もしもポケモンショックが原因で

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:10

    アニメが放送休止→そのまま打ち切りになっていたらその後のポケモンにどれ程影響が出ていたんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:44:26

    金銀以降出なかったんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:50

    ゲームは普通に発売されるけどポリゴンは消され売り上げは落ちてるだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:46:21

    赤緑が売れたのは変わらんから名前を変えた精神的続編が出る

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:39

    現実でもこんな例はままあるしポケットシリーズ二作目のポケット〇〇としてアニメもゲームも再展開するだろうな
    まぁ売上は多少落ちるかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:01:20

    1.2年後にリメイク版かリテイク化されてまた放送されてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:23

    >>5

    もし打ち切りからの新シリーズだったら主人公も変わってる可能性もある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:08

    映画が無くなるから幻ポケモンという概念も無くなってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:09

    >>8

    ミュウもミューツーも本当の"幻ポケモン"になっていたかも・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:45

    >>9

    その後のまぼろしのポケモンも出てないだろうしでんせつのポケモンも出なさそうやね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:42:51

    大コケして続編は無かったかも?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:00

    史実と同じく何年かして続編出してるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:15

    ポケモンが存在しない令和かぁ……
    リコ達が存在しないと考えると虚しさがあるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:52

    日テレ版ドラえもんみたく封印作品になっていたかもしれないな
    欠番作品にされてメディアからも取り上げられないままかもしれないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:43

    ポケモンってコンテンツがほぼ終わるだろうけど
    「ポケモンの代わりに据えられるもの」がちょっと想像できないな
    ポケモンのフィギュアやぬいぐるみも当然なくなるわけで

    下手したら日本の産業ひとつロストして
    代わりにディズニーだののグッズ置かれてる未来になってたかもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:05

    そう考えると、よく復活というか持ちこたえたな
    アニポケがあそこで完全打ち切りになると、ゲームの方も暫くは表に出てこなくなってそうだし
    ゲームはゲームだから、それまでの人気考えるとシリーズ打ち切りまではいかないと思うんだけれど、今とは大分雰囲気変わっていそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:46

    ポケモンのパクリゲーとか全部無くなるなw

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:16:55

    >>16

    ニュース番組のコメンテーターとかの「最近のよく分からんアニメのせいで~ポケモン(笑)は悪~」みたいな論調を専門家が「いやこれ他の番組もやってますよ」ってなったのと

    スケープゴートにするには視聴者からの人気が高くて再開まだ?って要望がテレビ局へ多かったり枠をコロコロ原作の別番組が保持したとかそこら辺が上手く噛み合ってくれた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:40:06

    >>18

    専門家の人たちに感謝だな

    そしてしっかり作品を作ってきたからこそ、支えてくれる人たちがいて、やらかしてもやり直しの機会を望んでくれた

    でもあれを機にポケモンにどハマりしていた子どもにやめさせる機会と見て、ポケモンは駄目!って言った親御さんもいるんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:53:37
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:27

    映画とかポケカとか色んな展開は無くなってたり縮小してたりするかもしれない
    本編のゲームは売れて続いてると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:57:43

    >>20

    こんなのあるんだ

    なかなかおもしろい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:26

    >>21

    売れるだろうがここまでデカくはならんかったやろうな

    あくまでよくある人気ゲームの一つくらいに収まりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:52

    デジモン・妖怪ウォッチといった派生や亜流ものも出来なかった可能性も・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:15:24

    ポケモン・任天堂関連の番組は自粛されたか打ち切られていた可能性もありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:19:19

    >>20

    見てたらあの騒動で皮肉にも認知度が上がったので、そこから人気も出たみたいなこと書いてあって、そうだったっけ?元から一定の人気あったような

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:43:52

    >>26

    (悪い意味での)人気は出てそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:19:26

    当時全く知らなかったけどポリゴンショックよりも前にやらかしてたアニメがあったのもある意味ポケモンへの追い風だったのかね
    ポリゴンショックがあったから規制が早まったというがポケモンが無ければあと10年くらい規制なかったかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:29:41

    アニメってそこまで影響あるかね
    ゲームは好きだけどアニメには興味ない人も結構多いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:38:43

    >>29

    ニンテンドーオンラインもない時代アニメコロコロボンボンが主な情報源だった時代だからな

    公式サイトもSNSもガキにはまだ早い時代さ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:22:19

    なにせ2000年にもなってない頃だ
    漸くネットが一般家庭にも普及してきたかなってくらいじゃないか?まだダイヤル回線?
    それならまだまだテレビが強いよ
    ゲーム機をほいほい買ってもらえない子は今もだが、アニメならいつでも見れるからね
    ゲームのアニメならゲーム買ってもらえなくても話はできるし
    そこにあんな事が起きたらなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:46

    >>24

    妖怪ウォッチはともかくデジモンは元々別路線だから比べられることはあっても影響自体は少ないんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:08

    >>24

    デジモンはポリゴン回放送の前にはもう出てた

    98年以降の玩具売上やメディア展開とかが全部ポケモンの人気ありきだったなら、早々に滅びていたかもしれないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:57

    age

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:25

    >>7

    主人公変わらんとちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:48:48

    kotei

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています