最近知ったんだけどジョルノのスタンド

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:44:08

    生命作り出すまではわかるんだけどその生命に自動カウンターつくのズルくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:32

    いいだろ?
    DIOとジョナサンの息子だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:45:38

    どっかで後に全然出てこなかったから、一人歩き(?)状態のGEが自動報復していたんじゃないか?という考察もあったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:46:44

    まあ途中からスローになるのも含めて使わないし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:47:41

    しかもこの後成長してヒーラー機能も生えてくる模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:34

    >>3

    生み出した生物が自分の身を守りたいだけでジョルノは反射能力に関しては関与してない(これは公式)


    だから生物を支配?してそうな中盤終盤は生物にその意思がなくなったから反射なくなったのでは?って説がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:30

    >>4

    実はブチャラティの後に生身でGEの攻撃食らったのチョコラータとボスだけだからスロー化が消えたかどうかは有耶無耶だったりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:31

    あー…生物そのものとして出してるか生物兵器とか生体の一部として使ってるかでの差か…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:51:37

    >>6

    進化というかスタンドの能力自体が地味に変わった感じか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:43

    まあレクイエムの仕様からして精神暴走させるのとオートカウンター自体はGEの基本設定に組み込まれていそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:15

    >>7

    チョコラータあんだけラッシュ食らったけど

    ゆっくりのままならとんでもない事なってそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:16

    >>10

    そう考えるとレクイエムは成長の果てに本来の能力に戻ってきたと考えることも出来るのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:50

    ホワイトアルバム戦でミスタが草むしったのは、根っこごとと考えれば傷つけたことにはならないとしても
    グリーン・デイのカビで木を壊したのはどう説明付けるか……

    うまいパンにかぶりついた蛇がライターの火でダメージ受けていたように、チョコラータの行動は間接的なもので、直接襲ってくる「カビ」それ自体は攻撃ではないと見なされたとか……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:50

    >>13

    あくまで「下がる」って行為での破壊だからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:17

    一番ずるいと思うとこ
    読んでる時は気にならないものだが……凄みで誤魔化されるけどよく考えると何でも出来すぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:22

    途中から人間のパーツも作れるようになったけど完全に神の領域に片足突っ込んでる能力だよね
    その内人間のクローンも作れそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:51

    >>9

    承太郎のスタープラチナに牢屋にいた頃は明らかに射程が伸びてるうえに柵の間よりデカい物品まで入れてたから

    発現初期は良くも悪くもあやふやな部分があるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:45

    >>15

    結構ファジーな命令でもやらせる事できるのすごいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:52

    スタンド亀の細胞を組み合わせれば、スタンド亀も能力つきで複製可能
    ……イギーやペットショップも複製出来ちゃったりすんのかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:30

    >>16

    人間の全身を作成はできてもジョジョ世界で一番大事な魂はどうしようもないからできて移植用のパーツぐらいが限界だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:35

    >>4

    スロー化に関してはギアッチョに使ってそうだよ

    こいつ無敵か…って言いながら首掴めるくらいの余裕が出来てるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:30

    >>19

    強すぎないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:39

    >>21

    体に拳届いてないから使えてないんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:42

    >>19

    そこはスタンドと肉体が融合してるタイプだからじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:05

    絶対足がつかない象牙の密造に拒否反応の出ない臓器生成にと使おうと思えばギャングの稼ぎに使えそうなのが強い 問題はジョルノが一人しかいない上におそらくそれに付きっきりになるほど暇じゃないことか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:06

    >>18

    これってスタプラの視覚は承太郎とは別ってことだよね?

    承太郎の視覚で見えてたらなにか、とは言わないだろうし

    その場合はスタプラは承太郎とは別の視界を持ってるけど共有してないってことにもなるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:02:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:07

    >>26

    でも共通してるような描写もあるぞ

    オンオフが出来るのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:00

    >>27

    チャリオッツの能力の本質がスタンド≒精神の武装と改造で、レクイエムはそこから暴走していわば装備を強制的にバラバラにするような代物なんじゃないか?という考察を見たな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:48

    >>20

    いやでもジョルノは生物を作れるんだからその魂の部分を作ってるんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:19

    >>30

    基本は元の形に戻るから、純粋な魂ある生物とは別物な気もする。ブチャラティみたく生命エネルギー注がれて生物っぽく振る舞っている端末みたいな感じか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:00

    >>26

    自らに備わった超能力だし超精密で見る事をオンオフとかは可能なんだろな

    花京院がハイエロファントでDIOの乗った車襲撃した時には花京院自体も見ているし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:28

    >>31

    身体の一部がレンガのままなヘビとかありえないものもあったりするもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:49

    >>31

    魂なしの生命エネルギーで動く自動操縦の人形みたいな感じかな

    オートカウンターも強いけど対処方法は色々ありそうだし、自由意志が強いとどっか行きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています