横山和生応援スレPart91

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:09

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    ・を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:17

    スレ立てありがとうございます
    和生もしかして髪切った?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:33

    たておつです
    残念ながら連勝とはならなかったが札幌初日に勝てて良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:29

    たておつです
    なんか和生の髪さっぱりしたね
    ええやん

    ほんで小島先生の白スーツかっけぇな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:43

    スレ立て乙です

    本日は7戦1勝2着1回
    確率的にはもう1戦勝ちか馬券内があれば言うこと無かったですが勝ててホッとしました
    お疲れ様でした

    今日明日はメインレース騎乗がないんですね
    ちょっと寂しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:13:26

    捲りスタートガシガシ先行位置キープガシガシ捲り捲り捲り最終コーナー前からガシガシで本日の和生の上腕と胸筋ムキムキになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:46

    ブラックヴァール昇級初戦でよくがんばった!
    今日めっちゃガシガシした和生の腕もがんばった!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:36

    >>3

    スレ画見るとスッキリした感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:22:44

    3人気以内がない中1勝2着1回は頑張ったんじゃないかな
    札幌開幕週もなかなかの好スタートでよかった!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:16

    なんか盛り上がってたらしい和生

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:48

    ドアからひょこっと顔を出すあざとい牡(31)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:00:14
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:16

    和生たまに整体師とかセラピストみたいなコメントするよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:11

    和生が捲っていってハナに立ってからすんなり折り合うところってなんであんなに気持ちいいんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:00

    和生の作画と調子の相関性研究してる学会の者ですが
    今日は少ないサンプル写真からも函館開催期間中より作画の強さは控えめな中で7戦中1勝2着1回は結構いいのではないかと考えています

    ただまだまだ奥がありそうなので今後また調子が整い良作画和生がバッチリの作戦をバチコーンと決めてバンバン勝つのを明日や来週以降に期待したいところです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:22
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:37

    ゴール板のところの花と勝負服の色合いがお揃いで素敵なゴール写真だ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:03

    やっぱちょっと髪さっぱりした感じがするよ和生

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:44

    夏毛になって後頭部のボリュームがだいぶ抑えられてるよね

    さっぱりしててよきよき

    ここのところ毎週ニコニコで馬なでなでしてる姿がが見られて嬉しい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:23:37

    何かすごいの来てた

    x.comx.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:17:06

    >>21

    ベビー和生の口取り式写真(なんかの本のキャプチャーで出典不明画像なので貼れません)で一緒に写ってる若い女性が推定横山家次男.さんに顔そっくりなのでたぶん若き日の横山兄弟のお母さんなんだけど

    和生と骨格と筋肉のつきかたそっくり

    いいもの受け継いだなあ


    武史の首から下は典さんとお母さんを足して2で割った感じ

    こちらもまた良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:37

    油断してるとあざとさを出してくる牡(31)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:35

    お尻 どこ 検索

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:41:55

    エルフストラック人気してるね〜!
    洋芝適性あるといいな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:49:36

    いい逃げだったけど僅差2着か…!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:49:55

    グアー差された?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:50:08

    ハナ差で差されたかな...
    うーん痛い負けだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:51:05

    あちゃー最後差されたか
    大外枠で最初に足使った分かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:51:32

    首の上げ下げ〜!勝負のあやだけど惜しかったなー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:52:06

    うーんこれは悔しい
    秋華賞目指すなら勝っときたかったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:22

    最後差されたけどスイーッとハナに立てていい馬だなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:55:52

    今週2回目のハナ差負けしかもこちらは大事な3歳夏ということで結構落ち込む……
    北海道でもう一戦できるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:56:13

    大外からあの動きでハナにスムーズにたって折り合えるの偉いよね
    惜しかったけどよくがんばった!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:59:20

    ああーこれは痛恨……辛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:01

    今日はあと1戦がんばれー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:01:18

    開幕週の人気馬の逃げ
    上手く標的にされたし実力も人気よりは伯仲していた
    仕方ない負けだけど本当に惜しい
    もう一度縁があれば必ず勝ちあがらせて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:06

    捲られたときにやる気なくさず自然と加速していくあの感じオペラと一緒最後はハナ差で負けたけどエルフストラックもとても強い子だね

    またご縁があるといいけど期待馬で痛い取りこぼしをこれで2回してしまったのは確かなのでそこはサンデーと先生次第

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:32:32

    >>24

    今日斤量53㎏乗るおだからな

    ただでさえ無い尻が消滅してしもた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:56:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:58:31

    今週は10戦1勝2着2回(ハナ差)と勝率10%複勝率30%は達成したものの悔しい結果
    もうちょっとなんか違ったら3勝だったなあ……くそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:01:24

    まあセクシーブーケが今日もセクシーすぎたからどうやっても勝つのは無理だったけどそれにしても負けすぎたなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:01:32

    とりあえず札幌開幕週から勝ててよかった!
    去年はこのあと怪我して休養になっちゃったし無事に札幌開催完走してくれ〜!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:07

    >>43

    あれは嫌な出来事だった…

    個人的に起きた嫌な出来事と相まって割と最悪な期間だったよ

    和生だけじゃないけどジョッキーのみんなマジで怪我には気をつけて毎開催頑張ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:09:41

    怪我だけは本当にしちゃダメよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:14:05

    1日1勝できたら札幌期間中に達成だけど現実的にはちょっと厳しいかもな
    9月の中山開催中なら週1勝で達成なので頑張れば可能だと思う
    ちょうど300勝から2年後だね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:52:00

    惜しいレースちょくちょくあったが勝ち星増やせたから良しとせんとね
    来週はウインピクシスとクイーンSがあるし上原調教師に重賞プレゼントできるといいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:31:46
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:57

    エルフストラックは中一週で続戦予定のよう
    和生に限らず中一週ってあまりいい思い出がないんだけどまあ秋に向けて北海道で勝っておきたい気持ちはわかる

    和生が乗るかはわからないけどもし乗るなら次こそ勝たせてあげてほしい!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:34

    >>50

    ま、まじかぁ…いまのうちに賞金つみたいよね…まぁ乗せてもらえるかわかんないけど()

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:55:57

    >>50

    久しぶりを使った上積みも期待できそうだし

    楽しみだね

    引き続き依頼を貰えたならきっと結果をだしてくれるよ和生なら

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:28:56

    エラトーとかエルフストラックみたいな
    ここは絶対勝って賞金積んでクラシックへ!負けてはならぬ必ず勝てレース慣れないので心臓に悪いわあ
    重賞なら2着でも収得賞金入るしトライアルなら物によっては3着でも可なのでそこらへんが違う

    和生にもそういう馬の依頼が来たということで喜ばしいことではあるんだけど上位騎手やそのファンは毎週このプレッシャーに耐えてるのか…禿げそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:08:26

    >>53

    期待されてる2歳馬3歳馬がOPや特別戦じゃなくて

    ただの条件戦使いに来てて1番人気の時のあの感じな

    昨日のエルフストラックもだし去年のルージュスエルテ2歳1勝クラスとか


    ファンは負けても一通り悶えれば済むがジョッキー本人は結果次第でその後の仕事に関わってくるからな

    心臓に毛が生えとるわほんま

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:07:24

    短距離やダートの古馬オープンクラスもOPやLを複数勝たないと重賞に出ることすらできないみたいなの恥ずかしながら最近知った
    これまでは芝長距離いつメンおじさん馬のファンだったので…

    これらは古馬だからしゃーない次次できる分まだマシではあるが狭き門を奪い合う厳しい戦いなのは変わりないよね
    カンティーユ頑張れ…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:02:14

    エラトーちゃんも自身の強さに加えて軽斤量とか洋芝適性とかがハマっていい感じに連勝できたけど、次は斤量差もなくなってみんなそこに向けてしっかり仕上げてくるトライアルに挑むわけだもんね
    よっぽど次も和生だと思うけどまだまだプレッシャーがかかるレースが続くね…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:36:02

    CBC賞ピューロマジック人気しそうだけど左回り直線に坂だからどうなるかわからないんだよねえ
    これも緊張する……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:32:15

    >>57

    賞金は足りてるはずだからスプリンターズSに向けての色々な試金石だと思って気持ちを落ち着けて見ようと思ってる

    重賞2勝だから3歳牝馬とはいえ斤量も増えるだろうし中山走るなら坂攻略は必須だしね

    陣営的にも逃げじゃなくても走れるようにしたそうだしそこも試してくるかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:13

    本番は54キロか55キロで出られるし宮記念も想定してって感じかな
    しょごせんも今のままでは強い相手には通じないことは理解してるっぽいし(競馬ブロス談)レースでエキサイトする気性がなんとかなってくれたらなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:54:59

    ネット競馬のインスタでサイン入り腹帯プレゼント企画やってりよ〜

    www.instagram.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:11:07

    >>60

    あっシダ植物みたいな方のサインだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:45:33
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:39:01

    >>62

    おお!北海道デビューの昆厩舎の新馬は大体和生が乗ってるし、ダイムちゃんの妹ならさらに和生の可能性高そうだね!

    ダイムちゃんは無事に繁殖入りしてお母さんになる準備してるのかなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:58:13

    >>63

    ダイムちゃんは穏やかに過ごしてるらしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:57:47

    次走報によるとロードアヴニールは8/25中京の名鉄杯に出る予定らしいね
    この週はWASJあって札幌にリーディング上位集まって和生が乗れるレース数は減るし
    1週前はCBCのために中京行くからこの週も中京でワンチャンもう一度乗る機会あるといいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:09:28

    >>65

    まあ中京は団野くんがいるだろうしどうだろうなあ

    また関東や来年の北海道に来た時にワンチャン乗れたらいいねくらいにふわっと思っといたほうがいいと思うよ

    1月の走りが衝撃的でまた乗って欲しいと思う気持ちはわかるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:18:35

    関西の先生ともコネがあるよく乗せてもらえるのは良いことなんだけど、拠点も所属も関東だからこういうとき継続して乗れないのがねー
    せめてディクテオンはまた乗ってほしいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:32:19

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:35:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:03:30

    まあ和生が栗東行った経緯がノリさんのアドバイスとショゴセン兄の「上手いのに美浦で燻ってて勿体ないからこっちでやらへんか」なので
    結果出して東西問わず依頼もらえるようになった今(和生の年齢に合ってる表現かはともかく)巣立ちとか卒業って感じなんじゃないかな
    ショゴセンは今は若手をバンバン乗せてるし和生も美浦の若い厩舎と組むことが多くなったのでお互い次のステージに進んだって印象

    ただここぞって時はショゴセンは横山親子を選ぶので今後も良いお付き合いを続けていけそうよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:51:28

    やっぱり和生の手は最高だな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:45

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:16
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:19:53

    >>71

    2枚目のなんとも言えない味わい深い表情好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:00:09

    今年はまだ滞在競馬ならではの写真が少なめだなあ
    なんかええ感じのやつお願いします仲良しの記者さん
    先日のお食事会もすごく良かったんですけどおかわりください(強欲)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:26:55

    おはようございます

    ピクちゃんとかずお

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:27:50

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:34:20
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:16:43

    グリチャでタイホくんの栄光の名馬無料で見れるよ〜!
    和生はまだこれから!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:49:39
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:19:20

    今週土曜の札幌7Rにタンゴバイラリンで出るそうです
    ソースはオーナーのお知り合い
    有馬以来の山田服かずおが見られそうで嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:38:13

    今週も楽しみだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:42:56

    今週は土曜7日曜3かな 芝2600に乗鞍がないのは残念だけど今週もそこそこもらえてありがたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:43:12

    今週来週は2場開催だから想定どうかな?って思ったけど、土曜7日曜4でそこそこありそうでよかった!
    抽選もあるしまだ未定のところに入ることもあるから増減するだろうけどありがたいね…
    あと上に出てたレフィナードはやっぱり和生で想定出てるね!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:49:03

    明日優駿発売なんだけどさ

    チラ見せプレビュー動画来てて見開きのかずおの写真良すぎて悲鳴上げちゃった……

    気になる人は見てみて

    最新号 | 優駿 WEB『優駿』最新号誌面の情報をお届けしています。80年以上にわたり、誌面を通じて競馬の魅力を多面的にお届けしています。www.yushunweb.jp
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:10

    >>85

    あーーーーこれは最高ですね……

    明日届くの楽しみ…保存版だ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:54

    和生は勿論だけどタイトルホルダーの記事もあるのは楽しみだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:47:51

    優駿電子版読んだ
    満足

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:06:40

    優駿のインタビューめちゃくちゃよかった…
    オペラくんについて語る記事ってそんなに多くなかったからオペラくんや上村先生についてどう思ってるかたくさん読めて嬉しい
    あと私生活がちらっとわかったのもよかった
    あとタイホくんの記事も種付頭数とかもわかって今後のタイホくんが楽しみになる内容だったなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:04:48

    今週は土日とも6鞍の計12鞍!
    2場開催だけど依頼多くてありがたや〜!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:06:22

    土日各6鞍の計12鞍、前もってわかってはいたが両日メインに乗鞍あるのはやっぱ嬉しいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:13:27

    2場開催で騎手も集中する中で依頼多くて嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:23:29

    優駿良かった
    SNSも連載コラムも持ってないので和生の言葉で話してくれる場が貴重なんだよね
    上でも話題になってるが見開きの和生の横顔めっちゃ好きな顔

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:11:39

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:15:48

    カプラローラ任せたぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:08:09

    優駿読むと、和生の考えたレース運びに完璧に応えてくれるオペラとコンビ組ませてもらってるのほんとありがたいなって思うね…
    今年の秋や来年にどんな競馬をしてくれるか楽しみで仕方がないなー!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:27:25

    ウインピクシス内枠欲しいなあ
    彼女タイプ的には和生と合ってると思うんだよね
    最終追い切りが一杯なのが気になるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:01:47

    ウインピクシスは5枠8番!
    外枠すぎなかったのはよかったかな?
    上手くスタート出して先行できるといいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:53

    ウインピクシスの追い切りの和生の鞭捌きがカッコイイので是非・・・


  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:48:09

    オーナーがポストしてらっしゃる 和生来週べラジオラオウと走るみたいだね!


    >>99

    くるんってしててヒャってなった 良き…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:24

    おおーラオウは未勝利でおしいところまでは行くんだけど勝てないんだよなあ
    和生が勝たせてあげることができるだろうか
    ここで勝てたら林田オーナーからの信頼をより強固なものにできるね
    頑張れ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:06:53
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:00

    ラオウくん函館に来た段階で和生乗りそうって思ってたけどやっぱりそうだったねえ
    なんとか勝ち上がってオーナーさんを喜ばせられるといいな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:53:35

    サルヴィアーノ初勝利おめでとう!!!
    しっかり先行していい勝ち方だったー!幸先よし!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:54:57

    サルヴィアーノ勝った!
    栗田先生と勝てるのやっぱ最高に嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:34

    サルヴィアーノ和生おめでとう!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:35

    完璧に勝ったけど馬群の中から当たり前のように抜け出してくるノリさん怖い

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:43

    早速勝利!サルヴィアーノ先行できてて偉い!和生もよく前目で折り合いつけた!完璧〜!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:48

    よっしゃー週初めの鞍で勝てたの久しぶりでは?
    幸先いいぞ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:56:41

    栗田厩舎×ゴドルフィンの300勝メモリアルタッグで勝利!めでたい!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:05

    善戦続きだったけど洋芝は合うと思ってたから勝ち切れて良かった、捲りへの対応も冷静だったし素晴らしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:57:23

    やったやった!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:58:17

    中央400勝まであと9!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:02:23

    和生のクソデカボイス情報たすかる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:02:38

    >>107

    それな

    中盤で気づいたら後ろにいて怖すぎた

    兄弟どっちの発言かわからないけど50代ほんと変態すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:43

    サルヴィアーノなでなで和生

    しっかり先行して捲りも対処して後ろからも抜かさせなかったいい競馬だったね!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:11:27

    2場開催で騎手も集まりやすいなか
    乗鞍もらえてそのうえ1番人気で勝利するとか
    本当にありがてぇ〜

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:21:01

    ベレッタはずっと東京使ってきたけど全然違う札幌でどうかな?勝ち上がれますように!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:29

    ベレッタ3着かな
    ゲートでめっちゃよそ見してんなって思ったら
    案の定出遅れちゃったね~

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:15

    ベレッタ「あれ?開いたよ?」スタートしてて叫んだ
    あれから3着か4着は頑張ったよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:08

    ベレッタこれまでも6レース中4レース出遅れてる子だもんねぇ…
    勝ち上がる力はあると思うからゲート練習がんばって…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:33:27

    ベレッタほんとゲートが苦手なんだなあ…
    ヒヤヒヤしたけどよく3着滑り込んだよ

    このスタートだったら中央よりさらに逃げ先行有利な地方じゃもっと不利だからなあ
    でも今日これだけ頑張っちゃったし続戦できるか?
    うーん……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:34:39

    ベレッタ3着で確定したね
    出遅れるなら距離長い方がいいと思うけど札幌ダートは基本1700と1000しかやんないっぽいね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:20

    前走まで東京2100とか使ってた子だもんね
    なんとか続戦して勝ち切れるといいんだけど…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:58

    サルヴィアーノの口取り写真来てるー

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:45:37

    >>125

    この勝負服で栗田先生と口取りしてると300勝の時を思い出すねえ

    あれから約2年でもうすぐ400勝!最近毎週勝ててるし遠からずセレモニーが見られそうで楽しみ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:59

    レフィナード4着
    少し掛かってたけどちゃんと走れてたね
    デビューおめでとう!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:57

    人気薄だったけどがんばったね!
    デビューおめでとうレフィナード!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:02

    レフィナード4着かな 3着いけたかと思ったらセラトーンが抜け出してた
    道中で頭上げてて大丈夫かと思ったけど頑張ったね デビュー戦お疲れ様だよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:35

    レフィナード前半そんな引っ張る!?ってくらいジェットスキーしてたなあ

    ゲートでめっちゃ待たされた影響もありそうだけど優先権はゲット
    札幌でもう一戦できるかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:27

    ギャー1000mで出遅れはそりゃ無理

    でも前半からグイグイ追い上げてきて力のある子だな
    スタートまともなら勝ってたかもと思うとこれはめっちゃ悔しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:33

    出遅れ!
    でも昇級初戦で4着かな?がんばったね!お疲れ様!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:23

    ニホンポロトッティ4着
    派手に出遅れちゃったが掲示板入るのは強い
    昇級初戦でこれなら大丈夫そうやね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:29

    初めましてだけど1勝クラスで通用しそうないい馬じゃないか
    だからこそ結果出したかったなあ

    本日2度目のそれ4は凹む

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:34

    5着っぽいねニホンピロトッティ 残り200で伸びてくるかと思ったら止まっちゃった
    今日和生ずっと掲示板内だね!中々好調なのでは

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:17

    朝ひと鞍目で勝って幸先いいぞと思ったらじわじわ順位落ちてるの不穏だからやめてけれ
    今日あと2戦かな?ここから盛り返していけ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:12

    >>135

    人気馬だけじゃなくて人気薄でも掲示板キープできてるもんね

    出遅れ!とかはあるけど和生自体は調子良さそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:53:15

    次のレースみんな大好き山田服和生のターンだ
    タンゴバイラリン一番人気になってる!ファイトー!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:57:17

    昇級初戦で芝戻りと色々厳しいかもしれないけど頑張れ!
    またこのチームで勝つところが見たい!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:03

    これ一番人気の理由の何割かは栗田厩舎の山田服和生だからなんじゃないかと馬柱とにらめっこ
    中山芝2000の2歳未勝利で0.0差2着に来たことあるからって初の洋芝休み明けで1番人気になるか?

    もちろん栗田厩舎山田服和生が見られるのは俺も嬉しいよ
    でももしこれで負けたら飛ばしたとか言われるの納得いかん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:06

    新馬戦でジャスティンミラノとヘデントールの3着だったのもあるかもね<人気
    とりあえず久々の芝・初の洋芝でどれだけやれるかだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:20

    勝ったあ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:38

    勝ったーーー!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:43

    こーーーれは熱すぎる!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:57

    この陣営のこの勝利、めちゃくちゃ嬉しい!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:18

    直線兄弟競合い熱かった!栗田厩舎で2勝目!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:50

    タンゴバイラリンやった~!
    直線めっちゃ粘ってて「これはまさか...タイホ!?」ってなっちゃったw

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:50

    勝つんかーい!
    大逃げを見つつ
    「あっこれ遅せえわ俺ら。行くぞ!」
    って気づいてグワーッと集団ロンスパ引っ張って最後まで粘ったのすげえ
    流石の体内時計

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:09

    素晴らしいスタート 前に行きたがる馬は行かせて自分のペース 横山兄弟横並び叩き合い そして勝利!
    魅せ場の塊みたいなレースだったおめでとう!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:35

    栗田厩舎で勝利自体今日まで結構ご無沙汰だったのでは?
    なのに今日だけで2勝とか嬉しすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:37

    スタート上手かった
    馬群が動くのが早くてドキドキしたけど状態の良い内をロスなく回せたのもあって渋とく残ったね
    おめでとう!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:53

    タンゴバイラリン和生おめでとう!
    和生が山田オーナーの勝負服着てまた勝つところが見れて嬉しい!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:54

    シンプルに面白いレースやったわ
    最後抜け出すのが横山兄弟なのもグッド

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:25

    凄い粘り腰だし東京ダートから札幌芝で連勝なんて面白い馬だな、今後が楽しみ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:44

    最後の粘り凄かった、よく抜かさせなかったよー偉い!
    あっという間に逃げてた子を躱していったのもめちゃくちゃかっこよかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:21

    この勝負服と厩舎で勝てたのはやっぱ良いよね...
    田辺騎手が粘り強く育てた馬やしコンビ継続かは分からないけどまた縁があると良いねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:43

    この勝負服で勝つと嬉しいね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:25:34

    口取り写真最高

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:56

    集団を引き連れてグーンと先頭で上がってきて粘り勝ち!カッコ良すぎた!
    栗田厩舎所属!山田オーナーの勝負服!感動のレース!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:11

    開催3日目の折り返しででもう3勝か
    馬質も良いのを頂けてるしこのまま勢いつけて貪欲に札幌リーディング狙って欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:13

    >>156

    乗り代わりの事情が事情やし田辺さんに戻るかもしれんけどこれからも応援したい馬だわ

    このまま芝走るなら来年の札幌記念とか面白そう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:30:32

    デビュー前から見てた馬だからかずおが乗ってさらに勝てたのがうれしい
    ありがとうかずお…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:35:56

    やっぱりこの勝負服最高だわ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:42

    本日2勝目で、400勝まであと8!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:10

    ワチャワチャタンゴバイラリン陣営

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:16

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:42

    このあとメインまでお休みだけどもう2勝してるからいい気分で待てるなあ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:30

    >>165

    ノリさん真ん中で草

    山田オーナー×ノリさんも見てみたくなった

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:34

    >>167

    どっちもいい勝ち方だったからレース映像何回でもおかわりできるよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:05

    今度は藤岡お兄ちゃんとショゴセンと楽しそうにお話中

    今日はいい日だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:33

    幸せな空間

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:56:00

    次のレース乗らないのにサイン会無かったっぽいなと思ったら
    このおっさんわちゃわちゃタイムしてたからか
    いいぞどんどんわちゃわちゃしろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:17

    ルージュアルルいい位置だったが後ろの馬達の方が強かったかー
    残念

    今日は6鞍中2勝3着1回
    お疲れ様でした
    明日も頑張れ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:40:39

    ルージュアルル最後もたなかったけど直線半ばまで前の方にいて見せ場あったね!
    お疲れ様!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:16

    ルージュアルル良い位置取れてたと思ったけど最後は馬群にのまれてしまったね
    上手い具合にいくかと思ったんだけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:42

    アルルは内枠からしっかり出して行って王道先行競馬
    これで負けたら仕方ないね

    札幌の芝はこれどういう傾向なんだ?
    前でも決まるし差しでも決まるしよくわからん
    明日のメインのピクシスは前で競馬する馬だから前有利だと嬉しいんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:42

    馬の力次第なのかな…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:16

    今夜雨予報でどんだけ降って馬場荒れるかにもよるだろうな
    そういう意味では道悪経験で好走してて前目でレースするウインピクシスには風向きはいいのよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:10

    7Rの横山兄弟対決 外ラチ辺りから撮ってる方いらした

    3枚目和生ちょっと笑ってるな…手ごたえ良かったのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:43

    >>179

    この勝負服で白帽ってすごい新鮮だなあ

    タイトルホルダーの時は黒オレンジピンクって感じだったから…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:14:25

    ゴール後のぽんぽんはわかったけどガッツポーズはわからなかったなー


    >>180

    わかる その3色と赤のイメージ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:42:11

    札幌3日目で3勝だけど、勝ち鞍が芝1800と2000に偏ってるんだよね
    雨が降ってまた変わるとは思うけど芝の傾向かなり見極められてそうだから同じ距離のクイーンSでどんなレースするか楽しみ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:19:02

    和生おはようおはよう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:24

    うーんスタートから頭振って獅子舞して前行くの拒否
    結局後方まま
    今日の重馬場じゃちゃんとスタート出て逃げか先行できないと勝負に参加できなそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:41

    バービンジャーだし洋芝重馬場は良いかと思ったけどスタートからの行きっぷりがあれじゃどうしようも無いね
    とりあえず初戦お疲れ様です

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:33:50

    重馬場適性は走ったことない子もいるからおいといて
    脚質的に今日この後期待できそうなのはエリカエスティームとウインピクシスかな

    今日は和生スペシャルは効かないと思うから正攻法の逃げ先行に馬がどれだけ応えてくれるか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:51:18

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:59:55

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:00:39

    今日この後5鞍と重賞もあるので次スレ立てちゃいますね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:03
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:21

    >>190

    スレ立てありがとうございます!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:40

    >>190

    スレ立て乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:56

    >>190

    たておつです

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:01

    >>186

    エリカスティームはあんまり状態良くないらしいしピクシスもここまで馬場悪化するとちょっとあやしい

    今日は勝てたらラッキーくらいに思っておく

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:56

    昨日2つ勝ててるからかなり心穏やかに応援できてる
    今日も頑張れうめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:31

    たておつです!うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:46

    昨日2勝&3着1回なので今日1回馬券内にくれば
    開催あたり複勝率33%になるのでとりあえずそこ目標で応援する
    どこでもいいからどっかねじ込め和生!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:34

    札幌の依頼馬は一部の例外以外捲り期待して依頼されてると思ってるので重不良の日は二、三歩引いて応援してるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:08

    フクノブルジュは2着
    勝ち馬強かったけどは良い競馬だった!
    次はエリカエスティームだね楽しみだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:14

    200ならクイーンステークス勝利!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています