チチ「悟飯ちゃん戦わせねえって約束してけれ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:18

    ※戦わせるどころか矢面に立たせます

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:40

    返事してないからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:48

    まぁた薄っぺらいクズロットスレか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:30

    修行させてる時点で無理です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:38

    >>3

    どっちも間違ってないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:07

    今見たら息子の可能性にウキウキしているように見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:16

    これセル戦の時だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:35

    >>4

    修行を承知した時点で厳しいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:35

    後ろめたそうなだけまだマシ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:39

    チチの言うことだけ聞いてたら未来悟飯ルートだししゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:58

    これが最後の会話になるなんてお互い思わなかっただろうなぁ
    そりゃ悟空死んだ時泣き崩れるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:59

    >>7

    せやで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:02

    戦わせないとガチで地球終了だから仕方無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:34

    なんやかんや悟空が何とかしてくれるって信頼ありきな部分あったんだろうな…
    悟飯から悟空がまたあの世に行っちゃったって言われた時のこと考えるとメチャクチャ泣いてるのがお辛いよね
    しかもこの時点ではもう二度と生き返れない訳だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:08

    >>11

    原作の静かに涙流すのもアニメの声上げて泣くのもどっちもクるわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:12:37

    子供の頃はナメック星の悟飯(5)になんとも思わなかったけど今考えたら壮絶過ぎる
    そら大人になったら好きなことするわ
    むしろまた強くなって悟空から地球を守ることを託されただけようやっとる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:55

    >>15

    しかもお腹に悟天いたよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:45

    当時はあの悟空が倒せない敵がいるのか?てショックもあったし悟飯が戦うことへのワクワクもあった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:21:03

    (まあ自分も頑張るけど正直悟飯に頼らないとどうしようもねえっていうか…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:58

    >>16

    緑のおじさんに拐われてサバイバルさせられた悟飯(4)

    ナメック星で首の骨折られた悟飯(5)

    セルゲームでブチギレて覚醒した悟飯(10)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:25:01

    >>19

    悟飯の本当の力が見たい気持ちもあったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:35

    >>17

    あんな形で亡くした旦那そっくりの子が産まれたら生まれ変わりと考えてしまいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:19

    >>16

    最近のドラゴンボールは

    宇宙挑戦組→悟空達

    地球守る組→悟飯達

    と分けられてる感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:51

    >>19

    この章だと悟空が1番強かった時期って地球に帰ってきた時ぐらいだからな…

    多分ゲロ襲来した時も病気込みだけどベジータいたし修行後は明確に悟飯のが上なの見抜いてたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:31:09

    >>20

    緑のおじさん(8歳)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:13

    >>20

    死闘を繰り広げたベジータおじさんとも今は良い関係なのも悟空に似たこだわらなさを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:15

    まあチチは悟飯の力を理解してないから仕方ないにせよ悟空視点からするととんでもない無茶振りだなこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:29

    >>24

    しかもすぐに超1になれる未来トランクスが出てくるしこの頃からバーゲンセールの兆しをあった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:35

    >>24

    仮に悟空が1番強くても敵の方が強い以上は悟空1人じゃどうしようもないしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:48

    >>24

    ブウ編ですらデブブウとの戦闘の時が味方陣営で1番強かったっぽいのインフレすげえよな…

    まあメタ的にも物語的にも最終的に頼れるのは悟空さだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:46

    >>30

    超だと地球を守る役目は悟飯だからな~

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:15

    Zは悟空不在のときは悟飯が代行していたしKAKAROTは悟飯を操作している時の方が多いしシリーズ通してようやっとる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:57

    悟空と悟飯て源氏物語の光源氏と夕霧っぽい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:43:20

    >>23

    アベンジャーズみたいに各所でシナリオ積んで合流みたいな構成になるのかなって思ったらあっさり合流したね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:45:09

    ダイマは悟空と界王神が中心ぽいからどうなるかわからないけど超の2期とかうち来るんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:45:54

    悟飯ファンてフリーザよりセルの方が好きだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:22

    >>9

    適当な嘘ついて丸め込もうとしないだけまだ誠実…かなあ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:46

    >>37

    この後チチさん悟空がはぐらかしたからすぐ察したしな

    テレビ中継で初めて可愛い息子が実際に戦う姿見たわけだけど10歳の愛息子があんな目にあってたらそら卒倒するわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:31

    >>34

    ダイマもそんな感じになったりしてね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:12

    >>38

    アニオリでセルゲームをテレビで見ていた近所の老夫婦が「大変だねー旦那さんも息子さんもグレちゃって」と言っていて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:45

    >>27

    なんなら悟飯のキレたら強くなる性質はチチ譲りという説もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています