良い子のみんな!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:54

    悪い事をしたらまずは謝ろうな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:12:20

    お前は相手の気持ちと状況を鑑みての言動をしろー!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:13:34

    むしろ言い訳した方が拗れなかった
    潔すぎた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:03

    (前は倒すと人間に戻ったから今回もそうだろうと思って倒したけど何故か死んでしまって自分自身ショックだがやったことには間違いないので)ああ……俺がやった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:58

    >>4

    ちゃんと()の中を説明しろ!せめて倒せば元に戻ると思ったぐらいは言えよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:01

    >>4

    道長人間が変化してたとか何も知らないぞ

    怪物が現れたって情報を得て来たらジャマト出てきたから倒しただけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:36

    景和って年齢の割に精神が幼すぎると思ってたけどもしかしてメインターゲットの園児〜小学生に合わせて意図的に子供っぽく描写してたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:41

    >>7

    幼いというよりは未熟

    最初は夢や目標もふわっとしてたし志はあっても力が伴ってなかったけど回を経るにつれて成長するって感じで、ギーツが最初から強い系の主人公だったからその対比として成長過程の未熟な状態から始めたんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:23:28

    きっと悔しいし悲しいだろうからせめて俺を恨むようにしてやろう...

    オラッ!!!何めんどくさいことしてんだ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:38

    >>9

    バッドコミュニケーションにもほどがあるって!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:07

    >>9

    何度でも言うけどなんでキミが説得しに言ったの……?

    何度でも言うけどなんで説得するのに「余計なことしやがって」とか言っちゃったの……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:54

    >>11

    A:ミッチーだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:15

    >>11

    そして何故🦊はそれを許可したんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:43:06

    よろずやで語られた過去やベロバとのやり取りを見るに、ひどい事をされたらやり返すのが当たり前だしそれが出来なかったらソイツが悪いと心の底で思ってたのかなと想像出来る
    自分の番が来た

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:52:00

    >>14

    ブーストフラッグでメリーが勝った時にコイツは[俺達]の物だと言ったりジャマグラが始まる前の時点でゾンビを取り返そうとするロポを躊躇無く殺そうとしたりそういう所は初期から描写されてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:40

    >>7

    姉ちゃんがいなくなったあとの爆発みるに、子供心に悪いことしたらお姉ちゃんと一緒にいられなくなると思って「いいこ」で振る舞うことに120%割り振ってたらそのままきちゃってあるはずの成長がなくなってしまった感じだと思った

    反抗期ぶつける相手もいなかっただろうし…

    少し道を外れただけで自分を救われる価値のない人間だって思う極端さも年のわりには子供っぽい

    でも成長すればいいやつになりそうだって英寿は思ってたんだけど…まあ全然伝わってなかったみたいですね…後ろでニヤニヤしてるだけじゃね…


    反面道長は割りきりすぎなくらい割りきっててさすが社会人と思ったけど、景和みたいなやつは逆に切り捨てられないところが道長もまだ若いんだなあって思えてそこがいいところでもある

    しかし創生編で「このまま幸せになれると思った?残念でしたー♪」されたのほんとさあ…

    なにしにきたんだよレベルで説得大失敗したり何度ボコられてもピンピンしてたり終盤の道長お労しいけど面白くて大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:50

    🐮「謝罪も大事だが名前をちゃんと覚えることも大事だからな!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:57

    >>9

    ほぼ面識のないウィンが来たほうがまだマシとかいうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:40:47

    これらの出来事からまさかのTRPG概念が起きるなんて誰が予想できただろうか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:03

    >>11

    責任感はあるけど出力がおかしいから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:59

    >>1

    何言っても言い訳になるからとか言って言い訳しない方が良い訳じゃないって見本のようなバッドコミュニケーション

    何の意図があったのかの説明を兼ねてんだから


    ・そもそも人が変化してると知らなかった

    ・倒せば元に戻ると思った


    は言っておいてくれた方が良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:17

    情報知らないまま倒して知らないまま背負うな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:43

    完全に平成のノリだったなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:14

    >>13

    そもそも許可とか取りに行ってない気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:39

    黒狐ではエースに対して面倒見めっちゃよく
    ジャマトアウェイの方ではきちんと説明できてたから
    本編のミッチーは言い訳とかできないぐらいだいぶメンタルやられてたと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:09

    ちゃんと悪い事をしたらお友達にごめんなさいだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:41

    >>26

    こっちもこっちでお労しいやつにしっかりダメージ与えたやつ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:10

    >>26

    ラスボスに効くエグい精神攻撃を味方側がしたってマジ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:23:51

    >>28

    全く美しくない最後でしたね!!!!!!!


    >>26

    今更ァ!こんなものがァ!効くかぁ!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:13:55

    コミュニケーションって難しいんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:09:18

    >>29

    めちゃくちゃ効いてるじゃねーか!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています