自分の知らない単語や用語=造語と指摘する奴が増えてる理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:58

    糖質って言葉が造語扱いされててビックリしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:32:59

    糖質ってなんだよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:34:11

    >>2

    炭水化物に食物繊維を抜いた物…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:34:35

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:35:38

    どうせ変な意味で使ってたんだろボクゥ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:12

    あにまんで使われてないネット・スラングは大っぴらに使うなよ 造語扱いされるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:32

    >>6

    なぜ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:36

    糖質という言葉そのものは確かに造語じゃないけど
    統合失調症を糖質と呼ぶのを造語じゃないと言い切る自信はない
    それがボクです

    問題は糖質がその時どっちの意味で使われてたかがわからないのでなんとも言えないっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:38:12

    >>8

    タフカテで言われてる「また造語か」みたいなツッコミって本人しか意味が分からないオリジナル単語的な意味じゃないのん?

    この場合糖質はスラングとして存在してるから造語ではないと思うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:40

    そもそも造語の定義ってなんなんスかね
    人が作った言葉であるなら例えば「ネットスラング」も造語になっちゃうと思うんスけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:53

    お客さん ここはtoughカテなんだよ
    ライン越えの差別用語を使って会話したいなら二次元以外をお勧めしますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:41:34

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:42:09

    >>8

    流石に結構な年数使われているスラングだと思われるが…

    ハッ.タショより古くないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:42:31

    >>12

    お言葉ですがそんなん言い出したらアルミホイルも差別用語みたいなもんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:02

    ワロタとか乙とか草ならまだしも一部の界隈でしか使われてないような言葉使う方に問題があると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:41

    アルミホイルとお気持ちに関しては語源無視して軽々しく使われてるのもだいぶヤバいと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:44:30

    >>16

    ウム…世界は俺を中心に回ってるんだから俺の知らない言葉は別界隈の少数派に決まってるよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:44:35

    >>15

    そういう使い方なら当たり前やん!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:46:01

    >>14

    だから古かろうが極一部の界隈で使われてる差別用語でしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:46:21

    >>15

    自分の発言にアルミホイル巻き巻き伝タフと前置きをするならともかく相手をアルミホイル認定は普通にアウトですね…🍞

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:47:05

    >>21

    自分の発言につけるのも統合失調症の方をネタにしてるようなもんだからダメですよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:47:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:47:33

    >>8

    それは造語じゃなくて隠語とかネットスラングですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:47:37

    >>20

    ねえもう「知りませんでした」でいいじゃん

    匿名掲示板だったら割と通じるスラングなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:15

    怒らないでくださいね
    あにまん掲示板ユーザーってのが既に極一部側の人間じゃないスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:38

    俺さぁ見たことないんだよ 糖質とハッタ、ショとか普通に使用してまともなレスしてる奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:59

    もしかしてこいつ糖質なんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:01

    どっちにしろ極一部だろうがスラングとして存在するなら造語じゃないってのは確定なんじゃないんスか?
    造語じゃないって話なのにモラルがどうこうって話に滑ってるの謎を超えた謎なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:36

    >>27

    明らかに異常なレスに対して

    ◇糖質…?

    くらいなら別によくあるレスだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:41
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:17

    >>31

    だからそれが実在の病気の方を差別してるって言ってるんですよ蛆虫先生

    差別主義者の分際で自分に正当性を持たせようと必死でビックリしましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:17

    もうめちゃくちゃだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:20

    >>32

    用法が違いますよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:54

    主題は「造語でもないのに自分が知らないからって造語呼ばわりする奴多くない?」って話なのに糖質って単語にひたすら粘着してる奴いて笑ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:16

    極論ネットスラングなんて正しい意味での造語だと思われるが…
    まあ品のないスラングを共通認識として使用してるのはまた別の問題があるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:36

    >>36

    何か思うところがあるのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:53:46

    まあ使用者が蛆虫なことは認めるけど
    "スラングが実在する事"とはなんも関係あらへんからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:44

    >>20

    ネットの一部界隈で使われてるっていうのをネットスラングって言うんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:58:05

    例えば「猿展開」や「猿空間」は造語なのかどうか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:58:10

    >>37

    ウム…スラングとして存在するのとそれを普段使いする頭が弱きものは問題が別なんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:48

    ブルジも💩スレで使ってる人間が複数人いるから造語って枠でもないと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:08

    >>41

    造語ではあるけどよね造語では

    しゃあけど認知も使用のどちらもするコミュニティが少なすぎるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:21

    ここで言う造語ってのは「まんま1人しか使ってない単語=使用で個人を特定できる単語」だと思うんだよね
    例えばこういう奴

    206 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2016/05/20(金) 17:18:06.76 ID:2wxZ7tU3
    ぷそテンパはサムチョン傘下アムチョンを勧める反 日アムチョンファンボーイ
    アナチョンぷそテンパは朝鮮人で確定

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:10

    >>44

    ~ジってどこのアンチが発端なんスかね?

    ~外耳の変形なのは予想付くっスけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:29

    >>46

    な、なんだあっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:37

    >>25

    お前知らないのかあにまんで流行ってない気に入らないスラングは知らないから消えろって言っていいルールが出来たんゼ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:43

    >>46

    ふうんハイポプのことか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:15

    >>46

    突然謎の呪文が書き込まれて困惑してるのが俺なんだよね

    どういう意味か教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:43

    >>46

    バチボチペニス…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:41

    いきなり下品ラッパーが貼られて困惑してるのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:50:32

    >>18

    お前の負け

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:00

    異常者の味方みたくなるのが嫌だからツッコミを入れないけどよくあるスラングヤンケと思うしなんなら自分も別のコミュで使ってるようなのが造語連呼されてると複雑な気分になるのが俺なんだよね
    なんかキャラのほぼ全てを〇〇ジと呼んでるゲームのコミュニティにいたワシがバカにされてるようでムカつくんスけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:27

    飯盒水産?!おそらく飯盒炊飯の間違いと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:05

    すくつやふいんきみたいな誤字系のスラングを使うとガキッの群れに攻撃される
    それがあにまんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:23:26

    >>57

    若々しくてええことや…ええことか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:05

    >>55

    スラムから来たの?それとも下水道?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:31

    >>33

    日常的にメスブタなんて言葉が飛び交ってるカテで今更何ムキになっとんねん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:15

    >>60

    ワシらのする差別=OK

    別文化の差別=NG

    これがワシらのあにまんじゃあっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:57

    >>61

    若いあにまん民はネットマナーの良い選ばれし掲示板民だと思い込んでるんだぁ

    実際はツイッターの正義マンみたいな蛆虫どもなんだけどなぶへへへ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:33

    空気に気圧ってなんだよ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています