【クロス】シャーレの先生「トレイン=ハートネット」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:28

    というのを考えたんだが、そもそもこの自由人に先生が務まるだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:03:42

    着任して数分でスヴェンに投げてどっかに行く(確信

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:07

    >>2

    絶対トレインならやるね。そして飯屋でバカ食いしてお金ないってなるんだろうと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:09:57

    アルちゃんからアウトロー認定されそう。まあトレインは伝説の殺し屋だったからなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:10:55

    >>3

    🐈‍⬛「おっスヴェン!いいところに来たなー!ここの支払い頼んだ!じゃ、そういうことで!」シュバッ


    までは見えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:25

    >>4

    普段はおちゃらけた気の良い賞金稼ぎなのに生徒が傷付けられると殺し屋の顔になるんだよね

    大丈夫?トレインに助けられた生徒の性癖歪まない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:15:32

    着任直後に起こった事件は、生徒が戦闘開始するまでもなく即鎮圧するんだろな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:51

    無茶を承知で言うけどキヴォトス人相手だろうと普段は実弾使わないで戦ってほしい。特殊弾でコメディチックに捕縛してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:34:41

    >>8

    実弾はベアおばとかそういう相手に対して使って欲しい。何なら特殊弾も交えて戦ってもらいたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:01

    温泉開発部、カイテンジャー、美食研究会とかとは顔馴染みになってそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:46:30

    >>11

    食い逃げしようとするトレインと店を爆破する美食研究会のドタバタ回は見てみたいw

    最後はガミガミ叱るスヴェンの前で正座してる6人で〆

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:47:13

    >>12

    6人…?これフウカ巻き添え食らってない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:19

    >>12

    フウカを解放しろ

  • 15>>1224/07/20(土) 16:53:00

    >>13

    >>14

    ごめん!マジで他意なく美食研究会の一員に入れてました!

    マジごめんフウカ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:25

    (눈_눈) ……。
    スヴェン「あー…すまん!いつも一緒にいるからつい…!」

    その後「こんなの紳士じゃねぇ」と落ち込むスヴェンがいたとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:57:40

    イロハとヒマリと対面したらどうなるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:37

    >>17

    トレインは小難しい言葉選びをするヒマリとか苦手そう

    実際は苦手なだけで嫌いなわけじゃないんだけどヒマリはトレインに嫌われてると考えてるんだ

    それで些細な慢心から悪い大人に利用されそうな時に助けに来た猛獣の瞳をしたトレインが「オレのダチに手を出すんじゃねぇ」って言うのを聴いて無事に脳を焼かれてほしい

    異性として惚れるんじゃなくてただただ脳を焼かれてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:06:44

    授業はしないが問題が起きれば生徒が動く前にさっさと鎮圧してるのでファンクラブが存在している
    直接助けられた一部の生徒は無事に脳を焼かれているご様子

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:41

    イヴもいたら恐らくアリスクと関わるだろうな……
    アツコとは「姫」同士だし互いに天然な無口だから仲良くなれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:08

    カヨコがトレインから猫の波動を受信してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:39

    >>20

    おいやめろぉ!イヴがアリウス生達の現状を知ったら確実にベアおばがボコられ……ん?


    別に問題なくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:38

    ドタバタ三人組のキヴォトス珍道中見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:13:20

    >>19

    悪ノリして一緒に遊んでくれるし一々距離感近いし真剣な時はこれ以上なく頼り甲斐あるし、本人の過去が過去だけに生徒達の大概のやらかしは受け入れてくれるし

    これで脳焼かれるなって方が無理ありますよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:49

    >>22

    姫っち、ドクター戦レベルに殺る気湧いてそうだなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:26:38

    >>1だけど、思いの外なんとかなりそうだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:31:23

    なんと言うか、ホシノやアリウス生にとって特攻を持ってる人だよねトレインって。
    と言うBlackCatの主要メンバーってこの辺りに特攻持ちが多いような。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:58

    ベアおばやシュロの前に現れた時は「不吉を、届けに来たぜ」って言うのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:56

    >>26

    先生の適正がありそうなのはトレインよりもスヴェンだがなぁ!

    まぁ相棒だし荒事の時はトレイン活躍するからええやろ…(白目)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:02

    >>29

    確かに、言われてみれば…トレインとは別ベクトルで生徒からの人気がありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:31

    >>30

    フッ、紳士だからな(歯キラーン)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:40

    >>31

    🐈‍⬛「……(눈_눈)」

    👸「…… (눈_눈) 」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:03

    エデン条約4章後、テンションが青天井になるトレイン先生……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:09

    珍しくBlackCatのスレが建ったこので懺悔させてください……
    ずっとトレイン・ハーネットだと思ってました……どうかお許しくださいサクラコ様……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:06

    ハナコの猥談には顔真っ赤にしそう。Toloveるのクロがトレインモチーフのキャラだから、元になったトレインも下ネタ耐性とかはかなり低くウブなものと思われる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:45:28

    >>35

    相手に何か思惑があるなら色仕掛けは効かないんだけど(リンス初登場時みたいに)、日常パートだと顔真っ赤に染めて狼狽してくれると嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:36

    エンジニア部がイヴについて興味を持ちそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:13

    >>1

    つまり先生をスヴェンにしてトレインを護衛って事にしておけば良いんだな? 先生ムーブを二人で分割する形にして

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:26

    >>38

    おぉ…そういうのは全然考えてなかったけれど、良いねそれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:52

    そうなるとスヴェンには支配眼があるからサオリに撃たれなくなるか、撃たれるにせよ急所は外しそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:45

    >>17

    てか何でこの二人なんだと思ったけど、そうかこの二人の中の人ってイヴ役の福圓さんとリンス役のゆかなさんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:38

    このトレイン銃は修復前なのか修復後どっちなんだろう?
    個人的にはキヴォトスに来たのをきっかけに普段は修復後の状態で使っていて、大人のカードを使った時だけ修復前のハーディスと超電磁砲が使えるようになってると嬉しい。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:37

    >>42

    一応修復後を想定してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:24

    ていうかトレインの身体能力って耐久性を除けば普通にキヴォトス人と渡り合えるんじゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:31

    耐久や筋力はともかくスピードは最強格には及ばないが一般人や上位人よりは早そう。
    過去の経験もあって最強格には普通渡り合えてるイメージ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:03:10

    >>44

    黒猫の爪を見た感じ瞬間速度で亜音速は出てそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:41

    >>6

    アルちゃんが脳をこんがり焼かれるけど血の匂いを嗅ぎ取った社員達に「あの人だけは駄目!」って全力で引き剥がされる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:36

    >>27

    トレインが相性いいと言うかホシノやアリウスのハードボイルド適性が高いと言うか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:58

    サヤの名前聞いた時に親友の事が一瞬頭を過ぎりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:59

    >>24

    片っ端からキヴォトス中の生徒達の脳を焼いていく黒猫……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:55:05

    >>50

    サヤの名前やイチカの口調を聞いてなにかを懐かしむ様な目をするトレインはめちゃくちゃ見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:58:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:03:01

    スレ立てといてこんな事言うのも変だけど、20年近く前の作品とのクロススレで、1日も経たずに50近いレスが付くとは思ってもみなかったからちょっとビックリしてる。世の中何があるかわからないなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:19:18

    >>30

    特に人気があるのは…トリニティ生かな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:57

    >>54

    BlackCatは名作なんだが次作のTo loveるの衝撃が強すぎて話題に上がる事が少ないんだ

    つまりそれだけ語りたくても語る場がないって事であり…


    そりゃクロスだろうと話題に上がったら食いつくファンも出てくるってもんだよなぁ!?というわけでベアおばに炸裂電磁銃を撃ち込むトレインが見たいんですが構いませんね!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:09

    >>56

    奇遇だな、俺も同じ事を考えていた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:40

    スヴェンはベアおば相手だと「本来女性に手を上げるのは俺の紳士道に反するが…流石にテメーは例外だな」とか言ってキレるのは間違いない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:47

    とりあえずクリードが、生徒全員に殺意むき出しの嫉妬を向けまくるのは間違いない。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:48:44

    >>59

    ハーディス修復後みたいだしクリードは廃人になってるからそれは無いんじゃない?


    だけど本編中のクリードだったらキヴォトスがヤバい事になってたと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:00

    めっちゃかっこいいこと言いながら飲んでるのは好物のミルクだし

    嫌いなものには犬が入ってんだよねトレイン

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:19

    >>60

    キヴォトス人じゃ幻想虎徹には手も足も出ないだろうからね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:51

    >>56

    00年代初頭くらいのジャンプ読者は黒猫とマンキンとブリーチをキメて中二に目覚めたからな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:01:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:17:31

    イヴの羽根の弾丸を見てトリニティあたりで裏でこっそり真似しようとする生徒居そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:18:22

    >>45

    生徒相手に銃撃戦する場合、銃狙って武装解除する余裕はありそうだね。

    というか撃つまでもなく殺気飛ばしただけで、大半の生徒は戦意喪失しそうではある。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:39:20

    >>47

    では逆にここ一番でアルちゃんのアウトローへの志と人を見捨てない優しさを見せられたトレイン先生の方も脳を焼かれて

    強敵との最終決戦で二人仲良く大笑いしながら銃を撃ちまくる展開とか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:43:23

    スヴェンはイヴの面倒見てたりしたし
    アリウス生とかミカとかを守ろうと奔走するところが想像できるな
    あとアウトロー気質だけど寂しがり屋なタイプの生徒からは懐かれそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:50

    >>61

    そう言えば作中でトレインが犬と出くわすシーンってあったっけ?(安価間違えた)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:31:34

    クロノススクールの名前を聞いたら多分と言うか間違いなく驚くと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:35:40

    イヴちゃんとアリスは仲良くなってほしいけど
    リオ会長はどっちも排除しそう……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:56:46

    >>71

    イヴはキヴォトスを滅ぼす為に造られたわけじゃないから! ヤミのダークネスとは違うから! パラレルキャラの設定を混合するのはNG!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:05:59

    >>72

    だがイヴは実際ナノマシン生体兵器として作られたからなぁ…それ知ったらリオから危険視されるかもしれないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:18:06

    カヨコはこの猫をよく見かけてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:42

    >>61

    犬アレルギーなんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:48

    >>73

    リオがアリスを危険視したのは人工物だからじゃなくてキヴォトスを破壊する為に造られた名もなき神々の王女という兵器だったからだよ

    世界を破壊する目的をもった者が世界を破壊する能力がある。だからそうなる前に破壊しようとしただけ


    まさか『起動時に名前を間違えて正常に稼働できなくしてク.ソゲーで脳破壊して使命を白紙化したところを悪意を一切学習させずに一生徒としてのデータで上書きすれば無害化できる』とか誰も想定できねぇよ!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:39:09

    ブラックキャットって、きっちりと元主人公の相棒のラスボスを主人公が倒して締めた、すごくきれいに終わってる話なんだよね
    登場キャラも少年漫画の華とも言えそうな味方と敵の個性豊かな幹部とか味方組織のNo1美人幹部とか敵のNo2幹部とか敵のマッドサイエンティストとか
    美味しいところをてんこ盛りでまさに王道って感じだったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:39:55

    >>76

    あ、そういう事

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:42:44

    >>76

    そう考えるとガッツリとギャングから殺人兵器として教育されていたのに

    本心では人として生きることを望んでいて、その望みをかなえてくれたスヴェンに人として惚れていたりと

    イヴはその手の存在としてはかなりの安牌かもなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:43:46

    「不吉を届けにきたぜ」って言って欲しいランキング

    1位:ベアトリーチェ
    2位:地下生活者

    3位は?(個人の嗜好でOK)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:46:21

    >>80

    ベアおばと地下野郎は「裁きを与える」というニュアンスだろうから

    ここは黒服に対して「好敵手に挑戦状を叩きつける」というニュアンスで言ってもらおうかな

    黒服も「クックック……果たして誰にとっての不吉でしょうね」とか笑いながら挑戦を受けてほしい

    黒猫VS黒服で見栄えもしそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:46:57

    >>80

    カイザーPMC理事。ガチシリアスじゃなくてちょっとだけ緩い空気の中で言ってほしいw

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:48:09

    >>81

    黒vs黒とか画面映えしそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:55:16

    >>80

    ムショの中のカヤちゃんに、悪戯っぽいウインクと共に言って

    その後カヤちゃんがトラブルに巻き込まれて散々な目に遭いつつ何だかんだでシャバに出られて

    完全にエリートコースからは外れつつもトレインやシャーレの協力者たちと悪友ポジションになる展開が見たい(夢妄想)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:53:24

    >>81

    何それめっちゃ見たい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:25:13

    >>84

    偽黒猫みたいなポジションに収まったら色んな意味で美味しいw

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:59:06

    >>86

    カヤが最終的にウドニーポジションにおさまるのか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:56

    ワカモがキョウコみたいなポジションになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:58

    >>88

    クロ(先生)の"主義"に従い人を襲わなくなる生徒……繋がったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:58

    食生活はあんまり変わらなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:34:44

    何かここまで保守レスが一回も付いてない気がするわ…もしかしてあにまん民って黒猫は丁度世代だったりする?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:16

    >>72

    アニメ版イヴ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:07

    >>91

    黒猫世代って35歳前後じゃないの?

    同世代と思われるガッシュの清磨スレも息が長いけどそんなバカなハハハ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:51:15

    >>91

    誰がおっさんだゴルァ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:49

    >>94

    おおお落ち着いてくれ。俺は何もおっさんとは言ってないぞ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:13:15

    トレインはミカと仲良くなれそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:13:44

    この世界にギャンザがいたら各校に討伐依頼とか通知されてそう(女子供を○すのが大好きな猟奇○人者)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:20:20

    >>96

    陽気に振る舞ってるけど重い罪を背負ってる者同士だもんな カラッとしたギャグ回とじっとりしたシリアス回の温度差で風邪ひくわ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:20:41

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:42:06

    >>97

    どうだろう?寧ろ見付けたらすぐに逃げる様に指示するんじゃないかな。モブも何人か犠牲になってると思うし。


    この世界でも道の力を使ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:53:59

    黒猫は昨今話題に上がらないけどファンが多いから食い付きが良いって言ってた人居たけど、此処まで語る人が多い上にちゃんとクロススレの体を成してるって事はさ、もしかして黒猫とブルアカの相性って超が付くほど抜群だったりする?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:32:15

    >>93

    >>100

    そういえばギャンザって基本的に銃弾は効かないんだっけ?ブルアカ世界の銃撃は威力が違うから単純に比較はできないけど、一般生徒だとあんな狂った目をして突然襲ってくる大男とかトラウマになってもおかしくないしなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:00:35

    >>101

    銃撃戦メインで、一部を除いてパワーバランスも丁度いい

    基本的に殺人はしない(黒猫側は主人公勢だけ)

    美男(トレイン&スヴェン)美女の絡みは絵になる


    そりゃ相性いいよなって

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:12:49

    イヴとシミコは読書家同士結構仲良さそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:14:22

    >>102

    単純に人間の男性自体、先生以外に存在しないから

    その時点で衝撃を受ける生徒はいそうだよな

    デュラムなんかも似た感じだと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:37:37

    花火が上がると、切なそうに空を見るトレイン先生……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:44:52

    メイド開発部のイベントでリンスと再会しそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:17:00

    カズサが元ヤンの過去を忘れたがってる事については厳しい事言いそうだけど、その後「ま、切り捨てらんなくても決着をつけて前に進む事は出来る。あいつには俺が上手く言っとくから安心してくれ」って言うんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:21:03

    ようやく規制解除された…


    >>105

    ディラムのキャラデザ大好きだから味方として登場してほしい

    全身に銃器仕込んでて残弾無制限とかロマンの塊じゃん!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:12:59

    >>109

    どうだろ……デュラムの性格的にそれは無いんじゃない?


    だけど、強敵として生徒達の前に立ちはだかってほしいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:35:41

    >>28

    真っ先にベアおばのとこまで辿り着くと同時に挨拶代わりの炸裂弾ぶっ放して「待たせたな。不吉を、届けに来たぜ」っていうんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:37:49

    >>108

    元人殺しのキス魔が何だかんだで組織の監視込みとはいえ普通のJKに戻れてるからな原作

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:41:50

    そう言えばノアとトレインって誕生日同じだね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:15:29

    >>112

    何だかんだ(戦闘集団のトップにここがお前の死に場所だと脅されて殺気全開で斬り掛かられても反撃しようとしなかったので監視付きでいつでも殺せるようにした上での執行猶予)


    ()の内容が恐すぎるっピ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:29:52

    >>114

    そういえばセフィリアもリオと似たタイプだよね。目的の為ならどこまでも非情な判断を下せるのに、本人は真面目で優しいから1人で背負ってしまうタイプの組織のトップ同士という

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:43:24

    >>110

    ごめん、端折りすぎた

    見た目だけそのままで性格を改変した半オリキャラとして味方で登場してほしいなって思ってさ。矢吹先生がトレインをクロとして別作品に登場させたみたいな感じで。たしかスターシステムとか言うんだっけ?(曖昧)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:44:19

    >>116

    あ、そういう事か。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:55

    バルバラ戦で黒爪使いそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:50:23

    >>116

    あれ再登場時のダークネスヤミちゃんとの一騎打ちが原作最終回のクリードvsトレインのオマージュなの良いよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:41:56

    >>119

    わかる(わかる)

    Toloveるはエロ目的で読んでたのに思わず燃えて、すぐにBlackCat最初から読み返したもんwww

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:08:41

    >>40

    ただもし仮にスヴェンが瀕死なんて事になれば、トレインはトルネオのもとに居たイヴがスヴェンを刺した時以上にキレそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:01:18

    ゲマトリアなら秘密結社の黒猫の事は知ってるんじゃない?たとえば、黒服が初対面時にトレインのⅩⅢのタトゥーに気付いて「成程…貴方があの黒猫ですか」とか言うと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:13:48

    ヤミは情熱を秘めたクールタイプだけど
    イブはバリバリのパッションタイプだったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:20:54

    スヴェンがエンジニア部と組んで新しい特殊弾を発明しそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:59:15

    エデン条約4章後や最終編での大気圏落下後にテンションの上げ方を忘れて青天井になるトレイン先生…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:42:36

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:38:07

    >>125

    アトラ・ハシース突入時にイヴが体の一部をアリスに変身し同化させてアリスとケイの負担を減らしたのはファインプレーでしたね(幻覚)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:19:53

    思えばトレインの連続早撃ちに対応できる銃ってハーディスだけなんだよね。

    トレインが撃ったのを見たり弾を食らったりした生徒は何が起こったのか理解できないと思うけれど、ホシノとかそう言う生徒達はそれに気付いて密かに戦慄してそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:42:00

    スヴェンは借金の額は違えど、自分達と同じく借金生活をしてるアビドス勢の事を何かと気にかけてそう。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:32:46

    >>106

    サヤが死んだ日は花火大会が有ったからね……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:43

    セイアの話を聞いて「昔のスヴェンみてーだな!」とか言うと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:34:09

    パヴァーヌで姫とトレインとゲ開部(アリスin)でワイワイゲームしてて欲しい、
    2章の地獄度が上がるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:47:36

    >>128

    通過する銃弾を真横から撃ち抜くとかいう頭おかしい速度と精密性だからな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:30

    >>22

    無いどころか寧ろ徹底的にやってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:56:55

    悪い大人に洗脳され兵器として利用される状況とか
    まるっきりかつてのイヴそのものだからな
    そりゃ逆鱗ど真ん中よな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:51

    >>42

    ヒエロニムス相手に炸裂電磁銃をかましてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:34

    >>136

    かつての必殺技って感じで激アツ展開になるのはわかるんだけど、しかし大人のカードパワーで再度使えるからと言って、すべての区切りをつけた後にアレを再度持ち出すのも果たしてどうなのかって気持ちも出てしまう

    いやボス戦における見栄えとか考えたら全然ありなんだけども

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:30

    >>137

    あ〜…確かにそうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:26

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:09

    >>116

    記憶喪失みたいな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:49:14

    >>62

    そう考えると、クリードってキヴォトス人の天敵なんじゃ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:17:32

    ほしゅの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:55:46

    冷凍弾はゴリアテとかに撃ってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:49

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:00:50

    このスレ完走したら絶対まとめられるんだろうなってニヤニヤしながら見るのが日課。
    それはそれとしてトレインはゴリゴリに人を殺してた過去があるけど、その辺はどう受け止められるんだろうな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています