かぐや様のアニメを見たんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:06:59

    2期の終わりまで見たけどめちゃくちゃ面白かったんだよね
    ここからどうなるんスカ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:46

    はい!
    アニメだけはおもしろいとこで終わりますよニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:11

    はい!見なくていいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:18

    3期と4期?まで見ればいいと思われるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:15

    映像化してるところまでは面白いから全部見ていいですよ(ニコニコ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:29

    むふっ3期も見ようね しゃあっファースト・キスも見ようね 後は知りません原作200話辺りまでなら自分は違和感なく楽しめたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:29:22

    2期くらいまではあんなにリピート・視聴してたのになぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:31:49

    とにかくかぐや様は序盤中盤まではマジで面白かったから今でも熱心な反転アンチを抱えている危険な漫画なんだ
    終盤は猿空間に遅れ…田代さんのように

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:49

    頼むからタイイチ物のラブコメだけ描いててくれって思ったね
    ギャグコメのセンスは何やかんやキレてるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:25

    アニメは面白いとこで終わらせてくれたから大丈夫ですよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:26

    >>8

    俺は”反転アンチ”のバッキーだ

    そして俺は”好きになった頃を忘れられない”チコだ

    ”とりあえず荒らす”ジョニー

    口論をするのは…この”終盤を見なかったことにした”シャノンが許さないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:28

    アニメは最後まで楽しめるから見ろ…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:12

    アニメはとにかく演出もテンポも良くて名作ですよ!(ニコニコ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:42

    >>6

    げ、原作200話以降はどうなのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:06:56

    >>14

    ククク…ワシは頑張って楽しんだのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:14

    >>15

    >頑張って楽しんだ…

    これ楽しんだって言うのかな

    いや楽しかったのなら別に良いけど…

    …ん?…あれ?これ頑張ってるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:12:50

    >>14

    ククク…ハゲ上語りは楽しかったのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:44

    200話まで面白かったならもう神漫画なんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:27:29

    どうせ最後までやると思ったら映画でアニメ展開終了して悲しみと安堵の心 二つ抱いたのが俺なんだよね

  • 21624/07/20(土) 18:28:46

    >>18

    うむ…全281話中200話(多めにみて210話)だからおよそ75%が大満足なんだぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:00

    >>18

    神漫画扱いは無理です終盤がアカ展開すぎますから

    まあ中盤までは面白かったからクソ漫画とは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:09

    大仏展開とか言われてるあたりも特に違和感なく読んでた自分でさえも最終章ひいてはかぐや奪還編は口を閉ざしたくなるんだよね悲しくない?
    エピローグでかぐや様らしさが戻ってきたけど今更そんなことされても…って困惑したのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:26

    もしかして作者は終盤になるとダメになるタイプなんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:35:53

    >>20

    推しの子も枕展開入る前にアニオリルートで終わってほしいですね...マジでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:47

    アカ先生話の広げ方はめちゃくちゃうまいんだよね
    しゃあけど畳むのがヘタクソッすぎるわ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:38:54

    アカ先生の終盤展開を読む度にこの画像の流れ星を地で行ってると思ってるのは……俺なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:16

    >>26

    風呂敷の広げ方も畳み方も上手な藤田先生を見習って欲しいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:39:51

    かぐや様は告らせたいはウルロマまで
    それ以降は赤先生ェのオ ナニーに変身するの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:24

    >>27

    そいつ最終回以外は全部面白く描くのがモットーじゃねえかよ えーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:42:21

    俺吼えペンで誤魔化そうとするやつ嫌いなんだよね
    それ自体詭弁って作中でも突っ込まれてる上にレッテル貼るのにも使われてるでしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:10

    終盤つまんねーよだけならいいんだよ
    問題は…かぐやへの嫌悪感が大仏展開やら何やらで跳ね上がって囚われのヒロインやっててもふうんああそうにしかならなかったことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:35

    >>31

    恐らく詭弁の部分に合致するところを黒うするために貼ってると思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:50:05

    氷かぐや編で潔く綺麗に終わらせたアニメ版には好感が持てる
    石上の恋の行方に関してはどうなったかぼかされたけどあくまで話の主軸は会長とかぐやの恋愛だしな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:50:23

    以前TOUGHカテで初見でかぐや様を最後まで一気読みしたら楽しかったと語ったマネモブがいたから一気読みする気の人間にリアタイで読んでた人間の不満意見はあまり当てにならないんじゃねえかと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:50:26

    >>28

    すみませんその人は業界の歴史通しても異常な巧さなんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:16

    >>35

    へっネットの片隅の1人の意見を一気読勢の総意みたいに書いてる痛さに気づいてないよあのバカ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:19

    >>37

    悪いねえ

    ワシも初見で一気読みして面白いと思った漫画をネットで調べたらボロクソ叩かれてたパターンがそれなりにあるからあまり否定できないんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:10

    実写もアニメも売れてるにも関わらず途中まで作って終わらせたのが答えだよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:59

    >>11

    ジョニーは退場ッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:25:16

    だけどね本当はオレ "200話くらいまで"だけじゃなく"四宮家問題が片付いた後の残り2巻分"も楽しめた人間なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:44:34

    >>41

    俺と同じ意見だな…

    …210話から250話までのあたりをアカ空間送りにすれば神漫画なんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:10

    >>38

    n=1がn=2になった所で反論にはならないと思うが…

    n=500億にしてから一般論化して語ってもらおうかァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:50:47

    >>24

    終盤になるとダメというより、頭を使わないとならない展開に入ったら明確にダメになるという感覚

    ヘイト管理含め終盤とか関係なくシリアスが軒並み評判悪いのもこれなんじゃねえかと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:11:36

    田代さん時空が発生しまくってるかアカ先生の描写が拙いせいで齟齬が起きてると認識されてる推しの子とか確かにそんな感じっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:24:22

    >>43

    ほいだら批判意見が500億の方の証拠を出して貰おうかあーん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:40:41

    >>43

    へっ、自分の方にだけ主語をでかくする権利があると思ってるよあのバカ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:29

    マネモブの好きな風呂敷めちゃくちゃ広げてちゃんと畳めた漫画家を教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:27

    >>48

    石川賢…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:56

    >>48

    猿渡哲也…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:59:48

    >>48

    平野耕太…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:14

    この頃は中盤まで面白かったのになぁ
    今は中盤も面白くなく三作目は序盤も面白くないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:13

    アニメ化作品2本も送り出してアニメのOPが紅白にも出た漫画家の最新作が
    特にバズりもせず静かに荼毘に伏したのは悲哀を感じますね
    バズりで食いついた連中も意外と審美眼あったんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:12

    実際アニメスタッフも面白いところで終わらせたんスからそれが答えスよね
    多分推しの子も舞台編で終わらせるものと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:00

    アカ作品の定石だ 映像化されてる部分は上澄みでそれに惹かれて原作を読むと後悔したりする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:08

    まっ今の推しの子の悲しき現在…よりは終盤も遥かにマシだからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:15

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:14

    >>57

    作者は庵野と笑いながらこんな話してそうスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:06

    >>43

    それを言うなら作品が大ヒットしてる現実が立ちはだかるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:33

    >>48

    牛先生…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:07:44

    かぐや様が4期やらないのって…
    ま…まさか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:23

    18巻あたりで脱落して原作買うの辞めちゃったのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:46

    >>54には致命的な弱点がある

    アニメが完走してない大量の作品に飛び火することや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:13:10

    アカ先生キャラに愛着持たせるのは上手いよね

    やめろっ!やめてくれアカ先生!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:15:52

    会長とミコの絡みは見たいですね…アニメでね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:07:09

    >>42

    アカ空間ってどこだよ あーっ

    そこには誰がいるんだよ えーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:40:42

    どうすれば最終回まで荒れないようにアニメ放映できるのか教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています