バ場のバってなに?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:27:11

    たまにある名残はなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:42

    ウマ娘場なんて言いづらいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:29:20

    漢字は中国から伝わったこと考えればまぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:17

    何と言われても二点の馬だが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:33

    バンギラスのバだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:55

    >>4

    馬ってなんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:53

    バトルのバに決まってるだろJK

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:36

    人のことを人間と呼び馬のことをウマ娘と呼ぶ
    それだけのこった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:44:12

    漢字で馬(点が2つない)とも書くんだから別に馬場が何ってこともないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:13

    典型的なちょっとウマ娘のこと知ったつまんない奴がするしょーもないツッコミである

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:51

    普通に音読みだろ
    人だってニンと読むんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:33

    >>1

    お前さんちゃんと小学校に行ってちゃんと国語の授業受けてたか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:08

    点が二つしかない「馬」という字があの世界ではウマ娘を指すんでしょ
    マとかバみたいにカタカナに置き換わることが多いから常用漢字じゃないのかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:00:12

    アプリの用語集に"バ場"も"漢字の馬について"も載ってるんだからそれを読めとしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:11

    中国語圏内ではウマ娘(バニャン)と呼ばれているとかでおk

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:03:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:05:34

    >>1

    いや『バ』という漢字はあの世界にあるんよ

    ただ『馬』ではなく、点が二つ、有マ記念も本当は漢字表記になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:11:37

    馬偏は点四つというところに突っ込んだほうが良いぞ
    メタ的な話をすればそこまでカバーするのは無理って話なんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:13

    そもそもが馬が存在しないのに馬=バがなんでレースにあるんや話なのにバは馬のことで点が2個でとかうんちく博士がメガネクイクイしすぎだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:13:13

    にわかと言いたいだけのオタクさんニッコニコのスレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:43

    >>20

    ごめん微妙に何言ってるか分かんねーや

    分かる人いる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:16:25

    レスバしたがるのがにわかじゃないウマ娘ユーザー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:56

    >>20

    皆が既に説明してくれてることだけど、その「バ」というのは「馬」じゃなくて「点が二つの馬」という漢字で表記されるもので、それはウマ娘を指している(この漢字の点は足の本数が元なので、ウマ娘は2本なので点が二つ)

    その「バ」は「馬」を指してるんじゃなくて「ウマ娘」を指しているので、別にあの世界に存在しても不思議なことではないですよという話

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:10:25

    「馬」の点が2つになった字は現実世界のネットでは書けないから仕方なくカタカナの「バ」で代用してるというだけの話
    ついでに騎とか駄とかの馬偏はウマ娘世界でも点が4つだけどその理由についても公式はちゃんと説明してるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:29

    な、なんでこんなちょっとしたネタ程度のスレでみんな喧嘩腰なのん…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:56

    >>26

    ちょっとしたネタ程度のスレに一応真面目に説明したら理解力を棚に上げて説明した側をうんちく博士だの何だのと煽ってきたらそりゃギスりもするだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:29

    >>27

    待てよ その前の

    >>10らへんからもう雲行き怪しかったんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:14
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:06

    馬(点が二つ)も馬編(点が四つ)も公式で回答がちゃんとあるの結構知らない人多いんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:07

    >>19

    >>25

    馬偏は点4つな理由はこれか

    ということは日本以外の国の漢字では点は4つじゃない…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています