この人めちゃくちゃ怖い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:19:14

    なんかよくわからないけどこの人のこと凄く怖いんだよね
    正直怖さだけならサカキとかゲーチスとかよりもずっと上な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:21:23

    ヤクザ怖いとか世界の支配目論んでるの怖いは多くの人にとってフィクションの出来事だけど親がヤバいは身近さがあるからかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:22:23

    何しでかすかわかんないからじゃね
    ウツロに取り込まれたり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:23:43

    お気に入りのポケモンを冷凍保存してたんだからお気に入りの人間も冷凍保存してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:27:03

    冷凍して変わらぬ姿で保存は歴代親玉も裸足で逃げ出すサイコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:14

    サカキとかゲーチスは怖いけど野望は理解できる範疇なんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:40

    クソ野郎なりに前を向いてた連中と違って冷凍保存だの自分の思い通りの成長しなかったリーリエへの見切りだの家族みんな揃ってた過去しか見てねぇもん
    ある意味最強だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:55

    リーリエとかいるのもあって他のやつみたいに悪党とぶった斬られず「おかあさん」の枠のままなのも怖く感じるのに一役買ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:25

    世界征服したい強くなりたい自分だけが権力と暴力を持って支配できればいい←悪役ボスとしてわかる
    本は優しいお母ちゃんが愛情がねじれて歪んでトチ狂ってしまってる←子ども対象の作品でダメだろそれは

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:28:21

    毒親だから毒タイプのウツロイドと絡ませるのはある意味清々しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:09

    自分はグズマが怖かった
    怖いってより痛々しくて見ていられないっていうか 辛くなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:41:16

    なんやかんやこの人ウルトラの方でソフト一本でフォローはされてるんだよな(凄い優遇)
    ポケマスでも平和路線親子でも結局リーリエの過保護は治らなそうなのもまたいい味でてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:06

    >>12

    別にフォローしなくても良かったんじゃとも思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:25

    結局この人が過保護だったり、お気に入りの存在には理想の姿のままいて欲しい的な思考なのは元々ではあるけど、それが更にやべー方向に行っちゃったのはウツロイドの神経毒のせいだったん?
    それともただ夫が行方不明になって精神的にやばくなっちゃっただけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:01

    本編以前にウツロイドとの接触があったとは言われてないので素

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:29:57

    でもやっぱり底知れなさとカリスマ性ってのはサカキが一番なんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:36

    まぁ、ヤバいやつだよ
    ルザミーネは……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:54

    この人あくまで「愛」を前面に出して自分は悪くない、なんなら善人ですスタンツなのがな
    病みながらも愛しているのなら理解できなくもないが子供でも切り捨てる時はあっさり切り捨てるし
    周囲を巻き込みまくりなのがタチが悪い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:40:24

    夫が行方不明になる
    原因となったウルトラホールについて調べる

    そこまでの過程ならむしろUBに関して憎悪してもおかしくないのにむしろ愛しさ爆発させてるの見るにウツロイドの毒食らってた方が説得力あったと思った

    でも明記されてないから余計にこの人怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:03

    サカキやゲーチスは本編軸ならこの先息子とガッツリ関わらなそう・関われなさそうだけどルザミーネはこれからも家族と一緒にいるのも見方によっちゃ怖く見えるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:37

    40超えの経産婦なのにこの美貌を維持してるのが怖いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:48:33

    ウルトラの活躍どんなんだっけ?

    基本的な趣向は変わってなくて
    ネクロズマの存在がヤバいということで、アローラを守るためにウルトラホールへグズマ連れて乗り込んで倒そうとしたんだっけ?
    ウルトラホール開けるためにほしぐもちゃんの力が必要で、多少の犠牲は仕方ない的な考えだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:53:54

    >>20

    UBは迷い込んだだけで、ある意味ルザミーネの旦那と同じ境遇

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:59:05

    >>4

    CERO:Aでやれる最大限のサイコキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:05

    引っ越してきたばかりの何も知らない子供の主人公からみたら友達のお母さんがやばい人って
    かなり怖いだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:18

    >>14

    自分はウツロイドの毒でおかしくなったと解釈してたのでひたすらウツロイドが不気味という印象だったな、特に決戦の場でルザミーネの後ろで群れてるときの鳴き声はリーリエをあざ笑ってるようで意地悪く聞こえた


    スリーパーみたいな「子供をさらう怪異」の伝承は現実でも世界中にあるけど、ウツロイドはその逆で「親を奪われる」という子供にとっての根源的恐怖を形にした怪異と言えるんじゃないかと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:30

    勝手なイメージだけど他のボスは伝説のポケモンを操って世界征服!みたいな感じだけどルザミーネは特にゴールがあるんじゃなくて伝説のポケモンをひたすら野に放ってる感じがして怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:59

    >>27

    わかる

    反対にリーリエが主人公ママと一言二言会話したときに「優しそうなお母さま……ですね」って反応をするのも何度見ても胸がキュッとなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:13

    ポケモンを凍らせようと思っている時点で危険

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:08

    なんというか思考が完全にメンヘラというか子供なんだよね。
    自分が愛情を注げないものは自分の子供であろうが珍しいポケモンだろうが価値はない、好きなものに囲まれて好きなものを愛でながら生きていきたいってスタンスみたいだし。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:31

    感想漁ってたらラストシーンでようやく変化した今のリーリエに目を向けるようになったのか
    この期に及んで自分の尺度でしか相手を見ていないのかで意見が結構割れてて興味深かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:02

    元の作品で確定できないかつウルトラでキャラ付けの方向変わったのもあって
    どこまで正気でどこから狂気で、どこからルザミーネ本人の意思でどこからウツロイド毒のせいなのか、が曖昧なところがあるのがわからない故の不気味さ出してるんじゃないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:08

    リーリエの日記に元々のルザミーネは雨の中でリーリエと一緒に遊んでくれて
    綺麗な服がどろんこになっても笑ってるような人だった、みたいなことが書かれてた気がするけど
    この頃が一番本来のルザミーネなのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:40

    >>34

    これ英語版だと「あなた…いつからそんなに綺麗になったの?」みたいなセリフになってるんだっけ

    日本語版以上に毒で正気を失ってたのが元に戻ったものとして解釈しやすい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:51

    UBを呼び寄せたのも他の悪役みたいに世界征服とか力を利用するとかじゃなくて可愛いUBを側に置いてありったけの愛情を与えたいからだし、暴れさせたのも閉じ込めるのは可哀想だからみたいな到底理解が追いつかない理由だったもんな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:12

    怖さの質自体が違うんじゃないかなという気がしてきた
    ルザミーネの怖さは悪役・敵役の持つそれよりもホラーとか不気味・理解できないもの系の怖さな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:50

    殴るタイプの虐待じゃないだけにうすら寒さがある
    実際ポケモンやってた小学生時代にクラスに知らないだけでこういう家の子いたんじゃないの?って
    気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:15

    >>36

    それが本来というか、家族もポケモンもいて精神安定してた幸せな時のルザミーネだと思う

    そういう子どもっぽい部分も元々あったけど、夫がいなくなり精神不安定になったところをウツロイドの影響もあり…で自分の好きなものに囲まれていたい!!って幼稚な願いに悪化したんじゃないかな


    正直無印ルザミーネ1番好きだからこのスレありがたい。ネット見てたらアニポケ評判良かったけど、自分は無印のあの幼稚で独善的な悪役っぷりに痺れたので…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:40:59

    ルザミーネは歴代悪役だとフラダリさんに近いと思うなぁ
    フラダリさんは生き残るべき人間を選別しますって意識高い言葉で着飾ってるけど「"自分の考える"美しい世界にふさわしくない人間は消えてほしい」のが本音だし
    自分の好きなものだけに囲まれて暮らしたいルザミーネと本質は変わらないと思う。それをフラダリさんに伝えたらキレるだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:20

    >>38>>39

    自分は後先考えない自分勝手な子供だと思えば理解できたなあ

    現実でも過激な動物愛護の人が牛が可愛そうだからと牧場の柵壊して、逃げ出した牛が野生の動物に食べられて全滅したみたいな話あったじゃん?その動物愛護の人みたいな

    UBちゃんかわいそかわいい!UBちゃん可哀想だからいっぱい出してあげるね!愛でてあげる!!え、被害者が出る?知らないよーわたくしの好きじゃない人やポケモンなんてどうでもいいし自衛できない方が悪いのよー可愛い可愛いUBちゃんを悪者にしないで!みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:34

    自分の子供が期待通りに育たなかった親が高価な犬猫を飼って「理想の子供は金で買えないが理想のペットは金で買える」とうそぶくみたいな話を聞いた事があったからUBへの傾倒もそういうイメージかと思ってた
    雨の中で娘と踊った逸話もまともな親なら娘が風邪をひかないよう止めるべきじゃないかと思うから子供をアクセサリー程度にしか思ってない駄目親と考えた方が筋は通るんだよな…それだとリーリエが哀れすぎる気はするけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:17:19

    >>16

    サカキのカリスマってバトルに負けた後潔いぐらいでほぼ後付けだけどな

    性格は正直歴代ボスと変わらんと言うか後の連中よりチンピラまである

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:22:00

    『トレーナーも使えないポケモンは好き勝手にパーティから外すでしょう?』ってセリフ、プレイヤーにも刺さる言葉とネタにされてるけどルザミーネも同じような感じで手持ち変えてるんだろうなと思ってしまう。
    興味を無くしたから、自分の思い通りに動かないから、愛情を注ぐ価値が無くなったから手持ちから外すみたいな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:38

    >>44

    本当に子供を思っているという事と駄目親である事は両立するしな

    とはいえそんな親でも子供にとっては大切な親だしそれを否定する事はできない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:31

    >>46

    皮肉な事を言えばポケモントレーナーって

    実質「毒 親」だからね・・・・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:43

    >>46

    でも最近の作品だとネモやスグリみたいなトレーナーもいるし単にルザミーネがそういう気の持ちようで解雇してるだけだよな

    もちろんホップやブレスのアリキスみたいに愛着があるからPTに入れたい派もいるし十人十色なんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:54

    この人、初めてバトルした際に使用ポケモンを見続けていたら、鳥肌が止まらなかったんだよね・・・・・・

    子ども達とあの会話をして
    子ども達とハウ・主人公にあの台詞を吐いて
    プレイヤーがルザミーネの本性に引いて
    鳥肌を立てている最中のバトルで更に
    ルザミーネの歪んだ心を表す様な手持ちだったからね・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:03

    【ピィ・ピッピ・ピクシー】
    ・懐き進化・月の石での進化
    ・女の子に人気

    【チュリネ・ドレディア】
    ・太陽の石での進化
    ・♀しかいない

    【ヒンバス・ミロカロス】
    ・美しさor綺麗な鱗での進化
    ・女性に人気(ミロカロス)

    【ヌイコグマ・キテルグマ】
    ・Lv.27で進化
    ・女性に人気

    【ムウマ・ムウマージ】
    ・闇の石での進化
    ・魔女がモチーフ

    【ミミロル・ミミロップ】
    ・懐き進化
    ・♀が多い
    ・バニーがモチーフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:08

    実際ルザミーネが幼児だったら動機も理解しやすかったと思う。自分の大好きなオモチャやぬいぐるみに囲まれて繰らしたいよね!叱ったり怒ったりする友達や先生なんていらないよね!わかるわかる!!みたいな
    実際は結婚もしてて2人も子どもがいるのに、理性や良心、躊躇はどこ?と考えてしまうから不気味に思えるんじゃないかな

    実際は優しいお母さまやってたルザミーネと無印本編のルザミーネは別人だと思ってるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:16:07

    >>52

    アニメ版のルザミーネは、驚くほどマトモだったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:17:42

    >>51

    こうして見ると

    シロナ並みに育成が難しいポケモン達を

    使っているんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:57

    >>44

    大昔の動物番組で犬だか猫(多分猫?)大好きな奥さんが映ってたけど、子供とどちらが大切か尋ねられてペット抱き締めながら「ペットの方が可愛いから大切です!」と満面の笑みで答えてたな…今なら炎上モノだったろうな

    猫好きな子供ながら「嘘でも子供って言えよ…」とドン引いたけど(多分子供がある程度成長してたか反抗期とはいえ)、ルザミーネもそんな感じだろうな

    ルザミーネはそういう悪役だから嫌悪感ないし寧ろ好きだけど、あの奥さんは現実にいた人だから今でも苦手だわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:46

    ヴィラン好きだから家族とか倫理観とか母性神話放り投げて、自分の「快」だけを追い求めようとした無印のルザミーネ寧ろ清々しかったから滅茶苦茶好き
    サンムーンの人間キャラ最推しだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:30:38

    ここや感想見てても思うけど
    無印ルザミーネ大好きだからUSMやアニメはちょっと…という人はゲームの悪役ルザミーネとして見ていて、無印にドン引いたからUSMやアニメルザミーネの方が好きって人はリーリエやグラジオの母ルザミーネとして見てる感じがする
    どっちが良いとか悪いとかの話じゃなくて

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:35:46

    アニメ版もアニメ版で新無印のモーン回で「娘がいる」と聞かされて絶句する顔やモーンが記憶を取り戻して少女みたいに泣きじゃくる姿がたまらん
    良くも悪くも捨てきれない少女性を持つ母なルザミーネが好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:05:09

    >>51

    敵キャラでかつ可愛い系ばっかなのが当時中々衝撃的だったなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:00:01

    >>34

    超個人的印象な上にあんまりポケモンのテキストに細かいとこまで言うのは野暮かもしれんが

    「少しきれいなった」なら文学作品でも見かける少女の成長に対する言い回しとして見れるんだけど

    「少し“は”きれいになった」だと上から目線の抜けてなさを感じちゃうんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:07:00

    何もなかったらちょっと子供っぽいところあるだけでお茶目なお母さんで終わってたんだろう
    ワンピースでいうところの「何かあった未来」ルートのキャラなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています