、とある事が頭に過ぎる】

    (イシマエル。もしかして貴女は……)

    ……とりあえず、戦るなら戦ろう。

  • 129手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 16:28:45

    >>121

    ああ…18代目の名は…末代エイハブで上書きしてやるよ!

    ”ヒーロー志望””イシマエルさんの学友””日記の彼女の願いを受けとった者”小野鍵人…行くぜ!

    【堂々と名乗り、手斧を構えた】

  • 130戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 16:29:46

    >>121

    やったろーじゃねぇーかよ!

    我が名はアシ〇カ!…じゃない

    【特攻して切りかかる】

  • 131榊原アズール24/07/20(土) 16:29:55

    こんなタイミングで無駄な消耗は避けるべきですが……
    例え貴方に罪悪感があったとて、罪のない人々を取り込み糧にするのは間違いなく邪悪な行いです
    ヒーローを志すものとして見過ごすわけにはいきません

    ……それに虐められたがっている相手は虐めるのが流儀!
    【イグナイトを顕現、アビリティを発動して剣身に青白い光を纏う】

  • 132エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 16:30:58

    ───さぁ、かかってこい。未来のヒーロー!!

    【周囲に剣が展開される】

    【両腕に装甲が纏われる】

    まずは小手調べだ

    【義足で地面を踏みつけると衝撃波が出る】

    >>127

    【展開された剣が代わりに受けた】

    >>130

    【装甲で防ぐ】

  • 133錠前空木24/07/20(土) 16:31:53

    >>132

    ひょい!

    【飛び上がって回避。そして鎖を飛ばす。まずは拘束だ】

  • 134戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 16:33:00

    >>132

    【うさぎの血を飲み、跳躍する事で回避】

    斬る…っぜ!

    【そのまま空中で体をしならせ蹴りかかる】

  • 135榊原アズール24/07/20(土) 16:33:24

    >>132

    はあっ!!

    【跳躍しつつ体を捻って剣を振り回し光波を1発放つ】

    【牽制と目晦まし目的だ】

  • 136手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 16:33:29

    >>132

    【跳ぶ。軽業の動きで宙を舞い衝撃派を凌ぎつつ】


    先ずは剣を相殺してくか!

    【手斧を投擲する

    ”割開く”手斧の起動は近接を望む味方の前を走るように、それを阻まんとする剣とぶつかり合う事を狙って】

  • 137電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 16:33:55

    >>132

    まずは衝撃波ね

    【後ろに飛び】

    一気に攻める

    【着地先を足で強く踏み込み、エイハブ向けて駆け出しあ】

  • 138桐生24/07/20(土) 16:35:09

    >>132

    【一旦離れる】

    ………体力消耗しちゃいけねぇやな

  • 139隙あらば影法師24/07/20(土) 16:35:52

    >>132

    鯨はあくまで野生生物

    それ相手に復讐を、何でしようとするの?

    災害として皆で倒す……だったら分かるんだけど

  • 140購買店長24/07/20(土) 16:36:56

    >>132

    まずあれ倒しましょうよ~

    【衝撃波は上に避ける】

  • 141復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 16:38:30

    >>132

    「削れ」

    【銛を鋭利にしながら跳んで避ける】

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:38:57

    >>132

    うわ〜、めっちゃアビリティ持ってんじゃん…

    【エンジン付き義足による跳躍で衝撃波を回避しつつ自分の身体を変換した矢を数発撃つ】

  • 143手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 16:44:13

    【くるり。一回転して着地する
    手元には新たな手斧を顕現し】

    ああ、その通り未来のヒーローさ
    …あんたの後は白鯨をぶっ倒して…”白鯨狩り”のヒーローだ!
    檻の中ででも、白鯨を倒すヒーローが生まれる”未来”を見て行けよ18代目エイハブ!
    【その凶念と向き合うがため、全力の意気を吐く】

  • 144エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 16:44:33

    >>133

    厄介だな!!拘束型は!!

    【敢えて腕で受けて怪力で引き寄せ、殴ろうとする】

    >>134

    【蹴りは周囲を舞う剣が盾となり防ぐ】

    【続けざまに他の剣が迎撃に向かう】

    >>136

    【が、飛んできた手斧に防がれる】

    >>135

    【腕の装甲から針が何十本も飛ばし光波を対処しようとする】

    >>137

    【銛を突き立て、地面から銛の先が数多も伸びる】

    >>138

    ………攻撃してこないなら放置でいいな

    >>139

    >>140

    決まっているだろう、あの鯨を倒すためにはイシマエルのアビリティが必要だ。そのための戦いなのだよ、これは!!

    >>142

    【腕の装甲からプロペラのような刃が現れ、矢を防ぐ】

    【そしてそのまま刃が飛んでいく】

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:55

    >>144

    うげっ

    【右腕をボウガンからロングソードに変換して刃を弾く】

  • 146隙あらば影法師24/07/20(土) 16:46:09

    >>144

    ……とりあえず!おねーさんに酷いことはさせないから!

    【影潜りからの投石で意識しなければならない方向を増やす】

  • 147錠前空木24/07/20(土) 16:46:50

    >>144

    うぎゃぁ!?

    化け物か船長!?

    【引っ張られて殴られそうな所に片腕を入れて受ける。だが至近距離まで引き寄せられてしまった】

  • 148戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 16:47:36

    >>144

    ぬんっ!

    【タコの血を飲み、触手を何本か犠牲にして攻撃を耐える】

    っ…痛いけど

    【そのまま頭突きしようとする】

  • 149購買店長24/07/20(土) 16:49:02

    >>144

    反逆してこない同じようなアビリティの人を取り込めば解決するんじゃないんですか?

    ほらあの鎖とか僕のとそっくりですし


    ま…どうせこんなこと言っても無駄なんでしょうけど


    はぁ…

    【鎖をエイハブに向け鞭のように振るう】

  • 150手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 16:50:02

    >>146

    ならこいつを使いな可惜夜さん!

    自分の”手斧”だ。…当たったら困る感は…段違いだぜ?

    【ニヤリと笑って手斧を落とし、新たに自らの分を手の中に顕現する】


    >>147

    >>144

    ナイスルートだ錠前

    【錠前さんが引き寄せられるのに追従するように接近し】

    殴る腕甲をこそ、殴り割る!

    【迎撃の形程当てやすい物は無い。まして相手が中止すればそれこそ”守る”目的は達成だ】

  • 151榊原アズール24/07/20(土) 16:50:09

    >>144

    妙に律儀ですね……この劇場型ヴィランが……!

    【拡散して放った光波に威力はなく、針にかき消されてしまう】

    【むしろ光波を抜けてきた針を自由落下で躱しつつ両足と剣を持たない左手の3点で地面を捉え】

    【右手の剣を引くようにして構える】

  • 152電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 16:50:12

    >>144

    一つ、腑に落ちない点がある

    【横跳び、ジャンプ、器用に地面からの攻撃を避けながら話しかける】

    サンフランシスコも、この島の住民の殆ども取り込んだ貴方が、イシマエルとこの島の少女、この二人だけは何故か取り込まなかった。

    【イシマエルと、日記を残していた少女。エイハブが取り込まなかった二人】

    【何故二人だけ取り込まれなかったのか、それを考えていた時、ある仮説に行き着いた】

    何で二人は取り込まなかったの?それとも、もしかして………二人は、同一人物なの?

  • 153復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 16:50:56

    >>144

    「削れ」

    【裏で密やかに鋭利にしていく】

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:04

    このレスは削除されています

  • 155錠前空木24/07/20(土) 16:52:35

    >>150

    そりゃあどうも!?

    【殴りを一生懸命耐えてる。鎖を腕に巻き付けて】

  • 156隙あらば影法師24/07/20(土) 16:52:41

    >>150

    ありがとうおにーさん!

    【手斧を投げ、当たらなければ対角線にある影に移動しキャッチと器用なことをしている】

  • 157エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 16:57:53

    >>145

    【刃を回収しつつ、背面に装備を増やして対策する】

    >>146

    【発光のアビリティを使い、自らを光源にする】

    >>147

    >>150

    チィッ!!

    【殴ろうとした腕の装甲が無くなる】

    【すぐさま遠くに蹴飛ばし、再生成する】

    >>148

    堅さ比べと行こうかぁ!!

    【頭部に硬質化のイグナイトと、衝撃波のイグナイトを使用し頭突きを合わせる】

    >>149

    【腕の装甲を太くしたあと、すぐさま細くし、衝撃と拘束を対策する】

    【そして、鼬風を飛ばす】

    >>151

    【地を踏み、地面からトゲを生やす】

    >>152

    ───わざわざ、話す理由はあるか!?

    【腕から銛の先端を飛ばす】

  • 158榊原アズール24/07/20(土) 16:57:59

    (相手にあるのはこちらを試そうという「驕り」)
    (本気で勝つのであれば、それこそ相手が全力を出し切る前に決着をつけるしかない)
    (──つまるところ、短期決戦!)
    【3つ足の姿勢のまま剣の光が増していく】

  • 159錠前空木24/07/20(土) 16:59:03

    >>157

    うげぇ……!?

    【いきなりの蹴りで降っとんで壁に転がる】

    ……っ……いったいなぁ……!

  • 160戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 17:00:04

    >>157

    正攻法で行くと思ったぁ!?

    【デンキウナギの血を直前で飲み、凄まじい光量と電気をまとい頭突き】

    ぐぅぁぁぁ!!!!

    【脳へのダメージはかなりデカいが、そんなことは知ったこっちゃない】

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:22

    >>157

    も〜…遠距離攻撃は身体の一部が無くなるからリソース考えたら近接戦しか無いのが辛いな〜…

    【右腕をロングソードからハンマーに変換する】

    >>158

    【エイハブの視線から榊原を隠すように突撃する】

  • 162隙あらば影法師24/07/20(土) 17:01:28

    >>157

    (近くに出れない……!

    やっぱり石投げまでしかできなそう……ただ、やれることはやる!)

    【少し遠くに離れ、石投げは続行】

  • 163電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 17:02:26

    >>157

    無いね

    【飛んでくる銛の先端を、剣の刀身で防ぎながら】

    でも、少し動揺したし否定もしなかった。

    【もし的外れならば、「何言ってるんだ」みたいに一蹴する事も出来るだろう】

    【だが、少し動揺し否定もしなかった】

    なら、少なくとも関係性はあるってことだよね? 【そう言いつつ、電撃を纏う剣で斬りかかる】

  • 164手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 17:03:14

    >>157

    ぐへっ…!!!

    【手甲を殴った手斧も共に砕けちり

    蹴とばされて遠くにごろごろと転がり…然し手の内に手斧はすぐさま再顕現される】



    >>156

    巧いじゃねえか!ちょっとしたサーカスはだしだな!

    【ヒュウ!と喝采しつつ立ち上がり】


    >>158

    【問題無ければ、攻撃ギリギリまで榊原さんの前に立って手斧を投げ】


    >>157

    今度はブーメランの曲投げだ!…幾らイグナイトでブーストしようが…基本の脳は目2つ用だろ?

    【兎角様々な角度に注意を強いる

    勿論当たれば儲けもの、だ!】

  • 165購買店長24/07/20(土) 17:03:42

    >>157

    【上に鎖を振り上げて鼬風を弾く】

    やっぱ汎用も分かられてんね

    【鎖を一旦かなり小さくする】

    …やってみるか


    【鎖を振り回しながら近接戦に持ち込もうとする、何がしたいのだろうか】

  • 166エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 17:07:12

    >>159

    >>160

    >>161

    >>162

    >>163

    >>164

    >>165

    ────温まってきたなぁ!!

    【全身からイグナイトが放出され、それぞれの攻撃を迎撃する】

    【……そして、姿を一新し、片腕の装甲に銛が取り付けられる】



  • 167榊原アズール24/07/20(土) 17:07:23

    >>157

    ぐっ……!!

    【咄嗟に身を翻すも避けきれなかった棘が片足を痛める】

    なら、ばっ……

    【残った片足と片手で跳べばいい、ともう一度溜を作り】


    >>161

    >>164

    感謝しますッ!

    【獣の如く跳躍、エイハブに輝く剣を突き立てようとする】


    【……が、自分はあくまで陽動】

    【相手の間合いに入る前に光波を炸裂させ、体勢を崩させながらもう一度目くらましとする】

    【鋭さを増している彼女に繋げるため】

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:10

    >>166

    雰囲気が変わりやがった!?

    【射出されたイグナイトをハンマーで弾いて対応する】

  • 169榊原アズール24/07/20(土) 17:09:35

    >>167

    (×体勢を崩させながら⇒〇体制崩しを狙いながら、とします失礼しました)

  • 170手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 17:10:21

    >>167

    【意図を理解し、一人頷き】


    >>166

    【トン、トトン。つま先で地を打ち体のリズムを整える

    くるりくるりと掌で手斧は回り、ふと息を吐き構え直す】

    さてと随分雰囲気が変わったな?

    こっからが”ギアが入った”状態って訳か

  • 171錠前空木24/07/20(土) 17:11:39

    >>166

    ……エイハブ……!!!

    【黄金鍵を持ち、某神父のような格好になり、鍵を振り回す。某協会の様に】

  • 172購買店長24/07/20(土) 17:11:51

    >>166

    鎖…こう使えるんです

    【自分自身の腕に一時的に巻き付け耐えてみるが少し体勢を崩す】

    …ッチ、やっぱムズイな


    ここらが本番ってことか やってやろうじゃねえか

  • 173電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 17:11:52

    >>166

    っつ………

    【放出されたイグナイトをどうにか回避し、回避先に飛んで来た短剣は弾いた】

    それが、貴方の本気なんだ。どのくらいの強さか、試してあげる

    【そして、再び接近して攻撃する。銛の攻撃を自身に集中させ、皆の攻撃チャンスを増やす為に】

  • 174戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 17:13:01

    >>166

    ぐがぁぁ!?

    【脳へのダメージと、イグナイトのダメージにより吹き飛ぶ】

    不味くない…??

    【亀の血を飲み、殻にこもる】

    ちょっとタイム…

  • 175エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 17:18:23

    イグナイト

    点火ォ!!

    【銛が燃え盛るように、炎を帯びていく】


    >>173

    【腕の装甲から数多の針が現れ、折れ曲がり集中する】

    >>167

    チィッ!!厄介なのはもう1人か!!

    【体勢はどうにかするが、目眩ましを喰らい──】


    「削れ」

    【隠れていたイシマエルからの一刺しを腹に喰らう】

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:11

    このレスは削除されています

  • 177戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 17:20:00

    >>175

    やったか…!?

    【甲羅から顔だけひょっこりとだす】

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:07

    >>175

    全く、白鯨も残ってるっていうのにサ〜…

    >>176

    それはフラグだよ〜、えっと…誰?

  • 179隙あらば影法師24/07/20(土) 17:20:36

    >>175

    …………確かに強い

    エイハブさん?だっけ

    人のアビリティを使える、それは凄いこと……だけども

    数の力は強いよ、人間そういうアビリティでなければ頭1つと腕二つと足二つだけなんだから!

  • 180錠前空木24/07/20(土) 17:20:40

    >>175

    ……お?

    >>177

    ちょっと!それはフラグ!

  • 181手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 17:20:59

    >>175

    …今!

    【準備を整え、待機していた手斧の少年は渾身のひと投げを打ち放つ】

    そのままぶち抜くことの…邪魔はさせねえ!

    【狙うはエイハブからイシマエルさんへの干渉/銛への攻撃!

    そのまま更に刺し続けるか、刺し直すか、そこから”削る”か…何にしろ、イシマエルさんの意思をそのまま完遂させる!】

  • 182購買店長24/07/20(土) 17:22:10

    >>175

    できる気がしねぇが

    【エイハブを囲むように鎖を何周かさせてみる】


    >>176

    フラグ!!

  • 183電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 17:22:36

    >>175

    【ダメージを受けて生まれるであろう隙に合わせ、電撃纏う剣での攻撃を行う】

    【狙いは、銛が取り付けれた片腕の装甲だ】

  • 184錠前空木24/07/20(土) 17:22:58
  • 185榊原アズール24/07/20(土) 17:23:47

    >>175

    ふぅ……ふぅ………

    【大きく間合いを取るが、イグナイトからアビリティの光が失われていく】

    【短期決戦の言葉は事実であり、先ほどの一撃に使えるカロリーはつぎ込んでいた】

  • 186戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 17:24:46

    >>178

    >>180

    >>182

    (※>>176>>177)

    フハハ!フラグなんてある訳ないじゃん!

    勝ったな、風呂入ってくる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:26:02

    >>186

    積み重ねていくねぇ〜

  • 188エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 17:27:20

    >>177

    >>178

    >>178

    >>179

    >>180

    >>181

    >>182

    >>183

    ───まだ、だ!!

    【銛の装甲から炎が吹き出し、エイハブの身を包む】

    まだ、私は!!立っているぞ!!

    【炎が吹き飛ぶと、義足が銛のような形状になっている】

    【……良く見れば、イグナイトで塞いだのか腹の出血も収まっている】


    【戻ってきたイシマエルが提案する】

    「………もう一度削って、刺すので、時間稼ぎを頼めますか」

  • 189隙あらば影法師24/07/20(土) 17:28:31

    >>188

    その執念を人殺しじゃなくてあの鯨に向けてよ!あの鯨にも向けてるんだろうけどさ!

    【先ほどよりもでっかい石を投石】

  • 190復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 17:28:46

    >>186

    それと兎さん、なにか一言

  • 191錠前空木24/07/20(土) 17:28:56

    >>188

    うん!了解したよー!!

    時間稼ぎなら任せて!

    【黄金鍵を手に、恐れずに叩き込もうとする】

  • 192戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 17:28:59

    >>187

    なんの事かね

    >>188

    なんだって!?

    か、金ならある!助けてくれー!


    …まぁ冗談だけど、イシマエルちゃんのための時間稼ぎ…?

    別に、倒してしまっても構わんのだろう?

    【切りかかる】

  • 193手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/20(土) 17:29:01

    立て乙!

    >>188

    一度を言わず何度でも、だイシマエルさん

    【笑う。この戦場が始まって初めてという程に愉快気に、楽し気に】

    折角頼ってくれたんだ…その信頼、裏切らねえよ

  • 194電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/20(土) 17:29:29

    >>188

    了解。

    ───行くぞ、エイハブ

    【再度接近し、高速の連続攻撃を叩き込もうと】

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:31:10

    >>188

    りょかりょか〜

    【左腕もハンマーに変換し突撃する】

    >>192

    別のフラグ立てないでよ〜

  • 196戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/20(土) 17:31:37

    >>190

    削りで攻撃力の高いイシマエルちゃんと、数の利で攻める私達に対し

    ボロボロで回復もままならない(と思いたい)エイハブ

    「これって…」

    ああ、私達の勝ちだ

  • 197榊原アズール24/07/20(土) 17:32:30

    >>188

    っ……

    【アビリティはリソース切れだ、今から補充しても間に合わない】

    【それに当然の判断だが、自分の方が一瞬みられていない気がして、それは我慢ならなかった】


    >>189

    それですっ!!

    【ならアビリティを使わなければいい】

    ええいっ!!

    【空腹にお腹を鳴らしながら、素の身体能力で投石を開始する】

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:33:41

    >>196

    フラグ積み重ねてくじゃん、わざとやってる〜?

  • 199錠前空木24/07/20(土) 17:34:12

    >>196

    黙れ日下部

  • 200エイハブ◆IKup9Hv/8E24/07/20(土) 17:35:15

    >>189

    >>197

    【吹き出た炎で溶かされる】

    >>191

    【片腕にガントレットを装備し、黄金鍵を弾こうとする】

    >>192

    【義足銛で防ぎカウンター】

    >>194

    【普通に殴る】

    >>195

    【片足でかち上げる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています