アステリオス?ありゃ図体デカいだけで普通のガキじゃ

  • 1雑なエミュだけどあると思います24/07/20(土) 16:18:29


    後日理由をつけて以蔵さんの借金を5割肩代わりするテセウスの姿が!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:28

    この人斬り何ならなにかにつけ菓子とか配って良いかっこしている

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:05

    >>2

    ちびっ子の中にアステリオスが混ざってお菓子貰いにきても以蔵さんなら普通に渡してくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:18

    >>3

    アステリオスが気にしても

    「大きいだけじゃ。んなもんカルデアにはごまんとおるぜよ、ほれ」ってお菓子くれるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:39:15

    「おまんも人!」の対象だから怪物じゃなくて人だよ

    的な話かとスレタイ見て思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:39:34

    アステリオス君…?ちょっとおっきいけどわたし達と同じだよね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:41:06

    >>6

    この主観で判断してるとしか思えないラインナップ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:59

    以蔵さんがパチンコでそこそこ買った時に、アステリオス含め子供鯖にお菓子与えてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:08

    >>4

    バニヤンとかも「私も大きいけどお菓子貰えるよ?だから大丈夫!」って言ってくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:38

    やさしいせかい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:40

    ここ最近のスレで一番笑顔になった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:56

    「おまんも人!っていうかガキ!こじゃんと大きなガキも古代ギリシャにはおったんか…」くらいのノリの以蔵さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:47

    以蔵さんの人センサーって謎だけど精度高いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:42

    >>13

    そのおかげでSANチェックする羽目にも、ね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:31

    >>12

    幕末の平均身長と海外の人のほうが背が高いこと多いのを考えるなら

    こんな子供もいるか…ってなるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:40

    >>14

    なーに、そんな時はちびっ子鯖+保護者鯖が助けに来てくれるさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:31

    >>14

    水着BBちゃんは嫌な事件でしたね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:21

    なんかすっかりダメダメだけど気の良いあんちゃんって雰囲気が板についたよね
    邪馬台国、埼玉、八犬伝の流れが個人的にはデカかった気がする
    あとアケ六章

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:08

    >>13

    紙マテの景虎宛「ありゃあ、人か?」から4年経ってマジで人じゃない何かでしたという年単位のフラグも持ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:56

    ミドキャスの幕間も大きい
    子供にお駄賃配るダメな大人だーってなったのはあれだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:49

    5割減ったちことは1.5倍借れるってことやねや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:06:59

    >>21

    以蔵さんはそういうこと言う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:07:39

    >>21

    以蔵さん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:34

    >>21

    以蔵さんは借金しないと死ぬの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:08:38

    上げた株をすぐに己で下げる男

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:44

    >>13

    北斎→怖い奴。「おまんの腹の内は、見とうないのう」

    バゲ子→「ごっつい西洋犬。いや、ごっつい妖精じゃ」

    景虎→ なんか怖いのであまり近づかない。というかありゃあ、人か?

    BB→特攻入らない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:12:34

    マジで精度高いな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:37:35

    >>18

    こう言っちゃあれだが

    人斬り枠→能力的にも精神的にも以蔵さん以上のが居る

    狂犬枠→同上

    外道悪人枠→同上


    なおかげで今のいい感じの立ち位置になったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:40:36

    以蔵さんの目には何がどう見えてるんだろう
    とバゲ子への感想で思ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:43:02

    水着BBはまだみんな納得してるけど、以蔵さんのせいで鰤トマトが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:47:08

    ぐだエの以蔵回見る限りちょっと特殊な目はしてそうな気はするんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:53:33

    人間判定でも剣術でもなんか目がいいんだろうなと
    燕返しにアレは技じゃないくて別の何かって言ってたし水着BBちゃんの件もそうだし
    色々と見破っちゃうからやっぱりクトゥルフ系みたいな知ったらアウトタイプとは相性最悪そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:03:03

    >>25

    好感度調整がうまい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:39:44

    しばらく昔のスレで「あんりまゆ…?たぶん人じゃ」で救ってたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:50:25

    >>33

    いつぞやに礼装で格好良く借金をチャラにする力を欲していたのは笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:55:02

    あと型月世界ではになるけど生前の女でも耐えれる拷問話にフォローが入ったりとだめだけど周りが見捨てない理由を作ってるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:56:24

    バカだし多額の借金抱えるクズだけど頭は悪くないというか普通の人間の感性してるんだよね
    だから自己肯定感の低い人にはおまんは人‼︎がささる
    ライダーさんにも気に入られてたりするし可愛い弟的存在

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:40

    >>26

    あまり近づかないけど酒が飲めるなら近づいて結果吐いてるのは笑うんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:16:54

    登場しばらくはイベとかで存在を忘れられて置いてかれるのがいくつかあったけど、最近は酒振る舞われて結果吐いてるムーブが増えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:40:22

    人外だと勘が鋭いんだろうな
    でもその分よくある人間の悪意には気づきにくいのか
    幕末より前の時代に生まれてればもっと英雄として活躍できてたのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:45:56

    >>40

    もしかして源氏向きだった…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:55

    まあ平安時代だったら剣の才能で邪険にされることは無かっただろうなとは思う
    後人斬りじゃなくて怪異斬り特化型になってそう
    ただ感性普通だし情も強いから弱くて震えてるだけの鬼の子とか見逃したりしては怒られてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:08

    >>37

    アーケードでライダーさんと行動して綺麗なイゾー化してた時に

    環境指標生物呼ばわりされてたのは笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:18

    なんなら同じ時代でも別の環境だったら一皮むけそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:57

    話聞きつつ離れようとしたら引っ掴むような相方が隣に一人いるだけでそれなりに化けると思う
    それだけ影響されやすいとも言えるがその分の応答もあるタイプというか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:25

    >>41

    平氏は人間だらけだから特攻刺さりまくるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:20

    >>1

    完全に味占めた顔してるよな以蔵さん

    債権回収交渉しようと坂本さんが背後から凄まじい速度で迫りくる

    テセウスは避けられない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:51:59

    >>45

    リード付けられた犬かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:00:51

    >>48

    やはりいぞーは始末犬……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:37:38

    >>48

    やっぱり以蔵さんはポメ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:10:21

    以蔵さんサル鑑定してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:22

    >>51

    鑑定を認定と空目して

    「おまんは猿!」って言ってほしいのかと思ったわごめん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:21:56

    以蔵さんってTRPG的にいうならINT高くてEDU低いタイプよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:57:28

    邪馬台国ぐらいの時期の微妙に以蔵さんを気にかけてる副長の空気感好きだった
    こう…大事にしてるのは間違い無いけど犬の生態イマイチ分かってない飼い主にストレス溜めてるポメと、同じ犬科としてコイツの活かし方もっとあんだろ…って察せるとこもあり微妙に助け舟出す壬生狼のリーダーって感じで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:57

    >>53

    技能点そこそこ稼げるけどあくまでもそこそこだから広く浅くふる

    高INTの宿命でアイデアロール成功しまくるけどSANチェックでギリ回避してる


    なんでこんな想像しやすいんだろ探索者イゾーさん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:08:36

    勘の鋭さで言うと人外相手の方がいいけどメンタル面が普通の人間なので結局イカれた連中にはついていけないんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:45:39

    >>56

    なんか伊吹童子とかにおちょくられてそうな以蔵さん……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:17:57

    ある意味交友関係広いよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:30:36

    適正は護衛(観察眼が鋭く対応、適応力が高い)で剣才自体はトップクラス、与えられた仕事に過剰適応した結果の人斬りムーブだからぐだぐだのサムライレムナント枠
    現代かいっそ神話〜鬼退治の時代にでも生まれてたらまともな死に方かはともかくまともな生き方は出来たがそうはならなかった生まれる時代を間違えた男

    なんやかや沖田さんとは対ではある気がする(沖田さんはあの時代にしか居場所がない)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:43:48

    おまえは人!←わかる
    おまえは人じゃない←わかる
    バケ子は人じゃなくて犬…いや妖精!←なんでそんな細かくわかるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:08:31

    キングプロテアが子供枠じゃないの納得いかねえ
    ぺたんこじゃん!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:03:13

    >>56

    以蔵さんは人間に見えるから人間みたいな判断な気がする

    人外相手にはついていけない

    人外相手に普通のメンタルで接してるのも外から見れば変なので普通の人にも馴染めない

    人外を人間として扱う聖人系メンタルな訳でもないからそういう相手とも話が合わない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:50:55

    >>61

    バトグラをよく見ろ結構あるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:59:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:00:10

    >>64リンク先ミスったので貼り直し

    おまんも人のピロヤ氏とこれ好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:38:47

    >>25

    文字通りの汚名返上をする男

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:58:05

    ヴラド三世もおまんは人!されたらニッコリしながら斬られんのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:00:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:00:56

    このスレいいぞ〜
    以蔵だけガハハ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:48:13

    惜しくもない>>69をなくした

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:14:55

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:39:39

    もしかして以蔵さんのガバ人判定で意外と救われてる鯖はいる…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:00:04

    >>66

    66だけど汚名挽回だ

    汚名返上だとますますかっこよくなってしまうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:05:27

    >>61

    プロテアちゃんは可愛いお嫁さんになりたい娘だから子ども扱いするには意識が高いんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:04:58

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:46:22

    画像越しで人か人外か見分けられるのか確かめてみたいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:51:22

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:18:43

    才能はともかくとして剣術ならイゾーより上の剣豪鯖がいるカルデアだと剣術よりおまんは人!の方が個性になってる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:22:46

    それはそれとしてカスの嘘を吹き込むし冷蔵庫のプリンは勝手に食うし競馬場にしか連れて行ってくれない子どもに悪影響しかない大人だよな以蔵さん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:24:57

    ザリガニでザリガニを釣る無限ザリガニの仕方とかおしえてくれそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:26

    >>79

    他は間違いなくするだろうけど、子供に対してはカスの嘘を吐くイメージが沸かない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:33:05
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:25:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:30:37

    >>72

    それが善意とかじゃなくてただ人の括りがデカい上なんか雑なくせに的確なせいだから本人もなんで感謝されてるのかわかってなさそうなのがもう面白い

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:36:28

    (以蔵さんにとって)当たり前のことを言ってるだけだから感謝されても何で?ってなるし、何か自分に良くしてくれて良い奴だなって一緒にお酒を飲む仲になる
    それはそれとして金は無心する

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:36:14

    ノリとしてはイケメンやモテる男が嫌いな奴が「テメーモテそうなイケメンだなぁ?!」と因縁つける系の事態から悪意抜いてコンプレックスを癒せる方向性のテーマの取り扱いにした感じか
    そりゃ好感持てるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:31:12

    >>65

    これも貼っとくね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:01:06

    >>87

    続編あったんか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:13:53
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:20:43

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています