押すとホシノ周りの問題が全部解決する代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:38

    またしても何も知らない才羽モモイのゲームのデータが全部消えるボタン

    押す?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:05

    申し訳ないが押させてもらう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:15

    連打ァァァァァァァァ!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:18

    押す!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:23

    押す!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:35

    押すに決まってるだろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:37

    "モモイのデータをバックアップする。"
    "押す。"

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:39

    すまんモモイ
    なんか欲しいゲーム買ってあげるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:45

    モモイに酷いことは出来ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:09:47

    いいや限界だっ! 押すねっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:05

    >>7

    全部消えるからバックアップも消えるのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:14

    すまんが押す
    モモイには後で1000万クレジットあげるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:31

    ノータイムで押させてもらう
    消えたデータは仕事の合間に先生がなんとかするものとする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:37

    ただし"ゲームデータ"とは記憶の隠語で、モモイのあらゆる記憶が全てなくなるものとする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:55

    ごめんなモモイ
    これ実質ユメ先輩が生き返るボタンなんだ
    って説明したらモモイも許してくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:05

    ここにもしケイのセーブデータが含まれていたら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:07

    >>11

    "バックアップは「ゲーム機のデータ」じゃなく「パソコンのデータ」だからね"

    "消えないよ"

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:09

    シャーレカフェでの永久お食事券あげるからデータとはお別れしてくれ、モモイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:12

    モモイ本人にこのボタンを渡したらどうするだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:27

    データが消えるのは可哀相だけど救われる人の方が多いから押しちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:40

    >>14

    >>16

    まてまてまてまてふざけんな

    押しちまったじゃねーかどーすんだこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:50

    >>19

    状況説明したら泣きながら押すんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:04

    モモイには申し訳ないがこのままいけばミレニアムも滅びるから押すしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:24

    うわぁぁぁぁぁん!!!みんな酷すぎるよ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:34

    >>16

    ケイは別のメモリースティックにいるから平気です!

    容赦なく押しちゃってください!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:13:14

    ゲームのデータって言ってるでしょ!
    セーブデータだけじゃなくて開発中のデータ等、モモイが所持してるゲームのデータは全部消えるけど
    記憶とかケイちゃんはゲームじゃないので消えません!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:13:55

    >>19

    ゲームデータは惜しいけど…って感じで押すと思う、ただあくまでもモモイのやつだけであってミドリやユズやアリスのが消えないならコピーなりバックアップとか取る裏技はあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:27

    >>17

    ずるい大人のやり方だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:53

    ホシノ周りならワンチャンユメパイセン復活とアビドスの問題も解決しそうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:48

    押せねぇー!自分知ってるんだ!!

    いざシナリオをメモに貯めても間違えて全消しした時!!
    めんどくさかったり内容覚えてなかったりでもう1回作れない!!モモイも性格的にそうなる!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:00

    と、いうわけで生徒に犠牲を強いたあなたは先生の器ではありません
    的な?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:09

    星のカー○ィスーパーデラッ○スだけはこのボタン関係なくデータ消えてたオチにしよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:38

    押した後でモモイがもう一回レベリングとか攻略するのを手伝うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:47

    ホシノはどうでもいいけどデータが全部消えて絶望するモモイの泣き顔が見たいから押す

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:12

    >>17

    私たちは、あなたのような大人が一番嫌いです。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:16

    なんならなにも解決しなくても押すかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:16

    >>19

    えぇ!今までのデータ全部消えちゃうの!?そんなー!

    ミドリ~!また最初からクリアするの手伝ってよね!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:29:49

    ゲームなら【もう一度最初から始める】事が出来るけど、人生はそうもいかないじゃん?上書き保存とかリセットなんか出来る訳ない。そんな奇跡は普通に生きてたら絶対起きない。
    そりゃあ…少しも躊躇いが無いって言うと嘘になるけど、データが消えてもそのゲームが楽しかった思い出は消えないから。
    大丈夫だよ、先生。
    私はまた皆とゲームクリアするからさ!その人の人生ハッピーエンドにしておいで!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:29

    ミドリもまた最初からやる&ポケモンみたいな複数バージョンのゲームなら通信交換とかし合う、アリスに一からそのゲームを教える、難しいところはユズに手伝ってもらうとかが出来るからなんか普通に事情説明したら迷いなく押しそうな光のイメージがある。>>31みたいなこういう先生側のハードルのが高そうというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:11

    >>37

    どちゃくそ泣き喚くのに押さないって選択肢は欠片もないの圧倒的な光属性なんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:09

    こんなのホシノが感謝してもしきれねぇよ…代償が然程大きくないにしても払ったのはモモイだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:30

    >>37

    汚いモモイ

    >>38

    綺麗なモモイ


    ※どちらにしろ躊躇いなくボタンを押すもよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:10

    >>17

    〝ゲーム機〟ではなく〝ゲーム〟のデータが消えるんだよなぁ

    ゲームのバックアップならゲームのデータだから消えるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:24

    >>43

    "「モモイ」じゃなく「私」が預かるからどっちみち消させないよ"

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:39:48

    >>41

    お礼になんでもする(本当になんでもするつもり)からって言ってきたホシノに「ホント!?じゃあアレ食べたい!柴関ラーメン!」って返すモモイ

    ホシノは泣く

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:24

    地下生活者がなんとか曇らそうと頑張ってるけどモモイが光すぎて曇りようがないの笑うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:10

    >>46

    どっちかっていうと屁理屈先生のダサさが際立つからやっぱモモイよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:54

    >>46

    ミドリユズアリスを目の前で殺せば曇る…かなぁ…?

    いやでもモモイだしな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:58

    やっぱり光のシナリオライターのモモイ先生はすげえや!!なお解決方法はみな頓知気レベル高い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:39

    >>44

    言葉遊びしたいなら一人でやってなよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:43:48

    >>48

    曇るというかキレる

    んで前みたいに笑えなくなるけどそれでもある程度強く生きていきそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:13

    >>44

    預けられようがモモイの物であることに変わりはないのですが…

    それとも預けたもの私物化する先生かよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:13

    >>46

    ルールの隙間を縫って屁理屈並べてくる辺りたしかに地下ピだわ

    >>47

    相手と同じ土俵に立って屁理屈に屁理屈で返してるだけなんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:24

    >>50

    それ>>43には言わんの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:43

    >>48

    AL-1Sを破壊できる最強キャラの登場だーッ!

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおキヴォトス滅亡! キヴォトス滅亡! キヴォトス滅亡!


    >>53

    先生はそんなダサいだけの屁理屈言わない!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:47

    裏ワザでデータ消去回避しようとする人より隙あらば過剰な代償やモモイ曇らせしようとしてる方がなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:19

    >>56

    両方醜い後付けマンだから水差さないでほしいけどなぁ俺は

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:52:09

    別に生徒一人の思い出が全て消える程度でいいならやるよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:10

    本筋と関係のないしょうもないレスバはやめるんだ!
    モモイ本人の感情は置いといて躊躇無く押そうとする人が多すぎて笑う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:33

    >>56

    というか屁理屈でデータ壊そうとしてるから同じく屁理屈でデータ護ってるだけだし、同じルール上で対処してくるの本編の先生っぽくてあまり違和感なかった感じなかったけどな


    なんか妙に先生側にだけ噛みついてるやついるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:21

    ケンカするな!俺は押すぞ!
    モモイには事後承諾とする!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:12

    >>54

    ブルーアーカイブにそれを言っても...

    屁理屈こねて圧倒的強者の生徒から搾取するのがキヴォトスの大人だし...

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:21

    モモイからゲーム全部取り上げればモモイのゲームでなくなるからデータ消えないのでは?
    ボタン押したあと返せばいいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:30

    >>59

    いいだろ普段ゲームのデータを何よりも大事にしてそうな奴らが迷わず押すって言ってるんだぜ?

    モモイだってきっとそうだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:46

    >>54

    言葉遊びも何も初めからゲームのデータが消えるって言われてるやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:56:25

    >>60

    スレの流れ無視して生徒曇らせたいだけだからスルー安定

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:40

    >>63

    ??????

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています