神の雫…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:24:15

    本筋のワイン当てゲームよりも脇道のコンサル回の方が面白いと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:28:51

    ワイン当てゲームはこいつとメガネがお...!おおっ!...お、おおっ!!
    って言ってるだけだからね!
    マジでパーフェクトいらないのさ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:06:31

    ビストロ9の原島さん…あなたは神だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:39

    コンサルでかつて助けた人達が終盤ワイン持ち寄って神咲を助けてくれたのがベタだけど好きなのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:50

    ワイン当てはひらすらポエム朗読タイムになるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:15:17

    >>3

    ウム…

    なんか思った以上に出番もあるし有能だったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:46

    ビストロ9と名前忘れたフレンチおばさんとの三つ巴が一番面白かったのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:04

    >>7

    よくある妨害無能さん以外はみんないい感じに収まったからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:26:21

    途中からしゃしゃってきた神の雫騎士団が最後まで好きになれなかったのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:08

    >>9

    上から目線と思い出語り・ラッシュだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:29:03

    マキさんの部下の小林さんの最後の出番を教えてくれよ
    なんか途中からいなくなってたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:29:29

    割と強き男…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:29:59

    >>12

    なんかどんどんデフォルメされていった気がするんだよねこの人

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:45

    >>12

    クソ雅よりヒロインポイント高いよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:11

    クリスの存在意義を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:23:45

    ポエムというけどソムリエはああ言う記号的な覚え方しないととてもじゃないけどとんでもないワインの種類を覚えられないらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:20

    ローランまでワイン飲む時にあ…ああ…とか言い出して笑ったのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:28

    最終章でみやびやローランの出番が激減したのはメスブタの読者からクレームが来たんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:42

    主人公が有能でかつ周囲から学ぶことが多いからいろいろできるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:18

    >>18

    出番はともかくあの流れでみやびちゃんとくっつかなかったのが釈然としない、それがボクです

    数十巻ラブコメしてたのは何だったんだよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:22

    神の雫・・・なんだかんだ遠峰一青が面白さを支えていた漫画と聞いています
    奴を荼毘に付させた時点で作品としても終わりを迎えたと

    見てみいその後連載された続編を、終始なんかパっとせんまま終わってしもうたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:10

    >>21

    やっぱ軸になるライバルは大事だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:40

    ワイン評論家としては超一流だが夫としては蛆虫を超えた蛆虫…それが神咲豊多香です

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:14

    ワイン漫画だからしゃあないんスけどワインへ繋げるのかなり無茶な流れチラホラあるっスよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:29

    普段は軽めの兄ちゃんっぽく振る舞ってる雫からふとした時に出てくるお坊ちゃん要素が好きなのが…俺なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:45:09

    もしかして遠峰が実の息子だった展開は正直いらなかったんじゃないスか?
    そのせいで最後の展開が単なる兄弟のじゃれ合いにしか見えなくて困惑したのは俺なんだよね
    むしろ他人の方が和解する展開もドラマチックになっていたと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:35

    >>12

    本間さんとのフランス・イタリアワイン対決…神

    あれを見てからワシの脳にはロッジョ・デル・フィラーレが撃ち込まれてしまったんや

    ちなみにまだ見かけたことはないらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:53

    >>17

    どう見ても喘いでるよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:41

    >>23

    イッセーがあんなに死に急ぐ行為連発したのは間違いなくアイツのせいだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:17

    最終話で雅ちゃんと告白しあっておいて1年前後のうちにセーラと子供作るなんてそんなんあり?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:58

    なんかメガネが依存症かってくらいオ◯コするんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:27:59

    >>17 >>28

    食戟のソーマの元ネタって…ま、まさか…


    アクエリオンじゃなくて神の雫…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:47:31

    マスターの嫁が死ぬ展開は必要だったのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:09:53

    >>30

    続編で雫とセーラ、クリスと雅になってたのほんとワケわかんなかったんスよね

    雫と雅、クリスとセーラで良かったんじゃないんスか?忌憚のない意見って奴ッス

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:40:24

    >>12

    この人が失恋で吹っ切れてたくさんフランスのワインを買いに行く所で終った回好きなんだよね 

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:17:39

    怒らないで下さいねワインは単品だけじゃダメとか数百話もやってから言い出すなんてバカみたいじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています