ミヤイリガイをぶっ殺せえっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:14:24

    吸血虫を広める蛆虫は皆殺しだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:15:32

    ウム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:15:49

    待てよミヤイリガイが宿主とは限らないんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:40

    >>3

    よしっ間を取ってミヤイリガイを皆殺しにしつつ他の中間宿主も程々に駆除しよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:57

    そして>>3は腹水になった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:09

    ごめーん…ごめん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:17

    ジャンボタニシ「邪魔だ蛆虫」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:28

    >>4

    山梨県民が死んだぁっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:17:43

    >>4

    そうやっそれでええんやっ

    石灰を撒いて石灰を撒いて石灰を撒いてやねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:37

    読み応えがありすぎるwikipedia筆頭やん 元気しとん?

    日本住血吸虫 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:19:15

    >>10

    元気されてたら困るから壊滅させたんだ満足か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:11

    >>11

    めっちゃ満足やわ

    ちなみに読み応え抜群の時系列順のテキスト・ドキュメンタリーはこっちらしいよ

    地方病 (日本住血吸虫症) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:20:57

    ジャンボタニシは中間宿主になり得ないのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:21:18

    ミヤイリガイはですねぇ…
    駆除努力よりも環境汚染で荼毘に伏したんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:22:03

    >>13

    怒らないで下さいね

    本来の生息地が違うじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:22:04

    >>13

    さあね…ただ基本的に寄生虫の進化とはそこまで急速に起きることではないことと 可能性自体はどんな生物だろうとあるのは確かだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:22:55

    >>14

    数百年にわたる物語の結末が高度経済成長期の環境汚染がトドメだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:13

    >>12

    あざーす

    …あらすじだけで50行ぐらいある上もうページ数すごいんスけどいいんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:34

    >>14

    おおっ、家庭用洗剤の残りで死んでいく!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:25:41

    杉浦なかさん…あなたは…あなたは
    言い表わす言葉が見つかんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:25:44

    ミヤイリガイ…聞いております
    こいつの発見により世界の他の住血吸虫の研究も一気に進んだ歴史的な大発見だと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:25:54

    >>19

    環境に悪い事が撲滅につながるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:26:58

    >>21

    アフリカとか東南アジアでも似た病気はあったけど原因不明だったからセルカリアの発見とかはマジで本当に大発見なのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:27:32

    >>20

    ‼︎

    杉浦は三郎の方だーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:01

    >>17

    人類の発展と運命のいたずらを感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:36

    >>24

    はうっ 本当に申し訳ないことをしたと悔やんでいる

    その気持ちは心の底に澱のように溜まっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:01

    >>21

    こいつ発見されるまでは寄生虫は食べ物や水とかの口から入らないと感染しないって思われてたんだよね

    すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:29:18

    >>18

    いいんだ 命を巡る壮絶な事実の記録にはそれが許される

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:36

    あ…あの…自分…環境保護団体なんスよ
    ミヤイリガイが可愛そうなんでやめてもらっていいスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:30:58

    >>27

    へっ何が寄生虫や 手洗いうがいちゃんとすればいい癖に…


    こ…この実験結果はなんですかァ

    皮膚だァ 対照実験で皮膚を保護した牛は元気なのに草に皮膚が接触した牛には腹水が起きてるですゥはひ────ッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:31:29

    >>29

    (市長のコメント)

    お前らのお気持ちよりウチの住人の生活のほうが大事なんじゃあっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:23

    >>31

    見事やな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:39

    なんかスレ見てるだけでも劇的な展開しかない気がして大袈裟に見える反面…多分それくらいたくさんの人が関わってドラマが生まれたのだろうという気持ちに駆られる!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:41

    >>29

    それがどうした いっぺん水被ってみるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:01

    >>29

    どないする

    まぁ(供養碑作ってやるし)ええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:16

    宮 入 貝 を 徹 底 的 に 殺 そ う(山梨書き文字)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:43

    >>29にミヤイリガイ入りの水を放てっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:10

    >>33

    お前日本住血吸虫の話何年前だと思っとるんや

    撲滅運動開始は100年以上前やぞ

    もはや一つのサーガなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:18

    ミヤイリガイを発見したら必ず一報を入れろ
    ”殺貝機動班”が現場へ急行するからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:59

    >>30

    皮膚を食い破ってくるとか怖すぎを超えた怖すぎ もう死んでくれって思ったね

    あっ宿主が死んでた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:35:16

    >>36

    殺意の高さを感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:35:53








    ‼︎

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:35:59

    地元民が進んで「先祖代々受け継いできた水田ダァーー!潰せェーー!!」してたらしいんだよね
    どれだけこの病気が恨まれてきたか伝わってくるのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:55

    この蛆虫のせいで甲斐に生まれたら早死にするという詩が読まれるほどやったんや…その数無数

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:48

    ちなみに宮入貝はムチャクチャ嫌われてるけど命名の由来になった宮入さんは中間宿主の発見者だから功労者を超えた功労者らしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:37:50

    >>43

    原因が分からなくてこの地方の人間が病気持ちだと思われてきたからね!

    現在の自分達の生活は勿論子供達の未来や過去の先祖たちの無念を晴らすためにも殺さないといけないのさ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:22

    あそこに嫁入りするなら大っぴらにご冥福を祈れよされてたんだよね地獄じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:36
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:11

    正直な話、こんなホラー生物がいるならガチの幽霊や妖怪もどっかに潜んでてもおかしくないなと思ってるのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:45

    な…なぜだ…なぜミヤイリガイというだけで迫害を受けなきゃいけないんだ
    み…見ろ…俺にだってセルカリアが流れているんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:45

    でも俺悲しいんだよね
    川で手を洗うという何気ないことができないって酷いでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:50

    >>20

    杉山なかのコメント:

    「はっきりいってワシはめちゃくちゃ死にそう、せっかく生んでいただけたのに難病で起きれないから話になんねーよ。医者さんワシはまだこの世に報いていないんですどうかこの身を解剖して解決してほしい気持ちわかってください」

    この時代は死体を解剖するとあの世で体が惨くなるみたいな風潮があったのに捧げたんだよね尊くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:49

    ちなみに地方病は山梨だけと思われがちだけど千葉とか福岡とかにも普通にいたらしいよ
    宮入貝自体は日本中どこにでもいるらしいしな(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:06

    >>52

    "尊いッ"というより"無尽の敬意ッ"という感覚ッ

    医療への理解と甲斐の未来を切り開く献身にこぼれ落ち続ける涙の雫

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:33

    ちなみにあくまで日本から撲滅出来たってだけであってミヤイリガイも日本住血吸虫もこの世から絶滅したわけではないらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:48

    >>51

    名句を超えた名句

    俺が当事者なら涙を流すね 当事者じゃないけど涙を流すね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:43:00

    ま、日本住血吸虫なんて特効薬があるから今は全然怖くないんだけどね
    な、なにっ海外では特効薬に耐性!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:43:29

    >>55

    すみません手放しで喜んでいいレベルでめちゃくちゃ凄いことなんです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:17

    >>55

    だから今でも日本では発見次第「ミヤイリガイをブチ殺せぇっ」するんだ 過去からの教訓が深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:39

    日本住血吸虫さんが根絶!?

    バキバキッ…我が名は芽殖孤虫

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:50

    >>49

    おいおい回転寿司チェーンの地下には大量の河童がいるでしょうが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:46:35

    >>60

    まっ生体になれるだけのゲノム持ってない不完全な生物だからただ増えることしかできないんだけどね

    はうっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:08

    甲斐武田も手を焼いた存在が未来で滅ぼす事が出来た
    俺は嬉しいぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:36

    今読んでるけど壮絶を超えた壮絶すぎて開いた口が塞がらないのが俺なんだよね

    あの…これアニメ化とかするべきだと思うんスよ
    海外に知ってもらって防疫意識高めるきっかけになると思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:49:16

    他県のアホ「やめろ!ミヤイリガイも生きているんだ!殺すのはやめろー!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:50:00

    とにかく徳川の治水といい日本の水回りに対する意識はヤバすぎる危険な民族なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:50:20

    もし現代に似たような蛆虫が湧いたら世のチンカスたちの反抗が激しくて根絶が難しいと思われる
    時代背景と山梨の悲哀を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:50:57

    >>65

    うるせぇんだよ(バケツの水をかける

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:51:43

    仮に現代で似たような事例が起こるとどうなるんスかね
    環境保護だの生物多様性だのと批判されてろくに殲滅できない気がするッス

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:52:13

    >>67

    コロナとマスクの話を見てみィ

    個人が簡単に「隠された真実」を発信できる今一致団結は無理やわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:52:40

    >>68

    殺意の高さが伺えますね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:48

    >>17

    石灰をばら撒くだけではダメなんです

    宮入貝が流されるコンクリートの水路だけでもダメなんです

    流される生活排水の汚さもなければダメなんです

    全てが揃ってようやくその「ライン」を踏み越えられたんです

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:40

    生息最終確認の地(慰霊碑書き文字)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:45

    >>70

    宮入貝可哀想だから保護したのん…とか言ってたアホが後日荼毘に付すのが見えるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:28

    >>71

    喧嘩を売る相手を間違えたな

    相手は文字通り死ぬか殺すかの戦いを続けてきたフルコンタクト現地民だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:57

    >>72

    宮入貝撲滅 その終末はまるで師匠のポエムのようでやんした

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:10

    こいつ日本住血吸虫に限らず危険な病気を媒介しすぎだろうがよえーっ
    しかも意外と生息可能環境が広くて水気があればどこでもいける…なんなら雨の日は家の中まで入ってくる…

    こんな奴マジでもう滅ぼすしかないんだよね怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:27

    >>77

    >セルカリアの寄生数を調べたところ、29-10247(平均1791匹)が寄生していた


    ヒィエエエエエエエエ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:52

    ミヤイリガイ「あっこいつ俺が通った後の水滴に触ったマジ殺す」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:02

    >>44

    甲斐源氏とか武田家がメチャクチャ強い理由ってまさか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:41

    ミヤイリガイ…聞いた事があります
    撲滅の仕方が力技過ぎて他の国だとマネ出来ないと

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:03:33

    >>45

    なんなら宮入貝を見つけた業績だけでノーベル賞に推薦されたらしいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:03:40

    うーん物理的に生息環境を破壊してトドメに水質汚染するとかまず出来ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:03:55

    >>30

    Wikipediaのここのところマジで怖すぎたんだよね

    今だとラットになるところを牛使ってやってるけど、命知らずの学者さんが(確か)自分の反説潰すために水に手浸して寄生されてたりした記憶があるのん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:04:32

    >>78

    うげーーーーっ

    も…もう頼むから死んでくれ

    死んでた はーっよかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:04:34

    >>77

    雨戸の裏はミヤイリガイでいっぱいだぁ~がガチであったんだよね恐ろしくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:05:31

    >>72

    今だと嫌われてる界面活性剤が決め手なんだよね すごくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:06:17

    >>74

    コロナと違って確実に殺しに来る姿勢は好感が持て…持て…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:07:04

    陸生巻貝…糞
    ミヤイリガイ程ではなくとも巻貝は病原体の宝庫だから海外でカタツムリとかは絶対に触るな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:09:17

    収束宣言が出たのがたったの約30年前だなんて日本住血吸虫症ってのはめちゃくちゃ恐ろしいんだな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:14

    ニコニコで古いフィリピンの日本住血吸虫の資料映像見たことあるんだけど酷いってレベルじゃなかったんだよね
    まともな設備がないから感染者が使ったトイレから雨で寄生虫が流れ出てそれを生活水として使うんだ
    妊婦のように腹が膨らんだ子供たち…こんな事が…こんな事が許されていいのか…!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:53

    ワシも根絶させられたんだよね酷くない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:03

    カムラポイントの集め方を教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:08
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:23

    >>92

    人名と虫畜生じゃ命の重みが違うんだ これは差別ではない差異だ

    はーっはよ死.ね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:29

    >>93

    な…なんでモンハンの質問してるのん…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:15:01

    >>94

    >>96

    普通にマジでスレ間違えたんだよね恥ずかしくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:10

    >>78

    ミヤイリガイ「俺がちょっと遠出して水場や雨水桶に侵入するだけで数千匹のセルカリアが解き放たれるんだこれはもうセ〇クス以上の快感だッ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:19

    >>97

    ふーっよかった宮入貝狩ってカムラポイント得たいわけじゃなかったんですね安心しました

    ちなみにSteamで一晩放置できる環境あるなら連射コンとかでググると良いらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:13

    マネモブ…日本の侵略的外来種ワースト100を見ると良いよ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:13

    これでも私は慎重派でね 「俺は地方病博士だ」を読んでみたよ
    その結果子供騙しの感情に訴えかける絵本という先入観が見事にぶち壊されしっかり寄生虫の寄生経路を理解し予防策まで頭に入った地方病博士にされた

    なんやこの傑作は…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:20:23

    まあ寄生虫を持ってないミヤイリガイは静かに暮らしてるから安心なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:22:27

    タフカテ民の正体みたり!
    ウォンバット好きで知られるタフカテ民の正体は異常宮入貝愛者だったのかあっ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:22:51

    >>103

    愛してるわけないですよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:29

    >>101

    お前俺は地方病博士だへの認識間違えたな

    あの本は地方病撲滅に人生を費やし続けたガチの地方病博士たちが、子供たちの命を守るために精魂込めて作りあげたフルコンタクトメディア・媒体だ

    命を守るために必要な情報がバッチリ入ってるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:29:09

    嘘か真か…戦後在留米軍にこの件で相談したところ「OK!火炎放射器で田んぼごと焼き払ってやるぜHAHAHA!!」と
    文字通りケタが違うパワープレーを披露されたという逸話があるんや その面積…500億ha

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:20

    >>106

    でも…生き延びてたんですよね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:33:12

    >>107

    モノが違うよモノが

    人間から酸素を奪うような界面活性剤の生活圏への浸透と一時的に殻を、それも巣穴じみた側溝の表面を炙るだけの炎とでは殺意の質が違う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:33:58

    嘘か真か武田信玄がやたらと好戦的な原因の一つがこの病気という説もある
    武田家の重臣もこの病気(推定)で死んでるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:44:02

    >>67

    病気の蔓延じゃないけど深刻な農業被害をもたらすやつでちょっとこの前チンカスが沸いたの酷くない?


    米農家「ジャンボタニシ…糞。稲をむっちゃ食害するし、タマゴ気色悪いし、いっぱい繁殖するし、越冬するしでもう農業止めたいと思ったね」


    チンカス「ジャンボタニシで除草だあ~~~っ 水田へーーーー GO------っ」


    ◇日本の稲作の運命は…!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:34

    >>110

    どんだけこの話擦るねん!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:55:35

    >>99

    あざーす(ガシッ


    間違えたついでにwiki読んでたけどゲームやってる手が止まるんだよね 名文じゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:40

    >>110

    嘘か誠か知らないが農薬の“ジャンボたにしくん”と間違えたとするX民もいる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:25

    >>111

    やっぱりいくら擦っても無知なバカに届かないなら意味ないよねパパ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:06:45

    今やってたらネットでもっと話題になってそうっスね

    https://www.kahaku.go.jp/procedure/press/pdf/136224.pdfwww.kahaku.go.jp

    独立行政法人 国立科学博物館

    企画展「日本はこうして日本住血吸虫症を克服した―ミヤイリガイの発見から 100 年―」開催のお知らせ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:22

    >>101

    戦後に読んだアメップの学者がクオリティと数十年前に作られた事実に仰天してたのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:15

    まあ気にしないで
    現在生き残っているミヤイリガイは監視対象ではあっても絶滅させようなんてことにはなってませんから

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:48

    >>55

    外国人のコメント:はっきりいって日本のやり方はメチャクチャ非現実的。母国の寄生虫被害をなくすために噂のミヤイリガイについて日本を尋ねて見たら焼き払ったり薬剤使うのはわかるけどコンクリートで埋め立てるなんて話になんねーよ


    とにかく駆除さえできればいいっ!で効率無視して土地ごとコンクリートで埋め立てたから外国人はそれができりゃあ苦労しないんだよあーっ!!ってなったらしいんだよね皆んな苦労してない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:47

    >>118

    逃げ場がなく淡水汚染=死である以上明日は我が身の単一民族島国だからガチになるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:31:27

    >>118

    えっそうなんですか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:33:05

    >>119

    宿主が貝かつ盆地だったから助かってたけど仮に山の上流にでも行かれようもんならマジで日本中終わってたんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:11

    お…思ったより危なかったんだな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:01

    >>39

    宮沢鬼龍も徹底的に殺そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:44

    ようやく読み終えたのん……

    水道水を当たり前に飲めることの有り難さ、川辺で遊べる時代に生まれたことの幸運さを噛み締めていますね…ガチでね…

    >>51の辞世の句が心に刺さって抜けねーよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:55

    ワシの研究は別分野だけど歴史上の出来事とか伝聞や教科書で済ませずちょっと真面目に勉強しようと思ったのん…先人への敬意とそこに生きる人々の生活を考えるとはどういうことか、改めて考えるきっかけになりましたよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:34

    >>124

    >>125

    記録された人々も喜んでると思うよ

    事実を記すことの意義は心意気の継承にあるからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:49:03

    マジで読んでて体力使う記事なんだよね 厚くない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:28

    >>127

    厚いけど人々の情熱の熱さもキレてるぜ

    未来をかけて戦い続けた人々のストーリーなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:41

    けど俺、ミヤイリガイの生息地である湿地を潰すことに反対した「野鳥の会」を馬鹿にする奴は嫌いなんだよね
    数万羽の渡り鳥の経由地である湿地がなくなったら、生態系および自然界にどんな影響があるか不安に思うのは当然でしょう?(「野鳥の会」は湿地そのものを消すことに反対であって、ミヤイリガイの駆除自体には反対していない)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:42

    人命以上に優先するものはないから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:59

    >>129

    うむ…自然保護もめちゃくちゃ大事やし

    ゴミ処理場にするのん…とかで埋められちゃうこともあるしなっ

    大体こういう問題はですねぇ地域住民も埋め立てを反対するんですよ、ミヤイリガイの件とはまた別なんだァ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:51

    一部だけ実家の範囲が含まれてて恐怖を覚えたのが俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:29

    >>1

    待てよ 吸血虫じゃなくて"住血"吸虫なんだぜ

    血管内に寄生する(住血)寄生虫の仲間(吸虫)だと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:33

    ミヤイリガイには致命的な疑問点がある
    生息分布が不自然なまでに飛び飛びなことや

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:10

    読み終えたのん
    とっても凄まじかったのん……

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:24

    人間の殺意と叡智を感じますね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:15:41

    >>108

    まっアメップのそれは完全な善意だしちゃんと助かったんだけどね

    とにかく寄生虫相手は世界が協力してしまう危険な生物なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:04
    甲府盆地とミヤイリガイ | 宮入慶之助記念館miyairikinenkan.com

    >>暴れ川の釜無川の流域は、広大な湿地帯を形成し、気候も比較的ミヤイリガイの棲息に適していたのか、その生息地は甲府盆地一帯の1市58ケ町村、約一万町歩に及び、流域の沼沢地には、ミヤイリガイが大変な勢いで繁殖していました。従って日本住血吸虫病(地方病)も多く、場所によっては、感染率が全児童の44.8%(1965年)に達する地区もあり、その恐怖は、想像を絶するものだったと伝えられています。

    いやああああああああ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:08

    >>120

    コンクリ使うって金かかるんやでもうちょっとリスペクトしてくれや

    しかも外国の僻地にプラントがあるとも限らない…!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:55

    >>73

    不思議ですね…

    ただの石碑なのに色々な想いが見えてくる…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:51

    >>138

    ほぼ2人に1人は感染してるなんてそんなんアリ?高すぎるんとちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:49:06

    >>141

    まっ安心してくださいよ

    村によっては全村民の感染率55%なんてところもありましたから児童への感染は予防(当社比)できていると考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:21

    >>51

    この辞世の句の辺り何度読んでも涙が出そうになるんや

    不思議やな

    ワシこんなに涙もろかったかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:43

    >>138

    山梨には2000年代でもミヤイリガイが山程生息しているなんてこ・・・こんなの安心できない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:58

    >>129

    その駆除ができないって言ってんだよクソボケ―ッ(住民書き文字)


    背丈の高い草が繁茂した沼という特性上貝だけ駆除しようとする=感染の危険大なんだよね

    しかも貝を殺すんなら結局鳥のエサとなる生物ももろともに殺すことになるから埋め立てと大差ない…!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:03

    >>110

    北海道「だから俺達がいるんだろっ!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:54

    もしかして人間が本気になれば滅ぼせない生き物はいないんじゃないすか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:35

    >>147

    あたぬか 人間がその気になればウイルスのスピードで地球破壊できるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:38

    >>144

    こ、こいつにも住血吸虫いるのん?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:01

    回り回って日本有数の果樹王国になるとは何が作用するか分かりませんね……マジでね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:03

    >>59

    すいません国内において住血吸虫の根絶に成功しミヤイリガイの生息地も限定されまくってる今では駆除なんか必要ないし行ってもないんです

    海外の住血吸虫は日本のミヤイリガイには感染しないとも聞くしなヌッ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:55

    >>149

    もちろんメチャクチャいない

    とにかく寄生虫は生活環を回すために複数の動物に複数の環境とその繋がりが必要とされる割りかし繊細な生物なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:31

    ウム…そもそも「風土病」なんで流行地域とその周辺以外でミヤイリガイを殺 す…意味はほとんど無いんだなあ

    >>151

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:05

    >>29

    人間もまた環境の一部なんだよぉ馬鹿やろー

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:25

    >>153

    要は甲斐を中心とした河川地域の宮入貝の寄生状況がヤバすぎたんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:06

    また甲斐に現れたら保全とか言ってないでちゃんと調査した上で結果的にブチ殺す必要は生まれると思われる
    結局どこから流れ着いて寄生したかは不明だしな(ヌッ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:21

    >>52

    >>54

    おそらく末代まで極楽を約束されると思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:32

    >>156

    一地域だけなら問題無かったんだ…

    問題は結構距離の空いた3地域に存在していたということ

    おそらく渡り鳥経由で広まったと考えられる 渡り鳥をぶち殺せぇ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:19

    >>158

    >>129が結果として正解だったってことなのん…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:25

    >>109

    待ちの戦なんてやってたらこの病気で軍勢みんな荼毘るんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:01

    >>156

    東アジアにもいるし普通に稲作と共にやって来たか列島形成時からいたと考えられる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:13

    >>148

    ステラーカイギュウならそのへんにいるのを殺しといたよ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:27

    >>89

    私には子供の頃にカタツムリを平然と素手触っていた運で生き残っただけの過去があるんだ

    今思うとマジで頭おかしい所作なんだよね 怖くない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:17:59

    >>158>>161

    しかし…日本国内でもめちゃくちゃ居る地域と全然居ない地域が混在しているのです…

    ううんどういうことだ?おそらく何か条件が必要なのだと考えられるが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:02

    でもね俺日本住血吸虫のwikiが持ち上げられまくってるの複雑な気持ちなんだよね
    脳死で全国における用水路のコンクリ化を絶賛して批判する奴は攻撃しまくる異常者達が産まれるはめになったでしょう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:22:21

    >>165

    だから弊害でその点について触れるんだろっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:46

    >>164

    おそらく条件はその土地のミヤイリガイの有無だと思われる


    あるいはもっと昔に絶滅したその3地点に飲み駐留する渡り鳥なんかがいたのかもしれないね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:56

    ふぅん貝のために犠牲を払った甲斐があったということか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:09

    >>167

    恐らく謎の鳥を持ち出すよりは過去には連続的に分布していた住血吸虫の一部が絶滅し離散的な分布になったとするほうが自然と思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:07

    >>169

    しかし…絶滅したと考えるには繁殖力と感染力が強すぎるのです…人間だけじゃなくほ乳類全般に感染できるしなっ(ヌッ

    現代文明ならともかく中世程度の文明じゃ滅ぼせないと考えられるが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:29

    >>170

    待てよその中世程度の文明でも生息域が限定されてるあたりその繁殖力感染力が発揮できる条件は比較的狭いと考えるのが妥当なんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:08

    というかそもそもミヤイリガイがよくわからない分布をしているんだなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:37

    >>166

    真っ当な対策における弊害の紹介じゃあだめなんです

    それの紹介じゃあ吸虫症対策でもなんでもないしその役割も果たさない護岸工事を勝手に吸虫症対策と思い込む連中には勝てないんです

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:57

    >>129

    結局こういう自然保護とかいう蛆虫が野鳥の運んでくる寄生虫疾患を奨励してたと思うともう死んでくれって思ったね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:01

    >>174

    あの…渡り鳥云々はこのスレの住人の推測あるいは妄想なんスよ

    しれっと事実みたいに語るのやめてもらっていいスか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:37

    >>162

    最初の1頭は殺さず助けに来た同族ごと皆殺しだあっしてたんだよね、蛮族じゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:21:20

    >>36

    宮入貝を見たら

    →すぐ殺そう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:22:56

    死の側溝…聞いています
    ほんとに足入れたら死ぬと

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:24:29

    >>49

    解明されてないホラー生物が妖怪と呼ばれているのかもしれないね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:35:27

    俺は地方病博士だ(PC書き文字)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:47:02

    >>131

    あの……臼井沼については地元住民が徹底的に埋立主張してるんスけど……いいんスかこれ


    掲げたスローガンが「一に健康、二に埋立」とか「鳥より人間優先」でオブラートに一切包んでないんだよね

    すごくない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:59:41

    >>169

    もしかして人為的にミヤイリガイを運んだ人が居たんじゃないスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:00:14

    >>180

    俺(わし)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:05:08
  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:30

    こわっこえーよ
    いろんな条件が重なって何百年も人が死に続ける「土壌」が醸成されてたとかそんなんあり?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:05:17

    >>82

    "新種の貝を見つけたッ"というより"対処法の不明な住血吸虫の中間宿主を特定したッ"という感覚

    他地域での中間宿主特定にも繋がる"風土病博士の功績"

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています