今こそVtuberにやってもらいたい!ってゲームある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:00:04

    完全に好みでいいよ
    やってる人少ないけどこれ配信映えしそうだなってゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:07:04

    完全に主観だけどマリオパーティとかもっとやってほしいなって思う
    ワイワイして欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:16:50

    昔のゲームだけどシャドウハーツシリーズをやって欲しい
    リングのカスタマイズで個人の好みが出やすい2以降が面白そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:08
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:33

    規約しらんし自分が好きなゲームだからってだけだが、
    今のうちにカカロットやってる/やったV集めて
    ドラゴンボールZスパーキングメテオ対戦とかやってほしいです……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:20:53

    >>5

    新作出るしやるかもな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:36

    何度も言うがバハムートラグーンをやって欲しくてぇ…
    あの船の空気感を味わって欲しくてぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:22:34

    「今こそ」なのかはわからんけどシムズ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:26:01

    >>6

    規約OKならもしかしたらあり得るかなぁ

    なんかヒムが「その辺のシリーズ配信でやりたい、規約どうだっけ?」みたいなのを配信中にいって「配信上でそういうの言うなバカ!」ってくずはだかに注意されてた切り抜きを見かけた記憶だけある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:33:20

    P3Rやった人にPQやってもらいたい
    ぽんちゃんとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:51

    ハチャウマかな今度発売されるし、皆でわちゃわちゃしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:29

    てかVってドラクエやる人少なくね?
    シンプルにドラクエやって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:25

    >>12

    わりといない……???そりゃあ1から11Sまでコンプとかってなるとすくないけど

    普通に思い浮かぶ範囲で10人は浮かぶぞ

    とりあえず秋の終わりにドラクエ3リメイクくるしそこでちょいちょい出てくるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:25

    しっとり目のホラゲーもっと見たいんだよな~
    チラズアート辺りの流行り物を一斉にやってホラゲーノルマ達成みたいになってるのが寂しい名作が沢山有るのに勿体無く感じてしまう
    あと夏だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:42

    こどもの頃遊びまくったからなんだけど、ぐっすんおよよ
    二人で協力するも良し裏切るも良しで面白いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:47

    シェリンかハジキ主催でグランツーリスモ大会してほしい
    pp制限して日本車だけでさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:47

    最新作が出てから15年、開発元も解散しちゃったけど鋼鉄の咆哮シリーズ
    超兵器やアヒル戦艦への反応やツッコミを見てみたい

    Placid Plastic Duck Simulatorやってる人をちらほら見掛けて思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:55

    >>10

    PQシリーズ、だいたいみんな揃ったあたりの時系列から呼ばれててそんなに本編のネタバレないからやってほしいよね…

    (自分が欲しいのもあるけど)世界樹みたいにswitchでまとめてリマスター出ないかなほんとに


    カリギュラシリーズをいろんなVにやってほしいなと思ってるんだけどオーバードーズはちょっと勧めにくいんだよな 2からでいいからやってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:51:38

    ブレス4っていうかユンナを見て阿鼻叫喚になるところを見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:52:16

    おかゆにアスカ見参を実況してほしいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:05

    VISAGE

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:44

    ラチェクラの旧シリーズやって欲しいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:40

    ドカポン

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:44

    まだ発売されたばかりのゲーム挙げるのもアレだけどファミコン世界大会

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:03

    >>22

    ベルさんとか知ってるのにやってないよね

    サルゲッチュもやってほしいけど

    ソニーのゲームはなんか許諾難しいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:36

    >>24

    ホロの方は既にホロ大会やる予定決まってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:43:37

    しばいみちをもっと色んな人で見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:50:54

    フォートナイト、新モードがテンポ良いからやってみてほしい

    通常バトロワもパンチとかマグニートとか派手で配信映えすると思うんだけどなぁ


  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:36

    エルデンクリアまでできるならライズオブローニンもやってほしい
    あれフロムより難易度低いしキャラクリけっこう細かくできるしで自分の見た目に似せてのロールプレイしてほしいんだよね
    幕末の偉人がいっぱい出てくるからキャラ見たときの反応も楽しめるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:19:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:30

    Dave the diver 色んなイベントがあって飽きずに楽しめてリスナーも見れると思う
    FE風花雪月やエンゲージのルナティックも支援とか戦闘が面白いし誰か配信してくれないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:43

    テーマがちょっと難しいけど返校の実況もっと見たいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:02

    タイタンフォールは映えると思うんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:22

    Undertaleと逆転裁判の初見プレイからしか得られない栄養があるからやってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:14

    世界樹の迷宮

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:17

    俺の屍を越えてゆけ
    そして完走後に歌ってみた上げてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:59:28

    シナリオ読み上手い人にポケモンBWやってほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:13:27

    許可取れるか以前に制作者とコンタクト取れるかわかんないけどいりす症候群

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:07

    FFT

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:53
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:02

    許可取れる分からないけどMGS2。終盤の説教パートの反応がみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:04

    >>41

    ×許可取れる分からないけど

    ⚪︎許可取れるか分からないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:45

    ガンダムvsZガンダム

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:57

    サルゲッチュ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:27

    最近IPが動きそうな予兆があるみたいだから期待してるアルトネリコシリーズ
    ハマってヒュムノスの歌みた出してくれる人増えないかな…なんならオリ曲にヒュムノス組み込んでくれないかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:47

    武蔵伝とかデュープリズムとか辺りやって欲しい
    PS1~PS2辺りのアクションゲームの中では難易度的にも取っつきやすさ的にも丁度いいしボイスも付いてて実況向きだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:47

    こういうバカゲー

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:47

    スバルとかにセブンスドラゴンやってほしいな
    ちょうどニコニコでセブンスドラゴンの動画みて懐かしくなったんだ
    というか世界樹みたいにリメイクしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:43

    >>47

    バイトヘル2000とかも見たい

    ピエールがやらかしたせいでなんか微妙に触れづらくなったのがアレだが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:29:08

    金田一の悲しみの復讐鬼、ギガンティックドライブ、月姫Rあたりかなあ
    特に金田一で探偵を敵にすることへの反応を見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:43

    FEかなー
    企業VでFEやってる人あまりいないよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:54:15

    >>51

    FEやったこと無いのでなんなんだが、シミュレーションRPG系は戦闘部分が長くてどうしても実況向きでない印象はある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:19

    スカイリム…おニュイがやってるのがメチャクチャ面白そうで買ってプレイしたから、他の人がやってるのも見てみたいんだ
    委員長が3D利用してスカイリム散歩する配信してたのとかも面白かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:01:18

    やってもらいたいゲームって訳じゃないけどニコ動とかでちょっと流行ってたランダム封印縛りとか見たいな
    誰かがレベルアップしたら全ての技や装備やアイテムとかの内ランダムで一つ使用禁止にしていくやつ、5とか10の倍数の時は仲間も禁止にしていったりする

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:11

    新たな音ゲーマーVTuberが出てくる度にbeatmaniaやってないかなって思っている
    他の音ゲーより手間も金もかかるから内心諦めてはいたんだがな……膝に千燈ゆうひのIIDX配信を受けてしまってな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:27

    こう考えるとチラズアートって尺や見どころのわかりやすさが実に配信向き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:42:35

    >>33

    社長とでろーんがやってた

    社長が信じて!の名台詞を情けないムーブしたときに言っちゃってたの好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:56:14

    DLCまで含めたポケモンSVの人生縛り
    SV本編も面白いし藍の円盤は特にロストも多いし難易度も高くて見ていて楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:31:43

    >>24

    さっきレオスがやってたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:25:57

    ワンダープロジェクトかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:27:39

    シスタープリンセス
    誰がどの妹が好みなのか単純に気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:33:39

    ラクガキ王国

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:46:35

    「今こそ」っていう記事タイトル的には逆転裁判が一番合ってると思う
    何故かと言うと御剣セレクションが9月に出るから

    今のうちに逆転裁判やって、移植で満を持して逆転検事やる流れが出来る

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:51:19

    最近椎名さんがやったゆうなま流行らんかなあって
    やり方がいくらでもあるゲームだから人によって個性出て面白そうで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:22:23

    ファルコム系ってなぜか(大手は)どこもやらないイメージ
    大河シリーズになってる軌跡はともかくイースは1作完結でやりやすいと思うんだがなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:26:34

    >>25

    神田がラチェクラ1やってたことあるから許諾関係は問題ないはずだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:31:28

    >>63

    やるってなるとどうしても長時間+長期配信になっちゃうから、

    ハードル自体はどうしても高くなっちゃうな


    それでもちょこちょこプレイしてる人いるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:33:19

    これから新作出そうなのは話題性あるしいいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:36:35

    新作が今冬発売予定のリトルナイトメア
    やってる人は少なくないけどタイミング的には良い頃合いだと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:44:03

    にじARKでアイランドにいたライバーたちにリメイク版やってみてほしい
    かつて拠点建てたところが鬱蒼とした森になってたりするので反応が見たい

    そして近くで湧いたリニオグナタに引っかかって壊滅させられてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:47:20
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:54:26

    >>52

    作品によるけど、増援やギミック等で戦闘にも見どころあると思う

    キャラが死んだら生き返らないのも人生縛りみたいだし

    暗夜とか特に面白いんだが肝心のストーリーがね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:59:12

    Civで大型コラボして欲しい
    HoI4とかEU4とかでも嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:21

    >>38

    今でも許可が出続けているのかは分からんが、いりす症候群はちょいちょいやってる人いたな

    ただ一番の問題はデスクトップを表示してないと画面外から迫りくるいりすが見えなくて伝わりにくい所…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:16

    ある日突然ワンダと巨像が流行らないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:25

    >>31

    デイブは叶くんが去年やってたけどクリア前にVCR漬けになって以来続きやってないからやって欲しいな〜と思ってる

    最近だとのりプロのレグルシュ・ライオンハートって子がやってたの見たな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:48:52

    イース8をね…
    やって情緒破壊されて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:52

    >>41

    ひまちゃんとベルさんやってたし

    許諾自体は緩いんじゃないかな

    MGS3リメイク発売されたら配信増えそうだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:51:41

    >>31

    社長がデイヴの本筋は完走してるよ

    毎度律儀に本筋のシナリオを進めていたせいで寿司屋のイベントを全てこなす前に本筋が完結してしまったが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:11

    >>73

    Civは剣ちゃんがちょこちょこやっていたり

    PS3版でコラボしようとしてたらPS3版停止していて

    お流れになってそのままだなあ

    シェリンが6をフルでやっていてビビるぜ


    Hoiはブラックジョークすぎてむりじゃないかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:02:03

    >>74

    沙花叉がこないだやってたよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:08:56

    ゴーストトリック!初見ゴーストトリックをぜひ!なんならコメ欄見ないでやって欲しい!
    個人まで含めてやってる人色々見たけどやっぱラストの畳み掛けの反応が最高なんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:44:44

    セラフィックブルー
    俺が知ってる中で最もシナリオが良い長編RPGです
    このシーンYoutubeで大丈夫かとかこのシーン音読させて大丈夫かってのがちょくちょくあるが…
    既に実況いくつも上がってるから大丈夫!多分!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:15:10

    >>62

    絵心あるライバーがコントローラーで絵を描くという縛りの中で一生懸命「ぼくのかんがえたさいきょうのきゃら」を描くのと、画伯のライバーが「うるせー!!とにかくいっぱい描けば最強なんじゃい!!!!」と開き直るのと両方見たい。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:34:43

    カカロットが流行っているから鳥山作品繋がりでサンドランドやって欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:35

    今こそかどうかわからないけどフブさんのトロと休日はかつてどこでもいっしょやってた人からすれば当時の自分らと全く同じリアクションで色褪せない作品なんだなと感動した
    未体験の世代には是非体感して欲しいシリーズ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:39:38

    すぎるRPGシリーズやるライバー増えないかな
    ネタバレが激しすぎるRPG以外にも良作あるから是非やってほしい
    特に虚無すぎるRPGはやってる人少ないから観たいな〜欲をいうと他作品プレイ後の方が楽しめそうだと個人的に思うから、ネタバレRPGか弱すぎるRPGプレイ後にやって欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:56:21

    >>50

    >>70

    知ってたらごめんだけど両方ともシェリンがやってたな、金田一はだいぶ前でARKリメイクは途中までになってるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:03:39

    TOX2やってほしいな
    最強の骸殻能力者の所の反応が見たい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:27:36

    ぬきたし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:52:58

    >>31

    >>52

    FEやってるVもっと増えてほしいけど結構ハードル高いのもわかるんよな

    ・1周が長い

    ・1戦闘が長い

    ・探索、支援、外伝をしっかり見るだけで相当時間取られる(特にフルボイスの風花)

    ・作品によっては配信環境が整えづらい(3DSは偽トロ必須)

    ・ターン制だから指示厨が湧きやすい


    手をつけたはいいけど中断したままの人も多いのが悲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:09:40

    >>91

    むしろ会話シーン多いほうがアニメ同時視聴みたいな感じでやりやすいから風花はあり

    戦闘でも取れ高シーンあるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:52:30

    >>65>>77


    ファルコム系は夜見さんが閃の軌跡NWを少しやってたり

    ニュイさんの年始の配信にリスナーからコメントでおすすめのゲームを募った時にファルコムのタイトルが出てたりするぐらい?

    【予定決め】今年1年でやりたいゲーム候補をまとめる【ニュイ・ソシエール/にじさんじ】


  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:33:02
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:06:15

    サバイバーズギルトってゲーム誰かやらないかな
    クリア後に確実に配信してる人はもちろん視聴者の情緒も地獄に突き落とされることまちがいなしのゲームだから反応が見たい
    配信映えはしなそうだけど……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:07:41

    コーヒートークやってる人がそこそこ増えてる今こそオマージュ元のヴァルハラもやって欲しいって思ってしまう
    まぁエグめの下ネタ多いからコーヒートークの方がやりやすいのは分かるけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:08:19

    マッスルグランプリかマッスルジェネレーションズ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:38

    >>96

    ドーラ様のぽよぽよ柔らかいボイスでならいいのがある


  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:04:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています