【閲覧注意】ウマ娘が擬人化した馬だって言うならよ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:19

    あの世界では、史実上安楽死処置になったライスやスズカが骨折という事でまたレースに出られるようになったり、負傷によって引退しているブルボンもその後を走ることができた訳だろ?
    つまり、この世界で「馬だった故」未来を諦めざるをえなかったり、その後を走ることが出来なくなった子が救済されている訳なんだろ?

    とすると、例えばだよ
    この現実世界で先天的に生まれることができなかった子や、先天的に障がいがあった子、名前をつけてもらう前段階で亡くなってしまった子なんかがウマ娘になる事で、腕や聴覚にハンデを背負いながらも走れるようになる展開が存在するのではないか?

    なんかそれってすごいロマンを感じないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:34

    せやな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:33

    双子の場合はウマ世界でも母体への負担がデカくてどちらかアカンパターンかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:36

    どうだろうね
    アニメ冒頭恒例のナレーションだと「別世界の名前とともに生まれ、その魂を受け継いで走る」だから名前の付かなかった子や魂が発生しなかった子(そのタイミングの解釈は分かれると思うけど)だと厳しいんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:06

    「ただの馬」ではなく「競走馬」だからなぁ…
    存在そのものだけじゃなく、それに関わった人々、それを応援した観客、実際に打ち立てた記録、そういった諸々の記憶がひっくるめて受け継がれてる節があるので、誰の記憶にも残ってないような子は難しいんじゃなかろうかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:06

    ここは希望はあるとした方が絶対考えるのが楽しいのでありだと思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:14

    >>5

    才能があったが、馬体に問題が有ったゆえに走れなかった子とかが該当するんでね

    馬だから出来なかった事、思いなんかがウマ娘になる事で初めて現実化するってのは面白いとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています