もしかしてゾンビやゼノモーフが侵略してきたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:54:00

    人類は勝てないんじゃないっスか?
    コロナみたいな明らかにヤバい奴相手でも人類は団結できずアホなことしでかす輩も出るくらいだし怪物によるパンデミックや侵略にも対応できない気がするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:14

    ゾンビもゼノも発症・チェストバスター以前は目に見えないからそこでヘイトクライムと結びついて酷いことになりそうなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:29

    そもそも足引っ張り合ってるのがエイリアン本編やんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:04

    プレデター仕留めて奪ったプラズマキャノン持ってるから余裕なんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:09

    ゼノモーフは2が卵鞘ばっかの惑星コロニーにしちゃったからああなった訳でゼノモーフから地球に侵略するとなると生態的にキツいと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:42

    ヌーッ ∵

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:43

    >>4

    というか殺傷に十分な火力と返り血食らわない距離把握できれば成体でも現行兵器で十分じゃないスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:14

    事態を納めるのに他にリソースを吐かせて事後に漁夫るのもウマイで!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:18

    なんやかんやコロナにも対処したし普通に勝つと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:24

    アサルトライフルレベルの貫通力でも効くのは救いっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:22

    >>10

    作品によっては銃器では倒せないんだ


    倒せる作品でも現代より強力な未来の武器使ってるからなんとかなってるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:34

    割とネタ抜きに大体の映画通り
    序盤は足引っ張りあって無駄に被害拡大してやべえってなって尻に火がついて各国がガチ対処して終わるって感じになると思ってんだ コロナもそんな感じだったしなっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:37

    あっしは思うんでやすよ
    戦闘員も殺傷可能な武器もゼロの1作目すらアッシュが余計なことしなきゃもうちょっと生存率上がるか接触すらしないで済むんでゼノモーフ単体は割と対処可能じゃないかってね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:05:00

    ニューボーンに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    遊星からの物体Xとかボディ・スナッチャーと違って一定期間経つと腹喰い破って出てくる生態は画的には恐ろしいけど人類侵略にはハンデなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:05:45

    簡単に街ごと核兵器でなんとかするわけにもいかないし揉めてるうちにゼノモーフが泳いで別の地域に潜み始める可能性もあると思うからかなりヤバいと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:07:53

    >>14

    ゼノモーフはなんとかなりそうだけど物体Xは無理っぽいんだ 物体Xは短期間でUFO作れる知能まであるし街に侵入されたらおしまいだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:09:03

    あの世界のガチ武器レベルならまぁ倒せるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:34

    あとガワ人間なビショップでもクイーン以外には狙われなかったぐらい非生物に興味ないんでドローン兵器の性能次第では結構制圧容易じゃないスかね
    ドローンの装備自体で殺せなくても犠牲無しで棲家見つけられるなら相当楽なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:13:11

    ゾンビはコロナと同じでやたらと繁殖しそうなんだ
    ノロイし大丈夫やろって思ってたらなんか気づいたら大繁殖してそうなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:08

    >>15

    簡単に街ごと核兵器でなんとかしたエイリアンvsプレデター2を愚弄するのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:16:35

    昔は"ビッグチャップ"と呼ばれてたのになあ
    お前は成長しないのか?今は"ゼノモーフ"という強そうな種族名なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:23

    >>20

    やたら対応早かったけど 宇宙生物の脅威を事前にちゃんと研究してたんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:29

    AVP2みたいな繁殖されたら、太刀打ちできない思う。それこそ劇中と同じように街ごと核で滅却しない限り。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:20:07

    >>16

    しかも意外と既に寄生済みのパーマーがノリスの頭が逃げるのを真っ先に知らせたりするから「物体ならこう行動するはず」という類推が効かない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:16

    >>20

    画面くれーよ対策版まだくれーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:34

    >>13

    1作目 非武装宇宙飛行士相手に無双してたけど撃退

    2作目 自分のホームグラウンドで圧倒的な物量ゴリ押しでなんとか海兵隊とやり合う って感じなんで アウェーの地球でやりあえるかは微妙だと思ってんだ 実際地球に来たAVP2では街ごと焼却されたしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:22:25

    よし作品を変えてフラッドを地球に撒こう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:22:55

    お言葉ですがFu○k!って叫びながらダッシュして投げ技叩き込めば余裕ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:18

    >>22

    プレデターがちょくちょく来るせいでマニュアル出来てたってことも考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:47

    コロナにも~って言うやつに夢のねえこと言うけど
    そこそこバカは出るけどそこそこ団結の結果も出せるとかいう玉虫色の回答が結論なんだ
    人類はバカのせいでまぬけな事態にはなるけどマネモブみたいなしょーもないやつらも死んでないくらいにはしぶといんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:59

    >>26

    コミックだとむしろ地球に来たら一番ヤバいって描かれ方だったのん


    あっという間に大繁殖するんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:51

    エイリアンは性質上「少数であるほど強く、群れるほど個が劣化する」から一区画の掃討戦にアホ程強くても消耗戦には向かないと思うんだよね

    ワシは地球侵略ならスターシップ・トゥルーパーズのバグズを採用するのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:46

    エイリアン1作目… 詰んでるようで分岐点が結構あると聞いています
    リプリーかパーカーの言うこと聞いときゃ生存率かなり高まると

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:30:49

    成体よりも大量のフェイス・ハガーが地面を塗り替える勢いで襲ってきたりするんじゃないのん?
    成体は生け捕りにした繭がないと産まれないしな(キシャアアア)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:32:11

    だけどね本当はオレ…“すぐ人間に寄生する”より“犬猫から寄生していく”ほうが対処を困難にすると思う人間なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:34:03

    ゼノモーフは繁殖力凄いキャラみたいなこと言う人多いけど普通に繁殖するのにかかる手間多すぎじゃねえかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:34:59

    >>31

    エイリアンvsプレデターのコミックって、ま…まさか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:33

    >>4

    肩に装着してやねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:57

    どけゼノモーフ 地球は俺が頂く

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:36

    >>36

    生活環において寄生が必須なのもだけど宿主1個体につき基本1匹なのもかなりコスパ悪いよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:39:51

    テラフォーマーズみたいな水と苔さえあれば無尽蔵に繁殖出来て知能高いから普通に人間社会に潜伏出来て人間の武器使えます しかも人間は内ゲバしまくってテラフォーマーズに支援するやつもいますな作品でもガチ戦争になったらミサイル2発で軍団8割壊滅してやっと島3つ取れたとかそんな感じなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:42:44

    >>33

    ウム…要所要所でクソロボットが余計なことをしやがっただけで初手リプリーの指摘を受け入れるだけでエイリアン・完まであったんだなァ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:00

    ライトセーバー持ってるから余裕なのん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:22

    >>43

    お言葉ですがライトセーバーはフォースを扱える人でないと使いづらいを超えた使いづらい武器ですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:47

    >>43

    飛び掛かってくるエイリ・アンをバッサリやったらそのまま血まみれになってジエンドですよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:46

    嘘か真か
    ライトセーバーは斬って即傷口を焼いて止血させられるからエイリアンには有効だと言う科学者もいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:14

    エイリアンに限った話じゃないけどホラーにおいてはギリギリ感の演出が重要なんでクリーチャーは割と付け入る隙が多いんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:35

    あれあれぇ、ゾンビが湧いても女子高生で退治できるんでしょ?泣き言いっちゃダメダメェ
    はっきり言って世のオッサンども弱すぎ… 超弱エ~

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:04

    ぶっちゃけフェイスハガーのほうが対人殺傷力高いと思うのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:53

    >>35

    可愛きもの……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:13

    我を銃弾ごときで死ぬ害虫と誹謗中傷しておろうがっ!世間に触れ回っておろうがっ!

    ムフッお望み通り銃弾で死なないエイリアンと遊ぼうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:07

    人類より高度な文明を持つエンジニアが滅ぼされてるからまあ普通に人類もやられると思うのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:54

    >>49

    というかコヴェナントの黒い液体が最強なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:13

    >>52

    えっエンジニアを滅ぼしたのクソアンドロイドの宇宙船からの液体爆撃攻撃ですよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:35

    >>46

    いいんですか、うっかりジェダイ・シスからフォースを使うゼノモーフが誕生しても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています