野球の面白さを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:44

    ワシも野球の話に参加してみたいんや
    でも何から見ればいいのかわからんのや
    多分何もわからずに試合を見ても面白くないと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:09:22

    野球をプレイしてみたらええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:16

    なん.Jで聞くといいスよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:11:32

    まずは一人好きな選手を見つけろ…鬼龍のように
    チーム・スポーツだが個人戦の側面もあるのが野球の良さだと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:12:04

    チアガールだけ見てればいいのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:51

    自分がどういうシチュが好きなのかを知ることが一番だと思うのが俺なんだよね
    打者を何人も三振に抑える投手が好きなのか長打をバンバン打つ選手が好きなのか盗塁とかの技術的なプレーをするのが好きなのか それを知ることで楽しむ第一歩だと思うんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:54

    野球漫画にハマるといいのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:23

    派手なのを見たいならメジャーリーグ…イベントに参加したいとか球場の雰囲気を楽しんでみたいならNPBじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:28

    一回球場に足運んでみたらええやん
    ルール全く知らんってわけじゃないでしょ?

    詳しい友達に連れてってもらえよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:56

    最寄りの球団はどこなのか教えてくれよ
    西武ならこの時期行かなくていいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:21:44

    >>4

    個人戦の側面もあると言うよりほぼ個人競技と言う感覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:22:15

    とりあえず巨人を応援しろ…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:22:53

    でもね俺今年のNPB見ても面白さが伝わらないと思うんだよね
    貧打すぎてつまんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:46

    >>13

    よしっそれなら予定を変更してメジャーを見よう

    今日のドジャース戦は神でしたね…マジでね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:26

    観戦も良いけどねぇ
    データや記録について調べるのもウマイで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:00

    イチロー選手の試合を観ろ…ボクのように…
    まさに光なんだよね、凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています