アバンの使徒って本編のメンバー以外にもいると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:56:41

    獄炎の先生編が始まるから気になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:09

    ポップの台詞から他にもいそうな感じするけどどうなんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:45

    卒業(しるし授与)までいったのは本編メンバーのみっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:36

    >>2

    ほとんどは使途といえるほど習熟する前に逃げ出してそうだな

    でもこの言い方だと逆に普通のコースはそれなりに達成者がいるっぽい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:41

    教え子は他にいそうだけど証を渡すまで行ったのがいるかどうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:52

    15年くらい先生やってたんだから他にもいそうじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:21

    旧アニメが続いてたら劇場版で生えてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:39

    ハドラーも聞き及んでるようだし他にも教え子が何人かいそうだけど本編終了後までに何人生き残ってるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:21

    アバン先生は勇者などの育成、ハドラーは軍団長のスカウトとそれぞれ後年に向けて準備を進めてるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:30

    劇場版で唐突にもう1人の幻のアバンの使徒が生えてくるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:35

    印渡すまでじゃないけど
    本人の希望や才能的にこのへんで卒業にしましょうかで巣立っていった生徒もいるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:15:14

    教え子はいるけど使徒は本編の奴らだけな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:16:55

    フレイザードやバランに挑んで散っていった名もなきアバンの弟子もいたかもしれんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:14

    ヒュンケルと二人旅でずっとやるとは思えんから新キャラは出てきそう
    特にヒロイン

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:11

    アバンを勇者と知らずに師事して巣立っていった子もいたんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:53

    アバンのやり方が合わず決別したみたいなパターンもあったのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:43

    印を託すに至ったもの以外はみんな脱落者とかそういうのアバン先生っぽくないもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:55

    パプニカ王家のツテでデルムリン島に来たし
    弟子や使徒レベルはともかく、外部から招聘された客員講師みたいなんで騎士団や魔法使いに手解きはしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:14

    >>11

    ヒュンケルみたいに闇落ち改心パターンありそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:27

    一番弟子が多いジャンルが料理教室っていうのもありそうだし、本当に読み書きとかを教える教師として短期間村に滞在とかも普通にやってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:38

    料理や薬草学にかこつけてとんでもない調剤スキル持ちの隠れ弟子とかいても面白いかも
    読み切り版から毒蛾の粉で魔王軍を翻弄してたアバンだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:00:12

    騎士の息子が一年間くらい剣術稽古してもらって箔つけて卒業とかもあるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:14

    >>14

    あーリンガイアやオーザムにいたらそうなるよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:56

    もしかして戦いのことを教えたのは本編の4人だけで、あとは学問とか料理とか教えてたのかアバン先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:47

    バランと渡り合って紋章閃で殺された剣士とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:48

    >>25

    4ヶ月後の再開一発目は料理教えるアバンと渋い顔したヒュンケルで始まりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:29:51

    脱落したケースと、アバンが見込みなしと判断して別の道に進ませたケースがありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:28

    アニオリでポップの才能を感じていたようだし他の教え子の場合もどんな職業が向いてるのかとか指摘してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:16

    1週間のスペシャルハードコースでないのなら、最低2、3年かけてその修行内容が日課として染み付くなら卒業ですって言うエリート兵士みたいなのはいそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:27

    いたとして”なんで本編には出てないの?”があるからなぁ…
    過去編の間に死んでもらうしか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:03

    >>31

    盛り上げるのが難しい前日譚を見事にやり遂げたと思ったらさらに難しい条件で2部始めるとか楽しみだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:05

    「弟子にしてください!」と頼み込んだ人は数人いそう
    ただ、最終的にはアバンに諭されて別の道を歩んだ的な

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:22

    いわゆるダイやポップたちは高弟ってことじゃない?
    魔王倒す可能性がある精鋭候補

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:02

    >>31

    別の場所で戦ってる、既に一線から退いたとか死ななくてもいくらでも理由なんてつけれるしそこは別になんとでもなるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:02

    新しいアバンの弟子はいてもアバンの使徒はいないだろうね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:54

    まぁシンプルに卒業の証であるアバンの印(輝聖石)を渡されるレベルでガッツリ授業受けたのは居ないんだろうね

    そしてこの世界ホルキンスやノヴァみたいな環境と自己研鑽で軍団長レベルに
    ある種の強敵と認められるも残念ながら及ばずってのは結構いそうだし……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:41

    まあ、教えを受けたってだけなら当たり判定は広いだろうが使途扱いできる程の奴はいねえでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:56:43

    >>31

    あの里どうなった?問題が既に噴出してるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:31

    そういや、ポップって弟子入りしてから何年だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:22

    >>24

    それならまだましでパプニカにいたならちょっと洒落にならんな

    知ってか知らずかの違いはあっても兄弟弟子で殺しあったとか重過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:23

    >>12

    ガッツリ指導受けたのがヒュンケルとポップくらいなんじゃなかろうかダイは途中終了マァムは元々戦いが嫌いで護身術程度だった気がするしレオナはダイ達の休憩時間に指導されただけだし

    ポップはアバン先生が死ぬ前にまだ早いと言いつつ証貰ったし川に流された時点で証持ってるヒュンケル以外実はきちんと卒業してないんじゃないかなんなら獄炎でお守りがわり持たせてたとかになったら正規の卒業生いないまである

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:57

    本編の発言を考えると間違いなくいるけど
    卒業者の実力って本編の4人の卒業時の強さ考えても軍団長にはまともにぶつかったらまず勝てないので侵攻始まった後に多分がっつり死んでる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:25

    いないと逆に10年何してたのになるし作中の発言とも矛盾するからいるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:54

    >>41

    名も知らぬ弟弟子が人々を守るためにアバン先生と一緒に契約した魔法を唱えてそれを海破斬で唱者ごと切ったヒュンケルといったケースがあったかもしれないのか 俺は辛い耐えられない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:00

    この道15年のベテランとか紹介文見るとアバン先生の指導を受けた生徒はポップやヒュンケル以外にも多数いそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:42

    ちゃんと卒業して一流になった生徒たちでも町や国を守る為にモンスターには勝てても軍団長にはなあ…
    魔王が死んでモンスターが大分大人しくなってる時代がしばらく続いてたわけだから卒業後に修行を積んで強くなるとか強さを維持するもなかなか難しいだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:41

    まぁ獄炎の先生編の書き方次第だけど、アバンって結構ドライなとこあるから
    見込みや成長性見て鍛えがいに応じて仕込むけど、そうでなければそこそこで終わらせそうな気もする
    元が特異な才能は迫害されるってのを自覚してるし、次の脅威に備えて次世代の芽を撒くためだとしても
    あんまり悠長なマネはしなさそうな気が

    色々戦いを嫌ってたマァムもロカレイラの才能ちゃんと引き継いでたから力の使い方考え方指導したワケだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:06

    >>24

    リンガイヤやオーザム出身の弟子出てきたらその時点であっ…ってなっちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:54

    控えめに見積もって旧ハドラー×6が一斉侵攻始めたにしては国がいくつか落ちるぐらいで持ちこたえれてるしまあ…他の生徒が命をとして頑張ってたとかなんじゃないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:00

    何なら本編キャラにも勇者アバンと知らずに教えを受けた奴一人くらいいるかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:07

    どれだけ才能ある弟子を獄炎で新規に作っても本編出てこない理由?死にましたが成立するからな…
    仮にアバンぐらいの強さに成れたとしても経験と絡め手使えないと普通に負けちゃうだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:36

    >>48

    みんながみんな英雄の才能があるわけじゃない(なくてもいい)

    平凡な人には平凡な人の出来ることがあるって冷静に考えてそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:43

    >>53

    でもジタバタしか出来ないならジタバタしましょうという考え持ってるし力無き正義は駄目というのをマァムに言ってるからいざという時に戦える力欲しいて言われたならきちんと出来る範囲で力になろうとするだろうからなアバン先生

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:03

    本編前に死んだオリキャラとか出そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:56

    オーザムは国の実態がダイ本編でほとんどない(確かフレイザードが氷漬けにした人が映ってたくらい)だけど
    パプニカやリンガイアは首脳陣が退避する時間稼いでたり、ノヴァが他所に遠征行ってる間の留守守ってたのが実は……て可能性はあるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:33

    パプニカ王国の三賢者はアバンの弟子じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:57

    パプニカは魔法使い抱えてた国っぽいから普通に地元で学んだ地元の天才枠だと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:04:47

    これノヴァの源流だったり着想の始まりに元弟子居たりして

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:31:13

    指南役みたいな感じで各国の兵士をちょっと鍛えたり町道場の特別講師として剣を教えたりとかじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:05:18

    レオナ「世界中の強者がサミットに集まる」の内実がロモスの決勝戦出場者+ノヴァだったしアバンの弟子が世界の危機に姿すら見せないのは考えにくいから負傷して最前線に出られずに故郷を守ってたとかになるんだろうねそもそもアバンの使徒が勇者パーティとして名を馳せてるのに一目見ようとすらしないのは明らかにおかしいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:25:28

    そういう意味では勇者アバンにはかなり期待している。後付けが天才的だからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:40:38

    すっかり衰えてるレイラ問題とかもあるし平和な時代に強さを維持し続けるっていうのは中々難しそう
    職業兵士とかならともかく

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:37:50

    >>26

    ホルキンスは出てたやん

    アバンの弟子じゃなくて元々才能に満ち溢れてた少年でロカの上役の息子さん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:25

    これ自分のこと言ってるんだろうけど
    他にもそういう弟子がいたことを言ってたことにもできそうな言い方

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:38

    教えた者は沢山居た。
    でも途中で投げ出したり、あくまで手ほどき程度のものだったりした者も多いのではないかな。
    アバン先生が人格者である事は議論の余地も無いが、やはり時間も労力も有限である以上は長い期間を掛けて、証を渡すほどにみっちり仕込むのは武人として育てるのを約束した者、昔の仲間の子供、ぽっと出の大天才、王家のお墨付きで実力を認めた者など事情があったり才能を認めた者に限るのではないかな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:59

    マトリフがそうであったように平和になった世界の元勇者って色々扱いに困るからな……
    反乱する為に自分の私兵を育ててるのではないか?
    って疑いを持たれない為にも、道場を開いて沢山の門下生を持ったり出来ないだろうから必然的に弟子を持てても一度に二人ぐらいが限度か……超ハードモードで一週間、基本コースは三ヶ月から半年くらい? 弟子が居ない空白期間もあるだろうし、ハドラー討伐から原作開始までに教えられたのは多く見積もっても30人くらいかな?
    逃げたり挫折した者も居るだろうし、卒業まで行けたのは本編メンバーだけなのだろうか。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:58

    >>65

    ヒュンケルが同行して家庭教師行脚してるときに

    教え導こうとしたけど闇堕ちした失敗例とか出てくる可能性ワンチャンある……?

    正義の非力さってのがなんかヒュンケルと合わないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています