型月世界の何気に凄いところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:00:19

    地域によって形式は異なるとはいえ魔術師の一族が世界中に何百、下手したら何千軒も存在するところだと思う
    何代も続いてて自分の代では投げ出せないという事情や心情もあるとはいえ根源とかいうあやっふやな目的のために人間ダビスタを続けられる家系が世界中にあんなに存在するって…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:52

    >>1

    言っちゃなんだがフィクションに限らず人類ってそんなもんだと思うが

    現代ニホンのニホンジンの感覚だとそういうのやや薄まりがちと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:17

    >>2

    日本だってつい最近までそうだよな

    何なら現代でもままある感覚。特に一次産業

    親から田畑を継ぐ

    同じように田に植え畑を耕し、維持して広げて次に託す

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:30

    やっぱり「ウオオオ本気で自分の代で根源到達してやるぜーーッ」みたいにガチらなくても先祖に引き継ぐこと前提で魔術やってるから焦る必要がない(刻印で確実に成果を引き継げる)影響もあるのかな
    本気で根源到達目指してなくて惰性で魔術師やってる家系も少なくなさそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:40

    根源に行くとかは諦めてるのが多いにしても
    「魔術という一般人は知らない特別なものを知っている」っていうのは気分いいだろうし、継承するだけならしそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:08

    >>3

    一次産業もだしなんならその他も全然それだよな

    医者の子は医者になりがちだし、自営業の子は自営業しがちだし、会社員の子は会社員として生きる(職種の多様さで一瞬違うく見えるが根底は同じ)

    継いで同じように生きて次に繋ぐのは生物の基本

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:54

    魔術刻印そのものに呪いが仕込まれてて
    その呪いが弱まった家系から魔術やめたり子孫に継がずに自分でやろうとして失敗するって思ってたわ
    呪いの説明はなんかの作品であったと思うけどなんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:44

    >>7

    冠位指定受けてる魔術師は使命を遂行するため以外の目的で自殺ができない呪いがかかってるくらい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:43

    神代だと元々魔術師だらけだったのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:45:48

    というか根源と常に接続状態だから根源を目指すという発想自体がない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:18

    べつに根源とか関係ないんじゃね?
    魔術師やめて凡人になる利点がないじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:11:30

    >>10

    身近にあるだけで接続はしてない

    というか接続してたら全ての事象が見えるので物語が成り立たなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:02

    神代の魔術師家系って要するに神官の家系だろうから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています