9周年FGOフェスリアイベ対策委員会

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:03

    正直やれる範囲の情報共有はほとんどやった気もするけど今回は会場もグッズも最大規模だから前例が通じない場合も多いと考えられる
    だからこそ改めてこのスレで情報共有しよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:15

    恐らくこれが詳しく一番詳細が書かれたマップ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:15

    >>3

    サンキュー

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:54
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:05

    今年の暑さで大真面目に水冷スーツかペルチェ素子冷却スーツの導入を検討している…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:44

    >>2

    俺は家だけどホテル泊まる人もいるよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:16:48

    とにかく入場するまでの敵は間違いなく暑さだが、入場した後は室内の熱中症にも気を付けつつ年齢関係なくみんな腰への負担を覚悟しよう
    ベンチ休憩するならケツも労れ
    フェス2桁参加マスターからの忠告だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:30

    汗と暑さ対策のために会場内外で着る服を変えようと思うんだが
    コスプレ用の着替えスペース使うのが良さげか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:48

    >>10

    いやシンプルにそれはいろんな意味でやめた方がいい

    まずコスプレルームは1000円払わないと利用できないシステムだしあくまでコスプレ専門だからしてないとマナー違反な気もする

    コスプレしたことないから知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:22:35

    一応会場のコンビニで水分買えるよね?
    勿論数本持ってくが重さを考えると
    現地でも入手したい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:23:24

    >>10

    本気で言ってる?さすがに冗談だよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:08

    >>10

    ※イベント当日のみ受付可能です。受付はコスプレ受付(更衣室前)にて行います。

    ※ご利用にはFGO Fes. 2024の入場券が必要です。

    ※当日中であれば、更衣室は何度でもご利用できます。

    ※受付の際にお渡しする「コスプレ更衣室 利用証」は更衣室の入場時に必要となります。

    盗難・紛失含め再発行はできませんので、紛失された方は再度ご購入ください。

    ※コスプレをしたままのご来場や、会場内のトイレや近隣の公共機関などでの着替えは他のお客様に迷惑となりますので、ご遠慮ください


    マスターは規約が読めない定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:25

    会場のコンビニでも自販機でも買えるとは思うよ

  • 161024/07/20(土) 16:27:27

    >>11

    >>13

    >>14

    うわマジかこれはお恥ずかしいことをした

    一回規約に目を通してくる、指摘ありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:29:33

    ポカリのアイススラリー買ってみたけどなかなか良さげだった。飲み切った後ぺったんこになるからかさばらないのもいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:18

    >>9

    朝から夕方まで基本立ちっぱで荷物と現地購入物で更に負担も掛かるからね

    休憩用に用意されてるベンチも座れるかは運次第

    座れたとしても長時間の休憩となると固すぎて腰に追い討ち食らうしケツが割れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:55

    当日の海浜幕張駅のコインロッカーってアテにして大丈夫なもの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:36

    昨日ラジオで動きやすいアトラクションがあるから靴持ってこいとか詳細な注意書き掲示されたらしいけど見てないし探してもその画像が見つからない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:54:51

    折り畳み椅子持ってる人に聞きたいんだけどさ座面高どのくらいの高さ使ってる?
    買おうと思うんだけど下見に行って20cm程度の見たらちっちゃく感じて

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:36

    >>21

    高い方が体勢的にラクだけどあんまり嵩張るのもね

    自分は100均で売ってる折りたたんで薄くなる小型のを持っていってる

    安いから最悪どうなってもいいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:58

    今年はいいかなあと思ってチケット取らないでいたら会場でポカニキのサングラス先行販売告知されて泣いてる


    実際中に入るとそこまで暑くないから準備しすぎて荷物抱えるとグッズ買うことも合わせると大変だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:36

    >>19

    メッセ側出口のロッカーはあんまり期待しないほうがいいかも?毎回スーツケースもって駅近くをウロウロしてる人見かける

    反対側出口からちょっと歩けばあるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:54

    フード列諦めていいなら、一旦会場出れば幕張メッセ内のレストランとか周辺にも色々お店あるので、ランチの幅多いのでオススメ
    兎に角ランチはちゃんと食べた方が良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:55:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:25:11

    遅めでもいい場合は11時くらいならすぐ入場出来るかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:46

    7千円くらいってちょっとお高めだけどワクチン接種できそうならやっとけ
    お土産にコロナもらってくるとか個人的にもイベント的にも洒落にならない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:46
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:14

    ワクチン打ちたい気持ちはあるけどイベント行くくせに少し金が気になる悪癖があるから最低限他の対策だけでもばっちりするわ
    暑いけどここからマスクはまたつけ続けるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:19

    飲み物持ってく時は
    凍ってる状態のだけでなく
    冷蔵しただけのも持ってくと良いぞ

    喉が渇いて飲もうとした時に凍ってると
    飲めるまで待たなきゃいけなくて
    熱中症のリスクが上がる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:01:22

    >>29

    自分フェス会場から比較的近いところに住んでるけど今月に入って知り合いやそのまた知り合いがコロナになったり親子でなったりで

    救急車の音聞く機会も増えてるからマジで対策した方が良い

    土曜は花火大会だから更に人口増えてそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:36:58

    去年は500mlペットボトル冷蔵1つ凍らせた分2つで帰り少し余るぐらいだった
    上で挙げてくれてるアイススラリーも良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:23

    結構言われる話だけど

    水 分 補 給 は 喉 が 渇 く 前 に 摂 っ て な

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:51:47

    >>32

    これだな

    というか初日の終わりと打ち上げの時間帯がモロ被りで駅前とか周辺エリアの人口密度ヤバそう


    https://chiba-hanabi.jp/

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:28

    >>27

    去年ファスチケ外れて10時半についたらまだ入場列あったから11時ならちょうどいいかも

    バイノーラルは去年はファスチケないと無理ゲーだったが今年はブース増対策取ってると思いたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:38:51

    昔はフェス帰りの時間帯になると海浜幕張駅の切符券売機に交通系ICカードチャージ目的の長蛇の列ができてたが
    今は交通系ICはスマホ内蔵でいつでもチャージできる人の方が多いだろうしそうでもないのかな?
    あまりいないと思うがICカード使ってる人は交通費+αの金額チャージしておいた方が安心よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:44

    奇声あげて暴力まで振い出したり盗撮するような輩は警察呼べ
    スターレイルの迷惑ファンがコラボでFGO側に流れるかもしれないから

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:59:03

    >>38

    ジュンブラの奇声ババア?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:00:50

    >>12

    激混みするから過信しない方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:09:58

    >>31

    凍らせたの1本と普通の水分を両方持ってって凍らせたやつが少し溶けてきたら飲んで空いたとこに別の飲み物をそのペットボトルに入れると氷に飲み物入れてる状態になっていつでも冷たいのが飲めて捗る

    行ったことないからfgoフェスの列がどんなもんか分からんけどコミケでは必須や

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:42:11

    気休めだけど手指消毒スプレーや手拭き用の除菌ウェットティッシュも持って行くつもり

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:43:03

    >>39

    ジュンブラって何?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:45:36

    >>39

    同嗜好の者として苦言するけど

    女性向けかつBLカップリングが大多数を締める大規模イベント名を、一般スレで周知の物として発言するのは空気読めてないし恥ずかしい行為だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:59

    >>43

    女性向けの2次創作即売イベントかなんかかな?

    関わっちゃいけないタイプのやつがいるから垢通報協力してくれみたいなのが出回ってたの見た気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:50:27

    >>42

    食事する時や待機中にうっかり手を汚す事があるから小さいパックあると安心すると思う

    あとそういうゴミ捨て用のビニール袋

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:51:16

    >>44

    >>45

    とにかくまぁ自警しろってことだわな

    流石に持ち物検査あるしそこら辺は滅茶苦茶厳しいから気にせんで楽しんでいいやろ

    どっちかというと俺らが持ち物検査に引っ掛からないかが不安だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:53:08

    >>36

    去年もあれでも昔と比べると倍以上部屋を増やしてたんだけど、それでも体験したい人が多い&ボイスそのものが長めっていうね


    今年はあれより多く人詰められるようになってるといいな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:49:35

    >>33

    これ足りる気がしないんだけど他にフードのドリンクとか飲んでたんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:18

    >>49

    ファスチケ組と一般組で必要量が変わるんじゃないかな。去年ファスチケとれた自分は1.5リットルくらいで充分だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:49

    >>4

    これ見る限り去年とは出入り口違うっぽいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:56

    >>50

    なるほど納得した

    ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:10

    ファスチケ取れなかった時の参考にしたいんだけど一般組の人って何時から待機してどれくらい水分必要だった?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:51
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:01

    >>49

    >>50

    ごめん前提忘れてたファスチケの場合です

    一般のときは11時入場で並ばなかったから一般入場ガチ勢ならもっと必要なのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:20:50

    この動画によれば一般で最速で入場しようとすると6時待機で9:20〜30入場、3時間以上炎天下にいるのだとすれば3リットルは用意した方がいいのか?経験ないからわからんな


  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:27:11

    >>53

    去年2日目一般8時着で並んだけど一日通して2Lは飲んだしそれでもちょっと帰りに頭痛とかの症状があったから2.5〜3Lはあった方が良いかもしれない

    ちなみにこの時間帯到着でバイノーラルの整理券は取れたけど16時半の回とかだったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:48

    ファストパス取れていればまだ楽だけど取れてなかったらキツイなあ
    始発乗っても到着7時台だわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:42

    >>57

    thx

    8時待機でそれなら6時待機は4リットルも視野に入れた方がいいかもしれないな。ただそうなるとペットボトルだけで結構な荷物になるから会場か付近の店で買い足そうかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:51

    一応運営からもこういう注意書き出とるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:58

    ホームページに入場までの導線出てた

    ファスト組は屋外展示場から

    一般組は展示ホール5から

    とりあえず一般組は屋内で待機可能と予想


    https://fes.fate-go.jp/about/access.html

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:38

    >>60

    個人的にはドリンクとフードは別々の方が有難かったけど両方楽しみたい人は何度も並ぶの大変だから仕方ないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:29

    >>47

    他ジャンルのグラブルカフェ出禁くらってるババアが万が一fateに流れてこない可能性がないわけでもないんでな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:14:19

    >>61

    一般より待機時間が少ないからって事だろうけどファスト組は今年も野外待機か

    いつ到着しても番号順に並ばせられるから体力に自信ない人は8:30ギリギリに列に来るようにした方が良いかもしれないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:16:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:16:49
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:17:05

    やべー予想外した
    だってウェルカムってあるじゃん!ウェルカムしてねーじゃん!
    ってことはアトラクション取ってからトンボ帰りする感じでフードとマーケット並ぶのが良いかいね 

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:49

    去年は待機列対象に売り子さんがペットボトル飲料を売り歩いてくれていたけど今年はどうだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:50:34

    すまん>>61をレスした者だが>>67のマップ見て思ったことが一つ

    一般組の入場なんだが展示ホール5から入場するがホール内では待機できない可能性がある

    キッチンカーの設置場所になっているようだから場合によってはやはり野外で並ぶことも視野に入れておいた方がいいと思う

    一昨年の入場導線と混同してしまった

    先走って申し訳ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:55:25

    >>69

    全員は無理でも結構入りそうな気もするけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:41

    >>60

    晴れ前提で考えてたけど雨降る可能性もあるのか…

    レインコートはこの時期だと汗沢山かきそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:06:43

    去年のVのコラボ動画見ながら会場の雰囲気予習してたけど
    居ないことはないけど小さめのキャリーバッグ持ってる人は少ないよね…やっぱり邪魔になるよね?
    朝ホテル出ちゃうから荷物どうしようかと思ってたけど始発くらいの時間で駅のロッカーに入れに行ったら開いてるかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:09:36

    >>72

    泊まる宿泊施設によるけどチェックアウト後も荷物を預かってくれるところもあるぞ

    宿泊先に問い合わせてみたら?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:28

    >>73

    その手が!って泊まるホテルの名前で検索したら預かってくれるって明記されてるページ出てきた!

    ありがとう不安な点が一個消えました…大きめなカバン買わずに済んだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:19:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:24:10

    以前塩飴のパック買ったけど使いきれないまま賞味期限切らしてしまったからヒマラヤ岩塩タブレットに切り替えた。賞味期限ないから来年も使えるしおすすめ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:49:27

    アトラクションやバスター石倉さんなどでステッカーもらったりパンフの中身もあるからクリアファイルもカバンに忍ばせておくといいぞ
    by去年入場数分で謎解き用紙を落としたマスターより

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:52:20

    >>77

    落とし物しても誰かが拾って運営に届けてくれたら推定の落とした時間と場所さえ言えば返してもらえるぞ

    まぁそういうケースはかなり少ないとも思うが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:00:54

    暑さやコロナ対策以外だとSuicaなどの電子カード使う場合は紐付きのパスケースにして首にかけるかカバンと繋いでおくといいぞ
    買い物やら移動やらで色々慌ててるうちに
    どこにしまったか分からなくなったり落としたかもしれないと不安になるのを解消出来るぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:06:51

    首都圏外から参加する人の宿事情が知りたい
    千葉じゃなくても大丈夫?ネカフェは避けた方がいい?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:09:57

    >>80

    俺の友人が二人来るがそいつらは俺の家に泊めるわ

    元々の予定は東西線って路線のなるべく西船橋に近いホテル

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:11:02

    >>8

    東京都住みだけど西の方で遠い+土日行くから新浦安でホテルとったわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:12:12

    >>80

    千葉じゃなくても大丈夫。

    ネカフェは避けた方がいい。最低でもカプセルホテル。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:16:24

    >>80

    私、北関東住みマスター

    都内住みの妹が幕張に宿取ったので車で金曜夜に妹回収→ホテルへGOの予定


    宿泊施設は安全や快適さも考えてネカフェは避けたほうがいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:23:41

    去年一日目だけ参加したんだけど
    フェス終了直後にグッズ配布?みたいなのなかった?
    急に列が形成されてビビったんだけど
    詳細分かる人いる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:38:42

    >>85

    多分ステッカーとかかな?

    金沢さんとか石倉さんが無料配布してたやつ

    配布する場所を先頭に列を作っていた感じで、時間とかはステージ登壇の後とかやったから違うかもだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:42:16

    冷"感"ではなく冷"却"のシートなりタオルなりを持っていった方がいいぞ。冷感系の商品は皮膚の表面部分の熱を移すことで冷えたように感じるものであり実際の温度を下げる効果はないため熱中症になる可能性が高いから気をつけてね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:00:26

    >>86

    ありがとう、やっと謎が晴れたかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:01:17

    そろそろ日頃から早寝早起きをしよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:26:43

    >>80

    思い切ってすぐ近くのホテルを予約したよ

    正直懐はだいぶ痛いけど初参加だししっかり休めて余裕をもって参加できる所を確保した方がいいと思ったので

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:50

    熱中症対策に凍らせたのも凍らせてないのも含めてペットボトル飲料を複数持って行った方がいいと聞いたんだけど、冷凍庫とかのないホテルに泊まる場合はどうしてますか?
    やっぱり当日朝近くのコンビニで全部買う感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:45:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:59

    >>87

    ちなみにこういう夏場×人混み×長時間屋外にいる時にいちばんマズイのは冷感スプレー。

    タオルとかならまだ汗を拭き取れるからいいけどスプレーは涼しく感じるだけだからやめといた方がいい。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:02

    >>80

    関西民、今年は都内の同行者が泊めてくれるそうなので有り難く泊まらせていただく

    一昨年は新幹線当日入り(現地到着10時)、去年は板橋あたりに宿とってました

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:03:58

    とにかく熱中症対策はしっかりしてくれ水を飲め先々週救急搬送されたアホより

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:23:00

    自分汗かきやすいから手洗い用とは別にフェイスタオルとミニタオル持ってくつもり

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:25:02

    >>96

    同じく

    あと凍らせたタオルも持っていこうかなと…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:03:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:12:06

    >>96

    夏場に汗かかない方がよっぽどまずいもんな

    俺も一枚余計に持っていくつもり

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:19:32

    汗かくことで体を冷やしてくれるけど逆に冷えすぎることもあるね
    冷たいものも摂取してると体の外も中も冷えて体力落ちてだるくなったりする
    日常で冷房効いてる空間に長くいる時は常温や温かい物も口にした方がいい
    フェス当日までの体調管理もしっかりね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:45:18

    ぶっちゃけファスチケ外れたら行くのやめようと思ってる
    熱中症もコロナも怖いねん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:01:46

    個人的には手ぬぐいもオススメしておく
    タオルほど嵩張らないから予備とか含めて多めに持って行きやすいし薄いからすぐ乾いて汗拭いた後の湿ったものを持ち続ける不快感なんかも少ない
    何よりデザインがどれもオシャレだから気分が上がる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:08:37

    なんでもいいからお腹に入れてから会場に向かうといい。
    空腹は最大の敵

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:27:42

    保冷剤とかの氷系で冷やす時は同じ部分に長時間直接あてない方がいい。凍傷になって最悪の場合壊死する可能性がある。
    タオルやハンカチなどの布製品で巻いてから太めの血管がある箇所を冷やそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:35:46

    今TBS系のマツコの知らない世界で日傘特集してるから参考にしたい方は見てみるのもいいかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:28:52

    日傘無い場合は首はタオルとかで守った方が良い
    見えないから日射し当たりまくってることに気付かなくて熱中症に繋がる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:44:16

    どこかのスレでも言われてたが
    熱中症対策用品は予行で一回使って慣らしておかないとな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:56:24

    ・睡眠をしっかり取る。もっと言えば3日前くらいから早寝で身体をたっぷり休めておく(酒も控えると尚良し)
    ・朝ごはんをしっかり食べる。普段朝に食べる習慣じゃなくて食欲無くてもせめておにぎり1個は胃に入れる

    熱中症対策グッズも重要だけど結局基礎になる身体をしっかり整えなきゃこの暑さと人混みで持たないぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:56:27

    >>107

    確かにぶっつけ本番じゃなく1回試して使い心地を理解しておいた方が良さそうだね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:59:03

    >>106

    首にタオル巻いとけば顔の汗もすぐ拭けるし一石二鳥でいいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:06:29

    今からでも夜とかちょっと走ったり運動して湯船に浸かって汗を流す練習しておけ
    普段ずっと冷房効いた部屋に居て汗かく習慣がないと熱中症にもなりやすいし汗臭くなる原因にもなるから周りにも迷惑がかかるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:46:05

    >>80

    ネカフェはマジでやめておけ

    疲れが取れなくて…っていうのもあるけど、都内は今トコジラミ被害が急増してる

    最悪家にトコジラミを持ち帰ることになる


    ホテル予定のみんなも、チェックイン時はしっかり対策してくれな

    ビニール袋とかいろいろ使ってきっちり身を守ってくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:29:31

    Amazonで折り畳み椅子買おうと思ってるんだけどオススメない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:37:25

    ゲリラ豪雨の対策っているかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:52:20

    >>114

    雨合羽と絶対濡れちゃ駄目な荷物(スマホ等の電子機器など)を包む用のビニール袋は念のため持っていっとくと安心かも

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:08:38

    >>112

    宿泊じゃなくても気をつけろ 電車での目撃情報もある

    不特定多数が使うものは基本的に全部油断できないと思った方がいい


    当たる確率はまだ低いが、当たった時の被害がシャレにならん

    トコジラミは完全駆除するには家を燃やすしかないと言われる程しつこく、

    噛まれた時の症状は睡眠障害を引き起こすほどに辛いという


    全員フェス後家に帰ったらそのまま浴室に行って服を脱げ 着替えろ(一人暮らしとかで問題ないなら玄関で靴脱ぐ前に服を脱げ)

    脱いだ服はすぐビニール袋に入れて口を縛り、洗濯機に入れるまで口を開けない

    体にくっついてるかもしれないトコジラミが家に移動するスキを作らない 荷物も同じ


    帰り道で車に乗るならもちろんその前のタイミングでやってくれよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:46

    すいません他地方で参加する人達に質問なのですが、夜行バスで行こうと考えていたのですが、夜行バスで行くのって有りだと思いますか?
    (2日目だけ参加予定です。)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:16:52

    >>117

    翌朝辛いと思う。夜行バスって幕張に直行?

    できるなら前日までに来て一泊してほしいけど予算も人それぞれだしな。

    熱中症になったら元も子もないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:21:11

    >>117

    夏場なのでなるべく睡眠を確保するようにした方が良い。くそ高いタイプの夜行バスならまだしもまともに休めないと思うから前日に乗り込んだ方が良いと思われ。まあ財布と相談だな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:22:47

    日焼け止めスプレータイプ(缶タイプ?)だと中に入る際に没収されるって話聞いたけど本当?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:27:47

    夜行バスは身体の負担が結構デカいから正直おすすめしない
    肩凝るし腰痛くなるし、何より安眠が難しく疲れが取れにくいから熱中症になりやすくなる恐れもある

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:30:03

    >>120

    去年スプレー系がまとめて預けられてるように見える場所があったから持っていかないに超したことはない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:30:19

    >>120

    持ち込み不可品はこのページを確認してくれ


    https://fes.fate-go.jp/about/faq.html


    スプレー缶についてはその中のビン・カン類に該当するかもしれないから避けといた方がいいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:33:13

    会場暑いから物理的に誤爆する可能性も無くはないので大人しくチューブタイプの日焼け止めを持ってこよう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:49:42

    この間のカルデアラジオ局で屋内に待機列作るために予定よりホール一個多くしたって言ってたから、
    5ホールは待機場所になると思うぞ
    まあファストチケは屋外っぽいから暑さ対策はいるだろうが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:03:28

    >>117

    夜行バスはオススメできるものじゃない

    仕事の都合で使わざるを得ず利用していたが、金銭的に余裕があるなら他の人が言っているようにやめておいた方がいい

    止むを得ずというなら覚悟しておくべき


    まず前提として長時間座ったまま足も満足に伸ばせず、リクライニングも大体フルでは出来ないし、常に走行音と揺れがあり、折角眠れてもトイレ休憩時の他の乗客の足音で目が覚めてしまったりする

    この時期は寝る前は暑いからとクーラーを強めにして寝てしまうと途中で冷えすぎてしまうのも厄介

    そこに乗客という不確定要素によるストレスも加わる

    3列シートタイプを選ぶのなら多少マシになる部分もあるが、安さ突き詰めて選ぶと禄なことにならんと思うぞ

    上にもあるけどフェスはケツと腰が大事なのに到着するまでにそのケツと腰へのデバフ+寝不足デバフ掛かったまま夜まで過ごす事になるからよく考えてほしい

    熱中症になりやすいだけじゃなく免疫力も下がるから感染症リスクが高まるんだぜ…


    オマケに道路状況によって到着時間も変動しやすいから最悪の場合予定が全て狂う可能性もあるのをお忘れなく

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:05:51

    >>120

    缶のものは持ち込み不可だけどミストタイプが良いならビオレとか無印のプッシュタイプのものを持って行くと良い

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:26:52

    日焼け止めならスティックタイプもいいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:09:06

    >>34 >>95

    水分大事!!だけど塩分補給も忘れずにね

    水はしっかり摂ってても塩分が足りてないと熱中症なるから、水の他にスポドリ系も持っていくとか塩分タブレットを数粒用意しておくとか

  • 13011724/07/25(木) 08:37:24

    沢山の回答、ありがとうございます。
    夜行バスがキツいのはわかりましたが金銭的に余裕がなくて・・・。
    もし行くとなった場合でオススメのバス、または夜行列車、新幹線等があれば教えていただいてもよろしいでしょうか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:02:25

    >>130

    さすがに具体的な交通手段となるとここ以外のもっと詳しい人が多い所に行った方がいい

    個人的にはグッズいくつか諦めて前日入り→カプセルホテルでいいから休息と睡眠確保とか新幹線を強くおすすめするが…

    夜行列車は今もうほとんどないだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:07:01

    >>130

    ファストパスは申し込んだか?

    27日発表だからまだわからないけど


    もし申し込んでいない&外れた場合は日中10時ぐらいに

    到着できるように移動したほうがいいかもね

    多くは無理でもアトラクション全滅こそしてないだろうし

    (フードは無理かな?)

    グッズは最悪事後通販もあるし


    夜行で行ってもその先どこで休むの?金は?って問題ある

    知り合い東京付近にいるなら一日宿借りれないかな

    あとはタイミーとかで臨時のお金作るとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:43:02

    日焼け止め塗ると肌荒れるし日傘だと場所取るからUVカット出来るポンチョ買った
    風通し良くて結構いい感じ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:39:20

    >>130

    偏見だが前泊せずに夜行バスをとるあたり、お金がなくて体力のある学生さんっぽいから親に前借りして前泊した方が丸いぞ。

    万全を期して臨んだ方がいいからね、いい思い出が体調不良で最悪になったら終わりや

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:29:36

    >>130

    お金の余裕が無いのは分かるけど、出費を抑えた結果寝不足・体力不足で熱中症になったり倒れたりしたら結局その分の医療費もかかるし最悪の場合命に関わるからなぁ

    遣り繰りのしようもないくらいカツカツなら無い袖は触れないから仕方ないけども、上でも言われてるように家族から一時的に借りるなりグッズ用の予算を宿泊代に回すなりして安い宿でもいいからしっかり休めるところを前泊で取った方が良いとは思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:48:47

    >>130

    要望に沿った意見出てないけど、みんなそれだけ心配してると思ってほしい

    こんなとこで質問してるってことはfgoフェス行き慣れてないんだろうし、そもそも東京への移動自体に慣れてなさそうに見える

    そんな人が見切り発車しようとしてたらそりゃ止めたくなる


    夜行バス月1で乗ってる遠征組です!いつでもどこでも爆睡です!毎日炎天下の屋外で働いてます!日差しガンガン浴びながら一日動き回ったってへっちゃらです!

    みたいな超人なら止めないけどさ、多分そうじゃないだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:46:25

    >>131

    117さんがどこの地方(西日本勢とか東北地方とか)なのかがわからんから具体的にはアドバイスできんが夜行バスよりも新幹線の始発で行った方がいくらかマシかもしれん。夜通し移動するよりも家で寝てから出発する方が良い思うんだわ

    もし新幹線で行くならちゃんと指定席の券を買おうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:57:38

    オタクがイベント現地へ向かうことを「遠征」と呼ぶのは、なにもオタク特有の自分の行動をわざと仰々しく言い換えてさもその行為に大層な意味があると見せ掛けたいだけじゃないんだ
    計画を緻密に練り、最適な移動手段・宿を選び、下準備を万全に行い、現地で確実に勝利を収める為にそれなりの金額を費やして磐石の態勢戦いに臨むんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:59:50

    熱中症対策は夏コミケ用のアドバイスも参考になるかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:05:49

    どこ住みかにもよるけど快適な夜行バスなら新幹線早割の方が安いときもある
    旅慣れてるとかでもなさそうだし多少お金かかっても万全の対策取った方がいいんじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:15:32

    汗は蒸発して体温を下げる役割があるからカラッカラに乾いたタオルより濡れタオルのほうがいいよ
    ペットボトルに巻いて一緒に凍らせた濡れタオル作るのもいいかもね
    熱中症ばかり言われてるけど日射病の可能性もあるから帽子や日傘も持っていくのがオススメ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:37:35

    前にライブの遠征で夜行バス使って早朝から夏の日中炎天下4時間行動したけど、フェス会場内の冷房効いた空間で休んだら一気に疲れとだるさきてやばいから止めといた方がいいよ・・・

    都内は確か朝の通勤客に車内のトコジラミがくっついてったとかいう目撃情報あった気がする

    そういや今年は去年まで茨城だけでやってたロッキンが海浜幕張の四駅隣で3日と4日に開催するらしいけど、海浜幕張の人出に影響するんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:01:10

    >>142

    ロッキンが茨城でやるのは5年ぶりですね

    それまでは千葉でやってて今年は千葉と茨城両方で開催、3.4は千葉開催の方です


    自分は3日にロッキン、4日にFGO fes行くんでちょっと調べてますけど

    東京方面から行くのであれば総武快速線の方が早いのでそちらを使う人が多くなると思われます

    しかし無料シャトルバスが京葉線の千葉みなと駅からも出ているのでそれを狙う人が多ければ京葉線にも影響が出そうですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:47

    ・熱めのお風呂でしっかり汗を流せるようにする
    ・興奮してても早く寝る
    ・喉が渇く前に水分補給
    ・朝食を抜かない
    あたりが熱中症対策かな
    体調不良にコロナとか貰うと大変なことになるから…人混みではマスクしておくべきだろうね
    当然手洗いうがいも
    夏風邪の後にコロナなって40℃出たことあるからみんなも気をつけて
    お互い対策して楽しもう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:35:32

    熱中症に対して脅かしすぎだろと言う気持ちはなくはないが倒れる人は本当に倒れるからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:12:36

    ホテル組向けだけどトコジラミ対策でまとまってるのがあったから載せておく

    虫よけやアイマスクの準備(つけたまま寝るのにも慣れておく)もしておかなきゃだね

    自分も前泊勢だから細心の注意を払ってフェスに臨むよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:05

    >>130

    どこから行くのかは知らないけど西日本方面から行く夜行列車ならサンライズ瀬戸or出雲があるよ↓


    ・雑魚寝スペースと個室でしっかりベッドがある部屋(1番高い部屋は洗面台付き)がある

    ・乗る車両によっては電車のモーター音が部屋の真下にあるから直に響いて寝れないかも

    ・シャワールームもあるけど利用するためのカードを車内で買う必要あり(始発駅から乗るなら余裕で買えるけどだいたいそこで売り切れる可能性ある)


    あと寝台料金と特急料金で料金計算するから金銭的に余裕ないならおすすめはできない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:41:20

    ポカリではないがアイスラリーを手に入れた

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:39:53

    >>146

    記事の最後の方にゼロノナイトGっていう燻煙剤が書かれてるけど、これのスプレータイプが今年でたらしい

    燻煙が難しいならこっちもありだね


    トコジラミ怖すぎるので色々でてるのはありがたい…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:00:48

    前泊だと冷凍物の扱いに悩むよね
    部屋の冷蔵庫じゃ凍らないし、朝コンビニで買えばいいじゃん、とも思うけど会場近くに泊まると万一の売り切れが怖いし
    そういうときはホテルフロントに相談するのじゃ
    ホテルの冷凍庫で預かってくれるかもしれん

    ※体感としてはそこそこの規模のホテルならだいたいいけるけど、無理なところは無理なので駄目だったらごねずに引き下がりましょうね。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:26:08

    >>146

    こういうのってホテルに使っていいか相談無しで大丈夫なん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:40:11

    ファスチケご用意されたっぽいな(5440円引き落とし通知)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:19:21

    >>151

    燻製は当然だけれどホテルの部屋でやるんじゃなくて家に帰ってからカバンとかにやるんだ

    でも変な人がホテルで炊きそうではある…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:23

    ファストチケット多分外れたわ
    来るぞ地獄の待機が

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:24:02

    マジか、カード決済通知来てるのか
    自分来てない……

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:35:37

    ホテル組だけど始発で来た人たちと一緒くらいの時間に並べばいいのかな…数時間野ざらしかぁ
    今スマホで書き込めなくて気付いたけどイベ中も規制されてここで質問とか雑談もできないかもなんだよなちょっと不安

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:56:29

    引き落としのタイミングはカード会社にもよるっぽいから、先行抽選で13日に引き落とされてた人はまだ希望があるはず
    (自分も13日付で引き落とされてた勢)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:01

    自分12日に決済メール来てたから今日来てないと駄目っぽいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:05:16

    ファスチケ取れたら目当ての整理券発券所に行くので良いんだろうか
    グッズが目当てならカルデアマーケットでいいんだよな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:06:05

    メール来ない…でも先々週はうっかり決済通知オンにしてなかったからタイミングわかんないぜー
    前回の明細見たら13日になってるな…これはまだ希望があるか?当たって欲しい…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:30

    ※大事なことなので二度いいましたな公式でも見るか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:59:57

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:04:12

    >>159

    ファスチケ組って開場時間前の待機時にグッズシート配られてなかった?

    いつも当日解禁描き下ろしキャラの第一報はファスチケ組のグッズシート写真だった気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:56

    外れたわオワタ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:34

    ファスチケ落ちたー!
    始発組って大体何人くらいいるの?待機場所日差しあるところの場合何時間もいると多分めちゃ辛いよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:13

    ぎゃああああファスチケ落ちたああああああ
    嫌じゃ!真夏の太陽に焼かれながら長時間並びとうない!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:27

    今回待機列用にホールひとつ解放予定という言葉を信じるしかない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:37

    ファスチケ落ちたんだけど大体何時ぐらいから会場内に入れるの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:45

    >>168

    5時ぐらいに並んだとき前に百人前後いたから多分四時ぐらいから並んでいる人はいる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:22:27

    >>169

    早朝待機アウトって公式から言われてもやっぱり並ぶ人は並ぶんだね……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:22:49

    >>168

    >>27>>36あたりにレポが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:04

    >>170

    早朝の定義が人によって違うからな

    日の出からOK派、始発電車到着時間からOK派、朝6時からOK派

    さまざま

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:09

    >>170

    みた感じテントとか張っていて張り付いていたわけでは無さそうだからな

    上にもある通り早朝には個人差があるが少なくとも露骨な迷惑行為しているわけでは無かったよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:36

    土曜のファスチケだけ当たった
    狙ってた方当たって良かった
    日曜はゆっくり行くわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:34:33

    ぐああファスチケ外れた!!!!
    バイノーラルボイス目当てなんだが6時40分に着いたらまだ可能性はありますか先人たち

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:43

    >>163

    グッズシート配られるんだ

    情報はいつも公式発表待ちでフェスに実際行くのも初めてだから知らなかった

    それなら安心して行けるわありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:50

    >>175

    調べたところによると去年は8時ぐらいに並んだ場合は10時頃入場になりもう売り切れてたらしい

    ただ取れたとしても時間が16時とかでそこから更に並ぶ必要があり周年ステージ見れないなんてことがあったみたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:08

    Xで「ファストチケット」と検索すると去年のレポートがたくさん出てくるので参考になるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:12

    ファスチケ落ちた〜

    バイノーラルはもう諦めてるがフォトスタジオはワンチャンあるか…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:53

    >>177

    去年ひどかったから今年はブース増やす等改善してあることを期待しよう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:23

    コミケみたいに始発前に並んでた奴は最後尾に回すとかしてほしいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:54

    ファスチケ外れたー!
    英霊召喚フォトって何時から並べば良いんですかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:19

    こういうイベント、というか旅行自体ほとんど行ったことがないので皆が持っていく荷物と鞄と服装を教えて欲しい
    今んとこ着替えとタオルと財布とフェス関連スレに書いてあった冷却グッズくらいしか決まってないけど他なんかある?
    あと通学用のデカいリュック背負って行くのは流石に周りに迷惑かな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:53:03

    召喚フォトは8時前に並んだけどバイノーラルよりはけっこう残ってたと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:53:23

    >>177

    ありがとう、めちゃくちゃ運良く周年ステージ当たったからちょっと考えるわ……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:53:57

    >>181

    まぁそれやると上にもある通りわざわざ幕張メッセの近くのホテル止まったのにってなるからな……

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:55:55

    ファスチケ外れたから始発決定だけど始発でも向こうに着くの7時ちょいなんだよなー
    去年はそれでも一日目だったからバイノーラル取れたけど今年はわからないのでぜひ対応して欲しい ブース数二倍以上にしてスピードアップしてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:34

    どっちかだけでも当たってくれたらと思ってたのにファスチケ2日とも落ちた…
    バイノーラルやっぱ無理だよな〜去年と同じで映像だけ見て帰ってくるか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:47

    実家近いから四時五時に着くこと考えたら下手したら電車で待つよりチャリで行った方が早いかもな
    駐輪場いくらかかるとか暑さどうなるとか知らんけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:01:21

    >>183

    >>2のスレ参考にするとか

    でかいリュックは待機列や会場内で前に背負う?抱える?すれば大丈夫だろ

    心配なら会場内では小分けのサブバッグにしてリュックはコインロッカー(あれば)を使え

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:06

    会場周辺のコインロッカーはないと思え。一瞬で消えるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:54

    飛行機が8時だから5時前くらいには会場抜けたいんだよな
    そうなると本当バイノーラルも早めの時間で取らなきゃだし超早起きするしかないのか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:28

    土曜ファスチケなし日曜ファスチケありなので1日目は無理せず頑張ろ。謎解きとかしよう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:31

    のんびり行こうと思ってるんだけど11時くらいなら電車空いてるかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:47

    >>194

    世間的には夏休みかつ土日だからその時間でも多少人乗ってるかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:34:27

    海浜幕張の武蔵野線、京葉線て総武線、東西線とかと比べると本数少ないから電車の時間とか見といた方がいいかもね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:24

    現地で楽しむのはもちろん万全な状態で行って元気なまま家まで帰るのがフェスだからな
    準備と心配はし過ぎるくらいがいいんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:23

    次スレは任せた

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:40

    タイトルに【熱中症/感染症/トコジラミ注意】とか入れた方がいい?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:09:40

    ワシはいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています