アビドス編が終わったら次は他の編だぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:03

    各編に推しがいるやつは震えろ
    覚悟はできたか?俺は出来ていない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:59

    向こう1年くらいはアビドス編が続きそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:25

    ホシノだけ明らかに曇るために設定盛り盛りだったしこれ超えるシナリオ来るんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:35

    この状況で他編挟むとは思えんからしばらくはアビドスだろうしな…

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:51

    百花繚乱は相当嫌な予感する

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:16:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:34

    更新期間は一気にして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:04

    次の更新で流石にひと段落するだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:12

    >>6

    寧ろ乗り越えたから大丈夫じゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:30

    >>5

    でもそろそろ終わりそうじゃない?

    流石にこれから引き伸ばしはドラゴンボールすぎるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:18:55

    >>7

    でも運営のことだから1年くらいアドビスで進めそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:09

    次、遅くてもその次で終わるだろ
    次はなんだろう…百花繚乱?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:12

    新しい学校って可能性あるんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:05

    >>13

    ・地下生活者との決戦

    ・スオウとシュポガキ関連

    ・ユメ先輩の手帳

    ・ユメ先輩の死の謎

    ・ホルス対アヌビス対セト

    ・アビドスはどうなるのか

    などなど、まだまだ解決・描写すべき問題が山積みだしそうそう終わらなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:24

    >>16

    ・ココリコが暗躍しそうな百花繚乱

    ・フラグが立ってるゲヘナ

    ・表に出始めたワイルドハント

    ・FOX小隊救済

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:21:58

    >>17

    生徒が出たワイルドハントとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:01

    >>17

    完全新規は出ないだろうな

    出るとしてハイランダーくらいじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:11

    >>19

    ココリコw遠藤と田中が暗躍するのかww

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:35

    >>18

    ゆーて他の学園でも終わってない問題とかは山程あるし…

    テラホシ沈静化と地下生活者だけなんとかして終わりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:44

    >>22

    キキョウ  タイキック

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:02

    ヒマリとリオの対立、今までは妄想でケンカップルとかしてたけど今の展開見てるとガチの何かがありそうで怖い
    どっちかにヘイトが向くような過去はやめて欲しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:11

    >>18

    ・ユメ先輩の手帳

    ・ユメ先輩の死の謎

    ・ホルス対アヌビス対セト

    ここまでは今回片付けなきゃいけないが

    ・アビドスはどうなるのか

    ・地下生活者との決戦

    この2つは4章でもやれるというかアビドスがどうなるのかはエピローグで触れるくらいでいい

    ・スオウとシュポガキ関連

    これに関しちゃ本格的なところはアビドス編よりハイランダー編でやるべきだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:49

    >>18

    地下とホルス、手帳ユメ関係がとりあえず解決すれば区切れるから流石に終わるんでない?

    というか終わってくれ、流石に一つの学校のエピにしては長すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:26:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:26:50

    >>35

    そこまで行くなら一つの章で解決しようとせず章分けて欲しいよね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:27:19

    感想スレだったかでみた1シナリオ1テラー寸前の概念良かった
    各校の続編が待ち遠しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:27:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:27:54

    >>36

    そう、そうなんだよ

    今回長すぎるんだよ…

    いい加減他のストーリーやってくれないですかね…違う学校の話が見たい人もいるんですよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:35

    ワイルドハントとか今出てるだけでも面白そうだし早く見たい早く見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:29:01

    ブルアカは正直風呂敷を広げすぎなんだよね。ストーリーが進むたびに何かしら新しい情報が出てきて、仄めかされるだけで終わる。
    伏線回収を望むだけ無駄としか思えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:29:08

    俺はオデュッセイアのシナリオをみたいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:29:48

    >>41

    わざわざトリニティじゃなくて他学園にしてるあたり何かありそうだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:29:56

    まあ多分アニメと合わせたかったから始めたのはありそうだけど今の章、お辛いことばっかりだしそろそろゲーム開発部とか補習授業部みたいな明るい人たちがメインのが見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:11

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:31:08

    >>44

    ワイルドハントの意味考えると案外百鬼夜行に関わってくるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:31:33

    >>42

    色彩だの崇高だの黄昏だのテラーだのもう訳わかんねぇよな

    コレ全部実は同じじゃないのか?勝手に別物と解釈してるだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:48

    ゲマトリアの暗躍がそろそろ面白みなくなってる感じある、ちょっと悪い方向に傾けるご都合主義が過ぎてる感が否めない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:14

    >>48

    真面目にあり得そうな考察をこんなところに捨てないで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:34:34

    >>49

    元々あいつら生徒に対してはそういう奴らでは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:26

    >>48

    英語で言ってるか日本語で表現してるか古語で表してるかでの違いでない可能性はあるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:40

    >>51

    地下観察者は正直干渉しすぎじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:15

    >>27

    ハイランダーはアリウスの時みたいにアビドスの4章でやりそうな気がしてるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:33

    >>42

    雷帝って何だよ!誰だよそいつ!

    キヴォトスの外に行ったって何だよ!卒業したから外に行ったのか!?外には何があるんだよ!

    ゲマトリアって何だよ!テメェら誰だよ!

    アリウス分校は何なんだよ!あそこの生徒はどこから来たんだよ!自然発生か!?

    そもそも生徒の親はどこに行ったんだよ!何で人型の大人が今んとこ先生しかいねえんだよ!

    神秘って何!?何なの!?キヴォトス最高の神秘って誰が言い始めたんだよ!何を以て最高なの!?

    そもそも連邦生徒会長はどこに行ったの!?アロナは何!?先生は誰!?どこからやってきてどうやって呼んだの!?先生と会長の関係は何!?

    色彩って何!?黄昏って何!?

    クズノハは何なの!?ロリババアなのは分かるんだけどお前何てところにいんの!?どうしてそこにいるの!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:44

    >>45

    やるか

    キラキラ部メインのゲヘナ編

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:08

    >>49

    まあゲマトリアの暗躍もクソもゲマトリアは存在してないんだが

    地下ニートは勝手にゲマトリア名乗って活動してるだけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:12

    >>56

    キラキラ部主役は一番可能性高そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:38:45

    >>56

    明るいしエリカも実装できるな!ヨシ!(現場猫風)

    まあメインでやるかはともかく、同時にエリカ実装が自然な流れで出来るんだからイベストとかで来てもおかしくはないよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:00

    >>56

    プレイヤーからは全てが地獄のように見えるんだけどどんな所からもキラキラを見つけて仲間を増やしていく?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:55

    >>60

    プレイヤーからは全てが地獄のように見える


    お前だけじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:24

    まあ真面目に、暗い展開続きすぎてちょっとお腹いっぱいだよね…
    ハナコ筆頭に補習授業部とかの明るい面々に出てきて欲しくはある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:44

    どこかのスレでヒフミメジェド様説が出てきたからアビドスでブルーアーカイブ 宣言しに出てくる可能性も微レ存

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:31

    各章続編考察
    アビドス4→エデン4的な感じでハイランダー絡めつつ掘り下げみたいな感じのはできそうだけど3完結後一旦間は空きそう
    パヴァーヌ3→伏線は色々貼ってあるからやろうと思えばいつでもできる
    エデン5→現状ネタなし トリニティなりアリウスの話するにしても「エデン条約編」でやるより新章立てたほうがいい気はする
    カルバノグ3→FOX小隊やカヤの回収できそうだけど敵になりそうなのが思いつかない(カイザー滅びそうだし)
    百花2→テラー関連でクズノハへの導線増えたし次来る可能性は多分いちばん高い
    新章
    ゲヘナ→雷帝出てきたし未実装だと一番ありそう
    山海経→やれそうな雰囲気はあるがやるなら結構な数新キャラを生やすことになりそう
    赤冬→この学校でシリアスなストーリーを!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:47:10

    赤冬って個々がバラバラなのに強いしなんかいざとなったら協力関係結びそうだから瓦解させるのが難しすぎるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:57:01

    赤冬でシリアスするとしたらどっかと全面戦争になるのを止めるストーリーとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:59:57

    >>67

    流石にあにまんどころじゃ無く荒れそうなシナリオはNG⋯

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:12

    スオウとか初代アビドス生徒会長までの戦国時代とかは別に3章で全部語らなくてもいいでしょ
    アリスクパターンで4章でやってもいいんじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:39

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:11:25

    キヴォトス最強トーナメント編は?長寿コンテンツにはお決まりのテコ入れだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:14:05

    俺現行ストーリー進めてるのアビドス3章が初なんだけどさエデンとか最終編も更新まで長かったって言われてたの見たんだけどアビドス編と具体的にどっちが長いの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:51:44

    >>64

    個人的にワイルドハント期待している

    ツムギしかキャラが明かされてないし新キャラを滅茶苦茶出してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:53

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:48

    >>74

    もし来たらワイルドハント芸術系の学校っぽいのでゲマトリアはマエストロが担当してきそう

    マエストロは先生のこと評価してるからゲマトリア一端解散したし心機一転して自分もやってみようと

    ワイルドハントの先生ポジに収まってるというなんか最悪なことになりそうな展開とかしてきそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:10:45

    家の問題だの親友との死別だのを取り扱ってる百花繚乱ってアビドスの焼き直しになるんじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:12:53

    >>21

    無いかあ アステカ神話モチーフあたりいつか来てくれないかと思ってたんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:12

    >>9

    でも多分ここまで小出しにしてるのは制作スケジュールの関係もあるだろうけどそっちの方がいいってデータがあるorもしくはそのデータの収集のためだと思うんだよね

    最終編みたいに一気にやるか、カルバノグと百花繚乱みたいに大きく分けてやるか、今みたいに小出しにするかで

    正直話題性という意味では小出しの方が圧倒的に有効だからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:35

    アビドス3章は長くても夏終わるまでには着地しそう
    果たして明確に続きまちな百花繚乱かVol.6のどっちが来るのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:52

    アビドス編はもうセトとホルスを止めたら終わる段階じゃない?地下生活者は戦闘しないだろうし、雷帝周りの話はゲヘナ編でやるだろ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:48:27

    百花繚乱繚乱やってはよアヤメ救ってナグサアヤメ同時ピックアップやって欲しい
    というかアヤメのビジュアルはよ出してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:56:03

    あと残ってる大きなのはケイ誕生編、FOX脱獄編、アヤメ復活編くらい?
    どうせ新しい問題は生えるだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:04

    >>9

    爽快感のない話が半年も続くのは流石にちょっとね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:10:44

    パヴァーヌ3章はやるなら『ケイを復活させる物語』になるだろうからそんなに暗くはならなさそう
    あとはメタ読みだとそこでリオが支援なり協力なりで貢献してプレイアブルになりそうな感じある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:11:26

    ケイはうまくいけば初音ミクみたいな感じににできそうだとは思うんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:12:15

    >>72

    ハイネプレゼンツ第二回光輪大祭でも待ちなさい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:13:28

    全てに死をもたらすモモイテラーか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:13:45

    >>66

    いざとなったらと言うか

    基本的に生徒会vsその他連合みたいな様相になるクーデター特化型学園だからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:14:40

    >>48

    これは割とそうだろうと思ってる

    違ったらびっくりする

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:51

    アビドスは根幹にいるからここまでになるわけで他だとゲヘナの厄ネタ掘り起こすくらいしないとでなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:12:41

    赤冬は悪い大人に操られた生徒が革命(ガチ)とか粛清(ガチ)を始めるとかしたらシリアスな話を作れそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています