日本にディズニーランド置くけどどないする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:53:01

    まぁどうせあんま売れんやろうしフランチャイズ契約でええやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:54:14

    どうして直営にしなかったんやろなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:16

    >>2

    なんでって…利益が見込めんかったからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:02

    どういうことか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:43

    フランチャイズでディズニーランド作れるってバケモンなんすけど作った人どんだけ金持ちなんすか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:41

    >>4

    日本人はですねぇ…

    アホほど土産買うからめちゃくちゃ儲けられるチャンスだったのを直営にせずオリエンタルランドの売上の数%契約にしたんですよ


    これ以来夢の国は日本以外全部直営にしたらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:59

    >>6

    なんで直営にしなかったのん…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:15

    実際、日本や他の国ってどれくらいの売上なんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:02

    >>6

    今から直営にさせてくださいって頼んだらええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:04

    >>7

    なんでって…利益が見込めんかったからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:16

    >>7

    極東の猿の国でどれだけ売上が上がるか未知数だったからやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:43

    >>10

    利益が見込めなかったってどういうことなのん…

    世界のディズニーなら日本でも大盛り上がり間違いなしだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:44

    >>11

    東方見聞録…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:13

    >>9

    舐めるなよ本社のブタァ‼

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:45

    >>7

    後進国日本のディズニーランド?大した売上にならないでしょ本国の四分の一の敷地面積なんて…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:45

    >>12

    ランド ワールド そして東京だ

    ぶっちゃけ米国展開はめちゃくちゃ上手くいったが海外でやる上の物差しが無いから難しいんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:00

    >>9

    なめるなっ白豚ァッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:58

    因みにディズニー史上最大の失敗で調べるといいらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:03:25

    うーんアメップにとっちゃ当時の日本=爆撃で焼け野原かピカドン落っこちたハゲの国くらいの認識だから仕方がない本当に仕方がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:04:52

    うーんそもそもディズニーはこの東京ディズニーランドの十数年前に奈良ドリームランドという遊園地に騙されていたから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:05:51

    当時はディズニー側も余裕がなかったからってのも理由らしいっスね
    まあこんなに売れるなら無理をしてでも直営にしたのにって言っとるんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:05:54

    もしかしてシー建設時に積極的に意見を出して責任者が精神的に弱った時に支えた当時のディズニー本社は懐が深かったタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:06:01

    アメップは飯代の利益がバカ高いらしいよ

    「おおっ…うん 日本人飯あんま食わんヤンケ、これは利益望めないしフランチャイズでええやろ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:06:32

    しゃあけど…日本に置くなら日本人に経営任せたほうが絶対にいいわ!
    見てみい上海を ノウハウのない外人が経営してるから地元の人間全然金落とさないやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:07:38

    >>9

    これ実際にディズニーが著作権云々で無理矢理直営にするの無理なんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:09:03

    >>20

    もしかしてネズミーは情報戦で負けたんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:09:34

    >>24

    いろいろ難しいんですねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:01

    うーんとりあえず調べてみたんスけどこれ直営じゃないおかげでポリ.コレに侵食されてないのもありえるってことっスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:16

    >>26

    逆なんだよね

    奈良ドリームランドの場合は

    日本「おいっおたくらのこの遊園地感動したから俺らにも作らせてくれっ」

    アメリカ「お見事ですジャパンボー技術者も連れてくるなんてあなたは強い人だ待ってね技術者とノウハウ貸してあげるから」

    ~完成あと~

    日本「なぁディズニー お前らの技術で作ったも同然だからディズニーランドと名乗っていいことで本当か?」

    アメリカ「あぁ無理だぜ」


    マジでこんなんなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:22

    >>25

    できたとしても炎上間違いなしだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:14

    東京じゃないけど名前どないする?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:44

    >>25

    やれなくは無いけど反感がデカすぎると思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:15:56

    えっ そんなお土産を買っていくんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:16:28

    フランチャイズを決定したディズニーの役人とか株主総会でボコボコにしばかれてそうなのは良いんスかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:02

    >>31

    千葉はダサすぎるから東京でええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:22:34

    >>33

    旅行行ったらなんか行った記念買いたくなるやん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:42

    >>9

    直営の権利を得る為のその額・・・500億どころじゃ済まないんじゃねえかと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:02

    >>7

    >>12


    時は40年あまりも前…今みたいにバンバン海外展開できると思わない方がいい

    当時のディズニーランドはねアメリカ国内では大成功してたけど国外には進出した事無かったから全くの未知数だったの

    しかも本家で新しいパーク(日本で言うシーみたいなもん)作ってたから「忙、忙しいーよ余裕ないーよ」だったんだよね

    でもオリエンタルランドが「忙しいだろうから監修だけして要望いくらでもぶつけてくれ それ以外の作業は全部ウチで受け止めたる ワシめっちゃやる気やし」って熱烈アピールの末完成したのが東京ディズニーランドなんだぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:32:16

    結果的に見ると直営の方がよかったけど、当時直営だったとしてここまで成功できたかはわからないよねパパ
    ディズニーの余裕がなさすぎを越えたなさすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:23

    >>34

    割と真面目に批判殺到したらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:26

    奈良ドリームランドのせいで交渉が難航したオリエンタルランドに悲しき過去…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:53

    え?というかディズニーランドに金落とすってことはアメリカに金行くってことやん……と思ってたけど結構日本の火炎になってるんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:51

    >>42

    フランチャイズは対価(ロイヤリティー)さえ払えばいいからめちゃくちゃ日本に金が入る

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:15

    >>42

    年何円契約なんだ、破格を超えた破格なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:54

    アメリカの次に客が入ってるってネタじゃなかったんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:42

    東方のコメント「富士山麓にディズニー誘致してやねぇ」
    京成のコメント「あかんやんあかんやんあかんやん」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:44

    猿判断のおかげでスプラッシュマウンテンが存在出来るんだよね
    凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:16

    >>47

    スプラッシュマウンテンって本家だとないんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:48

    >>45

    えっ そうなんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:58

    >>48

    はいっ!つい数年前まではありましたけど無事ポリコ レの波に呑まれて荼毘に付したよ

    死体はプリンセスと魔法のキスに乗っ取られている

    因みに向こうのファン曰くプリキスバージョンの評価は死ぬほどジャワティーらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:22

    >>48

    アトラクションのモチーフだった作品が黒人差別やんけというクレームで消えたんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:49:09

    >>47

    表現の自由どこへ!

    真面目にC国のこと笑えませんよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:41

    あれっ 年パスは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:59:25

    >>52

    嫌いな物を叩ける自由!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:00:01

    >>44

    え?東京ディズニーランドが儲けるほどアメップがもらえる額が増えるんじゃなくて固定なんすか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:46

    >>55

    いや、東京ディズニーランドが儲かる程にアメップの貰える額が増えるって認識でいいっスよ

    たしか売り上げの10%を上納する契約だったはずなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:11

    >>55

    割合だから売れれば儲けるけど直営に比べたらチンカスを超えたチンカスなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:52

    >>54

    クソみたいな国だな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:08:55

    アメップ 直営にすれば良かったやろ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:09:57

    >>59

    はい そう思いますが当時としては日本でTDLが大成功するなんて誰も予想できなかったので後孔明でしかないです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:08

    へっ 何が東京ディズニーランドや入場者数が2022〜23年にUSJに負けて世界4位に落ちたくせに

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:52

    >>6

    授業でオリエンタルランド調べたことあるけどディズニー1つやってるだけで超優良株だったんだよね すごくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:20

    >>61

    なあ春草世界中のテーマパーク入場者数上位4つの中に日本の遊園地が2つ入ってる気がするんだけど俺の気のせいか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:47

    >>62

    はっきり言ってオリエンタルランドは思ったより凄い、テーマパーク運営企業の時価総額別で純粋にテーマパークの運営だけで世界2位なんだから話になんねぇよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:21:25

    >>46

    アクティビストのコメント「オリエンタルランドを手放せよ」

    京成のコメント「何を言ってるこのバカは?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:43

    >>63

    トップ10のうち半分以上を占めるアメリカに比べれば大したことない!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:18

    京成電鉄、三井不動産、そして朝日土地興業だ
    浦安市に世界一のテーマパークを作るぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:24

    >>66

    日本とアメリカ大過ぎだろうがよえーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:47

    >>24

    欧米人が中国行ってディズニーランド行ったりするらしいけど俺よくわかんないんだよねその感覚

    だってわざわざ中国来たのに中国っぽくないしディズニー行きたいなら本場のアメリカ行けばいいでしょう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:33

    >>36

    海外は(日本と比べると)土産を職場や近所の人に渡す文化がないから土産コーナーがそもそも小さいらしいッスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:53

    >>56

    安すぎを超えた安すぎ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:35

    >>38

    逆にオリエンタルランドはなんでそんなに資金あったんスか?

    融資受けるにもある程度の実績がないといけないでしょう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:39

    >>71

    すいません普通だと売り上げの10%持っていかれると利益がほぼなくなるんでボッタクリレートの筈なんです

    純粋な売り上げ量でそれを乗り越えて生き残ってるんだよね すごくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:24

    >>72

    >>67の3社が組んで出来たのがオリエンタルランドなんだァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:12

    >>69

    アトラクションやパレードや内装やフードが所々違うんだぁ、ディズニー好きな人からすると世界のディズニーランド巡るのはむしろ当然なのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:39

    契約をとるために本国の視察団に
    「どわーっ ここ東京から遠すぎやん」って言われないように車内で高級サンドウィッチを配って誤魔化したり
    「どわーっ この海汚すぎやん」って言われないように社員総出で沿岸のゴミ拾いしたり
    涙ぐましい努力があったよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:32

    手賀沼あたりに作る計画もあったらしいッスね
    今考えるとあそこらへんはちょっと汚いッス

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:37

    でももらえる絶対的な利益は減ったといっても直営じゃない分コスト少ないから悪くないんじゃないスか?
    たぶん10パーセントでも馬鹿でかい額でしょう?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:42

    >>76

    確かに涙ぐましいが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:59

    >>56

    >>78

    正確に言うと色々違うんだぁ

    ロイヤリティは入場チケット料金の10%とついでに飲食代の5%なんだ

    それ以外は無いんだよね


    そして東京ディズニーランドってわりと入場料安いんだよね

    ヒャハハ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:00

    >>80

    もしかしてお土産などの販売物にはロイヤリティが無いタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:58

    >>81

    ヤ 

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:40

    この間ディズニーランド行ったら海外からの観光客が結構多くてビックリしたのが俺なんだよね
    アメリカ人とかフランス人とかは本国のランドに行けばいいのに何故…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:11

    今の欧米の物価はエグすぎるんだァ察してもらおうかァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:39

    >>80

    ふうんそういうことか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:07

    日本にあるのがアメリカ以外だと初のディズニーランドなんスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:08

    >>84

    アメリカはあほほど物価あがったんや…この数年で倍!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:08

    >>84

    ウム…入場料だけで100$かかるしハンバーガー1個でも15$もするんだなァ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:09:39

    >>82

    オ…オリエンタルランドって強かな企業なんだな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:21

    旅行とかでお土産買うのはよくわかるんスけど
    ディズニーランドでそんなに買っていく人多いんスか?
    一度も行ったことがないからどれぐらいの量なのか判然としないのが…俺なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:41

    でも日本人がやってるから日本人受けがわかるってのもあるんじゃないすか?
    直営にしたほかの外国ディズニーランドはどれだけ成功してるか気になるっすね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:58

    因みに園内の自販機の飲み物は250円らしいよ
    たかったけーよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:20

    >>83

    飯、外観、アトラクション、内装どれも平均クオリティが高き物で3日有ればシーもランドも一通り満喫できて為替の影響と本国のディズニーの物価と比較したらコスパが神を超えた神でそもそも日本が為替抜きにしても近年かなり人気のある観光地だから妥当っスね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:37

    もしかしてこの3国は異常遊園地愛者なんじゃないっスか

    1位:マジックキングダム(米国)
    2位:ディズニーランド(米国)
    3位:東京ディズニーランド(日本)
    4位:東京ディズニーシー(日本)
    5位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(日本)
    6位:ディズニー・アニマルキングダム(米国)
    7位:エプコット(米国)
    8位:チャイムロング・オーシャン・キングダム(中国)
    9位:ディズニー・ハリウッド・スタジオ(米国)
    10位:上海ディズニーランド(中国)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:41

    事後孔明とはいうけど日本の文化のリサーチ不足による失敗ではあるんだよね
    まあ40年前で当時のディズニーにそれを出来る下地と余裕がないのも理由だからバランスは取れてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:01

    >>81

    紹介しよう"ダッフィー"だ

    https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/duffy/


    ちなみにディズニーキャラじゃないらしいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:52

    >>80

    しかも昨今の史上まれに見る円安のせいでアメリカにはカスみたいな額しか入ってなさそうだよねパパ


    まあその円安のおかげでお得な観光地として海外観光客入りまくってオリエンタルランドは潤ってるからバランスは全然取れてないんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:30

    うーんでも戦後くらいの出来事と考えると戦前の日本のショボさ考えるとしょうがないを超えたしょうがないなのかもしれないね。
    まだ日本がGDP二位になる前でしょう?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:00

    経済規模の割に日本の遊園地の入場者数多くないっスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:49

    >>94

    トップ5に日本のテーマパーク3つは圧が強すぎると言ったんですよ本山先生

    ◇このジャパンだけランクインしてるユニバーサル・スタジオは…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:44

    >>94

    と言うかテーマパークに関してはアメリカ除くと東アジア三馬鹿トリオが強過ぎを超えた強すぎ2023年時点の株式時価総額だけで見ると上位10のテーマパーク運営企業のうち半分が東アジアなんだから話になんねぇよ、まっそれでも1位のA国が抜きに出ていたり2位のオリエンタルランドと3位のサムスン系列の企業だと時価総額に数倍の差があったり そもそもテーマパーク運営以外の事業も含まれていたりや非上場の強き企業もあったりで鵜呑みは良くないからバランスが取れてるんだけどね(最近は石油大国も強め)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:32

    >>99

    はっきり言って名目GDPだけ見ただけで経済規模を測るのは無理を超えた無理、経済指数自体他にも色々あるし、そもそも国によって色々バラバラだし、為替の変動はさまざまな複雑要因や経済政策が含まれていて潜在的な価値が難しいしそもそもGDPでも総合購買力や実質GDP等もあったりGDP自体が割と古く正確性も偏ってたりしてて話になんねぇよ と言うか世界全体の株式時価総額の合計比率だけで見ると日本は未だに3位で2位のC国との差も香港含めなければ資源量や人口の割に差が薄いよ まっ 時価総額だけで見るのも良くないからバランスが取れてるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:36

    チケット代や飲食メインで稼ぐつもりのアメリカ型とは違って
    まあまあ安いチケットで貧乏すぎる奴は弾きつつきっちり儲けながら大勢の客を集め
    そこから物販でチケット代の安い分とロイヤリティー代の分補って余りある利益を得る
    それが日本ですわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:45

    >>80

    もしかして意図して入場料低くしてるタイプ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:49

    >>67

    えっ京成なんですか


    あそこ京成線通ってないんスけど…

    いいんスかそれで…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:41

    >>96

    なっなんだあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:28

    >>25

    やらない事はないけど焦土になるレベルなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:10

    ふーん東京ディズニーランドってフランチャイズだったんですね 勉強になりました

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:04

    お土産高いを超えた高いとは思ってたけどそ…そんな利益になってたんだな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:27

    >>90

    はっきり言って人によるが買うやつはマジで買うんだ

    クソでかいバッグを両手にぶら下げた上でさらに自宅配送をプラスするような異常お土産愛者が練り歩いていると考えた方がいいっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:21:37

    ディズニーフリークはマジでアホほど大量に買うんや その額500億

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:31

    >>90

    ・個包装でかつサイズもいろいろあってばら撒きしやすいおせんべいやチョコクランチ(激ウマを超えた激ウマ)などのお菓子が豊富っスね

    ・ディズニーキャラがどんと描かれた服やキッチンウェアなどの普段使いしやすいグッズも常備してるヤンケ幅広い層に人気ヤンケ

    ・お高いけどその分手触りが最高なのん…大正義ふわふわぬいぐるみ

    ・ぶっちゃけ一歩パーク外に出たら無用の長物と化すがその分パーク内でのテンアゲ具合は麻薬ですね 耳付きカチューシャとポップコーン用バケット


    これらがオリエンタルランドの売り上げを支える…普通に最強だ

    最近はパーク内の飲食店で購入時に追加料金払えばかわいいグッズをゲットできるアコギシステムが導入されてるんだよね強くない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:02

    >>112

    これに加えて職場や学校でばらまく用のいっぱい入ってるボールペンやメモ帳なんかの文房具もあるんだァ

    文房具専門の店があるくらい定番商品なんだよね 購買意欲が高まるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:13

    >>113

    ワシ友達がくれたお土産のボールペンたちを使っとるけど普通にメチャクチャ使いやすいんだよね

    これずっと使いたいけど替え芯何入れればええのん?と思って調べてみたらuniのジェットストリームとかぺんてるのエナージェルと同じ替え芯だったのん

    見事やな…所詮お土産もんと侮らずきちんとした文房具メーカーさんに作ってもらうとは

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:37

    ちょっとマイナーなお土産だと横顔のシルエットを目の前で切り絵にしてくれる店があったりするんだぜ
    シルエットスタジオで調べると出てくるのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:53

    海外のディズニーも面白いとは思うんやけどねぇ…
    範囲狭いお蔭か割とアトラクション回りやすいっていう利点もあるんや
    見てみぃディズニーワールドを、一日で回れる広さを超えとるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:38

    >>112

    帰ってから見るとめちゃくちゃ高くてビビるんだよね

    ゆ…夢の国関税ってすごいんだなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:11

    >>115

    かなりシックだし残るから思い出にはいいよねパパ まあフレームのおかげで割とかさ張るんやけどなブヘヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:15:04

    当時の状況とか鑑みるとある意味運が良かったって事なんスかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:36:19

    >>110

    >>112

    あざーすっ(ガシッ)

    確かに行った友人がお土産をそれなりの数を配っていたのを思い出したのが…俺なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:49:12

    ひょっとしてディズニーランドって日帰りだともったいないんスか?
    だとしても大半の来場者は日帰りなんだけどねっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:34:22

    >>80

    もしかしてロイヤリティとられる部分は値段下げて、そこ以外で稼ごうとしてるタイプ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:57

    >>68

    お前アメリカと日本を何だと思ってるんや


    腐っても西側のトップとナンバーツーやぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:42:36

    >>98

    お言葉ですが戦前の日本は低く見積もってもトップ10には入りますよ

    戦後の焼け野原はシラナイシッテテモイワナイ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:43:31

    >>124

    ウム……戦前から列強の末席に座れるだけの国力はあったんだなァ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:28

    オリエンタルランドめっちゃ資金潤沢そうっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています