ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5308層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:34:24

    生牡蠣だけが美味いわけじゃないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:35:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5307層|あにまん掲示板て、てんぷれは…2にあるよ?bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:35:29

    かんぱしまーす

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:31

    立て乙
    前スレ194
    はー?!いきなりご老体とか失礼なんじゃないかのー?!そんなら若者が考えるナウい呼び方ってもんをご教示いただきたいもんじゃのーえー?!
    【キレんなよババア】

  • 5彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 15:46:59

    あぁ、立て乙だ。

    【“謎”のダンジョンの最深部である。パンテオン協会を経由して授かった加護である『ファーストフリート』はダンジョンの最深部に辿り着く度に、身体能力強化の恩恵が大きくなる】

    【故に、少なくとも“踏み込むと初めに最深部へと転送される”という部分に欺瞞はないと確信する事が出来た】

    となると、“脱出“が可能かを測れば良いが…………さて、どんな”謎“が

    『狡知竜ドラゴンジャナイトカゲジャナイドラゴンがセントラリア王国ギルフ地方ギサルグス山脈上層にて果たす役割と其れを成し遂げている生態技能についての詳細を、600文字以内で指定語句を用いて記述しなさい』
    『擬態 ニッチ ドラゴンジャナイトカゲ』


    問題なく攻略可能な内容とは……………?


    【狡知竜ドラゴンジャナイトカゲジャナイドラゴンのブロマイド(生態のヒントとなる写真)が落ちてきた】

    【えぇ……………と困惑しながら魔族は考察に取り掛かった】

  • 6騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 15:48:07

    【即席でアトモの字の形をした置物を作りめっちゃ回転させて球状(スフィア)に見えるようにしてる】

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 15:50:16

    スレ立てお疲れ様…

    前199

    ふふ、約束ね………

    >>4

    嫌だなって言われなければいいんじゃないかな…私としてはそういう呼び方もあるんだって発見もできるし…

    >>5

    ドラゴンじゃないドラゴン…ヒントがブロマイド…わざわざ撮ったのかな、このために…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:50:36

    たておつー

    >>4

    ほんまごめんやで

    名前呼びでいいんじゃね?【本末転倒じゃないスか?】

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:52:15

    おばちゃま!
    【キラキラした眼のようじょ】

  • 10使い魔吸血鬼24/07/20(土) 15:52:28

    立て乙
    【ブロマイドのパックを剥いている】

    「重引力-異能行使-」か、確か26枚目だったかな。
    【SRのブロマイドをアルバムに納めた】

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:52:40

    スレ立て…お疲れ様、です……

    【時折アノマスさんのブロマイド売ってないかなーと店に寄ったりする魔女清掃員】

    へにゃっ…

    【スクロールにバラされてしんみりしてた顔が紅くなった】


    >>7

    やくそく……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:53:43

    長命種って現世に余裕で適応してるパターンと数百年単位のジェネレーションギャップ発生するパターンがあるよね

  • 13鋼鉄人24/07/20(土) 15:53:56

    たて乙だ! ブロマイド、あれ狙ったカードほど当たらんよな
    【偶に買う】

  • 14声無し24/07/20(土) 15:55:00

    フンフン『立ておつ』
    フンス…『勝ったのは飛竜だったな…傷だらけで疲労してるし飛び上がったら即毒霧弾をぶつけて叩き落そう、それで仕留められるはず』
    【崖の上でラフィーアと共に狙撃準備、起爆用の小爆薬を付けた毒入りの金属缶をスリングにセットしてる】

    【狙撃準備シーンもなかなか絵になるのでブロマイド化したらウケるんじゃないでしょうか】

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:04

    学生の頃、白銀さんのブロマイドを当てたダチはクラスの英雄となった……英雄は戦法の火種ともなった……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:11

    >>13

    おや、お前さんがそういうの買っとるイメージはあんまなかったの

    誰のがほしかったんだい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:43

    語彙力はモロに出るよね
    えっこのことわざ知らないの?由来は7403年ヴィラージ国伯爵であったハップハーンが戦地に赴いた時の有名な逸話なんだけど……ヴィラージも知らない?マジ?
    そんな………

  • 18アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 15:57:34

    ブロマイド、ねぇ…どこに売ってるのやら?

    【話は聞いたことあるけど程度に留まってる】

    >>11

    そ、やくそくね。

    >>13

    こんにちは、大体最後に出てきたりするよね…

    >>14

    こんにちは声無しお姉さん、ラフィーアさん…漁夫の利を狙うってやつだね…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:14

    昔旅行に行った国がいつの間にか滅びててショック
    旅する長命種あるあるだと思います

  • 20鋼鉄人24/07/20(土) 15:58:55

    >>16

    うむ。S.S.S.のブロマイドが出るらしくてな。偶に出ないかとパックを買うのだ


    >>18

    む、そうなのか? なら何時かは出るのかもしれんな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:07

    >>18

    ………【アノマスさんの両手をぎゅっと白い手で包んだ】

    …アノマスさんは、欲しいブロマイド、とか…あったり、します?

  • 22人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 16:02:49

    私の場合写真ではなくただの黒塗りが混ざっているという噂があったかな
    【影をまとってると陰影もないからね】

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:03:11

    >>20

    ああS.S.S.ちゃんの、武器思いだの

    ……………

    【流石のあの子も自分のブロマイドには嫉妬しないよなと思っている】

  • 24声無し24/07/20(土) 16:03:23

    >>18

    フフン『そうそう、独力で倒すのが難しい相手には有効だからね』

    【拡散、滞留する毒は傷を負った相手には特に有効なので他の魔物との戦闘後を狙って使うと強い】


    【その後、危なげなく飛竜を墜として倒すことができた…】

  • 25S.S.S.24/07/20(土) 16:07:23

    >>23

    ブロマイドの私は主様に武器として使ってはもらえません。私の勝ちです──。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:07:55

    不戦勝…

  • 27アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 16:08:11

    >>19

    あるんだ…それは悲しい気持ちになりそう。

    その国でしか見られない景色や場所、食べられないものもあったのにって…

    >>20

    衝合の依頼で知り合った先生はいいのが出るまで買うんだっていってたね…ふふ。

    …あの先生はお金なくなるまで回すって【御神籤を】

    >>21

    ふふ、包まれちゃった。

    どんなブロマイドがあるかわからないけど…友達の普段見られない姿とかを見られるわけだし…一番は清掃員さんだね、でも私が一番見れてるって自信はあるけど。

    >>24

    頭いいなあ声無しお姉さん達…

    【ああいう仕留め方も挑戦してみたいね】

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:10:31

    考え方的にカードゲーム方面で使ったら普通に怒られそうだな

  • 29人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 16:11:42

    勝ち負けが発生する程度の対象ではあるのか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:42

    どうするんだよSSSが「私がカードになる事です」でカード形態にでもなったら

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:17

    重さ数トンのカードはテーブル壊して試合没収だよ!

  • 32眼鏡の魔法使い@過去ログ24/07/20(土) 16:12:51

    【前回のあらすじ。魔法屋のダンジョンを探索してる間に数時間経っちゃった】
    「そろそろ30フロア目に入る……
    つ、疲れたわ…… ねえ眼鏡さん ダンジョンに入る冒険者はいつもこうなの?」
    他の皆さんの事情は知りませんが 私が行くようなダンジョンなら既にボスを倒して報告しています
    ここ長いです かなり……
    「ふふ…… 長いのに慣れていた方が後々有利になる そう思えば足の痛みもなんて事はないわね」
    慣れてても行かないんでしょう?
    「経験を積むに越したことはないのよ、きっと役立ててみせる」
    いつか本当に挑戦できるといいですね
    「……ん?」
    何ですか、引っかかりましたか何か……?
    「このトラバサミだけど…… 引っかかったアトがある……」
    それは誰かが過去に掛かった形跡ですッ!! 他に人がいるかもッ!!
    「い、急がないと……!!」
    先輩、箒を!!
    「そうねわたしは鎌鼬の女帝!!」

    【先輩(美人)と共に箒に乗り、高速でダンジョン内を移動、他の冒険者を捜索】
    【すると、しばらくしてフクロウの鳥人がふたり倒れていたのを発見した……】
    【真っ青な顔で先輩が叫ぶ──】

    「常連さんだわッ…………」
    大丈夫ですかっ!?
    「……ぅ……あぁ……………… その声は…… ────さんかい……?」
    「ええッ わたしよッ、しっかりして!」
    「幻覚…………かな……? いや 走馬灯かもな…………ははは……」
    だめです 意識が薄い……

  • 33アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 16:12:53

    何でも切れそうなカードになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:40

    ホビー作品とかだとカード剣術の使い手とか出てくるけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:24

    >>27

    ……ぁ、あたしも…アノマスさんの、ブロマイドが

    【欲しいって言おうとしたら「一番見ている」と言われて茹で魔女になった】

    >>34

    関連性…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:33

    >>31

    しかし……かつては石板に絵を描き、それを用いて決闘を行ったと聞くし………

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:15:53

    ちょっと誰かに相談
    一回行方不明になれるって触れ込みの行方不明券っての宝箱から見つけたんだがかくれんぼに使っていい奴かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:15:57

    どっちかというとバイクだろS.S.Sちゃんは





    【変形バイクに跨る鋼鉄人はアリよりのアリだな……?と思っている冒険者】

  • 39彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 16:16:06

    『天然の詐欺師』とも称される、ドラゴンジャナイトカゲはその擬態によってドラゴンの威を借りる事による生存戦略を採択したモンスターだが、同時に『脳覚蠱毒』と言われる程に擬態モンスターや感覚を欺瞞するモンスターが多く集まるセントラリア王国ギルフ地方ギサルグス山脈では生態系の下位に位置するモンスターでもある。

    しかし狡知竜ドラゴンジャナイトカゲジャナイドラゴンはそのドラゴンジャナイトカゲに擬態する事によってドラゴンジャナイトカゲを捕食するモンスターであり、ニッチとしては上位層の捕食者に分類される。

    とは言え、ギサルグス山脈の上層は更に煮詰まったモンスターの坩堝である為に、狡知竜ドラゴンジャナイトカゲジャナイドラゴンでさえも捕食対象となる。

    だが単なる捕食対象ではない。ドラゴンジャナイトカゲの姿に擬態し続ける為に、狡知竜ドラゴンジャナイトカゲジャナイドラゴンはミミック的形質をも備えている。

    その原理は細胞の圧縮能力によって小さく見せたい部位を変形させるものであり、その副次的効果で精錬される圧縮魔力は霊脈を富ませる要素にもなり得る。事実として分解者によって栄養に還元された後も、精錬された魔力は“擬土腐根サルサラナーレ”や霊喰類詭眼目怪人種クオサル・バザーラ等の魔獣の『騙し道具』となる………………ふっ、辛い。

    【魔族は第一問を突破して先に進んだ。四つくらいの別れ道にそれぞれ四つの問題が用意されて封鎖されていた。魔族はキレた】

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:24

    カード抜刀術とかするんスかね?

  • 41人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 16:17:29

    >>37

    文面を読む限りでは帰還が約束されていないように見えるが?

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 16:18:08

    >>34

    カード、剣術?

    【髪で皮膚を切ったことがあるそれを思い浮かべている…よく切れて危なそう】

    >>35

    ふふ、顔赤いよ…一緒にブロマイド売ってるところ見に行く?この機会に私も売り場所を知れるし…もしかしたら出るかもしれないし

    >>37

    やめておいたほうがいいと思う…行方不明に認識を変えるかもしれないし本当に分からないところに飛ばされるかもしれないから。

  • 43紅葉葵@(ひそひそ話)24/07/20(土) 16:18:27

    『言葉はなんのためにある?』
    『夜空にきらめく星や、寄せて砕ける波、木と木の間を渡り歩く小さな鳥。世界にある全ての輝きを一つ一つ数え上げて』
    『あなたに教えてあげるため。』

    「……ここが本当に次の目的地なのですか?」
    【少しの倦怠感が満ちた車内。にわかに声を発したのは、少女ゴドー……もといエリスだった】
    【ペンを取って自身の物語を綴り始めたばかりの彼女は、相変わらず物静かではあるがいくばくかの積極性を見せてもいた】
    「普通の住宅街……って感じすね」
    「しかも金持ちの家だ。けっ」
    【確かに、広々とした道の両側には庭付きの2階建てやら家族が遊ぶプールやらが並んでいる】
    【上流階級が思い描く平和そのものの光景だ。これまでの件を経てお世辞にも平穏とは言い難いと分かってきたこのバスツアーには、似合わない光景。】
    (でも、もしかしたら……)
    【ちらり、とバスの前の席を見やる。】
    「〜♪」
    【無邪気に脚を揺らしながら、停車を待っている喪服の女性。】
    【ギャズビーと名乗る彼女には、似つかわしい景色でもあったのかもしれない。】

    「半分は、正解だ……もうすぐ着くから、心配しないように」
    【青白い顔の青年は、手元のノートから目を上げようともせずにそう言って……】
    【やがて差し掛かった辻を、バスが右に曲がった】

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:38

    >>37

    多分インビジブルとかの類じゃなくて神隠しの類っぽいからやめとけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:20:01

    >>38

    鋼鉄人の場合だと走った方が速いんじゃって思ったが、SSSちゃんなら何とかしそうだな。見たいかもしれねえ

  • 46彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 16:20:47

    火属性魔法を不死鳥と照合させて回復魔法への転換を果たす方式は数多いがその中でも463年前にタタラーム王朝圏でセレネリオスから持ち込んだ呪いの概念と結合させた『ルクス理論』を立ち上げて活躍するも理論理解難易度による伝承の困難さから断絶させる事になった人物の名かぁ


    【もっと普通の謎掛けないかな、魔族は思った】


    >>7

    わざわざ撮ったんだろうな、この為に。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:36

    >>41

    >>42

    >>44

    あー不可視系統かと思ったがそっち系かもしれないのか

    ありがとう

    【速やかに使用を止めた】

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:22:33

    SSSちゃんはスーパースゴイソードだから鋼鉄人のためならロケットにもなっちゃいそうなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:23:05

    >>42

    ぁう……行きたいのは、山々なのですが…

    えと、たしか…冒険者ブロマイドは…写真撮影をした人しか、出ない…筈

    【勿論清掃員は写真撮影をした事は無い】

    【そもそもアノマスさんは写真撮影した事があるのだろうか…】

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:23:05

    偶にあるよね罠みたいな効果の道具
    やっぱダンジョンの主が作ってるのかしら

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:19

    じゃあSSSさん写真撮影受け入れたのか…?

  • 52表音魔術師24/07/20(土) 16:25:22

    立て乙
    へぇ、ブロマイドなんてあるんだな?
    【いくつかの魔術触媒を抱えつつ酒場に入ってきた】

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:52

    携帯食料(麻痺毒付き)とかあるにはあるよねー

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:57

    >>50

    いや……何それ知らん…コワ…



    ってこともあるよ☆

    【何処からか声がした】

  • 55アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 16:26:13

    >>46

    …準備がいいのか悪いのか……イガルさんが解けたから良かったのかな?

    >>49

    【気付いた、私撮影してないじゃーんって】

    …お、お互いしてなかったみたいだね……清掃員さんが教えてくれなければ無駄足を運ぶところだった。

    【元々が陰の方だったからね】

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:28:03

    この人は撮ってますって明言もされないから本人に聞かないとわからないトラップ

  • 57鋼鉄人24/07/20(土) 16:28:40

    【バイクかぁ……そういえばここに来る前は乗ってたなぁ、と不用意に考えた】

    【彼の背に背負われていた白と黒の極大剣、合体機構魔剣S.S.S.は十八の剣を組み替え──白と黒の大型魔導二輪へと姿を変えた】

    【しまったなぁ……という雰囲気】

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:28:56

    内部で物資補給出来るダンジョンはありがたい一方……絶対に罠あるよなという気持ちにも駆られる!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:02

    >>55

    ぁ…してなかったの、ですね…

    【撮影もしてなかったのに店に寄っていた魔女清掃員】

    【まあ見るだけでも楽しかったし良いか…】


    ………アノマス、さんっ…えと

    >>57

    えっ

  • 60ホワイト・ボックス24/07/20(土) 16:30:35

    立て乙です
    ………
    いつの間にこんなものが
    【博士の実験中のブロマイドと機械のサメに食われてる最中のブロマイドがあった】
    【白箱のは尻尾が三節棍とメイスが連結した尻尾の白豹】

  • 61紅葉葵@(ひそひそ話)24/07/20(土) 16:31:01

    【その辻を曲がった瞬間、辺りの光景は様変わりした。何か幻覚でも見ているのかと、乗客の数名が窓から今来た方を見返してしまったほどだ】
    【角を境にして、町の様相は別世界の如くに映し出されている。屋根が外れかけたバラックが立ち並び、煙と区別がつかない灰が辺りに立ち込めている。】
    『このブラントンヒルズは、だいたい3つの地区に分かれてるの』
    【困惑する周囲をよそに、ギャズビーは筆を進めていた。曰く、】
    『中心は、イーストエッグとウェストエッグに分かれてて 外側がこの灰の谷(コロナ・アッシュ・ダンプス)』
    『色々な物が棄てられているの』
    「理想郷の代償が押し付けられる場所、かあ……」
    【ここはゴミ捨て場のような場所らしい。言われてみれば、家の建材や敷かれたフローリングはかつて生活の用に給されていたものの残骸が多かった。】
    「にしたって、どんだけ捨てたんすか、こんなんなるって……」
    【人の姿は殆ど無い。この場所に人がいるとしたら……それも”捨てられた”人なのかもしれない。】

    『ここには何でも捨てられるの 物もそうだし、家とか』
    『神様だって捨てられるから』「は……?」『もうすぐ着くわ』
    【もはや誰も触れてはいなかったが、この場所に用があるのは彼女だったらしい……紅葉葵は少し疑問を持った。】
    【今まで二人の人間がこの島での用を果たそうとし、それが悉くトラブルによって意に沿わない結果に終わったのを見ている筈だ。】
    【それなのに、彼女には動揺する素振りすらない。それは彼女の生来の気質に由来するだけだろうか? 或いは……】
    (用事は殆ど終わっていて、それを清算するだけ……)
    【彼女の用事が何なのか伝えられる気配が無い以上、今は推測することしかできないが、それでも考えうる限りの事くらいは考えておくのが良いだろうと思った。】
    【曲がりなりにも冒険者である彼女の経験則である。】

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:04

    なんで俺の写真が無いんだよ教えはどうなってんだ教えは
    【周りにブロマイドの山】

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:06

    >>57

    し、仕事が早い…………

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:08

    >>57

    「ご期待に応えまして」みたいな顔をしたSSSが見える

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:54

    >>62

    写真撮影、した?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:32:24

    >>62

    ある程度の知名度がなきゃあ

  • 67表音魔術師24/07/20(土) 16:33:11

    というかなんの教えだよ

  • 68アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 16:33:17

    >>57

    すごい対応力…これになれないのって聞いたらなる勢いって言われるのも納得しちゃう…

    >>59

    ん?どうしたの清掃員さん?

    >>60

    こんなワンシーン…どこで撮ってるんだろ?

    【OKすると気づかない間に撮られるのだろうか?】

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:33:52

    冒険者ブロマイドはギルド広報部が出してるものなのでそれなりに知名度があってギルドの広報に繋がりそうなメンツが選ばれてんのよな

  • 70彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 16:35:32

    【此の謎はダメだな……………と捨てる事にした】


    あぁ、今度はまだ比較的謎解きだな。「日の変わる頃にて這い寄る獣、齎すは冷たき死の舞踏、数多く仔を抱く私の名は?」


    >>55

    うぅむ、割と私は前提知識が少しだけとは言えあったから解けた様なものだからな………………良いと信じたくはある、が。


    >>57

    ははっ、物は試しだから乗ってみるのも良いんじゃはいか?


    【機能がどんな風なのかは推測出来ないが………】

  • 71鋼鉄人24/07/20(土) 16:35:54

    >>59

    >>63

    >>64

    >>68

    >>70

    うむ……まぁ隙を見せた俺の責任だ。鍛錬に行ってくる

    【街中なので大型魔導二輪形態のS.S.S.を手で押しつつ、訓練場へ向かった】

    【新しい形態を使いこなす為の鍛錬だろう】

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:00

    新形態を出せば必ず鍛錬して使いこなしてくれる鋼鉄人が居るからSSSちゃんは新形態を生み出し続けるのではなかろうか

  • 73ホワイト・ボックス24/07/20(土) 16:38:26

    >>57

    レスポンスが早いですね…

    >>71

    隙を見せると…ですか

    【難儀だなぁと思ってる】

    >>68

    この実験風景に関しては許可が取られてると思います

    【いかんせん薬品フリフリしてるあからさまなやつだから】

    【博士はこういうタイプの実験はしない】

    サメは……よくわからないです

    【依頼中か…それとも闘技場か】

    私のはスタジオで撮ったものですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:38:31

    逆に言えばブロマイド出るぐらいにならなきゃ冒険者としてまだまだと言う事なのか…!?
    ぐぬぬぅ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:39:14

    >>68

    ………やっぱり、ナンデモナイデス…

    …ブロマイド売ってる場所、いっしょに…

    行きます…か?

    他の方の…ブロマイドも、綺麗なのがあります、よ


    >>69

    【アノマスさんは行けるのかな…と思っている】

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:39:39

    鋼鉄人が「こういうのやってみたいな」とか思うとSSSがシュバって新形態を生み出すからな
    現状に満足してないと判断したら自分を変えに行く女……女? 剣か。剣だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:48

    まずは新時代の英雄パックに収録されるのを目指してみようぜ

  • 78表音魔術師24/07/20(土) 16:41:02

    ……こいつはダメだな

    こっちは……

    【魔術触媒に魔力をしばらく通し、それを二つに選り分ける……という作業をしている】


    >>74

    詳しくは知らないけど、実力や実績と広報的な人気は必ずしも比例はしないんじゃないかな

    一つの指標にはなるのかもしれないけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:41:33

    >>74

    そんなこたぁ無い

    無名でもあんまり力無くても頑張ってる俺もアンタも十分立派な冒険者よ

  • 80彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 16:42:03

    子の刻と多産、疫病のキャリアーとして鼠…………違うか。もう少し捻りを入れるべきか?鼠の中でも条件に当て嵌まる種は……………

    【何だったか、という顔で首を捻った】

    しかし大型二輪形態を戦闘で使うとなると轢き逃げアタック程度しか思い付かないな。どういう鍛錬をするのだろうか

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 16:43:08

    >>69

    ……繋がるかな、私

    >>70

    なんだろう…何かの動物かな?日が変わる頃となると夜だから眠たくなるね…睡魔に関わる?

    >>73

    この絵面でも実は博士ノリノリだったのかあ…

    >>75

    ん、そっか……そうだね、興味ある。

    一緒に見に行こっか?オシャレな服とかカッコいいシーンとかもあるって聞くし…!

    【まぁもし撮るとしたら誘われてからかなと思いながらお誘いを受けて笑顔になるチョロい子】

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:31

    >>80

    大体の人は新しい乗り物を手に入れたら上手く使えるように訓練するから、そういうのじゃない?

  • 83紅葉葵@(ひそひそ話)24/07/20(土) 16:44:19

    「降りる場所はここで良いな? 全員、下車」【誰も何も言っていないのに目的地を把握しているバスジャック犯が、運転手の少女にバスを止めさせた】【動くのを止めた途端、バスの窓に灰が薄く積もり始める】
    【私達はまだ釈然としないものを抱えながら、各々の装備を整えてバスを降りた】
    『襲われるから気を付けて』【そしてバスを降りるや否や、ギャズビーが何か言い出し……もとい書き出したのだった】
    「襲われる……何に?」『あの人たち』【そう書く彼女が指さす方を見てみると……バスが停まる音に反応したのか、灰の小屋の中から蠢く何かがあった】【灰が立ち上る煙となり、たいへんな努力のすえに、灰色の人型が出現する。形を崩しながら一方では形を保ち、ゆっくりと辺りを徘徊する灰の人間が数十、路地に現れ始めた】
    『ここに捨てられた人は、ああなるから』
    「……ヴィクト、この島はこんな町ばかりなのですか?」「んぇ、えっと。特異性があるのはレポートに書きやすくていいんじゃないかって思うけど……」「……そうですか」【とにかく、この場所はそういう事らしい。それだけ把握して、一行は灰の塔の陰に隠れつつギャズビーの後に追随し始めた】

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:00

    それなら間違いなく超強いのに銀河剣士とたまに超新星ちゃん以外まったく広報活動やってないしリーダーに至っては正体すら不明な〈宙の雫〉はなんなんだって話になっちまうからな!

  • 85ホワイト・ボックス24/07/20(土) 16:45:43

    >>80

    バイクの速度を保ったまま殴るのもありですよ

    【バイクで】

    >>81

    博士、こういうの好きですから

    【案外ノリはいい】

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:46:20

    「殺せー!人間と吸血鬼のコンビだー!」「人間はすぐにぶっ殺せる!まずはあいつぐわー!」

    危ない!アクセル全開なのじゃー!
    「正当防衛適用されるか不安になるんですけどぉ!?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:47:52

    そこでいままで受けてきた仕事がモノを言うのだ
    あとは人助けとかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:58

    >>81

    ふふっ……じゃあ、行きましょう…

    すぐ近く、ですけど…

    【手を繋いだまま席を立つ魔女清掃員】


    見本の、カードを見て…パックも、買ってみましょう……えへへ

    >>87

    【ならアノマスさんは行けるのでは!と期待に満ちた表情】

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:19

    『我々のダンジョンは生物が出入りする、生物が内部に滞在した時間に応じたカウンター数によりリソースを得る仕組みになっている。なので貴様らには生きてもらった方がメリットがあるのだ』
    へえ、でも殺してもリソースになるんじゃないの?
    『確かに短期的にはそちらの方が得られるリソース量は多い。だが長期的な観点から見れば損益であると我々は結論づけた。比較的安全なダンジョンであり絶対安全ゾーンとして設置した休憩所で長期滞在してもらう方が遥かに利益を上げられる。そうして得たリソースを基に宝箱やダンジョンアイテムを生成している。薄利多売というのだったか。お互いWin-Winとなる友好的ダンジョンだと思うのだが?』
    うんうん、色々考えてるんだねえ
    でもね洞窟の中に貴族の食卓のような豪奢な飾り付けのダイニングテーブルに山のような豪華な晩餐料理が突然現れるのはどう考えても『罠』なんだよね
    『これ以上ない心尽くしであるのに?我々の価値観からすればそのような思考は度し難いと評するしかない』
    いやでもだってこれはねえ………

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 16:50:19

    剣からバイク……剣からバイク……????

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:14

    剣が人型になるのが最初の変形の辺りで大分無茶してるよあの子

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:20

    これね、ろんちゃんと声無しさんが写ったブロマイド
    【ギルドの一角が写し出された写真】

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/20(土) 16:53:14

    >>91

    いやまぁまだそっちは理解出来る

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:54:15

    暇神さんのマジカル練金みたいなもんだよ多分

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:54:16

    >>89

    うーん警戒心不可避

    ヨシッ罠だな!【指差し確認】になるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:54:36

    そういや写真って昔は魂抜かれるとか言われてたらしいねぇ
    そういう呪物自体はありそうなのが衝合世界の嫌な所

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 16:54:57

    >>85>>86

    なるほど。【アクセル全開ってこういう技かぁ…】

    >>88

    えへへ、楽しみだね…お試しの1パックかな?

    【何枚入っているんだろうと思いながら手を繋ぎついていく、道知らないんだもん…】

    >>92

    …ろんちゃんと声無しさんを探せ?

    >>87

    【清掃員さんも大丈夫だよねギルドの一人だしそれにとってもかわいいしって顔】

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:55:26

    一応SSSの変形はそこまでマジカルじゃなくて元の剣が何処に行ったとかは見た目で解るから……
    見た目で解るからこそ謎な所はあるんだが

  • 99重引力24/07/20(土) 16:55:52

    立て乙とただいまー
    【冒険者ブロマイド最新弾を箱買いした状態で帰還】
    今回のシクレは誰かな
    丁度良い感じにブッ壊れカードだと良いけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:40

    一本一本が固有の能力持ってる魔剣だかんねー、上手いこと能力を噛み合わせたりしてるなだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:58

    >>94

    あれは戦神としての権能の利用だからまぁ理解可能じゃわい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:57:11

    >>96

    鏡とか水面とか刃物とか自分の姿が映るもの最初は忌まれる説あると思いまーす!

    【挙手】

  • 103眼鏡の魔法使い@過去ログ24/07/20(土) 16:57:32

    >>32

    持ってて良かった回復アイテム!

    【ポーションを掲げて使用、鳥人をふたりとも回復するが】

    ……だめだ もうひとりの方がかなり傷が深い……

    「わたしがやるわ 眼鏡さんはそっちをお願い!!

    《マッコイス・ノータグズモノマシギ・ニエイノヤマーニ》……」


    【先輩(美人)が詠唱を終えると、鳥人の深い傷がみるみるうちに治った】


    す すごい……

    「あ、あぁ……ありがとう………… すまねぇな姉ちゃん……」

    「俺達はあんたが奥まで行っちまったんじゃねえかと思って探しに行ってたのさ で、この様だがね……」

    「そう? 心配してくれていたのね……有難う…… 他に迷い込んだ人はいなかった?」

    「俺達は見なかったなぁ……どうしてだ?」

    他にいるかもしれないんです 被害者が

    「そりゃあ大変だな…… 俺達はこの辺が限界だったが、姉ちゃん達ならきっと助けられるわ 頑張ってな!」

    「ええ 貴方達も達者で……」


    【先輩の魔法でふたりを地上まで送り届け、とりあえずひと段落着いたので休むことにした】


    けっきょく 一日で帰れませんでしたね……

    「食料も少しずつ食べていかないといけないわね ……あ、これ美味しい」

    ほんとだ 行けるこれ……!

    「見た目と合わないわね なんて……ふふ……」


    【美味しいものを食べたら少しは気持ちが楽になった……】

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:58:12

    SSSの一番謎な所は愛で質量が増加するところだと思います

  • 105人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 16:59:23

    >>103

    そうか、居住空間がダンジョン化した場合助けようとして友人知人が巻き込まれるのか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:59:57

    >>102

    へー壊れた鏡やってるらしいドッペル仮面くんが嫌われてるって言ってるのそういう側面もあるのか

    【なんか姿真似る敵って嫌われる傾向にあるよねーと思ってる】

  • 107彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 17:00:34

    西セントラリアネズミ…………違うか。過去の事件の方に関連した種類を探すべきだな。死の舞踏、となると………………


    >>82

    あぁ、成程。前にも乗っていたらしいから意識から外してしまっていたか、当然ながら諸々のスペックも違うだろうしな。


    >>85>>86

    わぁ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:24

    この掲示板で流れないのは黙る人が増えたのと単に全盛期の人気はないのと広報されないからなのだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:39

    >>97

    そう、ですねっ……何だかんだ、お高いので…ワンパックだけの、方が……


    ぁ…つきました、よっ…

    【早速見本を見てみる魔女清掃員】

    【すっごいキラッキラなリモンチェッロさんのカードなどを見つめている】

    >>104

    愛…すごいですね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:44

    家がダンジョン化して閉じ込められる事例漁るとマジで怖い

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:41

    >>108

    どの話してるんダ?宙の雫カ?

  • 112重引力24/07/20(土) 17:03:53

    【開封したがシクレ無し箱を引いて不貞腐れ中】
    オノレ…他に狙ってた奴は出せたけど
    最後の一口を食べた直後喉に小骨が刺さったような気分だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:17

    >>110

    テラーハウス化とかちょっと闇深な案件もあって怖いよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:39

    愛で重くなるのか!
    ウチのヤツと一緒だな!
    【パーティーメンバーの男にガスガスと殴られている】
    【同じくパーティーメンバーの女は顔を赤くしている】

  • 115アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 17:05:10

    >>103>>105

    こういうのを…芋づる式っていうのかな?

    ダンジョンにとっては餌が多くなるってかんじ?

    >>104

    愛で、質量…すごいね

    【とんでもなくデカくなるのかな?】

    >>109

    わ、ホントにうってる…他にも甘き異牙さんやルチルさんとか…ひまちゃんもいるんだ。

    すごく、キラキラ。【見本だからね!】

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:34

    >>112

    因みに誰狙ってたの?今弾は中々イカれた性能が多かったけど

    【性能方面でしか見てない奴】

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:40

    >>112

    どんまいだ!

    トレーディングも視野に入れたらどうかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:47

    >>111

    ブロマイド

  • 119表音魔術師24/07/20(土) 17:06:30

    >>112

    普通は入ってるもんなのか?そのシークレットってやつ


    >>114

    【仲良いんだな〜という目で見ている】

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:41

    >>115

    あぁうん。SSSちゃんね、最初は3.5tくらいだったと思うんだけど愛で大きさ変わらず重量だけが増加して今は5tくらいあるんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:01

    >>113

    プロファイルされる規模の事件だと大抵悲惨なんだよなダンジョン化

    妊婦含めた一家全員餓死とか発狂とかポンポン出てきて俺の…俺の心は……

    【心を守るために本を閉じた】

  • 122未来の勇者24/07/20(土) 17:08:03

    立て乙だ!!!
    アクアアルダの建物修理の手伝い、終わったぞ!!疲れたが絶景も見れたし満足だ!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:55

    >>118

    そっちカ

    人気が落ちた、というカ…一時期の競技シーンが異常な盛り上がり方してたよナ

    今は普通に人気だとオレは思ウ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:59

    ダンメモとか流行最盛期と比べれば話題に上がる回数は減ったけど今も人気だからね
    タピオカやティラミスみたいなもんよ

  • 125黒眼鏡24/07/20(土) 17:10:37

    タテオツよー
    ねぇ見てこれめちゃ面白い
    【「黒眼鏡」のブロマイド】
    これね、この写真に写ってんの……
    私じゃなくて眼鏡ちゃん

  • 126彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 17:10:48

    【コレ、シンプルにファドラ大陸から来ただけの私じゃ無理だな…………という結論に至った】

    申し訳ないが、『日の変わる頃に這い寄る獣』『死の舞踏』『数多くの仔』に対応する存在の名前を知っている者は居るだろうか?
    極東の時刻区分と合わせてネズミかと思ったのだがどうやら違うらしく、手詰まりになってしまったこでな。

  • 127アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 17:11:10

    (しかしみんなキラキラしてるなあ…)

    (仲のいい冒険者のブロマイドとかもあるんだ…ふふ、素敵…性能は、よく…わからないけど…)

    【そんなことを考えながらどれがいいかなと迷っている、レア物を引けるよりもどれに友達のブロマイドが入っているか、それが肝心だ】

    >>120

    …お、教えてくれて嬉しいけど…あの子も女の子だしそういう、体重の話って……いいの、かな?

    【武器では重さが誇りになるのか分からないが】

    >>121

    それがいいよ…今聞いたのでも…刺激が強い

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:14

    >>125

    顔同じじゃないですか

  • 129重引力24/07/20(土) 17:11:48

    >>116

    公開されてる奴だったら魔刀

    マイメインデッキの良い潤滑油兼妨害貫通能力が素晴らしいからね

    後は未公開のシクレカード、一体誰なんだ…

    >>117

    一応ブロマイド屋で購入しようと思ったけど

    それもアリだな

    >>119

    確証は無いけど

    有志によると一箱約70%で入っているらしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:53

    >>127

    質量の増加はイコールで「どれだけ主様への想いがあるのか」とかになりそうな子だし……

    本人の自認識的には完全に武器だもの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:59

    >>115

    綺麗ですよね…見るだけでも、満足しちゃいそう…

    じ、じゃあ…どのパックを…買ってみましょう……?

    【知ってる人、あわよくば知り合いが出ると良いなーとパックを眺めている魔女清掃員】

    >>127

    【同じく、二人で写っているブロマイドを見て良いなぁとなっている魔女清掃員】

  • 132未来の勇者24/07/20(土) 17:13:00

    そう言えば、ブロマイドって何だ?


    >>126

    すまない、聞き覚えがないな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:13:59

    >>121

    だから冒険者-俺たち-がいるんだろ!!

    【厳重に封鎖されているアパートの一室を蹴破る塩袋装備の冒険者】


    ……大仕事の予感がするぜ。……光塩と強火塩も必要になるかもな

    【生臭く異質な空気が漂う部屋に消えていった】

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:31

    >>126

    『夜行性』『デスダンサー』『多産』に当てはまる生き物ってこと?

    なんかいたかな

  • 135表音魔術師24/07/20(土) 17:14:58

    >>126

    蜘蛛……かと思ったけど、"獣"かぁ

    一応毛に覆われた毒蜘蛛なんかもいるにはいるけど


    >>129

    へぇ……なるほどなぁ

    どれ、俺もちょっと買ってみようかな

    【1パックだけ買いに行った】

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:59

    >>126

    直感だとネズミを媒介にして(数多くの仔)大陸中に死を撒き散らした(死の舞踏)という黒死病かなーってなるんだが、日の変わる頃に這い寄る獣が分からないなあ

    黒とついてるのでつまり夜の病ってコト!って比喩表現に…苦しいか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:47

    >>126

    パッと浮かんできたのは妹ちゃんだが

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 17:18:17

    >>126

    黄昏の魔獣が当てはまりそうだなって…でも獣じゃない幽霊だから違うね。

    >>130

    なら、いいのかな?武器としては強くなるからいいことだと思うし…鋼鉄人さんが扱えると信じてる愛もあるもの

    >>131

    それじゃいっせーので選んでみよう?ふふ、こういうのは直感が一番頼りになるからね…!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:19

    >>137

    あの子は『死の舞踏』ではないじゃん

    どっちかというと『ギャグ転倒爆発オチ』って感じ

  • 140重引力24/07/20(土) 17:19:10

    >>132

    端的に言うと有名人の写真

    つまり冒険者ブロマイドとは、掲示板勢など著名冒険者の写真の事だ

    因みに有志によってブロマイドにカード効果が付与されてカードゲームとしても遊べるようになっている


    >>135

    いってらー

    シクレ以外のレアカード引けるとよいな

  • 141重引力24/07/20(土) 17:19:48

    >>140

    (訂正:シクレ→ハズレ)

  • 142黒眼鏡24/07/20(土) 17:20:45

    >>128

    そーなのよー

    やっぱ分かんないよねぇ!

    【凄いウケてる】

    >>105>>115

    眼鏡「さいわい 店は狭かったですし、closeって書いてあったので……中に元々いた人が謎空間に閉じ込められるなんて事は起きませんでしたが」

    >>133

    塩を……

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:56

    >>126

    夜の前に忍び寄る獣、となりゃ命を刈り取る恐るべき大翼ソッチィ・ハ……要するに死の国のコウモリの化け物なんだが……

    多産だって聞いた覚えはねえなあ

    コウモリの化け物だからそれなりに産むんだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:01

    性能にはまってないあの二人は青いねぇ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:21

    >>139

    特攻戦術なんかがそれっぽいと思ったんだけど……まぁやっぱこじつけ感があるわな

  • 146彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 17:21:27

    >>132

    む、聞き覚えがないのか。となると未来の勇者さんが暮らしていた地方の存在ではない…………と断定してしまうのも危ういか。少なくとも其方の出身地の近くでは有名ではない…………


    少し絞り込めた。情報提供に感謝する。ありがとう


    >>134>>136

    当初は極東の24時前後を子の刻と呼ぶから鼠かなと私も推測したのだが、どうやら間違っていたらしくてな。


    しかし黒死病そのもの、という線もあるか…………待ってデスダンサーって何????


    >>135

    あぁ、確かに蜘蛛も特徴的には当て嵌まるか。

    魔法生物の中でも蜘蛛的特徴を持つ存在から全部を当て嵌めてみるか…………?


    情報提供に感謝する。ありがとう


    >>137>>139

    そういう考えも。


    【あるのか……………というびっくり魔族】


    >>138

    む?黄昏の魔獣、というのはどの様な存在なのだろうか?謎掛けである以上は比喩表現も含めて完全に言葉通りでない可能性もありそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:06

    >>138

    そっ、そうですねっ……

    直感…直感…

    【直感言いながらまぁまぁ迷った後に、五枚入りのパックを一つ購入した】


    アノマスさんっ…酒場に戻って開封してみます、か?

    >>144

    あたしは、えと…見る専?…ですか、ら

  • 148表音魔術師24/07/20(土) 17:23:49

    【パック開封】
    ……お?
    なんか……キラキラしてるな、このカード

  • 149人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 17:23:52

    >>115

    どういう仕組なのかはわからないが、被害者が増えることは間違いなくこちら側にとってよくない事態ではある


    >>126

    >>146

    体の模様が骸骨に見えるサレコウベムクドリなら日が暮れる前に大量に人家の近くに止まろうとする様子は見られるが

    残念ながら私もセントラリアには出てきて数年というところでな

  • 150未来の勇者24/07/20(土) 17:24:38

    >>140

    なるほど。写真にカードゲーム効果の付与・・天才ってそんな発送をする人たちなのかもな


    >>146

    力になれなくてすまなかった


    >>148

    もしやレアと言うものではないか!?

  • 151重引力24/07/20(土) 17:25:26

    >>148

    おっと何レアでどんなキャラが引けた?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:44

    >>148

    おー、レイヴンズのあの……ぺかーっとなってる子かな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:26:24

    >>149

    ああー!サレコウベムクドリ!

    たしかに空を飛んでる様子が髑髏が飛び舞ってるようだと言われてるな!さすが人型の影さんだ

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 17:28:36

    >>146

    前に調査したときに倒した夜明けと黄昏時に現れるモンスターなんだけど…外見は真っ黒で踊るように動くの。場所がお墓だから死者が蘇って踊っているって騒ぎがあって…

    数多くの仔には当てはまるか怪しいけどたくさんの小さいモンスター…シャドウミニオンを出して集団攻撃をしてくるイヤーなモンスター…

    >>147

    私はこれ……結構高い…

    うん、それじゃ一緒に戻ろ?【今度は手を差し出す】

    開けるのが楽しみ、だね。

  • 155アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 17:29:45

    >>144

    私はカードゲーム、よくわからないから…

    【恥ずかしそうに髪を巻く仕草】

  • 156彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 17:30:44

    >>143>>149>>154

    命を刈り取る恐るべき大翼ソッチィ・ハと、サレコウベムクドリ。そして黄昏の獣か……………参考になった。情報提供に感謝する。ありがとう。


    【”日“が変わるが必ずしも日付を指し示す訳ではないのかもしれないという可能性に気付いて、「あ、あぁ〜!!」という納得顔の魔族】



    よし、取り敢えず全部記入してこよう。其れでダメだったら今度は蜘蛛に似た性質を持つ魔獣種の名前を列挙するか。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:02

    >>154

    は、はいっ…たのしみ、です…

    【差し出された手をぎゅっと握った魔女清掃員】

    >>155

    ………【アノマスさんの癖なのかな…?かわいい…と内心思いながら一緒に歩いている】

  • 158未来の勇者24/07/20(土) 17:32:54

    >>155

    >>157

    ・・・何か、良いな

  • 159表音魔術師24/07/20(土) 17:33:37

    >>150

    レアなのかな?多分

    【無知】


    >>151

    えっと……

    「シークレット」って書いてあるな。映ってるのは……〈赤斧の麗人〉だってさ

    ……知らない人だな


    (※適当に噂とか盛っていい感じの大喜利にしやす)


    >>152

    いや、人が光ってる感じじゃないな

    なんか……カードの装飾?がキラキラしてる


    >>156

    ああ、頑張ってくれ……でいいのかな

    【妙なダンジョンに挑んでるんだなぁみたいな顔】

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:14

    >>159

    おっ、ヴァーロンドウの邪竜を単騎で沈めた女傑じゃん。当たりだよ当たり

  • 161重引力24/07/20(土) 17:35:38

    >>159

    …ああああああああああああ

    ビギナーズラック⁉

    おめでとうそして追加箱買い行って来る!!

    【ギルド外へと飛び出した】

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:53

    >>159

    なに!?〈赤斧の麗人〉を知らないのか!?

    超おっぺえのでっけえ超いろっぺえ美人ちゃんだぞ!!!!!!

    数多の乙女の初恋キラーと名高き別嬪さんだぞ!!!!!!!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:11

    >>147

    >>155

    興味を持ってくれたら試合を観に来てくれると嬉しいよ初心者でも遊べるように探り探りの昔と違って今は手厚いからね

  • 164未来の勇者24/07/20(土) 17:36:51

    >>160

    >>162

    そんなに凄い人なのか・・・


    >>161

    えっ、何か駄目な予感がするのだが!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:59

    いいよね………
    強い女性……………

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:27

    ふふっ… 〈赤斧の麗人〉か…
    俺の初恋の人だ…おかげさまで斧で大岩を叩き割る麗しき傑女という限りなく狭い性癖になってしまったな……

  • 167表音魔術師24/07/20(土) 17:39:49

    >>160

    邪竜を単独で?凄い人なんだな……

    ってそうか、ブロマイドの絵で踏みつけてるのもこれ竜なのか

    【シークレットに選ばれるぐらいですからね】


    >>161

    お、おう

    頑張れ……?


    >>162

    確かに美人だな。ははっ、良い引きだったかもしれない

    ……"乙女の"初恋キラーなんだな

    【確かにカッコいい雰囲気で映ってるなぁという顔】

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:13

    >>165

    良いよな

    それはそれとして、男として負けてられんと気持ちが沸る

    【束ねて縛った竹に貫手を打ち込みながら】

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 17:40:53

    【ギルドについて優しく清掃員さんの手を引いてテーブル席に向かう】【ちゃっかりと隣確保も怠らない】

    どきどき…ちきちき…!


    >>157

    【ちょっぴり恥ずかしい:髪を指でくるくる巻く】

    【少し恥ずかしい:目を逸らして頬をかく】

    【ほんとに恥ずかしい:カタコト】【らしいよ】

    >>159

    おめでと、ディーノさん…!

    >>163

    ありがとう…?

  • 170『考える頁』24/07/20(土) 17:41:41

    冒険者ブロマイドカード、いいですよね
    紙製品というのが実にいい
    【突然現れた魔道具商人】

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:45

    >>158

    また一段と仲を深めたからな…

  • 172亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/07/20(土) 17:41:46

    今晩は!立て乙よ!ダイナミックな勝負じゃったな!両者お疲れ様じゃ!

    そうか…桜花ドラゴンちゃんともお別れなのじゃな…元気で生きることを祈るぞよ!

    「今晩は&立て乙ね!ああ…!!!」


    前々々スレ>175

    と言っても見た目だけじゃがの、そこそこの高値じゃ!果汁のキラキラがなかなか綺麗なのじゃ!

    前々々スレ>171

    !?

    またのー…!!!

    「またなー!」

    【目をこすり二度見する元女王、そして手を振り見送る二人】

    前々々スレ>195

    (※お疲れ様です…!!!)


    >>54

    「!?その声は……もしかして…!!?」

    【瞳を輝かせる色々と大きくなった緑ローブ(元甘味狩り、現甘き異牙)】


    >>115

    「私もあるのか…キラキラカード!」

    >>162

    初恋キラー…乙女の、なのじゃな?

    麗人とあるから男装しているのじゃろうか…?

    >>166

    なるほどのう…重鎧どのやリモンチェッロどのが当てはまりそうじゃな?

    >>159

    おめでとうじゃ!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:37

    〈赤斧の麗人〉といえば彼女に心底惚れ抜いて何度叩きのめされてフラレても鍛え直しては求婚し続ける〈不屈の青槍士〉は今日もプロポーズしてんのかな

  • 174彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 17:43:08

    ヴァーロンドウの邪竜は聞いた事があるな?気紛れに里を焼き払い、数多の財宝を蓄えた竜という噂は知っているが…………単騎で沈めたのか。


    【凄いなぁ、という顔】



    …………あぁ、答えはサレコウベムクドリだったか。二層目で此の難易度は先が心配になるな…………


    >>162>>166>>167

    ”乙女“の初恋キラー。


    【そういう事なのだろうか?と首を傾げた】

  • 175重引力@LOSER24/07/20(土) 17:44:28

    >>164

    【盛大に70%を外しまくった敗北者】

    【17:44ここに眠る】

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:39

    >>163

    ぇう……き、機会が、あったら…アノマスさんと…

    >>169

    【隣りにいるアノマスさんにべったりな魔女清掃員】

    【ちなみに魔女清掃員は耳が赤くなる→頬が赤くなる→髪の毛が発光するの大まか3段階だ】


    で、ではっ…開封してみましょう……

    【パックを開いた】

  • 177表音魔術師24/07/20(土) 17:45:54

    >>169

    ああ、ありがとう

    他のブロマイドも綺麗な絵……写真?ばかりだし、みんなが熱中するのも分かる気がするな


    >>170

    それはブロマイドとしての良さなんだろうか

    ……ん、商人さんか。どんなものを売ってるんだ?


    >>175

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 178『考える頁』24/07/20(土) 17:47:01

    >>177

    はい、私は紙製魔道具を売っている商人でしてね

    紙はお好きですか?紙製でも良いのなら私たちの商品をご紹介いたしますよ?

  • 179亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/07/20(土) 17:47:46

    >>175

    なかなか思う通りにはいかないのじゃな……

    「ドンマイ……」

    【十字を切る二人】

  • 180彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/20(土) 17:47:47

    >>170

    む?商人さんだろうか。今ギルドに居ないから直接商品は買えそうにないのが少し無念だがどうしたのだろう。


    >>159

    友好ダンジョンを目指すダンジョンマスターさんからの依頼で、攻略可能な事を証明したいのだとか。


    個人的には謎解きの難易度に気合いが入り過ぎている気もするが、少なくとも即時の命の危機は特になさそうだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:48

    つまり>>166 は俺っ娘さんだし

    青槍士との百合ってこと…か?

  • 182使い魔吸血鬼24/07/20(土) 17:48:29

    >>175

    【重引力さんの影からにゅっと現れて頭を撫で始めた】

    【すっげぇ優しい表情だ】

  • 183人型の影◆yqI2qB.HcI24/07/20(土) 17:49:47

    >>153

    >>156

    謎掛けで一番難しいのは出題者の意図を読み取ることだから……どれか答えになるといいな

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 17:51:11

    >>172

    うん、まだ売ってたから…!あれ、なんだっけピックアップのリスト?に載ってた…!

    >>170

    いい紙が使われてるのかな?

    >>177

    くぅ…!楽しみ…!早く開けたいなぁ…!

    >>174

    さすが影のお姉さん…!イガルさんも正解できてよかった…!

    >>175

    あたるようで、当たらない…!いくら使ったんだろう…

    >>182

    あ、こんばんは…!

    >>176

    さーてご開封〜…!【ご開帳では?】

    そっと開けなきゃ、そーっと…!

    【結果やいかに〜】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 17:51:34

    む、これは…

  • 186表音魔術師24/07/20(土) 17:53:15

    >>178

    好きか、と言われると……どうだろう。魔術触媒としての紙はよく利用するし、まあ好きなのかな

    ひとまず見せてくれるか?


    >>180

    へぇ、そりゃまた珍しい依頼だな……頑張ってくれ

    ……ところでそれ、謎が"どうしても解けない"場合ってどうなるんだろうな。閉じ込められるのか……?


    >>181

    いや惚れるのが女性だけってわけじゃないと思うぞ……

    【普通に、というのも変な話だが美人なわけだし】

  • 187重引力@LOSER24/07/20(土) 17:55:05

    こんな日も有るさ

    忘れよう

    【自主蘇生】

    >>182

    やあバディ

    前弾で出た君の新規ブロマイドは無事引けたよ

    >>184

    「5桁G」

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 17:55:13
  • 189『考える頁』24/07/20(土) 17:55:49

    はい、立て乙です

    >>180

    私は紙が好きなんですよ、詳細を言えば紙製の魔道具が一番好きなんですがね?

    しかしブロマイドカードみたいなものも例外なく、むしろ一部の冒険者に人気の商品となればリスペクト精神も生まれるというもの!

    紙製品は素晴らしいものですよ、ええ

    >>184

    丈夫かつ本物とそっくりの絵を写す技術……

    実に良い紙質ですよ!

    >>186

    承知しました

    それではちょっとプライベートモードから商人モードに切り替える準備をしますので、しばらくお待ちください

    ちゃんと売りに来てますよ?ただ単にブロマイドの話題が出てたから仕事を放って遊んでいたわけじゃないです

    【慌ただしく鞄をガサゴソと漁っている】

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:22

    立て乙だよ!届いたよー!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:47

    ………ゎ…

    【結果】


    【上級冒険者〈漆喰〉レア】


    【中級パーティ〈レヴィア・ダンズ〉ノーマル】


    ……やった

    【魔刀剣士さん!何だかキラキラしている】


    【上級冒険者〈蹴銃軽業〉レア】


    ぁ、ウォッシュライム先輩だ…

    【上級冒険者〈ウォッシュライム〉激レア】

    >>188

    >>185

    アノマスさんっ…見てください、魔刀剣士さんっ…

    【無邪気にカードを寄せる魔女清掃員】

  • 192未来の勇者24/07/20(土) 17:57:55

    立て乙だ!!!
    届いたぞ!

  • 193表音魔術師24/07/20(土) 17:58:15

    立て乙

    5桁Gつぎ込んで目当ての結果が出なかった……となると

    そりゃ、辛いよな……

    【沈痛な面持ち】


    >>189

    ははっ、それじゃゆっくり待たせてもらうよ

    【紅茶を淹れている】

  • 194亡国女王&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/07/20(土) 17:58:22

    立て乙よ…届いたぞ!妾のブロマイドは……おお、夏限定水着バージョンじゃな!

    「立て乙ね!届いたわ!」

    >>184

    「なるほど…!!!やったぜ…!!!」

    【ガッツポーズをする緑ローブ】


    >>178>>189

    久しぶりじゃな!

    【手を振る霊装姿の元女王】


    >>187

    ご、ご……5 桁 !?

    それは…うむ……ドンマイ……

  • 195『考える頁』24/07/20(土) 18:01:13

    (※レスが残り少ないので次スレにアイテムリストを貼りますね!)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:46

    たて乙じゃわい

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:14

    カリカリ埋め

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/07/20(土) 18:02:23

    >>187

    ごけた。

    >>191

    おめでとうっ…!

    ふふっ私はね…【嬉しそうな顔でリモンチェッロさんのキラキラしたブロマイドを見せる】

    リモンチェッロお姉さん〜…!


    それと一緒に依頼を受けてたエメラさん…!

    【いたずらっぽい笑みを浮かべながらピースしている、無駄にキラキラしてるのが笑えるらしい】

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:40

    立て乙よー

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:41

    200なら大惨事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています