【エルフ注意】僕の武器は攻撃力508の針しかない【97→98話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:08

    虚無に備えよなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:03:22

    イベント情報貼るのめんどくなったからお休みしますなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:20

    >>4

    活力どころかやる気すらなくしてるなの…

    Xデーは9・11なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:09

    せめてスクショだけでも貼ってやれなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:56

    次はパンストと戦うのかアルケインと戦うのか愉しみなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:49

    >>7

    パンスト確定なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:40

    アーカイブからしてムサシの「腕切られたけどなんともない+腕再接合シーン」だろうからファングストームをヴァンダライズして倒せないからちくわが参戦する話になるなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:55

    SS書いてるけど文字数がエライことなりそうなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:41

    「ゲームシステムっぽい話をやっても微妙」って前スレで話してたけどデーモン親方戦はまさにそれでつまんねーなの
    動作がある程度固定されてるデーモン親方だけなんか世界観とズレてたなの

    あとスレ立て乙なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:56

    >>10

    期待してるなの!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:25

    >>9

    とんでもないネタバレ祭りなの…

    ワクワクしねぇーーー!なの!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:47

    >>9

    一瞬パルスのファルシのルシがコクーンでパージみたいに見えたの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:42

    針みたいなゲーム風世界という舞台を活かすならやっぱり小説がいいんじゃねえなの?
    シンシンの語彙力と文章力と推敲の不遂行ぶりを見ると無理だろうけどなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:47

    >>7

    右端に本編より邪悪な生き物が見えるなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:38

    >>16

    ヴァンダライズすれば粉砕できるから本物のファンストより弱いなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:14

    >>15

    画力をナベツヨが補い文章力をエルフが補う…永久機関が完成しちまったなァ~~!!!なの!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:26:21

    >>11

    コロコロで似たような性質の敵見たことあるけど

    そっちは一話で倒す&

    メチャクチャ性能高い傀儡だけど操ってる奴がロクに鍛錬してないバカ殿で基礎コンボひたすら擦るしかできない

    というまぁまぁ納得出来る理由付けがなされてたなの

    まっ、その漫画も確か打ち切り食らってたはずだからバランスは取れてるなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:40

    >>18

    シンシン どこへ!なの!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:07

    >>15

    マヌルの心情描写は一度見てみたいなの

    マンガだと感情の出力結果しか見えなくて謎なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:48

    >>20

    一番奥、深い芯になってるなの

          シンシン

    表に出せない深芯なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:30

    小説も良いけどゲーム化もして欲しいなの
    マヌルの追体験をするストーリーモード
    ゆーしゃちゃんのメンタル値、パーティーのストレス値を管理しながら魔王討伐を目指すサバイバルモード
    クオンツ族の長になって一族復興&帝国壊滅を目指す国獲りモード
    モードごとに別ゲーが楽しめる大ボリュームゲーが良いなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:02

    >>19

    お前今マジパングのことバカにしたなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:55

    >>11

    熊は攻撃時に必ず右足を出すしシャドウフォックスは縦か横か武器に合わせた攻撃しかできないなの

    親方だけ特別ってことないなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:26

    >>23

    バランス崩壊のShitゲーなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:01

    >>23

    針のゲーム化はなのも考えたことあるなの(シナリオだけ…)

    でもマヌル追体験以外ロクな情報がねーから他のルートとか全然考えられない(考えたら別物になる)し

    マヌルルートすら敗北敗北&敗北だからゲームとして面白み皆無なの

    なにより針チクアクションゲーとかソードオブフォートレスなの

    【今までで一番の苦行】クリアするのにノーミス前提で●●●●時間かかる史上最凶のクソゲー【要塞の剣:ソードオブフォートレス】


  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:12

    >>24

    なんでこの情報だけで解るなの…………???

    なの自身かなりうろ覚えだったのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:50:23
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:40

    ゲーム風味のある世界を小説でやっても結局ステータスなんかは直ぐに飾りになるなの
    というかしないとマジで戦闘描写に起伏が無くなるから仕方がないなの
    もしかしたら巧くやってるやつあるかなっと思って前スレで聴いてみたけどやっぱり無さそうなの

    針世界ゲーム化なんてしたらレベル上げが苦行を越えた苦行なの定期的にドレキンポップするようにするなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:01

    >>29

    ……すげえ懐かしいなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:56

    「ゲーム風世界」ってのが地味に厄介なの
    単なるゲーム世界なら「内外を把握している/いない」で話の展開が変わってくるなの
    ゲーム風ファンタジー世界ならステータスとか考えなくてよくなるなの

    針世界というゲーム風世界は上で上げた二つのパターンの悪いとこどりなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:23

    >>29

    剣術師範代(ソードマスター)を素人が操作したらそりゃ弱体化して当然なの

    相手が素人を超えた素人 ド素人だったから押せてただけなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:50

    格闘ゲームなら大丈夫なの
    原作再現の結果変な挙動したり永パ増えたりしてもネタになるの
    北斗やBASARAよろしく永パ即死前提の謎バランスが目標なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:21

    ガチ丸の場合レバガチャ操作しかしてなかった素人がガードコマンドを初めて知ったようなもんだから…なの
    あと腕力とかは上がってたみたいだし一般囚人くらいならスペックだけで圧倒できたなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:20

    ◇このマジパングスレは…?
    コロコロカテでやれなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:07:08

    針世界はゲーム風異世界だけどゲームほどユーザーフレンドリーな仕様でもない気がするなの
    数値とかパターン化した敵以外はそこまでゲーム感ないと思ってるのはなのなんだよねなの

    よく突っ込まれるパーティシステムは現実でいう税金対策のための結婚みたいなもんだと解釈できないことはないなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:01

    >>28

    ”バカ殿”でピンときたなの

    コロコロでバカ殿といえばマジパングなの

    Q.E.D.なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:08:57

    頑張って描いたなの
    推しキャラ同士アスタロトとハイバニアで絡んでほしいなの(届かぬ願い)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:23

    ポーションと対戦車ミサイルと織田信長がまとめて出てくるのがちょっと針漫画感あるなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:25

    技名が急に英語になるのも針っぽいなの
    蛇毒(スネークポイズン)と蛇城(ながむしじょう)が同居してるのを見ると頭がクラクラするなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:47

    >>38

    おいおいゲッテンカもあるでしょうがなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:26

    >>29

    宣伝の仕方が針と同じなことに笑っちゃったのはなのなんだよねなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:18

    「数日後 ある町で…」の街並みが現代すぎてまるで連邦や帝国なの
    それまでめっちゃ和風な世界観だっただけに高低差で高山病なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:18:38

    針をより深く理解し歪曲し面白がるために他の名作を読み漁るなの

    なの以外にもゲーム世界探求エルフがいたことに喜びを隠せないのはなのなんだよねなの
    あえてなろうスコップをしてないから針世界みたいな異世界ものはあんまり読んでないけどなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:19:17

    もしかして針漫画はコロコロ向きだったんじゃないスかなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:20:51

    >>46

    マジパングはコロコロ史上最短の打ち切り(5話)なの

    コロコロのチャゲチャ枠なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:35

    >>25

    親方は特にゲーム感が強かったなの

    ステージは区切られていかにもボス戦だし邪魔も入らないしそのくせ突破用ギミックが揃ってるなの

    戦ってる最中に時間が止まって説明が入りそうなくらいあからさまなの

    チュートリアルなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:31

    >>29

    マジで初めて知った作品なの

    6話まで一気読みしたなの

    正直コロコロ史上最短の称号を冠するほど悪い作品というわけではない気がしたなの

    なにより主人公にも作品にも好感が持てたなの

    どこぞの針とは決定的に違うなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:06

    >>49

    別に物凄く面白くないというわけじゃないなの(コロコロはギャグ漫画の比重が大きいから刺さらない漫画はマジでクソなの)

    だからなぜここまでの短期打ち切りになったかマジで謎なの

    不思議なの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:44

    >>42

    ウズマジンくらい知名度低いと思われるが…なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:41

    >>38

    甘いなの

    わ~お!ケンちゃんにバカ殿そのものが出てるなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:19

    前スレで針の楽しみ方を尋ねてきたマネモブは元気にしてるだろうか? なの
    暑いから針漫画で自律神経に悪影響が出てないか少しだけ心配なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:20

    >>52

    そこはそれ

    ”世代”じゃないからカバーできてなかったなの

    なのの”負け”なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:22:13

    >>9

    ひどいネタバレを食らったなの

    まじで「腕を犠牲にしてまで勝ちを取りに行く」が茶番じゃんなの…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:11

    >>53

    ああ どうということはないなの

    過疎ってたから初心者のフリしてみただけだしなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:28:42

    >>27

    何を言うなの

    問題の作品と違って針世界はちゃんとレベルアップ制が採用されてるなの

    レベルアップしたら針一振りで敵を一撃死できるヌルゲーになるからメタルキングを見つけるまで頑張れなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:33:33

    >>56

    どうせなら感想も書いてスレに燃料を投下してほしかったなのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:08

    >>55

    ヴォドナイト側のムサシ(ラセツ)への考察が甘かったから負けたなの

    「裏切りもんがああああ」とか言ってた割にラセツへの理解度が低いなの


    本気でラセツを倒すなら剣じゃなくハンマーとか棒とかでぶん殴ってぶっ飛ばし続けるとかしたほうがよかったなの

    そもそも重力魔法めいたもんが使えるんだから頭上からドーン!とかで一気に潰すのが効果的なはずなの

    ヴォドナイトもまた展開に踊らされた可能性が高いなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:38:10

    針世界で生きる鍵は実はレベルより(限度はあるなの)も無制限スキルの知識だと思うなの
    馬召喚、何かしら武術、警戒、辺りを取っておきたいなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:39:33

    いくら無制限スキル取ってもMP消費やそもそもの能力値の問題があるなの
    低スペックだといくら多芸でも無能と変わらんなの(自虐)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:40:45

    >>59

    というかクオンツの里侵略のときみたく素手で戦ってたら剣で拘束なんてせずさっさと始末してたんじゃなかろうかなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:41:30

    >>60

    待つなの、職業ごとの基礎スペックが足りてないと無制限スキルを積んでも使いこなせないなの


    ◇この薬師とかいうゴミらしい職業でも使いこなせるチート武術は…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:30

    n度目のゴシン術の脅威がエルフの森を襲うーーなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:50

    ボド君はラセツを回収して再調整しようとしてたのは忘れられがちなの
    細切れにしたり押し潰したりしたら多分アスタロトに怒られるなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:44:19

    >>62

    待つなの

    あの感覚でラセツをバラバラにしてたらバラバラになったラセツがバギーみたく襲ってきてた可能性があるなの

    重くする剣で腕の付け根らへんを刺しておくのはそれなりに有効なはずなの

    ……胴体に刺してりゃ最高だったのになの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:45:19

    >>65

    めっちゃ忘れてたなの

    針キャラは魅力がないからとりあえず始末しときゃいっかみたいな気分だったからつい…なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:04

    MP0のカルセドでもゴシン術は使えるなのNBにMP消費なんてものはないなの
    外道奥義なんかは分かんないけどなの
    戦闘させるなら職がなんであれ武術の類いを納めさせない理由がないなの
    3年間かけてマヌルにもゆーしゃにも素振りしかさせてねぇケンケイの株が下がっちまうなの
    ケンシの扱い見てると元からねぇなの
    せめてゆーしゃにヴァンダライズでも仕込んでおけって話なの電気蟹苦戦なんぞしなかったなの
    JSかNBは知らんけどなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:14:22

    また更新を前にやってきたの!
    ツッコミどころもない虚無回をちゃんと生きのびてスレも消費してて
    常駐エルフには驚かされるの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:15:00

    それはそうと過疎ってるし話題もないからなんか話題出してくれたら全力で乗っかるなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:16:56

    更新と同時にあにまんデッドされるから今のうちに遺言を残していけなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:44

    >>71

    これ絵とサブ・タイとのミス・マッチが酷過ぎを超えた酷過ぎじゃね?なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:06

    じゃあ話題出すなの
    ゴシン流ってあれなんなの?
    異様に移動技が多いなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:51

    職業スキルのが便利そうなのは間違いないなの
    アトムスフィアは薬を懐から出さないでよくなるし罠術は罠を仕掛けなくてよくなるなの

    馬術は…なんなんだろうねあれは

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:21:02

    >>73

    コハクが針撃の型足すなんて愚行を行わなければ他の内容から察するに純粋な護身術だったんじゃないなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:21:42

    >>73

    コハクがだらだらと本編で説明してるなの


    要約すると「基本…クオンツ族が身体制御(石化防止&体術)のために発達させた流派」なの

    コハクが魔改造してチートツボ押し術と化した(針撃の型)なの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:44

    ケンシが馬を操ってることについてここまで引っ張ってるの針スレだけだろなの
    なのが創作者でここまで馬の出どころについて突っ込まれたら泣いちゃうなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:52

    >>75

    そういやそうなの

    というか純粋に発展させるならともかく

    完全に方向性違う技作るとか普通にアカンなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:19

    >>77

    普通に「その辺で借りた」とかにすればええやん…なの

    「この馬はケンシが馬術スキルでMPを消費して生成したものです!」とか答える必要はないなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:02

    >>77

    "無から馬を出す"という行為に付随するメリットがあまりにも多すぎるなの、億回は擦られてるけど衣と食をこれだけで賄えるなの

    さらに骨を使って色々と道具を作れるなの、針世界の文明レベルが安定しないから確定的なことは言えないけど、連絡手段を持たずに荒野で立ち往生する可能性がある世界では頼りになりすぎるなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:04

    >>76

    完全に技術体系違くて薬草なの

    部外者のマヌルが一番適正高そうなところ含めてなんか面白いなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:29:51

    馬生成がスキルだと牛も鶏もスキルで出せそうだから世界観がいよいよわからなくなるなの
    複数名で円陣組んで呪文唱えたら悪魔だって召喚できそうなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:58

    実際クオンツでもゴシン術全部使えるのはコハクとルリだけなの
    本来の方向性と離れていってクオンツに合わなくなったとすればふにおちる結果なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:34

    自分の体を活性化させて戦うぞ!っていう針療の型を攻撃に魔改造した流れだから技術体系は通ってるなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:24
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:43

    ツボ押し殺人に使われるなんて4番目(鍼療の型)確立したクオンツが浮かばれねえなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:23

    マヌルにゴシン術スキルが生えてる点や型が増やされてる点を考慮すると、おそらく武術系スキルのマスタークラスに到達すると『系統を増やせる開発スキル』と『他者に(条件をかなり無視して)習得させる教導スキル』が内包されると思われるの
    ゆーしゃちゃんのカテキョは基礎訓練だけの予定でマスタークラスの人じゃなかったなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:10

    >>87

    ちょっと面白いなの

    無制限スキルなんかはそういう感じになってそうなの

    職業スキルはそういうのがないから特別なの(アトムスフィアとかどうやって他人に教えるんだよなの)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:58

    修行回読んでて思ったけど
    高速移動がウリのシッポと狙い正確につけなきゃいかん経絡の相性ってあんま良くない気がするなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:32

    >>87

    しっくりくるなの

    武術に限らず料理とかにもマスタークラスが居そうなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:49:27

    >>89

    でも一瞬の交錯で複数回攻撃できるくらいのスピードがないと経絡突きをやるアドがなくなるなの

    強めのノックバックorデバフ(or絶命)だから一回当てたら連続で叩き込んでいくハメ殺しが基本だろうしなの

    速度が大事な流派なの

    その頂点があの呪怨なんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:45

    鍼療の型開発した時点で経獄も当然ながら発見してただろうになの
    それでもツボ押し治療に使用するだけで止めてた開発者のクオンツは針世界に相応しくない善玉の存在だったろうになの
    尊厳破壊もいいところなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:53:45

    >>46

    今すぐ本屋で1000円払って考えを改めるなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:29

    >>91

    多分一番相性いいのは拳飛ばせるタイプのファンタジー武術なの

    比較的安全な間合いからひたすらデバフ技をばら撒くなの

    要するにタフの幻突なの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:56:02

    相手の魔力を奪う究極暗黒魔法のルビがエルフデッドなのはシンシンのセンスを褒めたいなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:56:57

    >>95

    現状とこれまでに登場した要素を合わせれば嫌でも思い浮かびそうなの

    はーっエルフよタヒね!なの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:05

    >>87

    なんか普通に面白そうなゲームシステムなの

    確かFE無双風化雪月もそんなことできて魔法とかを習得できて楽しかったなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:43

    ドレノって最期にマヌけの謎移動を真似できてたけど
    見せられたゴシン術は精度はともかくある程度真似できるって認識でいいなの?

    異世界ドレノで技借りるぜ展開したいなの
    書く予定はないなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:13

    >>95

    残念なことにエルフはMP0で散体する種族なんて普通の読者は覚えてないなの…

    我らエルフは無駄に覚えてるけどなの…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:00:27

    >>99

    なぜなの無能が妹の世話部下に丸投げしてる時に説明してるなの当然覚えてるは筈なの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:42

    シンシンは普通の読者じゃないなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:37

    >>98

    針世界で通用する特に魔力とかも使ってないだろう技術なのだし絶対無理って訳でもないでしょうなの

    使いどころは分からんけどなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:56

    >>94

    確かによく考えれば針で突いても石化した拳ぶつけても秘孔はつけているなの

    押し込む力具合とか範囲とか針と拳大の石じゃかなり違うだろうに特に問題にはなってないなの。結構大雑把なの

    特定の部位にダメージ判定が発生するなら別段近接である必要はなさそうなの

    究極的には小石でも投げておくのが1番効率良さそうなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:09

    >>94

    そういえば鬼龍とマヌルって医療用の鍼灸を利用した秘孔突く針で攻撃するってあたり似てるなのね

    もしかしてシンシンはマネモブなんじゃないなのスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:34

    >>101

    むしろ作者が普通の読者と同じぐらい展開や設定に暗い……あまりにも……なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:09

    エルフもクオンツも変な死に様を見せてくれたの
    きっと堕天使族も愉快なオブジェをさらしてくれるはずなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:45

    >>100

    妹の下の世話に見えて興奮したけど見間違いだったなの

    責任取れなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:52
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:19

    マヌ公もカルセドの技を見て雷迅を不完全ながら盗んでたなの
    これでマヌ公がコハクに語った「許可なく見て盗むのは失礼」という言葉が一気に虚しくなったなの
    命の危機に直面すれば使える技術は嫌でも盗まざるを得ないなの
    でもそんな驕りを反省する素振りはなかったなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:20:08

    >>107

    でも少なくとも数年間はそのままなの下の世話しなかったら垂れ流しなのは確かなの


    針撃の型の方が余程エルフデッドよりエルフデッドできそうだななの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:44

    経絡は偶然突かれる可能性があるのが恐ろしいなの
    身体に比例しないHPといいまぐれで発動したら死ぬ絶魂といい針世界は怖いなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:47

    でも絶魂がホイホイ突ける位置にあるとは思えないのはなのなんだよねなの
    「脳幹をアイスピックで貫かれたら死ぬ」程度のもんじゃないかと思うなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:12

    >>111

    その心配は無用なの

    スキルを習得してない奴の攻撃では経絡なんか突けないなの

    もしできてたらRRRで経絡を突きまくってるなの

    経獄を突いたら弱体化・気絶・即死の三択

    経天を突いたらノーダメージで強化とかやってられないなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:16

    >>101

    普通未満は確かに普通じゃないなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:15

    実際絶魂の位置が心臓とかだったら「もうそこ刃物で抉ったら勝ちやん」みたいな感想が出るなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:29:32

    >>113

    経絡は跳ね返されたクソ針でも発動するぐらい敏感なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:16

    >>116

    なのとしたことがコピペ改変やられを見落としていたとは不覚なの…

    じゃあ偶然に突くことがあるじゃんなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:34

    絶魂で死ぬ要因が心臓マヒとかなら分からんでもないけど直接心臓刺せになるのは確かなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:12

    >>115

    狙うならそうなのけど、今回の話題で大事なのは偶然発動するっていうところなの

    例えば心臓だとして、ちょっと転んで胸を強く打ち付けたらそのままパァァァってなるかもしれないなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:42

    >>119

    んなもん現実だってそうなの

    頭打っても死ぬし心臓打っても死ぬなの

    偶然だろうが必然だろうが死ぬもんは死ぬなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:29

    まぁ針世界民は血を流し切ろうが細切れにされようがHPさえあれば生存可能&復活可能なんやけどなブヘヘヘなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:45

    >>119

    「もしかして針世界人類には骨がないのでは?」とか書こうとしたら腕の骨に針プスプスやってたの思いだしたなの

    はーっコハクよタヒね!!!!!!なの!ついでにマヌルもタヒね!なの!!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:10
  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:21

    流石にラセツのインパルスガンダムで斬らないと斬った時点でHP尽きそうだから胴でも首でも切断されたら普通死ぬだろうなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:38:22

    絶魂の位置が足の小指とかだったら笑えるなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:39:16

    >>123

    ナイス援護!(未改変)なの!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:06

    >>120

    ダメージ1の針でも発動してるヤバさに気付いて欲しいなの

    あと絶魂がどこにあるかなんて一般人は知らないから守りようがないなの、転んだ時にとっさに頭を守るとか受け身を取るとかできないなの

    即死ポイントを知らぬ内に無防備に引っ付けられてるのが針世界の生物なの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:57

    アレクなんも悪くないなの
    何も悪くないは言いすぎたなの、頭は悪いなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:44

    大きすぎるダメージを受けるとHP1でも薬石無効になって回復できないなの
    薬はともかく石は何だよってなるけどアニマとか賢者の石のことに違いないなの
    いや待てよ…魔法なら回復できるなの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:52

    あの世界で足ツボマッサージ用の凸凹した板とか売ったら合法的に大量殺人できそうなの
    しかも板をスキルで出せば経験値もガッポガッポなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:18

    >>127

    しかも周りからしたらなんか転んだら光になって消えるから原因の特定もできないなの

    やっぱり光子決壊って罪な設定なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:24

    >>129

    ドレ公は魔法無効体質なの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:47

    >>127

    絶魂の位置に蚊が刺したらクオンツなの

    蚊の攻撃がセーフでもかゆくて患部をいじったらクオンツなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:51

    >>125

    不整脈とか心室細動のツボは手首にあるらしいから末端にある可能性は無くはないかななの

    絶魂が直接心臓止めるか知らんけどなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:55

    >>130

    害意がなくても凸凹の位置次第ではしばらく下半身不随とか起こりかねないのが針世界なの

    NARUTOの点穴ぐらい精密なものにしとけやなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:20

    >>132

    絶対に殺して経験値にするという心神の殺意を感じて笑ってしまったなの

    でもドレノじゃなければ魔法で回復できるかもという希望はあるなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:35

    コハクはマイスターだからノーカンにしたとしてもこの太さで突けちゃうのが経絡なの
    実はRRRって経天と経獄がどちらが多く発動するか結構ギャンブルな技なの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:41

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:20
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:57

    >>139

    リロードミスなの

    すまんなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:18

    スキルレベルが高くなるとガイドが見えるようになるあたりがゲーム感あるなの

    普通のゲームなら逆なの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:29

    ダメージ1に「なってる」だけで本来与えられるはずだったダメージとかがあったら面白そうなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:00

    前のスレでゴキ呪霊より人間味が足りないと言われたから足してみたの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:55:22

    ダンシングマヌルなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:19

    ここまでいくと物理攻撃するのが恐ろしくてできねぇなの
    たけぇ毒相手にぶちこんだ方が安心できるなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:41

    >>143

    好感度的にはリアルゴキブリ以下だから改善されたとも思っていないなの

    あっでもこのマヌルの場合味覚が終わってるからクオンツモブヨチヨチはなくなるなの!

    これは改善と言っていいと思うなの!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:35

    >>142

    針が覚醒したら「与えられるはずだったダメージ」を固定ダメージにして叩き込んだりできそうなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:59:08

    >>143

    ゴキの方を足すななの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:32

    天獄の針の第二の能力、キャリーオーバーなの
    それが覚醒するまでに針で与えたダメージの合算がそのまま固定ダメージになるなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:08

    >>149

    針ーオーバー…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:05:49

    >>116

    なの的に1番怖いのは人型モンスターの経絡は人と大差ないという一文なの

    なんというか、人間でないと思っていたものの中身が人間と同じだったみたいなホラー味があるなの

    ヴォドナイト君もデーモン親方もシャドウフォックス君も人と同じような経絡を持っているなの

    じゃあ、彼等と人間やクオンツの何が違うのかと考えるとちょっとゾクゾクして好きなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:07:15

    >>151

    その並びだと「魔物・人間」が同じくくりでクオンツ族だけ明らかに異質な生物になるの怖いなの

    「真の人間はクオンツ族じゃ」とかどっかの畜生がほざきそうですげーイヤなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:09:43

    >>150

    ”超 越 針”とか書いてそう読みそうなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:09

    >>152

    よく言うの 鉱石の分際で なの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:40

    バケネズミと人間()の関係を思い出すなの
    まぁクオンツ族はテロやった末に迫害されて絶滅に追い込まれてるからバランスはとれてるんだけどねなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:01

    クオンツに改造された人間…あっなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:46
  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:17:30
  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:17:59

    >>151

    言うほど元より違いはないなの

    なんならパァァァしたあとなにも残さない人間の方が一番の異物の可能性もあるなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:50

    >>137

    これ見たらなんか思い付いたからクソコラなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:12

    最近曜日をまたいで最新話になることを想定して作られたスレが普通に200レス達成って事が多すぎない?なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:32

    来たる味のしない餌を求めてエルフ達が集まってくるの
    前日までの更新速度で想定していてはダメなの、たぶん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:31:49

    >>161

    ファン()たちの熱量がそうさせるなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:56

    エルフ達の薬草の根活動がこんなに活発だなんてシンシンも針が高いだろうなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:49

    いくらエルフが薬草を生やしてもマヌルにアトムされてただの草に変えられるなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:09

    このファン(アンチ)たち熱量(憤怒)が尋常じゃないなの…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:02

    >>86

    失礼なの!

    コハクさんは経絡の平和的利用法として針撃の型を作ったなの!

    誰よりも心優しいなの!



    …なワケねーだろなの!

    シンシンの倫理観どうなってんだ、頭◼️シンシン最高◼️過ぎるなの!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:35

    >>167

    族滅こそが唯一の平和な停戦方法だって逃げ上手な若君の時代によく聞いたなの

    最近だとエルサレム周りの問題とかなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:39:40

    過疎ってるから話題投下なの

    「シンシン、マヌル嫌い説」なの
    えこひいきの対象とされてる稀代の主人公のクズであるマヌルだけど手を変え品を変え()虐待されてるなの
    当初の願いは歪められるしおかしな教育を受けておかしな行動指針を持つし最新話(ポーネグリフ140話)ではゲロスープを飲まされて死ぬなの
    そのくせ宝くじめいた幸運を掴んでたりするなの(別に強さを望んではいない)

    よってシンシンは実は虐待するための嫌われ系主人公としてマヌルを描いており本当の主人公はゆーしゃであると言えるなの
    Q.E.D.なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:40:33

    >>167

    戦いの連鎖を断ち切る戦い方…絶魂…

    ふうん相手を族滅させれば連鎖は断ち切れるから理にかなってるなのふざけんなよボケが

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:40:35

    おっとなのは針で遊べれば満足だから別にアンチではないなの
    それだけは自信を持って言えるなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:41:14

    >>169

    >本当の主人公はゆーしゃ

    なお悪いじゃねえかよえーっなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:38

    >>172

    残念だけど針二部の主人公はゆーしゃなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:53

    >>171

    遊んでられるほど楽しく針本編を読めるなんて逆に尊敬しちゃうなの

    強き者…なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:51

    >>169

    ゆーしゃも大概シンシンに虐待されてるなの

    主人公がシンシンに一番優遇されたやつになるなら…コハクなの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:00

    なのはアンチじゃないと胸を張って言えるなの
    ジオングムサシは普通に感心したしアスタロトで抜けるし(抜いたわけではない)SSもいくつか書いてるなの

    それはそれとしておかしいと思ったところは話の種にしてるなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:07

    コハク真主人公説は…現役テロリスト時代でも描くなの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:45

    >>177

    QMRを現役で周回してるとしたら今も絶賛テロ活中なの

    表沙汰になってないだけなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:47

    シンシンはマヌルやゆーしゃちゃんを愛しているなの
    ただこんな愛し方しか出来ないだけなの
    邪シンなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:51

    優遇というのがおいしい立ち位置ってことならノヴァが真の主人公なの
    あいつやたらと優遇されてると思うの
    なのエルフもちくわも氷結魔法使えるけど
    ノヴァがいろいろやったことの一つたりとも使わせてもらえないと思うの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:56

    殺してなきゃええやろみたいな思考が怖いなの
    QMRで突然不随にされる事案が絶えなさそうなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:33

    >>179

    結構上手に愛せてるほうなの

    問題は読者に愛されてないことくらいなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:07

    なのは自身をアンチだと胸を張って言えるなの

    僕針をある意味では楽しんでるなの
    FAも描いてここに投げたこともあるなの
    世界観の不備を妄想で擁護したこともあるなの
    良い点があるときは褒めたりもしてるなの

    ただシンシンに対する敬意は微塵もないなの
    普通に人間性を疑ってるなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:51:32

    >>179

    世界の都合で優遇されてるように見えるのは極めて一般的な贔屓だしそこまで珍しくないなの

    物語話者としてはヘタクソッだけどなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:15

    動かしたキャラが自動的に悪人化するシンシンなら全員悪役のダークファンタジーの方が合ってる可能性があるなの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:27

    >>183

    Me tooなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:13

    >>185

    実際意識して悪役にするなら美味しいキャラは割といるなの

    それが善人になってるのがシンシンクオリティなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:23

    >>185

    でも登場する不快キャラが全員笑顔で余裕の生存して終わりそうなの…

    世界をひっかきまわしたのちになの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:03

    >>169

    本当の主人公はシンシン自身なの

    シンシンがマヌルを通して気持ちよくなるのが全てなの

    マヌルの目を通して作中世界を見ているなの

    IMMの能力はあの世界を見るための高性能カメラなの

    IMMの本当の名は『神々(シンシン)の義眼』なの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:05

    新スレ立てましたなの(憤怒)

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:17
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:35

    >>188

    世界そのものが元より終わってる世界ならそのエンドもアリではあるなの

    シンシンが書けるかは…知らんなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:16

    >>190

    >>191

    立て乙なの

    うちに来てケイラク君をFXXKしていいの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:00:01

    ナイススレ立てなの!


    >>185

    問題は善人として描いたほうが悪人度が増すことなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:02:22

    >>194

    猫を拾ったヤンキー(悪人)が凄い善人に見えるように子供を犯した牧師(善人)は凄い悪人に見えるなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:40

    スレ埋めついでに予告なの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:48

    >>193

    ちゃんと経絡を的確に突ければ♂いい反応しそうなの

    ■チンチン最高■な■チンチン最高■として使い勝手が良いなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:56

    ナベツヨを開放しろなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:04:11

    KFC...

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:06

    ELF...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています