オリジナルアルテミット・ワン考える

  • 1妄想大好きな匿名者24/07/20(土) 15:19:45

    とりまどこの星のアルテミット・ワンか(画像は気にしないで)



    dice1d5=4 (4)


    1 惑星X


    2 CoRoT-7c


    3 WASP-2b


    4 ケプラー10b


    5 ストラットニア

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:49:35

    ダイスはどうしてもケプラー10bがいいようだな

  • 3妄想大好きな匿名者24/07/20(土) 16:00:31

    4か…。それじゃあ名前をタイプ・ケプラーテンとしよう。


    次に見た目を決めよう。


    dice1d6=5 (5)


    1 人型

    2 岩石

    3 液体

    4 鳥型

    5 ロボット

    6 1から5を含めたありとあらゆるものになれる粘液

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:48

    ロボか、どういうロボかによって大分系統変わって来そうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:38

    ダイススレかい
    オリキャラスレかと思ったわ

  • 6妄想大好きな匿名者24/07/20(土) 16:36:33

    >>5

    (原作にはこんなアルテミットワンいないので)ダイススレ兼オリキャラ制作スレです。



    さて、このロボットの見た目は


    dice1d5=5 (5)


    1 人型

    2 昆虫

    3 蜘蛛

    4 船

    5 キューブ(正六面体)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:53:04

    オリジナルって事は安価要素とかは無い感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:00:58

    このレスは削除されています

  • 9妄想大好きな匿名者24/07/20(土) 17:04:38

    >>7

    気まぐれものなのでしたりしなかったりです。


    一応来るか分かりませんがしときましょう。


    >>11 キューブの形をしているこのアルテミット・ワンの基本の色

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:34

    真っ白

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:33:02
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:21

    このレスは削除されています

  • 13妄想大好きな匿名者24/07/20(土) 17:42:11

    真っ白かぁ。普通の色で良かった。


    それじゃもう一つ安価を。



    >>18  このアルテミットワンの性別

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:33

    無性別

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:30

    全性(限りなく全ての形態・種族・ポジションの生殖方法や方式に対応出来る為)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:28

    無性

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:31
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:17
  • 19妄想大好きな匿名者24/07/20(土) 19:11:50

    無性ね。ロボットとしたら普通なのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:14

    このレスは削除されています

  • 21妄想大好きな匿名者24/07/20(土) 19:18:11

    それじゃ次にケプラーテンの年齢をダイスで決めよう。



    dice1d5=3 (3)



    1  8000歳


    2 3万歳 


    3 1億歳


    4 28億歳


    5  106億歳

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:32

    アルテミットワンとしてはちょっと若めな感じかな?

  • 23妄想大好きな匿名者24/07/20(土) 20:11:28

    >>22


    このアルテミットワンの元であるケプラー10bなんですが、年齢が約106億歳で、想像としてはそれくらいの年齢を予想していたのだが…。

  • 24妄想大好きな匿名者24/07/20(土) 21:01:24

    そう言えば大きさと重さ決めてなかった。



    >>30 ケプラーテンの大きさ


    >>35 ケプラーテンの重さ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:29

    加速

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:02

    ksk

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:27

    加速

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:41

    加速

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:24

    一辺1mm

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:59

    サイズ・数共に可変。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:45

    加速

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:26

    加速

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:48

    10グラム

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:39

    地球の3倍ぐらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:29
  • 36妄想大好きな匿名者24/07/20(土) 21:36:57

    ケプラーテンの大きさは可変式、重さは地球の3倍だから180垓トン……。

    なにこれ???

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:16

    星喰らいとかそんな感じなんだろうな。

  • 383424/07/20(土) 21:48:51

    すまん、超巨大アルテミットワンとか良いかなぁとか思ってケプラーbのサイズを調べて地球の17倍って出たから、
    地球の17倍のパワーや資源があるなら地球の3倍ぐらいのアルテミットワンなら産めるかなぁって脳死でそんな数値にさせて貰った

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:14

    このレスは削除されています

  • 41妄想大好きな匿名者24/07/20(土) 22:47:50

    >>38


    いや、面白いからオッケーです。


    それより、こんな無茶苦茶な生態をしているケプラーテンはどうやって動いているのか。



    dice1d4=2 (2)


    1 動力は不明

    2 宇宙線、重力波、宇宙のチリを吸収して動く

    3 オルトの様に全身が個々で動かせる

    4 特殊な魔力炉心を体内で回している(細胞一つ一つが魔力炉心)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:36

    クソデカルンバ…

  • 43妄想大好きな匿名者24/07/20(土) 23:16:30

    >>42

    ただし正六面体の白いブロックの形をしていて、普通の人間は消滅します。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:43:41

    エネルギーだろうが物質だろうがなんだろうが食べちゃう感じか
    特異な能力とかなんだろ
    純粋に硬くて重いとか?

  • 45妄想大好きな匿名者24/07/20(土) 23:48:58

    もう眠いんで落ちます。明日来ます。

  • 46妄想大好きな匿名者24/07/21(日) 06:39:10

    戻ってきました。

    昨日までで決まったケプラーテンの設定、スレのダイス、安価の結果まとめ。


    タイプ・ケプラーテン

    出身星:ケプラー10b

    性別:無性

    年齢:1億歳

    大きさ:数共に可変。

    重さ:180垓トン。

    種族、見た目:ロボットであり、キューブ状の形である。

    動力:宇宙線、重力波、宇宙のチリを吸収して動く。

    今はこんな感じか。

        

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:01:38

    このレスは削除されています

  • 48妄想大好きな匿名者24/07/21(日) 07:02:23

    それでは今日も色々とケプラーテンの設定を決めていこう。


    このケプラーテンはどこにいるか


    dice1d3=1 (1)


    1  ケプラー10bでおやすみ中

    2 宇宙を放浪中

    3 地球にいる

  • 49妄想大好きな匿名者24/07/21(日) 07:19:57

    成程実家の星でお休み中か。


    それじゃあ1部と2部、それからオーディルールコール時点では何をしていたか。


    dice1d6=3 (3)


    1 1部が始まる前の時点で起きて地球にきていた。


    2 1.5部の時には起きて地球にきていた。


    3 2部が始まる直前には起きて地球にきていた。


    4 2部7章開始の時点では起きて地球にきていた。


    5  2部終了直後には起きて地球にきていた


    6 オーディルコール開始直前に起きて地球にきた

  • 50妄想大好きな匿名者24/07/21(日) 09:30:43

    2部の直前だから12月とかかな?



    取り敢えず安価しとこう。



    >>60 ケプラーテンの固有能力

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:51:49

    加速

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:44

    ❶剛体(何が起ころうが外からの刺激によっては"絶対"に変形・破損・崩壊・歪曲・消失する事が無い破壊不能特性)的性質
    ❷11次元を超えた文字通り超次元の座標操作・座標移動能力とその応用(自らの存在座標を2つ以上設定する)による指定座標を標的とした無制限の自己の複製技術
    ❸自己存在絶対優先能力
    自らの存在や動きを絶対優先させる能力。これによってあらゆる障害や抵抗を完全に無視して望み通りに動く事が出来、
    例え無限の圧力を加えられようがどれだけ強く押し返されようが関係なく問答無用で任意の速度と経路を維持し続ける

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:52

    加速

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:14

    加速

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:49

    接触した存在『全て』を空間ごと削りとり、吸収し、何十何百倍にも強化した上で自らに還元する能力。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:07

    堅くて強い。どんな干渉を受けてもエネルギーとして吸収するだけで、ケプラーテンの意思以外では何をしてもケプラーテンを変形・変質させられない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:21:31

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:15

    自らの構成端末が存在する全ての地点から周囲四十光年圏内の情報を素粒子レベル以上の精度でリアルタイムで完全に把握理解する規格外の知覚、解析能力と、
    完全なる無の状況からでも全く新しい新たな情報を創造、生成したり、一切根拠や思考材料のない状況から真実を導き出したり完全非知覚の情報を把握する事が可能な異次元の演算思考能力。

    上記2つによって生成、蓄積される情報量はあまりに膨大であり、
    本来ケプラーテンは質量を持たない無質量の物理的実体であるにも関わらず、(本来情報も質量は持っていない筈なのだが)あまりにも情報の密度が上がってしまった事により地球3つ分という巨大質量を帯びる事になった。
    またある程度の自己の改造、変成、再構築能力を持ち合わせており、解析情報や自己創造情報を元に自らを作り変える事によって際限の無い自己改造と自立進化を可能としている

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:35

    加速

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:10:10

    上全部

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:22:41

    全盛りで草。流石に盛り過ぎじゃない?w

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:54

    >>61

    いいだろ?アルテミットワンだぜ?

    究極の一なんだこれぐらい許されるべき

  • 63妄想大好きな匿名者24/07/21(日) 17:25:20

    >>60


    いま帰ってきたけどなにこれ???ケプラーテン頭おかしい能力会得しとるやん。見た目ピュアプリズムなのに…。


    まあええか。それじゃそんなケプラーテンの人間への好感度は




    dice1d100=85 (85)


    1に近い程人間に対して好感度が高い。

    100に近い程人間への好感度は低い。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:55:08

    知覚能力で人類のこれまで営みは素粒子レベルで完全に把握してる筈だし、その上で好感度がこれならマジで運命展開になる余地は0やな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:56:35

    >>63

    まとめるとコイツに敵対されると

    ①超演算・知覚能力の結果集まった情報がエネルギー→極大質量になるまでの超頭脳が

    ②外界からの不本意な干渉影響全部シャットアウトする超剛体になって

    ③超次元の移動、増殖能力を持って

    ④①で得た莫大かつ正確な情報をもとに自己進化しながら

    ⑤接触した全てを空間ごとなんでも取り込んでぶち当たってくる

    わけでしょ

    端的に言って無理ゲー

    >>64

    嫌ってる上でわざわざ攻撃しない程度の好感度と無関心さだよね、これ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:01:40

    なんか性質的にELS感あるな。
    際限の無い学習と自己改造が出来るらしいし、元々から無敵な上殺傷力も高くて、頭良くて目につくもの全部強化コピー出来るんだから、
    分裂数次第ではELSの上位互換になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:05:38

    母星が恒星に近すぎるくらいだしこれぐらいのスペックがないと生存できなかったのかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:39

    このレスは削除されています

  • 69妄想大好きな匿名者24/07/21(日) 21:47:41

    >>63

    これは>>65が言ってる通り人間に無関心なのかも。


    そんなアルテミットワンが地球に来たのは


    dice1d3=2 (2)


    1 宇宙を放浪していていつの間にか地球に流れ着いたから

    2   もっと情報が欲しかったから

    3 分体を通して見た光景に地球が映っており、地球に興味が湧いたから

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:38:31

    何の為の情報得たくてわざわざ地球に来たんだろ?
    後この子(というか質量の関係的に恐らくこの子の一部?)が地球のどの辺にどのくらいのサイズでいるのかも知りたい

  • 71妄想大好きな匿名者24/07/21(日) 23:22:03

    >>70


    成程。それではダイスで決めてみよう。


    まずは何のための情報かについて


    dice1d3=2 (2)


    1 自身が持たないもの(魔眼、固有結界等)

    2 生命が生み出す文明、歴史

    3 自身と同じ様な生命に信号を送る存在(抑止力)

  • 72妄想大好きな匿名者24/07/21(日) 23:38:23

    次にケプラーテンが地球のどこにいるか。


    dice1d7=5 (5)


    1 南極

    2 ヨーロッパ

    3 アジア

    4 北極

    5 オーストラリア

    6 エジプト

    7 南米

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:58

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:40

    ラーテン君の性質的にマントル層や地球内核の中に潜んでても全くおかしくない感じだけどどのぐらいの場所にいるんだろうね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:54:29

    対ケプラーテン戦を想定する場合の最もヤバいところって、多分知覚解析能力だよね。
    ケプラーテンの知覚範囲が広過ぎてどんな切り札も事前に知覚克服された上で超絶強化コピーされるし、最悪転移能力で発生地点に現れたケプラーテン分体によって切り札を切られる直前を見計らって削り取られて呑み込まれる。
    つまり人類が頑張れば頑張る程、奇跡が起これば起こる程、ケプラーテンはその格差を更に広げていきあらゆる弱点を克服していく。
    そして人類の成長速度が上がれば上がるほど、ケプラーテンは自ら本来の成長速度×人類の成長速度を何十何百倍に増幅した速度で更に成長していく…。
    ……これケプラーテンの観測圏内に人類がいる時点で対ケプラーテン戦は完全に詰んでいると考えても良いかもしれん

  • 76妄想大好きな匿名者24/07/22(月) 06:37:21

    最後にサイズ決めます。



    dice1d5=4 (4)



    1  1 cm


    2 5 cm


    3 20cm


    4 1m


    5 30m

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:48:32

    それは地球にいる分体のサイズで良い?

  • 78妄想大好きな匿名者24/07/22(月) 06:58:18

    >>77

    はい。

  • 79妄想大好きな匿名者24/07/22(月) 08:03:08

    そう言えばケプラーテンの分体どれくらいいるのか、どこにまで存在しているのか決めてなかった。





    >>86 ケプラーテンの分体の数、どこまで分体が存在しているのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:09:40

    一億

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:19:08

    10億

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:40:30

    平均で10の58乗体。
    現時点での活動範囲は銀河団レベル。
    基本的には観察・学習の対象に定めた惑星に周辺に自らの分体一体を転移させる方式をとっているが、
    宇宙空間を遊泳して活動範囲を広げたり新しい学習対象を探索したりする場合と、
    敵性存在の排除を目的に動く場合では自己複製機能によって平均で5000体ほどの群体として活動する

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:56:54

    >>82

    流石に多過ぎると思うので10の37乗体

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:05:46

    加速

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:27

    加速

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:17:46
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:21:50

    このレスは削除されています

  • 88妄想大好きな匿名者24/07/22(月) 20:33:21

    >>82


    成程これになったのか。まあ惑星ケプラー10bが地球から約560光年離れてるし、>>65の能力を持ってる訳だから違和感は無いね。

  • 89妄想大好きな匿名者24/07/22(月) 20:59:52

    そう言えばケプラーテンは2部の旅の時なにしていたか。


    dice1d3=2 (2)


    1 ストームボーダー内で潜伏(ストームボーダーが危なくなるとほんの少しだけ出てくる)

    2 異聞帯で情報収集。

    3 異星の神のアルターエゴや異聞帯の王と戯れ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:33

    空想樹のデータ解析と並行世界の観測技術の確立とかが目的かな?
    後この子がどういう理由でこの時期にやってきたのかも気になる。やっぱカルデアスや空想樹関係?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:33

    >>90

    一応メインの目的については>>71で決まって無いか?


    そういや、ケプラー君の能力的に観察対象が範囲内にいるのなら早急に対象を無茶苦茶強化した上でのコピーとかがしたい訳でも無い限り、わざわざ解析の為に接触したり接近する必要も無いのか。

    この世界線だとカルデアス完成直前に唐突に現れたこの子にカルデアスが飲み込まれたりしそう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:11

    このレスは削除されています

  • 93妄想大好きな匿名者24/07/22(月) 22:04:09

    一応理由付けするとしたら、地球がかなり珍しかったからですかね。ケプラー君の星は普通に生き物いない星なので生命を見つけるのはだいたい分体の視点だったりします。加えてケプラー君は生命が生み出す文明、歴史の情報を集めるが主目的なので、独自の事象が起きまくっている地球に興味が湧いた、という感じです。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:34:01

    まぁ素粒子レベルで全ての存在を精密に知覚出来るケプラー君にとっては、人類含めた炭素系生命体もただ炭素を基盤としているだけの散逸構造体でしかないだろうしね。
    人類が存在しているべきだと考える様な生命の特異性や特別性、神秘性なんてものは色々と見え過ぎちゃってるケプラー君視点では無いも同然だろうし、
    ケプラー君が物質の組み替え能力を獲得したりする様な事が有れば(ひょっとしたらもうとっくに獲得してるかもしれないけど)、
    機械やプラモを組み上げたり砂でお城を作ったりするするのと全く同じ感覚で人類を組み立てしたり出来そう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:27:23

    保守

  • 96妄想大好きな匿名者24/07/23(火) 09:38:22

    それでは、第一異聞帯から第七異聞帯までの間にケプラー君(分体)と出会ったまたは見つけたか。


    第一異聞帯  dice1d2=2 (2)

    第二異聞帯 dice1d2=1 (1)

    第三異聞帯 dice1d2=1 (1)

    第四異聞帯 dice1d2=2 (2)

    第五異聞帯(アトランティス) dice1d2=2 (2)

    第五異聞帯(オリュンポス) dice1d2=1 (1)

    第六異聞帯 dice1d2=2 (2)

    第七異聞帯 dice1d2=1 (1)


    1で出会った(見つけた)。2で出会わなかった(見つけられなかった)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:43:07

    このレスは削除されています

  • 98妄想大好きな匿名者24/07/23(火) 09:43:51

    >>96

    一応カルデアからの視点とする。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:15:42

    カルデア視点異聞帯で時々見かける謎オブジェクトみたいな感じなのかな?
    ケプラー君自身がカルデア相手に自分から動く事は無さそうだけど、カルデア側がどういう反応するかは気になる

  • 100妄想大好きな匿名者24/07/23(火) 10:56:37

    >>99

    個人的にはこんな感じかな?


    ゴッフ所長:噂話として知っている。異聞帯にある謎オブジェを調べてみると気付いた。腹が壊れそうになっている。こちらから攻撃しなければ基本無害なのを知り腹痛は治まった。


    ネモ:パピー(汎人類史ポセイドン)から話は聞いている。分体に手を出すと死ぬことも分かっているので関わらない。


    シオン:(ケプラー君がいるこの世界線で)他の組織との会談が起きた理由の一つと認識している。分体とはいえ実物を見るのは初めて。分体と認識しているのはネモから話を聞いた為。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:11:07

    ケプラー君が戦闘状態に移行する条件ってどんな感じなんだろ?
    ケプラー君の性質(完全剛体・全接触存在消去・無限進化・超越的演算・周囲40光年圏内に完全把握×解析克服)的に知覚領域内にいる存在から何かされようがダメージとか完全ノーダメージだし、
    (万が一にもそんな事はあり得ないだろうが)例えやられる事があっても即座にアップデートによる強化と弱点排除がなされた自分を生成出来る訳だから、
    脅威存在の排除って感じでは無いとは思うけど

  • 102妄想大好きな匿名者24/07/23(火) 12:11:47

    >>100


    ロリンチちゃん:シオンと同じくネモから情報を得ている。分体ならまだしも、本体と戦うことになれば死ぬことを想定している。


    ホームズ:ロリンチちゃんと同じ答えを出した。『万が一でもあれに勝ち目はない。あれは取れる手段も、可能性も全て消失させる存在だ。』とのこと。



    藤丸立香:我らが主人公。後に戦うORT亜種よりも先にもっとやばいアルテミットワンと出会っていた。藤丸はケプラー君(分体)を異聞帯でたまに見かけるオブジェクトと認識していた。後にミクトランでの道中でその正体を知らされることとなる。知った後でもケプラーへの警戒心はない。


    マシュ:我らが後輩。こちらも分体を空想樹関連のオブジェクトと認識していた。が、万が一触れた場合のことを踏まえロリンチちゃんとホームズ、キャプテンネモから知らされることとなる。ケプラーへの警戒心を持っている。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:15:53

    分体=分割された本体の一部って理解してたんだけどスレ主的には違う感じ?まぁスレ主の管理するスレッドなんだからその辺は良いけど

  • 104妄想大好きな匿名者24/07/23(火) 12:29:04

    >>103


    いや、その考えであってます。ただ分体のどれかに攻撃した場合、攻撃された分体を除いたほぼ全ての分体が集まったケプラー君が来ちゃうって感じです。

    >>101の人が言ってる通り基本分体のケプラー君達がやられることとかダメージはないんですが、ないからこそ殆ど感じることがなかったダメージにびっくりしちゃって行動するというイメージです。

  • 105妄想大好きな匿名者24/07/23(火) 12:39:01

    >>101


    それこそ抑止力のガイア君から命令というかお願いがこないと難しいと思います。ケプラー君は生命が生み出す文明、歴史の情報収集が第一なのでそれ以外の目的で動くのは無いと思います。

    でもケプラー君も生きてはいますので、自身に危害(分体にダメージが入る等)があったら戦闘状態に移行するかも?ケプラー君の能力がイカれ過ぎててその状態にいくまでは私も想像がつきませんが。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:00:34

    むしろ意図的なものでは無く自動反撃機能的なものなのかもしれん。
    危ないから痛いからムカついたからって感じでは無く、攻撃されたら反撃する。敵対されたから相手と同じ熱量で敵対し返すみたいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:00:05

    増援もあるだろうけど基本は攻撃姿勢を相手がとった瞬間に増殖する感じで対処してそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:37:02

    これ異聞帯の数だけ地球にケプラーいんのかな?
    一体で全異聞帯観測出来るだろうにわざわざ異聞帯ごとの自分を用意する辺り結構几帳面っぽい

  • 109妄想大好きな匿名者24/07/23(火) 23:53:33

    >>108


    まあ情報収集の為に分体を銀河に飛ばしてるので異聞帯の数だけ準備していると思います。


    というか思ったんですが、分体としてのケプラー君の強さ決めてなかったので、安価置いとこうかなと思います。


    >>118 ケプラー君の分体の強さ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:55:32

    グラ鯖

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:54:47

    無難に鯖の上澄みレベル

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:31:47

    >>65>>75>>101で言われてるノーリスクノーコストで無限に使い続けられるケプラーテンが元から有しているパッシブスキルなどの類はそのままだが、

    それ以外は吸収したエネルギーの何百倍か(もしかしたら竜の炉心なんかの学習データでこの辺の値も更に強化されるかもしれんが)の値によって変動する為不定。

    しかし上記の通りケプラーテンの脅威度はケプラーテンがどれだけ動いたかどのような干渉を受けたかによっては爆発的に増幅される上、

    解析データを用いる事で敵対者にとって天敵になる存在へと自らの組成や形態、能力などを変化させる特性の為どれだけ強い存在にとっても敵対が不利益になる存在である事は一貫している。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:00:52

    神霊及びガチ神格クラス

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:05:13

    二十七祖クラス

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:38:55

    小さめのORT

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:53:50

    >>112+最低ラインは>>114

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:54:45
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:55:03
  • 119妄想大好きな匿名者24/07/24(水) 13:07:51

    >>116


    ということで、ケプラー君の分体の強さは、>>112の能力+最低でも二十七祖レベルの強さを持ってることになりました。……ぶっちゃけここまでくると笑うしかないな。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:11:46

    一惑星基本一体なら二十七祖クラスは最低限も欲しい

  • 121妄想大好きな匿名者24/07/24(水) 13:32:25

    さて、分体でもイカれた強さなケプラー君。>>96では異聞帯でカルデアと遭遇する程情報収集をしていますが、異聞帯の王並びにクリプター達はケプラー君の存在を認識しているのか。


    イヴァン雷帝 dice1d2=2 (2) カドックdice1d2=1 (1)

    スカサハスカディdice1d2=1 (1) オフェリアdice1d2=1 (1)

    始皇帝dice1d2=2 (2) パイセンdice1d2=1 (1)

    アルジュナオルタdice1d2=1 (1) ぺぺさんdice1d2=2 (2)

    ゼウスdice1d2=1 (1) キリシュタリアdice1d2=2 (2)

    モルガンdice1d2=1 (1) ベリルdice1d2=1 (1)

    ククルカンdice1d2=1 (1) デイビットdice1d2=1 (1)


    1で認識している。2で認識していない。1が出た者はどれだけ認識しているかの1d100ダイスをします。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:45:44

    イヴァン、始皇帝、キリ、ペペ以外は全員認知してんのか
    クリプターと異聞帯の王の両方が認知してないパターンは無いのは良いとして、
    始皇帝とキリ様が認識出来てないのは意外やな。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:52:06

    >>122

    ゼウスに封印or討伐されたからとかかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:53:00

    しかもケプラー君戦闘モードになると五千体に増えるんやろ?27祖5000体の相手しなきゃいけないとかメタクラレベルの絶望感やろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:56:21

    ぺぺさんが知らないのは知る前にオルジュナのマハー・プララヤで丸ごと消滅したからかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:25:24

    >>125

    それなら新しいケプラーテンが再設置されてないとおかしくない?

    ケプラーテンはそもそも自主的に動くタイプじゃないし、ゼウスの封印が現実世界とケプラーテンを隔離して『こちら側からケプラーテンに干渉出来ないようにするもの』だとしたら、

    ケプラーテン側も新しい自分を設置する必要も無いしで分からなくは無いけど

    ヤガで消されたんだったら新しいケプラーテンが再生成されるだろうし、学習効果で次回からの個体はヤガ効かなくなってるだろうから消えてるは無いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:38:15

    >>126

    となるとオルジュナも封印かな?リンボと一緒にやったのかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:43:16

    >>126

    過去にも存在が無かった事になって

    =インド異聞帯にそもそも分体がいなかった

    という事にすればいけるかなと思ったけど、無理か

  • 129妄想大好きな匿名者24/07/24(水) 14:58:11

    >>126>>127>>128


    アルジュナは封印(後に破られる)、ゼウスは一時的な討伐です。


    理由としては>>96でカルデアは第四異聞帯でケプラー君見つけてない→神ジュナがケプラーを封印した、ゼウスはケプラー君を一度やったが、耐性つけて復活してアトランティスで潜伏、後にカルデアがオリュンポスに降りて来たタイミングで一緒にオリュンポスに登場したというイメージです。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:07:09

    そもそもケプラー君は封印解除する気あるんかね?
    ケプラー君の解析能力や演算能力ヤバ過ぎて封印とか一瞬で解除されそうだし、封印されても観測は問題無く続けられそうな気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:23:12

    >>130

    解析学習能力や自己改造能力でいったらORT君すら遥かに上回るバケモノだろうしなケプラー君。

    無限耐久や自己複製能力もあるし討伐は根本的に不可能と考えても良さそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:03:32

    >>129

    っていうか剛体って事はゼウスさんがどれだけ頑張ろうがケプラー君にダメージ与えられなくない?

    それとも全演算機能フルで使ってハッキング的な事してスリープモードに強制移行or共有ネットワークに繋がる事で自らがある程度状況を管理する事が出来る位置への分体の存在座標設定を要請って感じ?

  • 133妄想大好きな匿名者24/07/24(水) 19:25:50

    >>132


    そうですね、ケプラー君は基本物理が効かないんで、ゼウスが頑張ってハッキング的な方向でケプラー君の中を無茶苦茶にして討伐というかぶっちゃけ撃退したって感じですね。でも初見であり、ケプラー君が機械生命体だったから効いたので、次はハッキングなどを克服してるので効かないです。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:24:33

    ケプラー君ロボットらしいけどシンギュラリティ(ここでの定義は知性による更なる知性の創造や量産)は迎えてんのかな?
    迎えているのならいよいよ無敵って感じになりそうだけど

  • 135妄想大好きな匿名者24/07/24(水) 20:55:52

    >>134

    それじゃダイスで決めますか。


    dice1d2=1 (1)


    1でシンギュラリティを迎えている、2でシンギュラリティを迎えていない。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:24:26

    無敵じゃんもう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:15:09

    シンギュラリティを迎えてるって事はつまり
    ケプラー君達が力を合わせてもっと強くて賢いケプラー君を創造&共有

    そのもっと強くて賢いケプラー君達が力を合わせてもっともっと強くて賢いケプラー君を創造&共有

    そのもっともっと強くて賢いケプラー君達が力を合わせてもっともっともっと強くて賢いケプラー君を創造&共有

    …{以下無限に続く(しかも素の知能が上がるので進化のサイクルは際限なく上昇し続ける)}
    って感じになるのか。大分マズいな

  • 138妄想大好きな匿名者24/07/24(水) 23:26:21

    というか、ここまでケプラー君が強いアルテミットワンになるとは思えなかったな。まあそんなケプラー君も弱点が無いわけではないしな。例えば青子やゲの字の逆光運河。あれで一億年前に戻って生まれた直後のケプラー君をやれば今のケプラー君が消滅するしな。でも難しい点として、生まれたばかりのケプラー君がどれくらい強いのかなんだよな。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:31:03

    >>138

    それ本当に出来るかな?ORTみたいにパラドックス・キャンセラー持って無い?

  • 140妄想大好きな匿名者24/07/24(水) 23:34:25

    >>139


    訂正、ケプラー君なら持ってても可笑しくないわ。よって時間系で倒すことも無理になりました。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:53:06

    まぁORT君以上にこの子受け身というか、戦闘モードに移行したら圧倒的ゴリ押しで殲滅してくるけど目的あくまで情報収集だから自分から攻撃する事は無いだろうってとこが良心かな?

  • 142妄想大好きな匿名者24/07/25(木) 06:13:34

    >>141


    人類への好感度はかなり低いんですがね…。ほんと、他のアルテミットワンより攻撃性が低くて良かった。

    そういえば>>121の認識1d100のダイスしてなかったんでします。


    カドックdice1d100=62 (62)


    スカサハスカディdice1d100=51 (51) 


    オフェリアdice1d100=56 (56)


    パイセンdice1d100=17 (17) 


    アルジュナオルタdice1d100=41 (41) 


    ゼウスdice1d100=39 (39) 


    モルガンdice1d100=46 (46) 


    ベリルdice1d100=69 (69)


    ククルカンdice1d100=96 (96) デイビットdice1d100=72 (72)


    1から10でなんかいる、11から30でどこの馬の骨か分からんやつがいる、31から50でこいつまさか化け物か…?、51 から70でこいつ化け物!、71から90でしかもアルテミットワン!、91から100でよりにもよってあのタイプ:ケプラーテンじゃん…やばい…。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:05:28

    パイセン…あんたもガイアの代表の1人だろうにそんなんで良いのか?
    あとククルカンがケプラー認識してるあたりORT目線でも警戒対象ではあったんやろうな

  • 144妄想大好きな匿名者24/07/25(木) 08:45:10

    >>143

    ぐっさんも564光年離れた惑星からアルテミットワンが来てるとは予想してないでしょうし、ガイア君も予想外だったでしょう。


    ククルカンとしたらいきなり他天体のアルテミットワンが来たわけなので、そりゃ警戒するでしょうね(ORT目線で見ても普通にやばい相手なのはお察し)。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:53:10

    ORTとケプラーが戦うってなったら両者共に凄い進化し続けるだろうから地獄みたいな蠱毒状態になりそうだな
    互いに相手を殺し切れずに両方無茶苦茶成長した上で痛み分けみたいな感じになって欲しい

  • 146妄想大好きな匿名者24/07/25(木) 13:30:44
  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:36:04

    これメリュジーヌというより、本体のアルビオンの方やろ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:14:49

    もしかしてマジの地球にいるケプラー分体はアルビオンの遺体の体内に入ってたりすんのかね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:26:11

    というか、そもそも接触したもの全部抹消するこの子がどういう風に自らを固定してるのかが気になる。
    接触吸収機能のON/OFFが設定出来るのか、それとも座標操作能力で自分の存在する空間座標を固定してるのか

  • 150妄想大好きな匿名者24/07/25(木) 15:40:45

    >>149


    私も疑問に思ったので、ダイスで決めましょう。



    ケプラー君が持つ触れたら消滅する能力、普段はどうしてるのか


    dice1d2=2 (2)



    1 ON/OFFの切り替えができる。

    2 他の持っている能力で一時的に無効化している。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:05:32

    どういう能力で無効化してるのかも安価する?そこまではいい?

  • 152妄想大好きな匿名者24/07/25(木) 16:16:56

    >>151


    ぶっちゃけケプラー君はコピーでどんな能力でも使おうと思えば使えるようになる万能さがあるので、そこは皆の想像にお任せします。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:39:54

    じゃあ次に考えるべきは2部時点でケプラーが来たのはわかったけどそれ以前にケプラーは地球にいたのかってことと、ケプラー君のカルデアスに対するスタンス、メリュ子とケプラーの繋がり辺りか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:27:55

    まぁアルビオンとの間に縁を持ってるっていうなら高確率で別のケプラー君が既に地球に来てそうだしね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:44:53

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:46:45

    このレスは削除されています

  • 157妄想大好きな匿名者24/07/26(金) 06:47:18

    そういやククルカンって同じアーキタイプのアルクェイドやキアラに反応してたりするし、ケプラー君にも何かあると思うんだけどな。




    こういう時こそ、ダイスに聞いてみよう




    ククルカンはケプラー君をどう思っているか




    dice1d3=2 (2)




    1 戦ったら死ぬ相手。何故来たのか分からないし怖い。



    2 私より遥か遠くからやってきたアルテミットワン。目的は分からないが、人類に優しくないのは分かる。



    3 宇宙の放浪者。その強さの矛先は警戒しないといけないが、言葉が伝われば仲良くなれると思っている。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:10:35

    このレスは削除されています

  • 159妄想大好きな匿名者24/07/26(金) 11:06:03

    >>153

    まずはカルデアへのケプラー君のスタンスを決めましょうか。



    dice1d3=2 (2)



    1 無関心、興味なし。カルデアに何も干渉しない。

    2 ケプラーが来た異聞帯が情報収集するのが難しい状態であり、カルデアがその状況を変えてくれるのならば、一時的に協力する。

    3 地球が白紙化から元に戻るまでカルデアに協力する。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:53:43

    >>159

    協力はしてくれるのか。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:29:55

    カルデアに対してじゃ無くてカルデアスに対する印象が知りたかったんだけど、なんか予想外の返答が返ってきてビックリした。
    というか人類に対してマジでなんの感情も有して無いだけで嫌いな訳では無いんやな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:42:58

    ケプラーが観測しづらいって考える様な異聞帯ってどこなんやろ?
    そんじょそこらの観測障害なんてケプラーテンには通用しないだろうし、特大の障害要素も一瞬で克服しそうなもんだけど、それだけ異聞帯の王が頑張ってるって事なんだろうか…
    候補としては第五異聞帯辺り?

  • 163妄想大好きな匿名者24/07/26(金) 17:42:10

    >>161


    カルデアスだったか。ミスったな。>>159のダイスは面白いので残すとして、改めてダイスで決めます。


    ケプラー君、カルデアスを見て何を思うか


    dice1d3=2 (2)


    1 興味を持った。 

    2 興味がなく、スルーした。

    3 カルデアスをコピーした。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:32

    カルデアスによる人理保証って大分ヤバい事な気がしてたんだけど、
    能力で何もかも見えてるケプラー君がスルーしてるって事は、
    根本的に人理保証はケプラー君にとって脅威にならない(完遂されても問題無い)➕人理保証やカルデアスの機能に特別注目する要素が無い(ケプラー君は既にその完全上位互換的なデータ或いは技術を有してる)って事なのかな?

  • 165妄想大好きな匿名者24/07/26(金) 22:40:50

    >>164 

    この場合はそうなりますね。なにせケプラー君は分体を銀河団レベルまで広げて動かせるような化け物なので、上位互換の技術の情報を持ってても可笑しくないです。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:04

    ククルカンのケプラー君への警戒レベルは高いのかそこまで高く無いのか…

    >>157だとよく分からんヤツって思ってる事しか分からんし

  • 167妄想大好きな匿名者24/07/27(土) 09:33:50

    >>166

    それじゃ改めてククルカンのケプラー君への警戒度をダイスで決めますか


    dice1d100=47 (47)


    1から40、なるべくこいつ(ケプラー)に接触しないようにしないと。41から70、癪だけど、テスカトリポカと手を組まないとあれ(ケプラー)にはなにもできない。71から100、(ポカニキやカルデア含め)ミクトランの全てと協力する+自分がORTの中に戻り完全体になるか、体のORTと協力しないとあれ(ケプラー)をどうすることもできない。

  • 168妄想大好きな匿名者24/07/27(土) 09:34:31

    >>167

    尚、分体だけを見てこれとする。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:45:28

    手出ししたら不味そうなヤツ程度の理解な感じか。
    まぁどんだけヤバくても手出ししなければ何もしないからその程度の理解で全く問題無いんだが

  • 170妄想大好きな匿名者24/07/27(土) 17:36:12

    それじゃ決めてなかったメリュ子とケプラー君の繋がりを決めよう。


    いつ、どっちの時に知り合った?


    dice1d4=1 (1)


    1 アルビオンだった頃で、セファールがくる数千年前。

    2 アルビオンだった頃で、セファールがきた直後。

    3 墜落死し、左腕を切り離す直前。最後にアルビオンだった頃。

    4 2週目の世界となり、メリュジーヌとして生まれ、女王歴となった直後。カルデアが来る前。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:49

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:00

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:51

    このレスは削除されています

  • 174妄想大好きな匿名者24/07/27(土) 23:04:33

    次に、メリュ子からケプラー君への思いのレベルを決めよう。





    dice1d100=58 (58)





    1から20で顔見知り、21から40で知り合い、41から60で友達(メリュ子視点)、61から80で友達以上に親しみのある相手、81から99で家族に近い関係、100で恋人。もしくは絆レベル15相当

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:45

    メリュ子とも仲が良いのか…これはアルビオン本体からの感情が影響してるのか普通にメリュ子がケプラーを気に入ったのか

  • 176妄想大好きな匿名者24/07/28(日) 10:24:19

    >>175


    これは>>170のアルビオンだった期間が一番長いんで、アルビオンだった頃の記憶が影響してますね。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:39

    このレスは削除されています

  • 178妄想大好きな匿名者24/07/28(日) 12:26:20

    このケプラー君が来たアヴァロンルフェは

    1  セファールが来た時にケプラー君がセファールを少しボコした結果、汎人類史の分岐がズレ、大地がほんの少し残った。

    2 これによりアルビオンは堕ちて死ぬことは無くなったが、この世界線ではセファールに戦いを挑み、致命的な傷を負ったことで、本来の異聞帯での出来事同様左腕を切り離し死亡することとなった。

    3 その後はじまりの六人がケルヌンノスを毒殺し、トネリコが活躍し、剪定事象となった。この間もケプラー君は生き続け、全ての事を記録していた。

    4  クリプターのベリルが来訪、汎人類史のモルガンの記憶を引き継いだ異聞帯モルガンが女王歴の世界に書き換えた。それと同時に、この世界にいるケプラーの存在を知ったモルガンはケプラーを消そうとする。が、メリュ子がモルガンを説得し、結果的にケプラーに対して何も起こらなかった。

    後は殆ど異聞帯アヴァロンルフェと同様です。しいて言うならオベロンの胃が死にます。

  • 179妄想大好きな匿名者24/07/28(日) 16:07:04

    >>188 ロボット系サーヴァント達からケプラー君を見ての感想

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:58:52

    極まった機械はあそこまで行くのか

  • 181妄想大好きな匿名者24/07/28(日) 18:33:32

    「対象、我が機体を上回る装甲、及び多数の機能を備えていると推測。加えて、源流との関係多数。関係の構築を希望。………対象の言語ネットワークの遮断を確認。残念」

    為朝さんからケプラー君への反応。こういう人のエミュは難しいな。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:33

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:32:42

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:38:58

    ロボ鯖エミュか難易度高いな

  • 185妄想大好きな匿名者24/07/29(月) 18:07:41

    無理そうだったらどんな鯖でもいいです

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:55:09

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:06:57

    項羽
    「主導者よ、"アレ"には決して触れてはならない。
    アレは能動的活動こそ行っていないものの、アレは常に全てを見通し以前の私すら比較にならぬ程の演算を常時行い続けている怪物だ
    おそらくあの怪物には数多の運命が絡み合うこのカルデアの未来すら見通しているのだろう
    故にアレとは戦うな、我らがアレと戦う時我らは既に詰んでいるのだから」
    (あんま上手くなくて申し訳ない)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:44
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:37

    『極まった機械技術はあそこまでいってしまうのか』

    『自らを改良し量産する機械とは恐ろしい』

    『機械とはいえ進化と増殖を行うアレはもはやある種の生命体なのでは無いのか?』

    的な反応+>>181>>187

  • 190妄想大好きな匿名者24/07/30(火) 23:31:55

    >>189

    たぶんそれが一番想像として合ってるかなと思います。

  • 191妄想大好きな匿名者24/07/31(水) 06:56:12

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:26:25

    そろそろ終わりかな?それとも次スレあり?

  • 193妄想大好きな匿名者24/07/31(水) 19:22:00

    >>192

    次スレは立てます。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:47

    このスレで綺麗に終わらせるべきだと思うけど、スレ主の意志に任せます。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:08:41

    まぁアルビオン関係が消化不良な感じはあるし次スレ立てるなら立てるで良いと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:55:10

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:56:31

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:08:47

    次スレまだかな?

  • 199妄想大好きな匿名者24/08/01(木) 19:49:59
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:01:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています