キズナの本質って、どこだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:19

    真面目に考えるといろんな条件でそこそこ走るからドコが向いてるのか分からん。
    一応芝の中距離か?て言われても怪しいし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:58

    1番向いてるのは芝クラシック

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:31

    キズナは本質的にダート種牡馬

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:38

    短い距離だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:56

    真面目さ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:08

    長いほど強い馬が多いイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:27

    産駒の傾向からしてみてみても初年度からよくわからんからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:32

    芝のマイル〜2000ってイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:33

    芝の2000m前後じゃないの
    あんまり伸びると勝率下がるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:10

    短距離血統の牝馬付けて1600〜2000を走らせるのがメインかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:46

    ほんとにいろんな条件で産駒走ってるけどなんやかんや芝1800前後が適性多そうな気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:38

    芝ダート問わず短マ〜長距離まで幅広く活躍してるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:07

    強いところが一箇所に固まってないことこそがキズナ産駒の強みって感じがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:26

    2400までが走れる上限ギリギリのようなイメージかな
    あとは京都、阪神コースにめっぽう強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:06

    外れ値はいるけどフィリーよりなのも相まって長距離はあまり向いてない感じはするし全体的にみるならマイルよりの中距離芝かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:00

    マイルって言われてもそこそこだしじゃあ中距離かなと思う。ただ何故か東京2400との相性が悪すぎる。
    中山案外良いんよな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:19:40

    >>13

    マジで色んなところに顔出すからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:53
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:06:56

    >>19

    条件戦だとどこでもいるよね。

    んで勝ち上がったやつが重賞まで勝ってく。

    案外四歳以降もいけるやつが多い。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:17

    ちょっとスピードの足りないCT
    だからダートに流れやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:14

    新馬戦圧勝 → 次走重賞で負ける → 1勝クラスで惨敗その後もこれを繰り返す → 1年ぐらいたってポツポツ勝ち出す → 再び影の薄い重賞に出て勝利 → G1でタコ負け


    だいたいキズナ産駒の有力馬ってこんな感じやな、本質っていうか単純に上で通用する馬があんまりいない、かといって新馬戦負けるほどじゃない。
    パラレルヴィジョンとかで死ぬほどこの流れを見たぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:10

    ダートに流せるけど別に流れたところで大成するとは言ってないって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:15

    今年のクラシック出走組とかがめちゃくちゃ良い例だろ
    ミラノ以外はレベルが上がるとついて行けないタイプばかりだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:27

    なんかみんなメンタルつよそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:13

    産駒はどの競馬場が強いんだ?ダービー見ると東京あんまり良くない気がするんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:01

    >>13

    牝馬の性質を引き出しやすいってこと?

    第二のサンデーサイレンス狙える?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:16

    >>27

    阪神がいいのは傾向にあるけど下級条件なら割とどこでも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:42

    >>28

    牝馬が良ければたまに当たりを出すくらいだから比べるのもおこがましい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:05

    >>27

    どこでも走るから馬によるとしか言えない。

    70から80点ぐらいの中にミラノやソングラインみたいなのが混じってる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:11

    >>23

    右投げ左打ちで量産イチロー作ってたやきう界を思い出す

    ホームランバッターは作れないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:00

    60~80点の馬が出やすい
    良繁殖をあてがって上ぶれると特定条件で100点を出せる馬がでる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:25

    実はこいつ母父ボリクリで最大値が上がりやすい
    まあ母父ボリクリが欲しい種牡馬は他にも色々いそうだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:24

    >>33

    確かに他の有力種牡馬が40〜100点出してくるところをキズナは60〜85点くらいで推移してるってイメージだわ

    平均値は間違いなく相当高い

    ロマンは現状では微妙

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:27

    条件戦で適正が広いのは割とどの種牡馬もそうじゃないか?
    そりゃ傾向が偏ってる種牡馬もいるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:47

    基本的に追走ペースが上がると苦しくなるタイプが多い
    過去の産駒傾向見ると3勝クラス以上でかなり勝率落ちるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:52

    >>28

    劣化版ではあるけどな

    いや金額考えると廉価版かな

    性質は似てるけどレベルは大きく違う

    もちろんいい馬も出すけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:33:55

    >>36

    たしかに

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:07

    上振れは少ないけどアベレージ高いのは走らせる側として嬉しいんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:06

    "怪物候補"は沢山出せるんだけど本当の"怪物"は出せない感じかな現状は

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:12

    >>40

    適正額で買えば損もしにくいけど是非とも欲しいというわけでもない

    そのアベレージを見続けた馬主の感想はこんな感じだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:46

    >>42

    大枚はたいて馬主になるような人ってだいたいアホみたいに金は持ってて別に馬では儲けようとしてない人多いだろうしね…

    金じゃなくて名誉を求めるなら平均値の高さより最大打点の高さになっちゃうわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:05

    繁殖の質がちゃんと結果に結びついてるし1200万の世代の中から怪物の1頭や2頭出てくるだろ
    なんならミラノが秋天勝っても不思議じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:16

    どのレースでも80点ぐらいの能力を出せる安定感はあるけどG1まで行くと更にそこから上の100~120点の能力が求められることが多いから壁にぶつかる感じ。
    もちろんコツコツ走って稼いでくれるのも凄いことなんだが毎年セレクトレールに出てるような大金持ち馬主はやっぱりロマン砲の方が欲しいのはわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:57

    ちなみに当たり前だど0点の馬も普通にいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:52:19

    とりあえずミラノが後継種牡馬の可能性は見せてくれた
    このアベレージ保ちながら年一に近いペースでGⅠ牡馬出てくればまあ十分ではある
    逆風なのはせっかく傾向が分かりつつあるのにそこがキタサンコントと競合しそうなところ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:58

    貶してるわけではないが、超大物がかなり少ないキングカメハメハ
    こういうイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:01

    >>44

    質は今年の3歳が1番良いレベルだぞ真面目に

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:14

    >>9

    京都阪神の芝2200

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:44

    >>23

    解像度高い

    ただ斤量軽い3歳夏シーズンに条件戦勝って秋クラシック殴り込み→大敗 パターンもそこそこ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:59

    あらゆる面でエピファネイアと対極にいる存在

    エピファネイア → 0点の馬も沢山いるが当たればG1まで取るレベルの破壊力がある。距離は芝王道の2000~3200まで


    キズナ → 60~80点の馬を沢山出してクズ馬を出さないしかしG1までとる破壊力がない。距離は1400~2000ぐらいまで

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:37

    >>52

    クズ馬普通に出してるぞ

    未勝利引退なんて腐るほどいるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:27

    値段据え置きで種付け数がV字回復したし今後もまだまだ楽しめるね最低でも今年含めて4年間は保証されてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:42

    ジャスティンミラノが最終的にボニたんぐらいの戦績だったみたいな話は普通にあり得ると思う
    特に芝だと古馬で大きく成長する印象はないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:08

    >>53

    しょうみ勝ち上がり率高いのも大事だけど35%と45%じゃまぁ誤差とは、誤差とは言わんけど半分以上の馬が勝ち上がれないのは結局どの種牡馬も一緒よな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:15

    キタサンが追い上げてくる再来年まではリーディング維持できるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:07

    >>57

    現時点でまあまあ他種牡馬に詰められてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:11

    3000m超える超長距離の産駒成績ではディープボンド以外で3着までに入った例が一度だけだし
    実際のレース内容的にも勝ち負けに絡めてるのはディープボンドくらいなんで
    傾向的に言うなら超長距離は向いてないというしかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:24

    キタサンは最低再来年まで暴れないから今年と来年はエピズナのどっちかがリーディングサイアーだろな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:55

    仮にキズナが今年リーディング取ったら三冠馬の産駒初のリーディングサイアーになるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:24

    ミラノもそうだけど牡馬で強い馬で長所が分かりずらいよな。
    例えば最後のキレとか先行して突き放すとかスピードの違いで逃げ切りとかがあんまり思いつかない。良く言えば全てがハイスペックにまとまってる悪く言えばその長所1点を鍛えた相手にはコロッと負ける馬が多い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:19

    去年リーディングのドゥラメンテが今年はキズナにダブルスコア付けられての5位だぞ
    リーディングなんてその年になってみないと分からん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:27

    >>59

    まあCTだしな

    キズナの活躍馬はスピード足した配合が多いからなおさらE区分なんて無理

    そういう意味ではディープボンドが外れ値ってのも確かにそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:43

    戦いは数だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:56

    ホームラン型は勝ち上がり率が少し見劣りする代わりに上限が150とかになる

    キズナは勝ち上がり率が高い代わりに上限は100ってイメージ
    しかもその100もソングラインみたいに条件付きみたいな時もある

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:01

    ドゥラメンテがタキオンならキズナはマンカフェだわな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:25:06

    キタサン今年の世代が将来稼いできそうではあるが流石に数が少ないし24世代不作の尾は引くししばらくはキズナかエピのリーディング争いで間違いないとは思う
    今の上位の殆どは下がっていく一方だろうし新顔は当分間に合わない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:07

    >>44

    前に産駒の傾向が過去と違うみたいなスレあったよな

    あの時は疑ってたけど実際に皐月賞取ったしそれ以外でも活躍が凄かったもんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:40

    >>72

    結局一緒だったぞ

    傾向の中から出た上ブレがミラノだっただけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:03

    元々前哨戦のキズナって前から言われてたんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:31

    >>72

    春でだいぶ伸びたな

    過去のG1は古馬でしか取ってなかった訳だしまだやれそうよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:30

    春で伸びたのミラノだけじゃね?
    それ以外はG1ではことごとく着外とかに沈んでるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:04

    層の厚さでクラシックに18頭送れば取り放題やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:41

    キズナ初年度でアカイイトの代わりにジャスティンミラノ出たのが現3歳だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:14

    出走すら危ぶまれてなかったか?
    クラシックで着内複数出来たら偉いけど簡単な話ではないと思うな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:21

    ダービー5,6頭埋めて掲示板内1頭っていうのは今までの傾向そのままに平均値底上げされた感じだな
    やっぱりミラノだけが異質

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:22

    >>81

    初年度と同じじゃなかった?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:11

    >>80

    今までも二桁着順ならいっぱいいたんだし、一頭良いのがいただけでそれ以外は変わってないのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:53

    >>81

    5頭出し(0-1-0-4)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:29

    >>82

    初年度のダービーはボンドだけじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:55

    >>85

    5頭は皐月賞だったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:31

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:45:10

    ノリデサイルがあんな強かったなんて読めなかったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:45:13

    ダービー後はダービーに出走するには一国の宰相になるより難しいっていう改変デマ流した奴がいたのはちょっと笑った

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:38

    ミラノも皐月賞クビ差1着でダービー2馬身差2着だからなぁ
    2400長そうなのが残念

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:27

    >>86

    初年度の皐月賞は3頭じゃね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:00

    ミラノは距離もコースもドンピシャっぽそうな秋天期待してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:03

    アベレージは十分すぎるくらい出してるしミラノ筆頭の今世代がどれくらいデカいところ勝ってくれるか次第よね
    デカいの一発出してくれればホームランも出せる隙のない種牡馬になるから評価かなり上がるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:08

    >>92

    あいつ多分東京向いてないんじゃない?

    秋天が2F戦になることある?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:49

    なんかレコードという字面が一人歩きしてるけど皐月賞もクビ差なんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:08

    クラシックに出す頭数増えてなきゃミラノの存在だけで質上がったとは言わんよ
    ただ上がり方がキズナなりにくらいの感じだった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:01

    ホームラン型と違って古馬になって急に生えてきた(ファンからすればやっと開花したって感覚だろうけど)ってのがまぁ無いよね
    若い頃から才能の片鱗ちゃんと見せてる奴しか大成しない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:18

    >>95

    あのレースでクビ差以上求めたら1分57秒切るのではないかな それを求めるのは流石に酷かと

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:21

    >>95

    2着とクビ差なだけなら場合によるんだよ

    22ダービーとか

    今年の皐月って道中ペースもタイムも普通に条件戦から分かる馬場の通りでしかないからな

    だから2頭抜けてるとかじゃない団子決着

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:36

    キズナの子ってなんかダメな厩舎とかダメな騎手とか、荒れ馬場とかの普通はマイナスなる外的要因から受けるマイナス値が小さいイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:09

    見限られて種付け料・数ともに落ち込んでるなら「頼むからここで大物出してくれー!」って必死になるけど、まだまだ後続があるし見てる分には気楽だわ
    欲を言えばエピファ、スワーヴ共々初年度600万くらいでスタートして欲しかったけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:03:18

    ヒットの延長線上にホームランがあるのか
    ホームランの打ちそこないがヒットなのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:12

    >>101

    今年の社台で種付け数が1番多かったんだっけ

    種付け数が下がっても1200万から値下げしなかったのは慧眼だったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:36

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:01

    >>104

    馬主に回収できるレベルで売れないのに何言ってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:27

    初年度くらいならともかく今の価格帯だと回収率ベースだとまあまあ悪そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:21

    中距離寄りのスピード不足が血統のベースな感じ
    ここに繁殖の血統足す感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:11:51

    牡馬に関しては長い直線で末脚勝負するとキレ負けするイメージ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:11:53

    絶好調なのに満口にならなかったエピファ
    絶好調なのにセールで高値が付かないキズナ

    なんだこいつら

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:24

    高級阪神に頭を破壊された人に袋叩きにされて可哀想な種牡馬
    今年の二歳も期待出来そうだし楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:13:56

    >>110

    スレ主こいつ消せよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:58

    エピファとは繁殖取り合わないし高級阪神に煽られまくったステゴ系の人達にネチネチ言われてるんやろな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:18

    >>111

    図星突かれちゃった?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:48

    コント基地とキズナ基地は事実陳列されたら暴れるから困るわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:58

    >>109

    生産者と馬主の求めるものの違いですかね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:19

    >>114

    おっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:10

    >>114

    最高傑作じゃないと言われただけで暴れるからなコント基地は

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:18

    >>109

    エピは産駒のG1勝ちがステレンボッシュ以外5月入ってからなのがね

    ちょっと遅いんよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:18:29

    >>110

    エピファは正当な評価をされてない!!とかいう頭おうまな人もウマカテは多いやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:18:50

    >>114

    急にコントの名前出すの草

    もう病気やろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:03

    >>103

    社台SSは慧眼

    生産牧場は散々

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:17

    >>109

    エピが満口にならないのは時期の問題ってのはわかるんだけどキズナが高値つかないのはマジで評価されてないんだなって…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:39

    >>120

    さっそくコント基地登場なの笑う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:13

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:52

    >>123

    おっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:20

    >>123

    すぐ反応してて草

    効きすぎやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:41

    >>104

    行くわけねえだろ

    ぼったくりだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:42

    セレクト評価されてないみたいに言われてるけど結局億越え3頭出たぞ
    キタサンとかエピファみたいにバカ高いのは居なかったけど億越え頭数なら五本の指に入るだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:54

    >>89

    これにはチャーチル首相も苦笑い

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:46

    >>128

    1200万の仕事じゃないのよ

    値下げが妥当

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:58
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:22

    >>128

    上場数もすごいからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:34

    >>122

    エピファが一月からどんだけ重賞勝ちまくってたのかも知らんのか

    イフェイオン、ブローザホーン、ダノンデサイル、ビザンチンドリーム、エピファニーと一時期は独走状態だった

    それでも全く満口にならなかったんだよ


    そしてタイミングの問題だというならキズナは皐月賞前に満口になってるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:41

    >>110

    ほんと、高級阪神ってロクなことしないよな!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:25:44

    >>133

    マジで生産牧場だけ節穴なの笑っちまうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:25:58

    >>124

    エピファの2倍産駒出してようやくギリ勝ちを超えてると言うならまぁ…

    平均はボロ負けだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:47

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:27:43

    >>133

    あの価格帯の馬に求めるのは重賞勝ちじゃなくてG1勝ちやろ

    キズナはミラノが皐月勝ったことで満口への後押しになったしエピファは少し遅かったってことだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:35

    キズナがモーリスぐらいの価格ならよーやっとるどころじゃない種牡馬だけど
    1200万はキンカメハーツと同等以上なのよ
    そんな価値はない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:43

    >>138

    字が読めないのか?

    皐月賞前に満口になってるっての

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:45

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:57

    キズナはスプリングS勝ったのとそのシックスペンスが皐月回避したのと皐月でミラノが勝ったっていう併せ技がタイミング的にめちゃくちゃよかった。まさかジャスティンミラノ級が2頭いるのか!ダービーはどっちだ!と湧いたから

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:32

    >>139

    今と昔じゃ相場が違ぇよ

    ステゴ、ハーツ、キンカメが現代にいたら余裕で4桁万だわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:33

    >>128

    2頭では?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:42

    実際キズナの良さはアベレージと勝ち上がり率が高いこと、長く使えることな気はするな
    ホームランは乱発しないけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:47

    >>128

    億超え2頭じゃなかった?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:56

    キズナ
    1歳9頭(主取り1※最上場で売却) 当歳12頭(主取り2)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:11

    3頭が実は2頭でも大差ないわ
    高い、以上

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:11

    >>139

    スワーヴ1500万なのにそれ言う?社台の上位種牡馬の値段は今間違いなくインフレしてるのにそれ無視してない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:58

    >>149

    勇足もいいところだな

    すぐ下がるのが目に見えてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:33

    >>128

    キタサン、エピファ、コント、サートゥル、カナロアで5本埋まってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:46

    リアルスティールは去年の2歳優駿でエバヤンが勝った翌日に満口だっけ?
    当時は流行り物に簡単に飛びついて…と思ったけど案外そういうのって重要だよなとエバヤンのケンタッキーダービーを見て思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:23

    >>152

    飛びついたのは良いけどエバヤン以外微妙なのはあんまり変わってないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:33

    >>148

    33%減が大差なしならキズナの勝ち上がり率もアベレージも大したことないと言えてしまうけどいいのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:36

    >>152

    リアルスティールは額の割に優秀じゃないか

    キズナは種牡馬能力は上位だけど額が数倍でリアステの方がマシ感ある

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:50

    >>153

    まあまあレーベンも居るから…

    こいつOKならキズナでもOKな奴はいっぱいいるが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:08

    リアステはダート走るし350万だしね
    去年は社台に120頭弱で満口にされてて頭数少なめの満口だったけど今年はどうかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:09

    >>155

    結構質の良い繁殖をもらった割にはだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:53

    >>154

    そこまで価値ないって結論に変わりはないからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:30

    >>155

    リアルスティールとキズナは初期の待遇が違いすぎる

    キズナ擁護ではないけれども、結局外様のキズナとノーザンが実家で超良血のリアルスティールでは可愛さ加減が違う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:41

    キズナが満口になったのは2/13だったからちょうどジャスティンミラノの共同通信杯の翌々日か
    生産者も見る目あるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:06

    余裕でリアステ>>>キズナでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:17

    >>160

    キズナも結構な好待遇なんだけどな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:48

    荒らしのせいで常に当たりが強くなった可哀想な馬
    マンハッタンカフェとおんなじで現役から見てたらむしろ想定外に上手くやってるよ、大物より平均で稼ぐのもあっちに似てる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:40:53

    >>161

    あのドスローレース見てこれは大物!って飛び付けるのは素直に凄えわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:40:57

    馬主に高値で売れると思ったから生産者は飛びついたのに日高産は普通に主取りになってたりするんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:18

    gdgd言ってるけど諸々考えればキズナ>リアステっぽい

    しかしキズナがボッタクリ価格なせいでリアステの方が良さげってことじゃないの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:18

    >>163

    ノーザン種付け頭数

    初年度&次年度

    キズナ 13頭 11頭

    リアルスティール 28頭 32頭

    当たり

    キズナ 2/24頭 ソングライン ファインルージュ

    リアステ 1/60頭 フォーエバーヤング

    こんなかんじ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:25

    >>155

    待遇考えたらリアステも微妙やぞ

    流石にオープン以上はもう少し欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:01

    エバヤン>>>>>ミラノ、ソングラインだからなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:58

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:22

    >>168

    キズナの繁殖の質が低かったのかリアステが高すぎるのか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:35

    >>171

    ケンタッキーダービー勝ってればそうは言わなかったけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:51

    >>165

    スローなだけじゃ出せない上がりだしな

    ポジション差で粘り込んだんじゃなくジャンタルを直線で寄せ付けなかったのが評価されたんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:57

    >>168

    GI馬とするならファイン抜いて1/24

    逆にリアルスティールのノーザン2番手はトーホウガレオンかな。さすがに当たりとは言えない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:31

    >>166

    良い繁殖あてがわないと良い産駒出さないからね

    逆に言えば良繁殖持ってない生産者からの需要は無くなっていくんだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:34

    >>168

    キズナは所詮外様だからノーザンはあんまり力入れてないね

    その分ノースヒルズが頑張って支援してたけど悲しいことにノースヒルズのキズナ産駒はあまり走らないという

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:21

    >>168

    キズナ初年度のノーザン種付け32頭だぞ

    どっから持ってきたその数字

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:31

    >>168

    キズナはここからよく成り上がったもんだわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:09

    >>177

    あそこディープ仕様でキズナ仕様じゃないしな

    現状コント仕様に変更する気っぽいからキズナの立場は弱い

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:05

    オルフェだって三冠馬ブランドで繁殖を集めた3年間は大物出してるしな
    今の3歳4歳からはオープン馬も出せないけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:12

    >>178

    それは系列全体じゃないの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:49

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:41

    >>182

    ソートで名前順とかにノーザンファームで見てみたら?

    www.studbook.jp
  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:43

    コントレイルもキタサンも結局は外様だからな
    ノーザンはもうイクイノックスに夢中

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:06

    >>178

    13だと思うよ。代表はダノンザキッドの兄貴のオールザワールド

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:44

    >>183

    エフフォーリアとステレンボッシュおるが

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:51:58

    >>168

    >>178

    種付け頭数じゃなくて出生頭数でした

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:09

    エピファはマジモンのピンパーだから
    早熟型なのは機会損失が少ないからありなんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:36

    >>185

    エピファくんもサートゥルくんもノーザン生産馬な

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:48

    >>186

    君は何を根拠にそれ言ってきてるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:36

    コントレイルとイクイノックスがレイデオロしたらどうなるんだろう…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:02

    >>190

    初期のエピファは待遇良くなかった定期

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:06

    >>192

    笑うからそれはそれであり

    色々業界は泣く

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:07

    >>191

    出生頭数だったごめんね

    種付け頭数は他の誰かに数えてもらうことにします

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:26

    >>192

    社台が傾くだけ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:54:56

    ま、この勝負ジャスティンミラノの勝ちかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:05

    >>196

    社台は別に傾かないぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:18

    なんでエピファが初年度250万でサートゥルが600万なのかね
    どう考えてもエピファの方がパフォーマンス上だったのに

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:24

    >>197

    負けとるやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています