ウルトラフェイクドキュメンタリーQ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:21

    M78世界で撮影されたという体のモキュメンタリーホラーが見たい
    画像はモキュメンタリーで映えそうなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:19

    闇の聖域

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:03

    たまにガチ心霊とか混ざってるしなぁ
    特にdark fantasy

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:45

    >>3

    というか闇とかまさにフェイクドキュメンタリー感ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:13:49

    m78世界じゃないけど『遠い街ウクバール』をモキュメンタリーホラーとして再構成したやつが見たい、オチも演出も結構ゾッとするんだよね

    怪談-passenger

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:07

    消えた永田さんの消息を追う番組みたいな形式で

    失踪した一般人の家にXIGが調査に来てたり、物を壊さない怪獣が出てきたりとあの世界のマスコミとしてはかなり美味しいネタだと思うんだよ永田さん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:19:47

    ウクバールは同じ制作者のイシナガキクエ感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:08

    >>7

    作者同じだったんですか!?

    どっちも好きなやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:07

    >>7

    ああ、Qと制作者が同じってことでしたか早とちりしてしまいました。

    テレ東つながりで謎のホラーが作られたら嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:33:15

    ウルトラマンアークは現時点でもホラー成分多めだから、中盤の単発ホラー回に期待してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:40

    アクマニヤ星人を使えば簡単に作れる(レオ参照)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:16

    ガマスが現代日本に登場したifとか見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:50:57

    メビウスで過去のウルトラシリーズでの出来事がドキュメント〇〇みたいなまとめられ方してたの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:54:45

    怪獣や宇宙人を人間の視点で不気味なものとして演出してほしい。
    背景としてウルトラマンが居るということは読み取れつつも、実際に映らないバランスで
    怪獣の超能力に翻弄される市民の視点で描いてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:59:34

    ガキの頃、真夜中の公園のブランコに乗って揺られてる人(子ども、スーツの男、若い女性)がゼラン星人に変化していくっていう悪夢を見たことがある

    ヒトに化けてる宇宙人が本性を現す演出を不気味に演出したホラー作品とか見たい(元ネタのゼランもホラーあじが強い)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:02:02

    メモール以外のドルズ星人事案とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:02:41

    ティガ怪獣はSCP味が強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:56:36

    良かれと思ってスペースビーストの存在を世間に広めちゃうやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:16:14

    あなたはだぁれ?─Who are you?─

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:28

    防衛隊の記録映像を対象にしたヤツは、どうあがいても本家フェイクドキュメンタリーQでは取り扱えないだろうし、ウルトラシリーズでやる意味ありそう

    情報開示された記録資料をミリヲタ向けに編集したヤツでもいいし、内部告発者が動画投稿サイトにアップロードしたものとかドラマチックになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:42:44

    >>11

    アマプラ等の配信限定作品だと死霊のはらわたオマージュが組み込まれそうである

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:13

    個人的にはクローバーフィールドみたいなのも良さげとは思う。ブレブレのビデオカメラの映像の中でウルトラマンが現れるのが見てぇんだ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:03:17

    >>22

    俺も見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:08:24

    >>12

    はい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:33:59

    逆に侵略宇宙人側の視点でこいつに追われるホラーとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:27

    ウルトラという文字にもなにか意味が込められてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています