カービィ世界最大の脅威として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:10

    お墨付きを与えたい
    スターロッド以外に有効打無いしあのまま放置してたらやばそうだったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:51

    あの自分…誰…?アニカビでやたら黒幕感出してた人…くらいの知識しかないんスよ
    こいつもそんな厄ネタなんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:48

    へっ
    ビックリマンチョコみたいな顔してるくせに…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:32

    へっなにが最大の脅威や
    俺なんて手を使わずに星を乗っ取る芸を見せてやるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:56

    思えば夢の泉あたりからデデデは実は悪くないけどとりあえずしばきあげたら真相がわかるヤンケな感じになってたっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:01

    アニメだとなんか大昔から宇宙を股にかけて暗躍してた感じだったけどゲームだとなんかただのそういう現象というか災厄って感じなんだよね
    カービィ界そういうヤツ多くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:00

    肉体より精神へのダメージが致命傷になることが多いカービィ世界で悪夢を見せる能力ってのは強すぎだと思ってるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:30

    コイツの爆発で欠けた月が後年作品でもそのまんまってそんなんアリ?
    与えた影響力がでかすぎるんとちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:33

    >>2

    プププランドの住人が夢を見るために必要な夢の泉から生えてきた悪夢の塊で存在する限り悪夢を見せ続けるからカービィが処理しなければ一生悪夢を見続けるか夢の泉止めて一生夢を見れずに気力を失い続けるかの2択になってたんだよね 怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:05:31

    >>2

    ヌーッ

    まあ悪夢というワードがコイツを連想させるだけでコイツかどうかは定かではないんやけどな

    ただそうだとすると夢の泉orスターロッドハルカンドラ産説との辻褄が会うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:03:21

    >>10

    全盛期ハルカンドラでも退けるのが精一杯って一体どんな脅威なのか気になるのは俺なんだ...!

    倒されずに撃退されただけらしいしナイトメアじゃないなら後の作品で回収して欲しいですね...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:35

    スレ画三人まとめてやられたんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:00

    カービィの夢にすら干渉できるんだよね、怖くない?
    恐らくデデデが夢の泉で水浴びしてなかったらカービィは解決策が分からずポップスターは荼毘に付したと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:38

    >>1

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:47

    スターロッドが魔術と科学合わせもった全盛期ハルカンドラ産だとすると相当やばい存在っぽいんだよね
    まっ ハイネスの発言は狂人の戯言だしどこまで本当かは分からないからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:20:15

    怒らないでくださいね
    吸い込みどころかコピーさえできなくしたワシが最強じゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:19

    並行世界の私はどうしてこんなに弱いのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:15

    確かこいつ本編カービィ作品で唯一時間制限ありの敵じゃなかったっスか?
    こいつに逃げられたらやばそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:10

    >>18

    リアルダークマターがいるから唯一ではないっスね

    でも少ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:08:33

    >>2

    カービィの世界で夢に干渉する存在なんだ

    やばさに関しては甘く見ない方がいいっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:13

    >>19

    あうっそうだったのかぁっ

    自分が無知すぎましたね本気でね

    それでもカービィ相手に逃げ切るのはすごくないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:13:44

    >>16

    一人残す舐めプ…糞

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:36

    パワーオーブのほうが強いですね🥖

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:00

    嘘か真か外伝作品の搦手使いの方がカービィを追い詰めてると言う科学者もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:09

    >>24

    ワシ…外伝のぶっちぎり最強に心当たりがあるんや ダーククラフターや!!手に関してはカービィだと手も足も出ないんだよね 怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:45:08

    カービィをただのボール状にして文字通り手も足も出なくしてやったぜ
    これで世界は私のものだ

    魔法の筆?そんなもんワシは知らんで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:46:25

    意外にもアナザーを除くとこいつ自身が使役、利用してる他のボスはいないんスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:49:20

    >>17

    全身に普通に当たり判定があるのは愚弄したくなる反面…立ちふさがる奴らが時間停止と無限回復してくるのは本編基準でもキツすぎと感じるっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:55:15

    こいつもかなりやばいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:51

    >>28

    ガバガバ当たり判定や時間停止耐性の無さのはどうでもいいんだよ

    問題は...ダークマインドやギャラクティックナイトに邪魔だクソゴミされてるということだ

    同じラスボス級なのに...こ、こんなの納得できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:14

    >>26

    後輩が味方滑りしたんですけど…いいんすかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:45:35

    なんか疲れちゃったなあ
    夢の泉で水浴びでもしようかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:20

    >>12

    スマブラのスクショなんで特にそういうストーリーとかはないですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:06:17

    >>27

    アニメ版のイメージが強すぎたのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:13:42

    こいつの前のデデデ戦のが印象に残ってるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:15

    >>31

    お言葉ですがビビッティアは妹ですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:25

    こいつの戦闘開始時の演出…神
    カービィがワープスターから星型弾で落とされると同時にイントロが終わる演出は痺れるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています