【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…23スレ目

  • 1ヌメちゃん24/07/20(土) 16:19:32

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

  • 2ジン24/07/20(土) 16:21:29
  • 3ドルモンノテイマー24/07/20(土) 16:23:44

    (スレ立て乙です)

  • 4リン24/07/20(土) 16:24:40

    >>2

    わかる

  • 5ユーキ24/07/20(土) 16:24:43

    >>2

    (立て乙です。他にもまだ存在しないデジモンいますからね。ブリキモンとか。気長に待ちましょう。)

  • 6ジン24/07/20(土) 16:25:16

    前回までのあらすじ!
    突然火が体から出る発火現象に悩むジン!
    その真実はオリンポスの一人、アポロモンが生み出した分体、アポロモンウィスパードの生まれ変わりたるコロナモンウィスパードが仲間になったからだった!!
    コロナモンウィスパードの明かされる真実!!
    そして、その時オリンポスの神殿から現れたのは……本物のウィスパード!!

  • 7Xテイマー24/07/20(土) 16:26:08

    (立て乙です)

  • 8イブキ24/07/20(土) 16:26:36

    (タテ乙です)

  • 9ウィスパード24/07/20(土) 16:29:53

    さて、質問だったか……ジンをジェネラルにしてどうしたいかだと?

  • 10Xテイマー24/07/20(土) 16:30:53

    そうそう……話を聞く感じやりたいことは変わらなさそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:34:12

    このレスは削除されています

  • 12ウィスパード24/07/20(土) 16:34:32

    ……くくく……はははは!!!!わかっているじゃないか!!
    オレはこいつを使い……この世界の王となる!!あのパッチワークワールドも!!このイリアスも!!人間界もすべてな!!

  • 13Xテイマー24/07/20(土) 16:36:13

    >>12

    【ぱちりとデジヴァイスに稲妻が走る】


    王様したかったら勝手に箱庭作って一人でやってろ

  • 14ウィスパード24/07/20(土) 16:38:37

    そうすればあれも!!!!

    ……………

    「………?」

    ……なんでもない。

    オレは王となる。そのためには優秀なジェネラルが必要だ……なあジン。お前は思ったはずだ……「あいつらはデジクロスが使えてずるい」と……何度も強力なデジクロスを見て「自分も使えれば」と……「もっと力があれば」と…思わなかったわけではないだろう……取れよ。お前なら必ず適応する。(そういってダークネスローダーがジンの前に浮き上がる)

    >>13

    言ったはずだぞ?喧嘩しに来たわけじゃないと……オレ様は機嫌がいい……そして慈悲深い……今すぐデジヴァイスを下ろせば見逃してやる。

  • 15ショウリ24/07/20(土) 16:38:41

    >>12

    なるほど。聞いたとおりっすね

  • 16Xテイマー24/07/20(土) 16:41:32

    >>14

    おや?王様になるといっておきながら持ってるだけのコレが相当怖いみたいだねぇ

    【またパチリと稲妻が走るデジヴァイス】

    【後ろではシャドーボクシングしているアグモンXの姿もあった】

  • 17リン24/07/20(土) 16:41:58

    (通常のデジヴァイスでも使えるプログラムであることを思い出せー?)

  • 18ジン24/07/20(土) 16:42:34

    >>17

    (なんか使えてる奴らがおかしいだけなんですよ本当は……)

  • 19ウィスパード24/07/20(土) 16:43:52

    >>16

    ……はあ……3度だ。3度までは見逃してやろう。お前らの世界でそういう慣用句があったな。

  • 20シエル24/07/20(土) 16:44:46

    >>19

    まーまー、元神様って言ってたからどんなものが来るのかと思ったけど……ただの小物じゃない♪

  • 21Xテイマー24/07/20(土) 16:45:52

    >>19

    【ため息を付きながらデジヴァイスを腰に下げる】


    ま、ここで暴れて何が起きるか分からんからさがっとこか。ほれアグモンもこっちこーい

    「へ~い」

  • 22ウィスパード24/07/20(土) 16:47:01

    >>20

    シスタモン……あぁ……ガンクゥモンの金魚のフンか…

  • 23シエル24/07/20(土) 16:48:32

    >>22

    あらそういうあなたはさっきから彼(Xテイマー)にビビってたみたいだけど。あ、アルカディモンなんかに負けたから敗北者ね♪

    これからはそう名乗ったら?

  • 24ウィスパード24/07/20(土) 16:48:38

    ……なるほど……どうやら一度力というものを教えねばわからんようだな。
    (そう言って。シエルとカイドウに手を向け)
    ばんっ。
    (蒼い炎が高速で打ち出された。それだけで……一瞬走馬灯がながれる

  • 25シエル24/07/20(土) 16:50:31

    >>24

    しかし…


    ジャキン!


    とシエルは目に止まらぬ居合で蒼い炎を両断した

  • 26ドルモンノテイマー24/07/20(土) 16:50:43

    ! カードスラッシュ! ブレイブシールド!


    (思考よりも早かった。反射的にカードをきって>>23の前に盾を召喚した)

  • 27Xテイマー24/07/20(土) 16:51:12

    >>24

    「てめぇーが先に喧嘩売ってるじゃねーか?」

    【青い炎がカイドウに届くことはなかった】

    【深紅の巨体と稲妻のフィールドでソレを塞ぐブリッツグレイモンの姿があった】

  • 28ウィスパード24/07/20(土) 16:53:00

    ほう……口だけではないか。そっちのテイマーもイイ判断だ。

    正直お前たちを殺すことはそんなに難しいことではないのだ。
    だが流石にオリンポス12神族全員を相手するのはオレ様とてテイマーなしではきつい。
    なにより、こいつが意固地になっても困る。(ジンを指さして)

  • 29ウィスパード24/07/20(土) 16:53:56

    >>27

    それは誤解だ。お前たちが先に構えた。オレ様は何度も止めた。だが無視したのはお前たちだ。なら罰は必要だろう。

  • 30ウィスパード24/07/20(土) 16:55:01

    (シエルの剣は炎を切った、それだけで欠けがでる。)

  • 31Xテイマー24/07/20(土) 16:55:07

    >>29

    「おう、三回目はちゃんと引いてたろウチのテイマー!」

    あれかな?ため息の部分が引っかかったのかな?

  • 32リン24/07/20(土) 16:55:19

    (手を出したならどっちも同じことじゃないのか度量が足りないなという視線)

  • 33シエル24/07/20(土) 16:55:28

    >>29

    あら?私は別にあなたに敵対行動を撮ってないのだけど?あなたが先に手を出してきたじゃない

  • 34ウィスパード24/07/20(土) 16:56:05

    >>31

    連帯責任というのだろう?オレ様は人間界が好きだからな。真似させてもらっているぞ。

  • 35ドルモンノテイマー24/07/20(土) 16:56:45

    >>33

    シエル! 一回そこまでだ! 今その時じゃない! それに怪我しても意味はないだろ! 多分だけどあいつはここじゃ倒しキレない気がする! 

  • 36ウィスパード24/07/20(土) 16:57:12

    >>33

    ……なるほど……ガンクゥモン。あったことはなかったが教育者としてはいささか下品だったらしいな…

    まあいい。お前たちよりも重要なことがある。

  • 37ウィスパード24/07/20(土) 16:58:16

    とはいえ、これ以上邪魔をされても仕方ないか。(彼がつま先でとんと地面を蹴るとそれだけで巨大な蒼い火柱がたち全員を阻む)

  • 38Xテイマー24/07/20(土) 16:59:14

    >>34

    「(どうしてそこで俺の相棒なんだ?)」

    (いやー、これここだと倒しきれるのかなぁ?)

    【こいつ馬鹿だろと思うブリッツグレイモンとテイマーである】



    >>37

    おっと~?

    「あ、これ突き抜けるだけでも相当労力必要だわ」

    【目の前の青い炎を眺めつつ】

  • 39ウィスパード24/07/20(土) 17:00:12

    >>38

    (ごめん中の人的に普通に君たちグループにしてたよ…)

  • 40ウィスパード24/07/20(土) 17:00:51

    (全員で共有してました)

  • 41ジン24/07/20(土) 17:04:47

    「……さて……ジン。今の間に決まったのか?」
    一つ、聞いていいか?
    「なんだ?」
    お前の言う支配ってやつに、楽しさはあるか?
    「そりゃあ楽しいだろう。愚かな奴らを支配して導くこと。これにまさる遊びはないぞ。」
    ………そうか……わかったよ……


    (ジンはダークネスローダーに手を伸ばして)

  • 42イブキ24/07/20(土) 17:05:39

    >>41

    っ!?ジンくん!?まさか……

  • 43ジン24/07/20(土) 17:06:28

    ……お断りだ馬鹿野郎!!(それを握りつぶした)
    「……あーあ。治せるとはいえただではないのだぞ?……それで……なぜだ?」
    オレは自由のほうが気に入ってるんだよ。王座に興味はあるけど、支配なんかに興味はないね。

  • 44Xテイマー24/07/20(土) 17:07:02

    >>41

    (さてどうしたものか……)

    【目の前の炎を突っ切れば間違いなくブリッツグレイモンのエネルギーはゼロになる】

    【ほかに手立て無くジンの反応に任せよう】



    >>43

    【ほっと息を吐く】

    振られましたねぇ

  • 45ウィスパード24/07/20(土) 17:08:04

    ………きひ……きひひひ……ギャハハハハハハハハハハハハ!!!!!!

    ギャハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!

  • 46ウィスパード24/07/20(土) 17:09:23

    はー………期待以上の反応で安心したぞ十二神野……やはりお前こそオレのジェネラルにふさわしい……いつか貴様のパートナー含め……全てを貰うぞ。 

  • 47ジン24/07/20(土) 17:10:18

    お前にやるものはなにもねえよ。
    (その一言と共にルナたちの攻撃が振り下ろされウィスパードはそれを交わしながら空へと戻る)

  • 48Xテイマー24/07/20(土) 17:13:17

    「追うか?」
    いや、向こうが引くなら下手に手を出さない方がいいだろう

  • 49ドルモンノテイマー24/07/20(土) 17:13:23

    やっぱりだ。そもそもこうなる可能性があるのにここに来たんだ。それだけの自信と実力がある裏付けになる。
    そうだシエル! 怪我は!? 武器に何か問題は!

    (慌てる男とウィスパードを見送るドルモン)

  • 50シエル24/07/20(土) 17:14:23

    >>49

    あら別に問題ないわよ。ただ刀がかけちゃったけどまた研ぎ直せばいいし心配することないわよ

  • 51ウィスパード24/07/20(土) 17:17:54

    さて諸君。オレ様のジェネラルの顔に免じて幾つか教えてやろう。
    1つ。お前たちが予想している通りビッグデスターズは全員が動いている。お前たちが倒した奴らを除けば……あとはオレと残り3人だ。
    2つ。オレ達を倒すためには原初の象徴が必要だ。そのままデジメンタルを集めるといい。いつの日かオレ様と戦う時も来る。
    3つ……そこの搾り滓は生かせば後悔するだろう……始末しておくことを勧めるぜ。

  • 52ドルモンノテイマー24/07/20(土) 17:18:04

    >>50

    ……いや、かなりまずいぞこれ。シエルの刀がかけるなんて初めて見た。あのまま戦ってたらどうなってたか……とりあえず無事でよかった。ただ研ぐにしたってどこで?

  • 53ウィスパード24/07/20(土) 17:19:44

    なんなら……サービスでここで全員ごとやってもいいが……
    「やめよウィスパード。」
    「そうするのであれば我らオリンポス……」
    「貴様にかけた慈悲全てを非情に変えて…」
    「貴様を討ち滅ぼす。」
    はっ……もはや干渉すらもしようとしない古き神たちよ……引退しろよ。

  • 54シエル24/07/20(土) 17:19:45

    >>52

    いつもは私が研いでるわよ?長旅だと時折かけることもあるから手入れの知識は持ってるわよ

  • 55Xテイマー24/07/20(土) 17:20:11

    1と2は良いとして3は何だと思う?
    「知らねー。後悔どうこう言うけど多分倒れた時のスペアにしようしてるんじゃね?」
    【空で何か言ってるウィスパードを眺めつつ】

    「「そんで原初の象徴ってなんだろうなぁ?」」

  • 56ウィスパード24/07/20(土) 17:20:37

    ではな我がジェネラル……また会えるときを楽しみにしているぞ……(そういって消えていく)

  • 57イブキ24/07/20(土) 17:20:48

    >>51

    「あ、その一人はたぶん私のむぐっ」

    今は静かに!

  • 58Xテイマー24/07/20(土) 17:22:25

    「─PON─ふえぇ~、疲れたぁ」
    すぅー…ふぅー…チョイ無茶しすぎた
    【進化を維持できずにアグモンに戻り、カイドウはその場に座り込む】
    【デジソウルを無理やり燃焼させたため体力を使い切っている】

  • 59ジン24/07/20(土) 17:23:42

    「………あ、あの、ジン様……」
    なにも言うなサニー。
    「ご、ごめんなさ……」
    なにがあっても。
    「!(びくっ)」
    お前はオレのパートナーの一人だ。殺すなんて絶対ないよ。

    「……!!!………は、はい……!」

  • 60ジン24/07/20(土) 17:25:36

    みんなごめん……ちょっと巻き込んだかもしれん……

  • 61Xテイマー24/07/20(土) 17:28:29

    >>60

    きにしないきにしない────ぶっちゃけリリスモンだっけ?あの変態染みた奴。あれにかかわってからどっか歯車がずれた感じしてるし

    「こ~なったら、いちれんたくしょ~~」

    【へたり込みながらも答えるアグモンとカイドウのコンビであった】

  • 62イブキ24/07/20(土) 17:28:56

    >>60

    気にしないでよ。それに巻き込まれるのは慣れてるからさ

    「けほっ!けほっ!なあいいか?」

    なに?ディーア

  • 63ドルモンノテイマー24/07/20(土) 17:29:06

    >>54

    ……いやそれだけじゃダメだと思う。いくら手入れしても武器が火炎にもたないんだ。だから……


    あのオリンポスのデジモン様。あの少し良いですか? 相棒の武器が今の攻撃で壊れたんです。だから……より強く鍛え直してくれませんか? 後悔はさせません。シエルはそれだけ強いデジモンです。



    >>51

    3はたぶんすごい重要なことだ。だけども何が正解だろ。ジンの性格を知ってるはずなら始末なんてするタイプじゃない。何か意味が?

    ところで原初って?



    >>53

    (古き神という言葉に反応するドルモン)

  • 64ウィザーモン24/07/20(土) 17:30:36

    >>63

    ほう?ずいぶんとシエルに入れ込んでるのお主

  • 65ジン24/07/20(土) 17:32:34

    >>61

    >>62

    ……ごめん、ありがとう…

    >>63

    原初は……言葉の意味を信じるなら勇気から始まる8つの紋章達のことかな……

    「ふむ、そういうことならこのウルカヌスモンが打ち直そう。ジンを助けてくれた礼じゃ。」

  • 66ドルモンノテイマー24/07/20(土) 17:35:06

    >>64

    少なくとも自分の契約相手になったんだ。だったら面倒を見るのが契約者のやるべき事だから。そう思ってる


    (そう言ってドルモンとシエルに目を向ける)


    >>65

    え!? ありがとうございます! やったなシエル! これで今度はいけるはず!

  • 67リン24/07/20(土) 17:39:01

    >>65

    「記号化された人間の心の欠片、感情の象徴である紋章達、だがそれらは強すぎるが故に融通が効かないとも有名だ、どうする?たとえ見つけたとしても活用できるのか、そもそも始まりのそれらは太一達が言い方は悪いが持ち逃げ状態になっているだろう?」

  • 68Xテイマー24/07/20(土) 17:40:34

    >>67

    ───人間の心の欠片なら人から生み出すこととかできないのかな?

  • 69シエル24/07/20(土) 17:42:21

    >>66

    あら、あのウルカヌスモンさんに手入れさせてもらうだなんて嬉しいわね♪それとありがとうテイマーちゃん

    「す、すごいじゃないですかお姉さま!」

  • 70ジン24/07/20(土) 17:43:02

    >>68

    ……前にブイが「オレのデジメンタルは本質である紋章に近づいてる」っていってた……

    「あぁ。お前の夢が目覚めたことで間違いなくデジメンタルは本質へと近づいている。ブレイヴモードがその証拠だ。」

    ……なら……他のみんなのデジメンタルも……

  • 71イブキ24/07/20(土) 17:45:22

    で、なんなの?ディーア
    「そのビッグデスターズって奴らが動いてるって……オレ、その一人と友達なんだけどよ確認したいから呼んでいいか?言いたい気持ちはわかるけどアイツがそんなことするわけないと思って……」

  • 72ジン24/07/20(土) 17:46:32

    >>71

    其れはもちろん良いけど……個体が違う可能性もあるし、ひとまずあってみようか。

  • 73ダーラ24/07/20(土) 17:48:10

    あの〜すいません〜助けられなくて〜
    でも〜気付かれなくてよかったかもしれませんね〜

  • 74ダーラ24/07/20(土) 17:48:34

    実は〜マスターが突然意識を失ってしまって〜

  • 75ジン24/07/20(土) 17:49:15

    >>74

    ユーキが?なんでまた……

  • 76Xテイマー24/07/20(土) 17:49:22

    >>70

    そうなるかもしれない……か



    >>73

    気にしない気にしない

    「そ~そ~……でじじゃーきーうめぇ」


    >>74

    今すぐテイマーの対応してきてどうぞ

  • 77イブキ24/07/20(土) 17:49:33

    >>72

    「すまねぇ……」


    >>74

    え!?大丈夫なの!?

    「そういややけに静かだと思ったら……」

  • 78ドルモンノテイマー24/07/20(土) 17:50:01

    デジメンタルを介して紋章を生み出す……あれ? デジメンタルってどうやって生まれるんだっけ?



    >>69

    ん? え?ウルカヌスモンってそんなすごい鍛冶屋?


    (何か高位のデジモンなら強くできるだろぐらいの感覚でお願いをしていた男)



    >>74

    突然意識不明!? 何でこんなに問題が重なるんだ!?

  • 79ジン24/07/20(土) 17:52:54

    >>78

    基本的にはデジモンが死んだときその心の強さが結晶となって生まれる事が多い。中には紋章から力を受けて現れることもある。


    ウルカヌスモンはデジタルワールドで世界一の鍛冶師だよ。七大魔王の一人、ベルゼブモンの銃も作り出した。

  • 80ダーラ24/07/20(土) 17:54:49

    >>75>>76>>77>>78

    わかりません〜ですが〜カオンは理由を知っているみたいです〜

    でも〜話してくれません〜

  • 81ブラン24/07/20(土) 17:55:21

    >>79

    ちなみにスパロウモンさまの銃もウルカヌスモンさまが作りました

  • 82ジン24/07/20(土) 17:58:30

    >>80

    ……とりあえずケレスモンとウェヌスモンの所に運ぶか……

  • 83ディーア24/07/20(土) 17:59:22

    あ、来た。いますぐ来てくれるって
    「はや!?すぐ来てくれるんだ……」

  • 84ダーラ24/07/20(土) 17:59:38

    「あれですよ!ご主人様のストレスが限界を迎えた時になるアレです!起こしちゃダメだし万が一起きても妄想の世界に浸かってしまっているので話さずすぐに遠くに行くように!」だそうです〜

    >>82

    ダメですよ〜絶対ひとりにしておくようにと〜言われているので〜

    まあ〜無視しますけど〜

  • 85ジン24/07/20(土) 18:01:00

    >>84

    え、なんでぇ……

    >>83

    いやマジではっや……

  • 86ドルモンノテイマー24/07/20(土) 18:01:09

    >>79

    紋章から生まれる事があるってすごいな紋章……となるともしも生み出すなら……やっぱりデジメンタルを介せばもしかしたら?


    (その後にジンの解説と>>81を聞いて)


    はーそんなに色々作ったらすごいデジモンなんだ。これなら本当に次はシエルも武器の問題なく暴れられそうだ


    >>84

    逆に何があったらそんなにストレスを!? そこまで行くと病院案件になるから!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:01

    このレスは削除されています

  • 88ダーラ24/07/20(土) 18:03:00

    >>86

    大丈夫ですよ〜多分でまかせですから〜

    マスターはストレスが限界になると〜感情が暴走するので〜倒れたりなんてしません〜

  • 89シエル24/07/20(土) 18:03:33

    >>86

    あらあらそれは楽しみね

    「すまんがその過程を吾にも見せてくれんか?かの名工の作業過程が気になってな」

  • 90ジン24/07/20(土) 18:03:43

    なにがそんなに限界になったんだよ……

  • 91ダーラ24/07/20(土) 18:03:56

    >>85

    だって〜ご主人様が〜私と会う前にカオンたちとの間で〜あったらしい出来事を〜少しだけ言っていたので〜もしかしたら今回も〜言ってくれるかもしれないので〜

  • 92ジン24/07/20(土) 18:04:33

    >>89

    「構わんぞ。ユーキもみたしのぉ。」

  • 93ウィザーモン24/07/20(土) 18:09:30

    >>92

    助かる。あとついでと言ってはなんだがお主に見せたいものがあってな。よいか?

  • 94ドルモンノテイマー24/07/20(土) 18:10:07

    ところで……もしかしてこれは今日は泊まって行く流れでしょうか?

    (恐る恐る聞いて行くスタイル)

  • 95ジン24/07/20(土) 18:12:09

    >>93

    「ふむ、なんじゃなんじゃ。」

    >>94

    「こんなこともあろうかと客室は常にきれいにしているよ。」

    「バッカスモン!!パーティーの準備を!!」(パンパン!!

    「あいよー!!」

  • 96ダーラ24/07/20(土) 18:12:11

    まあ〜元に戻ると言っていた内容のことをぜーんぶ忘れちゃうから〜嘘かもしれないんですけど〜でも面白いですし〜
    確か〜前言っていたことは〜
    スイちゃんと〜ライちゃんと〜フウちゃんが〜生まれた時から究極体って話ですね〜
    それ以上聞こうとしたら〜カオンに全力で邪魔されましたけど〜

  • 97ジン24/07/20(土) 18:12:48

    >>96

    なにがなんのなに……まじでどうしたんだよ……

  • 98ジン24/07/20(土) 18:14:58

    ………そもそも泣きたいのはオレの方だわ!!!!
    「いやまあ……それはそう……」

  • 99リン24/07/20(土) 18:15:01

    「生まれた時から究極体ってことは『究極体を前提として何者かに設計・制作された擬似デジモン』ってことになるのか」

  • 100ウィザーモン24/07/20(土) 18:15:44

    >>95

    詳しくはシエルの刀の修繕が終わってからだ。それでいいか?

  • 101ダーラ24/07/20(土) 18:15:59

    >>97

    知りませんよ〜本当に知りません〜

    でも〜気になるんですよね〜だって〜


    私は、カオンたち4人がマスターとどうやって出会ったかなに一つ知らないんです。


    だから〜教えて欲しいんですよね〜

  • 102ジン24/07/20(土) 18:16:21

    >>100

    「いいじゃろう。ほれお嬢さんもくるかの?己の愛刀がどうなるかはきになるじゃろ。」

  • 103シエル24/07/20(土) 18:18:21

    >>102

    あら。じゃあご相伴に預かっちゃおうかしら?

  • 104ジン24/07/20(土) 18:19:41

    >>103

    「さて……重いのと軽いの、どっちがいい。」

  • 105イブキ24/07/20(土) 18:19:58

    >>95

    ノリが軽い人たちいやデジモンたちだなぁ……

    「あれで神さまなんっすからびっくりっす」

  • 106リン24/07/20(土) 18:21:16

    >>102

    「神ウルカヌスよ、その鍛治の業、私も見せてもらって良いだろうか」

  • 107ジン24/07/20(土) 18:23:02

    >>105

    「あ、いえ……どちらかというとマスターの友達とマスターが泊まるのが嬉しいだけです……」

    「ここが親ばかたる所以だ……」

    >>106

    「構わんよ。一人も二人も変わらん。」

  • 108シエル24/07/20(土) 18:23:09

    >>104

    どっちかと言えば……軽いほうがいいわね♪そのほうが居合をするときに早く抜けるし

  • 109ダーラ24/07/20(土) 18:24:03

    すいません〜ベッドはどこでしょうか〜
    マスターを寝かせてあげたいんですが〜

  • 110ダーラ24/07/20(土) 18:26:29

    あと〜できれば〜私のギガスティックランスも〜見てもらいたいんですけど〜いいですか〜?

  • 111ジン24/07/20(土) 18:27:04

    「ならオブシダンデジゾイドで切れ味をあげるかブルーデジゾイドで軽さを上げるかかなぁ。」

    >>109

    「あっちの方に客室があるよ、そこで寝かせてあげるといい。途中でケレスモンにお願いして保存してある果物をもらうといい。」

  • 112イグ24/07/20(土) 18:27:22

    バイクに乗せられ!辿り着いた場所は....見知らぬ場所だった

    ベヒーモスに乗るイグとアグモンとインプモン

    「急に乗せられるから驚いたよ...,なにかきた理由あるの?インプモン」
    「はぁ?なにか理由がないとダメかよ」

    だめじゃ、ないよ。そして、知ってる人と見知らぬ方方.....

  • 113ジン24/07/20(土) 18:28:21

    >>110

    「ふむ。いいじゃろう。お主の巨躯ならレッドデジゾイドでもよさそうじゃな。ブラウンデジゾイドでしなやかさによる強みを出すのもええのぉ。」

  • 114ウィザーモン24/07/20(土) 18:29:21

    >>111

    ほう。その鉱石らは吾も知っているがなるほど、そういう加工法があるのだな……

  • 115ジン24/07/20(土) 18:31:40

    >>114

    「鉄は何にでも姿を変える。可能性は無限大じゃよ。」

    >>112

    「む?お主……ベルゼブモンじゃな!なんじゃその姿!」

    イグ!なんでここに……

  • 116ドルモンノテイマー24/07/20(土) 18:33:04

    ……デジゾイドって何? そんな種類があるの?

  • 117ウィザーモン24/07/20(土) 18:34:52

    >>116

    まあたくさんあるのぉ。詳しくはウルカヌスモンに聞くといい。そういうものに関してはコヤツが適任よ

  • 118ジン24/07/20(土) 18:35:05

    >>116

    普通のデジゾイドの他に今見つかってるのは6つだな。

  • 119ユーキ24/07/20(土) 18:36:47

    >>116

    はい!師匠!

    デジゾイド!正式名クロンデジゾイト ハイブリッド オーガニズム合金!

    通称 「クロンデジゾイド」です!採掘して入手できる「クロンデジゾイトメタル」と生物データを配合して出来た合金であり、超高度の硬さと生物の滑らかさを併せ持っています!

  • 120ユーキ24/07/20(土) 18:38:03

    >>119

    ……あれ?師匠は?

    ここはどこですか?

    また知らない場所ですか?

    (ユーキは朦朧としていて焦点があっていない)

  • 121イグ24/07/20(土) 18:38:12

    >>115

    「ヨォ、久しいな。あ?この姿、戻ンのめんでぇからこーしてる。あと、この姿で舐めてかかって来たやつを本来で戻って殴り倒すのが面白くってな」


    やっほ、ベヒーモスに乗って気づいたら。ここに、知らない人もいるね....こんにちは、伊吹イグだよ。幼稚園児にすら、負ける弱さ。そして、相棒のアグちゃんとインプモン改めてベルゼブモンだよ


    「こんにちは、イグの相棒のアグモンです」

    「....飽きたし行こうぜ?」

    「もう少し話させてよ....」

  • 122リン24/07/20(土) 18:39:48

    >>118

    「硬度が高いブラックデジゾイド・軽いブルーデジゾイド・柔軟なブラウンデジゾイド・断面が鋭角なオブシダンデジゾイド・そしてファンロン鉱に最も近い組成を持つゴールドデジゾイド

    そして通常版のクロンデジゾイドの最高純度精製品を更に再精錬した理論純化デジゾイドこそ、レッドデジゾイド」

  • 123ドルモンノテイマー24/07/20(土) 18:39:48

    >>121

    知らない人がいる。あれもテイマー……?



    >>117

    >>118

    >>119

    そんなに。というかそんな物なんだ……って>>1201人で会話してるぞ!? 本当に平気か!?

  • 124メルヴァモン24/07/20(土) 18:40:41

    >>121

    ん?まさかベルゼブモンか?

  • 125ジン24/07/20(土) 18:42:46

    「まあ普通のデジゾイドを基本に添えるとしてじゃ。
    レッドデジゾイドは重く代わりに硬い。
    ブルーデジゾイドは逆に防御力は据え置きか少し下じゃが他のデジゾイドよりも軽く機動性の高さが売りじゃな。
    ブラックデジゾイドは硬さは同じくらいだが形状変化の特性を有する特別なものじゃ。
    ブラウンデジゾイドは硬さとしなやかさを両立した凄まじいものでな。瞬発力と守備力を両立する。
    オブシダンデジゾイドは硬さだけでなく切断特性もあり攻撃するだけでもこちらの武器や体が傷つくのじゃ。
    そして……最後にゴールドデジゾイド。
    物理防御だけではなくデータ分解ですら防ぐことができる最強のデジゾイド。最も原初のデジゾイド、ファンロン鉱に最も近いものだ。

  • 126ジン24/07/20(土) 18:44:32

    >>123

    あぁ、オレの友達だよ……

    >>121

    「相変わらず血の気が多いのぉお主。」

  • 127イグ24/07/20(土) 18:44:34

    >>124

    「よお、久しいな.....しばらくはこの姿でいるから慣れてくれると嬉しいモンだ」


    >>123

    やっほ、初めての人。既に死にかけテイマーです

    「揺られてずっと酔ってたもんね....」

  • 128メルヴァモン24/07/20(土) 18:45:31

    >>127

    そ、そうか……しかしかわいいな……

    「あ、アグモンやっほ〜」←スパロウモン

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:45:57

    このレスは削除されています

  • 130ユーキ24/07/20(土) 18:47:07

    >>123>>126

    ………あれ?……この気配…

    もしかして新しい選ばれし子供!?

    やった!ようやく新しい仲間が来てくれた!

    パートナーはなんてデジモンですか!?

    なんの紋章を持っているんですか!?

    僕のパートナーは…あれ?カオン?

    カオンは!?どこ!?

    (ユーキは錯乱しはじめたようだ。)

  • 131トキサダ24/07/20(土) 18:49:35

    >>130

    仕方ない……せい(クビとん)

  • 132ユーキ24/07/20(土) 18:50:30

    !?…きゅう…(気絶したようだ)

  • 133イグ24/07/20(土) 18:51:24

    >>128

    「あ?かわいい.....チッ。このなりはそう見えんのかよ」


    ぬいぐるみで、いそうだよね


    「元を知ってたら落差がすごいもんね。あっ、スパロウモン久しぶり」

  • 134トキサダ24/07/20(土) 18:52:56

    ほれ、ご主人様の管理はしっかりしとけ。
    「乱暴してすんまへん」(ダーラに渡し)

  • 135メルヴァモン24/07/20(土) 18:53:47

    >>133

    なっ、すすまん!気分を害したなら謝罪する……

    「久しぶり〜あれからどう〜?僕との追いかけっこは活かせた?」

  • 136イブキ24/07/20(土) 18:54:32

    >>134

    えっとユーキくん大丈夫?

  • 137ダーラ24/07/20(土) 18:55:14

    >>134

    ありがとうございます〜でも〜あなたたちはマスターを傷つけたりしませんよね〜?

    …それにしても〜師匠ですか〜

    >>136

    気絶しちゃったみたいです〜ちょっと寝かせてきますね〜

  • 138トキサダ24/07/20(土) 18:55:28

    >>136

    あいつメンタル弱いからな……の割に変なところかったいからめんどいし。

  • 139トキサダ24/07/20(土) 18:56:38

    >>137

    お前オレがなんのために気絶させたかと……

  • 140ダーラ24/07/20(土) 18:57:25

    >>138

    だから〜おそらくメンタルの話ではないと〜

    ストレスが限界を超えた時は〜こんなことにはならないので〜

    でも〜原因がわかりません〜

  • 141イブキ24/07/20(土) 18:57:26

    >>137

    そ、そんな事するわけないじゃないか!? 

    ユーキくんにはお世話になってるしそれを仇で返すなんてできやしないよ!?

  • 142ダーラ24/07/20(土) 18:58:16

    >>139

    ふふふ〜それに関しては本当にありがとうございます〜

  • 143イグ24/07/20(土) 18:59:14

    >>132

    あっ!ユーキくんが死んだ。ひとでなしー


    「死んでないから、不吉なこと言わないの」

    >>135

    「うん、速い相手の速度に反応できる動体視力に役に立ったよキミの速度にはまだまだ反応が遅れるけど....流石にキミのようには早くならないけど」

    「ケ、そんなんでいちいち気にする、オレだと思ってんのかよ。それになこの姿でもベルゼブモンの頃と力は落ちてないぜ」

  • 144メルヴァモン24/07/20(土) 19:02:33

    >>143

    そうなのか?ならば喜ぶべき……なのか?

    「どっちでもいいじゃ〜ん。可愛いのは変わりないんだしぷぷぅ〜!」

    お前はお前で煽るなスパロウモン!

  • 145トキサダ24/07/20(土) 19:03:34

    >>140

    ったくめんどくさい……

  • 146ユーキ24/07/20(土) 19:05:12

    う…ううん‥ここどこ?

  • 147イグ24/07/20(土) 19:06:13

    >>144

    「はっ、可愛さはテメェより上だから気分がいいな飛行機野郎」


    煽り返さない、煽り返さない。攻撃しようとしない

    あっ、そうだ。イブキさんちょっと時間ある?

  • 148ユーキ24/07/20(土) 19:06:17

    >>145

    あれ?時貞?ジンも?……そうだ。ユピテルモンに話を聞きにきて…ウィスパードが来て…

    ……そこからなにがあったんだっけ?

  • 149ジン24/07/20(土) 19:07:15

    >>148

    すんごい遡ってる……えっとだねぇ……(説明)

  • 150イブキ24/07/20(土) 19:08:04

    >>146

    大丈夫?

    >>147

    え?僕に?

    「………まーた兄ちゃんの知り合いっすか?」

    「がう?」


    イグによってクンクンと嗅ぐ

  • 151ユーキ24/07/20(土) 19:08:31

    >>149

    ………そっか…ジン…また面倒なことになったんだね……

  • 152ジン24/07/20(土) 19:09:51

    >>151

    全くだ……どうしてこうなるんだか……でも……

    「わっ……」

    パートナーを守るためだ、しょうがないよ…

  • 153ユーキ24/07/20(土) 19:11:35

    >>152

    …そうだね。とりあえず僕も手伝うよ。それ。

  • 154イグ24/07/20(土) 19:12:53

    >>150

    わお、知らない子.....よーしよーし(頭を撫でる

    スパロウモンが必要というか、イブキさんも来てもらえると....嬉しい、な

  • 155イブキ24/07/20(土) 19:14:38

    >>154

    「がう〜ん♪」

    んー……いいけど。

    あ、紹介し忘れた。こっちは僕の弟のショウリ

    「っす。ショウリっす。んでもってアンタにすり寄ってるのは俺のデジモン……ルガモンっす」

  • 156リン24/07/20(土) 19:17:44

    (私には擦り寄ってこなかったのに……)

  • 157インプモン24/07/20(土) 19:17:52

    .....そうだ。メルヴァモンテメェもオレくらいに退化しろよ

    さっきからかわいい、かわいいってうっせえからな。成長期になればテメェもそうなんだろ?
    おら、オレばっか言われんのはフェアじゃねェ

  • 158ユーキ24/07/20(土) 19:18:50

    >>154

    あれ?イグ?久しぶり。体調はどう?

  • 159イグ24/07/20(土) 19:19:46

    >>155

    弟....兄弟いいね。ショウリくん、よろしくね。伊吹イグだよ。ルガモンかわいいね、よしよし

    ありがと、アグちゃんの件でね。かなり遠くまで行けると嬉しい...な

  • 160イグ24/07/20(土) 19:20:43

    >>158

    やっほ、ユーキくん。まあまあ、かな。いつも体力不足だからね(ドヤァ


    「ドヤ顔できることじゃないよ」

  • 161イブキ24/07/20(土) 19:25:05

    >>157

    「なっ!?成長期に?たしかにフェアではないな。わかった。そう言うのなら」



    >>159

    なんだそんなことか。別にいいよ。スパロウモンも

    「いいよ〜」

  • 162ルガモン24/07/20(土) 19:26:09

    >>156

    がう!


    察したのかリンによってすり寄る

  • 163ジン24/07/20(土) 19:31:16

    >>153

    助かる……どうもあの2人は気になるからな……

  • 164イグ24/07/20(土) 19:31:30

    >>161

    「話が早くって助かるぜ。よし、オレは元に戻るか」


    ありがと、そういえばさ......熱とか熱いのに耐えられる何かある?


    「イグ.....本当にやるの?アレを.....」


    うん、やってみる。

  • 165Xテイマー24/07/20(土) 19:33:28

    【デジソウル切れで目を回して隅で倒れてた。デジモンたちも強制的にデジヴァイスに帰還していた】

  • 166ユーキ24/07/20(土) 19:36:16

    >>165

    あ、すいません。今治します。

  • 167イブキ24/07/20(土) 19:36:24

    >>164

    え?なに?なにやるの?危ないことじゃないよね?


    「ではいくぞ……はあっ!」


    メルヴァモンが輝く。そして……


    「これはどうだ?」


    そこにはミネルヴァモンが

  • 168アグモンX24/07/20(土) 19:38:06

    >>166

    『ありがとなぁ、そんでごめんねぇ~。一度デジソウル切れると暫く起きないんだよぉ』

    【治療されているカイドウに変わって感謝の意を述べる】

  • 169ジン24/07/20(土) 19:39:59

    イメージよりもデジソウル苦手なのだろうか?究極体が安定しなかったり…

  • 170シエル24/07/20(土) 19:40:10

    ………さすが名工。なかなかのワザマエ♪

    横でウルカヌスモンの作業を見るシエルとウィザーモン。ついでにと興味本位で見てるノワールとブラン

  • 171ジン24/07/20(土) 19:41:36

    「このくらいはのぉ……ブルーデジゾイドとミスリルを混ぜ合わせて打っている。今まで以上の切れ味と軽さを誇るじゃろう……じゃが慣れるまで時間がかかる。打ち終わってからしばらくは素振りをしてならしておけ。」

  • 172アグモンX24/07/20(土) 19:41:50

    >>169

    『まぁ、今日は二回連続で究極体に進化させたから久しぶりのガス欠じゃないかな?』

  • 173イグ24/07/20(土) 19:43:43

    >>167

    うーん、たぶんかなり危険かも...私も


    声も出ない顔をしていると思えば、ミネルヴァモン抱き上げ超高速で回し始めるベルゼブモン

    「......テメェ、そりゃ究極体だろうが!どこが成長期だぁ、オォン?」


    あまりの速さに駒みたいになってる

  • 174ジン24/07/20(土) 19:44:53

    「……こんなもんじゃのぉ……ダークドラモンも呼んでこい。」

  • 175シエル24/07/20(土) 19:46:43

    >>171

    ありがとう♪忠告感謝しておくわ。

    それとこういうのも何だけどあなたに一つ仕事を頼みたいのだけどいいかしら?

  • 176ジン24/07/20(土) 19:47:28

    >>175

    「爺使いが荒いのぉ。なんじゃ。」

  • 177ミネルヴァモン24/07/20(土) 19:48:51

    >>173

    仕方ないだろ!私の中での成長期はこれなのだからぁ〜〜〜!!!!(周りながらも説明する)(真面目な話、メルヴァモンの進化ルートが無かった……by中の人)

  • 178シエル24/07/20(土) 19:52:07

    >>176

    この子達……私の妹たちの武器を鍛えなおしてくれないかしら?報酬は弾むわ

    「へ!?」

    「お、お姉さま!?なぜ……?」

    当然じゃない。見ればあなた達の武器、けっこうガタついてきてるじゃない。手入れはしてきたみたいだけどなにかの拍子で壊れたらもしかしたらがあるかもしれない。

    それに、私はあなた達のお姉ちゃんなのだから、これぐらいはさせなさい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:44

    このレスは削除されています

  • 180ダーラ24/07/20(土) 19:53:33

    >>174

    はい〜来ました〜

    今回は依頼を受けてくれてありがとうございます〜

    私のギガスティックランスです〜すでにレッドデジゾイドで強化されていますが〜まだ強化できるんですよね〜?ぜひお願いしますね〜

  • 181イグ24/07/20(土) 19:55:51

    >>177

    (なら仕方ないね by中の人)


    (......さて、言い返すにしろ何言えばいいんだ?とりあえず見た目か?)

    「お前の勇ましく、麗しいツラが可愛い。鍛え上げられた肉体美が美しい。絹のような髪が麗しい.....戦ってる姿が勇ましくって素晴らしい....えーっと、アレだ。あの舌だしてんのガキぽくて可愛いと思うぜ?」


    ほぼ、棒だね

    「だね」

  • 182イグ24/07/20(土) 19:56:58

    というわけで、イブキさん。かなり遠く絶対に被害が出なさそうなところで、絶対でないと言えないけど

  • 183イブキ24/07/20(土) 20:02:11

    >>181

    「〜〜〜〜〜〜〜!!!!//////」


    しかし効果はばつぐんだ!


    >>182

    え、いやでもイグちゃんにあんまり危ないことは……

  • 184イグ24/07/20(土) 20:07:13

    >>183

    うーん、たぶんイブキさんもかも.....バリアとか守れそうなのできる?

    かなり、危ない試みだけど....やる方は、ある


    「なるほど.....こんなんでいいのか」持ち上げてたメルヴァモンを下ろし髪を撫でる


    「おいおい、真っ赤になってどうしたよ?褒められ慣れてないのか?モテそうなツラしてる癖によ」

  • 185Xテイマー24/07/20(土) 20:08:41

    ずぴー………っは!?
    『あ起きたぁ~』

    【意識を取り戻して体を起こす】

  • 186イブキ24/07/20(土) 20:09:37

    >>184

    あ、そう言えばディーアが持ってたっけ。まあそれなら


    「〜〜〜〜〜〜///////」ついに湯気が出る

  • 187イグ24/07/20(土) 20:13:59

    >>186

    よかった、じゃあ遠くに....絶対被害が出なさそうなところにお願いします


    「どーすればいいんだこれ?」ミネルヴァモンを指差して

    「知らないよ、僕に聞かれても」


    (すみません、数分抜けます)

  • 188ジン24/07/20(土) 20:19:09

    「たく……ほれ、お主らの武器ようにつくったぞ。

  • 189イブキ24/07/20(土) 20:20:13

    >>187

    「う…………うああああああああああ!!!!!」


    そのまま走り出してどっかに行ってしまった


    「わかった。じゃあそうなるとどこがいいかなぁ……」

  • 190シエル24/07/20(土) 20:23:30

    >>188

    さすがウルカヌスモンさん仕事がはやーい♪


    新調されたアンソニーとクロスハービーを手に取るノワールとブラン


    「え、すご……これがアタシのアンソニー……?」

    「このクロスハービー……手に馴染みます」

  • 191リン24/07/20(土) 20:23:33

    「……神ウルカヌスモンよ、私は……いわゆる『心を込めた』アイテムが作れないのだどれだけ手間をかけ、材料と工程に厳選や工夫を重ねても、何度作り直しても同じものにしかならない
    こうすれば必ずこうなるという当然の結果しか得られないのだ、こういう時はどうすればよいのだろうか」

  • 192ダーラ24/07/20(土) 20:30:24

    >>188

    えっと〜私のギガスティックランス〜まだ持ってるのですが〜そろそろ預けていいでしょうか〜?

  • 193ユーキ24/07/20(土) 20:33:26
  • 194ジン24/07/20(土) 20:42:04

    >>190

    「槍の方は回復魔力の通しやすさを。銃の方は連射性と精密性を引き上げておいた。銀の弾丸を使えばさらに魔への特攻になるじゃろう。」

    >>192

    「おおすまんな。よいしょ。こいつはレッドデジゾイドによりとにかく重さと威力を追求している。振るうだけで並みの相手であれば近づくことさえできぬものじゃ。こういうもののほうがお主は好みじゃろ。」

    >>191

    「要するにお主なに作っても既製品レベルということになってるのじゃろ。まあそれはそれとしていいと思うがの。ジンへのマントはお主、やつを守るために色々気遣いしたじゃろ。

    結局思いなんてもんはどうにもできん。相手になにが必要でなにをすれば喜んでくれるか、考えるしかあらんよ。」

  • 195ダーラ24/07/20(土) 20:44:27

    >>194

    はい〜そうですね〜私は力持ちですので〜

    あの〜ところで〜素材の持ち込みも可能でしょうか〜

  • 196シエル24/07/20(土) 20:46:05

    >>194

    「ありがとう!」

    「ありがとうございます!ウルカヌスモンさま!」

  • 197ジン24/07/20(土) 20:47:17

    >>195

    「構わんけど……さすがに初回サービス終わらせて金取るぞそろそろ?」

    >>196

    「うまく使いこなせよ。儂からはそれだけじゃ。」

  • 198リン24/07/20(土) 20:53:42

    >>194

    「命のために必要な防御機構を、既にあった容量限界まだ詰め込んだだけなので、出来そのものには不満が残る物ですが……今の私の技術的限界までの粋を極めたものでもありますから

    ……それでも成熟期の一撃を防げれば御の字、という程度なのは涙が出ますよ」

  • 199ダーラ24/07/20(土) 20:53:46

    >>197

    ………お金払うのは当たり前ですよね〜?

    もちろんちゃんと支払います〜

  • 200Xテイマー24/07/20(土) 20:53:55

    【隅の方でデジソウル回復のためにデジ肉のジャーキーを齧っている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています